みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の1129-
そういえば昨日課長が言ってたんだ。
手洗い場の劣化が激しくて、ブロックの隙間から水が染み出てくる。
それを調査してるとこに通りかかった時に。
一緒に懐中電灯照らしてみてたら、工場長が通りかかった。
ウチの工場長は190オーバーの巨人。
課長とやたら仲が良いんだ。

課長 「工場長~、ブロックだけに、ブロックしろとか言わないでくださいよ~(笑)」

課長のオヤジギャグが炸裂したんだ。
まぁ慣れてるからいいんだけどね。
オヤジギャグ仲間の工場長はどんなリアクションするんだろ~…。
って工場長のほう見たら。

「どうよ?」

ぅおおおい!こっちに振るな!!
まぁうまい具合にまとめましたけどね…。

今日はバドミントンじゃけど、残業~。
しかも脚がすごい疲労。
今日は欠席しようか~思ったけど、行ってみた。
さすがに疲れて眠たいわ~。

昨日の夜に寝る前に散歩してみた。
夜中の1時、誰もおらんけど(笑)
電灯のあるとこにね、結構クワガタとかいるんだ。
昨日はコクワガタとかノコギリクワガタのメスが5匹もおった(笑)
今日も行ってみようかな~。
-其の1128-
今日は朝から天気がいいな~。
暑い…暑すぎるよ…。
昼休憩も変な仕事が入ったんで、あんまり休憩しとらんわい。
夕方、先輩社員H氏が入ってきた。
で、S田さんとなにやら干支の話をしてた。

H氏 「え~、ウサギ年ってありましたっけ~?」

S田さん 「こいつはバカじゃの~、最初から言ってみ~や!」

H氏 「え~っと、ね~、うし~、とら~、う~、…、あ~!『う~』って、たつみですか!!」

いやいやいや、う~ってウサギですよ!!
辰己って続きですから!!!
結局S田さんに小ばかにされて出て行きましたとさ…。
-其の1127-
10月にある公害防止管理者の試験の代金の振込み。
銀行から指定講座へ振り込まないといけないっぽい。
が、振込みに行く時間なんかないわ…。
と言うわけで、親に頼んでおいた。
締め切りが8月7日。
なにやら金融機関によっては振込みが遅くなるとか!?
やばいな~、もっと早く振り込んでおけば良かった…。

今日は朝から走り回って修理~。
わたしゃ~疲れました…。
でも今月中に仕上げるって言ったやつをやらんといかん。
残業してやってたけど、妙に時間がかかったんで、半分やって終了~。
今日は疲れたからもう帰る!と20時半くらいに撤収~。
事務所に課長がおらんかったな~。
駐車場のあたりで、どこからともなく話し声みたいなんが聞こえてくる。
立ち止まったけどわからん…。
車のあたりで近所を見たら、子供が花火してるよ。
あ~、これか。と、車を出した。
そしたら、駐車場の途中で課長が話してた!!
課長のお気に入りにの通称ジュンコさんがいた…。
あ~、やっぱりね、なんか課長の声に聞こえたんだ…。
まぁ明日も機嫌が良さそうだからよしとしよう!!

帰ったらすでに振り込み完了のメールが届いてた(笑)
心配しせんでよかったみたいだ。
なんか疲れたからマッサージしてねよ~。

今日はショキ氏の誕生日らしい。
オメデトウございます~。
-其の1126-
そういえば、昨日会社に警察が来た。
S田さんと社内をウロウロしてたら、サラリーマンみたいなおっちゃんが2人。
何かと思ったら、警察手帳を見せる。

「警察ですが~。」

何事!?
警察手帳には例のエンブレムみたいなのが貼ってあった。
へ~、なんかおもちゃみたいだ…。
まぁよく見えなかったけど、たぶん警察なんでしょう。
なにやら手に袋を持ってる。
中にはタグの付いた服みたいなんが入ってる?
事務所まで案内して、それからどうなったのやら…。

って思ってたら、どうやら盗品を持ってきたらしい。
そう、思い出した…。
あれは去年?一昨年?か忘れたけど、タイ人の下着が盗まれた事件!!
タイ人の女の人が2人くらい住んでる家。
下着をたくさん干してたら、片方の女性の下着だけが全部盗まれてしまった悲惨な事件…。
どうやら犯人が捕まったっぽい(笑)
あんまり公にはなってないけどね。
解決してよかった(笑)
-其の1125-
今日は雨か~…、って思って起きたら、ものすごい日差しじゃん!!
天気予報、昨日の夜までは雨の予想だったのにな~。
まぁ晴れて良かった。故障が減るしね。
しっかし暑い…、本当の夏だ…。
でっかい雲がたくさん浮かんでるのに日差しは最強!!
外で洗い物してた時暑かったわ~。
盆前までに仕上げないといけない仕事頼まれてしもうた~。
まぁ制御盤じゃけ~いっか。
明日からさっそく取り掛からなければ…。
明日は曇り希望。
-其の1124-
いや~、今日も眠いわ~。
昼から引越しの手伝い。
エレクトーンがあるんだけどね、エクストレイルにギリギリ乗った…。
小雨の中、残った荷物を移動。
じいちゃんの部屋がすでにセッティングされてた。
もうあとは何も手伝わんぞ。

