みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の1968-
月曜か、また一週間が始まるのう。
今日はS水さんが休みじゃ。
10日の代休。
そして3日の文化の日は休日出勤。
まだ正式に言われてはないが、おそらく出勤。
9割くらいの可能性か。
あ~、たいぎいのう…。
休んでお出かけしたいわい。
で、週末は出勤じゃが、代休か有休もらって休む。
大学のゼミの集まりがあるけんね。
夜はどうしよう、神楽もありかな?
-其の1967-
今日も休み~、連休久々!
午前中は勉強じゃ~、はかどらん(笑)
昼から買出し!
八木のあたりへね、いろいろと。
アストラムの下通ってたら、ワーゲンのティグアンが横を。
お~、好きなMC前のヤツだ~。
もっとお手ごろな値段だったらね~(笑)
で、八木のバイパス走ってたら、前に未確認車両発見!!
なんじゃありゃ!?
よく解らんまま近づいてってたら、トヨタのエンブレム。
なんじゃこりゃ!?
なんと!トヨタの逆輸入車のセコイア!!!
初めて見た~!すごいオーラだ!!
もっと燃費がよかったらね~(笑)
今日はいろいろ寄っていろいろ見た~。
某ホームセンターN村ジョイによってみた。
ここは熱帯魚のコーナーが充実してて、レベルが高い!
良いヤツが売ってたけど、予定してなかったけ~見送り!
資材館でタイルを購入。
これをBBQコンロに敷いて実験してみるか(笑)
帰りに新型エクスプローラー発見!!
これもオーラがすごい…。
で、某ホームセンターNに寄ったら、状態の良いアフリカンランプアイが21匹…。
よし、買いだ!!こんだけ状態の良いヤツはなかなかおらんぞ。
全部で21匹って言ったけど、なぜか20匹ってなってた~。
まぁ良いんじゃが。
もう11月突入か~、早い!!
-其の1966-
今日は久々の土曜じゃ~!!!
しかし早く起きる習慣が抜けないらしい…。
まぁそこそこ眠れたけ~いいか(笑)
今日はとりあえずBBQコンロを掃除せんとな~。
前使ったままじゃけんね!
しかし掃除する道具がない。
よし、ワイヤーブラシとか買ってくるか~。
午後に保留!
で、前買った七輪用の底敷きで実験!
これを使ったら効果があるのか!?
で、ためしに底敷きの上に載せて燃焼。
お~、遠赤外線の効果!?
ってか底敷きがかなり熱を持つから効果が出てるんかな!?
というわけで、何個か買ってみるか~。
昼から買出し、いろいろ買って帰宅~。
ワイヤーブラシは落ちるな。
しかしもっと強力に擦れるヤツを買うか~。
あ~、今日も眠い。
さっさと寝るか!
-其の1965-
今週はずっと溶接で目を使いすぎだ~。
左目の下のほうがピクピクなるわい。
あ~、そろそろ11月、誕生日があるもんだから、いろいろハガキが届く…。
あれだ、あえて誕生日をずらして登録しとくんだ。
すると、毎月お得なハガキが来ていいのに…。
11月ばかり出費がかさむように出来てるんだ!
とは言え使わないものもたくさん(笑)
あ~、免許の更新にいかんとね。
しかし眠たい。
明日は久々に遅くまで寝てられる!
よし、寝よう!!!
-其の1964-
今日も眠たいの~。
なんとかならんですか。
しかししくじった~。
そんな難しくない修理なのに。
調べる順番を間違えたわい。
なんか、疲れたわ。
ナゾの左膝痛…。
どっかで打ったかな~。
明日はバドミントンじゃ~。
さっさと帰るか。
-其の1963-
今朝は寒いな~!
会社付いて休憩してたら、課長が修理に!
で、みんなで緊急修理!
なんとか30分くらいで直った~。
ふ~、あわただしかった…。
なんか眠いか思ったら、最近溶接しすぎだ!
目を使うから夜が眠たいのか~。
で、夜はLANケーブルを引く。
天井に穴あけたり50m分くらい!
変な体勢で脚が筋肉痛じゃ~!
明日は辛そうだ…。
-其の1962-
お~、今朝は寒いのう!
ってか日中も寒い!
水仕事が寒すぎるよ!
今日は眠たいわ~。
仕事もきりがよかったけ~さっさと撤収!
某ホームセンターDでちょっと買い物。
BBQコンロの底に敷くヤツを購入!
実験してみよ~。
そしてガスも切れてたんで購入!
これで冬対策もばっちり(笑)
ってか行く途中に交通事故じゃ!
女の人が倒れてた~。
怖い怖い。
-其の1961-
今日はボイラーの手伝い~。
4時半起きじゃけ~昨日は23時には就寝(笑)
おかげでスッキリとおきれたわ!
