みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の1191-
今日は朝から修理~。
昨日修理したヤツ。
袋検知ってのが作動してない。
どうやら昨日いじったので、圧力スイッチが作動しにくくなってたみたいじゃ…。
いや~、機械って難しいわ…、やりたくね~。
で、昨日の真空ポンプの冷却水が漏れまくり。
ホースが外れてたみたい。
で、課長が直したら、ポンプがロック!!
うわ~、こりゃ最悪だ…。しゃれにならん。
これが動かないと生産できん。
すぐに生産中断して、ポンプを冷却!!
ポンプが100℃以上に熱くなってるからね~、ゆっくりやらんとね。
で、なんとか回復。危なかった…。
今日は勉強したいんで、さっさと撤収~。
眠たい…。
帰ったら花畑牧場のキャラメルがあったんで頂いた。
うん、美味しいね~、これ。
-其の1190-
変な夢を見てしまった。
あき氏のデミオを運転してる。
でもなぜかブレーキの効きが異常に悪い。
で、ぶつけた。ような気がする。

朝から緊急事態~。
冷却水の循環ポンプが死んでる。
S水さんと修理。
2時間くらいかかって完了。
ところが、冷却できなかった真空ポンプがものすごい熱い。
これにいきなり水入れたら、膨張してロックするか、割れるか。
本体が150万くらいするからね、慎重に…。
で、慎重にやってたら昼を過ぎてしまった~。
まぁ無事でよかったわい。

今日は早く帰ろう!
と言うわけで、早めに撤収~。
帰った瞬間に大雨~。
はよ帰ってよかった~。
-其の1189-
いや~、眠い。
へんな夢見てしもうた。
おかげで微妙な目覚めだ。
まぁたまにはそんなこともある。
今日は天気が悪いな~。
でも蒸し暑い。
風も吹かないし、嫌な天気じゃ。
今日は給料日…のはずが、連休のせいで処理が遅れたとか。
明日か明後日か知らんけど、遅れる。
まぁいいけど~。
勉強してさっさと寝ましょう。
-其の1188-
さぁ、いよいよ来週が試験だ~。
遊んでなんかいられないよ!!
午前中から勉強始めて、たまに休憩。
日が沈むまで勉強~。
疲れた…。でも暑くないからはかどった。
しっかしまだわからん所が多いな…。
う~ん、この一週間で勝敗が分かれそうだ。
でもそんなことより、早くこの勉強から開放されたい…。
明日からは早めに仕事切り上げて夜に勉強じゃ!!
試験終わったらパ~っと出かけよう!!
-其の1187-
今日は夕方から撤去作業。
課長が段取り組んでて、課長的には17時スタート。
ところがね、S田さんとS水さんが先に初めてしまった…。
これはヤバイ!課長が切れる可能性大!!
案の定、課長と一緒に現場に行ったら、先に解体してたのを見てぼやいてた…。
まぁなんとか無事に終わったんで良かったわい。

今夜はまた送別会~。
と言っても、この前の人の、フットサルとバドミントンの送別会。
いっぱい集まるんかと思いきや、12人!
あ~、少なかった(笑)
飲まないんで、ジュース三昧!!

雪 「パイナップルジュースお願いします~。」

店員 「パイナップルは飲み放題コースじゃないんですが…。」

雪 「え!?パイナップルなんですが…。」

店員 「飲み放題ではないんですよ~。」

なぜ…、ん?『パインジュース』、これだぁ!!!

