みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の1875-
今日はエクストレイルノセンサーの交換~。
さっそくニッサンへ!!
あれ、まだ閉まってる!?
ちょっと早く来すぎたか~?
でも店内に入れてくれたんで、デスノート読んでた(笑)
センサーはすぐ交換完了。
10時前には戻ってきた~。
で、なにやらエクストレイルGTの試乗車が来るって!?
昼までウロウロして、再びニッサンへ。
お~、白いGT発見!!
さっそく試乗じゃ~!
オートマなんでね、いつもと違う(笑)
お~!すごい回転数!?
とか思ったら、マニュアルモードにしてた(笑)
坂で踏み込んだら、ターボが!!
すごいのう~、うちのとは大違いじゃ(笑)
これくらいパワーがあったらスイスイ登るわ!
で、5分くらい走って終了~。
やっぱGTがええですな~。
-其の1874-
今日は朝から講習じゃ~。
しかも資料を忘れた!!
なんてこった…。
しかたなしに課長に借りることに。
しかも今日の課題、ちょっと特殊。
他の班と連携して課題をクリアせんにゃあいけんらしい。
終わって課長に説明したら、どこと組んでも変わらんと…。
どうすりゃいいんじゃ~!
いや~、めんどくさい…。

帰ってお昼寝~。
潮汐表見たら潮がいいじゃないですか。
よし、チヌルアーにいこう!!
と、三筋川の河口へおでかけ~。
お~、ちょうどいいね、こりゃ釣れそうだ!
他にも1人釣り、あとは何かを掘ってるおっちゃん。
釣りして1時間くらい、釣れんなぁ~。
潮が上がってきて、階段のほうへ。
何かを掘ってるおっちゃんも来たんで、見せてもらったら、ゴカイがたくさん!
こんなとこで獲れるんか~。
で、明日はこれで釣りに行くらしく、いろいろ話してみた。
なんかカサゴも釣るらしく、短い竿に5号ラインでテトラポットで釣るらしい!
なんだか釣りスタイルが似てるな~(笑)
とか思って聞いてたら、なんと、1月につり方を教えてくれたおっちゃん!!
あの時は防波堤の上からじゃったけ気づかんかった(笑)
なにやらしょっちゅう釣りに行ってるらしく、かなりの猛者!
3月にロックフィッシュカップ行ったこと話したら、なんと、このおっちゃんがカサゴ賞の覇者!
いや~、驚いたわ(笑)
大島の地下ダンジョン教えてあげたら、行ってみるとか言ってた(笑)
まぁでかいの以外はリリースらしいし!
また近場に出かけてみるか~。
-其の1873-
今日は朝から暑いのう。
夜から機械の移動があるけ~遅くなりそう。
現場が終わってからか~。
と思ってたら、16時くらいには準備。
で、割りとスムーズにいって、20時過ぎには完了!
よっしゃ~、ちょっとは出来るか!?
と言うわけで参加!
30分ちょいくらいしかできんかった~!
じゃけ値切った(笑)
明日は講習めんどくさいのう。
-其の1872-
今日も暑いの~。
なんか朝から課長に叱られた!?
しかも課長の勘違いで(笑)
まぁたまにあるけ~別にいい。
という感じで、今日はいろいろ修理!
走り回った~!
で、早めに終わったんで、早めに撤収!!
ティファールを届けて、某ホームセンターNへ!
夏用品をいろいろ集めたいさ~。
なんか面白いものがないかな~。
今度いろいろ見てみよう!
-其の1871-
今朝は雨か、降ると知らんかったわい。
いや~、心が重い!
毎日緊急の電話がかかってくる生活に疲れたわ…。
もっと平穏に暮らしたいわ~。
しっかし蒸し暑い。
車の中もモワモワ。
ティファールがね、車においてある。
明日 suusan さんに返さんといけん。
あ~、眠たい、もう今週も折り返しか~。
金曜は機械の移動があるけ~バドミントンは不参加か!?
-其の1870-
今日は蒸すの~、汗がダラダラさ~。
朝からキジを見かけた~!
なんか最近よく見かけるな~!
今日は朝から課長が不在。
まぁ特に問題なし!
しかしハンマーを脚で受け止めてしまって負傷。
現場に行ったら、復帰した元調味料室Fさん発見!
