みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の1503-
今日は暇じゃけ~お出かけ~。
とりあえずサラサラと買い物。
帰りにニッサンに寄ってみた。
新型エクストレイルを拝見。
前期型よりデザインがよくなったな~。
しかしあのリアの違和感、なんだろう…。
運よくディーゼルも置いてある!
が、納車待ちで、社外パーツ取り付け中。
さすがにお客さんのを見回すわけにはいかんのでね、
エンジン音を聞きたかったけど、聞けれず。
残念!いつになったら試乗車がくるのやら~。
音によっちゃあ次の候補なんじゃがな~。
帰ってバリ暇。
やること無いんで昼寝。
こうして7月が終わりましたとさ。
-其の1502-
なんか知らんが、朝からちょっと腰痛!?
週末で体がだるいんだ!
アルミトレーの補修。
アルミは切断しにくい。
粘って切りにくい。
やたら時間かかった~。
でもスベスベ加工したんで満足。
課長がピカチュウを連れてきた。
バケツの中にピカチュウがいた。
でも良く見たらネズミだった。
あれ、昨日もネズミが…。
いや、昨日のとは違うらしい!?
今回は厳重に…。
容器に「ネズミ在中」って書いて…。
さて、どうしましょう…。
夜はバドミントン~。
サービスで9時半までできた~。
でもめっちゃ疲れた。
明日は休養じゃわ。
-其の1501-
今日は天気悪いな~、でもこれくらいの気温が過ごしやすいんだ!
暑すぎると結構飲んでしまうからね、これくらいがいい。
とは言え、弁当にはお茶を持ってってる。
500mのペットボトルに麦茶マンタン!!
といきたいとこじゃったけど、2割くらい入ってなかったんで、追加。
まぁこれは昼ごはん用、会社の冷蔵庫にはアクエリアスがあるからそれを飲む。
で、昼になって、いつも通り弁当とお茶用意。
ペットボトルのフタ開けたら、プシュ!!って。
あれ、何これ?同時にコーラ臭。
うお!!まさかこれはコーラ!?
そう言えば昨日コーラが置いてあった…。
やっちまった。しかもコーラを麦茶で割ってしまってる。
コーラと、麦茶が、出会った~。
でもコーラの自己主張を強く感じまいた。
おかげで、食がなかなか進まんよね。
ご飯にコーラとか人道に反するもんね。
人道に反するといったら、ネズミの処分を頼まれた。
生きたイエネズミ?の子供。
と思ったら、イエネズミは家に出るネズミの総称らしい。
つまり、クマネズミ、ドブネズミ、ハツカネズミのどれからしい。
まぁ見た目的にはハツカネズミかな~?
焼却するものかわいそうじゃし、どうしよう…。
とか迷ってて紙袋に入れてたら、いつの間にか逃げてた。
あ~…、良かった良かった。
山で暮らしてください。
明日はバドミントン、暇な人はどうぞ~。
-其の1500-
朝から微妙な天気、暑くなくてちょうど良いね!
でも室外機の消費電力の測定してるから、晴れてるほうがありがたいが(笑)
それにしても過ごしやすいな~。
最近冷蔵庫でペットボトル冷やして、昼に車で寝る時に枕にしとる。
これが快適でね~、もっと増やそうかな~。
窓全開、ドアも開けて、水枕。
電池式の扇風機でもあれば欲しいところじゃ。
今日は某ホームセンターJに行って、いろいろ見てみた。
工具とか見るの楽しいけんね~。
店が変われば品も変わるか。
こりゃ吟味せな~いかんな~。
-其の1499-
昨日の零時過ぎに公園へ散歩。
と言うか、何かおらんか見に行っただけじゃが。
去年はタガメがおったからね、今年も期待。
昨日はたいしたもんはおらんかったけどね。
これからに期待。

会社の帰りに某ホームセンターNに寄った。
車に工具とか積んでたいから選定。
今も置いてるけど、もっと充実させたいから。
セットを買うべきか、バラバラで吟味して選ぶべきか…。
セットは安い、安っぽい、意外といらんものが入ってる。
さ~て、どうしようかな、近々そろえよう。
-其の1498-
今日も朝から暑いな~、夏も本番になってきたのか!?
今日は冷蔵設備の室外機の電力を測ってみた。
つもりだったが、どうやら室外機が停止してることが発覚。
そして電力計なんか使ったこと無いんでおどおど…。
15万くらいするらしいからね、壊さんようにせんにゃあ。
あまりに暑いんでね、アクエリアスの2Lもどんどん減ってく。
しかもウチの課の冷蔵庫はかなりぼろいんで、冷凍庫が凍らない。
ここにペットボトルを保管。
それをジュースの缶に移す。
アルミのほうが冷えやすいからね。
でもそろそろ缶を変えないとな…。

