みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の1440-
昨日の夜に寝てたらカエルの声が聞こえてきた~。
毎日鳴いてるんだけどね、鳴いてるのはトノサマガエル。
今年はモリアオガエルはまだ来てない。
去年はゴールデンウィークに来てた。
一昨年は6月入ってからだったかな?
今年は寒いから遅れてるんかな~?
と思ってたら、昨日の夜にモリアオガエルらしき鳴き声。
気になって懐中電灯を手に、池を見てみた。
さすがにわからん、見つからんかったけど、あれはモリアオガエルのはず!?
今年もたくさん繁殖できたらいいな~。
-其の1438-
今日は天気がいいね!だから釣りに行った。
前から小田島公園の海岸がきになってたんでね、ワームで攻めることに。
人気のファミリースポット、たくさん人がいるな~!
焼肉してる人もいるし、けっこう何でもできるスポットなんかな~。
とりあえず南側の海岸のテトラポットをじっくり攻めてみた。
アタリ1回、しかもばらしてしまった…。
フグの群れがすごい、産卵の時期?
それから反対側の北側の海岸に移動。
なんと、ものすごい範囲で敷石が!!
こりゃあすごい釣り易いじゃないか!!
でも潮が引かないとどうにもならんな~。
ちょうど潮が引き始めて、防波堤の下のブロックを歩ける。
そこから歩いて狙ってみたら、けっこう魚影が濃い!?
敷石の間からちょこちょこワームにタックルしてくる!
しかも水につけたロッドにまでタックルしてくるし(笑)
なかなかフッキングしないんでね、じっくりと狙ってみた。
ブロックの先のほうにネズミ発見。
どんどん先のほうに逃げてくけど、行き止まり。どうするんだろう…。
いつのまにかいなくなったと思いきや、ブロックの割れ目に非難してる~。
で、真上から見てたら、海にダイブ!!
そのままネズミかきで潜ってって、敷石の間に入り込んでった。
すぐに浮上するかと思いきや、いつまで経っても出てこない…。
いったいどこに行ったのやら。
潮がさらに引いて、敷石の上を歩けるようになったんで、上から狙ってみる。
そうこうしてるうちに、小さいムラソイがヒット~。
と、今日はここで終わり!歩きつかれた~。
帰って睡眠~、最近このパターンが多いな…。
また一週間頑張りましょ~。
-其の1436-
今日は天気がいいね~!
でもやることない…。
と思ってたら、昨日バドミントンに誘われた~。
どうやら suusan さんがバドミントンをもっとやりたいっちゅうことでね、今日やることに!
しかし人数集まらず…。
なんとか豊氏を確保!!
昼過ぎに出発~!
14時くらい、バドミントン開始だ~!
ちょっと経ってがっちゃぴんさんも到着!!
近場でウロウロしてたらしんで(笑)
4人でバドミントンだ~!
ローテーションしながら試合~。
途中で休憩を挟みつつ、気がついたら17時くらいだ(笑)
汗だくだ~、疲れたけどまだやれそうだ~。
また時間あるときにはやりたいですな~。
-其の1435-
今日は液糖のタンクの洗浄だ!!
某有名メーカーがローリーで熱湯を運んできた!
朝からタンクは熱湯で満たされて循環。
これで終止符が打たれるのか!?
夕方、お湯を抜いてみる…。
ちょっと残ってたけど、なんとか洗浄。
いや~、長い戦いじゃった…。
夜はバドミントン~。
今日もたちうお氏、珍念氏、 suusan さんとべ~やんさんが参加!!
そして珍しく社長の息子のDさんも参加(笑)
12人も集まった~!
最近にぎわってていいですね!
そろそろ飲み物でも用意するかな~。
そして珍しくケータイの充電が切れた。
いや、初めて切らした!?
充電器に設置するの失敗したんか、朝から電池2個だったし~。
残念!
-其の1434-
今日は午前中は課長がおらん。
中古の機械の状態を見に山口のほうへ。
こんな時はでかいトラブルが起こったらピンチだ!
9時半、いきなり試練!!
