みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の1317-
今日は輸入車ショーだ!!
でも昨日の疲れが完全に抜けてない~。
夜中に目が覚めた瞬間に吐き気!
吐きに行こうかと思ったけど、少し我慢したら治った~。
昼からなんで、朝は爆睡。
バリ眠たい。でも吐き気は完全に治った~。
おでん食いすぎたかな…。

昼からプリン氏とYとあき氏を誘って輸入車ショー!!
現地で豊氏と合流!!
毎年開催されてる輸入車ショー。
グリーンアリーナの中に輸入車が何十台も展示してある!
普段見ることができないレアな車とか、めっちゃ高い車とかにも入れたり!
やっぱ外車はかっこええな~…。
こんだけ高級車が並ぶと、300万とか400万とか安く思えてしまう…。
やっぱBMWかっこええな~。
ベンツも威圧感があるな~。
約2時間おったんかな?
さすがに人ごみに疲れた(笑)

遅めの昼食、オムライス!!
見た目より多くて大満足!!
クロワッサンがうまかった!
帰りは眠くてぐったり。
帰ってすぐに寝てしまった。
明日も休みたいな~。
-其の1316-
今日はスノボーじゃ~。
朝から早く起きてしまって、眠れない。
ちょい寝不足気味で集合場所の会社へ!
今日は会社の人達と10人でスノボー!
瑞穂まではず~っと下道で。
10時くらいに到着!
駐車場めっちゃ多い!
レンタルとかもすごい多くてね。
滑り始めたのが11時くらい。
今日は初心者4人…。
とりあえず分かれて講習。
とはいえ、滑りきるのにかなりの時間が…。
と言うわけで、すぐに別行動(笑)
初心者コースはすぐに切り上げて、林間コースとか。
初心者コースは表面はシャリシャリじゃけど、結構硬かった。
林間コース抜けたとこからはクッションみたいなシャリシャリで滑りやすかった~。
途中で仲間のおっちゃんがクラッシュしてフラフラになってた~。
昼も食わずに5時前に撤収~。
帰りは高速。
会社で解散して、一緒に行ったおばちゃんちでオデン食った。
昼食ってなかったんでね、たくさん食いましたよ。
あ~、バリ眠たい…。
-其の1315-
風邪がなかなか回復せんな~。
今年の風邪は長引くんだろうか。
先週からずっと咳をしてるS水さんは全然良くならんし。
くそ~、不快じゃわ。
明日スノボーなんで、参加者とかと打ち合わせ~。
10人も行くといろいろ大変。
しかも4人が初めて。
木の葉くらいが1人。
ターンができるのが3人。
スキー1人…。
大丈夫だろうか…。
まぁ適度に滑ってこよ~!
-其の1314-
昨日帰りに薬かって昨日から飲んでる。
おかげで、今日は少しだけ楽!?
鼻水があんまり出んかったし。
しかしいまだに喉が痛いな~。
鏡で見たら喉が荒れてる~。
鼻の中も荒れてるな~。
早く回復せんかな。
不便でやれんわ。
なんか知らんうちに周りの人も風邪だらけ。
けっこう流行ってるんか~。
週末はいろいろあるから早く治らんかな。
-其の1313-
昨日の夜にすでに喉がガラガラと…。
油煙で喉が痛くなったんかな~。
そして朝になったら、さらに喉が痛い…。
鼻水がダラダラ。水のように流れ出る。
朝からずっとマスク。
マスクしても鼻水が止まらん。
マスクの下で鼻にティッシュ突っ込んで。
あ~、全然回復せん。
夜まで鼻水、喉が痛い。
早めに帰って薬買った~。
明日には治って…、ないか~。
-其の1312-
今日は以前から予定してたポンプのベアリング交換~。
いつもは現場が終わってからじゃないと作業できない代物。
しかも3人がかりで4時間くらいかかってしまうと言う難敵。
それが今日は朝から使わないって言うんでね、余裕でできるってわけだ!
さっそく朝からとりかかろ~!
