みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の2091-
昨日は暖かいのに雪降ってたな~。
で、朝起きたら積もってる。
でもかなり重い雪!
すでに圧雪された感じ~。
早めに出たけど早めに着いた(笑)
週末の準備も終わって、ようやく自分の仕事ができる!
と言ってもクレーンの整備じゃが~。
とりあえず3割くらいは済んだな。
今日はさっさと撤収!
眠たい!
-其の2090-
今日も朝から配管作ったり~、組み立てたり~。
あとは移動が終わってから組み立てじゃね!
土曜は出勤かな…。
今日も夕方から緊急の修理が~!
ホイストクレーンのチェーンが全部抜けたと!?
なんてこった…。
もしかしたら下ろさないとチェーン付けれん!?
が、ピンセットでうまい具合にやったら出来た~!
危ない危ない…、危うく2時間くらい消費するとこじゃった。
ようやく撤収~。
で、帰ってる途中にタイムカード打ってないことに気づいた!
危うくえらいことになりよったわ!
さて、明日は何事もないといいんじゃが~。
-其の2089-
やばい、眠い!
日曜でぜんぜん回復せんかった(笑)
週末の移設に向けて準備。
配管とかね、少し残ってる。
朝からせっせと配管作る!
そして夕方、でっかい装置の撹拌シャフトのベアリングが壊れた!
なんてこった…。
こんなん直るんか!?
いや、常に直すしか道はないんです…。
うまくいけば20時くらいには終わるか!?
と言う目標でスタート。
慎重にやってたから順調~。
ほぼ予定通り、20時に終了!!
ふ~、直ってよかった…。
しかし今週も月曜からハードじゃわ。
-其の2088-
昨日は遅くまで起きてたんでね、眠い~。
今日はBBQコンロを洗わねば!!
とか思ってたけど、寒い…。
まぁ晴れるまで買い物でもするか~。
水草をいくつか購入!
高級水草のウォーターローン!!
を買おうかと思ったけど、さすがに2000円なんでやめた(笑)
まぁイイヤツが安く買えたんでよしとしよう。
帰って水槽にとりあえずセッティング。
よし、二酸化炭素添加するか~!
と、久々に準備してたら、ガラス拡散筒が折れた…。
なんてこった、買わないといけないさ…。
帰っても寒いんで、コンロ洗うの延期!!
さて、今年もロックフィッシュカップのエントリーが開始した!
どうしようかな~、今年は勝算があるしな!
みんなどうするんだ!?
-其の2087-
今日は講習じゃ~、くそ~、貴重な土曜日が…。
課長が不参加、そしてボイラーが焚かれてないっていうね…。
おかげで前半寒かった!!
最初から点けとけばよかった…。
課長がおらんけ~近くの人と話し合いした~。
同い年じゃが、専務の息子さん!!
さすがにね、頭の回転が速い(笑)
全くタイプが違うことを実感したわ~(笑)
で、今日の講習終了~、眠たい…。
そのまま某スポーツ用品店Hへ行った。
今日はビンディングとブーツ更新するぞ~!
ビンディングは部品が外れ、ブーツは熱で若干変形…。
こりゃ変えろってことだね!
バックルが動かしやすいビンディング!
ワイヤーで2点締めるブーツ!
3割引で45000円!
まぁあとは使ってからか~。
あ~、数千円のものは慎重になるのに、ある程度高いとラフになる(笑)
帰って眠たすぎて睡眠。
今日もぐっすり寝よう!
-其の2086-
もう金曜、早い!
今日も修理、そして時間に追われる!
まぁ予定通り、夕方週報を書いてた。
そしたら緊急修理!
でっかいトレーを転倒する台のフレームがぶっ壊れた!
あ~、なんてこった、こりゃ難易度が高いぞ!
さっそく部分的に持って帰って板金修理。
せっかく持ってった溶接機も持って帰って。
なんとかこっちは補修できたんで、本体へ。
本体も曲がってる~。
くそ~、あらゆる工具を駆使してキレイに直す!
そんで、2時間くらいで何とか直った~!
ふ~、まぁよくあんなものを直せるもんだ…。
バリ疲れたわい!
で、夜はバドミントン!
今日は北海道からゲストが来てくれました!
高校のクラスメート、卒業以来じゃ(笑)
いや~、変わってないもんだ(笑)
バドミントンは初心者じゃったが、楽しんでくれたかな!?
激しく動いたんで疲れた~。
帰って仮眠。
眠たすぎる…。
-其の2085-
あ~、今週も終わりそうじゃ~!