久々や~(笑)
相変わらずほっそりしとるわい。
あ~、気がついたら左腕が脱皮。
眠たい~。
-其の1869-
降ったね~、すごい豪雨じゃわ。
朝からゴロゴロ、すごい雷!!
こりゃ停電しそうだ…、やめとくれ。
雨のおかげで少しは涼しいかな。
しかし雨も止んで、蒸し暑さが…。
今日はセンサーの不良のオンパレード!!
テスト用のセンサーの説明書見てたら、現場からセンサーが反応しないと電話が。
調整してたら、課長から別の場所のセンサーが効かないからやっといてと電話が。
で、それ終わって、代わりのセンサーをカタログで探してたら、現場からセンサーの配線が切れたって電話が…。
こんなに重なるのは珍しいな~(笑)
しかし今日は疲れた、精神的に疲れた!!
おかげで傘を置き忘れた(笑)
-其の1868-
今日は朝からゆったりと~。
1時間くらいでエクストレイル改良!
満足満足~。
昼から買出し。
スポーツサンダルがぶっ壊れたんでね。
とりあえすシャツとサンダル!
で、コーキング剤も購入~。
帰りにニッサン。
この前の故障のアレを。
来週修理してもらおう。
リーフが置いてあったんで見てみた。
すごい…、車というか、不思議なもんだ(笑)
まだ不便な天が多いし、まだまだかな~!?
さて、もう7月も終わりか~。
来週はなんかしようかな~。
-其の1867-
今日は加計の河原で水浴びじゃ~!
しかし帰宅したのは午前4時、眠たい…。
朝から準備したいとこじゃが、ブログも更新してなかったし、パソコンの前で。
中断してたLED工作の続き!!
そうこうしてる内に、suusan さんとその友達が到着!
それから豊氏とあき氏とハギさんが到着!
全員揃ったんで、2台で加計へ!!

10時半くらいにスーパーに到着!!
買い物、普段より豪勢なメニュー!!
しかし買いすぎだね、わかってたさ(笑)
食材をもって河原へ!
誰もおらん、そして快適~。
天気も良いし、木陰でBBQ&天ぷら。
う~ん、うまい、とってもうまいよ!
牛タンうまいね、そして天ぷら極上!
もうお腹いっぱい、肉は半分余った(笑)

それから泳ぐ!!
今日は天気が良いから砂が暑い!
水は冷たく感じるけど気持ち良い~。
人泳ぎしたら寒い(笑)
17時くらいまで水浴び、フウタも満足!

帰りにたい焼き買って撤収!!
まぁ食ってないけど!
いや~、楽しかったです!!
-其の1866-
もう週末ね!
あっという間だ…。
めんどくさい課題を2つ解消!
電力を測るやつね。
去年ミスったけんね~、今年は間違いなく…。
クーラーとかの室外機に付けた水散布装置でどれくらい効果がでたか。
さて、どれくらいだろ~。

夜は飲み会なんで、課長も18時は撤収!
その前に撤収!
現場の課長と市内へ。
車内は、まさかの少女時代…。
はまってるらしいさ~(笑)
店がどこかわからん!
どうやらすき焼きの店っぽい。
15人くらいで開始!!
現場の課長が酔いまくり!
すごいな~、こんなになるなんて…。
22時くらいにお開き。
2次会には行かず、アストラムラインで撤収!!
会社で車の中で睡眠。
4時くらいに家に帰宅。
眠たい…。
-其の1865-
あ~、もう木曜か。
今週は4日じゃし、早いのう。
ちょこちょこした仕事は片付いてきたけど、めんどくさいのが残ってる…。
くそ~、大変だ…。
気が緩んでね、ハンマーで指を叩いてもうた!!
しかし直撃じゃなかったけ~よかった~(笑)
まぁたまにあるパターンさ~。
家帰ってからLED工作!!
新しいやつ作ろうか思ったら、部品が足らん…。
前注文した62Ωがない!
おっかしいな~、でも確認してなかったし…。
もともとなかったのか!?
くそ~、中断じゃ~、残念!!
-其の1864-
台風も去ったか~、なんかたいした風も吹かなかったな~(笑)
今日はエクストレイル使える!
