みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の1565-
今朝も寒かった~。
車で軽く暖房つけてしもうたわ。
10日くらいまでに仕上げる仕事が入ってきた。
でも、6時間くらいあったらできるんじゃない!?
とか思って始めたら、もうすでに終了しそう。
ほらね、もっと時間かけるべきだったか…。
今週も明日で終わりか~。
明日はバドミントン。
でもちょっと遅刻かな~!?
暇な人はどうぞ。
-其の1564-
さて、今日は代休だ~!嬉しいな~!
まぁ普通の代休ならゼミ室行くんじゃけどね、今日は勉強だ!
とりあえずじっくり寝て、9時半くらいから開始。
昼前に休憩して、2時間くらい勉強。
少し昼寝して、7時くらいまで勉強!
今日は今回の範囲を全部読み直し!
見逃してたとこもチラホラ(笑)
いや~、油断してるよ!
でもあと4日の辛抱じゃ!
10月はいろいろやったるぞ~!
-其の1563-
よっしゃ~、明日は休みじゃ!!
という気分で、仕事。
明日業者が来るんでね、片付け優先で。
今日は暑かった。
いつも通りに撤収~。
あ~、そういえば今期はドラマをけっこう見てるな~。
なんだっけ。
GMと、ジョーカーと、ハンマーセッション。
こんだけ見るのは珍しい。
まぁ知ってる人は知ってるだろうが、ドラマを続けて見ることが無い。
GMは5回くらい?
ジョーカーも5回くらい?
ハンマーセッションは4回くらいか?
しかも全部最後の2話みてないし(笑)
あ~、ジョーカーは最後の2分くらいだけ見たけど。
他はどうなったんだろう。
気に…ならんけど。
まぁよくあることだ(笑)
明日は勉強じゃ!!
-其の1562-
あら、今日は天気悪いんか。
片付けしてたのに雨で大変(笑)
今日も朝からホイストが…。
もう外すの慣れたし!!
早く在庫整備して予備を…。
明日はS田さんが休み。
あさっては自分。
しあさってはS水さんが休み。
何も起こらんかったらええけど。
帰ったらエスカルゴがあった。
まぁ、カタツムリじゃけ~キモイよね!
食ったけどキモイよね!
なんだこの違和感は…。
-其の1561-
先週は忙しかったからね、今朝はグッタリだ。
いや、そんなにぐったりしてられん!!
さっそく勉強じゃ!!
朝から2時くらいまで勉強。
一息入れよう。お出かけ。
新しく出来た某家電量販店Yに行ってみた。
そうか、先週オープンしたて?
人が多いこと。
特に買いたいもんもなかったんでね、ぐる~っとまわって撤収!
帰ったら睡魔が襲ってきたんで昼寝。
少し勉強してバイオハザードでも見て寝るか~。
-其の1560-
今日で修復も終了!
あ~、疲れた、3日間疲れた。
昨日の10時終了はさすがに疲れた…。
今日はバドミントンじゃし、さっさと帰ろう。
と思ったら、現場の機械がぶっ壊れた。
S田さんと修理開始。
慎重にやろうか思ったら、S田さんが強行突破。
こりゃ課長に怒られるわ~、って思ったけど、大丈夫じゃった(笑)
遅れてバドミントン。
眠い。そして疲れた~。
頭痛い~、さっさと寝よう!
-其の1559-
昨日の続き、朝から修復作業。
さすがに3日目ともなると疲れてるな~。
どんだけ動いてるんだ。
もう秋か、日中もそんなに暑くない。
朝は寒いし。
過ごしやすいね~。
10月はイベントいろいろ頑張ろう。
それまであと10日くらい、がんばろ~。
明日も仕事がんばろ~。
-其の1558-
お~、今日は仕事だぞ!!
