みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の1161-
昨日の夜に飯食って、パソコン開いてた。
9時くらいから胸の辺りがモヤモヤ。
なんだろな~、これ、変な感じだ。
それから1時間、10時くらいに妙に息苦しい。
変な咳も出るし、明らかに異常。
もしや、こりゃインフルエンザに…。
でも熱もないし、頭も痛くないし気分も悪くない。
ただ単に息が苦しい。気管が閉塞しそう。
こりゃ起きてても苦しいから寝よう。
と、寝たものの、やっぱり息苦しい。
う~ん、アレルギーか!?なんかのショック症状!?
でも全然心当たりがないんで、サッパリわからん。
しかしヤバイな~、死んじゃうんじゃない!?
って思うくらい呼吸が出来ないけど、なんとか眠れた。
午前3時に目が覚めたら、割と回復してる。
胸が筋肉痛!?
なんとか問題なさそうなんで、出社。
会社でも特に何も無かったんで良かったわい。
いったい何だったんだろう…。
-其の1160-
さて、今日は選挙か~。
投票所が近いんでね、いっつもサンダルで行く。
ちゅうわけで、9時くらいにさっさと投票してきた。
いや~、今回、いったいどうなるんだろ~。
日本、変わるのか?

で、今日はオープンキャンパスなんで、大学へ。
前とは場所がちょっと違った(笑)
新棟の側面から正面に。
まぁこっちの方が目立つしね。
今日もたくさん来られてて、1000人以上来てるとか!?
しっかしウチのゼミ生は説明が下手なんじゃけ~(笑)
今回もやっぱり説明を助言だ!
途中でマニアックなおばちゃん現る!
家でモリアオガエルの繁殖してるとか!?
まぁうちみたいなもんですよ(笑)
今回は昼ごはんのチケットもらった~。
新棟の食堂で食ってみた。
ハンバーグ定食、ファミレス並にゴージャスです(笑)
いや~、美味しかったな~。
1回行ってみてください!
その後何回か説明を手伝って、15時くらいに撤収~。
あ~、疲れた。眠たい…。

夜、ついに開票だ!!
蓋を開けてみたらやっぱり、民主の圧勝と言えるんだろう。
すごいな~、こりゃすごい。
日本変わるんかな~。
そして報道ステーションおもしろい。
-其の1159-
朝、目が覚めたら7時半くらい。
眠たいけど、1回起きたらまぶしくて眠れん。
8時半くらいまで寝転んでたけど、眠れないんで勉強だ!
と言うわけで、8時半くらいから勉強じゃ。
今日で一応範囲を全部網羅したけど、最初のほうはすでに忘れてるし~。
寝る前にもっと勉強せんとな~。
昼から蒸し暑くって、勉強終了。
いきなり豪雨になるし~。
夕方からチヌルアーに行ってみた。
潮が高くて思うように投げれん~。
しかも今日は座布団サイズのアカエイが何匹も下を泳いでるんだよね~。
たぶん貝やら海老やら小魚を狙ってるんだろうけど。
こいつが10分に1回くらい下をウロウロしてるんでね。
あんなのヒットしたらライン切られるし。
なんか疲れて眠たくなったんで撤収。
結局何も釣れんかったわい。
明日は投票してオープンキャンパス行ってこよ~っと。
-其の1158-
朝、洗い物してたら、部長が。
なにやらね、送迎バスが動かなくなって、何人か来れないと。
だから車でおばちゃんたちを連れてこないといけないらしい。
で、部長と2台で行ってみたら、バスが立ち往生。
でっかい音がしてバスが止まったらしい。
まぁよくわからんけど、とりあえずおばちゃんたちを会社へ連れてく。
後から運転手に聞いてみたら、タイヤがバーストしたと。
そのタイヤを見たら、ものすごい裂けてる。
いや~、恐ろしい。
タイヤってこんなに破裂するもんなんか~…。

今日はバドミントンじゃけど、蒸気の終了時間が少しおそいみたい。
ちょっと遅れて到着。
あ~、疲れた~。
今日はよ~眠れそうじゃい。
-其の1157-
朝から事務所が騒がしい。
部長が騒がしい。
行ってみたら、でっかいムカデがおった。
昆虫とかが苦手な部長。
近づくのも嫌らしいんで、駆除してあげた。
いや~、でかいムカデだった。