雪 「パインジュース1つ…。」

店員 「パイン一つですね!」

なんでやねん!!!
ってみんなで心の中でつっこみました。
-其の1186-
今日も暑いですね!!
外で作業してたから汗だく~。
夕方、外で上を見上げたら、何かが大量に飛んでる!!
なんじゃこりゃあ!?
よく見たら、ミツバチが数百匹舞ってる!!
ところどころでスズメバチ!!
なんと、こりゃあバトルしてるんか!?
すごい、危険すぎるぞ、これ。
直ちに回りに避難勧告!!
っぽい感じに騒いでただけですが(笑)
よく見たら、一箇所に集まってきてる。
お~、ミツバチのボールだ…。
購買部の部長が出てきて、巣別れだと…。
女王蜂が新しい巣を求めて大移動するらしい。
どうやらその途中とか。
で、駆除専門業者に電話してみたら、巣別れの途中だと。
おそらくいなくなるだろうと。
というわけで、今日は様子見。
まぁ襲ってきそうにもないし。
明日が楽しみ~♪
-其の1185-
今日からまた仕事か~。
世間では土曜は休みなんだろうけどね、仕事。
しかも送別会を入れてしまった。
今日からS田さんが排水の研修なんでね、S田さんにかかってくる電話がこっちにかかってくる。
普段の倍くらい忙しかったわい。
夕方から難易度がやたら高い仕事。
かと思いきや、苦労するはずのとこがすんなり終わったんで、4時間くらいでできた~。
いや~、疲れた、休みが欲しい…。
明日はバドミントンをやるらしいんでね、控えめに動こう。
って言っても今日と同じか~、残念。
-其の1184-
今日で連休も終わりか~。
昨日微妙な時間に帰ってきて風呂入って、寝たのが4時。
起きたのが8時過ぎ、眠たいな~。
今日は勉強しないとかなりヤバイ。
と言うわけで、朝からず~っと勉強~。
あ~、めんどい、法律めんどくさい~。
絶対覚えきらんな~、これ。
まぁなんとか頑張って仕上げましょう。
まぁそれ以上に粉じん・ばいじん特論がヤバイんじゃけどね。
こりゃ日曜も一日潰さないとね。
いや~、もう疲れた、早く開放されたい…。
-其の1183-
さ~て、今日は親睦会、カープ観戦&ディナーパーティー!!
しかし朝から雲行きが怪しい。
雨が降ったり止んだり、試合あるんかな~!?
野球の試合なんて見に行くことないんで、どれくらいで中止になるかわからん。
少々の雨だったらやるらしい、と聞いたけど、直前まで待ってみた。
まぁ直前とは言え、2時間前に出ないと間に合わないんだよね…。
で、油断してたら1時間半前になってしまった!
意を決して家を出て、会社に車を停めて、アストラムラインへダッシュ!!
電車に乗り換えて、球場地到着!!
すでに試合は始まってる~。遅れたか。
初めてスタジアムに入ったけど、やっぱ新しいですね~。
でもテレビで見るより小さく見えた(笑)
ウチの会社の社員がいるところを探して、着席。
隣は普段話さないおっちゃんだったけど、どうやら野球好きらしい。
試合中、微妙に叫んだり解説したりしてくれたんで良かったです~。
結局試合は負けてしまったけど、楽しかったですね~!

