みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の1844-
昨日は疲れたけ~早目の就寝。
昨日の朝のタイマーのままで目覚ましが。
ちょっと早く起きたけど、体力回復!
しかし朝から暑いの~。
妙な修理であたふた。
心労が激しい(笑)
今日で6月も終わりか~。
夜に品質管理室にお邪魔。
選別された異物がいろいろ。
小魚とか見てたら楽しい!
一日見てても飽きんな~(笑)
社員のおばちゃんに、楽しいんならそうゆうに仕事してみたら、と。
そうよね~、仕事は楽しいほうが良いに決まってる!
なんかないかな~!?
-其の1842-
今日はエネルギー管理者講習というよく解らん講習。
RCC文化センターへ!!
とりあえず会社に早めに行って、アストラムラインで市内へ!
朝とは言え暑いな~…。
歩くこと20分くらいか?
ようやく到着だ~。
もう何回も来たことある!
さっそく教室へ!
クーラー効いてるな~、よかった~。
今日の講習はエネルギー効率化の技術みたいな講習。
先生の説明が眠気をさそう…。
この講義が5時過ぎまで!
最後は効果確認テストたるものが!
しかし教科書見て良いんで楽勝(笑)
あ~、予想通り頭が痛くなってきた…。
会社に帰ってもだるいんで、書類済ませて撤収!!
あ~、もう水曜も終わりか~、はや!
-其の1841-
今日はバリ疲れたよ!!
S水さんが修理するついでに、同じ機械の部品交換。
部品って言っても、20キロくらいある蒸気弁!
ぶっといボルトで固定されてて、しかも錆びてる!
こうなると交換もたいへんだ…。
ボルト外すだけで体力消耗(笑)
いろいろ手伝ってたら夕方に。
なんとか終わったけど、疲労(笑)
明日は講習じゃけ~体を休めよう!
家に帰ってLEDバルブ作り。
誰か買ってください(笑)
-其の1840-
いや~、今日からは自由じゃ~!!
朝から雨でジトジト~、汗ダラダラ!!
業者のおっちゃんが自販機でおごってくれた~、ラッキ~。
今日は新しいパソコンが来た!!
ようやくメールが利用できる…。
開けなかった2週間。
見たら86通も受信してる!!
ほとんどもう関係ないことじゃが(笑)
早めに撤収して、ホームセンター。
ハンダと保護めがね購入!!
作業場がほしい…。
-其の1839-
今日は試験日だ~!
でも全然緊張なし!!
なぜなら受からないと解ってるからだ~!
やりたいことがありすぎて勉強に集中できず(笑)
今までで一番勉強がゆるかった(笑)
なんせ教科書1回くらいしか読んでない!
そりゃやばいわな~。
で、試験場へ!!
お~、たくさんおるな~。
あ、時計忘れた…、まぁいっか。
さて、試験は2時間半。
まずは法令!!
う~ん、このへんは見直したから割りとわかる。
で、化学反応。
あ~、微妙だ(笑)
それから各物質の特性
あ~、ほらね…、覚えてない物質の特性なんかわから~ん(笑)
50種類くらい出てくるのに1回しかみてないもんね~!
かなり勘です(笑)
で、1時間くらいで終わったんで、撤収!!

あ~、試験も終わった~!!
よし、帰ったらいろいろやろう!
と、帰ってさっそくLED工作!
ナンバー用のランプの強化!!
先週買った51Ωの抵抗でさっそく自作!
片側6個で150ルーメンくらいか!?
全部で300ルーメン以上あるんで、かなり明るい(笑)
満足だ!
で、続けてバックランブ増設用のLED作り。
さすがに全部できんかったが、試作はできた!
また作ってつけよ~っと!
-其の1838-
今日は講習の日じゃ~。
しかし油断した~!!!
微妙に寝坊して、メールで目が覚めた!
気づいたらいつも講習の日に出るより30分も遅れてる!!
やっば~、飯食って出てなんとか間に合うか!?
急いで準備して、なんとか10分くらい前に到着~。
危なかった…。
昼に講習終わって外に出たら、めっちゃ暑い…。
もう夏だね、きっと今年も猛暑だ…。
あ~、こんな時は川で遊びたい!!
でも帰ったらすぐに勉強~。
なんせ明日試験じゃけんね~(笑)
いや~、今回は落ちる自信あるよ!
