みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の2031-
今日は今季初のスノボーだ~!
準備もオッケー!
ちょっと早めの出発じゃった(笑)
道路に雪もなく、快速!
ホワイトバレーの駐車場には車が10数台。
相変わらず少ないな~。
今年度から割引カードが使えないらしい。
まぁいいか。
ゲレンデもガラガラ!
すぐに上のほうに移動!
初日じゃけ~ゆるめに行こうか思ったが、こけまくった(笑)
そしてケータイ失う…。
すぐにプリン氏が発見!!
白いケータイなのに奇跡!
昼にから揚げとポテトをおごった(笑)
で、昼からも滑ったが、すぐに疲れた~!
15時くらいに休憩、そして終了!
帰りにいつも行く店が開いてなかったんで、別の店に。
定食屋で、サービスしてくれておなかいっぱい~!
あ~、筋肉痛だ…。
マッサージしとこう。
-其の2030-
さて、休みも2日目。
今日は金曜日らしい。
今日も買い物じゃ~!
とは言っても毎回買ってないが!
年末は買いたいものがたくさんありすぎて…。
よし、来年こそは熱帯魚に力を入れるぞ!
と言うわけで、帰って照明とかをいろいろ考える。
今回は安全設計で(笑)
しかも青も取り入れてね、青系の魚をキレイに!
という計画じゃが、まだ注文できてないってね…。
明日はスノボー!
早めに寝よ~っと。
-其の2029-
今日から休みじゃ~!
朝からバリ寝たわ…。
もうゴンゾウが動けんけ~玄関においてる。
めっちゃ臭い…。
今日は買い物~。
ちょっと良いものを作ろうと買出し。
材料を全部買って、さっそく作った。
が、思ったよりイマイチ。
う~ん、無理か!
さて、明後日はスノボーか!
明日あたり準備しよ~っと。
-其の2028-
今日で今年の仕事も最後か。
一日中ほぼ大掃除!
事務所のワックスがけとか。
なんか他の部署もいつもとは違う大掃除!
倉庫からいらないものをたくさん出してきた!
いや~、処分しまくったさ…。
普通に蒸気も終了。
夜は忘年会じゃ!
ソフトドリンクたくさん飲んだぞ!
おいしいヤツ用意してくれてるから助かる。
しっかし眠たいわ。
明日はしっかり寝よう!
-其の2027-
さ~て、あと2日!!
昨日よりもちょっと早めに出発!!
普通の時間についた、まぁいいか。
今日は朝から課長の手伝いだ~。
腕がバリ疲れたさ!
そして恒例の掃除。
今年はかなり本格的に掃除!
いろんなもの処分しまくりじゃ!
これで新年は良い幕開けに…。
明日はワックスがけ。
そして夜は忘年会だ~。
-其の2025-
昨日は帰るのが遅くなった~。
そして今朝は雪だ!
15分くらい早めに出発!
最初の難関、すでに事故か何かで通れない。
さっさと見切って、Uターン!
仕方ない、急な凍結した坂道から行くか~。
で、下った瞬間、前ですでに事故してる…。
またUターンして、もっと遠くの山道へ。
途中で車を1台救助(笑)
大回りして、いつもの道へ。
で、山を登ってたら、またしても引き返してくる車が。
うわ~、ここも通れんか!
仕方ないんで、最後の大回り。
が、前を走るOLが30時速30キロでず~っと避けてくれん…。
後ろに10数台引き連れて最後らへんまで。
危なかった…、4分前に到着!
明日は早めに出よう!
-其の2024-
昨日も帰るの遅かったけ~ぐっすり睡眠。
雪が降ってるな~。
先週に引き続き、カメラ用品とか買出し。
カメラバッグとレンズカバー購入。
あとはいろんなとこ寄って撤収!
帰ったら注文してたLEDが来てた~。
さっそく取り付け、あとは抵抗注文するのみか。
で、夕方まで寝て、ドリミネーションへ!
早めに出発。
キャンセル者が何人か…。
まぁ仕方ない。
店で合流!
それから寒い市内へ!
雪が舞う中、写真撮りまくる(笑)
もうイルミネーションも終了した頃、ようやく晩御飯。
食べ応えがあるものをガッツリ!
お腹いっぱい~。
日曜もあっという間に終了。
-其の2023-
しまった、昨日遅く寝すぎた…。
朝から目がショボショボ~。
地面が凍結しまくってるんで、早めに出発!
ちょっとドリフトとかしながら(笑)
今日も朝から片付けの続き!
とか、修理とかいろいろ。
昼、おばちゃんがケーキくれた!
なんかいろいろあってね、お詫びとか!?
そんなものはいらんのに~(笑)
でもみんなで美味しく頂いた!
今日はバドで焼肉!