それからホテルへ移動。
円卓が16個用意されてて、バスの帰宅便で分けられてたんで、いつもよりバラバラ。
市内へ行く社長・役員の席は激しかったな~…。
今日はいつも写真を撮る課長がおらんのんで、代役で写真係。
全部の席をまわって写真を撮らせてもらったり、いろいろ大変でした~。
今日の料理はまぁまぁ、微妙?
ちょっと重い料理が多かったですね~。
2時間経って解散。各自バスへ。
自分は会社へ向かうやつ。車で寝ることに。
しかし夜9時過ぎ、眠れない…。
寝たり起きたりで数時間、帰れそうだったんで、夜中に帰宅。
いや~、最終日にもたれるな~、これ。
-其の1182-
昨日大島から帰ってきて、夜からプリン氏宅で飲み会。
なんだかんだで結構人数が集まった~。
あき氏と豊氏と、 tyon 氏と kazuboh 氏までも参加!!
とりあえず買い出し~。
ナッツ類買いすぎだ、そして高い!!
すごい買って、6人で6000円も言ってしまった~。
で、プリン氏の部屋で飲み会開始。
とは言っても、特に何もすることはないんで、久々に集まってのお話~。
途中から kazuboh 氏が悪良い…。
なんかやたらと絡んでくるし~、寝相はものすごい悪いし(笑)
次の日に仕事があるって、朝早くから出てったけどね、デジカメのカバーを持ってかれてしまった~。
今度返してもらわねば。
帰ってすごい疲労感で爆睡。
一日中目がショボショボ。
明日は親睦会じゃけ~、しっかり体を休めんといけんわい。
-其の1181-
今日は親戚と大島に行った~。
昨日は飲み会じゃったんで、朝からバリ眠たい。
しかも早く出発しすぎて、集合場所の某釣具店Kに30分くらい早く着いてしまった~。
おかげでジャンプ読めたけど(笑)
今日の大島、風がものすごい強い~。
こりゃ釣りにならんとです。
まぁ何とか粘ってみたけどね、結局キスとササノハベラ1匹ずつと、イトヒキハゼが大量。
全部キスじゃったら良かったのにね~。
今日は公園で老人たちがゲートボールの大会をやってたんでね、少し気になった(笑)
なにやらボーリングして帰るとか言い出したんでね、ちょっと早めに撤収。
でもボーリングなんかやってたら飲み会に間に合わないんでね、キャンセル。
帰りに運転バリ眠い。大野あたりからすごい込んでる。
ここでナビが活躍!!!
いや、たぶんナビで裏道を通ってるであろう前の車を頼りに着いて行く。
これが大正解で、せま~い道通って結構近道でした~(笑)
いや~、疲れた~。
-其の1180-
今日は送別会~。
朝からせかせかしてたら、時間が微妙に余ったんで、収穫しといた。
送別会があるからなんだか仕事がだるい~。
朝一でレトルト殺菌機の溶接修理。
第1種圧力容器なんでね、ボイラー溶接技士じゃないと溶接しちゃいけない。
なもんで、溶接テクを観察。
いや~、丁寧。今度実践してみよう。

どうやって送別会行こうかな~、市内だし。
とか思いながら徘徊してたら、送別会に行くおばちゃんたちに遭遇。
運よく車で乗せてってくれることに。
ラッキ~、これでアストラムラインの料金得した~。
今日の送別会、意外と植えの人も参加してる。
さすが中国人の姜さん、すごい集まりよう。
今日の店は料理が美味しいですね~。
そして誰かが準備したプレゼントの贈呈!!
用意されたのは3個!!しかし選べるのは一つ!!
という変なルール。
一つはタバコ10箱!!!!
一つはナゾのケース1!!!
一つはナゾのケース2!!!
迷わずタバコを選ぶ…、と見せかけて、ナゾのケース1を選択!!!
その中身は…、タバコ100本入り!?
で、結局全部プレゼントされ、ナゾのケース2を開けてみたら、なんとタバコ数百本入り!!!!
いや~、驚いた、なんというサプライズ。
嬉しそうにしてました~(笑)
そして送別会も閉幕。
明日は大島なんで、さっさと撤収しましたとさ。
-其の1179-
今日はS水さんが排水の研修~。
リフトの運転があんまり上手じゃないから大丈夫かな~…。
連休を前にして仕事めんどくさいな~。
明日から休みじゃったらいいのに。
夕方にノンタイヨスがバイクを持ってきた。
見てたらマフラーを支えてるやつがひび割れて脱落しそう。
課長が通りかかって、ステンレスのブラケットでも作ってやれと。
まぁ簡単なんで作ってあげた~。
これで大丈夫じゃろう。
夜はバドミントン~。
今日は激しく動いたんで疲れたわい。
ラスト一日がんばろ~。
-其の1178-
いや~、今日は朝から最悪ですよ。
電話がかかってきて、真空ポンプのベルトが切れてるとのこと。
新しいベルトを3本持ってって、交換開始。
最悪です。前のベルト3本が焼き切れてる。
ポンプが回らないのにモーターだけ回ってるから、ベルトが焼けて溶けてる。
でね、これを除去しないといけない。
これが最悪のプロローグですよ。
焼け焦げてベトベトになったゴムが体中にべっとりと付く。
腕もネットリ、服にもネットリ、自分が触ったものすべてネトネト。
しかもこれ、洗剤でも取れない。
まぁ例えるとしたら、真っ黒の油性マジックのインクが染み込んだ、油で出来たご飯粒がネトネトとくっ付いてるみたいな。
もう全然取れないんでね、灯油で洗うことにした。
さすが、灯油の分解能力最強。
みるみるうちに、ベトベトこびりついたヤツが溶けていく。
灯油で腕を洗いまくって、なんとか洗浄完了。
でも灯油で洗ったらカサカサになるんよね~、これが。
さすがに服に付いたやつまで全部は灯油であらえなかったから着替えたけどね。
でも洗剤じゃ落ちないし~、どうしよ~…。
使った工具とか乗った自転車とかも灯油で洗ってね~、もう全て放棄したくなったわい!
今日も一日中排水処理の手伝い~。
終わったら課長の機嫌がやたら悪いし!なぜ!?
-其の1177-
昨日の夜もサンシャイン牧場やっててね、掲示板を見てみた。
そしたらね~、急な仕様変更とかで掲示板が大荒れ。
制作会社を批判しまくる人、一つの掲示板で揚げ足とりまくるインテリ系の人。
なんか見てて虚しくなってくるわ~。
やる気がうせてくるね~、こうゆうの見たら。
内容は面白いのに残念。
でも夜はやたら重いし、へんなバグもあるし。
時間割いてやるのが、なんかアホらしくなってきたわ(笑)
いっぱい収穫してトップを狙おうかと思ったけどね~、マイペースでやってみよ~。