勉強が中途半端すぎる!!
なんだろう…。
いろいろやりたいことがありすぎて勉強に力が入らんかったわい。
まぁいい、後は運を天に任せよう!!
というか、あんまり覚えてないのに受かってもしょうがない!
だから、明日が終わったら、開放じゃ~!!!
-其の1837-
やった~!!!
ついに終わった~!!!
闘病生活2週間(笑)
いや、そんな大げさじゃないが(笑)
いや~、今日もやばかったが(笑)
まぁなんとか終焉をむかえたわい。
これで左手を使えるね~!!
不便な生活ともおさらばじゃい。
で、今日は天井裏で匍匐前進。
バリ疲れた…。
グッタリです。
が、夜はバドミントン!
今日は動きまくって楽しかった~!
明日は講習めんどくさいの~う。
-其の1836-
よし、今日こそ終了だ!!!
朝から病院へ!!!
今日は午前しかないんだってね。
やたら人がおってね…。
1時間くらい待ちだ~!
で、ガーゼ取ったら…、湿ってる…。
嫌な予感が…。
案の定、また様子見!
こんなん乾燥したら終了なのに~!
くそ~、めんどくさいなぁ。
今日はさっさと帰ろうかな~。
とか思ってたら、修理の結果確認待ち。
9時過ぎくらいまでいろいろと残業。
まぁこんなこともあるか。
-其の1835-
よっしゃ~、今日で終了!!
意気揚々と病院へ!!
待つこと40分くらい、長い…。
眠りかけてた頃、ようやく呼ばれた!
そして診察室へ!
いつも自分でガーゼを取ってる。
あれ、まさかの汚れが…。
嫌な予感が…。
案の定、もう1日様子見…。
くそ~、昨日油断して水がかかったから滲んだんだ~…。
あ~、不便…。
で、今日はなんかいろいろめんどくさい感じの仕事。
な~んか面白いことないかな~。
-其の1834-
さて~、今日は抜糸の日だ~!
ワクワク!
さっそく医者へ!
順番書き込むのは早かったのにな~、40分くらい待ち…。
で、見てもらったら、さっそく抜糸だ!
糸切って、スパッと抜く!
全然痛くない~。
今日は消毒して、明日で終了!
楽しみ楽しみ~。
で、戻ったら身体測定。
行列だ…。
まぁ仕方ない。
夜は課長の手伝い~。
今週は金曜バド、暇な人はどうぞ~!
-其の1833-
土日を挟んだんでね、指もほぼ回復。
どうやら明日、抜糸できるっぽいぞ。
これで左でも自由だ~!!
と良いんだけどね…。
もう左手が変に凝って(笑)
筋力落ちたかな~!?
何かを握りたいぞ!!
あ~、明日は健康診断か~。
めんどくさい!
なんか今週は忙しくなりそうじゃな~。
頑張っていこ~。
-其の1832-
昨日は疲れた~(笑)
そして楽しかったね~!
朝から勉強じゃい。
もう1週間しかないのにね、まだ手ごたえがない(笑)
いや~、今回はだめだな~!
なかなか頭の中に入らんぞ。
まぁそうこういっても勉強せんとな。
6時間くらい参考書見て。
しかし頭に入らないな(笑)
なにやらプリン氏と豊氏が山登りいくとかで。
楽しそうだな~…。
さて、あと1週間、もうちょっとあがいてみるか(笑)
-其の1830-
今日も朝から診察!
土曜は人が多いのう…。
やっと血が止まったっぽい。
1週間もかかったわい。
土日で完全にくっつけてしまおう!
帰ったら昼だ。
そっから勉強~。
ちょっと昼寝して。
で、夕方からバドミントンの飲み会!
プリン氏とたちうお氏とあき氏を連れて市内へ!
集合時間ピッタリくらい!
珍念氏とか、みんなすでに集まってて。
suusan さんと、べ~やんさんが遅れて到着。
お店は鍋系の店?
豚とキャベツのなべがうまかった~。
しかし胃にもたれたな(笑)
ちょっと遅れてケメさんも到着。
全部で17人だったかな!?
