みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の1906-
8月最後の日か~。
9月に取り掛からないといけないテーマの準備。
ラインの移動とか、ちょっと厄介じゃ~。
さて、うまくいくんじゃろうか…。
今日は新しい社員の研修~。
と言うのを本人を見て知った…。
ラインの改造とか、いろいろやってるのを見ててもらった~。
今日は時間がたっぷりあったんでちょうど良かったわ。
会社でアゲハ系の幼虫とツマグロヒョウモンの幼虫を見つけたんで拾って帰った。
何アゲハになるかな~?
ツマグロはもうサナギ直前か。
羽化が楽しみだ。
-其の1905-
あ~、まだまだ眠たい~。
なんもかんもやる気がでんの~う。
今週は土曜日に休日出勤。
全員出勤か~。
さて、代休もらおうかどうしようか~。
普通に土曜日に休みたいわ(笑)
もう8月も終わりか~!
早い!早すぎる!
今年もすぐに終了か~。
-其の1904-
いや~、さすがに昨日の睡眠1時間で体が疲れてたっぽい。
夜はぐっすり、朝目が覚めて二度寝してもぐっすり。
今日も休みじゃったらよかったのにな~!
しかし暑い!暑すぎる!
夏は惜しいが、早くあきになって欲しい…。
ボイラー室の裏でウロウロしてたら、ヒメカマキリ発見!!
いや~、珍しいもん見た!
つついたら死んだふりする(笑)
ジャンプするし!
やっぱヒメカマキリはおもろいね~!
あ~、今日も早めに寝るか…。
-其の1903-
昨日寝たのが4時過ぎじゃったかな~?
あたりは真っ暗、カサゴも寝てる(笑)
よし、駐車場で寝よう!!
窓を閉めてても快適~、ぐっすり睡眠。
で、5時過ぎ起床!!
もうちょっとで陽が昇りそうだ~。
さて、そろそろカサゴも起きてるか!?
と、朝の地下ダンジョンへ!
が、なんと言うことでしょう、潮が満ちてもう少しで入れなくなる!!
急いで入ったけど、まだ釣れず~。
仕方なしにテトラポットで少し釣った~。
あんまり大きくなかったんでリリース。
上からず~っとワームで攻めてみたけど、ササノハベラがたくさん釣れた~。
でも全部リリースじゃが(笑)
8時くらい、撤収!!!
で、また橋の近くで釣り。
メタルジグでヤズを狙ってみることに!
前は損したけんね~、今日は…、おらんね…。
1時間粘ったけどダメ。
で、帰りにちょこちょこ気になるポイントに立ち寄って調査。
なかなか良いポイントないな~。
また時間あるとき大島でも行くか~。
帰って爆睡。
まぁ1時間しか寝てないしね(笑)
あ~、明日からまた仕事か~、課題が多くてテンションさがるわ~!
-其の1902-
土曜日、天気がええの~。
ちょろっと買出し、とかいろいろ。
昼には撤収、あ、バドのラケットのガットが切れてた…。
さ~、今日は遠征じゃ!!
と言うわけで、16時に出発!!
目的地は山口県笠戸島!
道が整備されてるんでね、ストレスなく到着~。
飯とか買ってたら19時前に。
そして、すごい夕焼け!!
めっちゃキレイじゃ~。
どうゆうわけか夕焼けが見えやすい駐車場(笑)
すごい夕焼けじゃな~。
夏じゃ!切ないね(笑)
で、写真もたくさん撮って、腹ごしらえもして、防波堤へ!
釣りしてる人数人、なに釣ってるんかな~?
まぁそんなことは置いといて、今日は完全アコウ狙い!!
大き目のワームとか用意してきたんでね、ずっとこれで狙おう!!
ゆっくり底を狙う…。
蚊が集まってくる…。
あ~、蚊取り線香準備してて良かった。
そして粘ること23時まで、釣れ~ん!
う~ん、次はエサで狙おう…。
若者たちが集まって花火してる~。
さて、どうしよう、寝るか、移動か。
う~ん、よし、大島に行こう!!
コンビニで普段買わないブラックコーヒー買って、腹ごしらえも。
カフェインが効きやすいんか、眠気も取れた~。
笠戸から移動すること60キロ、途中で大島大橋の下へ。
ちょっと釣ってみたけど、全くあたりなし~。
夜光虫の光だけがたくさん漂ってる…。
で、1時前くらいか、橘へ!