と、朝礼で、排水処理の配管修理を頼まれてしまった…。
まぁ余裕はまだまだある、大丈夫。
どうやら地面からでた塩ビ配管が折れてしまったようだ。
バルブは…、どこにもないさ。そう、水が出たままで修理しないといけないんだ。
カッパ着て修理したけど、顔がびしゃびしゃ。
しかも修理したかと思いきや、別の場所が外れて再修理。
もうカッパも脱いでたんでね、そのまま水をかぶりながら修理~。
冬の朝から服が濡れてるなんて…。
まぁ暖かいから大丈夫か~。
予定より2時間近く遅れて、ようやくポンプ修理開始!!
もうなんかいもやったんでね、修理は慣れてる。
いつもより時間に余裕があるし、隅々まできれいに!
でもそんなに甘くは無かった…。
ちょいちょいへんな修理が入ってきて、なかなか進まない…。
で、ようやく終盤に差し掛かってきたのが6時くらい。
最後の最後でトラブル発生。
組み立てたポンプが手動で回らん…。
こんなに硬いのは初めてじゃ…。
ただでさえめんどくさい取り外しを3回くらい繰り返して、ようやくスムーズに動くように!!
あ~、疲れた…。走り回って疲れた…。
で、また夜の排水処理場に修理。
疲れた…。今日は疲れすぎた…。
早めに寝ましょ~。
-其の1311-
今日は朝からずっと曇り空か~。
肌寒いね~。
週間天気は火曜と土曜が雪?
確か北部。
帰る時間までずっと曇ったまま。
雪が降るにしては寒くないし。
どうせなら雪降ってくれ~。
なんせ土曜は会社の人たちとスノボー。
今週雪が降らんと面白くない。
しかも初心者3人。
ガリガリだったら申し訳ない。
金曜にどか~っと降ってくれたら一番!
あ~、どうなることやら…。
-其の1310-
鍋から帰ったのが5時くらいか?
すぐに寝て、起きたのが10時くらいだったか。
でもまだ眠たい。
とりあえずシャワーで目を覚まそう。
寒い…。さすがに風呂にでも入らないと寒い。
あ~、天気がいいし、お出かけしたいな~。
よし、釣りにしよう!
と、井口港のあたりに出かけたら、マラソンの準備!?
警備員に誘導されて行ってしまった…。
あ~、やっぱり午後は強風だ…。
こりゃ釣りなんかできないわ~。
仕方ないんでバドミントンのラケット取りに行って撤収~。
帰ってず~tt睡眠。
さすがに眠たい…。
明日も休みだったらいいのにな~。

昨日の写真を別館に掲載してるんで~。
暇な人はどうぞ~!
-其の1308-
朝から会社で講習~。
めんどくさ~…。しかも寒い!
毎回の発表、今日はいつもと逆の順番。
いつも一番最後なんで、油断してた!
たまたま課長がおったんで、さらっとまとめて発表してくれたけど(笑)

夜から鍋なんで、夕方お出かけ~。
とりあえずバドミントンのガットを張り替えないと…。
時間潰すのにいろいろ寄ったけど、やっぱり早く来すぎたわ~。
某家電量販店Dで松子さんとわかなきゃっとさんが駅に着くのを待ってた。
そしたら、どうも松子さんのお姉ちゃんっぽい人が!?
写真で見たことあったし、顔も似てるんで、覚えてた!
しかも旦那さんのケビンさんと小さい娘さんが!
これは間違いない(笑)さすがに声はかけれんかったけど(笑)
どうやら家族とおばちゃんたちと来てたっぽいね。

時間潰して、7時くらいに駅に着く予定じゃったけど、2人とも仕事が遅れ。
わかなきゃっとさんだけ8時前に到着。
松子さんはミーティングが長引きそうで、後から参加。
とりあえずプリン氏宅へ行って、みんなと合流。
松子さんもミーティングが終わったんで、お迎え~。
買出しから戻ってきたころにみんなと合流!!
今日は予定より参加者多数!!
プリン氏、あき氏、わかなきゃっとさん、松子さんに加え、Yと豊氏とカーフィー氏まで!!
