みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の2214-
今日は出勤だ~!
設備の更新の手伝い。
でっかい釜が入ってきて、交換。
業者二人が朝からやってきた。
たまに来る人たち。
100万くらいするであろうステンレスのボイル釜。
さっそく乗せかえ。
…合わない…。
どう考えても寸法がおかしい!
隣の釜とピッタリ合う寸法!
業者がね、間違えて作成したらしい…。
しかたないんでそのまま戻した(笑)
昼に終わってしもうたんで、撤収!
天気も悪いし、寝た。
眠い!
-其の2213-
今日は朝からスポットクーラーの洗浄!
アルミフィンが汚すぎる!
高圧洗浄機で洗ったらきれいだ~、オススメ。
夕方から設備の移動。
すんなり済んだんで、バドミントンへ!
靴の中が濡れてたから素足!
いつもと違った動きが出来る(笑)
まぁ微妙じゃが、楽しい(笑)
しかし疲れた~。
明日は出勤に!
あと1日がんばろ~。
-其の2212-
いや~、今週は疲れた!
疲労が蓄積してきたな…。
毎日マッサージじゃ~(笑)
今日も昼は小屋で睡眠。
隣にゴミ処理のおじいさんが(笑)
しかしパレットの上は寝心地が悪い…。
昨日は早く撤収したんでね、今日は20時過ぎくらい。
漏電修理も終わったし、明日は壁修理やろうかな~。
バドミントンじゃが残業になるかな!?
-其の2211-
今日は課長が休みだ~!珍しい…。
と言うわけで、ほのぼの過ごした(笑)
特にトラブルもなく、平穏に過ごせた!
と言うわけで、バリ早めに撤収!
某ホームセンターNで夏の親睦会の諸用品などを下調べ。
それにしても早いな~。
明るいうちに帰るなんて滅多にない(笑)
帰って水槽の水換え!
緑に濁ってる…、なんとかしたいわ~。
それからLED工作!
あ~、毎日こんなに時間あったら幸せだ!!
-其の2210-
昨日の夜は久々にLED工作!
ナンバーがちらついてたんで交換~。
しかしまぁ平日、時間も限られてるな~。
早く帰りたい~…。
今日もいろいろ修理とか。
帰りにジャンプ読めた!
しかし最初のコンビニ売り切れ…。
帰りにホタルたくさんおったな~。
そろそろ終盤、暇な人はどうぞ!
-其の2209-
また新しい一週間!
今日から束縛から解放!
いや~、うれしいね。
今日もいろいろ修理。
昼からハードなやつ。
まぁ大丈夫じゃが。
帰りにいろいろ調査~。
ジャンプを読まなければ…。
しかし!
いろいろ事情があって読めなかった!
明日読もう。
-其の2208-
今日は試験だ~。
今までになく勉強してない(笑)
さて、負け戦に行ってくるか!
と、向かい、早めに到着。
通路で勉強…、せんけどね!
さっさと始まって終わってしまえ~!
13時開始。
前半はね~、別に問題ないんだよ。
しかし後半、あらゆる危険物の特性を問われる!
ここが全然覚えてない(笑)
ふ~、さっさと終了じゃ!
帰りにいろいろ寄ってみたが、スルー。
プリン氏宅によってパン会に合流。
しようか思ったが、終了してた~。
ようやく開放された!!
自由だ~!
-其の2207-
今日は講習だ!
しまった、寝坊した!
まぁ大丈夫か~、9時からじゃし。
今日はね~、新たな課題がめんどい!
他の班とシャッフル!?
あ~、厄介なことになってきた~。
帰りに某ホームセンターNでいろいろ購入。
ツールボックスとかドライバーとかメジャー。
6000円くらいになってしもうた(笑)
まだまだ買うけどね!
勉強してたら頭痛。
あ~、これだ。
まぁいい!
明日は楽しもう(笑)
-其の2206-
カープ芸人が楽しすぎて眠い…。
もう朝か!
今日は暑いな~!
全力で力をこめたんで疲れた!
明日は筋肉痛か…。
夜はバドミントン!
今日は少ないか!?
帰ったら9時半。
家の中でカエルが鳴いてる…。
いつのまに入ったんだ(笑)
明日は講習!
めんどいな~。
-其の2205-
台風が微妙じゃったな。
しかし涼しくていいね!
久々に車で寝た~。
いや~、快適…。
今日は早く帰ろうかおもったが、課長が下で作業してたんで帰りづらい(笑)
S水さんがわからんとこがあるって言うんで、謎解き。
うん、機械動かさんとわからんね!
と言うか、そこに気づいてください…。
今日はカープ芸人!?
楽しみだ~。
-其の2204-
今日は身体測定~。
朝は35歳以上の方々。
昼から参加。
早く行ったら行列。
少なくなるまで仕事~。
測定、視力が悪くなったな~。
体重が!!
100グラム減ってる(笑)
疲れた…。
今日は眠い!