さっそく夜の地下ダンジョンへ突入!!
うお!なんて危ないんだ…、夜なんでテトラポットが乾いてない。
恐る恐る真っ暗な地下へ!!
懐中電灯の光だけがうっすら光ってる。
つれそうだな~、よく見えんが(笑)
しかし不気味じゃな~、まさかこんな真夜中に防波堤の下に人がおるとは思わんだろう(笑)
釣ること20分くらいか?
今夜はカサゴは留守なのか!?
まったくアタリもなし!釣れん!
見込みがなくなったんで、別の場所へ!
同じ構造の場所、ここも全くアタリなし!!
おかしいな~、もう懐中電灯で水の中てらしてみたら、魚おるじゃん!
20くらいのカサゴとか、でかいのは26くらいの魚影も!
しかしね、完全に寝ぼけてる…。
ワーム持ってってもよけるし!
わかった、カサゴもね、夜中は寝るんだね(笑)
もう釣れんから潮溜まりとか観察して、土曜は睡眠!
午前4時くらい、まだ暗い。
-其の1901-
今日は良く晴れて暑い!
遠くには積乱雲!
また夏がぶり返してきたな~。
昼は車出寝ずに配管置き場で!
コンクリートに寝そべって(笑)
風通しも良いし、ひんやり冷たい。
なかなか快適なんで、今度から利用しよう(笑)
バドミントンなんで早めに撤収!
しかし明日は一部出勤。
今日の参加者4人…。
少ない!
そして疲れた…。
明日は出かけよ~かな~。
-其の1900-
晴れか~、午後は天気が悪くなるって?
そんなことは関係なく、一日中暑い…。
あせダラダラ~、アクエリアスが美味しい!!
作成中の設備ももうちょいで完成。
最後にめんどくさい場所残したな~…。
今日は早めに撤収!
最近帰りにホームセンターに通う。
いろいろほしいものがあるが、良いものがない。
氷作る容器が欲しいな~。
ステンかアルミの大き目の容器がいいな…。
セラミックも欲しいな~。
でも店員に聞いたら、さすがになかった(笑)
どっかで探そう…。
-其の1899-
今日はもう脚がお疲れ。
遠いとこで作業中にお電話。
すぐに現場へ~。
選別機のコンベアローラーがぶっ壊れてる。
ガスコンロみたいにベトベト~。
しかも重い!モーター激熱!
なんとか外す。
ベアリングが壊れててローラーが削れまくってる。
もうローラー交換しないとな~。
でね、在庫がなぜかない…。
え、これどうするん!?
ちょっと太いローラー付けてみたけど入らん…。
また取り外して元のローラーへ…。
が、軸だけ回ってローラーが回らん…。
あ~、なんてこった、折れてる…。
在庫がない上に修理して、なんとか2時間かけて修理。
バリ疲れた…。
時間に追われて走り回って体力と精神力消耗!!
1日グッタリじゃ~。
あ~、仕事疲れた…。
-其の1898-
一日中雨か~。
外でやろうと思ってた作業を強行!
うまくいけば今週中に完了!
まぁこの天気だと微妙か~。
しかし涼しくて過ごしやすい!!
夏ってこんなに涼しかったか(笑)
クーラーもいらんな~。
やっぱもう夏も終わりかのう~。
-其の1897-
あ~、今日から仕事か~、たいぎいなぁ…。
なんか左の親知らずに何かが挟まってて不快だ…。
今日は涼しいわ~、過ごしやすい!
これくらいの気温が一番気持ち良いかな!?
夕方、X線のディスプレーの交換。
を、業者に依頼してたんで、来た。
何回かお世話になってるおっちゃん。
夜までかかるっぽいんで、別の仕事して、また現場へ。
まだ作業中、あとはソフトを更新するっぽい。
で、現場の主任もおったんで、おしゃべり(笑)
会社に出る幽霊の話とか。
どうやらおっちゃんは幽霊がニガテなのか!?
妙に食いついてきた(笑)
21時くらいまでかかって終了!
すでに課長が帰ってた!!
なんと珍しい…、年に2回くらいしかない(笑)
明日も涼しいといいな~。
-其の1896-
朝から大雨か~、今日はどうしようかな~。
釣具の買出しと、あといろいろ。
オープンキャンパス行きたいけど大雨じゃし…。
で、いろいろウロウロしてたら、晴れてきた~。
よし、ちょっと寄ってみるか!
