みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の1345-
今日は会社のメンバーとプリン氏、あき氏、はっし~氏とスノボー!!
当初メガヒラだろうと言われてたけど、初心者がたくさん来るっちゅうことで、急遽、瑞穂に!
集合場所は会社、少し遅れてしまったんで、すでにみんな集合してた(笑)
ちょこっと遠いんで、高速道路使っていこう~。
って最初に言ってたんだけど、なぜか下道をず~っと。
途中でよったコンビニで、最初の時点で間違えて高速に行きそびれたことが判明。
コンビニのあとはもう少しだったけど、山道で酔い安いんで、高速と下道に分かれて現地集合。
さすがに少し遅れて到着~。9時半くらい?
とりあえず最初のゴンドラは、思ってたより混んではなかった~。
今日の参加者は、こっちが4人で、会社が8人だったかな?
結構な人数になった~。すごい。
でも、会社の3人以外の5人は初心者!!
ということで、完全に任せてしまいました…。
今日の瑞穂、情報とは全然違った…。
雪がほとんどない!ちょっとえぐれたら地面が見えそうだし、コースもほっそり…。
人口密度はまぁまぁ?まぁそこまで混んではなかったように思える。
一緒に来たはっし~氏は2回目っちゅうことで、プリン氏の特訓。
というわけで、あき氏と一緒にず~っと滑ってました~。
たま~に会社組みとかとすれ違ったり、ちょろっと滑ったり、時間も忘れて滑っとりました~。
めんどくさいんで、昼ごはんも食わない!!
最後の最後までプリン氏組と会わなかったな~。
4時過ぎくらいに駐車場へ!
今日はたっぷり滑った~!
でももっと雪があったらよかったな~!
今シーズン最後!?来週が最後か!?
会社で解散して、ラーメン食って撤収!!
あ~、疲れた~、明日から頑張りましょ~!

昨日はらっちさんお誕生日でした!!
おめでとうございます!!
-其の1344-
今日は朝から講習じゃ~。
しかも星取表というめんどくさいヤツの発表。
40人くらいの参加者で、席順で一番最後に発表~。
ボイラー焚いてないから暖房も無くって寒い。
でも暖房あったら睡魔が襲ってくるだろうな~。
めんどくさい3時間終了!
でも次の講習は再来週って…。
休みを返して~!!

昨日の天井裏散策でかなり疲れて筋肉痛。
帰って寝ることにした。
夕方、ニッサンから電話が。
車検の完了のシールが届いたとか。
暇だったんで行ってみた。
いや~、今日は混んでるな~!
スカイラインクロスオーバーかっこいい…(笑)
ってかおもしろい(笑)

帰りに某ペットショップAに行ってみた。
特に買う予定はなかったけど、コリドラスの水槽を見て発見してしまった。
コリドラスジュリーの中に1匹だけ違うのが混ざってる!
稀にあるんじゃけどね、大量入荷の中に違う種類が紛れてる。
種類は分からんけど、少なくとも売ってるのを見たことにヤツ。
店員に聞いたら、他のヤツを見ながら、あれでもないしこれでもないしって…。
新しく入ったおばちゃんだったからね、分かるはずがないとは思ってたけどね!
で、お兄さんが登場。
この人も雑種だろうと言ってたけど、まぁその可能性もあるけど、隣通しの水槽のパンダとジュリーの雑種とは思えませんが!
で、交渉してたらパンダの498円で売ってもらえた~。ラッキー!
今度図鑑で調べてみよ~!
-其の1343-
朝からトラブル!!
工場内の一部分だけ照明が点かない!
しかも元電源のブレーカーは落ちてないっぽい?
仕方ないけ~ケーブルたどっていかんと…。
なにやら現場の不手際とかもあって、課長がキレる!
おそろしや…。
昼前にようやく断線箇所発見!
埃がかかってチリチリとスパークしてました~。
解決して課長もご機嫌に!
しかし2時間近く天井裏の迷路みたいな場所にいたら異常に疲れる…。