明日は早くかえろ~。
-其の2203-
台風くるのか!?
あれ、あんまりだな…。
今日はいろいろあったな…。
夕方は走り回って疲れた!
夜は納涼会の打ち合わせ。
あとは人数の集計終わってからか。
買出しもあるな~。
7月は忙しくなりそうだ!
-其の2202-
ふ~、月曜日か。
朝から修理ラッシュ!
すぐに体力消費!
風がないから蒸し暑い!
昼寝~、濡れてる…。
ゴミ置き小屋でダンボールの上に寝転ぶ!
なんと居心地の悪い…。
だんだん風が強くなってきたな~。
台風か。
明日は打ち合わせ~。
大詰めだ!
-其の2201-
う~、胃もたれだ…。
朝はヨーグルト(笑)
今日は家族で食事らしい。
珍しい。
山奥のお店的なとこへ。
懐石料理っぽいものが。
美味しかったよ。
しかし胃もたれがきつい…。
帰ってチヌルアー。
アオサが大量…。
あ~、眠い!
また一週間始まるか~。
-其の2200-
昨日はバドミントンやりすぎた!
朝から筋肉痛だ…。
たまに昼寝とかしたり、部屋の片付けしたり。
あ~、夜はバドの飲み会か。
ごちゃごちゃしてて内容をよく知らん。
なんと、夜の20時から3時間も(笑)
夕方から市内ウロウロしてて早めに駐車場に。
コンビニで待ってたら、みんな集まってきた~。
どうやら13人らしい。
今回もノンアルコール!
カルピス飲みまくる(笑)
23時に無事終了~。
帰ってぐったりと。
あ~、眠い!
-其の2199-
朝から微妙な天気だな~。
今日は大掃除らしい。
危険物施設の周りの保有空地3mを確保するために。
保管庫やらいらんものを撤去しまくり。
こんなに広かったのか…。
雨が降る前に終わってよかったわ。
夜はバドミントン!
少ないな~。
まぁ最終的に7人か。
ふ~、疲れた!
飲み会だ~。
-其の2198-
今日は朝から暑いな~!
直射日光の下、洗い物。
明日大掃除するらしいけ~準備。
今日はマッサージしてたから楽だ!
しかし夜にはお疲れじゃ。
納涼会の打ち合わせ。
大詰めだ~。
帰る途中、蒸気配管のバルブを閉めてない気がして、戻ったら、閉まってなかった…。
で、また帰る途中、ケータイを忘れたことに気づいて戻った…。
あ~、疲れた!
明日はバドミントン、暇な人はどうぞ!
-其の2197-
うお~、だるい!
疲労が溜まりすぎ!
動くのがだるい…。
いろいろたいぎいことが溜まってる~。
はやく何とかせねば…。
昼は外で睡眠~。
最後の最後で電話が!
急いでいったが、急ぎの用ではなかった~。
裏の物置のタンクにゲンジボタルが浮いてたな~。
かわいそうに。
まだまだ蛍はたくさんおりますよ~。
-其の2196-
あ~、眠い!
昨日の続き。
今日は昼から部品交換。
あ~、狭い!滑る!汚い!
くそ~、重い仕事が2日も続いて疲労感…。
夕方から組合の打ち合わせ。
だいぶ内容が見えてきたな~。
遅くまで打ち合わせ。
ふ~、疲れた。
明日もがんばろ~。
-其の2195-
ふ~、月曜日か。
今週は天気が悪いって。
朝から課長に緊急の仕事頼まれた~。
といってもコンベアの整備。
明日使うことになったらしい。
昼から用事があったが、まぁ午前中にできるじゃろう。
とか思ってたら、夕方までかかった~。
で、そこからキツイ仕事。
と、明日の準備。
遅くなったな~。
帰ったらエビが孵化してた。
よし、エビ帝国の始まりじゃ!
-其の2194-
今日はええ天気や~!
午前中はお出かけ~。
エビとかを追加するために、某ペットショップAの宇品店へ。
エビ購入、そしてプレコも追加したいが我慢(笑)
帰りに某釣具店Kでクーラーを見てみた~。
性能が良いクーラー欲しいな~。
検討するか!
帰って勉強~。
眠い…。相当寝てしもうた(笑)
蚊に刺されて目が覚めた…。
もう日曜も終わりか~。
週末はバドの飲み会!
今週も早いな。
-其の2193-
ふ~、眠たい!
朝からモリアオガエルが産卵。
写真撮りまくった(笑)
よく探したらメスが3匹…。
あ、昨日もって帰ったメスのモリアオガエルはイスの下にいた(笑)
そうだ、全部でメス4匹、オス5匹はおるぞ!
3匹もってかえらんでもよかったな。
でっかい卵塊を生みつけてたわ~。
朝は勉強して、少し部屋の片付け~。
よ~し、だんだんまとまってきた~。
もう一息!
