みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の3006-

昨日に引き続き、今日は八木の上のあたりに。
だんだんと北上してきた。
職場の人たちと10人くらいで参加。
さすがに疲れてたんで、後から参加しようと遅れて出発。
が、場所がわからん!
ウロウロウロウロ…、一時間くらいさ迷う。
そして、ようやく到着!
かなり上、山際で土石流の直撃現場付近。
昼に着いてしまったんで、すぐに昼食に。
八木の3丁目と4丁目の間のあたり、この辺は炊き出しが充実してる。
昼食もとれるが、まだなにもしてないんで、手持ちのもので済ます。

この付近の印象。
斜面が急で、縦に並んだ民家の間の道を直線的に土石流が流れて行った印象。
民家の側面がえぐられてる。
大木がたくさん流れている。
土砂というよりは泥と石の混ざったもの。
木の根も含まれて、掘るのが非常に困難。
とてもやりにくい。
大きいものが引っ掛かって、砂が下の地域に流れて溜まったんだろう。
ここでも鍬やツルハシ等が威力を発揮。
水はけが良いのか、全然水が流れてない。
他と同じで、まだまだ全然片付いてない。
作業が進みにくいせいか、作業量自体はそこまで多くなかった気がする。

今回の場所は急斜面だったから、下の方とは違ったやりにくさがあった。
おにぎりとかお茶もあるが、坂の登り降りはやっぱり負担が。
かき氷とか持ってきてくれる人にも感謝。
可部線の試運転も見ることが出来たので、少しずつ進んでる感はあったかな。
まぁ周囲でトラブルが無いのが何より。
-其の3005-
今日は八木へ。
前と同じNPOに参加。
前回をはるかに上回る80人以上の参加らしい。
昼前から友達とも合流。
緑井も大変だと思ってたけど、八木はさらにひどいという印象。
行政の人たちがたくさん集まってた。
緑井より道が狭い。
土石流の末端のあたりになるんじゃろう。
それより上は規制線がはられてる。
範囲がかなり広い。
そして深い。
道が全部1m埋まってるという印象。
民家もかなり埋まってる。
ボランティアによって除去されたものや土嚢が道にどんどんたまっていくけど、回収される気配がない。
車も入ってこれんし、持っていく場所もないし。
まぁとにかく窮屈じゃ。
土嚢を作ることしかできのが現状か。
と言うわけで、朝から夕方までおりました。
10日も経ってまだこんな状況。
終わりが見えないと言う表現は正しいわ…。
30人以上おって出来たことは、一件の民家の土砂をある程度撤去しただけ…。
小石が多すぎて、はかどらん。
手のひらも豆だらけ。
いや~、終わらん。
全然終わらん。
終わらん過ぎて驚くわ。
夕方過ぎてボランティア続けるのも難しいらしい。
時間決めて完全に撤退せんと、家の人がボランティアに気を使いすぎていけないとのこと。
そりゃそうだ。
ボランティアって難しい…。
-其の3004-
もう金曜日じゃ!
今週もあっという間だ…。
今日は遅くなるとかなんとか。
バドミントンなのに。
と思ってたら、めんどくさい修理発生!!
うわ~、これはかなり難易度が高い…。
見立てでは4・5時間か!?
と思ってたが、3時間でなんとかなった~。
しかし、外でもっとめんどくさいトラブルが!
地中の配管が破けて~。
遅くなった。
が、まだ蒸気はおわらん。
というわけで、バドミントンには参加できんかった~、残念!
-其の3003-
今日はなんて過ごしやすいんじゃ~。
もう秋じゃないか!!
まだ8月だぞ!
過ごしやすすぎて天井裏に行っちゃったよ。
なんて蒸し暑いんだ…。
体中かび臭い…。
なんかよく見たら腕が黒いし!
汚れてるね…。
そしてまだスズメが生きとる。
さ~て、どうするか。
法律じゃ~飼っちゃダメじゃしね~。
保護も連絡せんといけんのんかな~?
早くリリースできんかな~。
-其の3002-
マッサージしたらだいぶ楽になったぞ~。
涼しいし動きやすいね。
今日は業者のおっちゃんが変な栄養ドリンク持ってきた!
タウリン3000mg!!
よ~し、後で飲もう。
さて、ややこしい課題があったり…。
疲れた~、夕方飲む!
そしたらなんとなく回復(笑)
そしてハチの退治を!
夜に殺虫剤まく。
バズーカタイプは強力!
と思いきや、使いかけで弱い!
ハチが手に乗ってくるし!
危うく刺されるとこだった…。
-其の3001-
全然筋肉痛が回復せん(笑)
揉んでも痛いし。
動きすぎたかな。
今日は朝からトラブルとか。
1人休んで、こっちにまわってくる。
う~ん、よくわからん症状。
明日聞いてみよう。
現場でスズメが落ちてきた。
ヒナが。
どうしようもないんで持って帰った~。
ご飯粒食べよる(笑)
元気に復活するんかな~。
-其の3000-
うわ~、まだ筋肉痛!
全身がかなり痛い…。
全然疲労がとれん…。
会社でボランティア話が広がってる(笑)
なんか週末に行きたい人もいるとか。
近くじゃもんね~。
は~、疲れた…。
今日は早く帰ろう!
と思ったら、蒸気遅い!
くそ~、なんでこんな疲れてる日に…。
そして3000回らしい(笑)
-其の2999-
激し筋肉痛だ…!
ぐっすり寝たい(笑)
今日は笠戸~。
天気悪いな~。
下道でもそんなに時間かからん。
笠戸島到着。
あれ、何この混み具合!?
駐車場満車!
なんか道沿いの駐車場にたくさん停まって。
どうやら筏レースがあるらしい。
手作りのやつ。
なかなかでかいイベント。
こんなのあったとは…。
帰りに大島、いいの山。
道せま!!
こんなんじゃったっけ!?
そして展望台たか!
あれ、小屋なかったっけ?
って探したら、めっちゃ怖い廃屋が!!
怖くて近寄れんかった(笑)
-其の2998-
思い立ったが吉日。
十分な装備もなく、現地に行ってみた。
Facebookで見かけたNPO法人のボランティア募集。
行かない理由も無いし、放っておけなかったし。
後から合流した友達と二人で参加。
参加した団体は、その場で集まった30人くらい。
リーダーの指示のもとに、緑井周辺で別れて作業。

