みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の2306-
今日はほとんど寝てた(笑)
そして昼からじいちゃんのお見舞い~。
この前手術したけんね。
もうよぼよぼの爺さんだ!
まぁ元気そうにしとったが。
帰ってからも昼寝!
明日から10月か~。
やばい、やらんといけんことが堆積…。
ふ~、憂鬱だ。
-其の2305-
もう土曜日か~。
そう、仕事だ…。
土曜は道も混んでない。
まぁ普段も混んでないが(笑)
ちょっと早めに到着。
今日は補修とか。
扇風機の修理…。
やたら時間かかったわ~。
今日は課長が機嫌が良いぞ!?
なんだろう…。
風が少し出てきたかな?
台風対策。
まぁ大丈夫か。
-其の2304-
昨日の帰りね、猫をひいてしもうたんじゃ!
突然左から走ってきて、対向車もおって、ハンドルグルグル回しても回避できんかった…。
戻ってみたけど、おらん!?
探したけどおらん!?
う~ん、どちらに行ったのだろう…。
今年は2匹も猫をひいてしもうた…。
そのせいか、今日の帰りに道に猫がウロウロしてこっちを見てた。
家の前にも猫がいてこっちを見てた。
次に見たら謝っておこう。
明日はバドミントン無しじゃ~。
何かしようかな~。
-其の2303-
今日も日中暑いね~!
夏ほどではないが、日差しは痛い。
今日もいろいろ修理。
危ういヤツがあったが、なんとか凌いだり。
いろいろ焦ったわい。
今日は親睦会の打ち合わせ。
ホテルは決定。
あとは演目の要請。
営業の方々が何かやってくれるだろう。
毎年のごとく。
夏よりはなんとかなりそうな。
ふ~、食べ過ぎておなか痛い。
-其の2302-
メガネがぶっ壊れる夢を見た。
なんだったんだろう…。
もう水曜日か。
あ、会社にケータイ忘れてる。
そう考えてたら、弁当が用意されてないことを忘れてた。
コンビニに寄り忘れた。
なんてこった、貴重な昼時間に買いにいかんと!
久々に車の中で昼休憩。
時間が短かったせいか、休憩時間瞬殺。
明日も暑そうだな~。
早くも週後半。
9月も去るか…。
-其の2301-
今日は天気がええの~う。
朝から外で仕事。
タンクの液面計をつけるように言われた。
タンク2個を並列につないでる。
これの液面計。
容積を計算。比重を計算。
めっちゃ計算しまくって、なんとか算出!
やたら時間かかってしもうた。
まぁ久々に計算とかして楽しかったわ(笑)
ふ~、早くも火曜日終了。
今週は土曜までか。
土曜にバドミントンあるかも。
-其の2300-
昨日から部屋に水槽を置いてる。
で、夜だけ照明を当ててる。
もちろん寝てる間も。
まぶしい…。
基本真っ暗で寝るけ~照明はまぶしい。
ダンボールで囲っている。
でもまぶしい!
仕方無しにカーテンで囲ってみた。
外が全く見えない…。
というか、電気が点いてるから、夜明けなのかどうかもわからん。
慣れるまで時間がかかりそうだ。
-其の2299-
さて、今日も良い天気。
とりあえず最近のいろいろなことの片づけをしないと!
朝からBBQコンロの掃除、とりあえず洗剤漬け。
その間に、水槽の掃除~。
水草だけが無造作に入れられてるやつをなんとかせねば…。
と、時間がどんどん過ぎていき、昼過ぎに完了!
ふ~、なかなか手がつけれんかったな~。
もっと時間が欲しいわ…。
で、昼からお出かけ。
久々に沼田のほうに買出し。
昨日の水槽用LEDを増設(笑)
しかしそのままでは使わないぞ!
LEDを追加してやる(笑)
まぁまだ材料はないが。
届いたら改良しよ~っと。
-其の2298-
夜に送別会だ~。
さて、何しようかな。
なんか花もそこそこ咲いてるし、写真でも撮るか。
トンボとか撮ってしまった(笑)
昼に買出し。
ペットショップ行ったら、水槽用のLED照明が安かったんで購入。
帰ってさっそくセッティング。
お~、キレイな感じ。
が、思ったより明るくないな~。
こりゃ改造(笑)
で、夕方から出発。
今日は10人くらいで送別会。
あんまり関係ないが、いろんな事情を聞いたり(笑)
雨も降ってきた。
明日は何しよ~。
-其の2297-
今日も肌寒い!
上着着てしもうた!
今日は金曜~、早いもんだ!
なんか知らんけど手が切り傷だらけ(笑)
あ~、わずらわしい!
そこそこ深い傷がどんどん増える。
早く修復せんかな~。
早く帰ろうかと思ったけど、ボイラーが遅い。
かつ、めんどくさい状態だったんで、少し遅くなった~。
明日はなんかしようかな~。
-其の2296-
なにこれ、朝から寒い!