ほとんど課長しか見る機会がない装置の調子が悪い。
包装機だから常にフル稼働、止めるわけにはいかん!
まっすぐ流れないといけないフィルムが右にずれていくらしい。
けっこう精密な機械なんで、へんな調節したら後戻りできんなるかも。
というわけで、課長に連絡だ!!
電話で指示をしてもらい、なんとか調整!
で、動かしてみたら、カットしちゃいかんところでカッターが作動するんで、中身がダラ~。
掃除して再び動かしたら、たるんだらいけないとこでたるみが。
なんてこった、更なるトラブル!?
また電話して、調整の仕方教えてもらって。
なんとか解決!!
あ~、1週間分くらいの重さだったわ…。
明日はバドミントン~、暇な人はどうぞ。
-其の1433-
この前ガソリンを給油してから次の給油まで低燃費運転を心がけてみた。
まぁいつものことだけど、いつも以上に低燃費を目指す。
と言うことで、エンジンは2000rpm以上回さない!
という条件で運転してみた。
急な上り坂とかエンジンブレーキは除外するとしよう。
アクセルペダルには脚を添えるだけ!!
これだけで車は前進するんだ!!
エンジンブレーキとニュートラルを駆使して運転だ!!
で、約一週間が経過、ガソリンもそろそろなくなってきた。
結果、37Lくらい補給して420キロくらい走行!
しかも37L使い切るのに440くらいまでは行けそうな雰囲気。
12km/Lを超える勢いだ~!優秀よ。
やっぱ低燃費はいいもんだ。
-其の1432-
今日は弁当が無かったんでコンビニで買出し~。
今日は某コンビニ7がおにぎり100円均一。
ラッキー、普段あんまり買わないグレードのやつも気兼ねなく買える~。
会社の近くに小学校とか中学校とか、少し離れたとこに高校も。
けっこう通学路として使われてたり。
最近、3人くらいで自転車をぶっ飛ばして坂を下る輩がおる。
まぁね、危ない、危なすぎる。
車運転する頃には気づいてくれるんだろうね~。
勝手にこけるのは自由なんじゃけど、こっちまで巻き込まんように…。
今日は作業中に親指の付け根をズバっと裂いてしもうた~。
まぁこんなこたぁしょっちゅうじゃけ~大丈夫!!
3週間位したら治るさ~。
キモ…。
-其の1431-
今朝はぐっすり眠れたんか知らんけど、爽やかな目覚め~。
ケータイのアラームを10分おきに設定して、最後の1回で起きるようにしてる。
でも最後の1回、不意に深い二度寝をしてしまった。
目が覚めたらもう起きる時間、あ~、若干損した気分。
今日は日差しは強くなったけど、さっぱりしてて過ごしやすかったな~。
毎日こんなんなら良いのに!
土曜にルームランプをLED化した人。
どうやら気に入ったらしい。
後ろもLED化したいらしいわ~。
こりゃ目覚めてしもうたんか!?
まぁいっか。
またLED増設しようかな~っと。
-其の1430-
今日はイチゴ狩り!が、あいにくの天気だ~。
まぁビニールハウスなんで問題ないらしい!
今日の参加者は全部で9人!
プリン氏、豊氏、あき氏、Y、松子さん、がっちゃぴんさん、ハギさん、マッシ~さん!
豊氏の家に集合~、アリストとラテで下道から出発だ!
今日は雨なんでね、安全運転、と思いきや、ラテがぶっ飛ばす(笑)
2時間弱、田舎の道を進んで、平田観光農園に到着!
な~んか山の中で不安じゃったけど、駐車場にはそれなりの人が。
思ったより施設も整ってて、悪くはないな~。
予約してて、順番が来て呼ばれた。別の組と同じハウス。
広いハウスの中に、10数列のイチゴのラインが並んでて、ご自由にどうぞ。
専用の入れ物には、練乳とヘタ入れ、よ~し、たくさん食うぞ~!
