みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の1598-
昨日バドミントンが激しすぎた!!
朝から筋肉痛じゃ~、脚が痛い。
こりゃ何日か回復せんな~…。
10時くらいまで寝てたら、犬が入り込んできた。
無視しとったらワンワン吠えるんでね、布団に入れてやった。
で、勝手に出てくんだ。

今日はやることたくさん!
とりあえず水槽の掃除だ!
いちばんでかい水槽がきたなすぎる…。
インペリアルゼブラプレコとか入れとるのに、放置状態なんて…(笑)
水槽の中の魚を全部出してから別の水槽へ~。
水抜いてドライ状態で葉っぱに付いたコケを全部枯らしてしまおう。
毎日霧吹きだなこりゃ。

昼からお出かけ。
スタッドレスタイヤ買わないとね~。
その前に、某ペットショップAへ行ってみた。
欲しい魚もおるけど、水槽がまとまったら買おう。
あとは照明を更新したいな~…。
いろいろ寄り道して、某車用品店Aへ。
確か205/65/15じゃったかな?
記憶が怪しいけど、探してみた。
そして無い。
というか、215が11万もするなんて…。
痛い出費になりそうじゃわ。

疲れた…。
休めんかったな~。
文化の日はマニアックイベントの予定。
暇な人はどうぞ。
-其の1597-
よっしゃ~、今日で1週間終わりじゃ~!
いや~、怒涛の1週間じゃったわ。
さすがに疲れたわい。
今日はバドミントンじゃけど、ラインの設置が…。
と思いきや、月曜に延期。
ラッキー、バドミントンいける~。
で、行ったら、今日は5人とな…。
なんか疲れもたまって脚がフラフラ~。
明日はグッタリしそうじゃ。
-其の1596-
今日はちょっと暖かいんかな~。
朝からキジの子供発見。
5匹くらいで群れになってたな~。
ありゃあ兄弟かの~。
しかしキジとかヤマドリとか最近良く見るわい。
やっぱクマみたいに山から下りてきたんだろうか…。
今日も毎日の試運転の続き。
来週火曜からラインスタートなのに、まだ定まってないという…。
まぁこっちはやることはやったから後は任せた!!
さて、そろそろ次の資格を…。
次は…、甲種危険物取扱者免許じゃ~!
面白そうじゃしね!
たぶん来年5月くらいか?
明日はバドミントン、暇な人はどうぞ~。
-其の1595-
いや~、今日は会社に着いたのがかなり遅かったな~。
道路工事のせいだ~。
まずは例の道路工事の迂回から始まり、弁当が無かったんでコンビニで買出し、仮設信号機2台なもんで、いつもより10分くらい遅れた~。
今日も新しい装置のテスト。
ホットメルトっていう装置。
ジュースのパックに付いてるストローとかをくっつけてるネバネバのやつ。
アレを使うことになったんで、試運転。
そのラインの立ち上げをいろいろやってる。
あのネバネバの接着剤、面白いんだよ。
スライム、ネバネバのスライム。
あれをコネコネしてたらすごい時間潰れるんじゃないか(笑)
中毒性がありそうじゃ(笑)
-其の1594-
今日も道路工事で道が封鎖されてた~。
トンネル作るってずっと前に告知があったな~。
それの入り口が完成しようとしてる。
トラックが何台も来てる。
で、そのトラックの1台1台がでかい!!
普通の大型のトラックがあるじゃないですか。
アレの倍の長さくらいのコンクリートを牽引してる!
こんなでかいのどっからもってきたんだ…。
早く開通しないかな~。
あと数年後らしいけど。

