みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の2184-
5月も終わりじゃわ~。
最近工場点検がらみの仕事がたくさん入ってくる…。
サビがなんたらとか。
まぁサビもでるよね。
ホイストのチェーンを交換することになった。
交換交換って、そんな簡単に交換できるもんではない!!
が、工場長が言うんで、交換しかないか。
1m3500円って高いし!
6mほど買ってやったわ!
夕方からは制御盤の交換~。
ようやく作業場が開けてきたわい。
明日はバドミントン、暇な人はどうぞ!
-其の2183-
今日も朝からいろいろ修理!
ふ~、疲れた…。
昼から制御盤つくり~。
座れるからラクチン。
夜は組合の話し合い!
7月に会社でBBQを予定。
21の土曜にしたいんじゃが、会社で工事があったら元も子もない。
というわけで、うちの課長に聞きに行った。
なんてこった…、機嫌悪いよ…。
ただ工事の日程を聞きにいっただけなのに、他にも連絡するとこがあるんじゃないか?と…。
他に連絡するために日程を決めるのに聞きに行ったのに~…。
組合長もブルーでした(笑)
あ~、眠たい!
-其の2182-
火曜日~、だるい!
今日は課長が朝に人間ドック。
まぁなんとかなるか~。
と、朝から溶接しまくりで目がショボショボ。
眠たいけ~昼の休憩最高!
しかも配達用の緩衝材を枕に!
よし、これは明日からも採用!
夕方から修理~。
機械の下の駆動部分の交換。
グリスがすさまじい…。
両腕グリスまみれ!
最後に灯油で洗浄!
腕臭い!
今週もすぐ終わりそうなね~。
-其の2181-
今日は暑いわ~!
朝から走り回って疲れた!
おかげで昼がとっても快適~。
木陰で眠りそうだったわ(笑)
しかし眠い!
かなり疲労じゃ~。
夕方修理しようか思ったけど出来んかったし~。
ノンタイヨス早く帰れてうらやましいぞ!
-其の2180-
日曜日~、朝から勉強!
暑いわ~。
天気が良いけ~庭の写真撮ったり。
昼から買出しじゃ~!
部屋改造中じゃが、なかなか構想がまとまらん!
何がいるのか…。
とりあえず入れ物がもっといる!
なかなかこれというものが見つからん~。
早く良いもの見つけよう!
-其の2179-
今日は朝から講習!
もう慣れたわ!!
くそ~、土曜がもったいない(笑)
若い社員が高級自転車買って!
20万するけ~、みんなで見てた(笑)
昼から肉を買いに行こうか思ったが、クーラー忘れた…。
1回帰って出発!
肉を少し買い足し。
そして、某ペットショップAの宇品店でいろいろ購入!
今日はね、ほしいものがたくさんあったから…。
つい購入!欲しかったやつね(笑)
クイーンインペリアルタイガープレコ3980円!
ブルーフィンペコルティア3480円!
クリスタルレッドシュリンプのグレードが高いやつ2匹で1400円!
あと水草。
お~、なんてこった、1万くらい買ってしまった…。
帰ってさっそく開けてみたら、何てこった…。
クイーンインペリアルタイガーがインペリアルゼブラプレコになってる!!
同じ水槽に入ってたからな~…。
うわ~、どうしよ~、これは交換してもらうべきだろう!
なんせ16800円もするしね~、これ(笑)
もって行こうか思ったけど、疲れてたから、とりあえず電話。
なんと来てくれることに!
というわけで、交換してもらいました~。
いや~、こんなこともあるもんだ(笑)
-其の2178-
今日は雨か~、知らんかった…。
まぁいいさ、暑くないしね!
寒い…。
今週の山場も終わったし~。
とか油断してたら、昼前から修理!
油圧リフターのホースが破けた!
現場は油まみれ…。
これ直さんと昼から動かん。
仕方ない、昼休憩に修理するか。
油圧ホースがショボイのしかない!
なんとか修理完了。
あ~、もう疲れたさ!
バドミントンも遅れたし!
明日は講習~。
帰りに店よろ~っと。
-其の2177-
昨日はバリ眠かったけ~23時に就寝(笑)
久々じゃ~。
しかし今日も眠いわ!
今日も制御盤~。
部品がないからストップだ~。
最近昼は配管置き場で寝てるんじゃが、肌寒い…。
車がいいけど、電波が届かない…。
どっか良い場所ないかな~。
明日はバドミントン、暇な人はどうぞ!
-其の2176-
今日はISOの審査じゃ~!