夜はタイ人の送別会!!
今日は30人くらい集まったし!
毎回のことながらお腹いっぱいじゃ~!
タイ人はみんなデジカメ大好き。
写真いっぱい撮ってたな~。
そして無事閉幕。
あ~、今日も疲れたわい~。
明日は講習、めんどくさい!
-其の1342-
朝から良い天気じゃ~。
全然寒くないから過ごしやすいな~。
作業場にいたら、いつもどおり課長が出社してきた。
「おはようございま~す。」
っていっつも挨拶する。
で、ここで課長の機嫌が解ってしまうんだ。
機嫌が良いときは、高いトーンで返事する。
が、今日はすごい聞き取りにくい声で、まっすぐ向いたまま…。
これは明らかに機嫌が悪いぞ!?
予想的中、一日中やたらと不機嫌。
なんなんだ、こりゃ…。
こんな時は、あえて触れないか、ポジティブなネタをもちかけるか。
今日は良いネタが無かったんで、最後まで我慢だ!
明日も~、機嫌悪いだろな~…。
明日はタイ人の送別会!
楽しみだな~。

今日はがっちゃぴんさんの誕生日です!
おめでとうございます!!
-其の1341-
今日は暖かいな~。暑い!!
なんか知らんけど朝起きたらナゾの着信アリ。
まぁ放っておこう。そうしよう。
なんか知らんけど部長が定時でそそくさと帰ってった。
おや、何かあるのか?
と思ってたら、今日はビッグアーチでサンフレッチェの試合があるとの情報が!
そうか、部長は60前にしてサッカーファンじゃったな~。
間違いなく足を運んだんだろう…。
今週末はタイ人の送別会だ~。
けっこう集まるみたいなんで楽しみ~。
バドミントンはなくなったけど。
カメラ忘れんようにせんとね~。
-其の1340-
タイムカード押して事務所に戻る途中、会社内の道路を黄色いコペンが!!
ま、まさか!!課長と同期の人がコペンを買うと言ってたのを思い出した!
思わずダッシュで駐車場へ!!
オープンカーだ~!そして電動で閉まっていく!
すごいな~、かっこいいな~、新車で納車4日目か~。
そういえば最初はS2000を買うって言ってたな~。
しかもこれ奥さんの車らしいし~。
しかも限定コペンらしく、総額240万くらいだとか!?
すごい…、とても買う気にはなれん!
でも運転が楽しいって言ってたよ!
まぁ今は2こ前のレガシーB4のGTに乗ってるからね~、ちょこちょこ動けて楽しいんだろうな~…。

先週事故ったH氏が靭帯断裂で4週間くらい入院らしい!?
なんてこった、けっこう重症じゃないか!
人生何が起こるかわからんな~。
気をつけんとね!
-其の1339-
ちょろっと寝坊してしもうた。
5分くらい。
S田さんが朝から会社の斜面でフキノトウ採ってる。
結構生えてるな~、今日だけで20個くらい採ってたんじゃないか?
でもあの味はそんなに好きではない…。
タラの芽とかコシアブラの芽は好きじゃけどね。
どうやらフキとは相性が合わんらしい。
普通のフキもツワブキの佃煮もそんなに好きじゃないからね~。
あれ、そういえばツクシとかワラビもそんなに好きじゃないな~…。
地面モノは苦手なんだね、きっと。
ノンタイヨスによると、先輩社員H氏が事故ったとか。
しかも先週のバドミントンに来ようとした時に。
バイクで追突されて骨折とか!?
というわけでしばらく会社には来れないとか。
う~ん、運転には気をつけないとね!
-其の1338-
今日も10時くらいまで寝てしまった~。
時間がもったいないな~。
で、昼から買出し。
今日はスノボーのブーツと板とビンディングのセットを買い換えるぞ!!
と、意気込んで、下見価格5万円を下ろして行った。
某スポーツ用品店Hに行って、さっそく交渉。
カード会員になって4万5千で決定。
クレジットカード機能付き。
まぁ使うことはないだろうけどね~。
で、年会費100円を払うために、最初だけクレジット払いにして欲しいと言うんで、クレジットに。
あ~、せっかく5万下ろしてきたのに…。
来月は車検の14万も引かれるからな~、まぁ問題ないか。
と言うわけで、2代目スノボーセットを手に入れました~。
まぁ8年くらい使ったんで元はとったでしょう!?

