みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の2062-
昨日も一昨日もあんまり寝れてないけ~眠い~。
相変わらず風邪がはやっとるわ~。
S田さんが風邪ひいて声がでんで帰った。
今週もいろいろやらんといかんことが盛りだくさん!
朝の修理で袖が油で汚くなった~。
というわけで1日腕まくりじゃ!
お~、寒い寒い…。
昨日遅かったけ~早めに撤収!
帰りにジャンプ読めたさ!
今日は早めに寝ようかな~っと。
-其の2061-
また新たな月曜日か。
今日は昼から修理予定が。
包装機のフタをいろいろ修理。
これでパワー回復!
とかやってたら、1箇所だけパワーダウン!
おかげで時間かかってもうた。
戻ったら、S水さんが配管修理。
めんどくさそうだったので、手伝うことに。
が、チラッと見たら、かなりの高難易度!
うわ~、これかなりガッツリやらんと無理じゃろ…。
作戦を立てるも、なかなか踏み切れない。
まだ課長にも言ってないって~、しかも会議…。
連絡してもらって、そこからスタート!
寒いよ…、17時過ぎから外で水配管修理って…。
ってかこんなの直るんか!?
みんなで手分けして作業!
いろいろ試行錯誤し、なんとか22時過ぎに終了!
バリ疲れたわ…。
おかげでジャンプ読めんかった~、明日読もう!
-其の2060-
さ~、今年も輸入車ショウ!
昨日も遅かったけ~朝から眠い…。
なんか集合時間とか漠然としとったけどね、大丈夫!
参加者じゃプリン氏、Y、kazuboh 氏、がっちゃぴんさん、その妹!!
いや~、まさかこんなに集まるとは!
入場券を4枚も入手してくれたkazuboh 氏ありがとう!
で、みんなそろったんで、さっそく入場~。
いや~、今年も多いな~!
フェラーリ、去年のアレをちゃんと学習してるね…(笑)
ランドローバーのイヴォークがおらんかった~、残念!
シトロエンのクロスオーバーかっこええな~、もうちょっとサイズが欲しかった!
なんとR8にポールがない!
アウディとワーゲンはあいかわらずまとまってるね~。
ミニのハッチバック!?あれはオシャレ!
ベンツのクーペもポールがなかった~(笑)
キャデラックのSRXがかっこえかったな~!
そしてフォードのエクスプローラーも存在感!
いや~、収穫がいろいろあったわい!
そして珍しくバイクコーナー。
誰も免許持ってないのに店員さんと話するってね(笑)
終わったら飯~、腹減った~。
パスタうまかった~、カルボナーラ大丈夫(笑)
いろいろ雑談して撤収!
プリン氏がみんなを送って帰宅~。
お疲れさんでした!
-其の2059-
土曜日~、今日は講習会じゃ。
もう何年目なんだ…。
一年のまとめということで、順番に発表。
珍しく課長も参加!
なんとか発表を終え、課題。
なんてこった…。
うちの課がほぼ受け身状態の課題…。
課長がおって良かった…。

で、夕方からバド飲み会!
ちょっと早めに駐車場についてしもうた~。
立ち読みとかして、集合!
今日は12人くらい参加~。
鍋と食べ放題飲み放題!
いや~、豚肉おいしいね~、好きよ。
ちょっと遅れて suusan さんが到着~。
それからゲストで呼んだ山女さん仕事帰りで到着~。
もうちょい遅れてケメさん到着~。
これで全員揃った~!
もうたくさん食べ過ぎてお腹いっぱい…。
帰ろうか思ってたけど、ボーリングも参加!
でも13人じゃったけ~やらんかった(笑)
スペシャルタイムでノンタイヨスがストライク!
他にもケメさんもストライク!
すごいな~、4回くらい記念撮影してた(笑)
1時くらいに解散!
帰ったらすぐ睡眠~。
楽しかったです!
-其の2058-
早くも一週間が終わった~、1月早すぎる~!
今日は昨日より遅めに出発。
今日も早めに着いて、ストーブの前で休憩。
朝からいろいろまとめる。
明日の講習の資料とか、週報とか、いろいろ。
なもんで、ほとんど業務やってない(笑)
今夜はバドミントンじゃ~!
先週はあんまりせんかったし(笑)
9人集まったけ~、まずまずか?
しかし寒いわ~。
明日は講習、夜はバド飲み会!
関係者はよろしく~!
-其の2057-
昨日の夜降ってたんでね~、今日は積もってるかと思いきや。
そんなに降ってなかったらしい。
昨日と同じくらいに出て、いつもの道。
川沿いがツルッツル!!
