みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の1812-
今日で5月も終わりか~、くそ早い!!!
なんかいろいろ出かけたもんだ(笑)
大島に2回も行ったし。
たこ焼きやったり~、もみの木森林公園行ったり~。
さて、6月は何しようかな~。
とりあえず大島だ(笑)
登山も!?
なんかやりたいな~。
しかし試験があるから控えないと…。
今週は金曜がバドミントン!
土曜は大島行こうかな!
-其の1811-
ハンダ付け作業しすぎか!?
なんか朝から目がショボショボ。
眠い…。
あと1時間ほど寝させてください…。
朝から機械の整備。
タイに送るやつのメンテナンス。
外で作業、暑い!
でも夕方から寒い!
明日には完了…、できるかな~!?
今日は早めに寝とこう!
-其の1810-
台風の影響で暴風雨だね~!
今日は朝から勉強じゃ!
それにしてもはかどらん(笑)
今回はヤバイかもな~(笑)
で、昼からプリン氏と中古車展示を見に行った。
昔からの友達が業者で来てたんでね~。
一通り回って、BMWのもとへ。
う~ん、中古車ってオトクじゃね~(笑)
ちょっと頑張ったら良い車のれそうじゃね!
もうちょっとお金持ちじゃったらな~(笑)
逆輸入車展示とかあったらおもろいのにな~。
まぁおかげでBMWとコネクションができた~(笑)
で、帰りにいろいろよって撤収~。
帰って水槽用のLED照明作り!
1000ルーメンくらいでる設計。
それを4台作成する予定。
1個作ってみたけど、さすがに明るいね~。
また時間あるときに作ろう!
-其の1809-
今日は講習だ~、めんどくさい!!
が、昨日の夜中に気づいたんだ。
ボイラーの軟水機の修理してない…。
ヤバイ…、毎日夜に起動してるんだが、昨日はしてないことに…。
あ~、やってもうた、課長に怒られる可能性大。
で、ちょっと早めに行って、修理。
手動再生で起動するやり方がわからんかったんで、課長待ち。
すぐ課長もきて、正直に告白!
気づいてたみたいで、意外にも怒られんかった~、ラッキー…。
ふ~、忘れんようにせんとな…。
で、講習、めんどくさい!!
まぁ頑張りましょう…。
帰って勉強、そしてついに注文した部品がいろいろ到着!!
LED200個とか抵抗200個とか、基盤とかポジションランプとかバックランプとか。
全部で35000円(笑)高!!
まぁ自作したほうが割安なんでね~。
さっそく夜に作ってみた!!
ラゲッジのランプを改良!!
30ルーメンのを21個装着(笑)
1時間ちょいでできました~!
で、さっそく付けてみたら、予想通りとても明るい!
まぁ600ルーメンあるしね(笑)
次はナンバーランプの改良かな~っと。
-其の1808-
天気が微妙だね~。
朝から機械の整備。
トラブルもナシ!
昼に部門表彰。
改善提案で賞金がもらえる。
うちの課は立場上出しにくい(笑)
他の人の改善提案に絡みまくってる(笑)
気前よく名前を挙げてくれてる人から3000円ほどもらえそうだ(笑)
頑張れば20000くらいもらえそうだけどね(笑)
夕方、新入社員の送別。
1人だけ東京の方に行くってね(笑)
寂しいの~う。
と言うわけで、今日はバドミントンは新入社員は来ない!
全部で13人かな!?
けっこうきたな~!
しかし今日は消化不足!!
もうちょっとやりたかったな~。
明日は講習、めんどくさい!!
-其の1807-
今日は外で作業じゃ!
ISOで指摘された項目を直す!
不要配線の撤去とか。
全部不要じゃないんですが…。
まぁキレイにまとめとこう!
とか作業してたら、この前見かけたオオスズメバチが現れた!
水飴的なものが付着してて、ちょっと動きにくそう。
しかしすごいフォルムだ…。
これのリアルなフィギュア欲しいね(笑)
顔からしてオスだな。
毛づくろいして、非難してる~。
うわ~、そっちに行くな~。
そこに配線したいんだ…。
でも動かないんで、10センチくらい近くで作業(笑)
いや~、貴重な体験したかな(笑)
でも雨が強くなったんで中断~。
明日は続きじゃ。
そしてバドミントン!
