みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の1719-
あ~、また一週間がはじまるぞ!!
3月もあっという間に終わりそうで怖い…。
朝から課長が妙に不機嫌!?
へんな事を聞いてくる。

「電話は何じゃったんや?」

唐突に言われたけど、何のことかさっぱり。
どうやら昨日、自分の会社用ケータイから着信があったらしい!?
で、何度かかけなおしたと言う…。
慌てて見てみたら、確かに課長からの着信が!!
が、しかし、こっちから発信した履歴ナシ!!
課長のケータイには確かにこっちからの着信履歴が。
う~ん、ナゾだ…。ナゾ過ぎる…。
そもそも昨日はケータイを上着のポケットに入れたままでイスにかけてたしな~。
なんかの手違い!?誰か触った!?
それにしてもよりによって課長に繋がらなくてもねぇ…。
とまぁ朝から微妙じゃったが、途中から機嫌が良くなった!?
まぁこんな事もあるさ。
明日は合宿じゃ~、めんどくさ!!
-其の1718-
今日はお出かけ~、いろいろ買いたいモノを下見だ~。
佐伯町側から山を下ってったら、遠くのカーブでなにやらオーラを持った車が見えた!
そのただならぬオーラを持った車は見えなくなったけど、もうすぐすれ違う。
何かな~?とか思いながら待ってたら、フェラーリのカリフォルニア!!
お~、まさかこんな山で見かけるとは(笑)
やっぱそのへんの車とは格が違うね!
2300万以上するだけのことはあるね(笑)
で、廿日市あたりをウロウロしてたら、こちらもレアカー、アコードツアラー発見!!
すごいデザインが良い車なんじゃが、車格の割りに妙に高い(笑)
なもんで売れてないっていうレアカー(笑)
一度じっくり見てみたいもんだね。
で、夏用タイヤを下見しに某車用品店Aに行ってみた。
何か知らんけど海外製のタイヤがやたらと安い。
3年前に買ったタイヤの半額くらいか!?
4万以下と言う安さじゃが、へんなメーカー…。
もうそろそろ車も買い替えないといけないし、そこまで長持ちさせる必要もないんじゃが…。
それとも某車用品店AのPBの安いタイヤししようかな~?
これなら5万円くらいじゃし。
前と同じトランパスLUは8万円、う~ん、妥協しようかな~(笑)
で、撤収!!
帰りにまたしてもアコードツアラー発見!!
いや~、もう二度とないことじゃと思いますよ(笑)
1日に別の場所で同じ友達に2回会うくらいの事じゃと考えてもらえれば(笑)
帰って睡眠、眠たいわ~、眠たい。
今週は火曜、水曜に合宿で防災訓練。
ということで、火曜のブログは水曜に更新です!
-其の1717-
今日は朝から眠たいな~、しかし会社で講習、めんどくさい!
いつも通り早めに行ったら暖房ついてない~、寒い~。
課長は工事じゃけ~忙しいんかな~。
今日はうちの班から発表。
各班順番に発表してって、途中でいつもとは違う流れに!
いつもは無い業務からの説明とかがあって、白熱した講義に!
おかげで10分くらいオーバー。
まぁいつもよりは有意義じゃったような気がするが(笑)
帰りにニッサンに寄って12ヶ月点検。
ブレーキパッドが少しちびてたらしい。
後日交換してもらうことにしよう。
暇じゃったんでデスノートの最終巻だけ読んだり。
さいころ振ったらあたりが出て洗剤もらったり(笑)
ガソリン満タンにして撤収~。
月曜から7円上がるらしいんでね!
帰って4時間くらい爆睡。
さて、明日は何かしようかな~。
-其の1716-
と言うわけで、今週も終了~。
新しいラインも無事に立ち上がったし、なんとかノルマは達成か!?
しかし課長がボイラーの整備をしょっちゅうしよるな~。
こればっかりは良くわからん。
早くでっかい貫流ボイラーに代わらんかな~。
今日はバドミントンの日。
しかし、6人しか集まらんかった!
少ない!少なすぎる!
なんかめんどくさくなったさ~(笑)
他の客も少なかったし、何かあったんじゃろか~。
明日は講習、めんどくさ!
