みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の1628-
今日も寒いの~う。
なんか知らんけど課長が微妙に機嫌が悪い。
先週くらいから。
あ~、厄介だ!!
なにかと不便な今日この頃さ(笑)
今日はタイ人のアパートに修理にいかないといけないことを忘れてた!
洗濯機がエラーで止まると!
現場の課長と行ってみたら、確かに洗浄、すすぎの次の脱水の前でエラーが出る~。
しかも説明書ないし!
こりゃわからんですよ~、とか思ってたら、フタをあけたとこにエラー表示発見!
ラッキ~、これでなんとか…。
このエラーは…、「ふたが開いてます、閉めてください」って。
はぁ?フタしまっとるっちゅうねん!!
ってまぁ普通ならここで修理に出すんじゃろうけどね、仕事柄、なんとな~く原因がわかるんだよ。
で、ばらせるとこばらしたら、蓋開閉のリミットスイッチが陥没してた~。
まぁフタがしまってるのを検出してなかったってね。
修理完了~。電気ストーブに続いて洗濯機まで修理とは!!
便利になったもんだ、自分(笑)
-其の1627-
いや~、今日は氷が張ってた~。
もうそんな時期だもんね。
路面温度計がマイナス1℃。
う~ん、寒い。
今日は忙しかった~。
制御盤作ったり~、溶接したり~、緊急の修理したり~、めんどくさい配管修理したり~。
現場でルーチンワークしたい!!!
と、たまに思うね。
一つのことに集中できる仕事してみたいな~。
どっかに転がってないじゃろうか~(笑)
帰りに立ち読み。
なぜかいつもより人が多い。
同年代の人たちがズラ~っと並んで(笑)
明日も寒いかな。
-其の1626-
今日はよ~寝たわ~。
朝起きて水槽の水換え~。
昼から出ようか思ったけど、寝ることにした~。
いや~。ゆったりだ。
もう11月も終わりじゃし、早い!!
もっとゆったり過ごしたいわ!!
12月は忘年会とかがいっぱい。
来年始まってすぐに高校の同窓会!
高校全体の同窓会じゃけ~けっこう多い!
ウチのクラスは9人じゃったかな?
誰か地元勢はこないかな~。
-其の1625-
今日は朝から制御盤つくり~。
あんまり丁寧に下調べしてなかったもんで、ちょこちょこと改良部分がでてきたり~。
あ~、めんどくさい!!
もっと丁寧にやればよかった…。
昼前に画像処理機がぶっ壊れるし!
画像が表示されん!
ノーシグナルって…、知るか~!
まぁコネクタでも悪いんかな~。
とかやってるうちに、昼休憩は無し!
結局パソコン本体のハードディスクが動いてないことが発覚。
フタ開けてエアブローして、でも戻らず。
あ~、無理!こんなの直せん!
で、課長にバトンタッチ。
課長もどうしようもないって言ってたけど、パソコン内部をつつきまくってたら、メモリが緩んでたらしく、復旧!
いや~、すごいな~…。すごい。

夕方から新しい装置の設置。
業者も来てたし、スムーズにいった~。
21時くらいに終了!!
眠たいわ~い。
-其の1624-
今日はバドミントンじゃったんで早めに撤収~。
金曜日はなぜかコートがけっこう空いてる。
土曜は十番待ちとかだったりするのに~。
今日は10人ほど集まって人数的にはちょうどいいね。
明日も仕事じゃけ~ちょっと控えめに…。
と思ったけど、後半は普通にやってしもうた(笑)
疲れた…。
明日はなにやら装置の移動とかがあるからけっこう残業になる予定だ。
あ~、疲れて更新が遅くなってしもうた~(笑)
-其の1623-
今朝も寒いな~。
会社の近くでエクストレイルGTを見かけた~。
窓開けて見ればよかった~。
しかし今のデザインはかっこええな~。
アウディっぽいポジションとか。
廃止になったバイキセノンとか。
乗ってみたいな~。
来年…、いや、再来年…、もうちょいか!?
でもその頃はモデルチェンジ待ちになりそうじゃ。
それとも次期レガシーGTを…。
どっちにしても予算300万で!!
明日はバドミントンです~。
暇な人はどうぞ!!