早く終われ~、って思ってたけど、19時半に蒸気終了。
しかも、結束機の修理。
箱とかにバンドするやつね。
それが外に置いてあってね、修理。
めっちゃ寒い!
みんな帰っていく!
こりゃ終わらんぞ!
と思ったんで、月曜にすることにした(笑)
で、焼肉は遅めの参加。
たくさん食べた~、高かった!
でもお腹いっぱい。
眠たいわ…。
-其の2022-
今日は休日出勤、ではなく、毎年通常の出勤日。
凍結しとるかもしれんけ~早めに出たら全然大丈夫じゃった~。
昨日から年末の整理整頓!!
引き出しの中がキモイことになってるんでね、ラベルとか貼ってきれいに!
おかげで解りやすくなった~。
7年ぶりに外にでたアイテムも…、処分!
いや~、一日中ほぼ掃除で時間が早かった!
しかし手が荒れまくった上に指切って痛い~。
明日は何を片付けよう!?
そして夜はバドの暇人で焼肉らしい!
暇な人はどうぞ!
-其の2021-
もう今年の出勤もあと1週間か~。
と言うわけで、課長から片付けの指示が。
基本的に片付けれてないけんね、徹底的に!
無駄なものが入ってる引き出しの整理。
もう使わないオイルとか処分!
もっとスッキリさせたいね!
そして夜に緊急修理。
3時間もかかってしもうた~。
手が汚いわ~。
明日は雪積もってるかな。
-其の2020-
今日はラインの撤去があってね。
小さなラインじゃけ~1人でやってた。
小さめのコンベアが2つ。
普通はパレットに乗せてリフトで運ぶんじゃが。
むりやり担いで2往復。
そしたらね、首がいたくなった…。
さらに手首も妙な痛みが…。
くそ~、老体には厳しいか!?
思ったよりパワー使ったけ~明日は筋肉痛かも(笑)
あ~、首いた。
-其の2019-
今日は早朝から火災警報が…、誤報…。
無駄に早起きしてしまった。
今日もサラサラと仕事~。
途中で外部の修理も。
なんか常に忙しかったわい。
火曜日ももう終わりか~。
やばい、やりたいことがたくさんあるのに時間がない…。
さ~て、何から手を付けたら良いか~。
とりあえず熱帯魚のLED照明を作るか!
-其の2018-
新たな月曜か~、あと2週間で今年もおわりじゃね~!
今日は朝から排水処理場で作業!
ずっと日陰でクソ寒い!!!
配管に保温材取り付けよるんじゃが、意外と時間がかかって午前が終わってしもうた…。
だんだん寒くなってきたな~…。
また雪が降るんかな~!?
まぁ降るなら降るで楽しみじゃな。
今日はさっさと撤収。
ちょろっと買い物して帰る。
信号待ちで隣にアウディのQ5らしき車が。
どうせ買うならQ7買えや~。
とか思ってたら、すごい加速力で走ってった(笑)
さすがじゃね、あんなのは追いつけない(笑)
1回乗ってみたいもんだ。
-其の2017-
昨日は帰ってグッタリじゃったけ~爆睡。
朝も何度か寝て11時に起床!!
いや~、久々にたっぷり寝たわい!!
今日は買出しじゃ~!
今日はカメラ用品を買出し。
レンズカバーと、便利な三脚!
カバーと液晶フィルムのセットがあったんで、それを購入。
そしてゴリラポッドを買おうかと思ったけど、安くてちゃちなのがあったんで、ためしに買った~。
ちゃんと使えそうなんで今度もって行こう。
今日は寒いわ~。
ゴンゾウが死にそうじゃ~。
明日まで生きとるじゃろうか。
-其の2016-
もう土曜日じゃ~、早いわい。
今日は夜に鍋!
早く帰らなければ!
というときに、S水さんが法事で休み…。
しかたない、ボイラー消して帰るか~。
先週は課長にお願いしたしな~。
しかもこんな時に限っていつもよりり遅い!
20時くらいに撤収!
帰ってデータコピーしてプリン氏宅へ!
ついたのは21時過ぎてたな~。
鍋が二つ!
ピザ鍋が美味しいね!
味噌?鍋の最後のラーメンは濃かった!
あんまり食わんかったけ~菓子をたくさんくったわ!
帰って爆睡です…。
-其の2015-
朝起きたら雪がどんどん降ってる。
やばい!これは積もる!!
と直感で思ったので、スタッドレスを車に積み込んだ。
会社付近でも少し降ってて寒い。
昼休憩、タイヤ交換開始!!
急いでやったおかげで25分で終了!