前の車が滑り出して、ブレーキかけたら滑る!
まぁこんなことは慣れっこじゃけ~大丈夫(笑)
いつ通行止めになってもおかしくないな…。
で、無事に到着。
今日も寒いわ~!
雪も降ってるし~。
滞ってた仕事を再開~。
2月は忙しくなりそうだ…。
明日はバドミントン!
暇な人はどうぞ!
-其の2056-
あ~、雪か、今日は早く出ねば…。
まだ眠たいが、布団から脱出。
うわ~、寒いよ…。
いつもより20分ほど早めに出た。
多少凍ってたけど、普通に着いた~。
が、ちょっと早めに着いたために、いきなり修理…。
くそ寒い中、ボタンの交換。
手が~!朝から手が死ぬ!!
で、それが終わったら、極寒の排水処理場!
寒い!が、なんとか終了!
で、戻りよるときに、現場の修理電話~。
をしてる最中に、現場のおっちゃんが近寄ってきた…。
なんか動かないヤツがあるらしく、見たけどわからん。
こりゃわからん、S田さんに対応してもらおう!
と電話して、切った瞬間、現場から電話が~。
あんまりたいしたことないし、今は無理じゃ~!
で、ちょっと後回しにしてもらって、現場に向かってる最中に、現場から電話が~。
機械が動かないってことじゃが、無理!
S水さんに対応してもらおう!
と、なんとかいろいろ凌いで、なんとか朝を乗り越えた…。
今日はほんまに寒いな~!
雪が降り止まないんで撤収!
駐車場凍ってる!
明日はほんまにカッチカチじゃね!
-其の2055-
あ~、寒い!!
冬の天気で凍える…。
今日は朝から温度記録をとった。
冷蔵庫、そして冷凍庫…。
マイナス20度で5分いたら凍えるぞ!!
指の感覚がなくなるね…。
外が暖かく感じる(笑)
でも2度くらいじゃったが。
昼から日陰で作業。
あ~、まじ寒い!!
脚がしびれてきたわい。
みんな早く撤収する雰囲気。
そしてなんと、課長が早く撤収!!
たぶん子供が風邪でもひいたんじゃろうな~。
こんな日に蒸気が遅いなんて…。
明日は雪が積もってるだろうね。
-其の2054-
今日は寒いの~う。
雪がチラチラと降っている。
そしてウォッシャー液が切れた~。
買ってるけど!
今日はま~いろいろ働いたわい。
そして夜には重いやつが…。
天井に吊ってるホイストの交換。
20キロくらいあるし、フックはかからんし、バリ疲れる!!
くそ~!辞めてやる!
って何回も思ったさ~(笑)
もう若くないけんね~、右肩痛めたわ~(笑)
あと2台、頑張ろう…。
-其の2053-
昨日は3時くらいにねたんでね、眠たい…。
なんかね~、妙な夢をみたが、いつものことだ!
今日も水槽の中を充実させるべく、買出し~。
某ペットショップAの宇品店に。
カージナルテトラ追加したいけどな~、もうちょっと待とう…。
いや~、他にもほしいものがたくさん!
迷うな~!!
で、帰りに照明を購入~。
帰ってさっそく追加じゃ。
着々と整っていくぞ~。
それからもう一つの水槽の掃除~。
こっちはコンセプトを変えて…。
で、昨日LEDとかが届いてたんで、仕上げ~。
真ん中に青を3個配置して、完成!
これで省電力で明るいやつが出来た~!
これをあと2セット作るか~。
時間が足りないぞ!
で、なんかしらんけど、新しい犬が来た…。
-其の2052-
よ~し、今日は久々に時間があるぞ~!
朝から熱帯魚の水槽のリニューアル!!
いい加減きれいにせんとね!
とりあえずでっかい水槽をキレイに…。
何年も前に買ってた水槽用のソイルを敷いて…。
あとは別の水槽に保存してあった水草を適当に植えて…。
それからコリドラスを泳がせて…。
できた~!適当!!
まぁそのうち水草が馴染んできたら植えなおそう。
昼から魚を少々買いに行った。
オトシン入れてやらんとコケだらけになりそうだ…。
サイヤミーズフライングフォックスはでかくなりすぎるからな…。
あとはペンシル系統でも入れてやるかな~!?
あと、カージナルテトラを20匹ほど入れた~。
これで多少はゴージャスに見えるかな~?

で、夕方からすき焼き!
体調微妙だ~。
はっし~宅に行き、下に降りて合流。
あき氏、豊氏とハギさん合流。
鍋とすき焼き、ポテトサラダ!?