今日は水戸でゲリラ豪雨か~。
あの映像はすごかった…。
日本であんなことが起こり得る環境になってきたんか…。
広島に雹が降って車とかがボコボコになるのも時間の問題か~。
恐ろしい世の中じゃ!
-其の1497-
昨日は泳いだし花火じゃし、疲れた~。
帰ってそのまま爆睡!!
昼に豊氏を連れて、がっちゃぴんさんとハギさんとハンバーグを食いに!
美味しいハンバーグを食ったことがないんでね~、食べてみたい。
と言うわけで、ハンバーグ企画に参加!
ハンバーグ専門店っぽい雰囲気。
チーズ入りハンバーグのセット1500円を注文!
外人のおっちゃんっぽい人が焼いてるんかな~?
160gのハンバーグ、こぶしくらいの大きさ!?
和風っぽいソースで、比較的柔らかめ、肉汁は少な目かな~。
今まで食べた中では一番高級かな~!?
しかしまだまだ究極の美味しさではない!!
ハンバーグ…、好きではあるが、とても美味しい食べ物ではないのか!?
いつか究極ハンバーグを食べてみたいもんだ…。
-其の1495-
土曜の日記。

朝から会社で講習。
でも今回は発表する事が無かった。
ウチの課には強力な課長がおるんでね、返り討ちを裂けるために、他部署からの指摘が無かったんでね…。
と言うわけで、発表をしに前には出たものの、若干のトークだけで終了~。
かと思いきや、他部署に指摘した内容で、内容の説明をすることに。
しかも名指しをくらってしまった(笑)
まぁ把握してた内容じゃけ~問題ない。
でも次の講習で特別課題を与えられてしまった…。
めんどくさい!!

帰って、あまりにも暑かったんで、風太を連れて川に遊びに行った。
去年も連れてって泳がせたからな~。
今年もバーベキューやらなんやらしてる人がたくさん。
犬を泳がせてたら、なんか気持ち良さそうだったんで、泳ぐことに!!
と言うわけで、久々に、5年ぶり!?くらいに泳いだ(笑)
あ~、水の中は気持ち良いな~。
これも5年ぶりのおかげ、断水泳もオススメよ。

帰って、花火の連絡。
昨日からしてたけど、Yがはっきりせんのんで、便利な駐車場が使えん。
しかたないんで、豊氏とかもキャンセル。
そしたら、夕方になって、行けるとかなんとか。
時すでに遅し、もうみんな別の便で行ってる。
なぜかYと行くことに…。なんじゃこれ!
余裕を持ちすぎて早く行ったんで、寄り道。
ダイエットとか節約がなんたらとか言ってる割には、アイス買って食べてる。
こりゃダメだな…。

暗くなってきたんで、去年と同じ塀に。
奇跡が起こる。いや、起こした。
隣に座ったカップルの男の靴が、Yの靴と同じ!!!
すごい…、隣に並んでる同士で同じ靴なんて…。
さすが、常人ではありえないシチュエーション!
そして花火が始まり~。
やっぱり塀の上じゃ~写真が撮れんぞ。
と、下に降りて、撮りやすいポジションへ移動。
もう花火撮影も慣れたもんよ(笑)
前よりだいぶキレイに撮れるようになった~。
内容はご存知の通りじゃね。

1時間くらいで花火終了~。
結局知ってる人は誰もおらんって!
帰りに某ファミレスGで飯。
花火の帰りで混んでる~。
注文したやつが遅いんだ!
でもガッツリ食べてお腹いっぱい~。
Yはまたデザート頼んでる。
ピーチなんたらデラックスみたいな、ゴージャスなやつ。
で、頼んだのに全然来ない…、完全に忘れ去られてる。
眠たいんで、寝ながらまってたら、ようやく届く。
が、どう見ても、デラックス要素なし!!
完全にノーマルのヤツがきました…。
なんてこった、こんな短時間に2回も笑いの神が降臨するなんて…。
恐るべし!!Yマジック!!
-其の1494-
眠たいな~、寝不足じゃわ。
今週はずっと暑かったから、現場の人もくたくた。
おかげで今日のバドミントンは4人…。
頼りの suusan さんも、べ~やんさんを召喚できず。
4人でコート2面予約してるなんて(笑)
この時期は予約なしのほうが良いのかな~?
激しくなかったけどず~っとやってたから疲れた~。
また眠い…。
明日は講習、めんどくさ~。
夜は花火、行くのか!?
-其の1493-
今日も朝から暑い暑い~。
排水処理場で撤去作業。
いや~、やっちまった。
薬剤が入った容器がぶっ壊れて、階段が薬剤まみれ。
あ~あ、まぁ問題ないらしいが。
暑かった…。
昼から微頭痛が…。
いかんな~、日光の当たりすぎか!?
でも夕方からは回復~。
明日はバドミントン、暇な人はどうぞ~。
-其の1492-
今日も暑いな~、いや~、異常だ。
今日の異常っぷり、群馬県で38.9℃。
カツオの漁獲が異常なまでに多い。
明日はどんな異常情報が入ってくるのかな~。