けっこう集まった~。
そんで3時間ほど食べまくって、お腹いっぱい~。
楽しい時間終了。
歩いて駐車場まで。
車でぐったりのケメさんとか(笑)
順番に送ってって、帰ったら0時半くらい。
もう疲れたんでおやすみ~。
-其の1829-
朝からいろいろ修理~。
晴れたんでスポトクーラーの設置とか。
シュレッダーが変なだったり…。
なにやら今の駐車場のとこにプレハブ設置するとか。
で、そこにあった車は別の場所へ。
で、その場所を確保するために桜を伐採!
いっぱいサクランボ付けてるのになぁ。
もったいない。
日曜日に切るとか。
最後にたくさんサクランボ食べた(笑)
ありがとう。
で、今日はバドミントン!
ボイラーも止めて、撤収!!
と思いきや、今日締め切りの資料があるとか!?
パソコンのメールが調子悪くて受信できてない…。
くそ~!30分も損した…。
バドミントン、1時間じゃったけど楽しかった~。
でも足りんね(笑)
-其の1828-
朝から雨か~、知らんかった…。
おかげでスポットクーラーの設置が出来んかったわい。
しっかし首を寝違えて痛い…。
カラダボロボロ(笑)
帰りに某ホームセンターNに寄った~。
久々に行ったな~。
欲しいもんがたくさんあってね(笑)
いろんなものを見て回ったら、すぐに閉店時間!
あ~、もっと時間がほしい!
-其の1827-
今日も診察~、来週明けくらいまであるっぽい。
もうなれたもんだ~。
絆創膏とかも自分で外す(笑)
こんなんで看護師の手を取らすわけにはいかん(笑)
眠かったんで待合室でウトウトしてしもうたわい。
返ったらスポットクーラーの搬入。
汚いな~…。
半分くらいしか設置できんかったわ。
倉庫の近くの桜の木にサクランボがなる。
つまみ食いしてしもうたわ(笑)
ほんのり甘い。
もっと食いたいな~。
昼休憩に安全衛生委員会に出席。
委員になったら毎月こんなことするんか~。
来年確定だそうです…。
-其の1826-
今日も朝から診察じゃ~!
会社のAZワゴン借りて行きよるんじゃが、軽って簡単じゃね~(笑)
ってかコラムシフトに違和感!!
診察もすぐ終わって、また明日~。
来週始めくらいに抜糸かな~?
早く自由になりたい!!
なんか知らんけど、3年くらい前に退職した人が来てた~(笑)
みんな懐かしいもんじゃけ~集まってたな~。
あんまり面識ないけ~挨拶できんかったが(笑)
今週は土曜がバド飲み会なんで、関係者はよろしく~。
あ~、はよ7月にならんかな~!
-其の1825-
今日も朝から経過を見るため診察!
着いて30分くらいで終わった~。
待ちも少なかったし、ガーゼ張り替えるだけじゃし。
早く治らんかな~…。
そして左手が洗えない。
左手が洗えないから、右手が洗えない。
よって、両手がそんなにきれいじゃない(笑)
ゴシゴシ擦ってみたら、垢がやたら出る(笑)
汚いの~!
なんか手からフケみたいなんが出よるわ!
まいったまいった~…。
今日は業者が遅くまでおったんで、残った~。
帰りに河原で停まってみたら、ホタルが少々おった。
キレイじゃの~。
もっとたくさん出てこんかな!
-其の1824-
今日は朝から勉強じゃ~!
いや~、進まん(笑)科学の範囲進まん(笑)
まともに理解してなかったうえに、何年ぶりじゃ~。
こりゃ流して読んで、スルーというこう…。
で、夕方までずっと勉強~。
もう疲れたよ~い。
夕方、ゴゾゴゾと出てきて、LED加工(笑)
ユニット二つ目完成!
ついでにナンバー用も作り始め。
抵抗をもっと弱いやつにしたいけど、手持ちがないな~。
またごっそりと買うか!
そして晩御飯がなかったんでね、飯食いに。
Yもついでに誘ってみた。
腹いっぱい食ったな~。
明日もまた診察か~、めんど!
-其の1823-
今朝も指は変化なし、化膿はしてないみたいじゃね。
しかし左手を洗えないと言うのは厄介じゃのう。
右手を右手だけで洗うのが難しい!
はよ~治す為に、今日は診察。
土曜なんで、午前中しかないんで、さっそく行ってみた~。
うわ~、混んでる…、めっちゃ混んでるよ!!