お昼に休憩室から戻ってくるとき、向こうに見たことある後姿。
お、あれは元調味料室のFさんか!?
もう車のほうへ向かってたんで、走っていってみたら、やっぱりFさん。
しかも噂の赤ちゃんを抱いてた!
お~、かわいい、肌がプニプニだ~。
1年ぶりに話せてよかったわい。

今日も難易度が高い仕事が入ってきたんでね、残業。
帰ったらテレビで桃の食い方をやってたんだ。
桃の産地の山梨では、取れたてサクサクの桃しか食べないらしい。
そんなの熟れてない桃じゃないですか。
でも美味しそうに食べてるんで、桃好きとしては食べてみたい。
と、ふとテーブルを見たら、熟れてない桃!!
さっそく切ってサクサクの桃を食べてみた。
う~ん、あえてこれを食べる必要は無いな…。
どうぞお試しあれ。
-其の1156-
どうやら昨日はFC2ブログのメンテナンスがあったらしく、接続できなかったんで(笑)

まぁ朝からトラブルだらけですよ。
コンベアの選別機がものすごい調子悪くなってね。
午前中ほとんどこれに付きっ切り…。
蒸気の終了時間も遅かったんでね、遅くまで。
早く帰りたいんで、現場に行ってみたら、すでに終了してる…。
終わったの教えてくれい!
いや~、疲れた…。
-其の1154-
いや~、朝晩涼しい。
もうすっかり秋だ。
昼は直射日光で暑い。
でも汗はあんまりかかないから、少し湿度が低いんかな~。
2年後に入ってきた子が今日で結婚退社らしい。
バドミントンにもたまに来てたからね、寂しくなりますね~。
来月には中国人の人も退職するし、退職ラッシュ!?
今日は早めに撤収。
久々に19時くらいに撤収だ~。
25日なんで、某釣具店Aのポイント2倍デー。
ここ2週間でルアー2個なくしたんでね、買っとこう。
ナチュラル系のルアー2個、色違い。
実績があるんでね、これで大丈夫じゃろう。
帰りに某食品雑貨店Sで買い物。
アクエリアスが残り少ないんでね、2本ほど。
で、ウロウロしてたら、知ってるレジのおばちゃんと遭遇。
え、なに?6本1箱で880円?まぁそっちの方が割安だけど…、買っとこう!
で、連れてってもらったら、すでにない。
しかしそこは元アルバイターの特権なのか、レジのおばちゃんが奥から持ってきた(笑)
おかげで割安で買えたわい。
-其の1153-
昨日釣りしてる時に、二人乗りしてる高校生を見かけたんだ。
そのおかげで、二人乗りして警察に追いかけられる夢を見たさ…。
今日から一週間また仕事か~、頑張ろう。
朝からインバーターがぶっ壊れてね、新しいの注文。
予想通り高い。148000円とは。
またパラメータ設定せにゃあいけんと思うと憂鬱じゃ。
昼から課長が出張。
こんなときに、課長が主にみてる機会がトラブル。
と言うか、現場の主任が使い方をあんまり解ってないせいか、変な状態になる…。
自動で動くローラーがあり得ないくらい傾いてるもんだから驚いたわ。
はっきり言ってこっちも使い方よくわからんけどね~、タッチパネルとかで動かしてみる。
「ガイド手動手前」なのか!?
なんとか調整が済んで、うまい具合に動くようになって良かったわい。
今週は一週間早そうだ~。
-其の1152-
昨日は帰ったのが0時過ぎ。
晩御飯だけ食ってすぐに寝た~。
おかげで午前中眠たい…。
そんなに暑くないんで、勉強日和。
今日は4時間くらい勉強できたかな~。
でも眠たかったんで2時間くらい昼寝だ~。