いろいろ購入~。
家について、ワードバスケットたるものをやった。
苦手だ…、単発で進んでいくゲームは苦手だ…。
そして、がっちゃぴんさんと、なぜかY出現!!
まさかのサプライズゲストはYだったとは!
で、車でもう1人迎えに行き、買い物。
酔ってしまった…、頭痛で気分悪い…。
戻ってすぐにケメさんともう1人到着!!
今日は10人も参加じゃ~!
さっそく鍋とすき焼き開始!
うまそうだ!!
でも気分が悪くて食えない…。
少し食べたけど、胃のの限界を感じ、休憩。
もらったジキニンCを飲んだおかげか、少しずつ回復!!
が、もうすでにすき焼きも鍋もないんで、ポテトサラダをついばむ…。
あ~、もっと食いたかったがお菓子しかない(笑)
みんなが解散し、2時過ぎまでアンバランスやりながら、菓子を食ってた(笑)
なぜか眠たくないっていうね…。
しかし楽しかったです!
-其の2051-
もう金曜か。
今日は朝から修理の予定。
現場のうるさいおばちゃんがうるさい。
まぁいつものことじゃけ大丈夫~。
装置が壊れかけてるのは確かじゃしね。
今日は空くというので、修理。
カバーの隙間からサビが見えてたんでね、ちょっと警戒。
案の定、錆びてボロボロ。
こんなの直せない。
仕方ないんで、同じものをステンレスで作る。
メーカーのごとくきれいなモノが出来た~。
我ながらすごい仕事だ…。
出来なかったら来週からの生産止まるしね。
しかし疲れたわい。
今日はバドミントン。
5人しかおらんかったし、風邪で疲れた。
すぐに休憩、終了~。
眠い…。
明日はすき焼きじゃ~。
-其の2050-
今日は雨か~、音でわかったさ。
久しぶりじゃの~、雨は。
けっこう暖かいね。
あ~、喉が痛いわ。
しかたない、クスリに頼るか!!
ついに手を出した。
早めのパブロン。
もう4日目じゃが。
これで少しは違ってくるのか!?
とか期待してたが、そうでもなかった。
今夜も飲んでみるか。
明日はバドミントン。
暇な人はどうぞ。
-其の2049-
相変わらず喉が痛いわ~!
くそ~、ヴィックス舐めてるのに~。
なければもっとひどかったのか?
今日は狭いとこで部品交換。
直らんかったけどね~!
あとで湯っきりと部品交換じゃ。
ふ~、疲れた…。
喉痛くて疲れた…。
金曜はバドミントン!
そして土曜はすき焼き!
楽しみ楽しみ~!
-其の2048-
今日は日が照って暖かいね~!
外が心地良いね!
と言っても、天井裏で這いずり回ってたが…。
あいかわらず喉が痛い!
会社で風邪が流行りまくってる~。
いつ終息するんじゃろうか~。
あ~、眠たい。
今日はさっさと寝ようかな。
今週も明日で半分、早いな~!
-其の2047-
ふ~、今日は例の修理を完結させなければ…。
会社に行ったら驚きのシンジツが!!
壊れてたやつを課長が修理したとのこと…!!
なんてこった、どうしたもんだ…。
とは言っても、直ってしまったもんは仕方ない!
業者の見積もりは見送り、まぁこんなこともあるか。
今日も喉が痛い~、荒れてる。
こりゃ明後日くらいまでかかりそうじゃの。
今週はバドミントンに行ければいいんじゃが~。
-其の2046-
昨日のスノボーで筋肉痛じゃ~。
ぐっすりと寝てしもうた。
寒いの~、でもまえのBBQのコンロを掃除せねば。
外で水洗い、バリ寒い!!
昼から買い物~。
喉が痛い…、風邪ひいてしもうた…。
ヴィックスとか購入。
ビンディング買いたいな~。
あ~、お金が飛んでいく~。
帰って眠たすぎるんで寝た!
筋肉痛が治らんな~。
明日大丈夫かいな(笑)
-其の2045-
今日もスノボーじゃ~!
会社の新入社員1人を迎えに会社付近に。
コンビニで立ち読みしてたら課長が!
新入社員がきて、外に出たら購買部の部長が!
世間は狭いのう…。
うちで合流して、4人でスノボー!
今日も人が少ないな~!
さっそく券買って、上から滑る!
今日もゲレンデが良いね~!
新雪ゾーンもサクサクとしてて~。
なんか途中でビンディングが外れたりもしたが(笑)
今日もたっぷり滑って撤収!!
