みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の1223-
今日は早く帰って準備しないといけないことが!!
しかし、夕方から蒸気配管の修理が!
いや~、前回課長と修理したんじゃけどね、だめだったやつ。
もう切断して塞ぐとか。
ボルトがはずれない~、切る!!
パッキンが~、全部アスベスト!!
グラスウールの粉が舞う!!
もうね~、肺がやばいよ!
なんとか19時半くらいに終了~。
早く帰って準備したかったんじゃけど、てこずってしまった(笑)
っちゅうわけで、今夜はサプライズ企画たのしみ~♪
あ~、今月はkazuboh 氏と suusan さんの誕生日があったらしいです!
オメデトウございます!!
-其の1222-
半田ごて使ってた。
新しい小手先買ったんで、つけてみた。
さすが新品、溶けやすい。
先に付いた溶けたハンダを紙タオルでふき取ろうとしたら、溶けた鉛の粒が左目の数ミリ下を直撃!
あつ!!バリ熱いよ!!というか危なかった…。
気を取り直して、また紙タオルでふき取ったら、溶けた鉛が右目の数ミリ下を直撃!
あつ!!2連続で熱いよ!!
いや~、やばかったな~、危うく眼球を直撃するとこだった…。

裏の片づけしてたら、面白いもの発見!!
腐った扉やらをひっくり返したら、天然のミスワーム!!
いや~、こんなところにおるんだ…。
ペットショップで売ってるのしか見たことないし(笑)
逃がしてあげたけど(笑)
ムカデとかカマドウマとかもいたし。
もっと探したかったな~。
-其の1221-
今日は課長が朝から監督署に届出にいくとか。
何もありませんように~…。何もありませんでした~。
昨日は割りと早めに帰ったんでね、今日はちょっと遅め。
まぁ今日は蒸気当番じゃけ~いいけど。
帰り際に通路を歩いてたら、向こうから人が。
あ、あれは購買部の部長。
この人は結構面白い人で、ラジコンが趣味という50代。
いろんな逸話を持ってるお方。
なんかね、口笛が聞こえてきた。
部長が口笛吹いてる。
聞こえたのは少しのフレーズだけどね、あれはサンダーバードだ!!
この前はオウム真理教の歌を歌ってたらしいし…。
すれ違い様に、

「ご苦労さま、ワタシは帰るよ?」

って言われたんじゃけどね…。
いや、まぁ、お疲れ様でした…。
-其の1220-
昨日は右腕が筋肉痛。
一昨日に力仕事をやったから。
で、今朝からなぜか左腕が痛い。
なぜ…。昨日はそこまで激しい作業は…。
ちょろっとステンレス材料を片付けたりはしたけど。
なぜか左腕まで筋肉痛。
う~ん、一昨日のが時差で来た!?
まぁあと2日くらいは痛そうじゃい。