緊急車輌もたくさん待機しており、ボランティアの人もたくさんおる。
纏められた廃棄物。
冠水した道路。
2階まで届いた土砂。
車が埋まってる。
渓流のようになった生活道路。
何千個もあろう、土嚢。
休憩時間に散策したら、ひどさがわかった。

9時過ぎから作業を始めた。
シャベルで何百回も土砂を掘り、数えきれん土嚢を作り、運び、積み上げ。
だんだん道ができ、壁が現れ、片付いていくように見える。
15時過ぎ、とりあえずNPOは解散だ。
そこからは二人で作業。
17時までやって、へとへとになり解散。
民家の人たちが準備してくれてる飲食物が非常にありがたかった。

ボランティアにいかれる方。
ボランティア団体として参加されると、リーダーのもとに団体行動となります。
被害がひどいところで、みんなで取りかかります。
個人で参加すると、自分で行くところを決めれる。
たくさん人が集まって復旧してる民家の少し外れたとこに、実は困ってる家もたくさんあるみたいです。
見た感じ高齢者も多い。
臨機応変に対応しないといかん。

長靴、軍手はあったほうがいい。
汚水が混ざった土砂から体を守ってくれる。
砂ぼこりもたつから、マスクも便利。
シャベルとか一輪車は丈夫なのがいい。
土嚢は緑井には意外とあった。
服は泥だらけになる。
汗がめちゃくちゃでる。
たくさん飲んだ方だと思うけど、3リットルは飲んだかも。
飲食物持って行くのは当たり前だけど、良心的な民家の人達の差し入れがとても助かる。