雪が降ってたけど暑かった…。
ず~っと雪が降ってるんで、みんなさっさと帰る雰囲気に。
そんな時、水配管がぶっ壊れるってね…。
太いヤツで、しかもサビがひどい…。
こりゃもう業者クラスの修理じゃろ!?
とか思ったけど、やらざるをえない。
2人でアセチレンであぶりながら回したら、奇跡的に解けた!!
こりゃ驚いたよ、まじで奇跡だ!!
そんなこともあったんで、すぐに終了~。
しかし靴の中が濡れてるんだ…。
ブルーだ…。
-其の2014-
今朝も寒いの~!
寒気が入り込んだんかな~。
日中も冷たい風がつねに吹いて。
バリ寒い…、外の作業寒すぎる…。
もう木曜も終わりか~!
今週はバドミントンあるんかな~?
土曜は鍋なんで参加できません!
今回は55mmのレンズ持っていこうかな~。
さて、後2日乗り切るか。
-其の2013-
今朝は霜がたくさん!!
寒い寒い…。
でも晴れてて暖かい!
外でも過ごしやすかった~。
そしてまたしても機械の不具合が!!
もう電磁弁換える!
これで解決してくれたらいいが…。
帰ったらカレーが。
その隣にチャーハンのようなものが。
野菜とか鶏肉とか入ってる。
ちょっと食べたけど美味しくない!!
なんじゃっこりゃとか思ってたらね、犬のえさだって!
まさかゴンゾウのエサだったとは…。
死期が近いけ~ちょっとゴージャス!?
へんなもん食ってしもうた…。
-其の2012-
やばいな~、どんどん寝不足が進行していく…。
今日こそはさっさと寝よう!!
と毎日決めてるが、なかなか(笑)
今日はボイラー当番ではなかったが、めんどくさい修理。
ず~っと前から調子が悪い機械。
もうどこが悪いかわから~ん!
3時間くらい操作してても症状でなかったり。
もう疲れましたよ…。
早く週末にならんかな~。
-其の2011-
この週末は忙しかった…。
連日深夜に寝て、朝は普通に起きる…。
完全に睡眠時間足りてない(笑)
今日はね~、いろいろと塗装。
黒のペンキって塗りやすいよね。
しっかし眠たすぎる…。
微妙に筋肉痛じゃし(笑)
しかもなぜか右腕も…。
なんでだ…!?
カメラもってたからか!?
まぁいい、早く回復させよう。
-其の2010-
前日深夜1時過ぎに睡眠、7時半起床、もっと寝たかった…。
朝一で免許センターへ。
その日の最初の講習だったのに、めちゃめちゃ混んでる…。
受付も8ラインあるけど、どこも混んでるよ。
どうやら昼が良いらしいとかなんとか。
視力検査もメガネ無しで通ったし(笑)
講習も30分で、10時くらいに終了!
帰って30分くらい寝て、飯。

昼から三次にお出かけ!
なんと11人も参加!!
プリン氏や秋氏あき、はっし~氏などのお馴染みのメンバーも!
しかし半分がほぼ初対面(笑)
とはいえ同じ高校だったりね~。
車2台で県立三次公園へ!
高速使ったから早いね~。
さすがに12月ともなれば、前回より子供が少ない(笑)
でも相変わらずみんな跳ねてる~!
今回は靴で飛んだけど、あんまり弾まない!
やっぱね、靴脱ぐしかないでしょ…。
しか~し、やっぱすぐ疲れる!そして頭痛!
で、フリスビーとか、カタツムリじゃんけんとか、パターゴルフとか、いろいろ!
日が暮れる頃、備北丘陵公園へ!
イルミネーションを見るお客さんでいっぱいじゃ!
駐車場から歩いて20分くらいか?
広場に到着!
いや~、人がすごい多い!そして寒い!
着込んでて良かった…。
ここでね、レンズの選択をミスしたことに気づいた…。
まぁ写真もたくさん撮りつつ、20時くらいに撤収!
沼田の店で夕食、夜遅くに解散!
またしても24時くらいに帰宅…。
バリ眠たい!!
-其の2009-
土曜日、夜は忘年会!!
ほぼ別の部署じゃが、とある課長達の独断と偏見で集めた20数人!
仕事もさっさと終え、アストラムラインで市内へ!
新入社員とひかりさんも乗り込む!
早めについたんで、某雑貨店Tでブラブラ。
いや~、楽しいな~、いろんな素材が!
ワクワクしちゃうね!
で、ノンタイヨスと合流して、店へ。
鍋とか海鮮料理。
コースで飲み放題!
まぁソフトドリンクで!!
普段席を共にしない人たちがたくさん!
でも基本的に席は動かないたちなんで(笑)
いろいろとグチを吐いたり(笑)
いつの間にか23時くらいになり、2次会へ!