ちょっと小さめ?イチゴがポツポツとなってる。
とちおとめと女峰じゃったかな、とちおとめのほうが甘くておいしい。
制限時間は30分?45分?それくらいじゃったかな~。
がっつりと食べました!小さいのが意外と美味しかった~。
豊氏は異常なまでに食ってました…。
で、終わり頃にまた別の組が入ってきた!?
あれ、この続きっていったらほとんど残ってないよ!?
みなさん、来るときは早めにね!

で、みんなで蕎麦屋へ!!
古民家風の家でおばあちゃんがやってるお店へ!
全員、蕎麦のセット1600円。
おにぎりと、アスパラの和え物、野草の天ぷら、デザートにおしるこ。
ドクダミの天ぷらはニオイがアレだった~…。
Yがワニの刺身こと、サメの刺身を頼んでたんで試食。
こ、これは!!なんと特有の食感なんだ!
な~んかネト~っとして、へんな感じだ…。
たぶん好き嫌いが分かれる食材だ!!
この店、いろんな意味でくつろげる~。
たたみにだら~んとなって、しばし休憩。
まったりとした時間も過ぎて、また下道を通って撤収~。
一向に雨が止まないな~…。
まぁ初めてのイチゴ狩り、楽しかったです~!
-其の1429-
今日は朝から会社で講習じゃ~。
もう眠たいんでね、早めに行って席について寝てた。
今日の発表はいつもと順が逆。
いつもは一番最後の発表なんで、今回は最初。
まぁ内容がすくなかったんでね、問題なし。
しかし何回も眠りそうになったわい。

講習が終わって、バドミントンにもたまに来るI氏のテリオスキッドのルームランプを改良。
あんまり詳しくないみたいなんでね、頼まれた。
で、2人で某車用品店Aへ出かけた。
最近はいろんな商品があるんでね、慣れてないと選ぶのも大変。
で、慣れてくるとさらに選ぶのが大変。
かなりの予算を設定してたんでね、4000円くらいのでも大丈夫とのこと。
一番最適であろうヤツを購入。
明るくなったと喜んでたな~。

帰って睡眠。
バリ眠たい。
明日はイチゴ狩り~、雨やめ~。
-其の1428-
そう言えば、昨日はいろんなことがあったのに書いてなかった。
まず、昼休憩に事件は起きた。
いつも車の中で寝るんで、駐車場へ。
そしたら、駐車場に見慣れない車が。
あれ、迷い込んだ車かな~?
はい、迷い込んだ車でした。
ウチの会社は小高いとこにあって、入り込んだら同じ道から出て行かないといけない。
車からおじいちゃんが出てきて、トボトボと歩いてきた。

ちゃんじー「ここは沼田自動車学校ですか~?」

いや、違うんだよ。ここは会社なんだよ。
たまに間違えて入ってくる人がいる。
丁寧に説明したけど、あのおじいちゃん、大丈夫なんだろうか…。

午後に会社の横の道に高級車がぞろぞろと。
あ、そうか、なにやら産業医の集まりがうちの会社であるとか言ってたな~。
レクサスにベンツにアウディ、高級車がそろってる。
さすが医者、稼ぎが相当良いんだろうな~。

と言ういろいろなことが起きた昨日じゃった。
今日も暑いな~。体がだるくなってくる!
クールビズだ!作業着の腕を常にまくってる。
そこで気づいた。
あれ、長袖のままで、服を濡らしたら涼しいのでは!?
と、腿辺りと腕を濡らしてみた。
なんと快適。すごい涼しい!冷たい!
こりゃ病み付きになりそうじゃな~。
ある意味中毒性があるかも(笑)

今日はバドミントン、疲れが異常に溜まってたんでね、疲れた…。
明日は講習j~、たいぎいの~。
-其の1427-
昨日の夕方、定時になってほとんどの現場の人が帰宅。
タイ人が選別してる部屋で、タイのおばちゃんが残業で選別してた。
で、たまたま作業場に戻ったら、タイのおばちゃんがやってきた。
なんか名前を呼ばれまくってる、嫌な予感だ…。
行ってみたら、金属検知器が誤作動を起こしてる。
のは解ったんじゃけど、おばちゃんがタイ語で説明してくれる。
でもね、さっぱりなんです。さっぱり解らんのです。
何かを一生懸命説明してるんだけど、なんせ言葉が全く解らん。
いや~、タイ語恐るべし。恐るべし。
今朝も呼ばれたけど難解じゃったな。
恐るべし…、タイ人!!