いや~、眠たい!
-其の2044-
今朝もボイラーの調子を見つつ、仕事。
現場からの妙な依頼も断る!
それくらい現場で解決してくれ~!
昼過ぎ、課長が帰ってきた~!
なんか知らんが不機嫌…。
しかし、課長がおらん間のことを報告せねば…。
まぁね、なんとかなったさ。
夜は部会!!
でも今日は常務とか、他に5人くらいおらん~。
というわけで、20時に終了!!
よっしゃ~、バドミントンいけるかな!?
と思ったら、週報書いてなかった…。
すぐに書いてメール送信!
が、エラーで送れない…。
ようやく送れて、21時前に撤収!!
体育館に寄ったらちょうど終わってた~。
お土産もらったけ~ラッキー。
明日はスノボーだ~。
-其の2043-
昨日の続きの修理~、気が重いね!
結局壊れたまま直らず。
修理に出したら1ヶ月くらいかかるかも…。
課長がおらんけ~部長とやりとりしながら進めて。
でも課長に連絡せんわけにもいかんけ~ね。
でもタイじゃけ~何回も連絡するわけにもいかんし。
で、昼に流れを連絡。
もうすでに買い替えも視野に入れてる部長。
本当に買い替えまで必要なのかと言う課長。
そりゃ何十万もするしね…。
でも早く直さんとどんどん悪くなるし…。
あ~、もう!
なんでこんな微妙なタイミングに!
昨日の修理で右手も左手も痛いわ!!
疲れました…。
で、鏡開きで余ったぜんざいをたくさん食べたら胸焼けになったとさ。
-其の2042-
今週も2日目~。
いつも通りに朝が始まる…。
と見せかけて、わずかな違いが!
いつも朝のボイラー担当の人が書いた記録をまとめる。
いつもより水が濃い状態が判明。
う~ん、なんでだ、測りまちがえてる?
いや、やっぱりいつもより濃い数値。
あれ、というかいつもより冷たくない!?
ん?動いてるの?
あれ、何でこんな状態なんだ!?
課長もおらんけ~もっと上の人に見てもらうことに。
いろいろ調べたら、前にも同じ症状が。
昭和61年に…。
どうやらばらさないといけないので、朝から取り掛かる。
3人がかり、ふたが外れない…。
6時間くらいかけて、ようやく1センチぐらい動く…。
あ~、もう手が疲れたわ~!!
ハンマーどんだけ叩けばいいんじゃ~!
で、20時くらい、ようやく取れた!
そして溶接が壊れた!
あ~、もうめんどくさい!!!
上の人が、もう古いけ~買い替えも考えよう、って言ってたけど。
課長がおらんと進まんのんじゃ~!
ふ~、もう疲れたわ…。
なんでいっつも課長がおらんときにボイラー壊れるんじゃ~(笑)
明日は何とかしよう…。
-其の2041-
今週は厳しいな~。
課長が出張。
そして唇がやたらと乾く…。
カッサカサじゃ~…。
リップクリーム買おうかな~。
今日は特にトラブルもなかった~。
しかしみんな風邪ひいて。
こりゃ移るかもな。
マスクで保湿して唇もガードしとこう!!
-其の2040-
昨日は遅くまでワイワイガヤガヤ~。
朝から眠かった~!
そして昼はBBQ!!
はっし~氏とあき氏とケメさん、あき氏の友達!
こんな寒い時期にBBQをやるとどうなるのか!?
参加者5人なんで、コンパクトな買出し。
レンコンやらなんやら買ってみた!
豚バラのブロックとか安いね!
で、家で火起こし。
今回は七輪用のプレートを敷いてみた~。
炭火も安定した頃に、下ごしらえも終わった~。
すごい!さすが磁器!
遠赤外線の効果で熱がすごい~!!
おかげで肉が焼けすぎた…。
次はもっとマイルドにね(笑)
夕方まで食べ続けた~。
で、22時半くらいまでくつろいでた!
いや~、楽しかったね。
-其の2039-
今日はスノボーじゃ~!
昨日遅くまで起きてたから眠い…。
あき氏とその友達、プリン氏、はっし~氏、その妹といとこと友達1人。
全部で8人も!!
と言うわけで、2台で出発!
今日のホワイトバレーは人が多かった!
連れてきた人たちはけっこう初心者。
しかしみんな頑張るね!
若者のパワーはすごいわ…。
あっという間に17時。
疲れた~、脚いたい!
で、店で飯食った~。
しかしよく喋る娘さんたちだ!!!