小さいとこに30人ぐらいが待ってる~!!
これが病院というものか…。
普段行かないんでね、待つという概念があんまりない(笑)
待つこと30分くらいか?
ようやく呼ばれた~、ラッキー!
なにするんか~思ったら、ガーゼの張替えとか。
また月曜に行かないといけない…。
めんどくさいな~。
で、帰りに某ホームセンターJで買い物。
プラスチック用のノコギリと棒ヤスリを購入~。
これで基板加工しやすくなった~!
帰って勉強、しながら睡眠。
眠たいわ~!眠たすぎる!
そういえばモリアオガエルが卵生んでた~。
これで3個目か~。
今年も大量だな…。
-其の1822-
今日はね~、やっちまった!
卓上ボール版で穴あけしてた時にね、あけてたやつがグルんって回ってね、左手が巻き込まれてもうた!
ヤバって思った時には遅かった~。
左手見たら血がダラダラ~。
うわ~、切れまくってるよ~!
大量出血が3箇所!
その他が6箇所くらい!
薬指の第1間接が一番やばいよ~。
パックリ割れて血がダラダラ。
すぐに圧迫止血!
第1種衛生管理者持ってますから(笑)
何とか止まったけど、即病院!
部長やらナンやらたくさん集まってきた(笑)
そんなに来なくても!?
運転してもらって病院行って、レントゲンとか。
神経は切れてないけど、縫うことに。
麻酔注射痛いよ!!
3針縫って帰った~。
あ~、これからたいした仕事できませんな~…。
まぁ明日から休みで良かったわい。
-其の1821-
今日は蒸気の減圧弁が非常に調子が悪い。
う~ん、もうかなりヤバイっすよ~!
ようやく業者の人が来て調査してた~。
早く新品と交換してくれ!!
今週は脚がお疲れ。
おととい歩きすぎたね(笑)
駐車場を歩いてたら、コクワガタの首が!!
もうクワガタおるんか~。
車にひかれたんかな~?
公園でも行ってみようかな(笑)
-其の1820-
東京歩き疲れた~!
朝からマッサージが必須じゃ(笑)
今日は会社のパソコンのメールが狂ってる。
受信トレイが正常に開かん…。
何通か来てるみたいだけど、開けない。
明日専門の人に直してもらおう!
終日課長が出張でおらん。
昨日と同じ場所へイベント見学。
でもやっぱいろいろ用事があって、何回か電話。
特にトラブルもなくってよかったわい。
帰りに休憩室で資格勉強してる人が3人。
表示なんたら?ってやつ。
あ~、勉強せないかんぞ~!
もう時間がない(笑)
遊びたいわぁ~…。
-其の1819-
今日は東京ビッグサイトのイベントに参加じゃ~!!
5時前に起きてね、空港までレッツゴー!!
久々の飛行機(笑)
現場の課長と羽田へ!!
飛ぶこと1時間半、到着~。
羽田空港デカ!!
さっそくリムジンバスでビッグサイトへ!
食品機械の展示会みたいな。
グリーンアリーナの3倍くらいの大きさか!?
知ってる企業も知らない企業もたくさん!
着いたのは10時くらい。
そして16時までウロウロしてて、閉館!
いや~、脚がバリ疲れた…。
帰りもリムジンバス…、かと思いきや、違った。
一緒に行った課長の意向で、ゆりかもめと山手線とモノレールを乗り継いで空港へ…。
さすがに疲れた(笑)
着いたのも早かったんで、飯食って休憩。
19時半に空港離陸!
飛行機の座席は腰が痛い…。
な~んか眠りにくいよね!?
で、21時前に到着。
高速で撤収~!
はぁ~、まだ火曜か、疲れた…。
-其の1818-
早くも6日目か~、早い早い…。
なにやらめんどくさい仕事がわんさか!
うえ~、体がたらな~い!
って課長も思ってるんだろうな~(笑)
基本的に人が足らんのだ~!
早く新しい人入らんかな~。
で、今日は誕生日会。
しかし、過去にないほど人数が少ない!
普通は10人前後おるんじゃが、今日は2人(笑)
はよ~終わったんで、社長のお話。
と、新入社員紹介とか。
入って2ヶ月、なかなか機会がなかったらしい(笑)
誕生日会なんで、終業も早い。
でもいろいろ用事があったんで21時まで!!