めちゃくちゃ疲れて、手のひらは豆だらけ。
たぶん筋肉痛にもなるかも。
でも、参加してほんとに良かったです!
-其の2997-
昨日の夜も降ったね~。
こんだけ降るとまた崩れるのでは!?
ついに道も閉鎖されるのか?
と思ったけど、だいじょうぶだった。
今週ももう終わりか~。
今日は夕方から業者の手伝いらしい。
タンク動かして~。
溶接して~。
うわ~、思ったより遅くなったぞ。
まぁいい、今日はバドミントンないし。
今夜は早く寝て、明日は手伝い行ってこようかな~。
迷い中。
-其の2996-
昨日は良く寝れた~。
今日もどこも崩れてないらしい。
意外だな。
朝から修理。
昨日持って帰ったやつ。
直らん…。
不可解だ…。
しかも部品供給もない。
というわけで見積もり。
22万!!
うわ~、なんてこった。
まぁ仕方ない。
会社から崩れた山が見える。
テレビではやってない個所。
山の上の方がものすごい崩れとるのが見える。
今夜も雨か…。
-其の2995-
すごかった~。
あまりにもすごかったので、外に出てしもうた。
滝のようだ!
たぶん雨の中では息もできそうにない…。
カミナリも近くに落ちまくる。
すごいな~。
これは高校の時の大雨を思い出す。
が、とにかくすごかったな。
朝になり、ニュースは雨の話ばっかり。
どうやらすごい災害らしいぞ。
意外と道が混んでない。
そして意外にも会社に被害なし。
なんてこった、珍しい。
雨に弱いのに。
今日はみんなさっさと撤収。
疲れた~。
-其の2994-
うわ~、今日も雨か。
全然スッキリせんな。
暑くはないが。
しかし蒸す…。
汗がダラダラ。
今週はずっとそんな感じか~。
盆明けても生産が多いらしい。
蒸気が遅い!
こんだけ遅かったら蒸気配管の修理もできんぞ。
なんとかならんかいな~。
帰りにはカミナリもすごい。
停電はなりませんように~。
-其の2993-
今日から仕事じゃ~!
なんか微妙に眠れんかったし(笑)
盆前にやった修理で気になることが…。
くそ~、気になる…。
で、盆明け、動いてない機械。
いろんなとこが悪くなる。
朝からいろいろ修理じゃ~。
そして夕方から業者さん。
どうにもならん修理~。
と見せかけて、設定いじったらなおった!
そして基盤さしなおしたらなおった!
遅くなった~。
疲れた~。
-其の2992-
わ~、晴れてる!
よし、今日は墓参り。
全部で5か所くらいある。
近くから宇品まで~。
午前中に終わった。
帰って昼寝~。
眠い…。
タープを片づけねば。
まだ乾いてない!
が、日光ですぐに乾いた~。
夜にチヌルアー。
ルアーなくなった~。
残念!
-其の2991-
朝から爆睡。
昨日なぜかフォグがつかんなった~。
さすがに不便。
ヒューズの場所もわからんし~。
ディーラー持ってくか。
しかも先月は上のランプもつかんなったし。
これは何かの前兆か!?
さっそくDに。
いろいろ話しよって、みてもらう。
左右同時につかんって、リレー?
かえてもつかん。
う~ん。
で、ヒューズみたら切れとる…。
なんてこった!!
こんなとこにヒューズあるんかい!
1000円とられた。
不覚…!
-其の2990-
2日目、世羅に!
朝からお出かけ~。
昼食はスペイン風料理!?
巨大ピザに苦戦…。
お腹いっぱいでヒマワリ。
満開じゃ~!
天気も回復。
人も増えてきた~。
一周回って休憩。
そしたら雨がたくさん!
ふ~、危なかった~。
まだまだ満開、暇な人はどうぞ。
-其の2989-
お盆開始じゃ~!
今日は恒例の浜田に!
が、今年は少な目。
朝から準備。
意外と時間がかかった~。
到着まで1時間40分くらい。
天気も良くないな~。
まぁ大丈夫かな。
そして浜田に7人集合!!
さっそくタープ設置。
BBQも開始~。
今日も焼きそばとか。
他にもいろいろ~。
食べてばっかじゃった…。
そして変なボールで遊んだり。
雨も降りだして撤収!
よく遊んだ…。
-其の2988-
朝からお疲れじゃ~。
今日も動いた~。
それぞれが重かったわ。
そして昨日から蒸気が遅くなるという宣告が…。
案の定、20時終了。
あ~、遅い。
盆前くらい早く終わってや~!
いつもより1時間くらい遅いて…。
帰りに野菜の調達。
なんじゃこりゃ!
高すぎる!
異常なまでに高いな~。
というわけで、手抜きじゃ(笑)
-其の2987-
いや~、盆来る~!
の前に、劇的にめんどくさい修理が入ってしまった。
3年くらい前にやったことある修理。
タンクの中のステンレスのグルグル配管の溶接。
なんてこった~、これは非常にめんどくさいやつ!
生産も終わり、持って帰る。
重い…。
そして溶接、状態が悪くて難しい!