昨日潮が良かったんでね、今日も行ってみようかな~と夕方思った。
潮位が微妙じゃな~。
いつものとこだったら21時くらいじゃないと釣れない。
よし、今日は河口で釣ろう!!
と、19時前に河口に到着。
浜の方へ下りて釣り。
ボラかなにかがぴちゃぴちゃ跳ねてる。
う~ん、深さが4~50センチくらいじゃろうか。
もうちょい後かな~。
釣ること1時間くらい、水深も7~80センチくらいになったんじゃろう。
いきなりバイト!!
そしてすごい引きだ~!!
これは40オーバーの引きだぞ!
で、1分くらい格闘して、でっかいキビレチヌをゲット~!!
計ったら45センチもありました~!
記録更新。よっしゃ~!
その後、同じくらいの引きの魚ヒット!!
が、しかし、油断してばらしてしまった…。
そしてまたしてもばらしてしまい、2連続ばらし。
その後ルアーが飛びすぎて、水門の手すりにひかかってロスト。
まぁでかいの釣れたんで良かった~。
-其の1151-
朝から会社で講習~。
前回の課題はほとんど課長が考えてくれたから、レベルが高いな~。
説明したやつに対する質問は全部課長がやってたし(笑)
今回の課題は、インフルエンザで欠員がたくさん出たときの対処みたいなの。
そうなると、うちの課はウェイトがでかい。
排水処理とかボイラーとか電気設備。
止まると危ないのがたくさんある。
提出は次の週末なんで、早めにまとめないとね。

帰って勉強しようか思ったけど、暑すぎる…。
なんか頭痛がしてきたわい。
今日は夜が満潮なんでね、チヌのウキ釣りでもしようかな~と。
で、夜にYとあき氏とプリン氏と豊氏が集合。
あき氏、新しい釣具で挑戦!!
Y、修理済みの竿で挑戦!!
そして奇跡が…。
この前修理したばっかりのYの竿、またしても折れてることが発覚!!
なんてこった、すでにミラクルが起こってたとは…。
で、竿3本で釣り始めたけど、なかなか釣れず。
Yの仕掛けがこっちに絡まって、それを外してるときに、Yの仕掛けにヒット。
そのまま手で引き上げたら、25センチくらいのキビレ。
今日はこれだけ~。
途中で何回かでっかい水しぶきがあがってたんでね、アレはスズキだったんだろうか…。
こんど狙ってみよう。
-其の1150-
今日は週末なんで掃除でもしようかな~と。
そしたらコンベアのローラーがぶっ壊れてて。
しかも劣化が激しくてね~、ボルトが外れない、折れる。
すごい時間かかってしまったさ。
昼から更に難易度が高い作業。
前からローラーコンベアの更新を頼まれてたんでね、密かに準備してた。
昼からすぐに開始。間に合わないからね~。
まぁ4時間くらいで終わるだろう。
と思いきや、6時間以上かかってしまった~。
バリつかれた…。ヘトヘト。
今日はバドミントンだけど、遅刻。
しかもお盆にラケットとシューズを下ろしたまま~。
素足でやるしかない…。
いや~、疲れましたわ。
明日は講習めんどいな~。
-其の1149-
ガムシ知ってますか?
ガムシ…、ガムシ…、ガムシ…。
知ってる人は結構マニアックですよ。
昨日の夜に公園に行ってみたら、ガムシ発見!!
久々に見た、ガムシ。
久々すぎて、名前があってるんかどうか怪しかった(笑)
ゲンゴロウみたいなもんです。
まぁ、ゴキブリみたいな見た目だけど。
昔何回か捕まえたことあるけど、10年以上見てなかったわ~。
前回のタガメといい、いろいろおるな~。
さっそく持って帰ってみた(笑)
こいつはよく動くわ~。
ごそごそと。
さすがに飼育するつもりはなかったんで、すぐリリース。
いや~、次はなんだろ~。
-其の1148-
案の定、今日は課長が体調不良で休んだ~。
いや~、やばいね~、何かあったら。
今日は冷凍機の室外機の熱交換器の掃除。
フィンが汚れてるんで、高圧洗浄機で掃除。
変な角度で押し付けたらフィンが潰れるからね、慎重に。
予想外に時間がかかって、5時くらいまでやってしまった(笑)
部長も定時に撤収。
で、そろそろ帰ってしまおうとした19時、S水さんから電話が。
S水さん、焦ると結構あたふたするタイプなんで、何のことを言ってるかよくわからん。
で、行ってみたら、50mmの水道配管が割れて水がプシューっと。
配管修理してたら別の場所がぶっ壊れたらしい。
これはヤバイ、ほっといたら進行しそうだ。
でももう2人しか残ってない…、けどやるしかないか~。
いったん切断して、SKソケットっていう特殊な配管でつながないと。
で、S水さんに説明したんだけど、あたふたしてて理解してくれない…。
まぁあんまり使うことないけ~こんなもんか!?
手分けして準備。
水が出てる配管を切断しないとね~。
サンダーで配管切ってたら、サンダーに水がかかって感電しまくり。
痛い、電撃は痛い。危うく死ぬとこじゃったわ。
で、2時間くらいかけて完了。
あ~、明日課長が来たら報告せんといかんわ。
疲れた疲れた~。
-其の1147-
昨日はかなり疲労してたんで、ぐっすり眠れた~。
今朝は朝から体がだるい…。
休憩時間のマッサージは必須です!
そんな今日は、忙しいトラブルが全く無くって、久々にゆったり仕事できた~。
毎日こんくらいのペースじゃったら良いのに(笑)
今日は課長の体調が悪かったんで、課長はすぐに撤収。
部長も帰ってしまったんで、久々に戸締り。
帰ってカレー食ったらすっぱい…。
これ、腐ってるよね…。
少し食っちまった。
明日お腹ヤバイかもね。
-其の1146-
朝から故障発生!!
モーターの取り付け部分がぶっ壊れてる~。
これがね~、代わりのモーターも取り付けピッチが違って…。
結局昼過ぎに全部やりかえて完了。
もう疲れました…。
2時から昼ごはん食ったけど、のどを通らん~。
さすがに気分的に疲れてね…。
で、夕方からもめんどいヤツが。
でっかい脱水機から音がするんだけどね~、もう3週間くらい前からいろんな手を尽くす。
本体のベアリング交換したり~、軸が磨り減ったのを修理してもらったり~。
で、もうモーターのベアリングしかないんだよ。
どうやらそれが結構痛んでたみたい。
でもね、なにが大変かって、でかいし重いしごちゃごちゃしてるし、体力をすごい消耗。
今日は5回くらい辞めてやるって思ったわ(笑)
よし、いつか辞めてやる!!
-其の1145-
今日でお盆も最後か…。
早いもんじゃわい。
午前中にあき氏の釣具を買いに行く。
某釣具店Kがセール中なんで、ここで。
1時間くらいかけてチョイス。
なかなか好い買い物ができたんじゃないだろうか。
これで次から爆釣ですな。