クラッチこんなに硬かったかな~(笑)
今日は風もあってそこまで暑くない。
が、やっぱ暑い…。
溜まってた仕事も済ませる!
休憩室のテレビも地デジ化。
もうね、古すぎるんだ…。
だって、色調節とかツマミでやるんよ!?
音声調節とかも全部ツマミ(笑)
いったいいつのテレビか思ったら、81年製!!
びびったわ(笑)
こんなのも地デジが映るのか…。
しかし画面が少し映らない!
まぁ仕方ない、古いし。
リモコンもショボイし!
買ってくれんかなぁ~。
-其の1863-
今日はエクストレイルが使えない~!
じゃけ~パジェロミニで出社!
久々パジェロ、なかなか進まん(笑)
ターボが効かないとダメだ~。
まぁそんなもんで安全運転。
今日は台風、風がすごい!
外で作業してたら涼しい!!
しかし疲れたわい!
今日は蒸気が20時。
さっさと撤収してエクストレイルの状況をみたいんじゃが。
で、帰ったら車があった~。
直ったのか!?
空燃費センサーの故障とか!?
よく解らんが、3万くらいかかるとか。
しかしリセットしてくれとるけ~走れるらしい。
今度修理だそうかな~っと。
-其の1862-
今日は大島だ~!
朝から天気が悪い…。
なんせ台風(笑)
微妙な天気の中、集合!
プリン氏、豊氏、あき氏、ハッツリ氏、ケメさん、その友達、全部で7人!
昨日買出しもしたんで、ほとんど買うものもなし!
道中、雨は止まない…。
11時くらいか?到着!!
暴風(笑)
さっそく屋根のある場所でBBQのセッティング。
お腹すいたんで肉のにおいが最高!
豚肉うまいのう。
ガッツリ食べてお腹もいっぱい!
みんなが泳ぎ始める!
寒そうだ(笑)
雨が弱くなったんで釣り!
しかし釣りにくい!
しかも雨降ってきた~!
その後ちょろっと釣りして大雨(笑)
あとはみんなで七輪を囲む。
炭で直に焼く焼肉…。
まぁそんなことありつつ、みなさん温泉に!
その辺ウロウロして時間つぶし。
帰りに自動車のエンジン警告灯点灯!!
あ~、めんどくさいな…。
明日も台風の中頑張りましょ~。
-其の1861-
今日は浜田だ!!!
2年ぶり!
ナビゲーターでレッツゴ~!
11時くらいか!?
到着!
さっそく腹ごしらえ!
みんな泳ぐ!
1人で釣り!
端っこのテトラポット。
下が砂地だ~。
半信半疑でワーム投入!
さっそくアナハゼが!
いらんな~(笑)
その後、ムラソイ、カサゴもヒット。
けっこう大きかったけど、もって帰らんかった~(笑)
後半はルアーでヒラメ!
いや~、釣れん!
もっと粘らないといかんかな~!?
終わった頃には日焼けまくり!
あ~、すごいことだ…。
冷まして寝よう!
-其の1860-
課長が帰ってきたんで安心~。
倉庫においてある機械の整備を頼まれた~。
カビとか生えてて、キレイに掃除!
外でやったんで暑い!
腕が日焼け(笑)
で、夜は飯田会!!
時間通りにいけるか解らんかったが、大丈夫!
早めに会社を出て、マンションへ!
すでに何人か集まってて、みんな集合~。
スーパーへ買出しに。
すでに調理班が焼きそばとかギョーザとか用意してて、ちょこっと追加。
20時くらいから開始!
暑い…、クーラーが効いてない(笑)
まぁ10人以上あつまりゃ暑いか!
ちょっと食ったらお腹いっぱい…。
やばい、ジュース飲みすぎか!?
で、食べたり飲んだりで、午前1時!!
主婦や次の日仕事とかあったんで、解散!
いや~、楽しかったです!
-其の1859-
ついに五日目となった!!
朝から現場へ!
今日は業者さんがおらんぞ。
何があっても自分で対処せねば!
そして立ち上がり…。
なんとね、業者がおった3日間で出なかった症状がいきなり発生!
とにかく電圧計って悪い箇所を探さないと…。
ブレーキ…、電圧なし!
テンション装置…、電圧なし!
アナログ出力ユニット…、電圧なし!
ヤバ!もっと上流!?