今日はプリン氏たちがスノボーに行ってるんで、晩御飯を一緒に食おうと。
勝手に考えてたんで、それくらいまで暇つぶし。
なんもやること無かったんで、海岸に車停めてボケ~っとしたり。
なんだこれ、ニートか!?
で、3時間くらい暇潰して、合流。
焼肉食いに行きました~。
お腹いっぱいだ…。
やっぱり焼肉は家でやったほうが楽しいな~(笑)
明日からまた仕事か~。
頑張りましょう!
-其の1337-
最近やっぱり疲れてるせいか、朝10時くらいまで寝てしまう。
前は8時半くらいに起きてたのにな~。
10時に起きると午前に出かける気にもならんでしょ。
朝はダラダラ過ごして、昼から釣り!!
草津港の海岸のテトラのとこでワーム。
天気も穏やか。少し寒いかな。
下に降りて、ワームを投入。
1投目からアタリ。すぐ足元でね。
ばらしたけど、また狙ったら10cmくらいのムラソイがヒット。
小さいけどこいつは好きな魚なんで良しとしよう。
すぐリリースで釣り再開。
が、そこから1時間以上、アタリもない~。
魚はおるはずなんだけどな~。
やっぱ夜か~。今度釣ってみよう!!

帰りに某スポーツ用品店Hに行ってみた。
ブーツ更新したいな~。
今のスノボーセットは8年前のか~…。
そろそろ買い換えないと。
で、ブーツ見てたら店員が寄ってくるじゃないですか。
ここはプロの意見も聞いておかないとね。
で、話してるうちに板とかも欲しくなるじゃないですか。
迷うな~。でもどうせなら一式で買い換えたいし。
今日は買わなかったけど、この際買ってしまおうかな~。
う~ん、値引きが聞いてるとは言え、5万くらいの出費。
この時期お金がかかるから慎重にいかないとね!
節約節約…。
-其の1336-
今日は日中も雪がちらついてたな~。
山は雪なのか?積もってるのか?
積もってるんならスノボー行きたいけど…。
自分で思ってる以上に体が疲れてるっぽいぞ。
今週はずっと天井裏でほふく前進とかしてたから体力消耗。
歩くのもめんどくさいわ~(笑)
週末はしっかり疲れを取った方がいいんだろうか…。
まぁ今日はバドミントンだったんじゃけどね。
なにやら今日は客が少ない。
途中から明日のイベントの準備とか始めて、どんどん人が消えていく。
気がつけば自分達だけ。
suusan さんもソロ参加で8人。
来週はタイ人の送別会なんで、金曜はないらしい。
適当に集まってやろうかな~。
-其の1335-
なんか変な夢見た~。
たまに見るけど、学校の夢。
しかもいっつもテストか体育。
しかもいっつも勉強してないか体操服忘れてるか。
しかも妙にリアルで、現実のような設定!?
まぁ夢なんでそのうち覚める。
で、朝起きて、テストも体育も無いことに安心。
何かの暗示!?

今日はほぼ一日中天井裏。
配管に保温材取り付け。
その効果に驚愕。
何もつけてないとヒーター線の反対側は冷たいのに、保温材つけたら50度くらいに加温!
これで凝固がなくなるね~。
でもさすがに疲れた…。