しかしまぁやるしかない!
19時、ようやくできて、チェック。
漏れる…。
やり直し~。
そしてチェック。
漏れる…。
それを5回繰り返して、20時半に終了!
疲れた…。
疲労しまくった~(笑)
-其の2986-
盆まであと3日だ~。
なんかいつの間に。
しかし盆前にやらんといかんことも。
いや、盆後に持ち越すか!?
まぁどっちでもいいか。
今日は誕生日会で。
終わるの早い~。
なんか残業の予定いれときゃよかった。
中途半端に早く終わる~。
帰りに買い出しを。
野菜は明後日買うかな~。
-其の2985-
朝からダラダラ。
どうやら疲れてる。
しかしBBQの準備もせんとね。
コンロも洗浄。
よし、あとは…。
昼からもダラダラ(笑)
そして夕方から釣りに出た。
台風も過ぎたしね。
38センチのキビレが釣れた。
ボチボチかな~。
あ、今日は中学の飲み会があったな。
行っても良かったかも…(笑)
-其の2984-
昨日は寝るのが少し遅くなった~。
まぁでも体調回復!
今日は買い出しじゃ~。
さて、冷凍庫の中身は…。
うわ!!結露ヤバイ!
湿度が高いけ~結露が凍って扉に隙間が…。
たまにあるんよね。
こうなったら中を全部出して溶かすしかない!
クーラーボックスに移し替えて、買い出し。
帰ったら全部解けてた~。
やっぱり直冷式よりファン式の方がええな…。
台風あぶないかな~…。
-其の2983-
寝たときにグッタリ…。
夜中に目が覚めた時も、明らかにフワフワ…(笑)
布団の中でも若干寒気!
いかんな~…。
朝起きたら少し回復。
まぁ会社行っても大丈夫か~。
で、仕事。
事務所の弱い冷房で鳥肌が!!
手が冷える!!
腰も痛いし~、やっぱおかしいな~。
午後は休むか!?
と思ったけど、まぁあと少し、頑張ろう。
で、終わってすぐに撤収~。
そして会社の人んちでホームパーティー!
ワイワイしよったら回復した~。
いや~、とりあえず良かった…。
-其の2982-
うわ~、なんか夜中に汗だくだ!
そんなに暑くなかったのにな~(笑)
朝からオイル漏れ発生!
ドタバタしたけどまだ10時とは…。
まだまだ長いのう。
そして昼過ぎ、どうにもおなかがゆるいぞ。
15時くらい、体がだるい!!
なんじゃこりゃ、完全に何かが良くない。
だるすぎて座りっぱなしもだるい。
はやく帰りたい~!
よし、18時半に終われる!
という予定になってたのに、1時間も伸びた…。
フラフラじゃ~。
帰ってぐったり。
早めに就寝!
-其の2981-
原爆の日か。
朝から特番だな。
まぁ仕事はいつも通りに。
やばい、今日も昼ごはんない!!
けどお腹空いてきた。
仕方ない、買ってくるか~。
車で昼飯。
あんまり暑くないけ~助かる。
今日は会議だ~。
しかし常務がタイにいってることが発覚!
ラッキー!
案の定、サクサクと進む!
はよ~終わった~、ラッキ~!
-其の2980-
今日も雨なんか~。
今週は降り過ぎじゃろ。
山崩れるぞ!
そして雨漏りひどい…。
朝から蒸気の部品交換。
大丈夫、バルブで止めれる!
と、新しい人に教えるべく、開始。
しかし、バルブが全く効いてない。
できんじゃん!
しかも盆前の増産で蒸気終わるの18時半!
くそ~。
まぁいい、こんなもんはすぐに終わる!
さっさと帰ろう!
-其の2979-
朝から胃もたれだ~。
食パン一枚食うのがやっとだ(笑)
天気が微妙だな~。
今日は遅くまで修理の予定なのに!
さ~て、昼か。
なんと!!!
昼ごはん忘れた!
まぁいっか~、胃もたれだし。
というわけで、何も食べてない(笑)
でも腹が減らん!
14時間くわんでも働けた~。
疲れた~…。
-其の2978-
よっしゃ~、蛇喰い磐だ!!
と見せかけて、今日は大雨…。
とりあえず会社の若い衆を迎えに。
ソバを買うのを忘れとったけ~買ってから。
4人を連れて家に!
相変わらず雨だ…。
着いたらもうみんなおる!!
今日は13人!?
けっこう集まったな~!
さっそくBBQ!
まだ10時なのに(笑)
今日もメニューは豊富に!
コウネ美味しいわ~。
たくさん食べた…。
量はちょうど良かったかな!?
お腹いっぱいだよ。
-其の2977-
今日は講習じゃ~、めんどいのう。
今回は課題内容がたくさん。
発表も時間がかかって、ほぼ発表だけで終了。
次は2か月くらいあくぞ、ラッキー。
そして帰ってBBQの準備!
いろいろ買い出しに行って。
野菜とかお菓子とか~。
帰ってお茶も準備!
う~ん、冷凍庫の容量が足らん…。
100Lじゃ足らん!
140Lクラスの冷凍庫に買い換えるべきなのか!?
準備もできたし、後は天気次第か~。
// HOME // NEXT