今日は朝から片付け!
モノ置き場が散らかりすぎだ!!
3時間くらいかかったけど、かなりキレイになった~。
しかし外は寒い…。
土曜はバドミントンで温まろ~。
日曜は釣りでも行きたいけど、雨かな~、残念!
-其の1593-
いや~、今日は寒いな~!
昨日タヌキを引きかけたとこが通行止め!?
何かあった!?
まぁ道路工事だったんだけどね。
なんか知らんけど、ここ最近道路工事が多くて~。
仮設信号機と迂回路のおかげで数分遅れた~。
しかし寒い!
昼から強風!
今年は寒いという噂。
スノボー楽しみ~♪
今日は大事なラインの試運転があったけど、うまくいった~。
これで一安心…。
明日はパーカー着ていこ~っと。
-其の1592-
あ~、右足の甲が痛い…。
昨日公園でキックの練習をしてたからだ…。
思った以上にダメージ(笑)
まぁバドミントンまでに回復できれば問題ないんだ!
で、昼前、でっかい装置の4脚のうちの1本が崩れた。
しゃがんで持ってたら、支え用に持ってきた木が左足の膝に直撃!!
オウッッッ…!!!
痛い…、右足より痛いよ…。
これは思わぬダメージ。
あ~、運が悪いな~。
帰りに家の近くの直線の道路でタヌキを引きかけた!!
急ブレーキでタヌキも急ブレーキ!
せっかくハンドル切ったのに立ち止まるなんて!!
ガガガガガ!!!ってからABSが作動。
妙な衝撃があったけ~引いてしまったと思った~。
引き返して確認したら、何もいない。
あ~、良かった…、一安心。
みんな気をつけろ!!
-其の1591-
さて、今日は大島だ!!!
しかも参加者大量!!
プリン氏、あき氏、Y、松子さん、その友達、わかなきゃっとさん、その友達!!
8人も参加だ~、すごい!
でも天気だけが気がかりだ…。
朝、準備して、ガソリン入れてったら、10分ほど遅刻。
まぁいろいろ手違いがあったけど、全員無事集合!
雨が…、雨が止まない…。
途中でいつのも店でエサ購入。
そっから40分今回は橘役場のとこへ!!
雨が…、雨が止まない…。
着いて歩いて移動中、見たことがある後姿が。
あれ、同じ会社のおっちゃんだ!!!!
名前もしらんけど、よくトイレとかで挨拶するんだ。
ちゃんと話したのは初めてだ(笑)
大きいアジ釣ってたけど、早朝から来てたらしく、すぐに帰っちゃったよ。
そんで、取り合えずバーベキューの用意だ!!
なんせ雨がパラパラと降ってるからね!
釣りも始めたけど、とりあえず腹ごしらえだ!
で、みんなで食事中、完全に本降りだ!!
そしてすぐに公園へ移動じゃ~。
ちょうど屋根つきの場所があったんでね、非難~。
と、そこから数時間、完全に雨宿りBBQじゃ(笑)
まぁ基本的にちゃんと焼くこともできたし、問題なしか!?
いや~、食った食った、スペアリブはうまかった(笑)
なんか選んだやつがブタばっかじゃったし(笑)
まぁ豚肉好きじゃけ~満足です!
公園のアスレチック、晴れだったらもっと楽しめたのに!
雨のローラー滑り台はおもしろい(笑)
そんで、夕方、ようやく雨も止んだんで、釣り!!
テトラポットでつりたかったけど、時間も無いんでね(笑)
で、その辺で釣ってみた。
すぐに恒例の魚たちが釣れた~(笑)
で、2時間くらい釣ったのか!?
暗くなったんで撤収!!
思ったより長居してしまった…。
いや~、疲れた!!
明日から1週間仕事頑張りましょ~!
-其の1590-
さて、今日は朝から講習会。
めんどくせ~、もう終了してほしいです!
今日は区切りで最終発表。
オモローな発表をした班もあった(笑)
今日は1人で発表じゃ~、くそう!!
ウチの班は埋めてない箇所があったんでね、笑いをとりつつ発表!!
まぁなんとか終了、疲れた~。

昼からドライビングフェア!!
今回はスバルとホンダがあったな~。
でもマツダとスズキとミツビシと外車がなかった~…。
展示してあるのも一部を除いては見飽きたヤツ(笑)
来年に期待です!!