明日はバドミントンなんで、暇な人はどうぞ~。
-其の1426-
いや~、昨日ノンタイヨスがタイから帰国してた。
しかも風邪を引いてるんだから。
なにやら日に焼けたとか言って、黒くなった腕を自慢げに。
で、比べたら、海で焼けてきた自分の腕と変わらなかった…。
タイの暴動には巻き込まれてないとか。
何しに帰ったんかは知らんけど、バドミントンのラケットを買ってきた。
どうも日本のラケットもたくさん売ってるとか。
しかも日本の半額以下という値段らしい。
それを良いことに、わざわざ2本も買って。
良くわからんけど、1本2000バーツって言ってたっけ?
これでもタイの月の給料の半分くらいはするとか!?
どうやらタイではバドミントンは高級スポーツらしい。
いや、まぁ全部ノンタイヨスが言ってただけなんで、信憑性はアレですけど。
10日ほどタイにいたんで、日本に置いたバイクのバッテリーがあがってたとか。
と言うわけで、金曜はバドミントンに来ずにバッテリー交換らしい。
今週もあと2日か~、早いな!!
-其の1425-
昨日来た部品を使って、液面センサーを設置。
納期が長かったんでね、3月に始めてようやく終了~。
今回の教訓、油とアルコールは電気を通さない!
課長は連絡したことを忘れ去ってることがある!
でした。
今日は購買部の人が差し入れをくれた。
見たら「おたべ」、そう、生八橋だ!
生八橋好きなんだよね~!
和菓子があんまり好きじゃないけど、生八橋は好きだ。
八橋って言ったら、普通は生じゃないらしいね~。
もらったものは食べよう!
う~ん、良い香りだ~、シナモンのにおい。
成分表示?には、ニッキって書いてあるけど、まぁシナモンと同じ種類。
ニッキ水なんてもんがあったけどね、子供のときに飲んで以来、目にしてすらいない。
全然美味しくなかった印象。飲めなかったんかな?
もう味すら覚えてなくて、イメージだけで美味しくないと決め付けてる(笑)
まぁあのキモイ色の飲みもんを飲む勇気はないけどね!
ニッキ水に生姜とか入れたやつがジンジャーエールらしいですよ!
まぁそんなニッキの香りも好きだ。
なんか知らんけどたくさん食べれる。
やばい、けっこう食べてしまった…。
ま~、いっか!美味しいからね!
でも残りは排水のおっちゃんにあげよ~っと!
-其の1424-
今日から新しい一週間じゃ~。
いきなり暑いですな~。
もう半そででも大丈夫じゃん。
注文してたヤツをいろいろと業者がもってきたから忙しくなったな。
でも、ステンレスを注文したつもりが鉄に…。
まぁ錆びたらステンレスにするか…。
今日は課長が歯医者へ出かけてった。
なもんで、ちょろっと残って仕事。
まぁゆうても20時くらいには撤収。
コンビニで立ち読みして、帰路へ。
コンビニから出てすぐ、前にスイフト、その前に紅葉マークの軽トラ。
山へ続く道、軽トラがものすんごい遅い。
最近低燃費運転を心がけてるんでね、少々の遅さは構わん。
けどね、さすがに40キロ規制の道を20キロで行くなんて反則でしょ。
あっという間に渋滞さ!
さすがに前のスイフトは直線で抜き去った!
それに続いて抜き去った!!
後ろはトラック、さすがに抜けなかったらしい。
前のスイフトも普段は安全運転なんでしょう、すぐに50キロくらいに。
思うさ。
こんな運転するんだったら引退させたほうが…。
まぁこうゆう問題は賛否両論あるんじゃろうけどね、自分だったら人に迷惑かける運転はしたくないです!