今日は排水処理の研修~。
排水処理場を管理できる人が3人しかおらんのでね…。
朝から晩まで排水処理場のおっちゃんに付きっ切り。
濃縮の仕方とか汚泥の処理とかいろいろ教えてもらった~。
普段運転しないリフトも運転したけどね、リーチよりカウンターの方が運転しやすいことに気づいた…。
しかし排水処理場は大変だな~。
工場の排水具合がモロに反映される。
もっと節水してくれりゃあいいのに、と言うけど、実際現場はあんまり意識してないしな~…。
いや~、大変だこりゃ。
-其の1176-
ミクシーでサンシャイン牧場始めた~(笑)
なんのことかわからん人もいるだろう。
ミクシーのパソコンのアプリで「サンシャイン牧場」というのがある。
いくつかの畑で何時間もかけていろんな野菜を作ったりする。
これがね~、なかなか面白い(笑)
種植えて売れるまでが絶妙に長い!!
ニンジンは45分で成長するけどめちゃくちゃ安いし~。
長いのは2日くらいかかるっぽいし~。まだ買えないけど。
結構考えてやらんと損する(笑)
ってか1日1回しかパソコン開かないんで不利だ…。
朝収穫して種植えたら収穫がもっと増えるのにな~。
しっかしこれやってたらパソコンに付きっ切りになるかもね~(笑)
目指せ1位で。
-其の1175-
今日はゼミ室訪問だ~!
その前にニッサンに行ってオイル交換。
エレメントも交換してもらような表示になってるのに、オイル交換って言ったら、オイル交換だけになってた~。
まぁいいけどね。スカイラインクロスオーバー見たかったのにすでになかった~…。
と言うわけで、午前中はオイル交換で、それから差し入れ買ってゼミ室へ。
今日のゼミ室は学生がたくさんおったわ~。
ほとんど4年生?
来月中間発表らしく、勉強してるように見えました~。
まぁ雑談も多かったけど、あんなもんだろう(笑)
学生楽しそうだな~。
時間に追われてるって言ってもめっちゃ時間あるし~。
久々に昔の女子大生さんと話もできたんで楽しかったです~。
弁当まで作っていただいて申し訳ない(笑)
しかしゼミ生たちが熱帯魚飼育に凝ってるな~。
まだまだじゃけどね~(笑)
助言できるとこは助言しといたから大丈夫じゃろ~。
まぁおかげであんまり勉強できんかったけど(笑)
帰りに某ペットショップAに行ったら、上質なコリドラス・アドルフォイ発見!!
あ~、これ欲しいな…、1匹1480円!!
金があったら絶対3匹くらい買うのにな~。
節約して買ってしまおうかな~。
悩む…。
-其の1174-
今朝は朝からケータゲームやりすぎて眠たいよ…。
11時くらいから勉強始めたけど眠たい~。
今日はじいちゃんのお見舞いでも行こうかな~と。
何か知らんけど、胃が結構悪いらしい。
で、この前手術したっぽい。
まぁ普段から酒飲んでますからね~、仕方ない。
昼から行ってみたら、点滴つけたままリハビリしてた~。
いや~、もうすっかり患者さんだね~。
帰って爆睡。
7時まで寝てしまった~。
明日はゼミ室。
昔の女子大生さんが来られるんで楽しみです~。
ちょろっと差し入れでももって行きましょう。
-其の1173-
今日は包装機の搬入~。
でっかいクレーン登場。
プロの作業員たちが手際よく設置。
で、その後から配線とか配管とか。
いや~、上へ下へで疲れたな。
もう終わりだろうという雰囲気をかもし出してたら、課長が空気を読んでくれて終了。
早く終わるかな~と思ったら、結局7時過ぎまでかかってしまったわい。
重いもの持ち上げるのに無理してたら腕を痛めてしまったし。
こりゃ1週間くらい使い物にならんかもね~。