8人も集まるなんて思わんかったわ~(笑)
今日はカニ鍋~。でも結構めんどくさい。
一見ゴージャスに見えるけど、めんどくさい。
味は美味しいけど、めんどくさい。
カニはタラバだな…。
鍋もひと段落して、トーク。
忘年会に引き続き、いろんな話。
途中からはパソコンで写真見たり~。
気がつけば朝の4時半!!
さすがに帰らないと女性陣がアレなんで、撤収~!
いや~、楽しかったです!!!
-其の1307-
今日は現場が暇らしく、修理予定のヤツが4つも外に並べられてた。
全部溶接したらいいだけで、4台で40分くらいか?
とか見積もってたら、別の修理が入ってしまった。
で、戻ってきたら、S水さんがその溶接をやろうとしてたんで、任せた。
でもS水さんは溶接がそんなに得意でないらしい。
時間かかるじゃろうな~とか思ってたけど、案の定…。
2台で3時間くらいかかってたんで、昼から交代してしまった(笑)
今日はとくにでっかい修理とか無かったし、ゆったりと過ごせたな~。

夜はバドミントン!!
最近人数が少なくてね~、7人くらいしか来てないんです…。
が、今日はなぜか10人も!!
しかも結婚して地元にもどってきた suusan さんも召喚してしまった!
その友達もきたんで、全部で12人(笑)
珍しく大人数でした~!
毎回10人くらいは来て欲しいな~…。
暇な人はどうぞ!
-其の1306-
今日も暖かいっすね~。
ポカポカで半そでの人もおったな~。
なんか昨日は手術じゃなかったらしい。
2月に入ってから手術か~。
大変そうだ。
夜に修理してたら、休憩室にお結びが出たとの情報が!
急いでおにぎりを求めて!
今日のおにぎりは美味しかったんでね、4個も食べてしまった…。
社員のおばちゃんたちが休憩室に置いてる親睦会のアルバムを見てた。
しかも盛り上がってるぞ。
おばちゃんたちの会話は特有だ。
へ~、そんなとこを見てるんだ…。
という内容じゃったわ~。
10分くらい写真を囲んでワイワイ。
みんな元気だ(笑)
-其の1305-
今日はあったかいですね~、春のような陽気。
今日はS田さんが手術でいないんですよ。
脱腸の手術、開腹らしいからね、明日も休みなんかな…。
今日も朝から修理。
真空ゲージが変な数値のまま変わらないって。
回路図とにらめっこしながら、課長がメーカー担当に電話して、なんとか解決。
1時間以上ライン止めてしもうたな~。
まぁ昔なら午前いっぱいかかったかもね~(笑)
しっかし毎日疲れるわ…。
あ~、たまにはルーチンワークで休みたい…。
夜に本社の営業所の蛍光灯の安定器を交換。
ここは現場の課長とか工場長クラスのデスクがおいてある。
もちろん営業のメンバーもいる。
けっこう喋る人がいるんでね、ここは面白いんだ。
無駄に長くいてしまった(笑)
ついでにシュレッダーのオイルセンサーもちょろっと修理。
人がたくさん集まってくるし、なんかほのぼので良いですね~。
今日はほんとにあったかいな~。雨なんて。
雪が降るんじゃなかったのか?
-其の1304-
毎朝寒いね~、放射冷却で毎日マイナス。
昨日早退したS田さんが来てた。
どうやらやらかしてしまったらしい。鼠径ヘルニア。
いわゆる脱腸。
腸が筋肉からはみ出るみたいな。
なんか違和感があるらしいです。
明日手術らしいです。
う~ん、みんなヘルニアになっていくのか、ウチの部署は…。
こりゃ~早めに撤退か~(笑)
週末鍋かなんかに参加する人々、よろしくお願いします~。
-其の1303-
今週は土曜に講習会。めんどいな~…。
今日も朝からやたらと忙しい。
どんどん依頼が重なって処理不能に…。
もう1人増やしてほしいな~。
がっつり働いてくれる人をもう1人…。
来年S田さんが定年なんでね、今年1人くらいは入るだろう!