今日は早めに撤収!!
久々に某ホームセンターNに行ってみた。
熱帯魚コーナーにアフィオセミオン・ガードネリーがおった。
こんなの普通の熱帯魚店でもあんまり見かけんのに…。
何か知らんけど、ここはたまに変なのが売ってる。
まだ値段がついてなかったけどね、売れるんだろうか。
で、いつものようにウロウロしてたら、すごいもの発見!!
照明コーナー、何気なくネオボールっていう東芝の電球型蛍光灯を見てたらね、隣に!
なんと電球型LED!しかも性能がすごい!
前からあったやつは、省エネとはいえすごい暗いヤツばっかじゃった。
でも今日見たやつは6.9Wで565ルーメンという明るさ!!
これはすごいですよ。1Wあたり80ルーメン近くあるなんて。
ちなみに電球型蛍光灯はいいヤツで10Wで750ルーメン。
電球は60Wで800ルーメンくらい。
いや~、ついにLED電球の時代が来たのか。
価格は3800円じゃったかな~、かなり高め(笑)
もっと普及したら下がってくるんかな~。
新しいもの好きな人は買ってみてください!
-其の1219-
なんか知らんけど最近うちの風太っていうシーズーの元気が無いっぽい。
病気じゃないんじゃろうけど、妙に眠たそうにしょ~るし。
というか汚い。汚れまくって臭いし。
はやく美容院につれて行けばええのにね~。
いい加減汚かったんで毛を切ってやったわい。
しかも帰ったら自分のパソコン席におるし!
外のゴンゾウも臭いし!
ウチの犬は汚いんだ!
寒くなる前に美容院へ…。
-其の1218-
風が強いな~。台風の影響?
昨日も今日も寒いわ~。
ずっと腕まくりナシで過ごした。
冷凍庫のマイナス20度はやれんかった…。
日が暮れるのが早いな~!
月曜なんでみんな割りと早めに帰ってる。
よし、さっさと帰ろう!!
あ、その前にもらったキウイが熟れてる~。
先週は少し酸味が。
今日は完全に甘い、美味しいね~、甘いキウイは。
みんな全然熟してないやつを食べたんだろな~。
あと1個あるから明日も食べよ~。
-其の1217-
今日はハゼ釣り、と見せかけて、急遽「ふるさとまつり」に変更!
朝早く豊氏の家へ迎えに行く。寝てた…。
まぁ時間はたっぷりあるんで大丈夫!!!
ふるさとまつりは地元の中学校の裏のグランドで毎年行われてる。
踊りや太鼓、学生のダンス、神楽、ゲストの有名人のショーなどがある。
着いたのが割と早かったんで、あんまり人がおらん。そして寒い…。
店が周りを取り囲むように出てる。
ウロウロしてたら、ごんにゃん☆さん夫妻が登場!
息子のハルキさんがまた大きくふっくらと…。
健康に育ってるみたいです(笑)
更にウロウロしてたらYが出現。とりあえず3人で移動。
出店で二重焼きやら焼きそばやら買い物。
会場の真ん中に敷いてあるブルーシートで休憩。
ステージではダンスやら変な踊りやら太鼓やら、いろいろやってる。
昼にウロウロしてたら地元の同級生たちがチラホラ現れた。
いや~、久しぶりじゃ。数年ぶり。
やっぱこうゆうとこ来たら会うもんだ~(笑)
昼から神楽で終わったら神園さやか歌謡ショー。
まぁ後半はおってもアレじゃったんで、とりあえず家に撤収~。

2時くらい、あ~、微妙な時間、なにもすることなかったんで、中古輸入車展示場へ!
確か6時までやってたような…。まぁ暇つぶしじゃ~。
展示場、駐車場は結構閑散としてる…。
そして中は…、こ、これは!!!
いきなりアウディーがずら~っと並んでる!!
中古とは言え新型のやつも多い、そしてアウディーかっこいい…。
隣にはプジョーとかワーゲンがずら~っと。
パサートR36かっこいい!!これは最強ワゴンだ!!
トゥアレグもかっこいいな~、乗ってる豊氏がジェントルに見える!!
隣はポルシェ、カレラが…、1098万円!!なんて中古価格だ…。
ベンツは~、若干見飽きたような感じ(笑)
隣のMINI、やっぱクーパーSがいいですね!!
BMWがずら~っと!5のワゴンかっこいい!!
そして3のクーペがバリかっこいいです!!
あのデザインはかなり好み、やっぱ実車は違うわ~。
こっからはジープとかハマーとかのSUV。
エクスプローラーが異常にかっこよく見える!!
やっぱこうゆうのに乗ってるのはステータスが高いだろうね~。
帰りに駐車場においてるYのナントカワゴン、あれはオモチャですか!?
外車の魅力たっぷりな展示でした~。
外車は無理してでも買うから面白い、でも諦めないといけないであろう現実…。
いつかあ~ゆうのに乗れる日が来たらいいですね!
-其の1216-
今日は朝から講習じゃ~。
めんどくさいな~、年末はただでさえ土曜休みが少ないのに、その休みに全部講習入れてるなんて…。
今日も最後の50分、いつも通りに班で意見交換。
まぁウチの班は課長しかおらんからね、50分なんて異常なまでに長い…。
幸い前の席が課長と仲良しなんでね、雑談も交えつつ。
なんとか12時になって撤収!!