会社終わってメール見たら、例の迷惑メールがない!?
朝の5時くらいから完全に無い!
さすがソフトバンク、ナントカしてくれたに違いない!
業者消え去れ。
-其の1334-
ケータイ買ったのが去年の1月じゃったかな~。
防水ケータイにしてみた。
最近のは画面もでかいし、画素も小さく、240×360のQVGA液晶。
それより大きいサイズもたくさんあるし。
カメラの機能もすごいしね~。
通算6台目になるんかな~、これ。
一台は水没で死んだんで、防水は嬉しい機能。
あとはボタンの押しやすさで選ぶかな~。
一年も経つと、外観が傷だらけ。
で、更に充電の消耗が異常に早い。異常に。
前は1日は余裕でもった。
2日でも大丈夫だっただろう。
が、しかし、ここ3日くらい連続で電池マークが1個減ってる。
おかしい、明らかにおかしいぞ。
だけど、心当たりが一つある。
迷惑メールだ…。
毎日60件近く届いてるから、電池を激しく消耗してるらしい。
くそ~、なぜここに来てこんなにも…。
1時間に5通くらい届き続けるって…。
あれ、そう考えたら100通くらい届いてる!?
そりゃ電池も消耗するわ!
早く対処してください、ソフトバンク。
-其の1333-
風が冷たい!
今日はやたら風が吹くし、冬みたいに冷たい!
朝は雪がチラホラと降ってたけど。
こんな日だけど、外で掃除。
消防の点検で引っかかったとこがあったとか!?
危険物取り扱い施設には保有空地ってのがいる。
うちは一般取扱所なんで、3m必要。
その範囲内には必要な設備意外には設置しちゃいかん。
が、配管置き場があるんだ。
しかもずっと昔から。
今更指摘しなくても…。
まぁ指摘されたからには処置しないといけない。
で、配管置き場の掃除。
結構いらないものが多いんで、じゃんじゃん処分!!
棚の下に入り込んで、短くて使えない配管とか、ビニールとか掻きだす。
塩ビの配管をどけたとき、黒いゴニョゴニョしたもん発見。
うわ、ヒルか?これ。
って思って見たら、赤いのもが見える!?
え!これイモリ!!!
その辺の池とかによくいるアカハライモリ!!
しかも驚いたことに、ポスターくらいのサイズの地面に10匹くらいいる!
いや~、こんな溝から離れた場所で冬眠してるとは。
すごい、興奮して声をあげてしまった。
動きがかなり鈍いみたいで、ほっといたら死んでしまうだろうから、また落ち葉をかけておいた。
う~ん、大丈夫なんかな~。
-其の1332-
毎日弁当用意してくれとるんじゃけど、今日は体調が悪いらしく、なかった。
こんな日に備えて車には常にカップ麺を置いてるんで。
でもそれだけじゃお腹すくんで、コンビニでおにぎり買ってく。
いつも行くとこは、朝によく混んでる。
おにぎりコーナー…、すでに15,6個しかない!
すごいな~、こんなに少ないのは初めてじゃ~。
シーチキンと鳥飯?みたいなやつ。
カップ麺は豚キムチ!
寒かったんで辛いのを選んだ。
しかし、美味しいんじゃけど、豚が見当たらない…。
最後の最後で、ついに豚登場。
まぁ…、カップ麺は何食っても美味しいと思う派なんで。

今日は山女さんの誕生日です!!
おめでとうございます!!
-其の1331-
今日はみんなお出かけか~。
さて、何しよう。
釣り!天気悪い…。
植物園か動物園行きたい!
誰かおらんかな~。
おらんです。
時間がもったいないんでお出かけ~。
久々に某スポーツ用品店Sへ。
買いたい物がたくさ~ん。
スノボー用品。
ブーツとかウェアーも更新か!?
バドミントンの体育館シューズも欲しいな~。
硬式テニスのラケット!
次はトップヘビーのヤツを使ってみたいな~。
軟式もやる機会がありそうだから欲しいな~…。
まぁ欲しいものはたくさんだけど、計画的に買わないとね!
近くのホームセンターNに行ってみた。
ここは熱帯魚が異常な価格なんだ。
今週は特価のヤツが。毎週あるんかな?
カージナルテトラとグリーンネオンテトラ、コリドラス等、破格です。
レッドビーシュリンプ、こんな良いグレードで400円!?
毎週通いたいくらいだ…。
なんか微妙な頭痛が…。
なんかそんな気がした。
こんな微妙な日は必ず頭痛なんでね~(笑)
また一週間頑張りましょ~。
-其の1330-
今日は研修の人が1人。
某冷食の企業にいた人。
なにやらウチの役員か誰かの親族?
うちの会社に戻ってきたっぽい。
で、今日はウチの課の研修。
と言っても一日だけ。
朝から課長といろんなとこ回ってる。
で、珍しく課長と一日中話してた。
課長がこんなに話し込むとは、よほどの技術者!?
定時で研修も終わって、課長が楽しそうにしてた~。
今日はタイ人の家でパーティーらしい!
で、出席しようかと思ったけど、頼りにしてたノンタイヨスが体調不良!
ヤバイ、こりゃ参加したらヤバイぞ!
と思ったんで、不参加(笑)
ハンサムスーツ、意外と面白かったかも。
-其の1329-
朝から冷たい風が吹くな~。
また冬に戻ったのか~?
朝から課長が排水ピットの壊れたポンプを交換してた。
手伝ってたらミスってしまった。
入社したての頃に、マイナスドライバーで手の平を切ったことがある。
ホースバンドのボルトを締めてるときに手が滑って。
これに懲りて、あれ以来ずっと注意してる。
今日も同じようにしてマイナスドライバーでホースバンド解いてた。
でね~、硬かったんで危ないな~って思ってた矢先。
手が滑ってマイナスドライバーの鋭い先っぽで中指の付け根辺りを3センチくらい切ってしもうた~。
スッパリと裂けて血がタラタラ。
傷口も結構深いし、止血せんとね~。
絆創膏はいろいろめんどくさいんでね、直接圧迫法!
もう最近はほとんどこれで対処!
傷口が開かんように圧迫するんじゃけどね。
なんせ広いからね~、なかなかきれいに止血できんかったわい。
キモ。