そのS田さん、体調を崩して午後から早退。
大丈夫かな~…。
この前の親睦会の写真が休憩室に!
一部のおばちゃんから批判が(笑)
まぁ良く撮れてますよ(笑)
アルバム5枚分も現像してたな~。
満足満足~。
-其の1302-
今日もぐっすりと寝てしまった~。
バリ眠たい。なんか疲労が溜まってるんかな~。
昼からお出かけ~。
カメラ欲しいな~っていろいろ見てみた。
どうしよう…、でかくて良いヤツか、小さくて良いヤツか…。
う~ん、迷うね、完全に迷うね…。
でっかいヤツなら一生もんじゃろな~。
小さいヤツ買ったら、いつか後悔しそうな気が…。
でも小さいやつでも今は十分じゃろうし使いやすいだろうな~。
まぁそんなの買う金はないけどね!!
う~ん、冬は金がかかるわい。
あ、ラケットのガット注文するの忘れてた…。
-其の1301-
気がつけばもうセンター試験か~。
もう9年くらい前のことか!?
なんかちょっと前のような記憶じゃ(笑)
懐かしいな~。
また受けても数点しか取れんだろうな~(笑)
明日も試験のみなさん、がんばっちゃってくだされ。
今日はなぜか筋肉痛なんで、早めに撤収。
眠い…。寝不足か!?
そろそろ牧場引退しようかな~…。
趣味の園芸にでもしようかな~(笑)
-其の1300-
今日は路面がテカテカじゃった~。
もうよっと早く家を出ればよかった。
と思ったけど、特に遅くは着かなかった~。
昨日休んだせいか、家から出て来れなかった説が流れてるらしい…。
いや、昨日は代休だったんで。
ってなんかいも説明しました…。
どうやら昨日は遅刻者続出だったらしい。
なんか楽しそうだ(笑)
今日は朝からバリ忙しい。
1時間くらいで5件以上の修理依頼が。
そんなにできるか!!
って思って断りまくったさ~。
昼からでっかい工事の準備。
1人代休で休みなんで、ちょっと忙しい。
疲れましたわ。
バドミントンのラケットのガットが切れてしもうた~。
痛い出費かも。
-其の1299-
今日は代休だ~。
なんか設備の移動だったらしく、忙しかったみたいじゃけど。
まぁ休みを入れてしまったのだから仕方ない。
暇なんで昼からゼミ室行くことにした。
行く途中ででっかい外車発見。
何かわからんかったけど、インフィニティーのマーク!?
う~ん、こんなの出してたんだ、知らんかった。
途中で差し入れをいろいろ買って、ゼミ室へ。
今日のゼミ室、誰もいないかと思いきや、ゼミ生が1人寝てた。
いや~、暇だ。
誰か来ないか待ってたら、知ってるゼミ生。
就活らしいんでね、社会人としていろいろ夢と希望と現実を与えてあげたさ。
今日は昔の女子大生さんとN教授は来られて無いらしい。残念。
ゼミ生も何人か来て、暇になったんで撤収~。
帰ってネットで見てみたら、インフィニティーQXというらしい。
う~ん、でかい。じっくり見てみたいな~。
明日から仕事か~。まぁ2日じゃけ頑張ろ~。
-其の1298-
昨日の夜から雪が降り出したんでね、朝は結構積もってる。
かと思いきや、5センチくらいかな~?
せっかく早く起きて家出たのに、普通に早く到着しただけじゃったわ~。
でもさすがに会社の近くでも雪が降ったらしく、車で来なかった人もいたみたい。
いや~、寒い…。風邪が強いんだ。
なのに朝から外の分電盤のブレーカーがぶっ壊れて、課長と修理。
寒い…。外は寒すぎる…。
外で10分くらい電話してたら手が赤くなってきた…。
夕方からまた結構降ってきたな~。
みんな雪が降ったら車がどうのこうのって言ってるけど、昔からなんで慣れっこです…。
大丈夫、エクストレイルを信頼してるからね。
20時くらいに山の峠をまたぐ道を通過した。
もうすでに道路は真っ白だ。
峠を50キロくらいで登ってた。
で、上りきったら、100mくらい向こうに前を走る車が。
かなりゆっくり慎重に走ってるレガシー。
もしかしたらノーマルタイヤだったんだろうか。
下り坂に差し掛かったんで、車が見えてすぐにブレーキ踏んでスピードを緩めた。
が、しかし、思ったよりも滑ってABS作動。
しかも焦った。
そのままABSが効いたまま50m近く下り坂を滑走。
どんどん前の車に近づいていくのは焦るね~。
もうちょいスピードが出てたりブレーキ踏むのが遅かったらぶつかってただろうな~。
明日はもっと積もってるんだろうな~。
代休です。久々にゼミ室行ってみよう。
-其の1297-
昨日で疲れがとれてなかったんか、朝気がついたら7時!!