早く着いたんで、車で睡眠。
すぐに担当の人がきて、さっそく点火!
月曜はボイラー不安定~。
まぁなんとか点火完了。
よ~し、これで研修を終わりにするか…。
今日もさっさと寝ようか思ったけど、蒸気が遅くて帰宅も遅い~。
これじゃ早めに寝れんのう。
明日は早く帰れるのか!?
-其の1959-
今日はBBQじゃ~!
朝から車のランプを修理してたら、いつもまにか時間に!
慌てて出発、はっし~氏を迎えに行って、大野へ!
友達の家に迎えに行くはずだったが、なぜかナビの目的地が違ってる…。
目的地に行ったらやっぱり違ったらしく、もともと思ってた場所にいったら正解(笑)
合流して近くのスーパーへ!!
11時くらい、集合、そして買い物~。
ほとんど買ってきてもらってるんで、少しだけ購入!
で、4台そろって小田島公園へ!
久々に行ったな~。
前と同じように、車がたくさん並んでて、釣りとかBBQとかしてる。
よ~し、さっそく準備開始!!
新しいBBQコンロ設置!
あき氏の新調タープも活躍!
だんだん充実してきたな~!
最初に比べたら良くなったもんだ(笑)
今回はプリン氏がフリーラインとカーヴァーをもって来てたんでみんな楽しめた!
そしてはっし~氏と豊氏は公園周辺を走ったり(笑)
たくさん焼いて、たくさん食べて、BBQコンロもフル活用!
やっぱセラミック的なものが必要と判明(笑)
6時間くらい楽しんで解散!!
充実したBBQでした~。
-其の1958-
今日も天気が微妙~。
朝コンビニに寄ったら駐車場満車。
そして2箇所のレジに14人くらい…。
えらい時間かかったわい。
今日はトラブルもなく過ぎていった~。
そしてバドミントンだ!!
たくさんくるとのこと!
14人くらい参加!
あっという間に時間に~。
そしてトラブルありつつ、終了!
明日はBBQだ~、晴れてください。
-其の1957-
今日は天気が悪いらしい。
昼から大雨じゃ。
夕方から装置を交換せんにゃいかん。
外だ。
雨だ~、やだな~。
まぁなんとか終わる。
で、別の修理。
そして蒸気の時間が20時過ぎか~。
帰ってご飯、サンマ。
青魚の焼いたヤツの中では一番好きじゃ~。
もっと食いたいわ。
で、明日はバドミントン、暇な人はどうぞ。
-其の1956-
昨日はいろいろ寄って帰って、遅く帰宅~。
早く寝ようか思ったけど、YouTubeでダンレボの音楽聴いてたら懐かしくなってしもうた~(笑)
おかげで寝るの遅くなったわい。
今日も朝から機械の修理じゃ~。
ようやく完成、そして掃除~。
う~ん、なんか今週は疲れてるぞ!
早く帰りたい~。
蒸気が若干延長。
まぁ大丈夫。
時間になったんで撤収~。
眠たい…。
-其の1955-
今日はボイラーやろうか思ったけど、1時間寝坊(笑)
厳しいの~、無理だ(笑)
今日は臨時のメンテナンス~。
というか、社外に売る機械の整備。
まぁなんとかなるけ~いっか。
今日はさっさと撤収!
某ホームセンターJで買い物。
工具を購入!!
前から欲しかったんよ。
よし、だんだん充実してきた~。
また何か買おう。
-其の1954-
よし、今日は早く起きてボイラー練習するか~。
と思い、4時半にアラーム。
起きた…、が、眠い…。
これはね、あれだ、無理だ。
二度寝、なんて清々しいんだ。
いつも通りに出社~。
寒いね、ストーブ点火。
今日もなんかいろいろあったな~。
ホームセンターでも寄って帰るか!
と思ったけど、ボイラーが遅い~。
ガソリンだけ入れて撤収~。
明日は寄ろう。
-其の1953-
昨日は3時半起き、今日は4時半起き!
のはずだったが、気がついたら5時45分。
ヤバイ、少し寝過ごした!
と、準備を始めたが、1時間寝過ごしたことに気づいた。
こりゃ間に合わん、延期しよう。
しかし眠い、そして夕方寒い~。
今日は早く帰っちゃろうかと思ったが、仕事が案外長引いた~。
立ち読みして21時過ぎてしもうた。
明日は早く帰れたらいいな~。
-其の1952-
今日は船で釣りじゃ~!!
3時半起き(笑)
4時半にプリン氏と合流!
ナビを頼りに市内の釣具店へ!
まだ誰も来てないらしい。
待つこと30分くらい、今日の参加者が集合!