と、行ったはいいものの、ゼミはすでになくなってる!
で、知ってるゼミに行ってみた~。
教授に挨拶、で、別の学科にも。
食品ナンタラ学科?
知ってる教授がおるんで、挨拶。
で、その研究部屋でウロウロしてたら、普通に怒られた(笑)
時間になったんで撤収!
帰って睡眠!
明日から仕事か~、めんどくさいのう…。
-其の1895-
今日は朝から講習じゃ~、めんどくさい…。
出勤してる人が多かったけ~、いつもより少なかった!?
しかし毎回発表もめんどくさいのう…。
あ~、仕事メインってのは無理じゃ!!
で、昼からは家で休憩~。
プリン氏がHID持ってきたんで配線を伝授。
夜にチヌルアー。
またおっちゃんがおった~(笑)
今日はワームで挑戦!
ヒットなし!最近釣れんのう。
明日はオープンキャンパスでも行こうかな~。
-其の1894-
今日は涼しかった~。
朝は若干寒くて布団をかぶってしもうた。
夏ももう終わりじゃの~。
なんか極端に暑い日がなかったんかな~?
しかし朝から修理とかいろいろで疲れた…。
昼からお腹の調子が微妙(笑)
なんか消化不良か!?
バドミントン、久々に早めに向かう!
車で寝る!
今日は汗だく~。
あ~、疲れた~。
明日は講習めんどくさいのう…。
-其の1893-
朝から眠い~、お盆の疲れが抜けんわい。
もう1時間くらい寝てたいわ。
朝から晩まで28度くらい。
車の中は過ごしやすかったな~。
しかし最近休憩時間が短い…。
そして眠い!
あ~、はよ休みにならんかな~。
帰りに某食品雑貨店Sに寄ってみた。
バイトの後輩がおった!
5年ぶりくらいか!?
よ~わかったわ(笑)
なんかたまに知り合いに出会えるけ~楽しい(笑)
-其の1892-
今日から仕事じゃあ~、めんどくさいのう…。
だるい…、もう一日だけ休みたいわ!
なんか微妙な天気で蒸す…。
休み明けはいろいろある!!
修理三昧!疲れた~。
しかしみんな早く帰るね~!
まぁ仕方ないか~。
よし、仕事も終わったし、さっさと帰ろう!!
で、帰りに某ホームセンターNで買い物~。
昨日のタープが気になるね~。
やっぱ1万くらいするが、便利だ!
安くならんかな~。
ビッグアーチでミスチルのリハーサル?
音が聞こえてくる~。
あ~、疲れた…。
-其の1891-
お盆最後!今日はあき氏の家でBBQ!
まずは買出しなんで、みんなで店に集合~。
すでに買い物はある程度済まされてるんで、ちょろっと~。
今日は10人くらい参加!
ご夫妻が2組も!
赤ちゃんと子供を連れてきてた~。
子供の相手は面白いの~う。
今回も肉をガッツリ食べた!
1枚1000円のステーキうまい!
最後は焼きソバで完全にお腹いっぱい…。
後半は部屋でまったり~。
トランプとか~、お菓子!
で、疲れた…。
さすがに4日アクティブは疲れた!!
明日から仕事頑張ろう!!
-其の1890-
今日は世良へヒマワリを見に!!
ヒマワリとか見に行くのは初めてじゃ~!
ワクワク~、ガソリンもたっぷり!
みんなを連れて世良へ向かう~。
10時前に町を出発?
思ったより遠いの~(笑)
ついたのは12時過ぎ!
大島より遠いのか!?
高原じゃがけっこう暑い!
でもたまに吹く風が気持ちええわ。
そしてヒマワリ満開!!
こりゃすごいね~、あたり一面黄色!!
いったい何本生えてるんだ!?
すごい、こんなにすごいとは思わんかったわ~。
ぐるっと回って、十分満喫!
で、昼はソバを食いに!
近くに評判の店!?
7組待ち…。
外で1時間くらい待ったわ(笑)
天ぷらとソバがおいしかった~!
で、アイスも堪能。
今日は美味しいもんをたくさん食べた!
そして250キロくらい運転疲れた~!
-其の1889-
今日は2日目!
昨日の大島の疲れが全然取れない…。
さて、大島行くか!!