-其の1423-
昨日は土曜じゃけど早起きだったんでね、今日はぐっすり~。
でもカーテンが常に開いてるからまぶしいんだ。まぁいいけど。
昨日ルアーを一つ無くしたんでね、某釣具店Aへ買出し~。
チラシが出てないんだろうけどね、売れ残りのヤツが広告価格になってた~。
ラッキー。二つほど買っておこうかな。
あ~、リール欲しい~、PEライン巻いて飛距離アップ!!
まぁついでに言うとモチベーションもすごいアップするんじゃけど(笑)
まぁ今年の後半…、いや、もうちょう早くゲットしよう!

今度イチゴ狩りに行くことになった。関係者はよろしく。
知ってのとおり、一番美味しい果物はモモだと思ってる。
甘味、香り、歯ごたえ、桃が一番じゃ~。
が、しかし、それに勝るとも劣らない果物が。
それは完熟したパイナップルだ!!
これはね~、芸術的な美味しさなんだよ!!
すごいな~、モモも美味しいけど、甲乙付けがたいんだ。
まぁそれも毎日食べたらアレなんだろうけどね、たまにしか食べる機会がないから最高!
もっと美味しい果物を知ってる人、おったら教えてくださ~い。
-其の1422-
今日は朝からイカ釣りだ!と昨日決めた。
なぜなら、会社の現場の主任さんが子供とイカ釣り行くって言ってたから。
よし、今日は釣らせてあげよう!!
と思って、現場へ直行!
どうやら7時くらいから釣ってたらしい。
すでに小さいスルメイカ1匹と大き目のシリヤケイカ1匹!
ありゃ、釣れてるんなら来なくても良かったんか~!?
で、さっそく釣り開始~。9時くらい。
今日はのどかだ~。日差しが気持ち良い!!
波も穏やかで釣り易いな~。
主任の子供、やたらと喋る!!1人で喋ってる!
小学校5年くらいか?もうちょい下か?
イカの墨を見て暗黒ナンタラとか言ってるし(笑)
まぁでっかいシリヤケイカ釣ってたからいいか~。
で、近くのおっちゃんの釣ったやつも頂いて、全部で5匹。
10時半に撤収!!はや!!
帰って睡眠~、眠たい…。
おや、今日は潮がいいじゃないか。
よし、チヌルアーでも行くか~!
と、夕方から三筋川の河口へお出かけ~。
あれ、あらら、ものすごい量のアオサが…。
あ~、最悪パターンじゃ~。
アオサがあったら釣りにならんのですわ。
例えるなら、強風の中でバドミントンとか?
凍った道路でレースするとか?
とにかく釣りにならんのだ!!
でもまぁ来たからには釣りじゃ~!
で、2時間、やっぱり無理じゃ、諦めました~。
次はアオサの無いとこ行きましょ~。
-其の1421-
早くも金曜日か~。
最近、一週間を百分率で考えてる。
月曜の昼で10%みたいに。
月曜が終わったら20%になる。
まぁ時間的には違うけど。
そう考えたら、一週間が早い…。
もう金曜終了で、今週も100%達成か~。
これじゃ~あっという間に12月じゃな。
今日はバドミントンの日~。
蒸気がちょっと遅かったみたいだけど、今日はS水さんが担当なんでね!
課長は部会に出てるし、撤収!!
早めに体育館についた~。
駐車場はやたら混んでるけど、今日は予約してるんで大丈夫!
今日は普段来ないI田くんとか、最近来だした1個上のO田さんも来てる。
それから suusan さんと、ともだちのべ~やんさんも来て。
さらに、たちうお氏と、中学校の友達の珍念氏も参加!
先週も今週も人数多かった!
でお今週はコート空いてたんで、勝手に使用。
3コートあるから快適~。
毎週こんくらいじゃったら良いのにな~。
明日は朝からイカ釣りでも行ってみよ~。
-其の1420-
今年のISOの審査の改善項目があがって来た~。
さて、どんなもんが割り振られてくるのやら。
どうやら選別機の改良が担当に。
まぁこれくらいなら楽勝か~。
今日は課長がやたら機嫌が良いんでラッキー。
終始ご機嫌じゃったわ~。
夕方外を歩いてたら、スーツの集団。
なにやら今年の正社員になった人たちの記念撮影?