会社に続いてる上り坂。
側溝に子ネコの死体。
その死体の処理を頼まれた。
放っておいても問題ない。
でもかわいそうじゃけ~近くに埋めてあげた。
これで5年前の償いはできたかな?

今日もお疲れ。
早く週末にならんかな~。
しかし講習じゃ…。
その後は暇じゃけ~なんかないかな~。
-其の1491-
連休は疲れまくったんでね、ぐっすり眠れた!
おかげで目覚めも良かったけど、さすがにまだ眠たかったさ~。
今日は火曜日か~、やばい、昨日の祝日分のタイマーを切るのを忘れてた…。
それにしても今日も暑いな~!真夏だ!
いつの間にか7月も後半で。早いな。
外で洗い物してたけど、さすがに暑すぎだ…。
昼から冷蔵庫でトラブル。
これは!逆に寒い…、寒すぎる…。
出た時の暖かさがちょうど良いね(笑)
家に帰って鏡で見たら、腕の半そでのあとがクッキリ!!!
あ~、こりゃ日焼けじゃなくて溶接の紫外線焼けだ。
今年はどれくらい焼けるかな~。
いつもよりイベント大そうじゃしね。
楽しみ楽しみ~。
-其の1490-
昨日の日記も更新してます~。

阿多田島2日目、今日は7時半のフェリーで帰らないとバーベキューに間に合わないんでね!
夜の大富豪は2時くらいで終了~、あとは横になってて。
とは言え、あの状態では熟睡はできんかったが(笑)
どれくらい寝れてたんだろうか、4時半くらいにみんなが寝るしたくを始めた。
外は少し明るくなりかけてる。
…、そうだ、釣りに行こう!!
と、4時半から1人でワームで釣りをすることに。
kazuboh 氏もやりたいと言ってたけど、この人は完全に酔いつぶれてたんで…。

まずは桟橋のあたりを攻めてみる。
底の辺りでメバル2匹ゲット~。
それから花火をやった橋のあたりに移動。
ここは敷石でできてて、かなり良好なロックフィッシュエリア!
ワームを斜めに投げて、数投目、カサゴヒット~!
何回かに一回はカサゴがヒット!
一番でかいyつは22センチくらいの良型カサゴ!
まぁもって帰る積もりがなかったんでリリース。
それから船着場の駆け上がりの敷石、15mくらいの間に20匹以上ヒット!
5~15センチくらいのムラソイばっか釣れました~!
反対側はフグがたくさんおって襲撃をくらったけど、すでに潮が引いてたんで、攻めてみた。
そしたら18センチくらいのムラソイが数匹ヒット!
いや~、楽しいな~、魚影が濃いのは良いことだ!
いつか一晩中釣ってたいな~!

7時前、帰りの準備をしないといけないんで、家へもどった。
当然 kazuboh 氏は爆睡、こりゃヤバイ、さっさと起こそう。
寝ぼけてたけど、なんとか連れ出すことに成功。
そして、7時半、予定通り出港!!
2時間くらいしか寝てないんで、帰りにコンビニの駐車場で寝てしまった(笑)

そして昼はバーベキュー!!
支度をして、早めにでたら、みなさんけっこう着くのが遅いようで。
今日のバーベキューはこの前の飲み会のメンバーと仲間達らしい。
と言うわけで、15人くらい集まったけど、ほとんど知らない人。
最初は、場違いか!?とか思ったけど、みなさん良い人で!
火起こしをやることになったけど、なんかみんな適当!?
着火剤もバーナーもないのに、これじゃ火がつかん!
しかたないんで、本気で着火に挑んで、なんとかきれいに火が着いた~。