帰って勉強。
今日は意外と気温が上がらなかったんでね。
でも眠たい…。
お盆に入ってずっと眠たいんじゃけど…。
試験に間に合うんじゃろうか(笑)

夕方に潮汐表を見たら、潮がちょうどよかったんで、チヌルアー。
途中からYが現れた。
Yが釣れん釣れんと言うので、キャストしてみたら、リアーがひゅ~んって。
切れてしまったよ。
ライン見たら、これは1.5号くらい。
細すぎじゃ、なんでこんなん使ってんだ。
で、Yは終了。
その直後チヌがヒット~。
23センチくらいありました~。
で、今日は終了~。
明日からがんばろ~。
-其の1144-
今日は雨か~、大島が13でよかった…。
しかし今年の天気予報は当たらんな~。
先週の予報じゃずっと晴れじゃったのに~。
雨なんでね、とりあえず洗車しといた。
ラクチンなんです、雨の中の洗車。
で、こんな日は勉強がはかどるんでね、午前中は勉強。
昼からお出かけ。
プリン氏と買い物に。
今度あき氏が竿をリール買うんでね、下見。
う~ん、セール中の某釣具店Kのほうがええかな~?
帰ったら眠い…。
相変わらず筋肉痛じゃし~。
盆もあと1日、あっという間だったな~…。
-其の1143-
あ~、わかってたけど朝から筋肉痛だ~。
石を投げすぎた…、片手で側転しすぎた…。
とりあえず連休初日でよかったわい。

昨日の片付け、クーラー臭いな~。
魚さばいて、お昼になってしまった。
日中暑い。暑すぎる。
そうだ、川に行こう。犬連れて行こう。
と、2時半くらいから水内川の河川プールに行ってみた。
お~、人がたくさんいるな~。
へんなおっちゃん発見。
川沿いを歩いてるんだけど、自分が使ってた竿の針が服にかかってて、おっちゃんの後方5mくらいに竿が引きづられてる…。
結局糸が切れて、竿が横たわってる…。
親切なおばちゃんが教えてあげて解決したっぽい。
犬を川の中に入れたら、けっこう普通に歩いてる。
深いとこまで引っ張ったら泳いだ!!
まぁすぐに水を嫌がって陸に上がってましたが。
浅いとこを歩いて奥のほうへ。
オヤニラミとかシマドジョウをかいましたね~。
いや~、川散歩は楽しかった~。