残業確定してたんで、やたら急いで撮影してたな~。
う~ん、自分の時にはなかったような…。
まぁいっか。
-其の1419-
一昨日の箱詰め作業、どうやら腕にダメージを残したらしい。
昨日の朝から右手首が痛い…。
さすがに右手だけで4キロを何回も詰め替えしたのは効いたみたいだ…。
もともとほっそりしてるし(笑)
この手首には負担がかかりすぎたのか!?
そもそも手首って鍛えたら太くなるんか!?
いつかポキっておれそうじゃわ(笑)
まぁ今のとこは筋肉が機能してるから大丈夫かな~。
もうちょい鍛えたら握力60キロくらいいきそうじゃし、なんかやってみようかな~?
そしてバドミントンまでには手首が治っててほしいわい。
-其の1418-
今日は朝から配管のつまり取り~。
あ~、なんでこんなに詰まるんだ…。
まぁ今日は高圧洗浄機でお湯を噴射したんでね、楽勝!!
今度完全に洗浄するとか言ってたな~。
早く終止符を打ちたいわい。
今年のISOの審査、今日から。
上の人たちは会議室で質疑応答。
途中で資料を持ってくるように電話が。
ダッシュで配達!!
しかも配達が何回もあるんで、同席!
あ~、いやだな~、へんな質問されたら嫌だな~。
課長とか、床に使った材質の記録はあるかとか聞かれてるし…。
難が降りかかってくる前に、電話がかかってきたんで、すかさず退却!!
あ~、ダッシュしまくって疲れた…。
なんか最近履いてる靴のつま先がチクチク痛い。
で、車の中で靴脱いで、裏側見たら、クギが刺さってる~…。
よね。じゃけ~痛いんよね。
これで快適だ~。
-其の1417-
あ~、やばい、もう起きないといけない時間だ…。
でも眠いから二度寝しよう…。
まぁ少々遅れても大丈夫さ!!
と言う夢で目が覚めました。
目が覚めたら普通の事案じゃったです。
今日は誕生日会だ~。
と言うことは、いつもより終わるの早い。
でも今日は高菜の詰めなおしがあるとか…。
箱から出してX線照射機にかけなおして、また箱詰め。
1時間半くらいかかった~。
右手だけで4キロ分の袋を移動させるのは疲れたわい。
軽いダンベル運動だ!
今日も立ち読みして帰宅~。
新しく出来たコンビニは賑わってるな~。
まぁいいこっちゃ。
-其の1416-
日曜だ~、ゆっくりしよう。
10時くらいまで睡眠~。
今日は良いお天気で。
午前中は家でウロウロと過ごす。
昼から買い物だ~。
久々に某ペットショップAの宇品店へ。
ここはでかいんでね、いろんなものが売ってる。
いや~、見てるだけで楽しいね!
親から電話が。
従兄弟の古い家の倉庫を解体するらしいんで、手伝い。
従兄弟達2人がすでに作業してる。
かなり適当な人達なんでね、解体と言うか、ぶっ壊してるだけ。
いとこのおばちゃん、変わり者。
自らジュースでも買ってこようかと言ったのに、なかなか買いにでない…。
夕方には撤去が終わって、今日は終了~。
近くにある従兄弟の家まで、久々に原付で移動。
バイク楽しいな~、運転がおもろい。
単車の免許でも欲しくなるね~。
いとこの家でパソコンの設定。
ネットにつなぎたいらしいんで、付属CDを入れた。
でもね、ノートパソコンのCDドライブが認識されてない…。
もうね、めんどい。
従兄弟もこのパソコンをもらってきたらしいし、壊れかけてたとか!?
結局最後まで終わらず。
あ~、明日からまた仕事か~。
頑張りましょ~!