帰ったら水槽の産卵ケースが落ちてる~。
インペリアルゼブラプレコが4匹入ってたんだけど全部脱走。
明日あたり集めてやらんと栄養失調で死んじまう。
ついでに水槽も洗おうかな~。
-其の1172-
さて、今日でボイラー研修は終わり~。
まぁ勝手に始めて勝手に終わってるだけですが。
さすがにもう眠た過ぎる。
早起きに慣れるのには時間がかかりそうじゃわい。
今日は溶接しまくったんで、軽く日焼け。
夕方から包装機の撤去。
リフトで前後を挟んで持ち上げてね、前側を担当。
やばい、一番重要な場所じゃ!!
せま~い道を引っ張って行くのは難しいわい。
みんなが支えてくれるけどね、プレッシャーじゃ!
なんとか終わって、今日はバドミントン~。
行ってみたら1人しかおらん…。
なんで!?とりあえず2人で2コート。
そして待ってたら1人増えたけど、そこから増えず。
結局3人しかおらんかった~。
さすがにこれだけ少ないと雑談も多い(笑)
いや~、今日は来た意味が無かったわ…。
-其の1171-
今日も6時15分に出社~。
いや~、いい加減眠たい。
でも今日は最初から見ることが出来た~。
しっかし今朝は寒かったわ。
上着を羽織ってないと肌寒い。
もう9月も中旬に近づいてきたもんね~。
9月もあっという間に終わるわい。
課長が、ヤマブドウを知ってるか、と。
何のことかと思ったら、おばちゃんが言ってたらしい。
すぐそこの斜面にヤマブドウがあるとか。
見たら、クズの花が…。
あ~、完全に間違えてるね~。
まぁブドウみたいに見えるけど、花じゃもんね~。
今日は一日中眠たかったんで、早めに撤収~。
あ、一昨日はまめ子さんの誕生日だたっぽいです。
オメデトウございます!!
-其の1170-
昨日は6時半に会社に来たんで、夜は眠たくてね~。
おかげでよく眠れたわい。
で、今日は6時15分くらいに会社に行こうかと思ったら、起きたのが5時45分!!
やばい!完全に寝坊じゃ!!
で、飯もくわずにすぐに会社へ行った。
なんとか6時20分くらいに着いたぞ~。
あれ…、すでにボイラーついてる!?
なんてこった!今日の担当、どうやら6時前にボイラーをつけるらしい…。
あ~、せっかく来たのにやることないわ!
休憩室で勉強しながら睡眠。
いや~、眠たい。
今も眠たい…。
毎日早起きって眠たいな~…。
-其の1169-
今日から土曜くらいまで早めの出社。
ボイラーの点火作業を覚えないといけないとのことで。
毎日会社に来た時点でボイラー担当の人がつけてるからね~、点火の仕方知らない…。
で、今日は5時半に起きて、会社に6時半到着!
そしたらボイラーが立ち上がる音が!!
なんてこった、微妙に遅れてしまった~…。
明日はもうチョイ早く来ないとな~。
で、7時くらいからやることないんで、休憩室で勉強。
驚いたことに、通称ノリさんがすでに休憩室に!!
なぜこの人はこんなに早くいるんだ…。
1人でズームイン見てる。あ~、音がでかいな~。
しかも8時前くらいに電話で呼んでくるし!!
だんだん人が増えてきて、いつもどおりの朝に。
あ~、いつも「スッキリ」がついてるのはズームインのあとだからか…。
朝礼でヤバイことが発覚。
昨日帰った後にトラブルがあったらしく、閉めちゃいけない蒸気バルブが閉まってたと。
なんてこった、なんとなく閉めた記憶が…。
あ~、今日一日ブルーなんだ。
なんか最近やたらやる気がでないせいか、変なミスばっかする~。
転職したいわ~。
-其の1168-
今日は昼から配管を整理してたんだ。
菜種油の配管、この前ぶっ壊れたんで、塩ビ配管にしといた。
で、課長が、サニタリーっていう高級配管に換えとこうっていうんで、今日やった。
塩ビ配管をノコギリで切るんだけどね、当然、中から菜種油が出てくる。
それを容器で受け止めてるんだけどね、ノコギリで切るときに勢いあまって…。
1リットルくらい入ってたんかな?思いっきりひっくり返してしまった~。
しかも自分の左半身に…。ベトベト。
肩の下くらいから左足の裾の辺りまで完全に油まみれ。
中まで油でベトベトなんで、着替えることもできん。
仕方ないんで、そのまま仕事して早めに撤収~。