大島の写真を別館に掲載してるんで~。
暇だったら見てみてください~。
-其の1142-
今日は大島だ~!
参加者はY、豊氏、涼さん、プリン氏、あき氏、 tyon 氏、らっちさん!!
車2台で大島へ!
しかし、本日、朝から微妙な天気。
ヤフーで天気図調べてみたら、この雲の流れだと11時半に止むと予測!
と言うわけで、小雨の中、大島へ向かいました~!
そして大島へ近づくほど大雨に…。
止む!絶対に雨は止むんだ~!
と信じて、11時過ぎくらいに陸奥記念館に到着。
腹減った~!と、さっそく1人で飯を食った。
さて、相変わらず雨は降ってるけど、11時半、見事に雨がやんだ!
釣りだ釣りだ~!
防波堤へ繰り出す。
雨だったんで誰もおらんですね~。
足元には大量のギザミ。
釣りに慣れてないとなみさんと涼さんはこうゆうのが最適だ!
プリン氏とあき氏と豊氏と tyon 氏は海水浴~。
海が結構暖かかったらしくて。
気がついたら海水浴客もたくさん!
少年たちがたくさん海へ飛び込んでる(笑)
今日もたくさん釣れるな~、ギザミ。
絶え間なく釣れるんで、あき氏がもってきた投げ釣りも開始。
たま~に釣れる。
そして20くらいのチダイが釣れた~!
わ~い、他にもでかいギザミとかキスとか釣れた~。
夕方から浜辺で少年たちと遊ぶ!!
水切りしてるんで、教えてあげた~(笑)
Yの側転は小学生並みか…。
体をムリに動かしすぎたんで、必ず筋肉痛なります…。
日が暮れ始めて、アジが釣れ始めた!
Yがサビキをやって、アジが5匹ほど釣れてました~。
もう真っ暗になってきたんで、20時くらいに撤収~!
帰りにみんなで飯食って解散!!
お疲れでした~!
-其の1141-
よっしゃ~、今日を乗り切ればお盆だ!
今日はバドミントン、早く仕事終わらんかな~。
だけど、一つ問題を抱えてた…。
来週末の講習の課題をまだやってない。
一昨日は遅すぎたし、昨日は課長の機嫌がアレだったし、今日しかない!
ってか今日が提出期限だ。
18時、日報書いて、さっそく考える。

「コストハーフ」

いや~、今まで無理ムラ無駄を無くすって1年間やってきたけどね、ここでコストハーフ!?
もうネタなんてあるわけが無い…。
考えても考えても「去年やったよね…」だ。
19時、課長が戻ってきた。
課長、答えをください…。

「課題はなんなんや~?」

って課長、メール読んでないんですか!?
どうやら課題内容と今日が締め切りってのを知らなかったらしい…。
いや、まぁ毎回なんじゃけどね。
課長も忙しかったのか、それとも自分で考えろと言うのか、ほとんど助言なし!!
いや~、わからん、S水さんも20時過ぎまで残って考える。
と言うか、誰も一言も発せず1時間過ぎていく…。
S水さんも先に帰って、ようやく課長が課題を克服!!
と言うか、出しとくけ~帰りんさ~い。ってね…。
バドミントンに行けんかったです。
あ~、もう講習行きたくないよ~。
-其の1140-
朝から疲れた…。
菜種油の配管が漏れてる…。
地面に広がる菜種油。
1人で油回収。
トノサマガエルが2匹油の中を泳いでる…。
20Lくらいあったんじゃないだろうか…。

今日もせっせと仕事して、夜に昨日変更したパラメータを確認してた。
旧タイプと新タイプの説明書を照らし合わせて、いろいろ照合。
課長が入ってきて、パソコンに向かった。
そしたらいきなり。

「で、どうなったんじゃ、このバカがぁ!!」

え!?なに!?いきなり怒られた!?