暇な人はどうぞ~。
-其の1806-
今日も晴れ、暑いな~。
S田さんが体調不良でお休み。
1人おらんとやっぱ仕事が増えるな~(笑)
電話がたくさんかかってきて仕事が進まん~!
まぁ毎日そんな感じじゃが(笑)
なんか早めに仕事が終わったんで、早めに撤収。
まだ明るい、そしてコウモリも飛んでる。
今年初コウモリかな~(笑)
車用のLEDを購入しようと、御用達のHPを見てみた。
ちょっといろいろ試してみたいんで、大量購入予定。
全部で3万越え(笑)
が、1/4Wの30Ωの抵抗が売ってない!?
う~ん、こうなったら直接注文するか…。
明日買いましょう!!
-其の1805-
今日は晴れか、外で作業だからオッケー。
しかし暑い…、暑くなってきたぞ…。
車の中がコンロのようだ…。
こんな時は窓開けてね、さらにドアあけてね、ドアのセンサーを傘で押すってゆうね…。
これで通気抜群だ!!
車の時間は長くて快適~。
もう1時間くらいあったらちょうど良いが~。
外の通路をウロウロしてたらでっかいスズメバチ発見!!
こりゃオオスズメバチだな。
ちょっと観察。
コガタスズメバチというのもいるが、背中の色が少し違う。
大きさも5センチくらいあるし、オオスズメバチかな~?
これが刺さなかったらおもしろいのにね(笑)
夜にめんどくさい修理。
う~ん、微妙だ…。
帰りに車の税金払って。
4万くらい。
さて、もう1年くらい乗ったるか~。
-其の1804-
今週は雨か、カエルがゲコゲコとうるさそうだな。
なんか寒そうだったけど、半そでで出てしまった。
案の定、車の中寒い…。
暖房つけたりね、ウォームビズ失敗だ。
気がついたら消防車が前を走ってる。
さすが公共の車、しっかり制限速度を守ってる。
う~ん、これって抜かして良いのか?
たぶん良いんだろうけど、なんか気がひけるな~…。
消防車じゃもんね、悩むよね。
後ろにどんどん車が溜まった。
が、最後まで耐えた。
後ろの車のプレッシャーに耐えた。
消防車を運転する時はスピードを出そうと決めた。
-其の1803-
昨日は遊びすぎたんでね、今日は勉強じゃ。
とは言っても眠たい~、10時くらいまでボケ~っと(笑)
外でモリアオガエルがゲロゲロ鳴いてるんよ。
でね、しかも不思議な光景!!
大人のモリアオガエルの上に、1歳くらいのモリアオガエルが乗ってる!!
こんな光景初めて見たわ~(笑)
今年はこの2匹しかおらんけね~、卵は無理かな~?
さて、昼からも昼寝しながら勉強!
あんまりはかどらない(笑)
あ~、釣りでも行きたいのう。
大島のあの場所で夜も粘ってみたいな~。
今度行ってみようかな!?
-其の1802-
今日は新入社員歓迎会!もみの木森林公園でBBQじゃあぁ!!
気になる天気は…、微妙な曇り空!?
まぁなんとかなる!蒸し暑いくらいなんとかなる!!
11時会社集合ってことじゃが、ちょいと遅めか!?
包丁とまな板を持っていかんといけんのんじゃが、ちょっと足らないんで百均で購入。
ついでに某ホームセンターJでマイ炭も購入。今回は関係ないが。
そんで、同乗する社員さんと、ペットのダルメシアンを迎えに!
ダルメシアンのブッチ!!ものすごい咆哮(笑)
こりゃ道中大変だ(笑)
予定通り、11時くらいに会社集合~。
今日はね、すごい人数が参加するらしい!!
すでに会社に4台、さらに3台で現場に行くという流れ。
とりあえず4台で向かうが、なんか情報が錯乱!?