帰りに明日の買出し。
8000円分くらい買ったんで、明日は1人1000円で~。
雨降らないといいな~。
-其の1588-
ようやく金曜日か~、今日はバドミントンじゃ~。
なんか蜂の目撃情報を聞いたんで、行ってみた。
蜂の塊が何個かあるとか!?
また分蜂かな~?と思ったら、違う。
行ってみたら、アシナガバチのようなのが、何十匹も固まってる!
それが何個かバラバラに固まってる!
そして、見たこと無いくらいでかいアシナガバチの巣が!!
でかいな~、ナンくらいの大きさあるよ!
でもみんなじっとして動かない。
黄色っぽかったから、羽化したて?
う~ん、なんなんだろう…。
セグロアシナガバチに見えるんじゃが、わからん!!
そして、ほぼ全部じっとしてるんだけど、1匹だけこっちを警戒して監視してる!
すぐに飛び立てるように、こっち見ながらスタンバイ!!!
こいつは刺激せんほうがええな~。
300匹くらいはおるような気がするし…。
あとは業者任せで!!

今日はバドミントン~。
けっこう集まったな。
べ~やんさんもソロで参加!
あんまり激しくなかったけど、今週は疲れました!!
明日は講習、めんどくさい~。
-其の1587-
台風が居座ってるな~。
そして停滞前線が居座ってるな~。
天気良くないな~。
日曜大丈夫じゃろうか。
今のところ降水確率40%か。
微妙だな~。
雨が降らないことを祈ろう。
帰りに七輪を衝動買いするとこじゃったわ。
でかい七輪じゃったら逆に不便か?
それならコンロを…。
手作りしたほうがおもしろいかな~!?
明日はバドミントン。
今週もたくさん来ないかな~。
楽しみじゃ。
-其の1586-
今日は朝から切断作業ばっかで疲れた~!!
夕方、別の課のおばちゃんが来て、うちの課長に相談してたっぽい。
なんか知らんが、課内で揉め事!?
数人しかおらんのに、内部で揉め事なんて大変そうだ…。
で、返り際に、たまたまウチの課に来てたおばちゃんの上司に、別のおばちゃんが相談しに。
さすがに知るべき内容ではないんでね、外に出てった。
で、出入り口でなにやら話し合い開始。
あ~、出れない…。
聞いてたわけじゃないけど、たまに激しい言葉が聞こえてくるな~。
で、ウチの課長も加わって、グチを聞いてあげてた。
ボイラー終わってキリが良かったんで、撤収!!
今週も後半がんばろ~。
-其の1585-
9月は死んでたんでね、10月ははじけてますよ。
テニスはやったんで、あとはドライビングフェア、大島、山登り?
深入山かな?
今年は阿弥陀山に登ってみようと思ってたけど、厳しいかな~。
もう一回くらい笠戸島にも行きたいな~。
後は三段峡か?
ほかに秋のイベントないかな~。
というか11月は土曜休みが1日しかない…。
そしておそらく講習が入る…。
日曜を大切にしないとね。
と言うわけで、登山は来週の日曜あたりどうでしょう?
-其の1584-
朝から中国のデモ隊のニュース。
エクストレイルが破壊されていくのは痛々しいね~。
いったいどうなるんだろ~。
国際問題に関して素人なもんで、報道の範囲内でしかわからんが。
何が真実なんだ!?
総理、何とかしてください!!