終わったらエクストレイルの整備だ~。
眠たいからしっかり休養しようかな~っと。
-其の1715-
あ~、もう木曜か!!!
やばいな~、こりゃ仕事が間に合わん(笑)
う~ん、明日はどっちか仕上げないとね!
今日もイレギュラーな仕事で時間が潰れる!
配管がまた詰まったから高圧洗浄機で洗浄!
水しぶきが砂糖水!
今日は派手にやらんかったけ~大丈夫!
しかし疲れた~、疲れが抜けんなぁ!
土曜は休養か!?
明日はバドミントンだ~。
暇な人はどうぞ!
-其の1714-
なんか朝からボイラーの送風ファンが轟音。
前からベアリングが悪いっぽい金属音がしてたんじゃが。
課長が業者に修理を頼んでたみたい。
で、作業場におったら、ブ~ン…、ギュン!!!
っていきなりファンが止まった!!!
うお~!これは非常事態じゃ~!!
すぐにボイラー室に入ったら、すでに失火状態。
モーターは煙がモクモク!!
おわ~!なんじゃこりゃあ!!
すぐにブレーカー落として蒸気も遮断!
すぐに課長に連絡!!
何とか最善はつくしたかな…。
とは言え、送風ファンがぶっ壊れたんじゃあボイラーは動かない。
小さいボイラーはフル活動!!
でも間に合わないんで生産縮小~。
問題のモーター、37kwの大物!!!
重さが200キロくらいあって、頭上2mくらいのとこにある。
こんなのウチじゃあどうしようもないんで、業者がすぐに来る!
で、5時間かけてなんとか修理!
いや~、なんとかなるもんだ(笑)
で、講習の資料作ってたら遅くなった~。
あ~、今月が終わる~、早すぎる…。
-其の1713-
朝は寒かったけど日中はポカポカ~。
もう春なのかな~。
2月もあと1週間だ!!
やばいな~、今年度中にしないといけないことが盛りだくさん!
でもそれを差し置いて今月中にやらんといかんことが盛りだくさん!
あ~、精神的プレッシャー(笑)
ボイラーが失火するという不吉な夢を見たけど、今日は大丈夫じゃった(笑)
夜まで新設の配管。
なんとか美しく完成しそうだ~。
これを今週中に…。
明日には仕上げよう!
いや、無理じゃけどね!
-其の1712-
昨日のスノボーははしゃぎすぎた…。
こけたら手を突く癖があるけんね~、左肩を痛めた!
肩が外れやすいからすでに右肩は筋を痛めてるんだよ…。
昨日は左肩が外れかけたっぽい(笑)
思ったより痛くは無かったけど、そこそこ痛い!
まぁこれくらいなら今週で治るかな~。
今日は朝から緊急修理!!
ってか配管が詰まったんじゃが…。
この時期けっこうあるんだよ、これが。
お湯で結晶をとかして開通。
貴重な時間を潰してしまった!!
今週はいろいろやらんといけんことがたくさん!!
このペースで終わるんだろうか…。
まぁとにかく疲れて眠たい…。
今日は早く寝ようかな~っと。
-其の1711-
さて、今日はたちうお氏の提案により急遽スノボーになり、みんなを招集!
なんと、プリン氏、あき氏、豊氏、がっちゃぴんさん、ハギさん、が集まってくれた!
朝からウチに集合!それからたちうお氏の家へ!
今日はホワイトバレー、まぁいつものごとく(笑)
ナビゲーターも出動!!
道路にはほとんど雪が無いからスイスイ進む~。
11時過ぎに到着!
今日は暖かくてゲレンデがシャバシャバ!
こけても痛くないし、滑りやすいな~。
新雪ゾーンも程よく固まって、滑走エリアが広いんだ~。
で、思ったよりがっつり滑って、バリ疲れた~!
日が隠れてきたらすぐにガチガチに!
で、今日は撤収~。
帰りにみんなで外食。
家で赤ちゃん見て解散!
疲れて眠ってしもうた~。
今年ももうちょっとしかスノボーいけないな~。
残りを楽しも~!
-其の1710-
いや~、よく寝た~!
考えてみれば、ここ数週間出かけてばっか。
毎日早起きで遅くまで寝てなかったな~(笑)
昼くらいまで寝てしもうたわ!!