そしてその審査を受けないといけない…。
別におらんでもたいして変わらんのんじゃが(笑)
時間になって、会議室に!
部長と課長に挟まれた!
最初は答えてたけど、途中から完全に課長部長のペース(笑)
だってどこに何があるかさっぱり!
まぁそんなこともありつつ、1時間耐えた~。
昼からはダクトファンの交換。
これがバリ疲れた!!
夕方から足がフラフラ~。
さっさと撤収!
今週も後半か~、早すぎる…。
明日は自動車税払ってくるか。
-其の2175-
変な夢で目覚めた~。
天変地異で死んでしまう夢!
まぁ稀にあるよね、こんなこと。
完全に日食に影響されてるとしか思えん(笑)
今日も制御盤作り!
なんとか構想はできた~。
こうゆうのは好きだ。
今日は緊急の修理もなくって穏やかだったな~。
しかし明日はISOの審査…。
あ~、でたくない!!
やめてしまえ!
-其の2174-
また月曜の始まりか~、憂鬱じゃ!
今日は日食か。
しかし若干のくもり。
家でる時に見たら、少し欠けてたな。
今日は新しい制御盤作り!
回路図考えてたら2時間くらいかかってしもうた~(笑)
しかしまだ中身がそろってないけ~始めれんってね…。
いろいろやりよったら今日が終わった!
帰ったら郵貯の満期のお知らせが。
10年前に預けたらしき1万円。
利子がついて、なんと……、1万57円!!
よっしゃ~!57円儲かった!
ちなみに税金は13円取られてましたが!
いや~、1億くらい預けておけばよかったね!
-其の2173-
昨日の登山は疲れたな~。
よ~し、今日も部屋の片付け!
昨日選んでたやつとかを購入しに!
衣装ケースが欲しいんじゃが、あれって案外高いね!
何千円もするとは…。
チラシが出てたやつを購入~。
で、冷凍庫の移動を楽にするために、またしてもメタルラック!
万能アイテムじゃね~、これ!
某家具店Nでちょうどいいやつがあった~。
というか、ちょうど良いやつをパーツで買おうとしたら、同じ値段で1段高いやつあるし!
パーツ単体で組むもんじゃないね(笑)
で、帰ってさっそく組み立て!
お~…、しまった~!寸法若干違う!!
無駄に板を買ってしまった…。
まぁ仕方ない、そして良い案が浮かんだんで良しとしよう。
いや~、ずいぶん片付いたな~!
あと一画だけ片付いてない!
これも何とかしましょう!
-其の2172-
今日は久々の登山じゃ~!
9時くらいにプリン氏たく集合じゃが、Yと豊氏が普通に遅れてきた!
まぁよくある事じゃ。
プリン氏と合流、コンビニで食料とか買って、出発!!
近くの三倉岳。
1時間もせんうちに到着!
天気もちょうど良い。
駐車場には何台かおるみたい。
登山コースから出発!
最初はけっこうなだらか。
が、だんだん険しく、急に!
山頂が何箇所かあって、それぞれへ向かう!
ベテランおじさんとお話したり(笑)
頂上は絶景、風が気持ち良い!
なんだかんだで20人くらいは見かけたか!?
3時間くらいでなんとか下に戻った~。
いや~、疲れた!!
帰りに吉和で昼ごはん。
とってもボリューミーなアメリカン料理!?
お腹いっぱい…。
帰って買出し~。
いろいろ考えまくったんで、ホームセンター4件くらいはしご(笑)
決めきれんかった!
で、帰りに某ペットショップAで買い物~。
ビーシュリンプの日の丸が700円だったので購入!
しかも卵付き選んでくれた!
ラッキーじゃね!
あ~、疲れた、明日は掃除か。
-其の2170-
なんかね~、ちょっと前の夜中に目が覚めた~。
なんか知らんけど枕元のスタンドが点いてる!?
よくわからんが、ボケ~っとしてたら、先行と共に爆音が!!
すぐに電気的な爆音と判断!
コンセント見たら、焦げとヒビが。
うわ~、トラッキング現象か!?
眠たいけ~そのまま寝た。
で、昨日帰ってテレビみてたら、また爆音が2発!
こりゃいかん!!
さすがに危ないけ~コンセント調べてみたら、配線が短絡してた!
危ない危ない…。
危うく電気火災になるとこじゃった…。
今日はバドミントン!
疲れた~!
-其の2169-
もう木曜日か!
あ~、ヤバイ、5月も終わるか…。
今日は天気がすごいね~!