昼からお出かけ~。
某ペットショップAに行ってコリドラス・アドルフォイ購入!!
前からいたん欲しかったんじゃけどね、買えず。
なんせ1480円もするしね…。
まぁこれでも割と安いほう!
大きさも良かったんで3匹購入!!
いや~、いい買い物したわ~。
-其の1215-
ふ~、ようやく週末か~。
今日はバドミントンじゃけ早く帰らんと!
しかし今日は蒸気当番~。
7時に帰りたかったけど、7時半で蒸気終了。
う~ん、30分か~、どうしよう…。
まぁ30分くらいなら待つか~。
と、残ってたら、7時15分に短縮!
ラッキー、少し早く帰れる!
で、あと15分のとこで、電話。
なんと8時に延長…。
と言う冗談から始まり、7時で終了になったとか。
良かった良かった~。
すぐにバドミントン!
今日はノンタイヨスと対戦しよったら疲れ果てた…。
右のモモが痛い…。
ダメージが…。
明日は朝から講習じゃけ~めんどいわ~。
-其の1214-
最近洗剤使うことが多いからね~、手の甲がカサカサ。
ヒビワレしてなんかチリチリ痛いわ~。
どっかにハンドクリームがあったはずなんじゃけど…。
毎年手が荒れてしまうからね、必需品。
アトリックスどこじゃ~。ない…。
あ~、あったあった、これがないとヤバイ。
それにしても朝寒くて日中は暑いな~。
朝は息が白くなったり。
車のフロントが結露しまくり。
屋根があるとこに駐車したいわい。
今日は早く帰ろうか~、と休憩室に立ち寄ったら、現場の社員がいた。
なにやら食品衛生ナンタラという本を読んでた。
見てみたら、なかなか面白い。
食中毒菌がなんたらとか、毒素がなんたらとか~。
こうゆう内容好きんんですよね~。
読んでたヤツが全然知らんのんで、30分くらい講習。
いや~、やっぱ生物は面白いね。
-其の1213-
寒い…。朝から寒すぎる。
そろそろ暖房を出してもいいのかも。
休憩室の暖房がついてないんで寒かった…。
昼休憩に現場に呼ばれたんで休憩つぶれ~。
車の中で寝たかったな~。
現場のおっちゃんが車買い替えた。
中古のBb。と見せかけて、サイオンXbのエンブレム(笑)
この人は車改造が好きらしい。
昔乗ってたセンティアは大改造して燃費がリッター3キロくらいになったそうな。
今回のBbもすでにフルHIDになっとる(笑)
いや~、すごかった。
-其の1212-
みんな牧場のプレゼントでヒマワリとかストレチアとか亀とかもらえてうらやましい…。
とか思ってたら、ヒマワリもらえましたよ!
でも結構時間かかりそうじゃし、生産計画が狂うんで、まだ植えな~い。
ストレチア好きなんですよね~、これ!
極楽鳥花って言うんですよ!カラフルでキレイな花なんで好きです~。
早くもらえんかな~。

今日は暑かった~。
直射日光はやれんわ~。
でも夜は寒い…。
家に帰ったらコリドラスがタマゴ産んでる。
どれが生んだんかな~。
またパンダじゃろうか~。
久々に生んでたんで、久々に育ててみるか~。
かえるといいんじゃけどね。
-其の1211-
昨日は夜も頭痛でね、9時くらいに布団に入った。
でもエンドウとレモンを収穫したかったんでね、11時に起きて収穫。
が、しかし、ものすごく重い…。
アクセスして収穫して種植えるまで40分もかかったさ…。
しかし眠たいな~。眠たい。
また月曜が始まるか~。今週もサラッと終わればいいんじゃけど、そんなはずはない!
なんか毎週でかいトラブルが起こってるような気がする…。
しかも土曜は例の講習。これがめんどい。
なんか今日は妙な焦りが!?
こんなときは溶接には向かない。
なのに難易度の高い溶接発生!!
1ミリくらいで近づけたり離したり、落ち着いてないと失敗するんです!
10分くらいでできるやつに30分もかかっちまったわ。
とりあえず月曜クリアーかな~。
-其の1210-
今日はドライビングフェアだ~。
と言うわけで、プリン氏とあき氏と某ショッピングモールMへ。
すごい、道が渋滞だ。前もそうじゃったな~。
8社が車展示とか書いてあったんでね、楽しみにしてたんだけど…。
実際は半分がトヨタでしたよ!残念!!
一番手前にあったのが外車コーナー。
さすがにでかい。そしてありえない手抜きも(笑)
でもこうゆうの持ってたらおもしろいね~。
余裕がある人は買ってみてください!
奥のほうにはデロリアン!!
例の映画に出てくるタイムマシンカーです!
なにやら持ち主が改造してて電気自動車に!
いや~、変なもん見た(笑)