で、水槽の水換え~、相当弱ってるな~…。
ほいでお出かけ。
ニッサンで保険の更新と整備の予約。
朝だったらリーフがいたとか!
残念、ちょっとだけ興味があったんじゃが。
しかし初期投資が高い車じゃの~。
明日は急遽スノボー!
たちうお氏が行けるとのことで!
と言うわけで、明日は早起き。
明日行きたい人は早めに声かけてね!
-其の1709-
今日はポカポカじゃな~あ。
もう春なのかな~?
と思いきや、午後は強風!!
バリ寒くなってきた~。
今日はバドミントンじゃが蒸気当番。
少し遅く会社出る。
10人くらい集合~。
走りまくったんで疲れた!!
suusann からみんなへチョコドーナツ!!
もっさりして美味しかったね~(笑)
帰りに同窓会のデータを家政科の人に譲渡。
家政科に用事が無かったんで全然わからんし(笑)
しかし疲れた~。
明日は自分の事しようかな~っと。
-其の1708-
昨日の全力疾走で朝からだるいわ~、もう歳か(笑)
今日も朝からせかせかと仕事~。
めんどくさいヤツを2つ済ませたんでよしとしよう。
今日は一日中雨じゃな~。
肌寒い感じ、車の中はひんやり。
でもぐっすり眠れたりね。
最近熱帯魚の水槽全然いじってないからな~。
ちょっと魚が不調気味。
土曜は水槽でもいじろうかな~?
明日はバドミントン!
暇ならどうぞ~!
-其の1707-
今朝は寒いな~、マイナス5度だってさ~。
でも日が照ってきたらポカポカだね~。
朝から注文してたステンレス材料がたくさん届いた。
で、受け取って確認してたら、頼んでないやつが!!
こりゃ配送ミスか!?
すぐに外に出たけどトラックの音が向こうへ走ってく!
やばい!先回りじゃ~!
と、200mくらいを全力疾走!!!
そして交差点でちょうど出くわす!!
なんとか間に合った~。
しかし朝から全力疾走、バリ疲れた…。
久々に本気で走ったわ(笑)
今日はコンベアの改造で1日使ってしもうた。
金属をキレイに磨くね、あれはもう趣味の領域なんです。
たぶん磨いたり研いだりするのが好きなんです(笑)
まぁ自分の物は全然磨かんけど!
疲れたんで早めに撤収~。
今週は金曜にバドミントンですよ!
暇な人はどうぞ~!
-其の1706-
今日も朝から路面ガチガチ!!
でも最近前輪駆動で走って楽しんでおりますよ(笑)
早く出たら早くついてしもうた~。
今月中にやらんといけん仕事がいくつか。
朝からいろいろ手作り。
最近溶接するとき面を付けずにやったりするけ~顔が日焼け。
溶接しまくったら目が疲れるんよ。
紫外線とか赤外線とかじゃろうな~。
目がショボショボするわ~。
昨日と同じ加工を夕方から開始。
早めに開始。
が、ミスった。
溶接でガッチリつけたら90度になってないってね…。
微妙な傾斜を補正するのが大変じゃった~。
直ってないが…。
今週も折り返しか~、頑張りましょ~。
-其の1705-
うわ~、今日も雪か!!
気づかずに普通に出た。
いつもの上り坂。
前に車が並んでる~。
が、先頭の車のはるか向こうに止まった車。
こいつが上れないんかな?
しかし先頭の車、動こうとしない。
動けないの!?動かないの!?
痺れを切らして続々と抜かしていく。
なんのこたぁない、ず~っと先のほうで滑ってる車を抜かして通り抜けれるし!
というわけで少し遅く到着~。
毎年のごとく、通称ノリさんと呼ばれるおばあちゃんがロッカーにチョコを入れてる(笑)
で、今日は業者のおっちゃんにチョコもらったし(笑)
なにやら奥さんにもらったらしいが。
帝国ホテルのチョコだったみたい。
ビターな感じでした~。
夜からちょっと加工の作業始めたらけっこう時間かかって。
終わったのが21時くらい~。
疲れたわい。
立ち読みしよったら遅くなった~。
そして家はすごい雪が積もってるってね…。
明日は早起きか。
-其の1704-
今日は従兄弟とスノボーじゃ~。
1台で行くんか思ったら、別々!!