「え、どの話ですか…!?」

恐る恐る聞いたら、どうやらメールの内容に腹がたったらしい…。
課長が嫌ってる現場の課長(年上)のメールを見て怒ったらしい。

「こいつの話はイライラするんじゃあ!ちゃんと連絡せぇや!遊びに来とるんじゃないんで!仕事せぇや、バカがぁ!!」

って怒って部屋出てった…。
こ、こわい…。
盆前に何かありそうだ…。

昨日ジャンプ読めなかったんでね、今日立ち読み。
そしたらいつの間にか同期のK氏が隣に!
9時くらいじゃったけど、彼にしては早いのかな!?
明日は天気どうなんじゃろ~。
回収した油を外に置きっぱなしだ…。
-其の1139-
いや~、油断した。
あと3日だってのに、いきなりトラブルだ。
包装機のモーターを動かすインバーターがぶっ壊れた~。
しかもあるはずの在庫も無くて…。
課長がかなり怒ってました…。
仕方ないんで、メーカーに持ってきてもらった。
到着18時。
取り付けピッチが違うじゃん、これ…。
下穴からあけなおしか~、たいぎいな~。
しかもインバーター交換するの初めて。
これ、交換するだけじゃない。
設定をめちゃめちゃいじらないといけない。
100項目以上あるヤツを1個1個選んでいく。
しかもそれぞれがサッパリわからん…。
この説明書作った人天才。
説明文が意味不明なんだ…。
予想以上に時間かかって、というかすでに1人じゃできんとわかってたんで…。
課長が手助けにきました~。
で、なんとか完了したのが22時半くらい。
サッパリわからんことを3時間もやると疲労がはげしいな~…。
疲れた~。
-其の1138-
今日は朝から雨か~。
これは絶好の勉強日和!!
と言うわけで、朝から勉強じゃ~。
今日は涼しいな~。
たまに休憩しつつ、数ページ終了。
全然進まない…。

昼から買い物~。
ハリスが減ってきたんでね~、買出し。
たまたまチラシで半額のがあった~。
帰りにみんなが集まってるプリン氏宅へ。
キャンプ帰りで疲れてるっぽい。
また買い物に出かけて、撤収~。
疲れた~。
-其の1137-
うえ~、朝から暑い~。
熱帯魚の冷凍赤ムシが昨日無くなったんで、買出し。
1ヶ月ぶりくらいに某ペットショップAに行った~(笑)
いや~、良質なスカーレットジェムのメスがたくさんいたな~…。
こんなことは2年に1回くらいしかないのに、お金が無いから買えない…。
う~ん、悩むな…。

帰って勉強だ~。
暑くて眠たくてあまり進まない(笑)
しっかし進めないと終わらないからね~。
頑張って進めよう。

今夜は鈴木会だ~。
今回は16人ほど集まった~。
結構早めに行ったら、予約席に知らないおばちゃんが…。
でも、向こうは知ってるっぽい…。
どうやら入ったばっかのおばちゃん(笑)
今日は車で行ったんで、ビールは無し。
隣に座った体育会系の現場社員。
やたらと飲まされてて、結局最後に全部吐いてしまった…。
その後動けなくなって、1時間くらい通路で休憩。
かわいそうなんで送って帰ってやったわ(笑)
いや~、眠たい…。
-其の1136-
最近やたら忙しい…。
課長に頼まれたことや、他にもやらないといけないことをやる傍ら、その他の仕事。
その他の仕事、多すぎ!!!
台車のタイヤ交換~、ハカリの調子が悪い~、押しボタンにカバー付けて~。
もっと分散してくれい!!
朝から修理とか多すぎて何も進まない…。
誰かやってください、と言うか現場の男性方やってください…。
今度からは断ろう…。

今日はバドミントン。に、遅れた。
なにやらコートが全部予約されてたらしく、小体育館。
暑いな~、暑い。
体育館暑いわ~。
今日はアミノサプリをめちゃめちゃ飲んでしまった~。
また補充しないとね~。
-其の1135-
今日蒸し暑~…。
暑い機械の隣で作業してたら、汗が絶え間なくでる…。
そりゃ炭酸の抜けたコーラが美味しいわ。
でもすぐ喉が乾くからスポーツドリンクが一番じゃね。
明日はアミノサプリですよ。