思わず車で暖房かけたわ(笑)
もう長袖でも大丈夫だな~。
あっという間に秋の雰囲気。
検便も提出したし。
今週はバドミントンないし。
明日で終わりか~。
土曜日の日中に何かしたいな~。
夜は送別会じゃけ~。
とりあえず明日を乗り切るか!
-其の2295-
朝から家のドアで右ひざを強打。
バリ痛い。
早くも水曜、なんかラクチン(笑)
今日は新入社員の研修2日目。
とは言え、うちの課に入るわけでもないだろうに…。
いったいどこまで教えたら良いのだろうか…。
まぁ気長にやってくか~。
夜になってもひざが痛いぞ!
はよ帰ろうか思ったが、ちょっと遅め。
あ~、明日も膝が痛そうだ!!
-其の2294-
今日からまた一週間、でも火曜だ!
しかし今日はすごい忙しい!
朝から記録と、撤去と、検査が入ってると思いきや、新入社員の研修がはじまってしまった!
朝一から大混雑の状態…。
そして検査を一緒にやってもらうことになった~。
とは言え、業者さんが検査をするのを見守るだけ…。
1箇所だけ不合格!!
くそ~、悔やまれる。
まぁ仕方ないか。
午後からまたいろいろ見てもらった。
そしてあっという間に終了。
今日は早めに撤収~。
眠たすぎる!
-其の2293-
今日はBBQじゃ~、しかし台風!
しかしそんなことはかまわん!
やるもんはやるんじゃ~!
と言うわけで、集合!
ぞくぞく集まる12人!?
しかし台風は勢力を増すばかり!
しかし、こっちもひるまず、さっさとBBQと窯の準備開始。
買出し班、調理班、準備班、いつも通りにわかれて!
スムーズにBBQとナンカレー!
いや~、いつ食べても美味しいね!
そして人生ゲームやらカードゲームやら。
19時までワイワイと。
ふ~、今日もみなさんお疲れ!
明日から仕事頑張りましょ~。
-其の2292-
今日はぐっすりと睡眠~。
一週間長かった~。
部屋を若干片付けて、買出し。
今日は前から買おうと思ってたドライバドリルを購入!
帰ってさっそく使用。
お~、こりゃ良いもの買ったぞ!
これからじゃんじゃん使おう。
帰ってお疲れ。
たっぷり休暇できた~。
明日は台風なのか!?
-其の2291-
今日は夕方からめんどくさい仕事が!!!
そして昨日のヤツも残ってるし、ギリギリだ!!
暑いな~。まだ夏なのか(笑)
そして夕方、いよいよ開始!
機械のラインの移設!!
あ~、ついに始まったぞ!
みんなの力を借りて、なんとか移動!
配線やらホースやらを接続。
20時までかかってしもうた。
暴風もすっかり止んでる。
そしてバドミントン!
今日は疲れてたけど動けたな~!
明日は休もう!
-其の2290-
さすがに後半、疲れが!
昨日ので腕がだるい!
今日は予定通りに。
が、夕方、現場の機械の配管壊れる。
あ~、こりゃ2時間かかるか?
あと30分の仕事が2個、1時間半の仕事が1個。
こりゃどれか削らねば…。
で終わって撤収!
あ~!眠たい!
明日はバドミントン!
暇な人はどうぞ~。
-其の2289-
朝からマイペースで仕事~。
壁の修理して~、ローラーの高さ調整して~。
それからステンレス台を作成。
こんなん2時間くらいでできるわ~。
とか思ってたら、昼休憩、トラブル!
全員で対処!!
12時半から22時、ず~っと対処…。
あ~、さすがに疲れたよ…。
栄養ドリンク欲しい!
-其の2288-
さすがに最初の筋肉痛はなくなってきた(笑)
今日も良い天気だ~!
快適快適~。
水の配管も完了!
完全にマイペースでやったけどね(笑)
あとは修理もろもろ。
蒸気も遅かった~。
今週も半分終わり~。
土曜日はバドミントン!
暇な人はどうぞ!
-其の2287-
なんてこった~、昨日の衝撃のせいで両腕が死んでる(笑)
腕立て的なことが全くできん!
腕で挟むとかも厳しいよ!
あ~、こりゃなかなか回復せんな~…。
なんと、会社に勤めとるおっちゃんがFT86買った!
間近で見たらかっこええね~。
しかしよく車買い替えるおっちゃんだ…。
今日はつかれきったんで撤収!!
マッサージしとこう…。
-其の2286-
朝からすでに右腕のダメージ+右腿のダメージ。
今日は仕事がやりづらいな。
しか~し、狭いところでエアチューブの交換。
筋肉痛が…。
それも何とか終わり、昼。
なんと、ものすごい豪雨に!