せっかく一日勉強しようか思ったのに。
朝から雨。
勉強日和じゃった(笑)
さて、会社で昨日の復旧作業。
ウチの課だけ出勤。
上の人もチラホラ。
昼が過ぎ、夕方になり、そして20時。
ようやく終了。
あ~、疲れたぞ。
近いうちに代休もらおう。
来週中に。
いつにしようかな。
-其の1557-
明日は休み~。
今日はみんなそんな気分なんかな~。
しかし今日は暑かったな~。
蒸し暑かった。
車の中で寝てたら汗かいた。
そして夜、とんでもないことが。
起こった。
で、そのせいで、明日は出勤になった。
あ~あ、代休もらわんといけんわい。
残念。
-其の1556-
今週は飛び飛びで休みだ~、嬉しいな~。
さて、今日は何をしよう…。
とか思ってたら、すごいめんどくさい仕事が修理が。
毎度おなじみ、ホイストの修理さ。
電動でチェーンを巻き上げて重いものを持ち上げるアレね。
何がまずいってね、78年製の製品なんて捨ててしまえ!!ってね。
しかも不運なことに、在庫がない…。
なんせS田さんが春に消費して在庫を頼んでなかったからね…。
3時間もかかって体力消耗!!
今日は疲れた!撤収!!
7時半くらいに撤収。
帰りにガソリン入れて帰った。
後ろから赤色灯点けたパトカー接近。
前に1台、後ろに1台。
さっさとパトカーを前に行かそうと、路肩に避けた。
他の車もどんどん避けた。
パトカー先頭。
パトカーぶっ飛ばす。
こんなに飛ばすんだ、パトカー。
何があったんだろ~。
-其の1555-
昨日疲れすぎたんじゃろうか、朝からバリ眠たい!
というか、土曜に首を変な感じで伸ばしたせいか、異常に痛い。
寝違えたかと思うくらい痛い。首が回せれん(笑)
そして昨日はしゃぎすぎたせいか、普通に筋肉痛。
昼くらいまで寝てた~。
昼から勉強。あと2週間。
2時間くらいやって、買出し。
なんせ試験の範囲で教科書に載ってない部分がある。
毎年ある試験は3年前のデータを使用するらしい。
つまり、今年は19年度のデータが出る。
が、教科書に載ってるのは18年度まで。
あ~、これだけの為に買いなおさないといけないのか!?
と、でっかい本屋に行ってみた。
使ってるやつと同じシリーズの教科書。
立ち読みしてたら、データ的には去年と一緒か~。
よし、買わない!!3000円くらいするしね!!
久々に図鑑のコーナーとか行ってみた。
あ~、あれも欲しい、これも欲しい。
イモムシ図鑑が面白かった…。
あ~、なんか頭痛がしてきた。
今日はさっさと寝ないとな。
-其の1554-
今日は納涼会じゃ~、普段と同じ時間に出社。
集合時間より30分くらい早かったんで、3番目くらいに到着。
朝は涼しい、でも日中は暑くなるだろうから、薄着で十分かな~。
続々と人が集まってきた~。101人!?
大型バス3台で高速で出陣!
途中のサービスエリアではしゃぎすぎた(笑)
10時半くらい、平田観光農園到着!
ってかものすごい人が多いよ!!
ここはこんなに込むところなのか!?
連休の中日ともあって、家族がたくさん、駐車場もすごいことに!
大祭時間は40分くらいというハードスケジュール!
まぁけっこう送れてたからね~、しかたない。
前回のイチゴ先生登場。
今回は普通のお茶目なおっさんだったけど(笑)
いろんなとこで収穫できるやつだったんでね、100人がずらずらとならんで農園内散策。
暑い!軽い登山で暑い!
プルーン2個、リンゴ1個、梨1個、ブドウ1個、のコースでした~。
収穫してさっさと撤収!まぁ予定通りには出発せんかったけど(笑)
続いて三次ワイナリー!久々じゃ!
ここもすごい込んでるな~、こんなに込むとこなんか(笑)
さっそく昼食~、お腹減った~。
国産牛の焼肉だ!!
美味しいね~、ぶどうジュースも美味しいね~。
すでに上の人たちは酔っ払いじゃ(笑)
たくさん食べておなかいっぱい~。
あとはお土産屋さん行ったり、工場見学したり~、1時間くらい暇じゃった(笑)
全員集合して、撤収!!