誰か誘ったけど遅かった~。
と言うわけで、1人でホワイトバレーへ!
電波が届かないんでね、自力で探す!
3回リフト乗ったらおった~。
従兄弟と彼女さんとその姉と同僚。
みんな普段あんまり行かないらしいけど、それなりに滑れるみたい。
とは言え、ターンできるくらい。
で、なんかやれと言われるんで、適当にやってたらバリ疲れた…。
しかし姉妹のスノボーセンスがいいね~!
特に何か出来るわけじゃなかったけど、滑り方がキレイ!
妹は180もすぐ出来るしね!
こりゃ練習したらすぐ抜かれそうじゃわ(笑)
ず~っといろいろやってたんで体力消耗!
コケまくって、最後には鼻血も!
帰って爆睡!
明日からまた仕事か~、頑張りましょ~。
-其の1703-
朝起きて驚きじゃ!!
外が猛吹雪!!
こりゃいかん、早く出ないと!
おきて15分で出発!!
しかし道は混んでない。
あ~、土曜日じゃもんね。
早くつきました…。
今日はすっごい降ってたな~。
一瞬で積もる。
で、止んだり。
一日中変な天気~。
バドミントン、どうしよう。
でも suusan さんとべ~やんさんが来てくれるしな~。
夜、全部で6人!
まぁそれなりに面白かった(笑)
なんかバドミントンを始めた頃の新鮮さ(笑)
帰りに雪道。
ドリフトしながらかえる(笑)
楽しいね~(笑)
明日は従兄弟とスノボー、暇な人はホワイトバレーにどうぞ!
-其の1702-
今日は恐羅漢だ~!!
遅くまで寝てなかったんで眠たい…。
今日の参加者はプリン氏、 kazuboh 氏、がっちゃぴんさん、まっし~さん!
とりあえずウチに9時くらいに集合して、出発!
恐羅漢、中学生以来かな~!?
正直どんなとこか覚えてない(笑)
が、山道が長いという情報だけ(笑)
橋を渡って、山道に突入!!
なにやら一方通行になってるとかで、対向車は無い。
しかしけっこう急だったり、5人乗ってたら重い(笑)
近づくに連れて道路にも雪出現。
こりゃ2駆じゃあ厳しいかもな~。
で、ようやく到着!
ところどころに記憶が…(笑)
明日仕事なんでね、今日は5時間券。
リフトのICリーダーが低い…(笑)
ここはリフトも多いし、ゲレンデも多いな~。
初心者コース、初心者ばっか!
そして若者が多い!!
普段ホワイトバレーばっかじゃけ~新鮮(笑)
いろんなゲレンデ回ってるうちに上級コースへ!!
霧が!霧が半端ない!!!
20mくらい離れたら見失うし(笑)
しかもすごい急なコースとか!
あれはなかなか出会えないけど、あんまり行きたくないな~(笑)
パークと呼ばれるとこも入ってみた。
あんまりやる機会がないんで楽しいね!
昼はカツカレー。でか!!
まったり休んで、いろいろ回ってるうちに残り数分。
最後のスパートが楽しかったね~。
今日は新たな発見もあったけど、やっぱリーズナブルなホワイトバレーを勧めます(笑)
-其の1701-
木曜~、寒い…。
急に冷えてきたな~。
作業場に引きこもり。
昼から修理。
でっかいミキサーみたいな。
S田さんと分解してった。
順調にスラスラ分解。
で、分解した後。
リスクが高いけ~分解するなと課長からお告げが…。
確かに回転モノは失敗したら危ないし。
いつもは業者にやってもらうらしい。
S田さん、言ってください…。
で、なんとか組み立てて完了。
部品交換は業者にやってもらおう。
今日はボーリング!!
なにやら1ゲーム100円とか。
19時からじゃったが、蒸気が19時半。
ようやく終わって参加。
予約代1800円をかけ、3レーンで対決!!
1回目、見事勝利!
が、先輩社員H氏が来たんで、やり直し。
2回目、3人とも微妙で惨敗…。
なんてこった、2回しかやってないのに600円も追加なんて~!