通路の樋から溢れ出る!!
毎回のごとく、ずぶぬれになって対処。
雨樋を掃除しまくり!
中腰で疲れた~!
しかも途中でラックから落ちそうに!
左腕の筋力をマックスに使ったんで、反動が!!
明日は左の大胸筋が死んでるでしょう…。
-其の2285-
昨日の運動が激しすぎて、筋肉痛激しい!!
ダルダルだ~!
朝からず~っと睡眠。
と見せかけて、普通に起きた。
よし、買出し行くか~!
来週用の肉と、熱帯魚。
熱帯魚はいろいろ考えてるうちにやめた!
そしていろいろよって撤収!
昼寝!
夜に回転寿司で食いすぎた…。
明日からの仕事に筋肉痛響くな~!
-其の2284-
朝から講習~。
腕が痛い…筋肉痛だ!
今日も発表はなし~、らくちん。
が、新たな課題はまたもとの班編成に…。
あ~、たいぎいぞ!
昼からバドミントン!
4人しか集まらんかった(笑)
テニスコートのこと聞いたら1面500円。
案外安いな~。
今度やろ~っと!
-其の2283-
今日は蒸すな~!
汗がたくさんでる!
現場で壁に穴あけ。
コンクリートに穴あけだ。
小さい穴を6個あけるだけなのに…。
やたら硬くてものすごい時間かかる!
もう腕も限界だ~!
4箇所でとりあえず諦めた…。
夜はバドミントン!
新しいラケット。
大事に使うか(笑)
-其の2282-
眠いな~。
今日は朝から配管。
マイペースに出来てらくちん~。
外が突然暗く!
ゴーって雨が!
すぐ止んだ…。
あんまり暑くなくていいね!
今日はさっさと撤収!
立ち読み!
雨!
さっさと寝よ~。
明日はバドミントン!
-其の2281-
もう水曜か。
朝から緊急修理!
シロップ的なもののタンクの配管が破裂!
プシューって吹くのを修理。
中身は止めたけど、シロップ的なものがぴちゃぴちゃと垂れてくる~。
あ~、服が朝から死んだ(笑)
まぁなんとか修理完了。
今日は会議~。
タバコの煙がきついな~…。
頭痛が~!
-其の2280-
今日も朝から涼しくていいね~。
しかし眠い!眠いぞ!
前を走ってたトラックがゆっくり~。
今日も修理三昧。
夜にS水さんが危ない状況だったんでサポート。
なんとかクリアー。
危ない危ない(笑)
帰りに道路工事が終わってる!
冬くらいからやってたからな~。
キレイになったもんだ。
なんか寂しい気もするが(笑)
-其の2279-
いや~、ほんま涼しくなった!!
夜が快適過ぎてたまらん(笑)
よく寝たけ~朝も快適だ~。
しかし仕事が始まる~。
調べ物とかで午前が終わってしまった…。
今日は誕生日会がある日じゃけ~早く終わる。
さっさと終わってさっさと撤収!!
立ち読みして撤収!!
今週は快適に過ごしたいわ…。
-其の2278-
さて、ラケット仕上がったかな~?
と、朝から行ってみた。
なに!?まだ出来てないと!?
まぁちょっと早かったか。
14時まであと3時間、ちょうど竿もあるし、釣りするか!
昨日かったポッパーを川で試してみる!
見えるチヌが数匹。
お、割りと反応してる!?
しかし1時間くらい釣ったがだめだった~。
戻って聞いてみたら、まだらしい。
まぁまだ時間あるし~。
そうだ、ラック用のボックス買おう。
そしたらなんというタイミング。
ラックの棚だけ買おうか思ってたら、4段のセットが3000円!
これ、棚板だけ2枚買うより安いんじゃない!?
と言うわけで、衝動買い(笑)
そしてようやくラケットも受け取り、帰宅!
帰って昼寝!
疲れすぎた!
あ~、また仕事か~。
たいぎ!
-其の2277-
遅くまで起きてたんで、眠い!
が、朝も割りと早かった(笑)
朝からお出かけ、とりあえずラケットを更新せねば!
某スポーツ用品店Hにて。
先週も来たのに…。
今回はトップヘビーのやつ!違うはず!
日曜の昼過ぎくらいにしてもらう予定で。
帰りに熱帯魚買って、帰宅~。
さて、どうしよう、笠戸行こうかな…。
究極の夕日を見に行きたいしな~!
しかし、元気が出ず、昼寝(笑)
そして夜、久々にチヌの浮き釣り!
4人も参加してくれた~(笑)
しかし途中から雨が決行降ってきた!
で、中断してナイトウォーク(笑)
往復1時間くらい歩いたのか?
戻ってきて雨も止んだんで再開!
全部で3匹~、あんまりでかくないな~。
そして解散!
// HOME //