昨日は大して釣りしてないんでね!
10時くらいに出たけど、渋滞!!
昨日よりすごいわ(笑)
12時過ぎてしもうた…。
飯食って、さっそく防波堤の下へ。
が、今日は風が強い!
それはええんじゃが、波が激しくて、例の釣り堀穴が洗濯機のように…。
案の定、釣れん!!
ってかこん中ではカサゴは過ごせないだろ!?
早々と切り上げて、別の場所へ。
こっちも洗濯機(笑)
でも奥のほうが落ち着いてて、ここで数匹。
最後に橋の近くで。
おじいちゃんがヤズを釣ってる!
しかも沖でナブラ発生!!!
なんてこった…、竿持ってきてない…。
あ~、もったいない。
で、ここも少しだけ地下に入れる。
でも移動できない。
カサゴヒット、あ~、もっと移動したいわ~!
テトラポットで少し追加。
いや~、今日も疲れた…。
-其の1888-
よ~し、盆開始!!!
まずは1日目、大島でBBQ!!!
買出しもオッケー、氷も準備したし~。
今回の参加者は大量!
プリン氏、豊氏、あき氏、がっちゃぴんさん、ハギさん、ケメさん、べんさん、たちうお氏夫妻!!
全部で10人、大量だ~。
合流して、さっそく出発!!
途中でお菓子とかいろいろ追加。
若干の渋滞で、ついたのは12時半くらいじゃったかな!?
暑い…、快晴暑い!!
防波堤でセッティング。
めっちゃ暑いよ…。
ちかくのおっちゃんにでっかいチヌを3匹もらった。
しかしBBQの具はたくさんある!
さっそく開始!
肉と野菜を焼きまくる、食べまくる。
準備しておいたウォータージャグがとっても便利。
各々好きなことを開始!
泳ぐ人!釣りする人!
たくさん動いたわい。

あっというまに18時過ぎ。
たちうお氏夫妻はそこで撤収!
去年みたいに柳井の金魚ちょうちん祭へ!
たくさん人がおるの~。
金魚型のでっかい御輿が何基も。
そしてグルグル回してる!
なんか不思議な祭じゃ(笑)
22時くらいか、撤収!!
帰り眠たい~…。
帰ってバッタリ。
-其の1887-
さて、今日が終わったら盆か!!
が、今日は試練がある。
まずは講習の課題の期限…。
それから、包装機の移設。
もうこんなん20時越え決定じゃけんね!
今日は蒸すわゲリラ豪雨じゃ~ゆうて大変。
体力を温存しつつ、夜に!
もう移設は3台目なんで、比較的スムーズか!?
しかしやっぱり20時越えた~。
バドミントンも間に合わんか。
で、プリン氏とケメさんと合流して、買出し!
なんか野菜多すぎか!?
まぁいい…、なんとかなろうて!
帰って下ごしらえで0時くらいになってしもうた(笑)
明日はうまく進むといいな~。
-其の1886-
お盆に向けてお片づけ~。
今日は裏の物置き場の整理。
まぁね、置いてるのは巨大な設備とか…。
リフト使わないと移動できない。
小物を分解して、部品取りして。
一画にブルーシートがぐちゃぐちゃに置いてる場所が。
ここはね~、電撃殺虫機の真下なんで、虫の死骸が山積み!!
で、ブルーシートどけたら、ありの巣やら、なんやら。
そして、10センチくらいのムカデが何匹も出現!!
生まれたてのムカデもわんさか!!
こりゃこわい…。
さすがに危険なんで、駆除!
まぁ仕方ないのう。
なんか作業中に服の中に虫が入って噛まれた~。
チクチク痛いわい。
明日は後半だ~。
-其の1885-
なんか毎日毎日あちこちで暑い暑いと聞こえるな~…。
駐車場が変わってから直射日光…。
う~ん、なんとかならんかな~。
まだ日陰で休んだほうが涼しいわい(笑)
今日は業者の人が修理しにきた~。
24Vの電源ユニット。
コネクタが悪いと踏んでたが、本体らしい。
交換品をよく見たら、ハンダが取れてた~。
まぁ安いんでそのまま交換。
これで終止符が打たれた…。
思ったより遅くなった~。
最後の信号機が黄色点滅になるのが21時。
ちょうど21時!!