なかなか予定が進まないので焦るわ!
が、現場で撹拌機にホースとか巻き込んで羽根が曲がった…。
なんとか修理、3時間もかかってしまった…。
は~、疲れた。
しかし今日は暖かくて過ごしやすいな~。
こんな日は登山がええんじゃろうが~。
よし、近々釣りでも行くか!
3月…、半ばくらいか!?
-其の2084-
もう水曜か~、今週も早いね!
あ~、早いよ!!
今日も配管を作り、そして昼から修理。
真空値が上がらんのんよね~。
試行錯誤、4時間…。
まったく数値変わらず!!
今日はもう諦めた!
くそ~、体力消耗したわい。
今日は課題提出日。
あんまり考えてなかったけ~遅くまで。
あ~、いつまでこんなのが続くんだ~!
自由な時間がもっと欲しいわ~!
-其の2083-
いや~、ぐっすり眠れた!
普段は横になって寝てるけど、仰向けが暖かく寝れることに気づいたわ(笑)
今日はいろいろと重い修理が!
最後にでっかいホイストクレーンの交換。
30キロくらいあるやつを持ち上げてフックに引っ掛け…。
なかなか引っかからん!!
これを4台分やるとバリ疲れるんだ!!
明日は筋肉痛じゃのう。
帰ったら熱帯魚がフラフラと水面を漂ってる。
これは酸欠の症状!!
すぐに水をかき混ぜたら治ったっぽい。
体色も薄くなってたし、すぐにわかる症状じゃね。
危うくカージナルテトラが全滅するとこじゃったわ~。
-其の2082-
月曜か~、眠たい!!
さすがに日曜にスノボーはきついね(笑)
でもダメージは思ったよりないんで大丈夫。
朝から凍結でいろいろ対処が。
あ~、冬じゃけ凍るもんはしかたない!!
でもS田さんがフキノトウ採ってた~。
たくさんあったね。
苦いけ~好きじゃないが(笑)
そして今日はちょっとめんどくさい修理が…。
微妙に入らんし、ジワジワと疲れてきた…。
まぁなんとかなったけ~よしとするか…。
電卓の電池が届いたが、なおらん。
壊れたんかな~。
というわけで買った。
明日から使おう。
-其の2081-
今日はスノボーじゃ~!
しかし朝が早い!
7時半くらいに会社付近に迎えに行き。
8時にうちについたころにはみんな集合!
プリン氏、Y、カーフィー氏、がっちゃぴんさん、まめ子さんともう1人!
全部で7人、2台で恐羅漢へ!
が、道中、雪が積もって山道を通過できないノアが一台…。
後ろからどんどん車が来て、あっというまに渋滞!
みんなで力を合わせて、ようやく動かすことに成功!
10時過ぎくらいにようやく到着じゃ~。
久々だな~、恐羅漢は広いね。
雪も新雪でこけても痛くない!
ゆったりと滑ってたけど、いろいろやってたらコケまくった…。
こりゃ明日に支障がでるわい(笑)
17時までしっかり滑って、撤収!
いや~、疲れた。
明日はいろいろ筋肉痛になるな。
-其の2080-
あ~、何がノスタルジックだったかって!?
車検でライセンスランプが戻されとったけ~普通のT10のやつ。
それが雪面にうつってから久々に電球色見たわ(笑)
なんかね、レトロな感じでおもしろい(笑)
ほいで、今日は車検証もらいに、そして保険の更新とか。
駐車場にプレジデントが停まってた~。
すごいな…、久々にみたわ。
それから某ホームセンターTと某スポーツ用品店Hと某車用品店Aに寄ってみた~。
なかなかほしいものがなかったが、いろいろ参考にしよう(笑)
帰りに某ホームセンターDでφ6mmの銅管購入。
これで次のアイテムを作ろう。
で、水槽の掃除とか。
今日はいろいろ忙しかった~。
明日はスノボーじゃけ早く準備せんにゃいかんな~。
-其の2079-
うわ、雪だ、こりゃいかんな。
わけあってあんまり積もって欲しくない~。
降るなら山だけにしてくれ(笑)
いつも通りに出たけど早く着いたし!
今日も課長がおらん~、そしてあんまり修理しない機械がトラブル!
が、前もやったことあったけ~なんとかなった…。
よし、今日は乗り切った!
夕方からまたまた雪が降りまくる!
ちょっと遅れてバドミントン!
久々じゃのう。
右手首の痛みがもうずっと治らんわ~…。
話題の腱鞘炎!?