危ない危ない…、危うく寝過ごすとこじゃったわ~。
どうやら今日は寒くなるらしい!?
水周りの仕事は今日で済ませとこう…。
どうやら今日は鏡開きらしい。
昼にぜんざいが出てきた。
毎年余るんだ、これ。
もう一杯食べたいな~。
30日に会社の人とスノボー行こうとか言ってたんだけど、早くも1人脱落。
現場から営業にうつったせいで、休みが変わったらしい。
残念、楽しみにしてたのに~。
まぁノンタイヨスとか先輩社員H氏が来れるだろうからええけど~。
他に来たい人はよろしく~。
-其の1296-
昨日疲れたせいか、起きたのが10時!!
久々にこんな遅くまで布団の中にいたな~(笑)
午前中は何してたかな~…。特に何もしてないか。
昼からお出かけ。
新しく出来た某釣具店Kに行ってみた。
品揃えが多いですね~。
でもそんなに安くはないのかな!?
まぁ元々某釣具店Aばっか行ってるんでね、それで十分だ!
スノボーの靴を買い換えたいな~って去年から思ってた。
で、某スポーツ用品店Hに行ってみた。
いろいろ置いてるな~。
プリン氏みたいな簡単に締めれるヤツがええな~。
それよりもっと便利なヤツないかな~。
まぁ買うとしたらシーズン終わりあたりかな~。
帰って眠くなったんで睡眠~。
今週は寒くなるらしいな~。
雪も降るんじゃろうね。
木曜に休み入れてるからゼミ室でも行ってみようかね。
せっかく雪積もりそうなのに土曜は仕事か~…。
残念!!
-其の1295-
今日はスノボーだ~!
昨日の親睦会の疲れも出てないしね!
今回は初参加、がっちゃぴんさん!
とりあえず家が遠いんでね、うちの会社の近くまで来てもらいました~。
会社に車を停めて、うちへ!
プリン氏とあき氏が参加するはずだったけど、豊しとハッツリ氏も!!
結局6人でゲレンデへ!!
今日もホワイトバレーです!
なんせ安いんでね~。
でも今日は前回とは違い、駐車場が多い!
珍しく第2駐車場まで車があふれてました~。
ゲレンデもけっこう多い!
とは言え、上のコース自体は人口密度は低いな~。
最初サラッと滑って、あとは上へ!
ハッツリ氏はもうちょっとでターンができそう。
がっちゃぴんさんはスイスイ滑ってる~。
というわけで、けっこうゆったりと楽しく滑れました~。
そうこうしてるうちに、突然 kazuboh 氏が登場!!
いや~、怪しい人かと思いましたよ(笑)
用事があった豊氏とハッツリ氏、 kazuboh 氏は途中で撤収~。
それから少し滑って撤収~。
いや~、疲れた~、次は月末かな~!?
-其の1294-
今日は親睦会!!
早く帰らないと!!
しかし定時直前、いきなり修理が…。
漏電だったけど、現場の主任も早く帰りたかったんでね、乾くのを待つことにした(笑)
しかも何か変な異臭で頭痛が…。
1回家に帰って、親に駅まで送ってもらった~。
JRで広島駅まで。
危うく遅刻するとこじゃったわ~。
でっかい会場に円卓。
今日は180人くらい参加らしい。
一番後ろらへんの席。
たまたま隣が知ってるおばちゃんじゃった。
今日も写真係の補助。円卓ごとに集合写真撮らんといかん。
でも飲み始めたらみんなバラバラになるんでね、早めに写真撮らねば。
そうこうしてるうちに、余興が始まった~。
今回は前回を凌ぐ勢い!