帰りはキミマロのDVDが流れてたけど、眠たかったんで寝た。
いや~、疲れた、さすがに疲れた。
帰ってすぐに眠りについてしもうたわ。
気がついたら8時に!
今日はさっさと寝ましょ~。
-其の1553-
朝からパッキンの交換!
そう、3週間くらい前にやったやつ。
まだ3割くらいしか終わってなかったんで。
2時間かけて残りを剥ぎ取った。
でもこれで3分の1だ…。
しかも残りはさらに奥でどうしようもないよ!
どうしよ~(笑)
夕方にポンプの洗浄!
アルカリを使って本格洗浄!
フタを外してたら、2本もボルトが折れて…。
これを修理するのに1時間くらいかかった…。
で、7時くらいまでかけて洗浄。
バドミントンに遅れてしもうた~。
今日はゆるいバドミントンじゃったな~。
明日は納涼会!
楽しみ~。
-其の1552-
今日は朝からずっと座って制御盤作りじゃ。
マイペースでできるから楽しいんだよ、これが。
でも1日中イスに座って地面に置いた制御盤いじってるのは辛い…。
夕方にはお尻が痛くなってきたわい(笑)
よし、このペースだと週明けには全部完成かの~う。
疲れたんで早めに撤収。
信号待ちですごいオーラの車が横切った。
あれはまさか!?
まさかのFXか!?
あのフォルムはFXに間違いないとは思うけど…。
新型かな~、旧型かな~。
誰か買わんかな~。
明日はバドミントンなんで、暇な人はどうぞ。
-其の1550-
なんか知らんけど、朝からモモがやたら筋肉痛。
そんなもんで、今日はあんまり動かない仕事。
ちょうど注文してたヤツが届いたんでね、加工。
来週中には全部仕上げんとね!
制御盤作るのは楽しいな~。
かっこよく仕上げる、という変な目標。
見た目も中の機能性も重視じゃ!!
まぁ明日には仕上げて取り付けかな~。
そして筋肉痛が治ってたら配線も…。
今週はバドミントンは土曜で予約なし、暇な人どうぞ。
-其の1549-
今日は朝から外部の冷蔵庫で作業じゃ!!
数が足らなくなった製品をつくる手伝い。
5人で出陣!!
最初は涼しいくらいだったんじゃけど、さすがに途中から寒く…。
なんせ冷凍されたものを触ってるからね。
途中から手の感覚が死んできた(笑)
昼過ぎまでかかって撤収!
いや~、イレギュラーな仕事って楽しいな~。
今週のバドは金曜か土曜のどっちかですよ~。
-其の1548-
もう秋の日差しですな~。
なんだかポカポカと、暑い。
朝晩がだいぶ涼しくなって、若干肌寒い!
部長から特殊なミッションを授かった。
ムカデを殺して醤油に浸ける…。
まぁわけあってこんなことになったんじゃけど(笑)
みんな抵抗があってできんらしい。
部長は特に虫が嫌いじゃし。
どうやら虫好きの自分に白羽の矢がたった(笑)
どうも生き物好きというのは浸透してるらしいわ。
数人が魚好きと思ってる。
数人が虫好きと思ってる。
数人が植物好きと思ってる。
数人が鳥好きと思ってる。
数人が車好きと思ってる。
数人が釣り好きと思ってる。
というわけで、近々ムカデを醤油浸けにします(笑)
-其の1547-
今日は朝から涼しいの~う。
9時くらいに起きようかと思ったけど、10時まで寝てた。
そっから勉強タイム。
範囲が狭いんでね、かなり油断してる(笑)
飯食ってまた勉強したけど、眠たい…。
昼寝したら夕方。
そろそろラケットが仕上がってるんで、取りに行った。
帰りに某釣具店Aでダブルフックを購入じゃ。
好きなルアーが安売りしてたな~。
でかいカサゴ狙いででかいラバージグでも使ってみようか。
という構想が思い浮かんだ。
まぁ10月以降だな。
明日も涼しくなりますように~。
-其の1546-
今日は朝から講習じゃ~。
部屋のクーラーが壊れてる…。
まぁ今日はどうにもならんということで。
昼に終了、ラケットのガットの張替え。
今度は強めに張ることにしよう。
帰りにニッサンに寄った。
新しいエルグランドの調査だ!