急に暗くなったかと思いきや、暴風!
竹の葉が舞いまくる!
そして大雨!!
その最中、雹がパラパラと!
こんなすごいのは初めて見たな~。
今日は組合の会議~。
と言っても、正式な会議じゃないが(笑)
ちょっと遅れてしもうた。
今年は何になるんじゃろか~。
あ~、眠い。たくさん寝よう…。
-其の2168-
今日は朝の蒸気が微妙に早い~。
朝の担当の人はすでにいなくなる時間。
仕方ない。
10分くらい早めに出て準備~。
今日も清々しいわ!
というスタートじゃが、トラブル!
2ヶ月くらい前にやったやつを、またやってしまった…。
しかもS田さんが前に頼まれてた是正処置をやってなかったという…。
機嫌が良かった課長がいっきに不愉快に!!
まぁこれは現場の扱いが悪いな~。
朝からドタバタして疲れた!
明日は残業するか~。
-其の2167-
雨か…。
昨日はカエルがたくさん踏まれてたな~。
かわいそうに。
朝ね~、サルが3匹おった。
たま~に見かけるんよ。
すごいな~、田舎(笑)
今日は早く帰ろうかと思ったが、続々と仕事が…。
帰りにキツネが…。
どんだけ田舎じゃ!!
-其の2166-
新たな一週間!
今週もすぐに終了しそうだ!
今日はマイペースに仕事~。
が、1人休んでるんで、いろいろ入ってくる~。
何とか夕方まで。
納品書がね、ない…。
納品はされてるが、届いてない!
先月のだから大変。
しかも5万くらいだったけ~気まずいな~(笑)
ふ~、嫌な始まりだ~!
雨か…。
早めに終わったけ~帰ろうかおもったが、書類がいろいろ。
普通にそんなに早くなかった…。
そして眠い!
-其の2165-
昨日に引き続き、掃除しまくり!
朝早く起きて、昨日買ったメタルラックに並べていく!
お~、キレイだ!
しかしもう一台あったほうが片付くな…。
そして、今日は中古輸入車展示を見に!
プリン氏と市内へ!
途中でエナメルバッグ買ったり、メタルラック追加したり。
展示場、今日もたくさんの車が!
BMWの3クーペが!!
かっこええな~、5もかっこいい!
エリーゼの席、座椅子ですか!?
いろいろ見学。
もちろん買えませんが!!
しかしほしい人は是非行ってほしい展示会じゃね!
帰って掃除の続き~。
さっそくラックにモノを移動!
いや~、部屋史上一番片付いてる!!
が、まだいらん物があるんで、さっさと処分しよう!
-其の2164-
今日も朝は寒い!が、日の光が清々しいね~。
朝から水槽の掃除。
アオミドロが大量発生で困り果てた…。
そして、部屋の大掃除!!
もうね、昔の教科書とか処分しまくり!
なんか面白いノートとかも発見したが(笑)
いらないものが多すぎだ…。
箱。箱がめっちゃある!
ほとんど分解!
ダイブスペースが空いたな~(笑)
夕方メタルラックを買った~。
明日組み立てよう!
-其の2163-
あ~、早くも金曜!
なんか風がやたら冷たいな!
いろいろ部品交換とか。
あっという間に夕方。
今日はバドの日。
が、蒸気が少し遅いよ~!
ちょっと遅れて出陣!
11人も来たぞ!
しかし!ガット切れた!
くそ~、また張替えか。
あ~、疲れて眠い!
-其の2162-
今日は新入社員の研修!
が、課長が出張でおらん!
というわけで、やることに。
昼から終わりまで4時間くらい。
長いな~、そんなにやることないよ!
まずは座談…。
すぐに終わる!
ボイラー室見て~、排水見て~、いろいろ見て~。
15時半、やることがなくなった…。
ここで緊急の修理が入ったんで、ついてきてもらった~。
なんとか残り1時間!
適当に時間つぶして、ようやく終了!
ふ~、疲れた…。
早めに撤収!
明日はバドミントン!
-其の2161-
なんかね~、ゴールデンウィーク前にちょっとしたプランが!
酸素とかアセチレンを購入してる某企業。
配達の人に、個人でボンベが持てるかどうか聞いてみたら、すごい積極的に調べてくれて!
話がとんとん拍子に進んで、2キロボンベも探してくれてきた!
中古ボンベは1万くらいらしい。
二酸化炭素は充填して3000円くらいか?
点検が5年に1回あるらしい。
さて、どうしよう…。
ちょっと買ってみようかな~!?