今日はどこも出かけず、ずっと家に。
夕方からネットで怖い話を読みあさる。
1人で読んでると周りが気になるね~(笑)
2時間くらい読んでたら目が疲れたわい(笑)

花火大会の写真を別館に掲載してるんで~。
暇だったら見てみてください~。
キレイに撮れとりますよ~。
-其の1123-
朝から会社で講習です…。
今日も工事が5箇所入ってるらしく、課長は欠席。
またしても1人で参加ということに。
発表も終え、次の議題のミーティング。
何か知らんけど50分も時間を用意された…。
50分、1人でミーティングなんて厳しすぎる!
途中から別の班におじゃましましたわ(笑)

帰ってちょっとお昼寝。
夕方から花火大会だ!!
すでにYと豊氏とあき氏が某ショッピングモールMに行ってるんで、そちらへ向かう。
いや~、テナントの入店率が低い…。
こりゃ平日はゴーストタウンってのは本当らしい(笑)
先に夕食、石焼ビビンバ注文。
ご飯が少ない…、でも熱くて辛くて食べるの遅かった(笑)

で、宇品にあるYの仕事場の駐車場に停めれるって言うんで、車で着いて行く。
この無謀運転がぁ!!
後ろからついていくのが非常に困難な運転でした…。
そして着いたらマツダ社員駐車場!
エクストレイルは完全にアウェーなんですが!!
天気が悪い…、でも車に傘が4本も積んでたんでラッキー。
会場まで徒歩30分くらい、トボトボ歩いてく。

海岸沿い、屋台がたくさん出てて、大混雑!!
ちょうど良い塀があったんで、そこを陣取る。
午後8時、最初の花火が上がった!!
夜空を彩る鮮やかな花火がどんどん上がってく!!
いや~、すごい、花火はでかい方が盛り上がりますね(笑)
終始写真を撮りまくって、10000発の花火は終了。
いや~、良い花火大会じゃった~。

花火が終わってすぐ、大雨…。
でも傘を持っていった我々は勝ち組だ~!!
さすがに30分も歩くと靴がアレだけどね…。
帰りに飯を食って解散~。
お疲れ様でした~。
-其の1122-
今日は課長が危険物の講習じゃ~。
朝からいない。こんなときは掃除。
ステンレスの配管材料を掃除しまくり。
夕方からいろいろ明日の準備。
ラインに装置が入るんで移動とか。
遅くなるかと思ったけど、7時くらいに終了。
雨が降ってたんで、バドミントンに行くのに光さんを迎えに。
今日は10人くらい。
相変わらず蒸し暑い…。
ノンタイヨスがラケット折った(笑)
帰り、めっちゃ豪雨…。
溝が大変なことになっとります…。
帰ったらダックスフンド発見。
いとこが飼ってるナナちゃん。
ウチのシーズーに追い掛け回されて逃げてる…。
交換したいわい(笑)
今日は光さんの誕生日らしいです~。
オメデトウございます!
-其の1121-
今日は危険物乙4の免許の更新じゃ~。
3年に1回更新せんといかん。
今年は全部で6人。
今日は自分と部長ともう1人。
会社のカペラを運転して市内まで行かないと。
しかも部長と一緒に行かないと…。
いや~、車の中で何話そうかな~…。
しっかしカペラ、ものすごい汚い!!
余ってる車らしく、ずっと山際に放置してた。
ボンネットに木の枝が張り付いてるよ!
こりゃあ洗車せんといかん…。
と、会社を出たら、社員のおっちゃんが歩いてる!
どうやら市内に行くらしく、同乗する事に!
ラッキ~、これでなんとかなりそうだ(笑)

健康福祉センターってとこで講習だった。
昼から講習開始。
まぁなんて暇なんだ…。話がダラダラ。
そりゃ部長も眠ってしまうわい…。
暇な講習は3時間続いて、ようやく終了~。
そして、駐車場に戻ったら、事件!!
なんと、フロントのガラスにアリの大群が!!
しかもマユをくわえてる!?
こりゃ巣が崩壊したパターンじゃない!?
仕方ないんで、追い払ったけど、まだたくさんついてるな~。
帰りにガソリンスタンド行って洗車しようと寄ってみた。
ボンネット開けてみたら、アリの巣発見!!!
なんてこった、そりゃアリの大群が出てくるわけだ…。
どうも汚れがひどすぎるらしく、洗車機でもムリではないかと…。
で、帰って洗車。1時間くらいかかった(笑)
終わってなんか疲れてしもうたんで、撤収!!
明日は遅くなりそうだ~。
-其の1120-
午前9時過ぎ、今日は晴れのようだ。
晴れて良かった。