普通のボーリング並みになってもうた(笑)
あ~、眠い。
明日は恐羅漢!!
雪止まないかな~。
-其の1700-
今日も風邪が治らんな~。
昨日と同じ。完全に同じ。
朝からマスクつけて飴舐めて。
防塵マスクつけて帽子かぶったらけっこうきつい。
まぁ風邪をばら撒くよりはましか~。
朝からでっかいチェーン交換。
狭いんでかなりてこずった~。
まぁなんとか交換できたんでよしとしよう!
明日はバドミントンメンバーとかでボーリングらしい。
が、蒸気の当番じゃけ~遅れるかも!?
早く帰れるようにがんばろ~。
-其の1699-
お~、今日も喉が痛いよ。
昨日買ったヴィックスを一日中舐めてた。
おかげで少しは楽かも~。
でもず~っとマスク。
というか防塵マスク(笑)
めっちゃフィットする。
しかしゴムの締め付けもある。
声でないしマスクだし、会話しづらい~。
夕方からマスクとって開放感!
早く治れ~。

あ、先月は珍念氏と、りぷさんの誕生日がありました!
先週はごんにゃん☆さんの誕生日がありました!
昨日はプリン氏の誕生日でした!
おめでとうございます!
-其の1698-
いや~、完全に風邪ひいてるよ。
喉が痛い。とりあえず喉が痛い。
どうやらこのタイプの風邪にかかってしもうた。
いろんなとこで咳してるもんね。
親が口も塞がずに咳してるもんね。
そりゃうつるわ…。
昨日買ったトローチを持って会社へ。
説明書きによると、2、3時間に1錠。
去年も風邪ひいてトローチ舐めてたけどね、これがまぁすごい効く!
と言う理想とは裏腹に、効果がサッパリ。
過剰な期待なのか?
効いてる感じがないが、それでも淡い期待を抱いて舐める。
すぐ1箱なくなるんで、ヴィックス追加~。
明日からはいろんなアジで楽しもう。
まぁそうこうしてる内に風邪も治るんじゃろうが…。
11日までには治らんじゃろな~。
-其の1697-
昨日はお腹いっぱい食べて、夜遅くに帰宅~。
あ~、朝から喉が痛いな~、風邪ひいたか?
今日は植物園に行きたいな~、でも誰もおらん!
う~ん、どうしよう…。
ラン祭は来週の日曜までじゃが、早めに行っときたいしな~。
何人か聞いてみたけど行けれんらしいんで、1人で行くことに!!
で、行く途中に、去年大島行ったわかなきゃっとさんの友達のミチコさんが来るとの連絡が!!
お~し、これで1人!
で、他に行く人もおらんかったんで、2人で植物園へ!
久しぶりじゃね~、植物園は。
フェア中なんでけっこう人がおる!
ランが展示してるのは、でっかい温室の中。
お~、たくさん置いてあるね~。
ランでオブジェが作ってあったり!
いろんな種類のランが通路に並べてる!
お~、写真撮りまくりじゃ(笑)
で、温室をウロウロしてたら、おだかなさん発見!!
なんじゃ~、きてるなら誘えばよかった(笑)
フクシアとかベゴニアの写真もたくさん撮って、撤収!!
喉が痛い~、風邪がうつっちゃいかんので、さっさと帰宅~。
いや~、なんかたちの悪い風邪じゃ~。
11日までに治ればええんじゃが…。
-其の1696-
今日は手巻き寿司~!
今年初の家ご飯企画。
日曜に仕事がある人がおったんで、今回は昼から!
というわけで、朝から集合だ!
プリン氏と集合場所へ。
早めについたんでウロウロ。
あき氏と kazuboh 氏、豊氏、がっちゃぴんさん、ハギさん、まっし~さんも到着!
手巻き寿司の具材をたくさん購入!
あれ、買いすぎ!?
そしてあき氏別館へ!
なんと、鍵がない!!
ってことで、弟君に持ってきてもらった。
もう12時なんでね、さっそく準備開始!!
と言ってもカメラ係(笑)
途中でらちさんが赤ちゃんを連れて顔見せ。
いや~、あかちゃんのよだれはすごいね!
ありゃ洪水じゃ!