って言うのもね、明日東京のイベントに行くために出張じゃ~!
めんどくさい…。
あ~、めんどくさい…。
-其の1817-
今日は日曜か~!
昨日帰ったのも遅かったし、朝からクタクタ…。
今日は一日中勉強しちゃろうかおもったけど、体力低下(笑)
昨日の筋肉痛と仕事の筋肉痛でだるい!
も~、寝る!寝るしかない!
飯食って勉強したけど、はかどらないな~。
なんせ眠たい(笑)
どんだけ寝ればいいんじゃ(笑)
そして勉強内容も計算とか多くて進まない~…。
あ~、あと3週間しかないのに~。
今回の試験はやばいね(笑)
今月はもう遊ばない!
18日のバドミントンの飲みだけ参加!
7月はなんかしよ~っと。
-其の1816-
今日は大島じゃ~!!
またしても例の穴場へ!
潮の関係で、午後じゃないと釣れない~。
なもんで、11時くらいにプリン氏宅へ集合!
ゆったり出かけて、着いたのは14時くらいか?
今日は地下ダンジョンにこもりっきり。
みんなは登山したり温泉行ったり(笑)
ちょうど良い時間帯を狙ったんでね、釣りやすかったな。
相変わらずの爆釣!!
すぐに20センチオーバーくらいを5匹!
クーラーとか全部持って地下をウロウロ。
いや~、どんどん釣れるね~!
クーラーが重くなってくる~!
今日の目標は27センチ!
それがね、奥の奥のほうで…、釣れました~!
まぁね、ものすごい引き!
2号じゃけ~余裕で引けたけど(笑)
ほんますごいよ、ここは…。
結局18時過ぎまでこもりっきり(笑)
27センチを筆頭に、25センチ、以下でかいのばかり。
20匹以上釣れました~。
う~ん、釣り過ぎたか!?
次はでかいのだけキープして次世代を育てよう!
戻ってみんなで焼肉。
いや~、うまいね!
しかし疲れたな~、今日はよく眠れそうだ!
-其の1815-
もう金曜日か~。
今日はバドミントンじゃけ~無事に終了したいもんじゃ(笑)
とくにトラブルもなく、何とか終了!
と思いきや、蒸気の時間が19時半。
まぁいっか、これくらい遅れても。
とか思ってたら、20時15分に延長!
こりゃ待てん!
課長に言って帰るか…。
で、19時過ぎにバドミントン!
今日は suusan さんの後輩が2人も参加!
全部で11人かな?
あ~、疲れた!
麦茶用意してて良かった~。
来週は参加できそうにないな~。
残念!
-其の1814-
お~、今日は晴れか~!
明日外部へ移送する装置の整備を外でできるぞ!
と、朝からいろいろ組み立て。
その最中、現場からの電話が連発…。
まぁそんなことはしょっちゅうじゃ!!
とにかく早く片付けんと、昼から雨らしい。
ノンタイヨスもリフトの塗装してるし。
さっさと仕上げよう!
で、2台中1台が終わったとこで、雨。
で、作業場で整備。
そしたら現場トラブル!!
単純なことじゃけど、モノがない!!
代用品を探してて、付けたら複合的なトラブル!!
全部解決するのに3時間以上かかって疲れた…。
帰りにガソリン入れて帰る。
ちょっと安くなったな~。
後ろの車がハイビームになってるのに気づいてない…。
ブレーキランプでパッシング(笑)
5回くらい繰り返したら気づいた(笑)
効果的じゃね~、またやってみよう!
-其の1813-
なんかね~6時50分くらいに電話が…。
ボイラー当番の人。
蒸気の圧力調整がうまくいかんと…。
でも今はなんとか落ち着いたと…。
う~ん…、言われても今すぐはどうしようもない!
とりあえず課長に連絡してください!
こっちから課長に連絡しても説明できんし!
結局課長が対応~。
あ~、しかしめんどくさいことになってしもうたな~。
2週間前に整備した減圧弁が原因。
もう寿命じゃ~!!
こんなの2週間おきに整備してたら体がもたん!
早く新しいやつと交換してください…。
って言っても100万近くするし、200キロ以上あるんじゃないか!?
業者さん、よろしくお願いします…。
// HOME //