あ~、じゃっかん筋肉痛。
さすがに疲れた~。
今週は土曜に講習か~、めんどい。
バドミントンは金曜なんで、暇な人はどうぞ。
-其の1583-
よっしゃ、今日はテニスだ!!
しかし昨日の作業で妙なとこが筋肉痛!?
まぁそんなことではへこたれない!!
テニス楽しみ~、4月くらい以来かな!?
ワクワクですよ!
みんなが来るの待ってたら、野良猫が4匹寄ってきた。
かわいいんじゃけどね、近々保険所らしい。
写真70枚くらい撮ってしもうた(笑)
間もなくプリン氏現る。
がっちゃぴんさんとハギさんは遅れてテニスコートに。
そんで、久々のテニス開始!
軟式テニスだ~、春以来だ~。
球がゴムだからラケットで打つのが楽しいね~!
最初はコントロールがアレだったけど、途中から慣れてきたぞ~。
1対2でやってたんで、かなりの疲労だ!
面白いな~、是非またやりたいな!
終わってみんなで飯。
ウドン食いに行った。
美味しかったです。中サイズでも多いです(笑)
帰ってグッタリ。
あと1日休みが欲しい!
-其の1582-
来週現場のレイアウト変更をするってことが今朝決まった。
もうちょい後だと思ってたんで、火曜までにやらんといかんことが入ってきた。
電源用の200Vのコンセントを設置せんといかん。
壁に取り付けるから、壁の後ろから配線。
で、うちの会社、古い鉄筋工場の内側にステンパネルを貼り付けてる、張りぼて的な工場。
だから、壁と壁の間に妙な空間がある。
ここは天井裏からじゃないと入れない場所。
で、すごい狭くて、埃もすごい場所。
壁から出てる鉄筋とか古い窓枠とかに足をかけて、ロッククライミング。
疲れた…、非常に疲れた。
だから、今日は早めに撤収!!
今週は課長の機嫌が良かったから助かった~。
禁煙効果か!?
-其の1581-
今日締め切りの課題があってね、めんどくさい…。
課長と協力しないといけんのが辛い…(笑)
そして、8月にとった電力のデータがミスってたことが判明。
あ~、しくじった。設定しくじった。
また来年やるしかないな、これ。
で、課題も無事に終了したんで、バドミントン!
なにやら今日は大勢来るとか!?
行ってみたら、珍念氏とたちうお氏、そして初登場の小中学校の時の友達のリキ氏と嫁さんが登場!
リキ氏久しぶり!3年ぶりくらいか!?
嫁さんも連れてくるとは!!
でも2人とも運動神経が良いんでね、よく来てくれました!
そんなわけで、13人集まったのか!?
しかもコートがガラガラじゃったけ~、たっぷりできた~。
最後にやった1戦が疲れた~。
また来てくれたら嬉しいです!
-其の1580-
いつも会社着いたら書類書いて、ラジオ体操始まる前にイスに座って、目をつぶって寝てる。
が、今日は脚とかを揉んでマッサージ。これが効く。
脚がサラ~っと軽くなるんだな~、これが。
仕事中は時間かけてマッサージできんしね。
最近妙に疲れてるから、気持ちええな~。
おかげで今日は…、疲れた~。
こりゃ慢性的に疲れてるわ~(笑)
しかし今週の日曜も来週の日曜もイベントじゃけ~楽しみ!
明日はバドミントン、遅れそうだ…。
-其の1579-
そういえば、昨日珍しいもん見た。
珍しいカマキリ発見ですよ。
日本には数種類カマキリがおって、5種類ほど見たことある。
そのへんによくおるのが、オオカマキリ・チョウセンカマキリ。
茶色で小さいのが、コカマキリ。
ちょろっと潰れたようなんが、ハラビロカマキリ。
で、昨日見たのがヒメカマキリ。
他のはけっこう見かけるんじゃけどね、ヒメカマキリは年に2回くらいしか見ないからね~(笑)
じっくり観察してしもうた(笑)
いや~、良いもの見たわ~。
さらに珍しいカマキリが出現せんかな~?
-其の1578-
今日から仕事再開か~、今週は土曜まで仕事、めんどい。
暑いな~、また夏になったのか!?
朝から電話が鳴りっぱなしで疲れたわ!!
いや~、しかし眠い。
昼休憩の昼寝が最高!
今日はボイラーが異常に遅いんでね、遅くまで残る。
と思いきや、課長がやってくれた~。
ふ~、助かった…。
さて、日曜に何をしよう。
-其の1577-
昨日も飲み会で、帰った瞬間布団へ!
もう疲れました、今週末(笑)
とりあえずコリドラスが卵を大量に生んでたんでね、採取。
さて、今日は何しようかな~…。
よし、釣りに行こう!!
と、井口港辺りをワームで攻めてみることに。
10時過ぎ到着、すぐに釣り開始!
満潮か~、日光が清々しい!!
テトラポットの上をウロウロ。
釣ること1時間半くらい、アタリ無しなんで撤収!!!
近くの某スポーツ用品店Hでテニスの軟球購入。
最近はセーフティーバルブってのがあるのか。
ってか従来の注射針のヤツに対応してないなんて…。
球4個とポンプを買いなおした~。
帰って夕方睡眠。疲れた!!
今週は土曜まで仕事か~。
日曜日は何かやりたいな~!
年末の予定も考えとかないとね!
-其の1576-
昨日のタイ人の送別会で疲れきった…。
とりあえず胃がもたれてる(笑)
久々に買い物、ちょっと遠くをウロウロしてみた。
特に何も買わんかったけどね(笑)
帰ったら疲れて軽い頭痛が~。