参加者ってか、こっちが誘ってもらったんじゃが(笑)
プリン氏の会社の人とか数人、全部で10人くらいか!?
いろいろ買って、さっそく船へ!
漁船だね!12人乗り。
大竹のもっと沖のほうになるんかな~?
錨をおろして釣り開始!
みんなほぼサビキでやってる!
小さいのから中くらいのアジが大量~。
で、サビキは用意しなかったんで、ワームで(笑)
流が早いけど、底は取れる。
まずはアナハゼ!
いや~、外道中の外道(笑)
そして次、なぜか網で雁字搦めのナマコ!
なぜ釣れた!?
そして、ササノハベラが1匹…。
結局3匹しか釣れませんでした~(笑)
と言うわけで、全部で100匹くらい釣れてたけど、そのうちの1匹だけ(笑)
次はエサで狙ってみるかな。
-其の1951-
ふ~、今週も長かったな~。
今日も朝からやる事がたくさんあったんで、お疲れ~。
今日はバドミントンか~、少し筋肉痛が残ってる!
どうしようかの~う。
とか思ってたら、ボイラーが20時。
一瞬帰ろうか思ったけど、机整理で時間つぶした~(笑)
で、課長に挨拶して撤収!
バドミントン行ったら4人。
40分くらいしかできんかったが、まぁ仕方ない。
明日は3時半起きじゃけ~さっさと寝よう!
-其の1950-
今日は雨か~。
なんか久々にけっこう降ってるな。
今日も一日中修理とか。
ようやく溜まってた仕事も減り始めたかな~。
今日は会議の日。
くそ~、めんどくさいよ!
だって9月はたいしたことしてないんだ(笑)
そう、ネタがない。
なんとか搾り出して、発表。
あ~、頭痛がしてきた…。
帰ってとりあえず飯食って寝た。
風呂がおそくなったわい。
明日はバドミントンいけたら行くか~。
-其の1949-
まだまだ筋肉痛。
ちょっとは和らいだかな?
今日はマイペースで穏やかにやってたら、ノンタイヨスが機械壊した!!
部品がいくつか変形…。
まぁうまいこと補修できたんでよかったわい。
明日は続きじゃが。
今日は蒸気が21時。
う~ん、しかたない。
溜まってた仕事に手をつけ。
記録計の準備。
これでなんとかなるかな。
明日は会議だ~、めんどくさ!
-其の1948-
相変わらず筋肉痛~。
今日は天気が良いの~。
外で作業が暑い!
あ~、体が疲労、心も疲労だ!
でも今日はほとんど電話がなくって助かった~。
おかげで久々に夜にやりたい仕事できた!
ずいぶん先送りしてたからな~。
あ~、しかしまだまだ仕事が山積みだ…。
もう疲れきったわ~!!
今週は土曜バドらしい。
-其の1947-
トランポリンのせいだ!めっちゃ筋肉痛!!
両足のふくらはぎの上のほう!!
それから、首・肩・背中・腰も筋肉痛…。
跳ねすぎた…。
一日中回復せず!
しかしこんな時に全力使う仕事とか…。
他の場所も筋肉痛なるわい!
で、今日はちょっと遅め~。
あ~、だるい、さっさと撤収したい…。
-其の1946-
今日はナシ狩りじゃ~!
会社の人々、すまぬ!
直前に1人体調不良!
と言うわけで、7人で出発!
え~と、三次のほう。
下から行って、12時前くらいに到着!
思ったよりこじんまりしたナシ園。
でもたくさんナシがなってる~。
何組か来てて、弁当食ってる~。
さっそくナシ狩り!
まぁそんなに食えんだろうと、2個ほど。
でっかいな~!
う~ん、まぁまぁ!?
ナシと昼ごはん食べたらおなかいっぱい!
会社のお土産を何個か購入~。
で、その後、運動公園へ!
トランポリンがおもろい!!
子供がたくさんいて危ないが(笑)
長い滑り台とか、アスレチックとか。
で、パターゴルフ!の観戦!
4人やって、キャディーを(笑)
終わったらまたトランポリン!
めっちゃとびまくって、かなり疲れた~!
明日は筋肉痛間違いない!
帰りに寿司くってお腹いっぱい~。
また今週も仕事か~、頑張りましょ~。
-其の1945-
日曜じゃ~!休みじゃ~!
疲れた体を回復!!
なんか晴れてたんで外で写真撮ってみたり(笑)
昼前に出かけて、コンビニでジャンプ立ち読み。
気がつけば11時半、飯を食いに家に帰る(笑)
で、昼からお出かけ~。
今日はBBQコンロを買おう!!
と、某スポーツ用品店Hへ。
ステンレスのヤツ、何種類かある。
さて、どうしよう、と言ってもの、ほぼ決めてたが!