サウスポーにスイッチしようかの~(笑)
帰りに雪がどんどん積もってたからドリフト!
ものすごい蛇行してしもうたわ(笑)
危うくガードレールにぶつかるとこじゃったわ(笑)
気をつけるべし!
-其の2078-
昨日は輸入車ショウの画像を大量にアップロードしたけ~寝るの遅れたわ(笑)
おかげで眠たいわ~、眠たい。
今日も朝から仕事もりだくさん!
とりあえずヤバイ故障は起こってないけ~大丈夫!
あと1日ふんばる(笑)
今日はお歳暮とかお中元をみんなに配る日!
ばらばらにして200個以上にわけてクジで。
課長がおらんけ~課長のもひいた。
醤油とポン酢・コーヒー…。
ポン酢はいらんが、コーヒーが欲しかったんでこちらで。
まぁ前のタオル・セッケンセットよりはいいか(笑)
帰りに某ホームセンターNでいろいろ探し物。
なかなか良いのがないな~。
次のモノ作り、楽しみ~。
-其の2077-
今日は暖かいね~、過ごしやすいわ。
現場から呼ばれまくりじゃ!!
くそ~、何往復もたいいぎいの~う!
昨日の夜から差出人不明のチョコが4個置いてある。
うちの課の人たちに宛てたやつか。
しかし誰かわからんけ~お礼もできん(笑)
昼前に現場のおばちゃんと判明。
休憩に美味しく頂きました~。
購買のおばちゃんもミカン持ってきた。
空腹にみかんはつらいわ(笑)
今日は蒸気も早いし、さっさと撤収!

先々週はごんにゃん☆さんの誕生日でした!
先週はプリン氏の誕生日でした!
今日は山女さんの誕生日です!
おめでとうございます!
-其の2076-
昨日のケータイ電池の激減を受けて、省エネモードに。
なんかいろんなアプリが起動してるし。
どれ消していいんかわからん(笑)
でも基本的に省エネにしたけ~けっこう電池残った。
しかしセキュリティー入れたら重くなった感が…。
めんどくさいけ~ミクシーのアプリやめるか~!
今日は通称ノリさんがチョコレートを置いてくれとったけ~さっそく食した~。
昼休憩のおやつじゃ。
今日は早く撤収しようか思ったが、普通の時間に~。
戸締りも完了、明日は早く帰るか。
-其の2075-
朝起きたら雪だ~。
う~ん、ちょっと早めに出るか。
今日から課長がおらんけ~油断できん!
油断してるが。
なんかね、昼にスマートフォン開いたら、バッテリーが35%!?
朝は満タンじゃったのに!
なんかよく解らんけどいらんアプリが作動してるんかな~?
消費の内訳が方位磁針98%って…。
いったい何が行われてるんだ(笑)
まぁそれは修正しとくとして、今日はめんどくさい修理が。
脱水機のね、ろ布がね、破けた。
3個のうち1個は修理に出してる。
そして残りの2個が同時に破けた…。
まさかの悲劇!
明日使うって言うし…。
仕方ないけ~早く撤収して、某釣具店Kに行って、PEライン購入!
これで縫ってやったさ!
まぁおもったよりうまくいった~。
明日使ってもらおう。
-其の2074-
昨日はスノボーで疲れた~!
そのせいか、ぐっすりと睡眠。
なんかね、寝てる時に気づいたんよ。
ケータイに妙な表示が出てるぞ?
ん~、コネクタ?
よく見たら充電できてないなぁ…。
壊れた!?充電器壊れた!?
別のケータイでも充電できてない。
朝起きてから古い充電器と配線を入れ替えてみた。
あれ、できない…、差込口が悪いのか!?
で、車の充電器の差込口でも変わらず。
充電できんじゃん!!
よし、買い換えるか~!
と、朝からショップに行ってみた~。
さて、前から悩んでた課題だ…。
ケータイかスマホか…。
ソフトバンクのお姉さん現る。
持ち前の笑顔で奨めてくる!
防水のアンドロイドスマホに決定!!
在庫が1台…、しかもムラサキ(笑)
まぁ緊急じゃしこれでええか~。
帰って試行錯誤。
というか、結局充電器はそのままなんで、使えない!
また買出し。
しかし慣れるまでずういぶんかかるじゃろな~。
さて、うまく使えるじゃろか~(笑)
-其の2073-
今日は会社の人たちとスノボーじゃ~!
いつも通り、プリン氏、あき氏、カーフィー氏が参加!
とりあえず会社付近に集合、そして会社へ。
もう集まってるね~。
そして車でもめる…。
結局3台で出発…、直前!