ウィンナー、でっかい鶏肉、キャベツ!
けっこう適当にものが出てくる!
途中で肉やら野菜やらサケやらチヌやら!?
いろんなものが追加され。
プリン氏もやってきて、最後らへんが一番火が良かったかな~。
夕方5時くらい、解散!!!
いや~、なかなか面白い集いでした~。
帰りは眠た過ぎ!!
帰ってすぐに眠ってしもうた~。
今日も早く寝ましょう!
-其の1489-
昨日の日記です~。

朝からオープンキャンパスだ!!
車で大学に行ってみた。
新校舎の入り口、マツダの水素自動車が!!
興味があったんで、担当者の説明を10分くらい聞き入ってしまった(笑)
今年は室内に展示場があった。
涼しかったんで、ほとんどそこですごしてしもうた~。
未来に希望を持った高校生達を指導!!
中には本格的なビオトープを造ったことがあるという子も!
そうゆう人には是非大学の力を使ってレベルを上げてほしいですね!
1時過ぎまでいて、先生達の専門的な展示もいろいろ見て。
学生の頃より興味が出てきた(笑)
もっと見たかったけど、用事があるんで撤収!!

1時間あれば大丈夫だろう、と思いつつ、小方港へ!
ナイショで阿多田島プロジェクトに参加(笑)
が、道が込んでて、ナビの予定時間が出港時間!
こりゃやばい、1回逃したら次は遅いから…。
回り道を使って、なんとか10分前に到着~。
船に揺られること30分、おじいさんに絡まれること15分、ようやく阿多田島に到着!

1年ぶり、去年のままだな~。
豊氏の知り合いの家を訪ねて…、「たのも~!!!!」って潜入!
豊氏、プリン氏、あき氏、Y、ハッツリ氏が休んでました~(笑)
その後、Yは仕事の為に撤収、コノヤロウ!!
それ以外は残るらしい。ラッキ~。
5人で島散策。海岸のほうへ行ってみた。
途中の道、完全に道が崩れてて通行止め。
帰りに怪談話をしながらウチへ…。

すでに飲み物がけっこう無くなってたんで、最終便でくる kazuboh 氏にいろいろ買ってきてもらうことに。
が、しかし、予想外の遅れ、絶対に最終便に間に合わないとこで最終の連絡…。
あ~、やってくれた、なんてこった、めんどくさいことになった~。
とかみんなで苦情を言ってたら、まさかの「奇跡が起こった」発言。
どうやら阿多田島に来れるらしい!?
みんなで港まで行ってみたら、ちょうど船が向こうからやってくるところ。
そして桟橋にはすでに kazuboh 氏の姿!?
なぜ!?なにゆえ既に港にいるんだ!?
どうやら地元の漁師さんか何かが阿多田に戻るのに、ついでにボートで連れてきてもらったらしい…。
なんというミラクル、さすが奇跡を呼ぶ男だ!!

みんな揃ったんで、飲み会開始~。
アルコールが入った kazuboh 氏は異常だ…。
妙なテンションで絡んでくる…。
そしてみんなで定番の大富豪!
それから怪談ナイトを決行して、最後は花火へ!!
港の道路でみんなで花火!!
そして異常なテンションの彼は、半裸で奇行を…。
変な写真を撮りまくってしもうた(笑)
阿多田は空気が済んでるせいか、天の川がものすごいキレイに見える!!
流れ星もたくさんあったし、まったりとした時間じゃったわ。

そして家に戻り、みんなは大富豪。
しかし眠らないといけないんで、2時くらいに横になって、初日は終了~!
-其の1488-
今日は出勤だ~。
3連休はないんです…。
今日も天気が良いな~。
そして暑い!
でも冷蔵庫の扉の修理でラッキー。
今日で引退する現場の人がおった。
人がいなくなるのは寂しいもんだ。
夕方からでっかい蒸気配管の修理。
まぁ課長主導だから大丈夫だろう!
でもさすがにでかいだけあって、1時間半かかった~。
配管1本切り損ねてしもうたわ~。
さて、明日は休みだ~。
大学のオープンキャンパス行ってこよ~。
いろいろ忙しくなりそうだ!
-其の1487-
いや~、今日から天気回復なんか~?
この一週間各地で大雨、異常なまでの大雨、異常気象じゃ。
ここ数年毎年ゲリラ豪雨つづいとるもんね。
ニュースも毎日豪雨被害、昔はこんなんじゃなかった。
九州じゃ~年間降水量の半分くらいの量が降ったり…、たぶん。
広島もヤバイな~。
10年前の高校の時の豪雨を思い出す。
もうあの頃から異常な気象が始まってたんだね。
地球ヤバイね~、やばいよそろそろ。
個人個人が意識を持って行動しないと。
もっとみんなが環境に興味をもたないと。
と、最近焦ることもあったり。
人の責任じゃないんです、自分の責任なんです。
だから自分でできる事はやろうと思う。