-其の1622-
今週は土曜まで仕事じゃけ~めんどいの~う。
あ、今週も土曜まで仕事じゃけ~めんどいの~う。
なんか流量計の取り付けを任されて、それの制御盤を作らんにゃあいかんのじゃけど、方向性が決まらないままスタートしてしまって、よくつまずくんだ…。
流量計とカウンターの接続方法が微妙だ~…。
まぁなんとかなる!なんとかする!
これができたら流量計もクリアーだね。
しかし今日はミスったな~。
でっかいタンクの上のほうにある配管。
そこをホースで接続してるんだけど、たまに破けて熱湯が吹き出る。
で、そこをホースじゃなくて配管にしてくれって頼まれてたんだけど、けっこう手間で、手をつけてなかった~。
そこが今日破裂!
熱湯飛び散る!
危ない!!
あ~、凹むね。非常に凹む。
危うく誰かが大火傷になるとこじゃったわ…。
自分の仕事が人の命に大いに関わることがたくさんあって、精神に響くわ~い。
さっさと完成させるか~。

今日はハギさんの誕生日です!
日曜日はたちうお氏の誕生日でした!
先週の日曜日はわきわき氏の誕生日でした!
おめでとうございます!
-其の1621-
今日は天気がいいな~、そして風が強いね!
昨日の23時58分にお祝いメールをくれた方、ありがとう(笑)
今日はいろいろ買い物じゃ~!
あったかインナーを数点買ったわ。
そしてコリドラスも繁殖用に4匹購入~。
カメラ買おうかな~。
ソニーのNEXて言うシリーズが小さくて良いかな~。
と思い始めてきた。
よし、次の給料かボーナスで買おうかな~!?
ま~もうちょい下調べじゃ。

帰ってゴウゾウの散歩じゃ。
何年ぶりか(笑)
こいつもバーチャンになったな~(笑)
昔より走らない。
5時の放送で咆哮してたけど。
明日は寒そうじゃな~。
早く今週も終わらんかの~う。
-其の1620-
今日は朝から雨か~。
昨日ヒートテック的なものを買って、着てみた。
これは!思ったより暖かいじゃん!!
これならスノボーもラクチンかもれんな~。
また追加購入しようかな~。

明日は休みなんで、みんな早めに撤収~。
現場の一部が出てるから出勤になりかけたけど、S田さんが出勤。
今年最後の日曜以外の休みだな~。
従兄弟に釣りに誘われたけど、朝早すぎるんで断念(笑)
今日は誕生日なんで、食事が豪華じゃったわ。
ミクシーとかメールでメッセージをくれたみなさん、どうもありがとう。
また1年ほどよろしくお願いします!
-其の1619-
今日も眠たい!しっかり休もう!
そして、10時くらいからお出かけ~。
いろんなものの下見だ。
ボーナスでデジカメ買おうかな、どうしよう…。
一眼レフ欲しいな~。
どれもこれも一長一短でね、迷いますよ、ほんと…。
そもそもでかい一眼レフが必要なのか!?
と言うとこまで追求すると、おそらく必要ないんだ。
でも、ものを買うときには妥協するまい、と決めてるんで、でかいのが欲しい。
が、もともとそこまでカメラの知識が無いとこがマズイ。
おそらく、そこそこ良いモノを買っても、使いきれない。
そうこうしてる内に、次の規格のが出てくるに違いない!!
だから、まずはコンパクト一眼がいいのかな~?
迷いますな~。

帰りにニッサンに寄ってみた。
ジュークのターボが出たばっかり。
しかも試乗車が置いてあるぞ~!
こりゃさっそく試乗しちゃいましょう!
1.6Lのターボ。CVTで190馬力か~。
出てすぐの直線の上り坂。
さすがターボ、坂とは思えない加速力!!
エクストレイルもこれくらい加速してくれたらな~(笑)
しかしこの車、見切りが悪いな~。
あの形はまぁ、いろいろ不便なもんだ(笑)
そして値段がアレじゃね、250万くらいって高すぎじゃろ~!
まぁアレは趣味で買う車だな(笑)

23日が休みになった~。
さて、どうしようかな。
暇な人、何かに便乗させてくだされ~。
-其の1618-
今日は朝からクソ寒いで!!
朝から脱水機のバネ交換!
めんどくさいと思いきや、2時間くらいで完了。
途中で現場の人と立ち話してたけど(笑)
日中がやたらと暑い~。
車の中暑い!