あ、熱帯魚用にね!

今日は夜は会議~。
あ~、毎回憂鬱だ…。
まぁ問題なく終了!
今日はケメさんの誕生日、おめでとうございます!
-其の2160-
仕事開始2日目~、やばい、疲れが!!
眠い!眠すぎる!
今日は天気良いね~、ちょうど良いわ。
こんな日は登山したい!
いつもタケノコ掘りに登ってるが!
あ~、残業がないルーチンワークで1日過ごしたいわ~(笑)
明日は会議、遅くなりそうだ…。
-其の2159-
あ~、ついに連休も終了か…。
朝早くに目が覚めて、二度寝できない…(笑)
会社に着いて、めんどくさい修理があったことを思い出した!
蒸気漏れの修理、もう暑い!
まぁ午前中に直ったけ~よかったわい。
今日は誕生日会とかあって、17時に定時となる。
みんなさっさと撤収!!
が、ちょっとやらんといけんことがあったけ~残業!
21時くらいに帰宅!
ふ~、今週も瞬時に終わってしまうのだろうか…。
まぁがんばろ~っと。
-其の2158-
ついにピザ会の日!
しかし、豊氏が体調不良で不参加!
急遽たちうお氏を召喚!
10時くらいにプリン氏宅到着~。
今回は12人?くらい参加!
さっそく買出しとか準備とかに別れて開始!
12時くらいには準備も完了、ピザ会開始!
焼きたてピザうまいね!
石釜で焼くから、なお美味しい!
BBQも美味しく焼けたぞ!
いつも通り食いまくって、お腹いっぱい…。
夕方には全部お片づけ。
23時くらいまでウノしてた(笑)
眠たい!
-其の2157-
なんか知らんが、家で大島に行くのが中止に!
あ~、大島行きたいのに!
というわけで、朝から大島に1人で!
しかし、ゴールデンウィーク、高速出入り口付近で渋滞…。
それを避け、普段通らない道を通りまくり!
いや~、運転しまくった(笑)
田舎道でよかった…。
大島に到着!
そして会社の人とすれ違った(笑)
釣り場へ!飯食ってさっそく釣り!
今日も防波堤の下へ!
う~ん、もうそろそろ数が減ってきたな~!
抱卵中の23センチくらいのメスもリリース!
で、2匹だけキープ!
近場の同じ構造の防波堤の下に潜入!
ここはほとんど入ってないけ~入れ食い!!
でっかうのがホイホイとあがるさ~!
釣り過ぎて袋パンパン!
他の場所も行ってみたが、もうもって帰る必要もないし、撤収!
そして帰り道。
岩国の渋滞を免れようと、錦帯橋方面へ。
なんと!ナビには表示されてなかったのに…。
大渋滞が発生してる!
おかげでめっちゃ時間かかったわ(笑)
今日は1日疲れた~。
明日はピザ会楽しもう!
-其の2156-
今日はいろいろ買出し!
かいたいものがちょろちょろと。
スマホのポータブル充電器とか。
なるほど、いろいろあるな~。
容量がでかいものは本体もでかいな…。
電池式とか充電式とか。
これはもうちょっと考察するか!
あとはタンブラーとか購入。
ラック買いたいが、これも考察がいるね!
夕方からチヌルアー!
久々、そして少し寒いぞ!
つれんから撤収!
明日は大島なのか!?
-其の2155-
う~ん、初日から雨か…。
そうだ、プリン氏は浜田に行くに違いない!
と言う読みが当たり、便乗することに!
着いたのは11時前くらい?
天気悪いな~…。
まぁしかない、釣りするか!
と、テトラポットへ。
寒い…、風が寒すぎる!
防波堤の上から釣ってたら、小さいソイが一匹。
そして1時間くらい、もう無理です!
寒すぎて終了(笑)
あとはウロウロとしながら写真撮ってみたり。
けっこう歩いたわい。
と言うわけで疲れた!
-其の2154-
今日で仕事終わりじゃ~!
今日は予定もたっぷり!
昨日の続き、軸のパッキン交換。
そして配管のパッキンも交換。
最後はクレーンのマグネット交換。
脚立とか上下しまくって疲れた!
帰りに某食品雑貨店Sに寄ったら、従兄弟の元嫁さんが…。
なんか気まずい雰囲気になっちゃいかんので、逃げてきた(笑)
まぁあとでメールでフォロー(笑)
明日から休みか~!
天気悪いし、何しようかな~…。
まぁ明日になればなんかあるか!
// HOME // NEXT