バドミントン疲れた~。
今日は予約じゃなかったけ~21時半まで。
明日も仕事、がんばろ~。
-其の1486-
寝坊してしもうた~、早く寝ればよかった。
今日はけっこう小降り、今週で梅雨も明けるんかな~。
天気も良くなったんで、先週の洗い物の続き。
洗い終わって、駐車場の端にある倉庫へ。
滅多に開けないけど、久々に扉をオープン。
そしたら、中が浸水、しかも床にやたらとカビ発生。
ありゃりゃ、こりゃ大変。
どうやら後ろを流れてる用水路みたいなんが氾濫したらしい。
課長呼んで、水抜き、と思いきや、どうやら今日はやらんらしい。
課長がクワガタのメス見つけて、カブトムシのメスじゃろ、って言ってた。
う~ん、機械以外は微妙らしい…。
明日はバドミントンだ~。
暇な人はどうぞ。

昨日はハッツリ氏の誕生日でした!
おめでとうございます!
-其の1485-
プリン氏がヴェルファイアーを買って、Yが運転してぶつけて凹ました。
さすがY、やってくれるじゃないか。
そんな夢を見た。

そのせいか、今日は異常に眠たい。
朝から修理。
タイマーで炊き上げる釜が、誤作動。
朝来たら釜の中が真っ黒こげだったとさ。
原因究明。
タイマーの配線が可部の中で短絡。
破れたんか、潰れたんか、ネズミがかじったのか…。
この雨で通電してしもうたんじゃろう。

昼に車で昼寝。
気づいたら熟睡!!
やばい!!
って思って時計見たら、10分くらいしか経ってなかった。
お疲れさんです。
-其の1484-
朝の豪雨すご!!
会社に行く途中の川がすごいよ!!
こんな異常気象なら何があってもおかしくないな~…。
なかなか梅雨が明けんなぁ~。
良いことって言ったら夜に涼しいくらいか~。

昼休憩に寝てたら、現場のノリさんから電話が。
たまにそんなことがある。

ノリさん 「お~、起きとるかいの!!袋台の白いアレがアレして斜めになるんじゃ~!!直してくれんかいの!!」

なに!?なにこの人!?
いっつも用件だけ言って切るんで、内容がさっぱりでも聞き返さない。
まぁ本人はいたってまじめに電話してるらしいんでね~。
口は悪いけど江戸っ子な感じのばぁさんですよ。
へんな人もいるもんだ。
-其の1483-
ナビはおもろいな~、バック信号線入れてないせいか、家から出発するときにずれる…。
田んぼの横の農道みたいなのも表示してるのは驚いたな~。
もう1Din空いてるから何か入れたいな~。
何かオススメあったら教えてくだされ。

今日も怒涛のごとくチョコチョコした仕事が入ってきて、自分の仕事が進まん!!
頼まれたたやつも進まんし~、8時くらいまで塗装することになってしまったわ。
今週も早くも月曜が終わりか!!
今週は土曜まで仕事があるから若干長いな~。
バドミントンは金曜に決定らしいんで、暇ならどうぞ。

帰ってカメ見てみたら、石の上に血が付いてる。
何これ、何の血だ!?
手足とか尻尾を食われたんか!?
それともモリアオガエルが食われたんか!?
カメの口についてたブヨブヨの物体は何だ…。
誰かカメもらってくれる人募集だ。
-其の1482-
今日は朝から大雨か~、こりゃどっかで道が崩れてるかも…。
そんな雨も9時くらいには小降りになったんで、選挙投票へ!!
まぁ徒歩1分くらいなんでね、毎回ちゃんと投票してますよ!