今日はバドミントン!!
広島に来てるハッツリ氏を召喚!!
1時間くらいだけじゃったけど来てくれました!
今週も suusan さんとその友達が参加!
最近人数回復してきてくれて嬉しいね~。
まだまだ新キャラ募集よ!!
-其の1328-
今日は雨か~。予定もないし。
とりあえず10時くらいまで睡眠~。
週の中で休みって幸せ~。
コリドラス水槽がミドリガラス。
コケが生えまくってる。
プレコのエサになるからほっといたけどね、さすがに掃除。
掃除してたらいつの間にかコリドラス増えてる。
ステルバイの2センチくらいのヤツがいるのは知ってたけどね、それより小さいのが2匹もいたし。
いつの間に増えたんだ…。
今日はやることないんで、ずっとダラダラ。
一日中ソファーで寝てた(笑)
あ~、暇だな~。
釣りに行きたい!
-其の1327-
今日は水曜じゃけど週末気分~。
朝からずっと天井裏で配線。
何も繋がってない線に電圧がっかってるという不思議現象。
そんなのは気にせずに使ったけどね!
明日休みなんでバドミントン!
昨日決まったのに9人も!
でもコートが一つしか空いてなかった~。
まぁちょうどいいくらいだったんで良し!
気がつけば1週間でバドミントン3回とスノボー1回行ってる…。
どうりで疲れてるわけだ…。
-其の1326-
それは先週始まった。
だいたい毎日何通か迷惑メールが来る。
まぁ来てもそのまま消去。
変なアドレスから毎日のごとく届く。
これの繰り返しじゃないですか、普通。
ところがね、先週の終わりくらいから今までと違ったメールが来る。
同じメールアドレスから、お知らせメール的に迷惑メールが届く。
内容は紛れも無く迷惑メールなんじゃけどね。
それが届く。ものすごい届く。
あまりにも届くんで、そのアドレスからのメールだけ隔離。
拒否したいんじゃけど、拒否が隔離らしい…。
で、着信はないんだけど、ちゃんと隔離されて溜まってる。
昨日の0時から今まで、なんと51通も届いてるんだよ。
すごいな~、これ。
たまに「配信停止の手続き」みたいなんが来る。
これが狙いなんか?
まぁよくわからんけど、迷惑メールとしてソフトバンクに送っといたから、どうなるんだろうか。
あら、また1通増えてる~。
そろそろアドレスの変え時かな~(笑)
明日はバドミントンがあるらしいんで、暇ならどうぞ。
-其の1325-
昨日の疲れでぐっすり眠れた~。
朝もあんまり寒くないからね、起きるのもラク。
でもやっぱり少し筋肉痛か~。
車検後のエクストレイルで出社。
あ、板を上に積んだままだ…。
今日は朝からトラブル~。
狭い天井裏で四つんばいになって作業してるとうんざりするよね…。
今日も昼に車の中で睡眠~。
1時前になって起きてきたら、誰もおらん。
あ!!今日は毎月恒例誕生日会!!
車で寝るようになって年に1回くらいは出るの忘れてる…。
途中で入るの嫌なんよね~…。
社長が喋ってる時にドア開けたらみんなの注目さ…。
誕生日会も無事に終了~。
今日は課長の機嫌も微妙に悪いしな~…。
でも最後に修理を手伝ったら機嫌を直した!?
あ~、めんどくさい!!!
明日から雨か~、また暖かくなるんかな~。