S田さん 「溶接の面じゃ難しいかの~?」

雪温泉 「大丈夫ですよ~、ちゃんと見えると思いますよ?」

と、溶接の面で太陽を覗いてみた。

雪温泉 「あ~!!すでに欠けてますよ!!」

9時過ぎの時点ですでに欠け始めてる!
作業場の外に出てみんなで太陽見学(笑)
まだほとんど欠けてないんで、ちょくちょく見てみる。
10時過ぎ、結構欠けてきた!!
11時過ぎ、太陽がほっそりで、あたりは夕方!?
現場のおばちゃんたち、タイ人たち、他にもいろいろ出てきた(笑)
いや~、ええもん見たわ~。
みんなやたらとテンション上がってた(笑)
晴れて良かったわい。

阿多田島とオープンキャンパスの写真を別館に掲載してるんで~。
暇だったら見てみてください~。
-其の1119-
いや~、さすがに疲れが残ってる。
朝から異常に眠たい~。
居眠り運転になりそうじゃわい。
昼休憩に車で寝てて、起きたら12時58分!
危うく寝過ごすとこだった…。
しっかし時間が経つのが早かったな~。
今日もあっという間に終了だ…。
今週は土曜に講習があるからめんどいな~。
金曜に工事があるけ~バドミントン遅れそうだし。
天気よくならんかな~。
-其の1118-
さてさて、昨日の続き。
夜の怪談話が終わった時には、すでに夜中の2時を回ってました(笑)
寝たのはいつだろう?
もっと遅かったんだろうな~。
みんな寝たけど、どうにも蒸し暑さで目が覚めてしまった~。
しかも絨毯に直接寝てるんで、寝付けない…。
4時半、さっきまで怖い話をしてたんで、どうにも周りが気になる(笑)
で、冷房入れてボケ~っとしてたけど、眠れそうにないんで、釣りへ!!
早朝でまだ真っ暗の港へ!
ワームで狙ったら、メバルやらなんやらがヒット。
その後、夜が明けて光が差してきたら、アタリがたくさん。
なんだろ~、なかなかフッキングしない!
そしてず~っと粘ってたら、ササノハベラがヒット!
あ~、やっぱこいつか…。いらないよ!
しかし誰も狙わないのか、大型のギザミがすごいいる!!!
エサで釣ったらすごいことになりそうじゃ…。
雨が降ったり止んだりで、びちゃびちゃになりながら移動。
敷石あたりを狙ったけど、何もヒットしないな~!?
う~ん、何もいないのか…それとも…。
結局大雨になって、家へ撤収!!
9時過ぎから2度目の睡眠~。

で、みんなで昼前から活動。
フェリーは15時50分。まだまだ時間があるな~。
トランプやらドラクエやらで時間潰してた(笑)
雨がひどくなって警報が出てる!!
フェリーも危うかったけど、どうにか天気回復!
ということで、無事に本土へ帰港!!
いや~、疲れたけど楽しい海の日でした~。
お疲れ様でした~!
-其の1117-
さて、今日は大学のオープンキャンパスだ!!
と言うわけで、朝から大学に行ってみた。
いつもの場所に行ってみると、誰もいない!?
ありゃ、場所が変わったのかな?
どうやら新校舎に移動してるみたいだ。
お~、ゼミ生たち、今年は合同なんだな。
そっちの方がいいよね、きっと。
ゼミ室で学生が高校生に説明してたけど、下手だ!!
思わず助言してしまったさ…。
午前中、大学で終了しました~。

午後から引越しの手伝い。
じいちゃんと妹が引越しするんでね、手伝い。
従兄弟たちも来て手伝ってくれた。
こんなときはエクストレイルがとっても役に立つね~。
それでもなん往復か。
熱帯魚の水槽6個が大変だった…。

そして夕方から阿多田島へ!!!
すでに豊氏、プリン氏、あき氏が島へ行ってる。
小方港へ行ったら、少年が2人イカ釣り。
でっかいコウイカを2匹釣ってました~。
小方港を出発して30分、阿多田島へ到着だ!!
着いたら3人が隠れてたんだ…。
Yも行ってたけど、すでに帰ってた~。
到着と入れ替わりに、大学のときの友達が1人撤収。
4人で浜へ。海水浴と釣り。
と言ってももう日没直前。
そのまま本拠地へ移動。