これ以上は追いにくいんで、ディスプレイで強制オン!
するとブレーキに電圧が入った~!
で、そのまま直ってしもうた…。
その後は安定、なんとか夕方まで。
でね、S田さんと工場に入ろうとしたら、遠くから声が。
誰か~思ったら、課長!?
なんで!?明日の朝に空港到着じゃなかったっけ!?
しっかし良いのやら悪いのやら…(笑)
なんかいきなりイライラしてる!?
うお~、どうしたもんじゃ(笑)
で、いろいろ報告。
あ~、やっと明日から開放だ~!!
明日は飯田会ですよ!!
-其の1858-
今日も朝から業者にお世話に!
今日作る製品、先週末もやってて、かなり不安定だったとか!?
で、かなり心配なんで、今日も滞在。
案の定、けっこう不安定な出だし。
圧力微妙に上げて、温度も微妙に上げて、温度とか耐圧もつねにチェック…。
ようやく安定してきたけど、温度で変化が出るかもしれないとのこと…。
う~ん、明日が心配じゃい。
まぁこの3日間で成長したけ~大丈夫!?
いや~、ほとんどそれに費やした今日、夕方ボイラー故障!!
液面を表示する配管からメッチャ蒸気漏れ!
こんな年に1回あるかないかの事態に課長がおらんなんて~!
なんとか終了までもたそうとしたけど、液面の異常でボイラー停止!
部長もいて、もうさっさと修理しようと!
すごい蒸気と熱水が吹いてる中、バルブ閉め!
ものすごい勢いで修理じゃ~。
40分くらいでなんとか完了!
ふぅ~、疲れた~。
明日はバドミントン!
予約じゃないんで注意してね!
-其の1857-
さて、今日は3日目だ!
朝から業者の人が来てくれてて心強い!
ほかに昨日の調整もうまくいってたみたいで、安心。
しっかし課長がおらんだけで忙しい!
毎日電話が20回くらいかかってくるし。
自分に入ってくるちょこっとした仕事が進まない…。
あ~、水曜か、後半分!
今週はバドは予約なし。
土曜は飯田会!
さて、どうなるかな~。
-其の1856-
いや~、課長不在2日目!!
今日はメーカーの人が朝から来社!!
陽気なおっちゃんで、すでに現場の人とも仲が良い(笑)
さすがメーカー、午前中に不具合を解消!
でも根本的なとこはまだらしい。
そして新たな不具合も発生で、いろいろ大変だ~。
まぁこっちは落ち着いたんで大丈夫か!?
明日立ち上がりを見て帰るらしい。
そしてもう一方の機械。
さっそく朝からエラーが…。
も~、やめて~や~…。
現場のおばちゃんはね~、まぁ通称ノリさんじゃが、イライラして無理矢理やるし!
止めても調整場所わからんし!!
結局残って調整。
国際電話でなんとか解決!!
いや~、疲れた…、自分の仕事が進まん~!
明日はゆっくりしたいわ~。
-其の1855-
あ~、いよいよきた。
課長が海外出張の一週間!!
なんと防御力が低いんだ!!
先週からめんどくさいトラブルが勃発して、課長じゃないと対処しきらない!
それが先週じゃおさまりきらず、今日トラブった~!
あ~、やばいね~!
課長は飛行機で連絡つかんし…。
メーカーの担当の人にレクチャー受けて。
いろいろ調整したものの、うまくいかん!!
担当の人が明日来てくれるとかおっしゃる。
が、東京からなんで、そんな簡単に来てもらうわけにもいかず!
そもそも課長に連絡つかんのに、来てもらうわけにもいかん。
課長の指示で直るかもしれんしね。
で、連絡ついたのが18時くらい。
やっぱ微妙な調整らしく、業者を呼べ!と。
なんかわからんならさっさと呼べと…。
で、担当の人に来てもらうことにしたけど、連絡がちょっと遅いんで、出発も遅れるとのこと。
も~、そんなことは解ってるさ~!!!
何が正解なんじゃ~!?
課長を通さずに東京からわざわざ呼んで、後から連絡しても怒られるのは必至じゃし(笑)
連絡つくの待って、遅れて連絡しても怒られるし~。
誰か正解を教えて(笑)
-其の1854-
よっしゃ~、今日は買い物!