課長が通っていったので気まずかった~…。
まぁそんなこともありつつ、高速で瑞穂へ!
早いね~、8時過ぎに出たのに9時半くらいには着いてたのか!?
規制もあったが、高速ラクチン。
今日は第2駐車場というとこに入ってしまった。
しかし3台が別々に入って、最後の1台は渋滞につかまるってね…。
バスで乗り合わせて、ゲレンデへ!!
お~、たくさんおるの~!
とりあえずチケット待ち。
5500円か~、3000円に慣れてると痛いね(笑)
瑞穂2年ぶりか~、ゲレンデ長いな~!
天気も良いし、雪も良いね!
サラサラと滑って、いろいろ練習~。
ハーフパイプ入ったり!とくに何もしてないが(笑)
途中でようやく別の人たちと合流~。
新入社員も連れて、スベリまくる!
そして最難関コースと言われる林間コース!
もとい、山道!!
ぼっこぼこで、急斜面、狭い!
でもけっこう面白い!
なんか滑らされてる感じが新鮮じゃね(笑)
長いけ~滑り応え十分!
ちょうどレストランの行列が無くなってたんで、昼食。
坦々麺ボリューミー!
お腹いっぱいじゃわ。
それから定時まで滑って、今日は撤収~!
帰りも高速でスイスイ~。
かえってふくらはぎつったわ~!!
-其の2072-
もう週末か。
今週は体調が優れんわい。
今日は朝から部品交換して~、溶接して~、いろいろ。
で、夜は会議!
1月はネタがなかった…。
あ~、言うことないとテンションも下がるわ…。
発表いまいちぱっとしない(笑)
だらだら~っと発表して終了!
よし、今日終了!
ふ~、帰りが遅くなった~。
いろいろやりたいことがあったが。
ちょっと省くか。
明日は瑞穂~、早起きだ。
-其の2071-
今日はもうお腹の調子も大丈夫!
完全に復旧したかな~。
相変わらず寒くて雪が降ってるな。
おかげで昼からのどの調子が…。
あ~、またしても風邪か!?
体調悪すぎじゃろ!
めんどくさい仕事も少し進み、さっさと撤収!
今日は某食品雑貨店Sに寄ってみた。
そしたらなんと、バイト時代にお世話になったおばちゃんが!
いつもは日中なのに~。
しかし半年振りくらいに会ったような気がするわ(笑)
一番中が良かったおばちゃんじゃけ~けっこう話したわ(笑)
もうあれから10年以上か~。
早いもんだ!
明日は会議でバドミントン行けん~、残念!
-其の2070-
昨日はさっさと寝たおかげでぐっすり!
熱があったのか、少し汗かいたかも。
起きたら頭痛もなく、まぁまぁ。
朝食も食べて、まぁ大丈夫かな?
が、やっぱり少しだるさは残ってて。
ラジオ体操も控えめ(笑)
そして鼻水が止まらない!
花がピリピリするわ!
早く帰ろうか思ったけど、ちょっと仕事が。
しっかし寒い!
特に寒いな…。
暖かくして寝よ~。
-其の2069-
いや~、やっちまった…。
昨日の夜に食べた塩辛、アレがきいたね…。
すぐにお腹がグルグル…。
ヤバイ、さっさと寝ることにしよう。
午前1時、気分が悪くて吐いた~!
午前3時半、気分が悪くて吐いて下痢!
完全に終了じゃね~!
朝になって、とりあえずバナナとリンゴを食べた。
が、仕事に行く気力が全く出てこず、今日は休ませてもらった!
朝から病院行って診断して薬もらって、ず~っと寝てた~。
クスリの副作用で若干フラフラ!?
まぁ吐き気も下痢もないし、改善方向か?
昼ごはんもしっかり食べて、水分も摂って!
しかし少し頭痛がするなぁ~。
今日もさっさと寝るか。
-其の2068-
う~、昨日は牡蠣を食いすぎたな…。
おかげで若干胃もたれ…。
まぁ食中毒にもなってないっぽいし、いいか。
今日は雨じゃね。
すこし暖かいかな?
誕生日会、社長が何を言いたかったのかわからんかった…。
みんな早く帰ったみたいなんで、さっさと撤収。
車検から戻ってきたらライトが片方消えてる…。
どっかで配線外してしまったんじゃろうか~。
土曜日くらいに見てみるか。
しかし眠いよ!
今日は早く寝ないといけないな~。
-其の2067-
昨日の手巻き寿司が急遽中止にんったもんで、緊急プロジェクト発足!!