行かずに、一人で撤収~。
24時くらいに帰宅、風呂に入っておやすみなさ~い。
-其の2008-
やっぱり寒くなった~。
遠くの山が白くなってたよ!
そろそろ上着きて行くか~。
今日は機械の修理。
なかなかケリがつかない!
機械が古いけ~ボルトが折れまくる!
いや~、予想外に時間がかかってしもうた…。
まぁこれで解決できたか!?
明日は飲み会じゃ~!
早めに撤収!
-其の2007-
夢でさ~、スノボー行ったんだ!!
どこかわからんが、スノボーに行ったんだ!!
でもね、滑った記憶がないってね…。
今日はちょこちょこと走り回って忙しかった~。
やば、やらんといけんことが中途半端に残ってる…。
明日は明日で予定が入ってるし~、忙しそうだ!
なにやら業者が雪が降るとか言うけ~早めに撤収!
スタッドレスに!
と思ったけど、疲れてやらんかった(笑)
明日は大丈夫だろうか~。
今週末は飲み会!
バドミントンはなし!
-其の2005-
なんか最近寝るのが遅くて、めが疲れてきた~。
寝て起きたら朝とかね…。
なんか休んだ気がせんですよ!
しかも今日は木曜かと思いきや、まだ水曜か!
くそ~、損した…。
12月なのに日中はけっこう暖かいな。
車の中も快適。
そろそろスタッドレスにせんといかんなぁ。
しかし時間ないのう。
来週は…、雪ふるかな~!?
-其の2004-
今朝からボイラーの部品が壊れてる~。
空気を送るダクトが破けて。
去年同じことになって、業務が中断したしね。
今日は一日中大丈夫で、夕方から修理~。
暑い!熱い!!
ボルトが付かない!
手が疲れたわい!
21時くらいに全部終了~。
胸のポケットから手帳をだしたら、熱で溶けてる!!
どんだけ熱かったんじゃ(笑)
-其の2003-
今日からまた一週間始まり~。
今週は部会があるとおもってたけど、12月はないらしい!!
いや~、バリ嬉しいね!!
今日は朝から配管のつまり除去。
配管にね、水飴的なものの結晶が詰まってる…。
タンクの底の抜き取りのとこ。
下から高圧洗浄かけて、甘い水が飛び散る!!
朝から服がネトネト…。
昼からエアーモーターのベアリング交換。
これがね、1時間半くらいを予定してたけど、めっちゃ手こずる!!
5時間もかかってしもうた…。
エアーツールの修理は難しいな…。
今週は飲み会とかいろいろあり。
さっさと1週間終わらんかな~。
-其の2002-
今日は久々の日曜じゃ~!!
たっぷり睡眠(笑)
ちょろっと車の装備をいじったり。
で、そろそろ免許の更新に行かないと!
なので、メガネを作りに!!!
たぶん通らないんでね(笑)
こんな時に眼鏡屋さんの知り合いが3人もおると心強い(笑)
とりあえず、やっすいヤツを選んでもらって(笑)
作成まで2時間、ニッサンへ。
ちょうどオイル交換の時期じゃけね~。
時間かかるか思ったら、すぐに入れてくれた~(笑)
エルグランドかっこええなぁ~!
で、時間になったんで、メガネ取りに。
帰って眠くなったんで昼寝。
あ~、日曜はすぐに終わるな~!
来週は三次じゃ~!
-其の2001-
今日は過ごしやすいね~、快適。
まぁ多少の雨は問題ない!
今日は土曜日じゃ~!
でっかいトラブルもなく、夕方~。
課長は用事で早めの帰宅。
さて、バドミントン行くか!
1ヶ月ぶりじゃ~!
今日はけっこう混んでる!
7人参加!
途中で退場じゃったけど、また入って。
久々に運動楽しいね!
明日は休みだ~。
久々に休めるぞ…。
-其の2000-
今日はね~、朝からしくじったさ!
機械の装置のボタンが悪くなってね。
押すとこのプラスチックが割れて。
前も別ので割れたことがあるけ~ね。
機械を運転中じゃったが、接着剤でうまい具合に付け直して。
そしたらね、外し方ミスってね、装置が一瞬停止!
そのせいで機械も強制中断状態!
うお!!やってもうた!!
現場の人に状態見てもらって、現場の課長に連絡して。
で、全部異常がなかったんで、成り行きをまとめて。
それを課長に言ったらね、事後報告じゃ!!って怒られた~。
まぁそりゃそうじゃわ。
しかしこれもまた難しく…。
まとめてないうちに中途半端に連絡したら、正確に受け答えできずに怒られることもあるし~。
う~ん、タイミングが難しいね!
不打つにルーチンワークでもしたいわ~!
明日バドミントンなんで暇な人はどうぞ。
// HOME // NEXT