投票も終わって、今日はニッサンにオイル交換へ!
そしてついでに配線図を見せてもらって、ナビも取り付けちゃおうと!
担当の営業のおっちゃんがエクストレイルのディーゼル買い替えをやたら勧めてくる。
いや、お金がリアルにないんですが…。
全部で300万ちょいくらいの見積もりかな、まぁ無理。
で、その営業じゃ配線の話ができんので、ランクの高いおっちゃんが登場!
前も見せてもらった、でかい配線図を一緒に見ながら配線探し。
というか、さすがにランクが高いだけあって、配線図を見なくても頭の中に入ってた(笑)
配線図欲しいんだけどな~、なんせ7千円もするんでね…。

帰ってさっそくナビの取り付けじゃ~!
パネル外して、オーディオのコネクタとか全部外して。
ナビのコネクタだけ取り合えず付けておこう。
めんどくさいのは、地デジアンテナとGPSアンテナの取り付け。
Aピラーのカバー外して、助手席の下の辺りもばらし、配線を通して。
運転席側も地デジアンテナの取り付け。
こっちのほうが狭くて大変だ~!
フィルムアンテナつけるのが緊張しましたが(笑)
解らんかったスピードパルスの配線はハンドルの右下あたり。
ヒューズボックスの上らへんにカプラーがあって、青黒配線がスピードパルス。
パーキングはアースに接続して…、まぁほんとはダメなんじゃが(笑)
バックは特につながなくても大丈夫とのことで、配線せず。
そして、全部をつないで、ナビ挿入!!
ついにナビ取り付け完了じゃ~!
3時間かかったけど、まぁ工賃もういたしうまくいったんで良しとしよう!

試運転で豊氏宅まで行ってみた。
最初は若干ずれてたけど、数百メートル走ったら直った。
ちゃんと豊氏宅まで案内してくれました(笑)
地デジでテレビを見てみたけど、やっぱ映りがいいですな~。
運転中に若干乱れがあったんで、豊氏はワンセグが良いって言ってたけど、帰りはほぼ安定して12セグが見れたんでね、やっぱフルセグチューナーのほうが良いような気が…。
これからわき道で迷うことも無くなるじゃろう(笑)
-其の1481-
眠たい~、けどさっさと起きて買出しじゃあ!!
先週安売りしてたカーナビを見に、某車用品店Aへ!!
サンヨーのゴリラのインダッシュタイプで、通常価格13万以上する新製品。
それが先週は3台限定で99800円!!破格!?
新製品じゃけ~ネット販売価格よりもかなり安い!
先週は何も下調べしてなかったんでね、買わなかったけど、今日あったら買おうかな~っと。
が、しかし、ときすでに遅し、通常価格に戻ってる~。
けどここで下がるわけにはいかん!こんなのどうにでもなることくらい知ってるさ!
で、店員さんが来たんで、ちょろっと交渉!
買うなら99800円でも良いと言ってたんで、速購入じゃあ!!
しかもポイントが29000円あったんで、現金70400円くらいで済んだ~。
ラッキ~、良い買い物したわい。

帰りにニッサンに立ち寄ってみた。
なぜなら、来週新型エクストレイルが出るからだ!!
マイナーチェンジじゃけど、エクステリアがとてもよくなってる!ように感じる!
そして注目の6AT搭載のターボディーゼル!
トルクが35キロくらい出るらしいんでね、さぞ運転が楽しいだろうな~。
まぁ価格は315万らしいんでね、そこそこ高い。
再来年くらいにレガシーのGTと競合しそうじゃわい(笑)

帰ってさっそくナビの取り付け。
え、自分でやりますよ!面白そうじゃん!
中身の確認して、取り付け開始!
マイナスでこじってパネルを剥がして、カプラーとか外して裏側を確認。
う~ん、わからん…、バックとパーキングと速度信号の配線がわからんな~。
バックはバックモニター切り替え用?
パーキングは車体アースにつないどけばなんとかなるか?
速度はパルス信号らしい。ナビのジャイロと連携してるんか?
う~ん、基本的につないでなくても操作できるような気がするが…。
不確かじゃけ~明日ディーラーで聞いてみるかな~。
と言うわけで、まだ箱に入ったままです(笑)