しかも運が良いことに、エクストレイルGTの納車が!
ここぞとばかりに、エンジン音を聞いてみた。
う~ん、予想通り、ディーゼル音だ(笑)
試乗車に乗ってみたいわ~。
エルグランド、高すぎだ!!
帰って寝た。疲れた~。
夜にチヌルアー。
ちょろっとアタリがあったけど、ダメじゃった~。
雰囲気は良かったんじゃが。
眠たいわ~。
-其の1545-
早くも金曜だ、早い!!
昨日もらった仕事の準備を開始。
課長の説明がイマイチわからんかったんでね(笑)
今日はほぼ理解できた~。
天井裏の配線がめんどくさそうだ。
夜に部会があって、課長はおらん。
蒸気が遅くて、20時前くらいまで会社に。
バドミントン遅れた~。
じゃけ~激しく運動!!
バリ疲れた。
異常なくらい疲れた。
でも楽しかった~。
ガットが切れてしまった。
明日張り替えることにしよう。
-其の1544-
もう朝が涼しいね~。
寝るときは扇風機つけてないし。
これくらいの気温が一番眠れる!
なもんで、朝起きるのが辛い~。
おきる直前でもぐっすり寝れる!
あと1時間くらい寝たいね!
そして日中は暑かった!
今月中の仕事も頼まれた!
いろいろ考えんにゃあいけんな~。
とりあえず、明日のバドミントン、人募集!
-其の1543-
今日はあんまり涼しくないな~。
包装機の部品交換。
袋をつかむグリッパー。
全部で15対交換。
120万らしい…。
4時間くらいかかったわい。
まぁ台車に腰掛けて足で動かしながら作業したけど(笑)
夕方、エアーフィルターのドレン抜き。
圧縮エアーの水分とかを排出するやつ。
これが変なところに排出するように配管されてて…。
課長も知らん、誰も知らん。

課長 「誰がやったか絶対つきとめろ!こんないい加減なことしやがって!」

みたいに怒られる…。
ってかこんなんできる人ほとんどおらんよ!
嫌だな~、なんで身内を調査しなきゃいけないんだ…。
結局不明じゃが。
業者がやったんじゃろうということで終結。
ある意味助かった~…。
-其の1542-
今日は雨か~、久しぶりだ、良いことだ。
今日はハカリの定期検査。
2年に1回公的な検査を受けないといけないハカリがあるんです。
それが20台くらいあって、今年は自分が担当。
昼から来るという話じゃったが、11時くらいにきてあたふた(笑)
結局昼から開始。
ハカリ持って走り回って疲れたわい。
夕方、台風対策。
なんか連休前みたいだ…。
今週もあっという間になりそうじゃわ~。
週末は…、勉強か~!
-其の1541-
現場に新しい機械が入った。
メーカーが来て説明会。
こりゃ説明聞いただけじゃ扱えんな(笑)
まぁ当分は壊れんだろうからね。
センサーがけっこう多いからめんどいな~…。
今日は誕生日会の日程だったけど中止。
定時が17時に。
こんな時は早めに撤収じゃ。
部長も19時前には帰ったし(笑)
課長は普通に残ってるんだろうな~…。
あ~、眠い眠い。
-其の1540-
昨日歩きつかれて、朝は爆睡。
暑いな~、でも昼から勉強じゃ!!
って言っても2時間もしてないけど(笑)
夕方から久々のチヌルアーじゃ!
ちょっと出るのが遅かったかな~、すでにかなり潮が満ちてる!
まぁそんなことは気にせずに、開始!
30分後、Yとあき氏が現れる。
そして30分くらい経ったら、でっかいヤツがヒット!
竿がぐね~んってしなる!
お~、すげ~!チヌなら48センチ前後あるんじゃないか!?
で、ギューン!って引いたまま身動きとれず。
しかもドラグが効いてない…。
ライン切られそうだったんで、ドラグを回そうとした瞬間!