でも窓開けたら気持ちいい~。
もっと昼寝したいね!
早く帰ろうかと思ったけど、蒸気が遅い~。
最後まで番じゃったわ(笑)
明日は何しよ~。
-其の1617-
今日は課長が昼から講習でおらん!
そんな時に画像処理装置に異変が!
画像切り替えがうまくできない…。
なんでだ。画像が認識されてない。
う~ん、ノー・シグナル…。
こりゃ普通にコネクターが緩んでるんか!?
どうやらそうだったみたいだ。
なんとか復旧、ラッキー。
ずっと前に頼んだ部品の納品書が届いた。
同じようなヤツだったら1個100円くらいか?
別のメーカーのを10個ほど頼んだ。
そして納品書、40000円!!!
なんで!?なんで1個4000円!?
くそ~、やっちまった…。
しかも高いコンベアのベルトも同じ納品書…。
普通は1枚で2~3万くらいじゃが、その納品書だけ19万て…。
やらかした…。
まぁそんなこともありつつ、今日は現場ですごい残業。
新商品がうまく生産できてない!?
上記が終わりそうに無いんで、課長にお任せ!
バドミントン行ってきた~。
腹痛になってしまった(笑)
明日も仕事がんばろ~。
-其の1616-
なんてこった、今朝の朝礼で昼から外出決定!
ある意味ラッキーなんじゃが(笑)
前撤去したとこからクーラーを持って帰るとのこと。
なんかよく解らんまま、3人で現場へ。
そしてトラックの業者のおっちゃんと合流。
よくウチに来るおっちゃんで、ひげが生えてるんで、通称「ひげマリオ」と呼ばれてる。
と言うことは本人は知らないだろう。
そのひげマリオのおっちゃんと、でっかい室外機を持っていく。
狭い通路を4人で担いで。
重い…、重すぎる…、というか段取り悪!!
やたらと疲れた(笑)
終わったらマリオのおっちゃんが休憩して帰ろうと…。
正面にあったパスタ屋さんでフリードリンク。
おっちゃんが丁寧にフリードリンクを説明してくれる(笑)
30分位して撤収!!
今日もお疲れ!
帰りに家の近くの直線道路で、後ろから軽がすごい煽ってくる!
腹が立ったんで、2速でいっきに急加速!!!
2Lのマニュアルで軽自動車には追いつけまい(笑)
軽がノソ~っと追いかけてきて、また煽る。
が、飛ばすのは好きじゃないんで、普通に走ってたら、急カーブして変な道に入ってった。
普通はこっちに曲がる必要は無い道に入ってった。
その直後、パトカーが後ろから迫ってくる!?
まさかさっきの車を追いかけててたのか!?
完全に見失ってるな~。
さっさと捕まってしまえ!!
-其の1615-
しまった、昨日洗浄してた時にしてたゴム手袋が破けてたんかな。
強力な洗剤じゃけ~手が荒れてしもうた(笑)
今日も水がピンチなんでね、節水じゃ~!
朝は相変わらず寒いな~。
路面温度計が2℃とかね…。
日中は暖かくて過ごしやすいけど、2時くらいから寒くなってくるし!
そして眠い…。
眠すぎる…。
早めに寝よう…。
金曜バドミントン来れる人は連絡どうぞ!
-其の1614-
今日は下が降りてカチコチじゃ~。
寒すぎるんで、ゴツイのを着て出勤さ。
紅葉がきれいだ。
今年は見に行く機会がなさそうだな。
まぁもうちょいくらいはいけるか?
今日は現場が水使いすぎらしい。
夕方から節水警告!
それから間もなく部分断水!
ボイラー給水がどんどん減っていく!!
やばい!こりゃ過去に無いピンチ!
でももうちょいで終業時間!
が、今日は残業体制!
ボイラー1個止めたら蒸気足らん!
でも止めないと水が足らん!
という微妙な中、なんとか大丈夫じゃった…。
明日もヤバイだろうな~…。
-其の1613-
また新たな1週間が始まりか~。
今週もいろいろやることが盛りだくさん!
全部できず終いになるんじゃが…。
今日はいろいろあったさ。
そこが抜けそうな天井裏はいったり、微妙に感電しながらサンダー使ったり。
夕方から3連続溶接で疲れたわい。
今週から残業体制に入るらしく、さっそく遅くなったな~。
今週はバドミントン金曜かも。
暇な人はどうぞ。
-其の1612-
休みだ~、10時くらいまで睡眠!