夜にチヌルアー。
雨が降ったせいか、少し濁ってるけど、アオサがほとんど無い!!
これは好都合、しかし着いたのがちょろっと遅かったかな~。
もう1時間早く開始できたら面白かったのに。
2時間ほど粘ったけど、全く釣れん~。
また暇なときに行ってみよう。
-其の1480-
昨日の仕事が激しかったせいか、朝から筋肉痛じゃ!!
手のひらが痛い…、両肩が痛い…、だるい…。
あ~、仕事するのがめんどくさいわ!!
今日は軽めに、前からやってた装置を組み立て。
予定よりかなり遅れてしもうたわい。
今日はバドミントンじゃけ~早めに撤収。
と思いきや、現場ですごい蒸気漏れ発生。
電話で呼ばれたんで、行ってみた。
会話が全くできんくらいの噴出し音。
近づいたら脳が揺れるような音波!!
漏れ箇所を確認するの大変。
戻ったら耳がキーンってなってるし。
耳塞いだらピーってなってるよ…。
ほんまにも~、治るんかいな~。
なにやら明日あたり課長が直すらしいんでね、撤収!
バドミントン疲れた~。
今日もたくさん動いたな~。
明日はゆっくり休むか、それとも…。
-其の1479-
昨日の夕方にやった例のリフター、どうやら使えなかったらしい。
なもんで、朝礼も出ずに朝から修理。
とにかく早く正確に修理せんといけん!
ミスったら400キロの材料が落下して惨劇になりかねん!
S水さんとS田さんと一緒に作業。
脚立で上に上ってモーター取り外し。
くそ重い。30キロは軽く超えてるな、これ。
モーターベースがぐね~んって曲がってるんでね、曲げて溶接せんといけん。
30キロのモーター支えてるくらいだから、ごっつい。
くそでかいハンマーで叩きまくって修正。
顔面が汗だくだ!!
なんとか11時には完了。
しかし3時間のライン停止~、またトラブル報告書か(笑)
夕方にミスってしもうた。
部品を発注する業者を間違えて見積もりとってしもうた~…。
完全に勘違いだ、ミスった。
早くも夏ばてかの~。
まぁ今週もあと一日頑張ってバドミントンじゃ~い。
-其の1478-
今日は七夕か~、一年ぶりじゃ。
今週はトラブル続出じゃけ~、不安だ…。
朝から外でコンプレッサーの修理。
何で起動しないんだ…。
いろいろ調べてたら、操作パネルが壊れてることが発覚。
汚いし水が入り込んでるもんね~、そりゃ壊れるわ。
まぁ解決したんで良かった~。
が、昼から先輩社員H氏の調節ミスで、でっかいリフターがリミットを越えて動いて、モーターの台が曲がる。
ありゃりゃ、こりゃ修理が大変だ…。
まぁ今日はできんけど、3時間くらいかかりそうじゃわ。
結局たなばたらしいことは起こらず。
夕方に雷がなってたけど雨も降らんし。
気がつけばもう明日は木曜か!?
なんてこった、今週も一週間が早すぎる!
そして右ひじが痛い!!
右手ボロボロ…。
-其の1477-
今日は連絡ミスで課長に注意されてしもうた~。
まぁしかたない、心構えの問題だ!!
昼に台車の溶接が剥がれてすごい曲がってるヤツの修理。
5キロくらいあるハンマーでぶっ叩いてたら、不覚にも柄で指を挟んでしもうた!
薄い金属板のふちで挟んだけど、幸いツメだけ挟んだ~。
皮膚じゃったらパックリと切れてただろうな…。
右手いろいろやばい~、親指が痛い。
はやくなおらんかな~。

夕方にヒグラシが鳴いてた。
あら、もう7月なのにセミ鳴いてなかったっけ?
こんなもんか?よくわからん。
ヒグラシの鳴き声、好きですよ。

昨日は松子さんの誕生日でした!
今日はおだかなさんの誕生日です!
おめでとうございます!!
-其の1476-
うえ~、今日も蒸し暑いわ!
なんか知らんけどS田さんが欠勤!?
今日は何かあるぞ…。
案の定だよ、包装機が不調。
10時くらいから修理。
真空の圧力がもうちょっとだけ足らん。
もう一番めんどくさいパターン。
朝からガッカリ。
真空ポンプ、悪くないっぽい。
配管からの漏れ、無いっぽい。
と言うことは本体の漏れ!?
電磁弁の故障か!?
チューブから漏れてる!?
それとも閉塞してるんか!?
そもそもそれを調べるのすら難しい。
狭い機械の中をチューブが何本も走ってる。
わからん…、探しても探しても悪いとこが見つからん!
電磁弁がチャタリングしてる!
交換したら964が675になった!
しかしもう少し足らんぞ!
これでも生産は可能らしいんで、ここで生産開始。
すでに15時前、あ~、疲れた…。
誕生日会もあったけど、そんなん出席しとる暇はなかったな~。
早く修理せんといけんプレッシャーで飯も喉を通らんさ!
生産終わってまた修理開始。
現場が静かになったんで、漏洩箇所発見!
なんとか985まで真空が上がったんで、これでよし…。
あ~、もう仕事疲れました…。
-其の1475-
今朝は6時過ぎに駐車場を出発。
眠たいな~、さすがに蒸し暑くて3時間も寝てないから。
帰る途中に前を走ってた車がガードレールにぶつかってったな~…。
眠たかったんだろうか。
帰ってとりあえず睡眠~。
シャワー浴びて、昼飯~。
昼はばあちゃんが何か作ってる。
昨日の晩御飯の炊き込みご飯の焼き飯?
あとは福神漬けやらなんやら出してるけど、なんか臭う。
微妙な醗酵臭か!?
たまにキムチが醗酵してて食えなくなってたりする。
何が臭いんだ?わからんけど、とりあえず飯を食おう。
と、口に入れたら、妙なにおい…。
軽く納豆のような臭い、と、焼き飯なのにヌルヌルしてる…。
あれ、何か入れたんか?
ばあちゃんに聞いても何も入れてないらしい。
まさか…、残った炊き込みご飯を見てみたら、納豆みたいに粘ってる…。
これや~!!炊き込みご飯が醗酵してるよ!
ネバネバの口をゆすいださ。まぁキモイのなんの。
明日食あたりにならんかったらええが。