帰りにゲームセンターに寄った~。
ゲームセンターあんまり行かないんでね、見てるだけ。
プリン氏がいろいろやっておりました~。
最後に握力を測るやつをみんなでやってみた。
握力測ったのは高校以来だ~。
久々に測った結果、右が58kgで左が53kgだった!
平均値より割と高かったんで良かった良かった~。

帰って予想通り頭痛…。ゲームセンターがまずかったのか…。
明日から仕事か~、がんばりましょ~。
-其の1209-
予想通りいろんなとこが筋肉痛になっちゃってる…。
腕が…、昨日パレット持ち上げたからに違いない!
まぁ来週のバドミントンまでに回復すりゃあいいけど~。
夕方から天井のシート交換とか。
でも雨が降ったり止んだり~。
どうなるかと思いきやキレイに晴れてくれたんで決行。
なんか週末に大仕事やったんで、気分が日曜に…。
18時過ぎにはsで二ほとんど電気が消えてて閑散。
こりゃ早く帰るしかない!!
とっとと撤収~。
明日はドライビングフェア楽しみ~♪
-其の1208-
今日はいい天気じゃ~。
3階建てくらいの囲いの壁の骨組みに登って。
チューブをくくりつけて。
今日死んだとしたら転落死かも。
しっかし疲れた~。
でっかいラックを組み立てたり~。
でっかいタンクを移動させたり~。
明日は筋肉痛じゃ。
夜はバドミントン。
体育館すごい人数!!
みんなバドミントン!!
いや~、疲れた~。
明日もがんばろ~。
-其の1207-
今日も外でウロウロと作業。
でっかいタンクの上に乗ったら、ナナフシ発見。
あわてたナナフシは結構早いかも。
踏まれんようにキンモクセイにつけてあげた~。
タンクの蓋にアルコール噴霧装置を設置。
思いのほか良いものができた~(笑)
あと2台は明日やろう。
最近完全に寝不足じゃ~。
布団が薄いから眠れてないのか!?
毛布を増やしとこ~っと。
-其の1206-
昨日晴れてたから外で作業したかったんだけどね、緊急が入ってきんかった。
で、今日しようかと思ったら、降ったり止んだり。
しかたないんで、雨が当たらないとこで作業してたら、雷とともに豪雨!!
雨が当たりにくいとは言え、あの雨は販促じゃ。
危うく道具がびやびちゃになるとこじゃったわ。
まぁ雨はすぐに止んだんでよかったですわ。
それにしても昨日の作業で左腕が筋肉痛。
痛い、あんな無理な体勢だったらなるよね~。
来週まで響きそうじゃわい。
そろそろハゼ企画があるんでよろしく~。
-其の1205-
外を歩いてたらイイニオイ~。
キンモクセイの香りが漂ってきた~。
キンモクセイ好きなんよね~、これが。
今日はいいこと有りそうだ!!
残念、ホイストっていうクレーンがぶっ壊れ。
前からS田さんがみてたんだけどね、解決しないからバトンタッチ。
直らないんで見積もりとってたのにこのタイミングで…。
昼休憩で撤去。
分解したらシャフトがグラグラ。
これか~!なんとか修理完了。
夕方から取り付けてたら電話~。
包装機が異常停止とか。
いってみたけどわからん…。
サッパリわからん。
表示が点滅、課長に連絡して、なんとか修理…できん!
さっぱりわからんわ~!
修理待ちのみんなの視線が痛い…。
で、2時間くらい経って、課長が来た。
なんじゃこれ、壊れとるじゃん!
こんなに点滅せんけ~!
ってね…。電話で点滅してるって言ったのに~…。
いや~、おかげでホイストの修理も大幅に遅れ。
9時半までかかっちまったさ。
バリつかれた~。
-其の1204-
昨日に引き続き、休日を満喫。
朝からお出かけ~、ラケット取りにいかんと。
それから五日市港に行ってみた。
すがすがしいね~!風が気持ちいい!!
今日はずら~っと何十人も並んでる。
仕掛けを見たら、どうやらサヨリ。
釣れてる釣れてる~、25センチくらいのサヨリ。
もうちょい大きかったらいいんじゃけど(笑)
それから大学へ行ってみた。
学園祭らしいんでね、しかも昼かららしいけど、朝行った。
まぁ普通に準備中だよね。
ゼミ室に行ってみたら、誰もおらん。
仕方ないんで撤収~。
夕方から暇じゃったんでね、ルアー。
今日はちょろっと場所を変えて。
チヌが見えるんだけどね、ルアーの横を40オーバーが通っていく…。
結局ルアーなくしたんで撤収~。
明日から仕事か~、たいぎいな~。
-其の1203-
今日から休日を楽しむぞ!!
水槽をずっと放置してたんでね、魚がかなり弱ってるよ~…。
コリドラスが何匹か水カビ病。
朝から水換えじゃ~。
黒い取れにくい藻がかなり生えてるんでね、煮沸で除去。
まだまだ残ってるけどね、まぁ仕方ない。
サイフォンで何回か水抜いて、水換え終了間際…。
あれ、何か詰まってるぞ、と、サイフォンの中を見てみたら、コリドラスパンダの子供が!!
やばい!かなり弱ってる~…。
あ~、こりゃダメだ、死に掛け。
でもまだ生きてるんでね、水槽の中に戻してやった。
いや~、失敗失敗。