が、運悪く赤信号…。
それが終わったら点滅。
運が悪いの~う。
-其の1884-
今日も暑い!!!
排水処理場はサウナじゃ…。
なんかこんなとこで仕事しよるのがバカバカしくなる(笑)
もう立秋って~?
今年は思ったより暑くはないけど、やっぱ暑い!
せめて夜は涼しくならんかな~。
とりあえず13日用の飲み物購入。
重い…。
遅い時間でも肉も十分あったし、問題ないかな~?
問題は金曜の夜の機械移動。
どんくらい時間かかるじゃろうか~。
そして明日の会議が中止になった!!
ラッキー!
-其の1883-
朝から体が重い…。
夏バテ?
もうなんかやる気が出んわ~。
今日は誕生日会とか、年に1回の講習とか。
やばい、立ってるだけでしんどい!
どうした、体!!
誕生日会じゃけ終わるのが早い!
でもあんまり関係ないってね…。
が、さすがにたいぎいんで、19時に撤収!
帰りに盆用の釣りアイテム購入!
よし、これで遠征いけるぞ…。
あ~、長い一週間じゃ。
-其の1882-
今日は朝から暑いの~!
とりあえず昨日の水槽の掃除の続きじゃ。
まぁこんなもんか…。
そして買出し!!
冷凍庫をね、買った(笑)
いろいろ便利じゃけね、使いたいときだけ使おう!
で、釣り用品もいろいろ。
チヌ用のワームとか!
帰って昼寝。
夕方さっそくチヌルアー!
10gじゃがよく飛ぶ!
しかも根掛かりがほとんどない!
こりゃおもしろいな~。
今度自作で作ってみるか!
-其の1881-
昨日アイスコーヒー飲んだせいで眠れんかった…。
10時過ぎくらいまで睡眠。
お~、眠たい眠たい…。
起きたら久々の水槽の水換え!
というか、全洗い!
もうかなり放置してたんでね、ピカピカに!
コリドラス減少したな~!
よし、またキレイな水槽作るか~!

で、昼から釣りに行ってみた。
井口港、満潮じゃけ期待せず(笑)
おっちゃんに教えてもらったとこは行けなかった~、残念!
帰りに竿1本購入!
で、クーラーも1個購入!
お盆の準備万全!
-其の1880-
今週はず~っと排水処理場で設備の設置作業!!
行ったり来たりで歩きつかれた…。
高温多湿で体力消耗!!
今日はもう疲れたけ~さっさとバドミントン出かけるぞ!!
そう決意して、19時前に撤収!
久々に普通に参加できたわ。
今日は8人だけ~。
ちょっと少なかったかな。
脚がフラフラで疲れた~!
せっかく早く行ったのに30分くらい休憩してしもうた(笑)
帰りに雨。
明日は降るのかな~?
何しよ~。
-其の1879-
今日は暑いっすね~!
毎日温度記録をつけてるんじゃが、日中は34℃じゃった~。
去年はもっと暑かったか!
確か37℃とか普通にあったな…。
今日は暑かったおかげで電力過多でリミットが働いた~。
おかげで休憩がつぶれてもうた…。
暑いのとかいろいろで食欲がないわ…。
飲み物ばっか。
体壊すぞ、これ!
明日はバドミントンいけるかな~!?
-其の1878-
蒸す!バリ蒸す!
風もないし、高温多湿!
まぁ過ごしにくいのう。
車の中もモワモワ。
こんなときはね、あれだ。
服を濡らすに限る!
超クールビス!
これがクセになるからやってみて。
車にあった1.5Lのファンタグレープ。
とりあえず事務所の冷蔵庫へ。
炭酸じゃけ~あんまり飲まんと思ったら。
甘くて喉乾く…。
半分飲んでしもうた(笑)
ファンタは危ないな~。
もっと健康的なんにしよう(笑)
-其の1877-
今日はヘビーな仕事が。
排水処理場にでっかい筒を設置する。
でっかいプールみたいなんがあるんよ。
そこに渡り橋があってね~、その橋の真下にでっかい筒を接続する!
ドラム缶よりちょっとでかいかんじ。
このプールは排水が入っててね~、落ちたら残念(笑)
ほんまにこんなことできるんか思ったけど、人間やればできるもんだ…。
すごいのう、疲れた…。
もう火曜も終わりか~!
お盆もあっという間におわりそうじゃのう。
// HOME // NEXT