最近の寝不足を解消!
起きてから水槽の水換えとか。
外においてある水草を入れとかないといけんしね。
昼からお出かけ。
いろいろ買うものを下見。
年末は金がかかるから慎重に!
帰ってまた睡眠!
あ~、23は出勤らしいし、年末の休みまで土曜しか休みないで!!
日曜を有効に使っていこう…。
-其の1611-
今日は朝から講習じゃ~。
前回までの課題、ウチは最初から課題が無かった…。
前に出ても、ありません、終了!
次の課題は「グチを言って、解決策を」みたいな。
そんなん上司の前でグチなんか言えるか~!!
どの班も探り探り話し合い(笑)
なんとか乗り越えて、撤収!!

昼からタイヤを替えてもらいに行かないとね。
スタッドレスに履き替えないといけないから、残りの3つも交換。
店で交換。74000円は痛い出費じゃ~。
やっぱ新品のタイヤはグリップが違うね~。
これで最後まで履きつぶそう。

帰って昼寝。
で、プリン氏宅ですき焼き。
豊氏とあき氏も集合。
すき焼きは久しぶりじゃの~。
おばちゃんが高めの肉を買ってくれてて。
野菜もたっぷり、肉のうまみもたっぷり。
美味しいすき焼きでした!!
で、久々にドラえもんを見たり、江頭で笑ったり。
眠くなったんで0時くらいに撤収!!
アクティブな土曜!
-其の1610-
今日は暖かいな~、これくらいの気温がちょうどいい気がするね。
黄砂がすごいな~。
けっこう近くでも見えないしね。
週末なんで楽に過ごそう!
とは言え、いつも通りに仕事がたくさん舞い込んできたり。
でもハードルが低いやつばっかで助かった(笑)
夜は生産部会で部長も課長もおらん~。
よし、早めにバドミントン行こう!!
体育館ガラガラ。
10人集結。
右肘が未だいたいけど、楽しかったさ!
早く回復せんかな~っと。
-其の1609-
朝から完全なる筋肉痛に襲われた。
そりゃそうだ、あんだけ持ち上げたもん!
しかも後ろ向きに下りた時にステンレスの台の角に肘打ちして激痛じゃし。
もう右腕死んだな、頬杖もつけんわ(笑)
とりあえず朝から片付け。
昨日ばらしたもんを組み立てんとね。
危うく部品をなくしかけたさ。
あ~、疲れた!眠たい!
明日はバドミントン~。
筋肉痛治れ~。
-其の1608-
今日はあれだ、外部の店舗の撤去作業!
朝からうちの会社の人たちと8人くらいで店舗へ。
30分くらい。
そして、着いてすぐに気づいた。
誰もカギを持ってない…。
しかたなく、大家さんに合鍵をもらった。
解体するのは、惣菜屋さん。
業務用のでっかい冷蔵庫とかコンロとか。
台とか棚とかたくさんある。
当初、午前中でナンタラとか、トラック2往復がナンタラとか言ってたけど、昼が過ぎ、夕方になり、ようやく終わったのは4時過ぎ!!
いや~、疲れた。
帰って5時くらいって、もう仕事する覇気がないよね!
でも包装機がちょっとしたトラブル。
原因がよくわからんまま、9時くらいまでやってみた。
エアー止められて終了~。
あ~、疲れた…。
-其の1607-
今日は寒いな~、冬だ…。
明日ウチの課で3人ほど外出しないといけない。
外部の店舗の撤去作業。
さて、ウチの課の稼動要員は4人。
課長、S田さん、S水さん、そして自分。
そう、1人残らないといけない。
課長は行くとして、S水さんはちょっと残すわけにはいかん(笑)
と言うことは、S田さんか自分か~。
まぁどっちでもええわ、午前中を凌げばいいんだ!
で、今朝の朝礼で。
なんと、残るのは課長だった。
まさかの展開じゃけど、一番ラクかな~?
まぁ確かにこれが一番安定してるんだけど(笑)
明日は晴れるといいんだけどね!
昼休憩に忘年会の招待状が届いた(笑)
毎年参加してるんだけど、幹事のおばちゃんが凝っててね。
行ったらプレゼントとかもらえるし(笑)
今年は何くれるんだろ~。
-其の1606-
眠い~、異常に眠い!