昼からいろいろお出かけ。
埋め込みタイプのカーナビを見てみた。
そしたら、良さげなやつが10万くらいで売ってる!
しかもチラシで3万円引きっぽい。
これでいいんじゃない!?
ゴリラの最新型っぽいし。
でももうちょい調べないとな~。
また安いときになってしまいそうじゃけどね。
-其の1474-
今日も雨か~、残念!!
なんせ動物園とホタル見学を予定してたからね。
この雨だと外は厳しいんで、急遽、しまね海洋館アクアスに変更だ!!
久々だな~、楽しみ楽しみ~。
プリン氏、あき氏、豊氏、Y、がっちゃぴんさん、ハギさん、はっし~さんが参加です!
いろんな連絡の行き違いもありつつ、昼前にアクアス到着!
相変わらず雨降ってるけど、アクアス楽しみ~。
前回は高校のときにできたばっかりのアクアスに行ったからね、どうも落ち着いた感じがなかったんで。
で、久々のアクアス、魚がいっぱいいて楽しいな~!
当時より知識もあるんでね、見てても楽しい!
でっかい水槽のサメたちがすごいな~、やっぱサメは顔がすごいわ~。
手で触れる水槽も良かったな~、ネコザメがカワイイ(笑)
水槽も昔より落ち着いてる感じがあったかな~?
お土産コーナーのペンギンのぬいぐるみとリアルフィギュアが魅力てきじゃった~(笑)
近くのレストランっぽいとこで昼ごはん~。
美味しそうなセットは売り切れじゃったんで、アジ丼注文。
薬味にショウガとミョウガとシソとついでにレモンもあって、若干食いにくかったけどうまかった~。
夕方あたりに撤収!満足満足~。

夜はホタルも見れたかもしれんけど~、急遽予定を入れてしまったんでね。
高校の時の友達のオキマ氏が合コン的なもんを開催するから、2人集まれ~。
と、プリン氏に金曜の夜に誘われたんで、参加してきた。
夕方の雨の感じじゃったらホタルも行けたんじゃがね、キャンセルはできまい。
若干遅れそうな勢いで、市内まで急ぐ。
なんとか開催時間には間に合って、オキマ氏と合流!
いや~、久々じゃな~、3年ぶりくらいか!?
オキマ氏の知り合いの方も連れてこられてました~。
行きつけのバーみたいなとこで、さっそく開催~!
飲み放題だったんでね、いろいろと飲んでみた。
普段はお酒飲まないんでね、8種類くらいは口にしたかな!?
怪しい盛り上げグッズで、あんなことやこんなことがあったり。
最後はWiiでボーリングやらなんやらを2時くらいまでやって、解散!!
アリストでグッタリと寝て、朝撤収~。
あ~、一日中いろいろあって充実しとったわい。
-其の1473-
今日もジメジメ~、しかし今日はある手伝いを…。
冷凍庫の霜取りの温水が詰まってね、冷凍庫がアイスリングに…。
で、それの解凍、というか、ハンマーとかで叩いて割る。
総勢10人くらいで、ガンガンと床の氷叩き割る~。
マイナス20とムシムシする外気の繰り返しで疲れた…。
外ってこんなに暑かったんか~。

今日はバドミントン!
ちょろっと遅れてしまった!
たちうお氏と珍念しが参加。
遅れてYも登場。
何か知らんけどものすごい暑そうな格好!?
アフォですよ、まったく…。
しっかし暑い!!なんて蒸し暑いんだ!
早く梅雨よ終われ!
// HOME // NEXT