昼からお出かけ~。
某ショッピングモールIへ行ったら会社のおばちゃんがおった(笑)
それから昨日切れたバドミントンのラケットのガットの張替え。
明日取りにいかんといけんわ。
そういえば今日は大学の学園祭だったらしい。
明日暇じゃったら行ってみようかな~。
-其の1202-
昨日の会議でいきなり決まったらしい。
新しく入れた中古機械の補修。
タンクのFRPって素材が剥がれて異物混入の恐れ。
朝からマイナスドライバー持ってFRP崩し。
ハンマーで叩いてガリガリと。
なんかね~、こうゆう作業得意かも!?
妙に手際がいいしね(笑)
どっちかと言うと職人系のタイプなんです、たぶん。
いや~、削るのは楽しかったけど、疲れたわい。
夜はバドミントン~。
久々にガットが切れてしもうた。
休み中に張替えせんといかんな~。
さて、明日はどうしようかな~。
-其の1201-
今日は朝から肌寒いな~!
寒い、寒い…。
朝から油がべったりと付いたやつを掃除。
こうゆうのは灯油で溶かすのが一番!!
でも手の油脂も全部落としてしまうんだ…。
それから洗剤で洗うんで、手がカサカサ。
しかもその後アルコール触ったんで、やたら赤くなってヒリヒリ。
明日は手をいたわってやらんといけん(笑)
あ~、眠たい。
昼に車で寝るのが一番気持ちいい!!
-其の1200-
台風も過ぎ去って、今日は久々の晴天!!
風は強いけどすがすがしい!!
今週もあと3日か~、頑張ろう。
今日は何かいろんな業者が出入りしてきたな~。
通称マリオのおっちゃんという、ヒゲのおっちゃんが来た。
しかもなぜか溶接を教えてくれと。
チャレンジャーなおっちゃんだ~(笑)
購買課からキウイの差し入れ。
業者にもらったらしい。
しかも、くれた業者の名前を間違えて部長に話してしまった。
その上、その間違えた業者にお礼まで言ってしまったららしい…。
後から冗談半分で怒られたわ(笑)
キウイは会社で食ってしまおう!
-其の1199-
朝からトラブルじゃ~。
脱気できる包装機がうまく包装せん。
加熱がすぐに切れて、冷却もすぐ切れる。
う~ん、温度センサー?
被覆が少し破けてるな~。
メーカーに聞いてみた。
返答なし…。
わからんな~、試行錯誤を繰り返し、耐熱テープでセンサーを補強。
なんとか昼も潰して解決。
4時間近くかかってしまった…。
しかもそのせいで明日の予定が変わったとか!?
残業が伸びたとか!?
いや~、イタイ…、食事が喉を通らんわい。
まぁ明日は使えるんで良しとしよう!
夕方、だんだん暴風に。
こりゃ~近づいてきたな~。
会社も台風対策。
いろいろ片付けたり。
今からひどくなるんだろうな~。
明日は仕事が増えそうじゃわい。
-其の1197-
朝から肌寒いな~。
もう季節は次に行ってしまったのか。
排水処理のおっちゃんが風邪でダウン。
排水処理の補助をしろとの命令が!!
やばいぞ~、この前教えてもらったけど、覚え切れてない。
幸いおっちゃんが抜けたのが1時間くあいじゃったんで、なんとかカバー。
いや~、疲れた…。
なぜか途中から左肘が痛む…。
もともと左肘の関節が悪いからね~、Yのせいで。
どっかにぶつけたんかな~?
曲げるたびに痛いのは厳しいわい。
明日には治っててほしいな~。
-其の1196-
今日から勉強せんでも大丈夫!!!
朝から現場の社員と車のパンフレット見たり~。
休憩時間は最初からずっと睡眠だ~!
まぁでも案外暇じゃ(笑)
今日はボイラーの検査とかで課長が忙しそうじゃったわ。
他の人の手伝いしてたら疲れた~。
汗だくじゃい。
先週はずっと早く帰ってたからね~、今日はちょいと遅め。
眠たい…。
サンシャイン牧場重すぎ。
重すぎてやるのがめんどくさい。
ダメだこりゃ。
-其の1195-
ついに今日は試験じゃ!!
昨日コーヒー飲みすぎて眠れん…(笑)
でも朝は爽快~。
9時半からじゃけど、早めに7時に出よう!
と、バス停まで行ったら、休日ダイヤで、バスが8時…。
あ~、どうしようかな~、車しかない。
家に帰ったらすでに親が車を持ち出してる。
めっちゃ腹が立ちますね、これ。
でも駐車場がアレなんで、プリン氏に駐車場を借りようかと思ったけど、ちょいと連絡がとれなかったんで、別の空き地に。
まぁ高校の近くにある、いつもの釣り場の空き地なんじゃけどね。
駅まで歩いていく途中に、30オーバーのチヌが30匹くらい泳いでたな…。
そして電車に揺られて試験会場へ。
お~、たくさんおるな~、でも同じ試験区分の人が14人しかおらんし(笑)
みんな1級狙いなんじゃろな~。
今回の試験、3科目ある。
1つ目、まぁまぁ、2つ目、なんであんなマニアックな問題ばっか出るんだ…、3つ目、これぞ試験問題の王道といった問題ばっか出て、たぶん大丈夫。
トータルで言うと、合格は微妙かな~。
来年また1教科残ってしまいそうじゃ…。