あ~、明日は筋肉痛間違いなし~。
マッサージしとこう。
-其の2038-
夜は会社の親睦会!
トラブルがないように、安静に過ごす(笑)
夕方、すぐに出ないといけないから、掃除で時間あわせ!
チャイムが鳴ったらすぐにスーツに着替え、準備!
先行のバスに乗り込んで、某ホテルRへ!
カメラマンなんで、とりあえずリハーサルから撮影(笑)
いや~、楽しいな~!
SDは8GB、予備の電池もある!
バシバシと撮りまくりじゃ。
今回もいろんな余興がたっぷり!
新入社員のAKBとか、ほかいろいろ。
写真撮りまくったわ。
2時間はあっという間。
結局580枚くらい撮ってしもうた…。
選ぶのめんどくさいなぁ。
そして撤収。
帰ったら23時くらい、疲れた~!
-其の2037-
今日も朝から寒い!
昨日と同じように早めに出発!
でも全然こんでなかったさ。
今日は課長が出勤!
あ~、良かった良かった~。
でも特にトラブルは発生せず!
なんとか1日乗り切った~。
そして夜に休憩室行ったら、明日の親睦会の出し物の練習中!
さっそくネタバレしてしもうた(笑)
と言っても、撮影班じゃけ~明日は前乗りじゃが。
明日は何もトラブルありませんように!!
-其の2036-
今日から仕事か~!
あ~、やっぱ一週間って早すぎる(笑)
雪が積もってるんでね、早めに出発!
事故も起こってなかったけ~早く到着。
そしたら蒸気がメッチャ吹いてる。
1週間動いてなかったけ~配管の装置がひかかってたらしい。
あ~、休みあけっていつもこうだ…。
そして、課長が体調不良で休んだ!!
こんなのは今まで数回しかない。
年末も31日まで出てて、昨日も出勤…。
そりゃ体調も崩すわ!!
と言うわけで、少しおびえてたが、何も起こらんでよかった(笑)
今日はみなさん早く帰られるので、早めに撤収!!
なんかいろいろ出費が多くて気づけば3000円(笑)
こりゃまずい、補充!!
週末はいろいろあってまた出費がありそうじゃわい。
-其の2035-
今日で休みも終わりか~。
夜中にゴンゾウさんがずっとジタバタしてて眠れんかった…。
朝起きたらしっぽ振ってる~。
が、もう虫の息、長くはないな。
で、10時くらいに見てみたら、もう息がなかった。
あ~、やっぱり。
フウタを連れてきたけど、近寄りたがらん。
やっぱわかるんじゃろうな~。
というか死んだ時気づいたんじゃないか!?
11歳か~、こんなもんか。
明日火葬に出すらしい。
今日は良く積もるな~。
外に出て写真撮ってみた。
今夜も降り続けたらかなり積もるな。
明日は早く出よう!
-其の2034-
今日はそんなに筋肉痛にならんかった~。
ちょっとだけ慣れたんかな。
そして昨日ビンディングがゆるいことが発覚したんで、締める位置を調整してみた。
そしたらプラスチックが少し壊れたんよ。
これで使えるのか!?
まぁ使ってみんとわからんね!
ダメだったら新しいの買うか!
今日はね、熱帯魚用のLED照明を買ってみた。
普通のクリップランプにLED電球をつけてみた。
もうね、LEDに携わって何年になることやら、店員に言われんでも選ぶべきものは解る(笑)
世間ではパナソニックだの東芝だのシャープだのが人気らしいが、今一番電気効率が良いのはNECのE17口金のやつだ~!
完全にダークホース的な存在じゃもんね(笑)
4.5Wで470ルーメンで2000円切ってるもんね!
と言うわけで1セット買ってみた。
帰って水槽につけたけど、10Wの電球型蛍光灯と比べても問題なし!
さて、これを6個くらい付けたらけっこう経済的に明るくなるぞ。
着々と進めていこう…。
-其の2033-
さて、今日もスノボー!
一昨日の筋肉痛が残りまくり!
まぁ仕方ない、前から予定してたことじゃしね~。
結局最終参加者は、あき氏とケメさんの3人で行くことに。
朝から雪が降ったりやんだり。
でも着いたら天気はそんなに悪くない。
さっそくゲレンデへ!!
3年ぶりのケメさんはすぐに慣れて問題なし!
しかし筋肉痛が痛いわ(笑)
最後らへんに板を交換してみた~。
そしたらビンディングの締めがゆるいことが発覚!
ちょっと調整してみるか…。
ダメなら買い換える!
明日は墓参りでも行ってくるかな。
// HOME // NEXT