待ち合わせ場所間違えたり、寄るコンビニがバラバラだったり、けっこうグダグダ(笑)
車内でね、このままだと13時過ぎから開始だね…。とか心配が…。
で、13時くらい、ようやく到着だ!!!
いや~、久々!高校以来か!?
さっそく焼肉開始!!バーナーがあるからラクチン~。
今回もウチワつかったけど、ステンレスパイプでも買っておこうかな~。
炭もガンガン燃え出して、BBQ具材が並ぶ!!
肉が美味しいね~、豚肉うまい!!
火が強いからすぐに焼けるし、快適快適~。
じゃんじゃん焼いて、じゃんじゃん写真撮って!
そうこうしてる内に、全員集合!29人!?
ほんま大勢でワイワイ、すごい楽しいですね~!
肉もたっぷり食って、写真もたっぷり撮って、大満足!!!!
16時まであっという間でした~。
帰りは湯来経由でまったりとしながら撤収~。
夜に釣りでも行こうかおもったけど、けっこうグッタリ。
車の中にダルメシアンの毛が数百本(笑)
帰ってぐったりだ~。
明日は勉強でもするか~。
-其の1801-
今日は朝から脚がお疲れ!
じゃけ~ためしに朝の休憩でマッサージしまくってみた。
そしたらね、すごい快適!!
これが夕方まで続くんじゃけ~、毎日マッサージしましょう(笑)

朝から新入社員の研修。
8名のうち、男性2名、女性2名。
いや~、若いね…。
前半は課長がやってたけど、後半はわたくしが担当。
まぁね、特にやってもらうこともないし、一日の流れとか、他にいろいろ教えてあげた~。

いつのまにか12時、飯の時間。
飯食って車で寝ようとしたら、外部のフォークリフトの修理の人が修理報告。
どうやら溶接がぶっ壊れてるみたいだけど、ちょっと判断が難しかったんで、課長を探す。
が、いない…、しかも現場から修理の電話。
リフトの方はちょっと待ってもらって、現場の修理。
センサーが巻き込まれて壊れてる。
おかげで非常停止が働いて動かん。
そんなのを見てたら、もうすでに13時…。
休憩できんかった~、残念!

で、そのまま会議室へ!!
今日はISOの審査!!
しかも質疑応答に出ないといけないってね…。
やばいよ~、1時間半も質問されたらボロが出るよ~…。
と、始まって10分くらいか?
課長が来た~!!!
と言うわけで、残りはほぼ課長が受け答えしてるってね(笑)
いや~、無理!まだ無理だよ!!
次はなんとかなるようにしとこう(笑)

今夜はバドミントン!!
ちょっと遅れてしまったけど、なんとか到着!!
多いな~!すでに10人こえか!?
で、新入社員もぞろぞろ、プリン氏と suusan さんとケメさんも来てたんで、全部で17人!!
これは過去最高だ~(笑)
マッサージのおかげで全然疲れんかったが、ノンタイヨスと対戦してたら疲れた(笑)
いや~、疲れた…。

明日はもみの木森林公園だ!!
暇な人はどうぞ。
-其の1800-
今日はISOの審査だ~。
朝から会議室で審査員とか上の人たちがやり取りしてるっぽい。
今年はいつのまにか審査始まったな~。
まぁ今日は良いんだ。問題は明日だ…。
めんどくさいことに、審査に参加することになってしまった!!!
あ~、嫌だ…、1時間半も質問攻めなんて…。
しかもボロが出そうで怖い(笑)
誰か変わってくれ~!
で、夜、明日提出の講習資料をやることに。
もうネタがないならやめてくれ~…。
いつもこれをやる時は9時くらいまでねばる。
で、なんとか完成させるんだ。
課長は途中からやってくる。
で、まとめてくれるからありがたい。
今日も9時くらいに課長がまとめ始めたら、業者のおっちゃんが出現。
で、9時半くらいまで修理の話とか。
で、もう今日はまとめるのが困難っぽくなったんで撤収の感じ…。
が、課長が色々とかたりだして、10時くらいまで立ち話…。
まぁたまにはこんなこともある(笑)
-其の1799-
なにやら土曜にもみの木森林公園で新入社員の歓迎会をやるらしい!!