帰って無性に釣りに行きたくなったんで、釣りへ!!
ここ最近休みを全く満喫できてないんでね、試験終わってすごい爽快~。
Yも来て釣ったけどね、アオサが大量発生。
釣れませんでした~。
まぁ久々に釣りにいけたんで良かったわ~。
来週もどっかに行こう!
-其の1194-
明日はいよいよ試験だ!!
と言うわけで、朝から猛勉強!!
もう10時間以上勉強じゃ~。
さすがに疲れた。
範囲広すぎ。
まぁ去年の6割じゃけど。
まだ覚えてないとこがたくさんあるな~。
でも何とかなるはず!!
とりあえず勉強するのに疲れ果てた…。
早く明日が終わってほしい…。
来週からまた自由だ~!!
みんなでどっか出かけよう!!
-其の1193-
やっと週末か~、今日も何事も無く終えたらいいんだけど…。
残念、朝から印字機が動かない。
特殊な部品がうまく作動しない~、でも在庫があったはず。
ない…、S田さん在庫補充してない…。
なんとか掃除しただけで直ったけど…。
昼からドリルで穴あけしてたらね、破片が目を直撃!
これがめちゃくちゃ痛いんですよ。
例えるならね、爪切りで切った爪が目を直撃。
しかもそれがすごい熱くてカールしてる。
そんなもんが目に当たったら最悪です。
近くにあった水道で流そうとしたけどね、目の縁に絡まって取れん!!
指で擦ってようやく取れた~。
痛い…痛すぎる…。涙が止まらん(笑)
今日はバドミントン~。
久々に中国の人が来た~。
太ってるけど動けるんですよ。
疲れた…。
それにしてもサンシャイン牧場、激重なんじゃけど…。
// HOME // NEXT