新入社員たちのチューチュートレイン、ピンクレディーやヒロミ・ゴー、主任や課長が参加しての、まさかのはっぱ隊!!
すごすぎました、今回の親睦会。
前回もすごい盛り上がりじゃったけど、今回は最高に盛り上がった!
いや~、楽しかったな~。
みんな2次会に出かけたんだろうけどね、明日はスノボーなんで撤収!!
微妙な頭痛を残しつつ、明日に期待だ!
-其の1293-
休みも明けて、現場はけっこう落ち着いてるみたいじゃ。
でも相変わらず日中は忙しい。
もうちょい仕事を振り分けてくれたら楽なのにな~…。
明日も仕事じゃけど、夜は会社の親睦会!
出し物とかする人は仕事終わって練習してたり。
新入社員はEXILEやったり葉っぱ隊やったり!?
まぁみんな頑張ってくれ!
さえ、どうやって行こうかな~。
日曜はうちにもどってないといけないし~。
でもお酒は飲まないとアレだしね~。
考えよう。
-其の1292-
今日は疲れた…。
連休明けはトラブルだらけで疲れる。
現場を歩くだけでけっこう呼び止められる…。
おかげで自分の仕事が全然進まんですよ…。
まぁしかたないか。
それにしても疲れたわ~。
いろんなとこから電話がかかりすぎ!
工場中走り回って、足疲れた!!
そして夜は蛍光灯の安定器交換。
古いタイプじゃったんで難航。
脚立の上で試行錯誤。
3個交換しようか思ったのに、1時間以上かかったんで1個で終了~。
腕が疲れました…。
明日はバドミントンか~。
久々にバドミントンじゃな!
-其の1291-
昨日の夜から雪が降ってたけど、どうやら止んだらしい。
全然積もってなかったんで、ちょっとがっかり~。
いつも通りに出たら、途中の山を越える坂でアイスバーン。
登れなかった車がいるらしく、急な坂でみんなストップ。
四駆と言えども、そんな坂で止まってしまったら滑って下がっていく。
まぁ発進は問題ない。
前の車が動けなくなってたんで助けてあげようかと思ったけど、止まったら下がっていくんで何もできん。
で、追い抜かして回避。
みんな通れない道を通るんじゃない!!

夕方くらいにホイストっていうチェーンのクレーンが壊れた。
レールを移動しない。ギアが磨耗しすぎて回らない。
S田さんに聞いてみたら、日立の子会社のうちと付き合いがあるとこで部品もらえば良いって。
で、教えてもらって電話したら、すでに13年前に部品供給終了。
後継機種に変えないといけないらしい。
時間かかりそうだったんで、社内をいろいろ調べたら、使ってないのが1台あることが発覚。
しかも現場に取り付けてあるヤツが。
これを外して付け換えんといかんわ~。
あ~、めんどくさいぞ、これ。
重い。しかも地上3mくらいの位置。
なんとか付け替えたら、しっかり動いてくれたんで良かった~。
明日は積もるかな~。
-其の1290-
今日から仕事じゃ~!!
新年はじめっちゅうことで、社長の挨拶が休憩室である。
毎朝のごとく、休憩室で現場の人と話してたら、修理の電話が…。
ウェイトチェッカーの設定がおかしいとか。
知るか~!販売業者に聞いてくれ~!
とは言えないんで、とりあえず調べてみた。
でも社長の話も聞いときたいんで、でっかいファイルもって朝礼。
終わったらすぐに現場へ!
結局業者に聞いたけどね!
昼からアドトールのポンプが動かんとか。
液糖ですよ。水あめみたいな。
たま~にある。ポンプが動かなくなるのは。
なんかもうやる気が全然出んかったんで、気を抜いてやってたら、バルブを閉め忘れて…。
ポンプ外した瞬間に、水あめの噴水…。
服がベトベトに…、靴の中までベトベトに…。
完全にやる気がシャットアウトされてしもうたわ~(笑)
もう着替えすにそのまま一日通したしね!