遅くまで起きてたからじゃけど。
今日は誕生日会、昼休憩の途中から行かないといけない。
しまった!!昨日スタッドレスの在庫確認電話を12時半頃してくれって言ってたんだった!
ギリギリまで粘ったけどね、かかってこなかった…。
留守電にして、誕生日会へ!
11月誕生日なんで、みんなの前でスピーチせんといけん!
文化の日の森林公園のこと話した~。
ちゃんと笑いも取れたからまずまずか!?
誕生日会終わったら留守電入ってた~。
在庫あったんで、土曜日交換だな。
いや~、なんか航空券の迷惑コメントが200通くらいある…。
なんだ、このラッシュは!?
-其の1605-
今日は朝から外車ディーラー祭!
いや、そんなのないんじゃが、プリン氏と外車ディーラーめぐりです。
地元ではふるさと祭たるものがあったけど、まぁいっか、雨だし。
外車ディーラーって入りにくいじゃん?
ちょっとした抵抗あるじゃん?
まぁその通りですよね。
でもそんなこといってたら始まらないんで、行ってみたわけだ。
ま~、いろいろ行ったさ!
ルノー、ハマー、プジョー、ワーゲン、フォード、アウディ、いろいろ行った!
で、解ったこと。
ルノー:でかいSUVもあったのか…。
ハマー:H2はでかい!
プジョー:個性的・女性向け・意外と高くない・でも好きじゃない(笑)
ワーゲン:ゴルフGTIがかっこええ!
フォード:クーガは日本向けだな~。
アウディ:ここは美術館か!?Q7最高!R8は2000万!
いや~、おもしろいな~。
アウディのR8は別格の車じゃったわ(笑)
外車はその車体そのものが芸術品というか、見てて飽きないかもね~。
帰りにスタッドレスタイヤ注文。
というか、ラジアルタイヤがやけに凹んでると思ったら、クギ踏んでるし!
帰って1本だけスタッドレスに交換さ。
週末くらいに買ってこよ~っと。
-其の1604-
よっしゃ~、週末!!
しかし今日は排水処理場のおっちゃんがおらんのでね、課長がずっと排水業務。
あばい、防御力が低いぞ!!
まぁ何も無かったけどね!
夕方、タイ人のアパートの家電の修理。
ノンタイヨスと一緒にアパートへ行った。
とりあえず、台所の電気がつかないときがあるらしいんじゃけど、ずっと点いてる…。
で、もう1個、電気ストーブがつかないとか。
こっちからみてみるか。
電源よし、スイッチの導通よし、こりゃ~最初から気になってた温度ヒューズだな~。
めんどくさいけど、ニッパーで切って導通みたら、やっぱりヒューズ切れ。
はい、処分!!
短絡したら使えるけどね、安全じゃないんでね。
お礼にリンゴとロールケーキもらった~。
腹へってたんでね、ロールケーキ食べようかと思ったら、賞味期限が3日って…。
すでに3日切れてるじゃん!!
こりゃいかん。しかもさらにいかんことに、会社にわすれてきてしもうた(笑)
月曜には完全に終了してるな~(笑)
今日のバドミントンはたちうお氏と奥さんとベビーが来てました~。
ありがとう!
また来てくだされ~。
-其の1603-
今日も霜が降りて寒い~。
もう完全に冬着が必要か!?
昨日から道路工事が本格化。
あの上り坂、凍結に弱そうだ…。
今日は朝からずっとコンベアの組み立てだ~。
最新のヤツは10分でベルト交換できるんじゃが、古いんでね…。
いろいろ整備してたら1日かかっちまった。
帰りに某食品雑貨販売店Sに寄ってみた。
バイトのときのおばちゃんがまだいる。
商品並べてたんでね、少しお話~。
懐かしいね~。
というか、一つ下のバイト仲間が未だにパートで働いてるなんて…。
さっさと就職しなさい!!
冷食の種類が増えてたな~。
またあの頃に戻りたい(笑)
-其の1602-
いや~、朝寒い。
昨日も今日も、屋根には霜。
そりゃ寒いわけだ。
そろそろ紅葉見学でも行きたいわ~。
今日もほとんどラインに付きっぱなし。
調整とかばっかじゃが、時間が経つのが早い~。
オペレーターも楽って言ってたし。
単純作業好きなんでね、こんな仕事でもいいさ(笑)
明日は落ち着いてくれるといいけど。
今週はバドミントンは土曜日です~。
暇な人はどうぞ~。
-其の1601-
今日は広島市森林公園じゃ~!