卓上のセラミックが付いたやつ!
は、性能は良いけど、ちょっと小さい…。
と言うわけで、通常のタイプのステンレスのやつ~。
そして、展示品しかない…。
チャンス!!と、値引き交渉(笑)
1割引で買えた~、ラッキー。
さて~、そろそろ車も改造したい…。
いろいろ試行錯誤。
もっと練らないとな~。
工具も追加したいわ。
明日はナシ狩り!!
早く寝とこうかな~。
-其の1944-
今週は長かった~。
今日は普通に出社。
午前中にゴミの処理、午後はラックの組み立てが入ってる。
今日も無事に終わりそうじゃ~。
とか思ったら、機械のトラブル!
空気を送るブロアーが動かんなった~。
回らない~、そして在庫なし。
無理矢理なおして、なんとかお昼に完了!
走り回って疲れたわい…。
今日はさっさと撤収!!
で、バドミントン!
さすがに今週の疲労と連続バドミントンで疲れた!!
12人もおったしね~!
明日はゆったり過ごそうかな~。
-其の1943-
連日早朝出勤で眠たい!
今日はね~、目が覚めたら明るい。
しでかした!!!
すでに6時半、はい、遅刻~。
4時の目覚ましに全く気づかなかった…。
と言うわけで、S田さん、すでにボイラー点火してた(笑)
いや~、しかし1人だったらやばかった(笑)
2時間も寝坊するとは。
さすがに5日連続では起きれなかったか~、残念!
今日もいろいろ修理~。
そして急遽バドミントン!
でも20時20分ボイラー終了!
30分しかできんかった~。
明日もあるから、暇な人はどうぞ~。
-其の1942-
機能はあんなに寒くてストーブ出したのに、今日はけっこう暑いぞ!
まぶしくて朝眠れんかった~。
今度アイマスクでも買ってみようかな!?
今日は課長がおらん間にトラブル!!
給水の元のポンプが水を送りすぎてあふれまくって200t消費!
それの修理であたふた。
いや~、疲れたわい。
久々に19時半くらいに撤収!!
あ~、眠たい、今日はさっさと寝よう!
今週はバドは土曜なんで、暇な人はどうぞ!
-其の1941-
今日で3日目じゃ~!
目覚ましが効かなかった…。
おきたらすでに数分遅れてた(笑)
全然寝たきがせん!!
これ続いたらやばいね!
今日はもうスムーズにボイラーも点火。
もう来なくても大丈夫か!?
しっかし眠たいの~。
今日は雨じゃけ~作業場で仕事~。
手がカッサカサじゃ~!
早く撤収したかったけど、21時に蒸気終了…。
そんなに待てるか~!
20時に撤収!
帰りに離合で脱輪(笑)
まさか1週間に2回も脱輪するとは(笑)
疲れてるんかな~(笑)
-其の1940-
今日も4時半おき!
というか、気がついたら4時半、残念…。
全然寝た気がせんわ~!
しかも昨日の広いが抜けてない!
今日も寒い中運転して、真っ暗会社に到着。
今日は全部自分で点火できたぞ!
まぁ火曜からは前日の圧力が残っててラクらしい~。
特に問題なく終わった~。
7時くらいから暇なんで、睡眠。
今日は毛布持ってきたから快適!!
8時からいつも通り出勤~。
眠い…、腹減った…。
昼は暑くて夕方から寒い!
明日も早出じゃけ~早く寝よう。
-其の1939-
あ~、今日からボイラーの点火の手伝いじゃ~。
1人でできるようにすると。
で、朝4時半に起き、6時前に会社に…。
寒い!なんて寒さだ!!
教えてくれるS田さんはまだ来てない。
車で待つこと数分、到着。
さっそくボイラー点火じゃ~!。
で、1時間くらいボイラー室ウロウロ。
7時過ぎくらいに安定、やることない…。
また車へ戻って睡眠!
寒くてまぶしくて眠れんわい。
と言うわけで一日中眠たい…。
蒸気も遅かったけ~20時に撤収!
というのが今週ずっと続く…。
-其の1938-
今日は日曜か~、今からは日曜が貴重になる時期だ…。
今日は買い物じゃ~。
毎週出かけるが全く買わないってね。
今日は某スポーツ用品店Hへ。
バーベキューコンロと折りたたみの椅子を買いたいな~。
今期はもう必要ないか!?
さて、どうしようか悩みどころだ(笑)
で、某車用品店Aでいろいろ欲しいものを調べて~。
で、某釣具店KとAで買い物~。
帰ってさっそく自作ジグ作り!
4個ほど作成!
これで次はたくさん釣ろう!
明日はボイラー点火の練習じゃ~。
4時半起きか…。
// HOME // NEXT