ところどころで手伝いつつ、準備完了!!
いや~、明らかに具材がおおすぎだ…。
各種魚介類、ウインナー、カルビ、ツナ、くらげ、なっとう、めんたいこ…。
ほかにも色々ありました~!
手巻き寿司美味しいね~!
具にインパクトがあったんで美味しかった~。
たくさん食べたけどあんまり減ってないってね(笑)
終盤、今月誕生日のプリン氏、がっちゃぴんさんにケーキ贈呈!!
なかなか美味しいケーキでした~!
ぱらぱらと帰って、プリン氏とあき氏と豊氏が残った。
しかしたくさん余ってるんで、処理しないともったいない。
当日仕事があるとか言って、最初から参加しないとか言ってたYを誘ってみたら、なぜかいじになってこないと言う…。
もはや意味不明なんでめんどくさい!
で、晩御飯まで持ち越し(笑)
あんなに食べたのに、まだ食える。
ご飯が少なかったんで、終盤は具だけ(笑)
いや~、たくさん食った~!
最後にお決まりの大富豪!!!
泊まろうかとも思ったけど、1時過ぎくらいに撤収!!
楽しい手巻き寿司パーティーでした~!
-其の1695-
もう金曜じゃ~。
晴れてて暖かい~。
今日も朝からいろいろ修理~。
腕抜きがデニム素材じゃったんで、ビニールに変更。
これでグリスとか付いても洗えるね。
今日はバドミントン。
早めに撤収したかったけど、現場でちょっとした遅れ。
5時半予定が7時に。
まぁちょっと遅れるくらいいいか~。
今日はたくさん参加。
べ~やんさんの友達も参加。
全部で13人。
コートも空いてたんで良かった。
来週はボーリングらしいですよ。
-其の1694-
いや~、今日は暖かいね~。
いっきに春に近づいたな~。
こんなポカポカ、過ごしやすいね!
外で作業が気持ちいいね。
気がつけば2月3日か~。
恵方巻きを注文してる人もたくさん。
あんまり好きじゃない(笑)
いろんなものをごちゃごちゃにしたアレは好きじゃないんだ(笑)
あら、そう考えると、散らし寿司もあんまり好きじゃないな~。
たぶん基本的に酢がすきじゃないんだ(笑)
まぁそれは置いといて、あさっては手巻き寿司らしいです(笑)
なんか昨日も今日も明け方鼻づまり。
しかも完全に密封されるやつ。
鼻にスポレーしたら回復するんじゃが、つまり過ぎて時間かかるし~。
おかげで眠たいわ~…。
-其の1693-
今日は課長の機嫌が良いな~(笑)
おかげで仕事が進展した(笑)
今年の親睦会、景品がなかったらしい。
で、今日の昼、みんなでくじ引きだ!!
200番台まであるからね、みんなに当たる!
ビールやらおつまみやら、いろんなものが!!
よ~し、さっそく行ってみよう!
え~と、15番、ちか!!
どれどれ~、ビールゾーンだ~、あ~…。
…石鹸とタオル!?
まじで!!!
完全にハズレじゃん!!
こんなにいっぱいあるのに、なんで石鹸なんだ…。
がっかりして車で昼寝してたら、おばちゃんが近くに来たんで、オレンジジュースと交換!
いや~、籤運が悪いってもんだ…。
-其の1692-
今朝はけっこう凍結してた~。
坂を上ってた前の車、スリップして進まなくなった~。
まぁ妹の旦那の車なんじゃが(笑)
隣に付けて声かけたら、大丈夫って。
大丈夫じゃなさそうじゃが、まぁ大丈夫じゃろ(笑)
今日は朝から天井裏で配線作業じゃ。
なんかね、なんでこんなとこをウロウロしてるんだろうって気分になるね…。
昼からは修理ラッシュ!!
なんか最近中途半端な時間に終わってしまう!
帰りに掃除とかして撤収!!
昨日修理でたまたま乗ったハカリで体重測ってみたら、服着て59キロ台!
こりゃ今までで一番重くなったかな!?
最近けっこう食べてたから?(笑)
まぁほっとけばそのうち55キロくらいに戻るんじゃが(笑)
どうしようかな~。
// HOME //