まぁよくあることだし、寝とこう。
夕方からゼミ会に出かけた。
初めて行く店、駐車場があるんでラクチン。
ちょっと早めに行って、近くの店をウロウロ。
19時前に行ったら、まだ誰もおらん~。
待つこと20分くらい、おのか2氏到着!
とりあえずお店に入った~。
席が6人分、どうやら今回は6人!?
続いて、ちーらんさん到着、そして、りぷさんとかいろいろきて、6人そろった~!
ほぼみんな2年ぶりじゃ!懐かしい!
そして送れてkazuboh 氏到着!?
どうやら招かれざる客だったらしい(笑)
まぁオーダーなんで問題ない!
7人集まって3人結婚してるんだよ、もう(笑)
来年はどうなってることやら!?
ここは居酒屋だったけど、今日はマンゴージュースばっか飲んだ~。
20時半くらいに女性陣撤収。
そっから1時間くらいみんなで飲み会~。
男が4人集まれば仕事の話とか趣味の話とかだな~。
楽しい時間じゃった!
みんなを広島駅まで送って、撤収!!
そして帰って即睡眠でした(笑)
-其の1575-
昨日のバドミントンが効いせいか、筋肉痛!
そして仕事がだるい!!
朝から早く終了せんかな~と。
今日は課長の機嫌もやたらいいし、難なくこなせるか!?
というわけで、夜になりました~。
タイ人の送別会です。
駐車場を確保するために早めに到着!
今回はタイ人9人もおるし。
そのうち3人帰るらしい。
全然名前わから~ん。
帰る人の名前だけ覚えた。
カンヤーさん、ピクントンさん、チャリサーさん。
こんな名前があと6人おる。
う~ん、覚えられん!!
今回も最後のお好み焼きがきつかったな~。
でも割りと食えた(笑)
帰って即睡眠。
疲れた~。
-其の1574-
今朝会社に行く途中で車のテレビ見てたら、占いがあった。
朝の情報番組でよくあるヤツ。
星座占いとか、血液型占い、いろんなもんがあるよね。
で、どうやら蠍座のみんなは今日は遊びより仕事に専念してということで。
あれ、今日のバドミントンには行くなと!?
今日は課長は生産部会じゃし、ボイラー当番で残らんといかんのだけど…。
そんな日に限って、ボイラーがそんなに遅くないんだ。
そして配管がぶっ壊れてS田さんが修理することに。
6時くらいから開始。
これは…、バドミントンは置いといて、手伝えってことか!?
仕事を重視しろってことか!?
そして手伝うことにした!
みんなでやれば1時間で終わる!!!
と信じて、いろんな困難がありつつ、7時15分に終了。
すぐにバドミントンへ。
今日はあんまり激しくなかったな~。
明日はタイ人の送別会、ステップへゴ~。
-其の1573-
毎年恒例、家で飼ってるの犬にダニが大量に付着。
ひどいところは1平方センチの中に数匹おったり。
ほいで、大きさは1ミリくらいのカサブタみたいな。
薄っぺらいんでね、ツメの先で取らないと取れない。
これを3日くらい放置したらゴマくらいになるから取りやすいんじゃが(笑)
まぁ皮膚が炎症おこしちゃいけんけ~毎日取りよる。
でも最近脚を触りよったら怒るけ~取りづらいわ。
もう100匹くらいは取ってるな~(笑)
明日はバドミントン、暇な人はどうぞ。
-其の1572-
今日は排水処理場でちょっとした修理。
ここに棲みついてる子猫が4匹。
親はどっかに行ってしもうた。
修理してたら工具箱のあたりをうろうろ。
オオバコが生えてたんで、ネコじゃらしみたいにやったら、ものすごい食いつき!
ネコは反応がすごいな~。
もうちょっとちょっかいだしたかったけど、仕事中なんで(笑)
試験終わってから仕事帰ってダラダラ。
寝るのが遅いけ~だるいな~。
今週はバドは金曜なんで、暇な人はどうぞ。
-其の1571-
今日は朝から寒いな~!
車で暖房だ。
田んぼのわき道。
田んぼに2羽のでかい鳥。
シルエットからしてキジかヤマドリ。
ヤマドリっぽかったかな~?
昔は滅多に見なかったけど、あんがいいるもんだ。
今日は朝から汚れまくった~。
しつこい油汚れじゃ!
今月はいろいろ忙しいっぽいけ~残業。
週末はタイ人の送別会じゃけど残業なんかな~!?
そうならんように早めにしあげとこう。
-其の1570-
家の周りでも、会社でもキンモクセイの香りが漂ってる。
花のにおいの中ではトップクラスで好きなんでね、心地良い。
この時期の楽しみさ~(笑)
もう10月か~、早い!早すぎる!
天候が良いから車の中も寝心地がいいな~。
でも今日は誕生日会だからすぐに起きないと…。
タイ人の挨拶もあって、いつも通り涙のお別れ。
工場長の昔話はすごかったぞ…。
今日は若干早めに撤収~。
帰りにジャンプ読もうか思ったら、なかなか見つからず!
ワンピース再開したから!?
3店舗めでようやく発見!
読んでたら帰りが遅くなってしもうたわ。
そして、書き間違えてさえなければ試験合格が確定!
よっしゃ~!3年の苦労が報われた!!
来年の夏は平穏に過ごせそうだ…。
次は甲種危険物取り扱い者資格が欲しいの~。
面白そうじゃし。
来年から始めよう(笑)
-其の1569-
昨日のハクビシンはアナグマだった疑惑発生。
う~ん、アナグマだな、こりゃ。