ポスターで見かけたんだ。
「昆虫忍者 カマキリ・ナナフシの世界」
ってね、これは行くしかないじゃろう!!
マニアックな企画じゃけんね~、豊氏だけ参加してくれた(笑)
山女さんも来るだの来ないだの言ってたけど、キャンセル(笑)
さて、天気も良好!
昼前から出発して、市内を通って山へ!
目的地直前、車が並んでる!!
まじで、まさかこんなに混んでるなんて…。
MT車には厳しい上り坂渋滞~。
クラッチがやばかったですよ(笑)
で、到着!駐車場すごい!
昆虫館の前に公園があるんだけど、まぁ子供連れの多いこと!
すごいな~、そりゃ子供向けのイベントじゃもんね(笑)
昆虫館に着いたら、無料デーだったことが発覚。
多いわけだよ、まぁいいさ。
さっそくカマキリの展示場へ!
日本にいる9種類のカマキリのうち、7種類も展示されてる!
ウスバカマキリとヒナカマキリの実物は初めて見たな~。
それより、海外の面白いカマキリがいろいろ展示されてたのは良かった。
そこから館内をグルグル~。
思ったよりいろんなのが展示されてるんだね~。
で、チョウが放たれてる温室、ここも面白いな~!
リュウキュウアサギマダラとか、オオゴマダラとか、普段見ることができないチョウがたくさん!
卵生んでたり、幼虫がいたり、優雅な空間でした~。
しかし、チョウを捕まえてるわが子を注意できる親になりたいと感じた…。
昆虫館を出て、公園の屋台で焼きそば買った~。
冷たい…、ウドンの方がよかったな~。
食ってたら、先輩社員H氏が出現!!
まさかこんなとこで会うとは~!!(笑)
いや~、今日は思った以上に楽しかったですよ。
ゆるい感じで暇つぶしには良いかもしれませんね~!
別館もたくさん更新してるからね、暇な人はどうぞ!

お~、そういえば、先月は kazuboh 氏、suusan さんの誕生日がありました!
今週は、わかなきゃっとさん、Y、ちーらんさんの誕生日があります!
おめでとうございます!
-其の1600-
さて、明日は休みか。
今日はついにライン稼動!
の前に、生産が予定より遅れて。
でも、ちゃんと動いてくれた~。
まだオペレーターがなれてないんで、かなりのゆっくりぎみ。
後半はボチボチかな~。
でも改良点がたくさんで、明後日からいろいろ加工しないとね。
夕方、配管工事。
埋設配管が割れてる。75A。
地面を削る。機械で削る。
20時半、ようやく終了。
寒かった…。

帰ったらニッサンのパンフレットが届いてる。
先日発売された、フーガハイブリッド。
こいつはとても性能が良いんだ!
3.5Lのエンジンに、50Kwクラスのモーターの組み合わせ!!
モーターだけで軽自動車以上じゃ(笑)
しかも設定燃費が19km/Lってね、たいした技術じゃわ。
そして前から期待してたジュークターボ!!
これまたすごい。
1.6Lエンジンで、190馬力も発生するなんて!!
しかも最新のミッションで運転が面白いようだ!
あ~、試乗してみたい…。
まぁそんなものより、エクストレイルディーゼルに試乗してみたいけどね!
そう言えば、ライフもマイナーチェンジ?
デザインがかわいらしくなってね、ムーブカスタムのような…。
あとはスバルのコンパクトカーが気になるね~。
あと2、3年、がんばれエクストレイル!
-其の1599-
うわ~、まだ筋肉痛!!
明後日が休みで良かった~。
今日はめんどくさいコンベア修理さ。
こいつが問題児。
もうベルトがボロボロで、注文中。
しかし、モノが来ないまま、寿命を迎えてしまった…。
もうどうしようもないんで、コンベア担いで走り回る。
あ~、疲れたわい。
明日から新しいラインの稼動!
準備も完了!
事務所に太鼓の音が聞こえてくる。
近くである祭の練習らしい。
祭か~、ちょうちん祭以来行ってないな~。
どっかで面白い祭はないだろうか~。
// HOME //