昨日はプリン氏の誕生日でした!
おめでとうございます!
-其の1324-
今日はスノボーじゃ~!
昨日のバドミントンの筋肉痛が少し…。
とりあえずマーチをニッサンに返さないとね。
朝からニッサンに行って、返却。
プリン氏とY家へ!
今日の参加者はプリン氏、あき氏、Y、がっちゃぴんさん!
なんとかカペラに乗ることができた~。
高速使ってサイオトへ!
今日のサイオト、混んでる!!
割りと狭いし人も多いんで疲れてしまった…。
飯食ってかなり休憩。
それからはリフト3回しか乗ってない(笑)
ガリガリになってきたんで勝手に終了!
プリン氏とYは最後まで滑ってましたよ。
帰ってみんなで飯。
中学の後輩が奥さんと子供連れて来てた~。
あ~、疲れた~。
明日から仕事がんばりましょ~。
-其の1323-
今日はエクストレイルの車検!!
遅くまで寝てたかったけど、朝一で予約してたんで!
さっそくニッサンへ!
ちょっと早かったのか!?
みんな車を掃除してた~。
まぁ車検っていってもこっちは手続きだけなんで、簡単なもの。
ちょろっと手続きして、あとは車を預けて撤収~。
今回の代車はマーチ!またマーチ!
でも現行型のやつだったんでマシか…。
コンパクトカーは運転しやすいな~。
最小回転半径小さい!!!
こんなの運転してたらどんな狭いとこでもいけそうだ…。
エクストレイルと比べてロールもすくないんでテンション上がる(笑)
まぁ上り坂とかはさすがに弱かったけどね(笑)
帰りに熱帯魚買って撤収だ。

帰ってバドミントン!!
あき氏とプリン氏と。
昨日もバドミントンで、しかも病み上がりだったんで疲れてしまったわ。
夜にたこ焼きを計画してたけど、人数が集まらず延期。
明日はスノボー!!
こんな時にエクストレイル使えないとは(笑)
まぁ運転頼みます!
-其の1322-
昨日9時くらいに晩御飯食べたんさ~。
で、10時くらいに胃に違和感が。
食べ過ぎたんかな~?胃が張ってるというか。
まぁそのうち消化されるだろうと、そのままに。
11時過ぎ、いい加減調子が良くない。
早めに寝ることにしよう。
夜中、午前3時、目が覚める。
まだ胃がおかしい。胃の中がグルグルなってる。
う~ん、これは昨日食べたカキにあたったのか!?
我慢して寝たけど、午前4時、ついに我慢の限界。
トイレでほとんど逆流。
6時間以上経ってるのに、ほとんど消化されてない。
ほとんど吐いたんでスッキリ。
こんなときは脱水症状になるんで、水を飲んでまた寝た。
朝起きて回復。のはずが、まだ胃がムカムカ。
で、またトイレで逆流。
完全に胃の中が空っぽかな、これ。
当然朝食は全く食べれず。
お茶が美味しいね。
会社に行こうか迷ったけどね、今週はただでさえ人が足らないんで。
まぁ何も無ければ何も問題ないんじゃけど。
不測の事態に陥ったらまずいんでね、無理矢理出社。
しかし体調が悪い。
フラフラするし、手の先が若干しびれてる…。
あ~、脱水症状と栄養失調ね。
でも食べることできないしな~。
当然昼食も弁当持ってきたけど食べれない。
さすがに当分は摂っておこうと思ったんで、自販でおしるこ購入。
うまい…。おしることお茶うまい。
今日はこれだけで夜までしのいださ。
でも時間とともに徐々に回復。
あ~、今日は金曜でよかった…。

で、夜はバドミントン。
こんなときでも欠かさずバドミントン。
今日は suusan さんとその友達も参加~。
11人でバドミントン!!
あっと今に9時になってしまった~。
明日は車検か~、朝一で持って行かんといけん。
ゆっくり眠りたかった…。
う~ん、食中毒かな~、さてはノロウィルス…。
-其の1321-
あ~、予想通り朝起きた時からお疲れじゃ!
朝起きてもっと寝たいのに起きないといけない時間…。
あ~、今日は控えめに仕事しましょう。
朝の休憩時間、おばちゃんがウチの課に走りこんできた!