今日は試験だ!!
一昨年、朝から夕方まで5科目。
去年、朝から昼過ぎまで3科目。
今日、昼前の1科目。
っちゅうわけで、試験会場の隣のゲームセンターに駐車。
1時間くらい早めに着いて、廊下で勉強。
そして、試験開始!!
たった35分、それだけの為に1ヶ月以上土日が潰れるなんて…。
いつも通り、ばり緊張!!
しか~し、今回は1科目に時間かけれたんで、けっこうできた!
ような気がする!?
まぁなんとかなるでしょう!
3年の呪縛から開放されるんか!?
何がともあれ、ようやく身動きがとれるようになったさ~。

帰って水槽いじり。
すごい久々だ~。
また水草水槽作りたいな~。
そして釣りいきたい!
テニスしたい!
飲み会したい!
10月は楽しむぞ~!
-其の1568-
今日は朝から最後の勉強だ!!
最終見直し、まだまだ見落としが…。
まぁでも基本的なとこは大丈夫!
ちょっと踏み込んだとこも大丈夫!?
重箱の隅をつついたようなやつは厳しいな~。
まぁあとは運任せか(笑)

ウチの前の家の庭にハクビシンが出現。
塀の上から4匹の猫が目で追ってた(笑)
案外身近におるもんですな~。
// HOME // NEXT