中堅から若手社員がメインで、26人ほど集まるとか!?
なんか楽しそうなんで参加です(笑)
そして釣りをする人がおるとか!?
しかしあんなトコで釣りする場所なんかあったじゃろうか…。
会社集合、ひかりさんと開発室の課長とその犬を乗せて行かんといけん(笑)
あとは包丁とまな板を…。
もみの木は久しぶりじゃわ~。
晴れるといいんじゃが!!
-其の1798-
なんてこった、今日は忘れ物ばっかだ!!
まずね、作業着を忘れたんだよ。
でも予備がロッカーにあるんだ!
でもね、ファスナーがぶっ壊れてるんだよ!
あるのはマジックテープ2箇所とボタン1つ!!
足りないよ!足りやしないよ!
もうね、こうなったらアレしかないね。
両面テープ。
うん、大丈夫、強力だから!!
これで一日凌いだってゆうね…。
それから、水筒を忘れた。
箸も忘れた。
う~ん、今朝何があったの!?
ボケてきたか…。
今日は蒸気の元配管の減圧弁が調子悪い。
夜から修理。
これがめんどいんだ!!!
なんせ本体は200キロ!
それが脚立立てないと届かない場所に…。
まぁ外すのはフタとか弁だけど、20キロくらいある上に、100度くらいになってるってね(笑)
もし落としたら変形して蒸気が使えないから会社が停止するでしょう…。
お~、こわいこわい。
かれこれ5回目くらいか!?
早く新しいやつを買ってください…。
90万するらしいが(笑)
-其の1797-
昨日は眠たかったんでね、ちょっと早めに寝てみた!
とは言っても12時前!
昔はもっと早かったんじゃがなぁ。
まぁそんなわけで、朝からスッキリ!!
やっぱ違うもんだな~。
少し早く寝ただけでずいぶん違う!
そんなことは解ってる…。
でも早く寝るって難しい(笑)

大島のカサゴパラダイスを釣り好きの人に教えてあげた!
そしたら行ってみたいって言いよった~(笑)
そりゃそうじゃ、おもろいもんね!
しかしなかなかいくタイミングがないな~。
泊まりで行ってみようかな~!?
-其の1796-
昨日はお疲れだった~(笑)
朝からグッタリ。
勉強しつつ、昼からまたぐったり~。
お~、疲れてるなぁ~(笑)
あ~、もう4時か…。
ん、今日は潮がちょうどいいんじゃないか!?
潮汐表を見てみたら、5時くらいがチヌルアーに最適!!
よし、ちょっくら行ってみるか~!
と、お出かけ!
で、着いたら、思ったより水位が高いな~…。
ちょっと違うとこで釣ってみた。
いつもの対岸、砂浜。
浅いからリーチが狭いかな~!?
そこも潮が上がってきたんで、水門の横の階段から。
ここなら十分!!
30分くらい釣って、もう7時なんで撤収。
もっと粘ったら釣れたかな~!?
明日からまた仕事頑張りましょ~。
-其の1795-
さて、先週の大島がとても良かったので、今日も大島だ!!
プリン氏、豊氏、あき氏、ハギさんの全部で5人!!
早めの出発、これが基本だ~!
8時過ぎくらいにプリン氏宅を出発。
途中で飯買って、10時半くらいじゃったかな~?
到着だ!!
今日は風が強いな~。
まぁテトラポットとか狙うけ~大丈夫。
みんな釣りせずにまったりしてるんで、1人で釣りじゃ~!
今日は若干潮位が高い感じ。
テトラポットの中にもぐりこんで、ワームを落とす…。
さっそく20オーバーのカサゴがヒット!!
やっぱ魚影が濃いな~。
しかし、日中、さすがに日が出てるんで明るいとこでは全くヒットなし。
で、例の防波堤下の宮殿へ突入!!
普段狙えない足元を接近戦で狙える!!
が、やはり日中の日差し、アタリもなし…。
が、今日は新たな発見。
なんと、この宮殿に地下のダンジョン発見!!!