朝から某車用品店Aでいろいろ買出し。
ちょっと新しいシステムを車に…。
で、いろいろと4000円分くらい購入!
帰ってさっそくやろうか思ったけど、暑い…。
昼寝してたら、川への誘いが!
集まったのはプリン氏と豊氏とはっし~氏!
前回Yが溺れたとこへ!!
ついでにフウタも連れてった(笑)
穴場なのか?誰もおらん~!
しっかし水が少し冷たい!
でも陸は暑い!
フウタも泳がせて、自分も泳ぐ!
いや~、気持ち良い~、しかし冷たい~。
1往復くらいして陸へ。
あ~、なんか疲れた(笑)
もともと泳ぐのは苦手なほうじゃし、普段の服で泳ぐし(笑)
そっから乾燥タイム!
みんな泳いでる~、ウトウト…。
3時間くらいおったんかな~、撤収!
いや~、さっぱりした~。
-其の1853-
今日は新入社員連れて安佐動物園!!
朝から出発予定じゃったが、いろいろあって昼から!
と言うわけで、朝はみんなでいろいろお出かけ~。
久々に某ペットショップAに行ったり~。
いや~、欲しいもんがたくさんあり過ぎてやれん…。
みんな揃ったんで、昼飯でウドン食って、さっそく動物園じゃ~!
動物園も去年いらい!
久々!ではない(笑)
今日の動物園は暑いな~!!
歩いてるだけで疲れる(笑)
新入社員は動物園は初めて!?
サルやらキリン、ゾウ、その他いろいろ楽しんだ!
上のほうのレッサーパンダは諦めた(笑)
2時間ちょっと歩いたのか!?
けっこうお疲れ~。
いや~、楽しんだ~、バリ楽しんだ!
若い力はすごかった!!
-其の1852-
金曜か~、早いのう!!
今日は朝から配管修理。
その間にちょこちょこと修理やらなんやら~。
新しいセンサーの商談とか。
面白いもんがあるもんだ~。
なんか今日も走り回ってお疲れさん!
バドミントンの日。
最近毎回遅れる~、くそ~う。
今日も小体育館、暑い…。
体力が終了してつかれた~!
明日は動物園か!?
-其の1851-
今日は雨か~、今日から駐車場がかわる!
今のとこは倉庫ができるらしく、移動だ!
しっかし遠いな~、前の10倍くらいだ…。
おかげで昼はチャイムが聞こえず、少し寝過ごした(笑)
朝からトラブルだらけじゃ~!!!
かなり厳しいトラブルで、課長が対処。
いや~、大変だった…。
今日はお疲れさんだ~!
帰りに某食品雑貨店Sに寄ってみた~。
パンコーナーにパンが落ちてた…。
あ~疲れた!!
明日は金曜か~、早いのう。
7月もすぐに終了か!?
-其の1850-
先週課長に頼まれてた。会社のテレビの地デジチューナーを買ってこいと。
すっかり忘れてたが、今日買いに行くことに!
朝からお金もって、近くの某家電量販店Dへ。
平日の朝なんでガラガラ、と思いきや、駐車場はけっこう停まってる!
テレビコーナーは店員3人とも接客中。
ちょっと待って、ベテラン風の人に聞いてみた。
が、やっぱり期限直前、すでに全部売り切れ!
一番安いやつは4480円じゃったかな~?案外安いね!
で、取り置きしてもらうことに!4台!
なんかね~、毎週100台入れるらしいけど、すぐに売り切れるとかなんとか~。
早く入荷せんかな~。
今日は昼から雨か~。
夜は会議!ちょっと頭痛気味。
まぁ火曜なのはちょっと助かるが(笑)
明日は雨止まないかな~。
-其の1849-
今日はね~、運が悪かったわ(笑)
なんか知らんけど課長が機嫌が悪い!?
まぁそんなことは周期的にあるんじゃが(笑)
今日は夕方から機嫌直った~!
ボイラー当番なんで連絡が入った。
終了が19時予定じゃったが、19時45分に変更。
19時直前に入ったけど、まぁ大丈夫。
で、戻ったら、課長がボイラー修理してる!?
なんてこった~!!!!
課長!!今日は45分までです!!!