昨日の夜からいろいろ考えてる時に、kazuboh 氏から牡蠣を買ったという連絡が!!
なんてこった、こりゃ牡蠣祭やるしかないよ!
と言うわけで、至急メンバー集め開始!!
さすがに次の人もなれば、これない人も多数。
まぁ仕方ない、そんなことは解ってるさ!
無理なくこれるであろう人たちを誘って、なんとか7人集まった~!
しかしね、7人じゃ食べきれないほどの牡蠣があることもわかってたさ!
で、とりあえず朝から炭の買出しと、エクストレイルから荷物の持ち出し。
マーチフル稼働(笑)
そして、昼前にプリン氏宅に前乗りして、BBQコンロをセッティング!
それから間もなく、ゲスト参加者と、豊氏、ハギさん到着!
さっそく買い出しに。牡蠣だけじゃね~(笑)
と言うわけで、いろいろとオプション!
ヘルシー思考全開で、長いも、レンコン、長ネギ、エリンギ、豚バラもね!
はっし~氏も加わって、さっそくBBQから開始!
うまいな~、豚肉は美味しいね!
直ぐに kazuboh 氏が牡蠣を持って到着!
なんとね、発泡スチロールの容器の中に100個くらいの牡蠣が!
しかもこれで3500円とか!?
さっそく牡蠣パーティー開始!
あんまり食うことがないんでね、思う存分食ってやったさ!
途中でマヨネーズとかバター醤油とか、いろんなアレンジ!
いったい何個食っただろう、みんな牡蠣でおなかいっぱい…。
もちろん焼き芋も忘れずに!
今回はジャガイモスライスもやって、いろんな味が楽しめた~!
あ~、食いすぎた…。
もう当分牡蠣を食べたくない感じだ…。
明日体調が悪くなけりゃあいいが~(笑)
-其の2066-
今日は車検!!
その後に業者の立会い!
というわけで、早めにニッサンに!
早すぎて誰もおらん…。
駐車場に停めてたらおっちゃんが来た~。
3回目の車検、早いな~。
特に悪いとこはなさそうだが、バッテリーがそろそろヤバイらしい。
大型バッテリーじゃけ~ちょいと高いが、まぁ更新で
で、代車がマーチ!!
いや、まただ(笑)
しかもノーマルタイヤ!
若干不安(笑)

そして出勤。
業者を10時に呼んでたんで、早く着きすぎた…。
配管の溶接修理。
職人さんがやってくれるらしい(笑)
そしていかにも職人のおっちゃん(笑)
あっという間に仕上げてくれたわ!
で、昼に撤収~。
帰りに熱帯魚買って、かえって水槽掃除。
2時間くらいかかった!
で、今日の手巻き寿司は中止!
また何かあるじゃろう~。
-其の2065-
いや~、同窓会でカメラを忘れた!
という夢で起きたさ…。
昨日から雪が降ってるからね、早起き。
が、思ったより全然積もってない!
というわけで、さっさと二度寝。
でもいつもより早く出たら、早く着いた。
凍結はしてたけどいつも通りじゃったわ。
早くも金曜がやってきた~。
いつも通りに仕事。
で、今日はバドミントン。
じゃが、蒸気が20時25分というけっこう遅めの終了。
課長に頼もうかとも思ったが、最後までやることに~。
バドミントン行けんかった~。
明日は車検!
しかし、朝から業者の立会い~。
なんか忙しいことになりそうだ…。
-其の2064-
昨日の予想より全然降ってない~、残念(笑)
しかし若干凍結で油断はできんね!
今日は朝からいろいろめんどくさい!
乾燥機の温度調整器が動作不良~。
でも月曜に使うとか何とか。
説明書もないし、エラーコードもない!
しかたないけ~メーカーに問い合わせ~。
なんとかね、壊れていることを証明できた!
ということで注文、月曜に交換するか…。
しかし雪がすごいな~。
みんなさっさと撤収!
で、早めに撤収(笑)
しかし買い物して帰った~。
前輪駆動で走るの面白いさ!
雪ドリフト、危ないが(笑)
明日は積もるかな~。
-其の2063-
今日も寒い!
外で扉補修寒い!
で、課長とLANケーブル引く。
腕が~、お疲れ(笑)
20mくらい絡まって大変じゃった(笑)
商談中に休憩室におにぎり出現!
食べたいな~と思いつつ、商談。
終わったら余ってた~!
というかとっててくれた!
たくさん食べたさ~。
あ~、雪が降ってきた。
明日は積もるかな~?
// HOME //