帰ってすぐに風呂。
それから飯食って、ジャンプ読みにコンビニへ!!
今日はジャガーが面白かった~。
笑いをこらえるのが大変じゃった!
あ~、今日は筋肉痛じゃけ~、早く寝よう。
-其の1167-
急遽浜田行きが決定したんで、朝から浜田へ!!
みんながうちにどんどん集まってくる!
参加者はプリン氏、豊氏、あき氏!!
豊氏のストリームに全部乗ったんで、1台で行くことに。
浜田まで長い道のりを進んでいく。
10時過ぎくらいか?浜田到着!!
いや~、久々に来たな~、浜田はのどかでいいな~。
まずは豊氏オススメの心霊スポット…。
いや~、雰囲気は良かったですね~。
夜はやばそうだ!
浜は波があんまり無かったんでね、アクアスの前の方へ移動。
ここでヒラメ狙いの方々発見。
聞いてみたら、小さいのが釣れるときがあると。
う~ん、楽しみ楽しみ~。
さて、ここも波が小さかったらしく、最初の場所へ。
さっそく釣りで、みんなはサーフィン。
今日はヒラメ狙いなんで、最初からルアー。
広い砂浜をず~っと歩いて、テトラポットにも登り、漁港も攻めたけど、全然釣れず。
漁港にセイゴが何匹かいたけど、こいつらがルアーにくっついてくる。
でもさすがにルアーがでかかったな~。
もう歩きつかれたんで、裸足で砂浜遊び!
グルグル回転しまくって疲れた…。
波打ち際にアサリっぽいのがたくさんいたな~。
全部掘ったらすごい数になりそうだ…。
で、5時過ぎに撤収!!
いや~、久々に浜田来て楽しかったわ~。
-其の1166-
疲れてたから良く眠れた~。
朝日が差して目が覚める。
今日も8時半から勉強~。
まぁ途中で朝食とか休んだり寝たり。
午前中はほとんど勉強じゃったわい。
昼からルアー回収しに。
とりあえず豊氏の家。
バレーのときに遊んだキム兄の家にブドウをもらいに行くんで。
で、一緒にブドウをもらいに。
そして川に行ったら、完全に早すぎた。
なくしたルアーもあっけなく見つかり。
仕方ないんで潮干狩り。
おばちゃんたちと子供がたくさんいる。
アサリやらマテガイやらいろいろ獲ってる。
途中でアカエイの稚魚の死骸発見。
まぁ30センチくらいありましたけど。
それからあき氏と tyon 氏と合流。
潮が満ちるまでちょっと待って、ルアー開始。
あ~、今日もでかいアカエイが泳いでる~。
しっかし尻尾が長いな~。
と言うわけで、今日も釣れず~。
ルアー1個無くしてしまったんで、今度回収しに行こう。
終わってYと合流して、飯。
今日もティストーークが炸裂。
あっという間に2時間。
あ~、眠たい眠たい。
-其の1165-
今日は蒸すな~。
そして昼過ぎ、いきなりスコール。
猛烈な雨。
それが止んで、夕方、北のほうから雷鳴が。
稲妻も見える。
時間をかけてだんだん近づいてきて、ついに豪雨。
いや~、ずぶぬれ。
まぁこんな日もある。
しかし今週忙しくて疲れてるんで、すぐ撤収~。
バドミントンの前に駐車場で睡眠。
参加人数が6人じゃったんで、更に疲れた~。
明日は無くしたルアーでも回収しに行こうかな~。