課長がね、はぁあ!?って不機嫌そうに…。
あ~、ヤバイよ~、こりゃやらかした…。
が、そんなんで怒ってる場合じゃない!
ボイラーを再点火せんと蒸気が減ってくる!
で、すぐに直して点火したら、ボイラー黒煙気味!
これはヤバイんよね~、すぐに調整とかせんと。
課長的には止めたかったんじゃろうが、なんせ蒸気が少ない!
でね、何回かボイラー止めて調整中、吹いたらいかんとこから蒸気が!?
これはブロー弁ってのを開いたら出るんじゃが、今日はブローしてないはず!?
課長に聞かれたけど、地震もって、ブローしてない宣言!!
が、なんということでしょう…。
朝の担当がブローを開けたままだった…。
年に4,5回くらいしかないことが今日起きた~!!
こりゃ運が悪い…、まぁ調整もうまくいったけ~課長も問題なし(笑)
あ~、疲れた…。
-其の1848-
あ~、月曜の始まりか~、仕事めんどい~!
今週は雨じゃし、涼しいのはええんじゃけどな。
う~ん、疲れた!仕事に疲れた!
無茶な仕事とか、無理な仕事でも出来るならいい!
解らん仕事をするのが一番苦だ~。
心労が激しいぞ(笑)
で、今日は昼に誕生日会があるのを忘れてて、時間いっぱいまで休憩してしもうた(笑)
途中からドア開けて入るの嫌よね~。
もうみんなのほうは見ないことにしてる(笑)
社長の話も終わって、即解散!
なんせドアの真正面じゃし。
夜に配管の装置を換えようか思ったけど、タイミングがあわずに明日~。
帰りに立ち読み。
つり雑誌にアコウ特集!!
やばい、アコウ釣りたくなった~。
10年くらい釣ってないし!
また1人で笠戸島遠征しようかな~(笑)
-其の1847-
日曜だ~、勉強しなくて良いなんて幸せだ!
今日はニッサンでオイル交換とかを予約してるから、朝からお出かけ~。
オイル交換予定時期を4000キロくらいオーバーしてしもうた(笑)
そして昨日10万キロ突破!!
いや~、頑張ったね~、エクストレイル。
で、今日はオイルとフィルターとブレーキパッドも交換。
全部で2万ちょいかな。
待ってる間にまた回路図見せてもらった~。
次は…、あれに挑戦だ!!
で、終わって、某スポーツ用品店Hとかに。
バドミントン用のリュック購入。
でかいクーラーも欲しいけど、選びかねるな~(笑)
帰ったら眠くなって睡眠~。
夕方から新しいLED工作!
良いものが出来たけ~あとは装着試運転じゃ~。
いつ使うことになるだろうか~(笑)
-其の1846-
今日は大島じゃ~、しかもソロ!!
9時過ぎくらいに出発!
時間は十分、余裕たっぷりでドライブ~。
11時過ぎくらいに到着かな~?
飯も食って、さっそく釣り場へ!
防波堤の下、もうちょっと下がったほうが良いな。
10分くらいで釣れる状態に!
さすが地下ダンジョン、相変わらず釣れるな~!
が、やっぱつりすぎた!?
前ほど食いついてこない(笑)
3時間くらい経って、一番奥の方。
なんと、大潮じゃけ~下段に降りれる!!!
間近でラインを垂らしたら、20オーバーのが3匹くらい集まってくる!
すごいな~、魚影がすごい…。
結局一番大きかったのが25センチくらいかな~?
撤収しようか思ったけど、まだ明るかったけ~散策!
そして見つけてしまった…。
近くの防波堤が同じ構造!!!
さっそく無理矢理下に入ってみたら、やっぱ同じじゃ~!!
しかし今回は時間がない!!
入ったとこが水に浸かりそうだ!
急いで2匹ほど追加!
珍しく大きめのムラソイだ~。
で、ここも釣れなくなったんで、撤収!
と思いきや、ウィンドパークの防波堤も同じ構造!!!
さっそく入ってみたらやっぱ釣れるね~!
が、さすがに時間がなかったんで、30分くらいで撤収!!
またでかいムラソイが釣れた~。
道も混んでなかったんで、あんまり時間かからんかったな~。
全部で20匹くらい釣れてた。
いや~、疲れた、しっかり休養じゃ~!
// HOME // NEXT