恐る恐る背の高さくらいのブロックを降りてみたら、同じような地下宮殿(笑)
でね、そのブロックに仕切られてる空間にワーム落としたら、でかいカサゴが連発!!!
なんてこった!!!こんなとこに釣り堀があったなんて(笑)
しかし時間との勝負だ!!
だんだん潮が満ちてきて、ここもじきに入れんなる…。
その前にどんどん攻める!!
で、何匹かキープ。
もう潮が満ちてきたんで、降りれんなった~、残念。
飯を食って、もう一回足元の宮殿へ入った。
すでにさっき降りてたとこは1m以上浸水。
あ~、もっと狙いたかったのにな~。
とか思って、100mくらい奥に進んでったら、階段のように少しずつ下がってる!?
もしや!!と、奥に行ったら、けっこう深くなってる!
これは狙えるのでは!?
と、狙ったら、26センチくらいの巨大カサゴをゲット!!
やった~!記録更新!!!
めっちゃひきました…。ラインを2号にしてて良かった~。
そこでしばらく釣ってたけど、そこも浸水し始めたんで、宮殿から撤収!
いや~、すごい、今まででトップクラスの穴場(笑)
また行こう!!!
帰りにネタがでっかい寿司屋に寄る。
すげ~、でかい、お腹いっぱい。
いや~、今日は大満足!!
-其の1794-
なんかね~、朝起きた瞬間から左足の親指がやたら痛い!!
寝違えたのか!?それとも素足安全靴が…。
仕事中も指が痛いけ~歩き方が変じゃわ(笑)
しかし何で痛いのか!?
ズキズキ…、オコゼに刺された時のようだ…。
明日の大島までには治ってくれ~。
今日はバドミントン!
じゃが、包装ラインの移動があって、絶対に間に合わない!
17時半から開始。
全員でのぞむ!!
3時間半かかってようやく完了!
みんなバドミントン終わったころじゃけ~行ってみた。
今日は多かったみたいだな~。
来週は参加できたらいいな!
-其の1793-
今日で雨も終わりか~?
筍を掘れなかったんで、たくさん生えてたらしい。
バイトのおじいちゃんがめっちゃ掘ってた(笑)
しっかし今週も体がだるいな~!
栄養ドリンクでも飲んでみるか!?
今夜は中国工場の工場長の送別会!
いや、参加しませんが(笑)
課長と部長は参加ということで、早々と誰もおらんなって、戸締り。
今日はさっさと帰ろう!
と思ったけど、いつも通り(笑)
さて、そろそろ明後日の準備をするか~!
-其の1792-
今日も雨か、そろそろ入梅かね~?
会社着いてね、作業着忘れたことに気づいた…。
ロッカ-に呼び発見!
ラッキ~って着たら、ファスナーがぶっ壊れてる!
使えるのはマジックテープ2箇所とボタン1箇所。
スカスカじゃ~!
まぁこれでいくしかない…。
そして、昨日靴がびちゃびちゃになったまま…。
そんなことはわかってたんで、素足できた(笑)
濡れてる靴履くとかね、まぁキモイですよ(笑)
しかしけっこう素足で靴履くから慣れてる!
でも安全靴じゃけ~靴擦れがおきそうじゃ!
今日の服装、なんじゃこりゃ…。
-其の1791-
うわ、今日は朝から雨か~、昨日機械を外に出したままだった…。
日曜にワイパーのゴム換えたんでね、今日は水切れが非常に良い!!
もっと安かったら頻繁に交換するのにな~。
作業場におったら、購買部の課長と、研修に来てる中国人が来た!
課長、適当な中国語(笑)まぁ通じてたが。
で、ボイラーの説明とかしたけど、もちろん日本語は通じず。
で、ホワイトボードに書いたら、漢字が通じる!!!
なんかコミュニケーション取れるっておもろいね(笑)
夕方、流しが詰まった、と。
行ったら、外の排水枡が溜まりまくってる。
配管が詰まってるらしい。
専用の道具持ってきて、配管の中を何メートルもガツガツと!!
1時間くらいかかってようやく完了!!