昨日はちびざるさんの誕生日でした!
オメデトウございます!
-其の1164-
あ~、肉体的に疲れてるんだよ、今日も。
会社の裏の通路を歩いてたら、面白いもん発見。
黒い毛虫が道路を横断してる。
お、これは、よく見たらツマグロヒョウモンの幼虫じゃ。
これね、蝶なんですよ。
いかにも刺しそうなんだけどね、問題なし。
忙しいんでとりあえず放置。
夜に帰り際に探してみたらね、いっぱい発見。
で、でっかいヤツを何匹かもってかえってしまった(笑)
スミレとかパンジーとか食べるんでね。
ちゃんと育ってくれるかな~。
-其の1163-
昨日の修理で筋肉痛じゃ…。
だるいから昼休憩はしっかり休みたかったんだけどね…。
休憩半ばにして現場のおばちゃんから電話が。
ノリさんだ…。ポンプが動かんから見といてと。
外のポンプ室、ポンプが止まってる~。
こんな時は無理やり回すんだけどね、力ずくでも回らない。
こりゃ交換だ。さっさとやろう。
油だらけのこの場所、手がすぐに真っ黒。
さっさと交換したいのに、おばちゃんがやたら電話してくる。
こうして電話してくる間は作業できないんですけど…。
しかも課長やら部長やら、1時間の間に10回くらい電話。
しかも電波わるいんで、すごいめんどくさい。
いや~、もう疲れた~。
この200キロあるポンプ整備、S水さんにやってもらお~。
-其の1162-
昨日会社の道路の溝でカサって音がしたんで見てみた。
そしたらね、ヘビのしっぽがスっとパレットの下に入ってった。
お、なんだ、何ヘビかな~?って覗いてみたら、変なガラ。
う~ん、これはジムグリ?
このジムグリ、いろんなガラがあって、いまいちピンとこない。
マムシはもっと胴体が太いし、でっかいマダラだし~。
ヤマカガシ?こっちも微妙。
一番あいまいなヤツが現れてしまった(笑)
シマヘビとアオダイショウとヒバカリとマムシは分かる。
大人のヤマカガシもなんとなく分かる。
ジムグリって…。微妙だな~。
ガラを鮮明に覚えてないからな~(笑)
もしかしたらヤマカガシだったかも!?
ヘビ図鑑でも買おうかな~?
// HOME //