さすがに初日、みんな早い。
今日は早めに撤収だ~!
-其の1289-
長かった正月休みも今日で終わりか~…。
昨日のスノボーで首を痛めたらしい。
さて、何しよう…。
とりあえずマッサージとかして(笑)
あ~、やることないさ。
暇なんで朝からコンビニでジャンプ読む。
昼から更に暇なんで、豊氏を誘って車を見に。
ニッサンでルークスを見せてもらった。
広いね~、かっこいい。
でもちょっと高いかな~。
新型フーガとかも見てみた。
すごい高級感だ…。
ウロウロして、最後にカージャンボへ。
たくさんの中古車。
高級車が中古価格でオトク~。
う~ん、こうゆうのを若者が買うのか~、なるほど。
まぁ今日はこんなとこで。
明日から仕事か~。
現実に引き戻されるな~。
まぁ頑張りましょう!
-其の1288-
元旦の雪が良かったんで、4人で行ってみた!
今日は道路にも雪が少ないんで、1時間くらいで到着!
10時くらいに着いたけど、今日も駐車場ガラガラ!
さすがに元旦よりは多かったけど、それでも全然問題なし!
さっそくゲレンデで滑ってみたら、ガリガリに凍って滑りにくい…。
こりゃこけたら危険だな~。
しかも筋肉痛がほとんど治ってないし(笑)
午前中はみんなおとなしく滑ってました~。
で、午後から天気が良くなって、シャリシャリになった~。
こうなったら滑りやすいんで、たっぷりと滑りました~。
しかし夕方くらいからまたしてもカチカチになってきた…。
みんな体を痛めて撤収!!
いや~、疲れたけどおもしろかった~!
次は来週か!?
-其の1287-
昨日のスノボーではしゃぎすぎた…。
下半身が完全に筋肉痛…。
腿が持ち上がらないくらい痛い…。
もっと落ち着いて滑ればよかったわい。
一応マッサージとかして、今日は安静に。
朝からテレビ見てたら、ドラマ「BOSS」の再放送。
たまたま1回目の始まりからやってたんで、見てた。
普段ドラマなんて滅多に見ない。
最近全部見たドラマっていったら「ガリレオ」!?
あ~、「仁」は8割くらいは見たな~。
「BOSS」は面白いと感じたんで、ずっと見てみることにした。
どうやら再放送で、今日一日で全部終わらせるっぽい!?
10時くらいから始まって、夕方までずっとやってた。
で、16時くらいになって飲み会に出ないといけないんで、途中までしか見てないな~。
まぁいいけど。どんなエンディングなんだろう。

今日は飲み会!!
大学の時の友達の集まりじゃ。
あき氏とか tyon 氏、ちーらんさん、やっち氏、おだかなさん、その他大勢。
今年も広島駅の辺り。
去年は15人くらいいたような気がするけど、今年は10人。
まぁほとんどの人が去年会った以来(笑)
みんな変わらずじゃったわ~。
料理はね~、まぁ美味しいっちゃ~美味しいけど、あのボリュームで4000円は高い!
もっと食いたかったわ(笑)
どうやら次の客がたくさんいるらしく、20時過ぎに追い出された~。
明日スノボーなんで、すぐに撤収!!
帰りに山道通ってたら、前に脱輪したノアが!!
右の車輪が溝にはまってる。
よけて帰ることもできたけど、かわいそうなんで声かけてみた。
どうやら福山からきたおっちゃん1人。
こんなとこは通っちゃだめですよ~…。
登ってる途中で脱輪してたみたい。
なんかこれくらいならいけそうな気がしたんで、前から持ち上げながらバックすることに!
これがうまくいった~!
ちゃんと車道に戻れた~。
しかし思ったとおり、腕の力をかなり消費してしまった。
こりゃ明日は腕も筋肉痛じゃわ…。
マッサージしとこう…。
// HOME // NEXT