服はずぶぬれ、手は臭い…。
帰りにガソリン入れて。
地元に帰ってきたら田んぼがたくさん~。
カエルがたくさん横断してる!!
そしてひかれてる…。
気をつけて運転だ!
-其の1790-
いや~、今日も暑いね!!
なんだこりゃ、もう夏か?
今日は新しい仕事を命じられたんでね、準備。
まぁいつもの延長くらい。
目処がついてるだけやり易いね。
そんなこともありつつ、会議の資料提出日。
現場から大量の電話!!
依頼分散希望!!
誕生日会は地震の事。
それと新しい組合員の発表。
海外旅行は…、絶対ないね!
あっても行かんけど(笑)
また会社祭か避暑地がいいね~。
今日はケメさんの誕生日です!
おめでとうございます!!
-其の1789-
今日はぐっすり睡眠~。
で、午前は勉強!
昼から家族でお出かけ!
チョウザメで有名な某所へ!
山の奥へ…。
こんなところにお店が!?
池にたくさんのチョウザメが泳いでる!
今日はチョウザメのフルコース!?
チョウザメ食べるの初めてだ(笑)
刺身、照り焼き、もちろんキャビアも!
全部の料理が美味しい!
量も満足じゃね!
珍しいし、また来てもいいね。
オススメですよ!
帰って眠たい~。
釣りでも行こうか思ったけど、潮が微妙。
まぁ週末は大島でも行く予定じゃし、我慢するか~。
また一週間始まりか~、頑張りましょう!
-其の1788-
うお~、今日は疲労が蓄積しまくり!!
朝は新入社員の研修。
と言っても課長がいろいろ連れてって説明するだけじゃが(笑)
午前中は穏やかに仕事して、昼。
飯食ってすぐにタケノコ掘り。
今日も斜面にめっちゃ生えてる…。
木にしがみついて10本くらい掘る。
もう休憩時間がほとんどないってね。
最近こんなんばっかで休憩できん!!
昼が始まった時にはランニングの後みたいな疲労…。
うん、ちょっと手抜きした(笑)
だってもう脚が痛い!!
蒸気も早かったんで、夜も緩めで(笑)
で、バドミントン!!
すでに疲れてるけど、けっこう動ける!!
バドミントンの後半の動きみたい(笑)
で、時間いっぱいまでやった!
今日はぐっすり眠れそうだ~。
-其の1787-
そして、後半になるほどハードだったゴールデンウィークも明け…。
疲れた…、眠気と筋肉痛だけが残ってね、そして朝から胃もたれ(笑)
朝ごはんが重い…、胃がムカムカ!
まぁ仕方ない、昨日はたこ焼きともんじゃ焼きとお好み焼き食ったもん(笑)
くそ~、こんな時は昼休憩はたくさん寝てやる!!
という願望はあるけど、食が進まない…、そして筍多すぎ!!!
そこらじゅうに生えてるから掘りつくせない…。
休憩時間5分だ…。
あ~、もう疲れたわい!!
はよ~休養したいわ(笑)
が、明日はバドミントン!!
暇な人はどうぞ!!
-其の1786-
連休最終日、今日はたこ焼き&もんじゃ焼きパーティー!!
プリン氏宅開催、参加者はプリン氏、Y、がっちゃぴんさん、ハギさん、松子さん、カーフィー氏!
突然の開催にけっこう集まった(笑)
とりあえず家に集合、近くのスーパーで買い物!
たこ焼きの具材をいろいろと購入!!
合計5700円!
安いな~、こんなに安いなんて(笑)
で、さっそく準備!!
といっても人数が多いしね、撮影係だ!!!
ワイワイガヤガヤと、調理が進んでいく!
ファーストもんじゃ、こげこげ!!まぁ食べれたけど(笑)
セカンドもんじゃ、ちょうどいい!!
そしてデザートもんじゃ、なんかこう、ネトネトした、ヌルヌルした、ジャングルのなんとか族の主食みたいだった…。
そこからプレートが良いヤツにかわったんで、上手にできたっぽい!
たこ焼き、最初っから安定してたけど、途中で暴走(笑)
納豆あたりから怪しかったんだ…(笑)
まぁでも基本的に美味しかったですよ!