なにやら新入社員の女子2人がかごを持ってきた。
中を見たら、めっちゃ小さい猫!!
産まれて1ヶ月くらいか!?
なんか拾ったらしい。
で、ウチの部長が管理するとか!?
とは言っても貰い手を捜すとか。
で、あっという間に猫の噂が会社中に広まる。
猫が~、猫が~ってみんな言ってる…。
結局今日は新入社員の一人が預かってもってかえるらしい。
まぁ貰い手候補が何人かおるから大丈夫じゃろう。
-其の1134-
すでにタガメに2日くらいエサをやってないんで、自然界へ逃がすことにした~。
テニスコーとの横の水貯め池が良いだろう。
あそこはメダカもいるしね~、エサには問題ないはず。
会社に行く途中に、池の上からスローイン!!
元気に暮らしていくんだよ~(笑)

それにしても今日はなんでこんなに暑いんだ…。
喉が渇く~、スポーツドリンクがどんどん減ってく~。
試しに買ってみたコーラのシュガーレス2Lがどんどん減っていく~。
しかも今日は暑いとこで仕事が多かった~。
ホイストのレールの上を歩いたりね…。
体中汚れてしまった…。
今日は絶対熱帯夜だ…。
寝苦しいだろうな~…。
-其の1133-
朝から豪雨。
ゲリラ豪雨だ…。
家が壊れるんじゃないのか。
地球温暖化だ…。
朝は雨じゃけど、日中暑い~。
気分がだらける~。
盆は来週からなのに、すでに盆直前気分…。
やばいな~、今週はめんどい仕事残ってる~(笑)
あと1週間しんどいな~(笑)
-其の1132-
今日暑い!!
めっちゃ蒸すじゃないか。
車の中もサウナっぽいよ!!
そんなんで休憩終わったら、今日は誕生日会だったことに気づく。
やば、年に1回は忘れる…。
しかも今日はISO関係で一般教育をやらないといけないらしい。
これは全社員受けないといけないんで、ここからでも参加だ!
休憩室に集まるんだけどね、遅れたら入りづらい(笑)
いっせいに注目されるけんね~!
しかも入れる場所を探し回らないといけないし。
いや~、しくじった…。

帰りに立ち読み。
ジャンプが一冊。
読み始めたらとなりに人が。
会話から、どうややら読み終わり待ち!?
この時点で半分。
しかし後半ほとんど読むのが無かったんで、すぐ終了。
となりの人が読むんかと思ったら、「誰も読んでないのが良い」らしい…。
購入したかったんか~、ゆっくり読めばよかった。
-其の1131-
昨日はコーヒー飲み過ぎたんで、夜に眠れなかった~。
なんだかんだで4時くらいに寝付けなかったんで、公園へ(笑)
クワガタとかカブトムシのメスが何匹かおった~。
あとツバメの子供が植木の上にたたずんでた…。

朝起きて、大阪の親戚がうちに寄った。
昨日の結婚式のついでに墓参りに行くらしい。
しかし会ったのは中学校以来、さすがに話しかけづらかったけど、そこは大阪人、大阪的テンションで大丈夫でした~。
午前中は試験勉強。
そろそろ本格的に始めないとヤバイかも(笑)

昼からYが加計に行くというので、豊氏と便乗。
目的地、よく解らん…。
誰かの昔のあいまいな記憶を頼りに加計のほうへ…。
赤い橋…、確か昔見たことあったけど、その橋は別の色。
いつまでたっても赤い橋が出てこないんで、もう撤収だ~!
と、地元民発見。これは聞かなければ!!
親切なおばちゃんの情報によると、やっぱりあの橋は昔は赤だった!!
そしてあいまい情報をもとに、ようやく目的地っぽいとこ発見!!
まぁ違ったんですけどね、どっちでも良いですよ。

そして帰りの道、気がついたら前にアリスト。
じ~っと見てたら、ナンバー××××だ。
ん!?プリン氏!?
Yも気づいたらしく、いきなりスピード出して追跡!!
どうやらプリン氏に間違いなさそうだ(笑)
途中まで同じ道だったけど、可部のほうへ行ってしまった~。
車の中のテンションが一気に上がりましたね~(笑)
Yがオモロ~!
// HOME // NEXT