-其の1415-
一昨日の朝礼、課長が、最近会社全体でタイムカード押し忘れが多いから気をつけるように、と。
あ~、先週の火曜に押し忘れたんだよ。きっとそれも踏まえて。
どうやらS水さんも先週押し忘れたとか。
サービス残業なんでね~、実際に帰るときに押してるわけではない。
そうしないと残業が多くなってダメらしいんで。
だから、適当な時間に押して、また仕事再開なんよね~。
じゃけ~、気を抜いたら押し忘れてしまうことが。
まぁそれが年に3~4回かな?
が、今朝気づいた。昨日押し忘れてる…。
あ~、最悪だ…。一昨日注意されたばかりなのに、奇跡だ。
なもんで、朝からブルーだ。
今日はけっこう暇だったんで、5S活動。整理整頓・・・・。
夕方、また水あめ系の配管が詰まってね、今日はS田さんが休みなんで、1人で作業。
もうね、ベトベト、狭い。
配管の中に砂糖の結晶がびっしりとこびり付いて。
手を入れてガリガリと、腕もガリガリと。
なにこれ、新手の拷問器具ですか、これ。
あまりに痛いんで、高圧洗浄機!!!
これが最強。試しに使ってみたけど、かなり効率が良い!
しかしね、かなり水が飛び散ってね。
作業が終わった頃には、服がベトベト、水あめの返り水を浴びたんでね、髪がアメでハードワックス状態。
あまりにも不快じゃったんでね、近くにあった加温用の温水タンクで頭洗ったさ(笑)
今日はバドミントン~。
suusan さんが先に行ってて、混んでいるとの情報が…。
案の定、かなりの混雑具合!今年初めてじゃないのか!?
こんな時にいろいろ呼んでしまった!
さっきの suusan さんと、友達のべ~やんさん、たちうお氏、プリン氏も合流!!
あまりにも混んでたんで、途中で退場。
残り20分のとこで再開。あ~、疲れた。
来週からは予約コートなんでね、みなさんよろしく~。
-其の1414-
なんか目がトロトロ…。
眠たいよ~、眠たい。
何をやるにも眠たい!!
そして今日は暑い!
外で作業してたら汗ばむ~。
ノンタイヨス現る。
どうやらタイに一時帰国らしい。
と言うわけで、明日はバドミントンに不参加。
あ~、眠たい。
しかし面白いものを作成中なんでね。
寝る間も惜しむ!!
-其の1413-
今日から仕事か~!
こんちくしょう!!
何も無かったかのように、いつも通り仕事が。
今日はさすがにタケノコがたくさん生えてた~。
疲れてたんか知らんけど、昼に寝過ごした…。
午後は雨か~。
車の汚れを落としてくれ~。
おばちゃんがカステラくれたんで、ちょこっといただく。
そういえば昨日も食べたな~(笑)
帰りにカエル大惨事。
雨の日の道路は要注意だ。
100匹以上ひかれてるな~。
みんなも気をつけて!
ゴールデンウィークの写真を別館に掲載してるんで~。
暇な人はどうぞ!
-其の1412-
今日はイカ釣りだ~!
昨日はシリヤケイカが何匹か上がってたみたいなんでね。
さっそく朝からプリン氏を拾って現地へ!
あき氏も来て、さっそく釣り開始!
投入1分くらい、さっそくヒット!!
でかいシリヤケイカが釣れました~。
Yも到着、がっちゃぴんさんとハギさんも到着!
すでに2匹釣れてて、あき氏も何回かヒット。
周りの人も釣れ出して、今日は当たり日か!?
昼から毎回のごとく強風。
波がすごいんで、アタリがさっぱり~。
しかしそんな中でもイカは釣れ、終わった時には7匹のシリヤケイカと1匹のスルメイカ!
いや~、すごい大漁だ!!
みんなで分けて撤収!
帰って睡眠。眠い…。
う~ん、毎回思うけど、刺身はそんなに美味しくないな…。
明日から仕事か~、頑張りましょう!!