夕方釣りしたり、ホタル見てみたり。
小さいエイが何匹か泳いでたな~。
もうこんな時期か。
また行ってみよ~。
-其の2192-
雨か~。もう梅雨か。
今週はドタバタだったの~う。
夕方から最近調子の悪い部品の整備。
みんなでやらんといけん。
が、始めれるのが18時半くらいから。
終了が19時半とよそうしたが、やっぱりそれくらいに終わった~。
みんなすぐに撤収(笑)
今日はバドミントン!
10人くらい。
疲れてる日はそこそこ動ける(笑)
帰りも雨~。
カエルが!200匹くらいはひかれてたのでは!?
モリアオガエルも何匹か見かけたけ~2匹もって帰った。
車に乗せてたら、1匹おらんなったし!
今年はまだ卵生んでないけ~遅めだね!
-其の2191-
今日は朝から大トラブル!
生産が3時間くらい止まってしまった…。
ふ~、さすがに疲れた!
午後から機械の解体整備。
まぁいろいろあったわい。
それが終わったら会議!
今年の親睦会の会議!
駐車場でイベントだ!
楽しみ~。
帰りにホタルをたくさん発見!
こんど見てみるか。
-其の2190-
どうやら今日は太陽と金星が重なるとか。
会社に行って溶接用の面で見たら、金星が見えた~!
もっとズームに出来たらいいのにな~(笑)
今日は課長が体調不良で休み!
珍しいな…。
とか思ったら、昼前から来た~。
しかし夕方には撤収。
明日出張あるしね。
夜は会議。
頭痛が…。
ふ~、もう水曜も終わりか。
明後日はバドミントン。
暇な人はどうぞ~。
-其の2189-
もう火曜日か~。
早いもんだ~。
今日もなんか妙な疲れが。
明日の会議の資料を作らねば…。
あ~、だるい!
なんかごちゃごちゃして疲れた~!
早く撤収!
-其の2188-
月曜日の始まりか~。
今週は会議があるけ~嫌だな~。
今日は昼から部門表彰!
なんも提出してないけ~あるわけない(笑)
とか思ってたら、課長が勝手に提出してた!
3000円と5000円!
3000円のほうは共同だったけ~おっちゃんに全部渡した(笑)
ノンタイヨスは15000円ももらってたな~。
夕方からホイストの整備。
急遽入ったけ~部品もあんまりない!
3人でなんとかやり終えた~。
ふ~、疲れた…。
今日ははよ帰ろうか思ったけど、いろいろあって遅くなった~。
帰りに道路にモリアオガエルがおったけ~救出。
うちのカエルが少ないけ~もって帰った(笑)
別の場所で2匹おったけどおいといた。
そろそろ産卵か!?
遅いな~。
-其の2187-
今日はカレー会だ!
朝から雨がポツポツ。
まぁ大丈夫だろう!
とりあえずプリン氏宅に集合!
まだほとんど集まってないが、さっそく準備!
今日も買出しはパス。
先に釜とかの準備~。
買出しが帰ってきて、ナンとカレー作り!
いろいろ苦戦しとるようだ~。
外で先にBBQ開始(笑)
その頃ナンが到着!
すぐ焼ける!
そしてうまいんじゃ!!
こんなに美味しいとは~。
すぐに食べきったが、どんどん焼かれる!
なんてこった、バリうまいよ!
たくさん食べ過ぎた…。
BBQも美味しくできたし、今日は大満足!
あ~、眠い眠い…。
-其の2186-
土曜日、休みか~。
朝から勉強じゃ!
と見せかけて、1時間くらい寝てしもうた…。
昼から買い物~。
某ホームセンターNで5段のケースを買おうか思ったが、高かったのでやめた。
うん、脚立使わないと取れないとこにあるからね。
めんどくさいけ~別の店舗で買おう!
というわけでコンセントタップだけかった~。
帰ってまた勉強!
明日の準備も終わって、グッタリ~。
-其の2185-
あれ、なんかおかしいぞ!?
朝から両膝が関節痛!?
右のはおとといくらいに打ったやつか。
しかし左が不明だ…。
そんなこともありつつ、朝から調べモノ。
チェーンの種類を調べんといけん。
注文したら、企画が新しくなっててね。
どんなものか調べろと。
メーカーに聞いたら、詳細が書いた資料がないと。
簡単な説明だけFAXで送ってもらったが、課長が納得いかん。
もう一回、詳細が書いた資料がないかと聞いてみた。
…ないらしい。まぁ仕方ない。
それでも課長が納得せず、もっと調べさせろと。
あ~、もうめんどくさいよ!
無いって言ってるのになぜ…。
もう担当の人に追求するのも申し訳ないさ…。
結局もういっこ上の製造会社の人に問い合わせ。
月曜にちょっとした資料がでるらしいが、やっぱりこの人も無いと言う。
あ~、もう申し訳なくてたまらんわ~(笑)
今日はバドミントン!
が5人しかおらんけ~暇。
明日は足を休め…ようかな!?
// HOME //