チーズ明太がうまかった~!!
で、7時くらいまでダラダラと(笑)

さて、ここから夜の飲み会!!
プリン氏と市内に移動!!
山女さんに収集された…。
バドミントンに来てくれてるケメさんも参加!
そしてなんと、鉄板焼き屋というね…。
もう昼にあきるほど粉モノ食ったのに、また焼こうって!?
でも美味しかったですよ!
ホルモンとか、チーズ明太ポテトとか!
そして山女さんは相変わらずゴージャスだった…。
終わったのは0時前…。
みんなを家に送ってって、帰って風呂入って寝たのは2時!
バリ眠たい!!
-其の1785-
今日は久々の大島だ~!
Yを召喚!
8時に出発!
今日はワームオンリー!
10時くらいに橘漁港到着!
今日は天気がいいね~。
釣り客もたくさん!
いつもは釣り易いとこで釣るんじゃが、今日はテトラポットで!
さっそく間に入って水面を目指す!
大島のはでかいからね、どんどん潜ってく。
しかも水深が深いからおもしろい!
奥のほうの暗いあたり、でっかいメバルの群れ発見!!
ちょっとは追ってくるけど釣れんぞ。
そして何回かでっかいのを逃す!
午前中はアカブチムラソイ、ヨロイメバル、カサゴなど様々。
で、飯食ってちょっと移動。
前から釣ってみたかったとこ。
これまたでかいテトラポットがたくさん!
そしてこの隙間にでかいカサゴがウヨウヨ!
いろんなとこからでかいカサゴが出てくる!
そして奥のほうで25センチくらいのカサゴがヒット!
今日の一番でした~。
そっから何匹かヒット。
Yが全然釣ってないんでね、同じ場所で釣らせようとしたんじゃが…。
動けないアラサーと化してたんで、無理でした!!
で、夕方、すごい場所を発見!!
普段、水面から高すぎて狙えない場所の下の基礎構造のとこに入れる場所発見!
すごい、宮殿の柱のような場所(笑)
そこから狙ったらカサゴがすごいヒット!
と言うわけで、今日はカサゴ祭でした~(笑)
夜も釣りたかったけど撤収!
疲れた~。
-其の1784-
連休初日!今日は天気が悪いな~。
世間ではフラワーフェスティバルか!?
今年も便がないから不参加だ(笑)
さて、今日は午前は勉強しとこう!
甲種が6月じゃけんね~、そろそろ本格稼動か!?
と、朝は勉強だった。
で、昼から…、釣り!
今日はいつも踏み入らない場所へ行こう!
と、張り切って出たものの、雨がポツポツ…。
20分くらい車で昼寝(笑)
よし、そろそろ雨も止んだし、降りてみるか~。
ちょうど干潮で潮がかなり低い。
で、釣ってて気づいた。
こっち側は潮が高いほうがいいのか!?
テトラポットが高すぎて難しい(笑)
50mくらい移動したけど、あんまりヒットせんかったな~。
で、いつもの側に移動!
こっちは潮が低いほうがピンポイントで責めれるんだ!
何匹かヒットして、一番大きいのは20センチくらいか!?
でも今日は袋とか持ってきてないけ~、リリース!
夕方に撤収~。
あ~、テトラ用の靴買おうかな~。
と言っても、磯用の靴はなんか変!?
じゃけ~トレッキングシューズくらいが無難か!?
まぁ裏さえしっかりしとけばいいんじゃが(笑)
今度探してみよ~っと。
-其の1783-
今日は出勤だ~!
現場も休みが多いらしいぞ。
天気がいいね~。
今日は筍がたくさん生えてる!
斜面に登って掘ったら、1mくらい横にもう1本。
それも掘ったら、らさらに横にもう1本。
それをずっと繰り返し…。
疲れた!!
休憩時間があと10分…。
この時期は休憩不足だ(笑)
筍は20本以上。
みんなおばちゃんが持ってった(笑)
生でかじってみたけどね、けっして美味しいものではないよ(笑)
ゴールデンウィーク明けたら竹になってるんだろな~…。
// HOME // NEXT