-其の1411-
2日連続で動きまくったんでね、今日は休憩~。
遅くまで爆睡ですよ。
昼前から買い物。
ついでに五日市港に寄ってみた。
移動フェンスはあるものの、今日は開いてる。
イカ釣りの人たちがたくさん~。
よし、明日はイカ釣り行こう。
帰って寝てたら従兄弟が来た。
京都とかのお土産。
外で話してたら、近所のおばちゃんがやってきた。
なにやら公園のタケノコを取ってほしいらしい。
10本くらい掘ることに…。
さっきまで寝てたんでめんどくさい(笑)
連休もラストですね!
あ~、現実が戻ってくるのか!?
-其の1410-
昨日の帰りに急遽、今日の予定が決定!
と言うわけで、今日は大久野島へ行ってきました!!
昨日のメンバーのまま、豊氏のエディックスで竹原へ!
今日はプリン氏が夕方から用事だそうで、早く出て早く撤収予定。
高速に入って30分弱くらいか?突如渋滞。
数キロ先で追突事故とのこと。
フェリーの時間まで余裕はもって出たものの、けっこうなトロトロ運転。
渋滞に巻き込まれて50分くらい、事故現場通過。
追突されたっぽい、ケイタイで電話をしてる人と、ものすごいうなだれてガードレールにすがってる人。
あ~、可愛そうに…。そりゃこんだけ大事故起こしたらショックじゃわ…。
予定よりかなり遅れて、フェリーに到着!
もうダメかと思いきや、ちょうどフェリー到着!
ラッキー!すぐにチケット買って乗り込む!
ふ~、良かった良かった、船に揺られて10分くらい、大久野島!
毒ガス島と呼ばれてたこの島、軍事施設の廃墟が点在してる。
と言うか、思ったより観光客が多い!?
同じフェリーも満席っぽいし、人気スポット!?
まずは、フェリーから見えた何かの廃墟へ!!
どうやら発電施設の廃墟らしい。
こえは…、なんという迫力だ!!
周りに何もなく山のくぼんだような場所に囲まれ、静かに在る廃墟。
たまたまなのか、人もほとんどいないところが、また不気味。
崩れかけた壁面とか割れたガラスが印象的。
じっくり見て、歩いて移動!!
どうやらこの島は開発されてるらしい。
思ったよりもリゾート的な感じ(笑)
キャンプ場とか展示施設、テニスコートにプールとか宿泊施設、普通の観光地だ!
周囲4.3キロと、そんなに大きくないけど、ある意味宮島より豪華かも!?
いろんな施設とかまわって、昼食~。
タコが名物なのか?タコ天定食食べた~。
まぁそこそこ美味しかったと思う。
飯食ってからも島巡り~。
地図を見ると、砲台跡、展望台などがある。
突如山登り開始!
あと300mと書いてあるけど、これは傾斜が半端ない!!
暑いし急じゃし長いし、かなり疲れた…。
展望台からはそこらへんの島が一望できた~。
よし、これで島観光は終わり!!
売店でソフトクリーム食って、フェリー乗り場へ~。
そして無事に本土へ帰還!!
帰りは車の中で睡眠~、さすがに疲れた。
今日はお疲れ様でした!!
-其の1409-
ゴールデンウィーク企画第1弾、大島開催です!!
まぁ急遽決まったんでね、適当です!
いつもどおり、プリン氏、豊氏、Yが参加。
朝から出発!
途中でスーパー寄って、みんなの昼食買出し!
他のみんなは焼肉らしい。
着いてセッティング。
今日は釣れんな~。
風が冷たい。
テトラポットのあたりで探り釣り。
今日も小型のロックフィッシュがたくさん釣れる~。
小さいけどかわいいですな~。
良く見たらアメフラシが!!
もって来て観察。
手が紫色になってしまった…。
干潮でかなり潮が引いたら、バフンウニとかムラサキウニが出てきた!
取って持ってきて観察~。
親子連れの子供たちにもアメフラシとウニを見せてあげました~(笑)
最後らへんには焚き火に大富豪!
まぁずっと釣りしてましたけど(笑)
19時過ぎくらいに撤収!!
飯食って解散!
あ~、疲れた~。
// HOME // NEXT