プチ!って切れてしまった~…。
う~ん、残念、ラインも古かったしな~…。
逃がした魚はでかかった…。
まぁエイかもしれんけど。
そのあと1回アタリがあったけどヒットせず。
19時くらいに撤収~。
また行こ~っと。
-其の1539-
今日も暑い!!そろそろ試験が近いんでね、朝から勉強じゃ!
浜田行きの話もあったけど、今日は夕方からナイトサファリなんでね、見送り。
久々の動物園、参加者はYとリスさん!
とりあえず5時くらいに全員揃って、安佐動物園へ!!
2年ぶりか~、そして駐車場めっちゃ込んでる!!
さすがナイトサファリ、5時の時点でかなりの客!
ほとんどが親子みたいじゃね~。子供の数がすさまじい。
そして初年間パスポート(笑)
貼った写真がずいぶん古かったけど(笑)
適当に順路を回っていったけど、どこも大賑わいだ!
まぁどうしようもないくらい、ってわけではないけどね!
とにかく、ヒヒのとこも、資料館みたいなとこも、触れ合いコーナーも、レッサーパンダも、どこも多い!
特にライオンコーナー、新しく出来ただけあって、大混雑!
でも並んで行ったら、すごい間近でライオンが!!
これはすごいな~、なかなか良いコーナーじゃ!
あっという間に4時間くらい経ってしまうね~。
今期は今週で最後らしいけど、オススメですね~!
帰りにトンカツ食ったらおなかいっぱい…。
帰ってグッタリと睡眠でした~。
-其の1538-
昨日の夜の修理のおかげで、朝から体がだるいな~、今日はダルダル。
そう、そんな日に限ってでかい修理が入るんだ!!
ホイストクレーンの修理、これが疲労した体には非常に辛い…。
3mくらいの脚立を上へ下へ。
へんなとこで動かんなってるから、下の障害物を交わしつつ、3時間くらい上へ下へ。
疲れた…、疲れすぎた…。
もう体力の限界じゃ~、でもまだ修理が!!
記録計の交換を課長に頼まれてるんでね、今日中にしとこう。
あれ、なんか変だ、表示があわない…。
ずっと考えてたら、単純なことを見逃してるのが発覚。
なんとか解決。
帰りに業者のおっちゃんに魚をもらった。
マダイとチダイとオコゼ。
オコゼをもらうことにした~。
こんなでかいの初めて見たぞ!!
ぶつ切りでから揚げが良いかな~。
夜のバドミントン、バリ疲れた…。
-其の1537-
朝ボイラー室に入ったら、部長がいた!
なにしてんのかと思ったら、蒸気圧の調整!?
どうやら減圧弁がぶっこ割れたらしい。
減圧できないんで、そのままの高圧が行ってしまう~。
すると現場の安全弁が作動し始めるんでね、手動でバルブ調整!
それを朝からやってたらしい…。
で、交代。ちょっと目を離したら高圧!
また目を離したら低圧!
安息の時間はあんまり無かった~…。
夜に修理。
こんな時に限って、蒸気が終わるのがいつもよりかなり遅い…。
で、アツアツの蒸気配管の上で、200キロくらあろうかという減圧弁を分解!
もちろんアツアツだ!!
めっちゃ重いんで、二人がかりで持ち上げたり。
熱い!よく火傷せんかったな~(笑)
2時間くらいでなんとか終了~。
これで3回目くらいかな~?
明日はちゃんと作動してくれますように…。
明日はバドミントンなんで、暇な人はどうぞ。
-其の1536-
扇風機のベアリング交換にてこずってしまった!!
1時間くらい余分にかかってしもうた~。
工場の扇風機とか修理できるんでね、チャレンジしてみてね!
変な体勢でネジとか締めてたら筋肉痛になってしもうた…。
なんか疲れて夜仕事するのがたいぎい~!
あ、そうだ、車のガラスが汚いから洗車しよう!
適当に水かけて汚れ落としただけじゃが(笑)
これで朝日も大丈夫!!
// HOME //