「N本さんとタイ人が喧嘩しよるよ!」

みたいに。
あわてて飛び出してみたら、向こうで言い争ってる。
N本さんはバスの運転も担当してて、バスには何人かタイ人が乗ってくる。
どうやらタイ人のおばちゃんたちがあまりにも騒いでたんで、N本さんがキレたらしい。
で、言葉が通じない言い争いが勃発したらしい。
朝から騒がしいわ~。
まぁキレたN本さんが大人げないと言うことで。
来週はタイ人の送別会があるっぽいけど。
どうしようかな…。
-其の1320-
今日は現場が暇らしく、溶接せんといけんモノが5個も運ばれてきた。
まぁ推定1時間ちょいくらいでできるかな~。
そしてパッキン交換しないといけない蓋が3つ。
これはちょっとめんどいから、1個で40分くらいか?
とか考えてたら、朝からトラブル。
あ~、朝から走り回って、しかも解決せず。
疲れた~、週半ばにして体力がなくなってきた~。
昼前に突然修理が入って、昼まで食い込んで修理。
修理中にさらに昼の間に修理するもの発生。
ちょっと休憩伸ばして休んだ~。
溶接5個を急ぎで済ませて、パッキンも交換!
で、朝の修理の続きしてたら、また2つ修理が…。
無理じゃ~!!時間がたらん!!
というか人数足らん!というかS水さん仕事して!!
何もかも1人で受け持ってる感じが否めない…。
まぁ今週はS田さんがおらんからってのもあるけど。
さすがに6時過ぎからめんどい修理始めるのはたいぎいわ~。
今日は疲れすぎた…。
明日腰痛になりそうじゃわ~。
-其の1319-
なんかね~、変な夢じゃった。
内容は覚えてないんじゃけど、自動販売機を移動させたら小銭がザクザク。
しかも500円とか。
なんでまた自動販売機が夢に…。
500円を拾うなんて滅多にないしね。
とか思ったけど、この前会社でロッカー移動させたら500円出てきたし。
持ち主に返さないと…。
自動販売機じゃないけどね、今日は洗濯機を移動させたさ。
割と古い洗濯機は意外と軽いことが判明。
乾燥機なんか軽すぎる。
と言うか、もうボロボロじゃけんね~…。
うちの会社古いもんで、ボロイとこはかなりヤバイ。
これを直していかないと思うとガッカリするさ~。
あ~、今日も疲れたけ~、よく寝れるはず!

昨日はごんにゃん☆さんの誕生日でした~。
おめでとうございます!!
-其の1318-
さすがに日曜だけじゃ~疲れが取れてないね~。
朝起きるのがめんどくさいですわ。
どうやらみんな筋肉痛らしい。
そりゃそうか~。初めてスノボーやったら筋肉痛にもなるな。
かわいそうに…。今週は仕事にならんじゃろに(笑)
今日から一週間はS田さんが手術で休み~。
やばいぞ。完全に防御力が低すぎる。
こりゃ忙しい一週間になりそうじゃ。
今日は力仕事が入ってる。
年に4回くらいやるんじゃけど、でっかい刃物の交換。
バリめんどくさい作業なんだ。
8キロくらいあるスパナで3キロくらいあるナットを回さないといけないんでね。
かなり体力を消耗してしまった。
しっかし寒いな~。雨が冷たい。
とゆうか、微妙に雪が混ざってるような…。
今週は寒くなるらしい。
あ~、スノボー行きたかったな~。
昨日の輸入車ショウの写真を別館に掲載してるんで~。
暇な人はどうぞ~!
// HOME //