豊氏の先輩社員の所有する家が近くにあって、そこを借りてる。
着いたらすでにカレーが!!
ありがたくいただくことに。
夜から釣りがしたかったんで、それまで大富豪!!
そこで事件発生!!
豊氏がムカデにかまれてしまいました!!
潰したけど、体半分で生きてる。すごい生命力だ…。
大富豪もひと段落して、釣りへ出かけることに。
そこで第2の事件!!ムカデがいない!!
どっかいったぞ!?とか言ってたら、なんとあき氏の靴下に!!
残念ながら、2人目の被害者!!
いや~、ムカデ恐ろしいわ~…。

夜の港へ移動。
小魚がたくさんいるな~。
ルアーとワームで狙ってみる。
あき氏がワームでメバルとカサゴをヒット!!
けっこうアタリがあるんで、狙ってみたら、23cmくらいのカサゴヒット!!
よっしゃ~、これで満足。
ここで雨と蚊の襲撃で仕方なく撤収~。

帰ってプリン氏の苦手な怪談トーク。
真っ暗にしてすりガラスの向こうにランプ置いたり、上から薄暗い光を照らしたり。
かなり面白ムード全開でした!
結局2時過ぎまでみんな起きてて、この日は終了~。
次の日へ続く…。
-其の1115-
世間では3連休か~。
3連休なんて基本的にないんでね、言われてもいつの話かわからない(笑)
そんな今日は、朝から配管工事。
今日中に仕上げないと来週から使えないんでね!
4時前までかかってしまった…。
そのあと社員ほぼ全員で掃除!!
草むしりとか溝掃除とか。
今日は暑かったんで大変だ~。
完全に疲れたんで、帰って睡眠。
明日はオープンキャンパス行って、それから阿多田か~。
しかも雨だしね~。
こりゃ阿多田で試験の勉強かな~。
今日はさっさと寝よう。
-其の1114-
新入社員に貸したUSBメモリーが返ってきた~。
朝礼のときに腕がチクっと。
見たら蚊が血を吸ってる!!
すでに結構吸われてた~…。
今日は駐車場付近の木の伐採!
かなり茂ってるんで、どうにも印象が良くないらしい。
で、朝から伐採の予定が、いつもどおり雨…。
仕方ないんで作業場の大掃除。
夕方から雨も止んだんでね、竹やぶへ!
細い竹がものすごい生い茂ってるんでね、これをザクザクと。
2時間かけてビチャビチャ泥まみれになりながら、なんとか少し進んだ。
いや~、かなり疲れた…。

今日はバドミントンだけどすでに疲れてる…。
予約コートじゃないんで、結構混んでたな~。
今日は激しい打ち合いじゃったんでね、かなり疲労。
ジュースとか飲みまくったんで、腹が痛い…。
明日は筋肉痛確定じゃね~。
マッサージしとこう。
-其の1113-
今日は一日中無風…。
なんかジト~ってして不快じゃ~。
油断して車の窓開けっ放したら、また雨。
すぐ閉めたけ~大丈夫じゃったけどね~。
帰りに電撃殺虫機がバリバリなってたからね、見てみたら羽蟻が大量発生!!
ものすごい数が舞ってる!
すごい、これ…。
しかも近寄ったら服にまとわり着いてくる!
明日殺虫機の下がすごいことになってそうだ…。
明日はウチの課全員で木の伐採とか草刈するらしい。
そのあとめんどい工事があるけ~。
バドミントン遅れそうじゃい。
-其の1112-
朝から日が照ってたんでね、車の窓を開けっぱなし。
で、工場内で修理してて、外にでたらびちゃびちゃ!?
なんだこりゃ、まさか雨が…。
しかも窓が全部閉められてたんでね、大雨だったのか!?
ごうやら5分くらい豪雨だったらしい。
昼休憩に車に行ったらね、シートが水浸し。
まぁ防水シートじゃけ~大丈夫だけど…。

今日は8時くらいまで蒸気がいるとか言ってたけど、6時半に終了。
やってた仕事も終了したんで、早めに撤収~。
ウチの爺さんが今日退院するとか言ってたけどね、明日らしい。
熱帯魚のエサやり疲れましたわ…。
玄関のクチナシの臭いがすごい…。
-其の1111-
今日も暑い!!直射日光暑い!!
外で作業しよったけ~、暑すぎる…。
暑いんでたま~に冷凍庫に入ってね、-18度…。
温度差約50度…。
なかなか無いコンディションだね。

そういえばね、昨日すごいもんを見た…。
クモの巣がじゃまだったんねで、手で払った。
そしたら小さいコガネグモのオスかなんかがウロウロしてた。
そこへ、ハエトリグモ出現。
で、見てたら、コガネグモに突撃!!
あっという間に捕獲されてしまった…。
すまん、コガネグモ、巣を壊してしまったがために…。
でも滅多に見れない場面が見れたんでよかった~。
-其の1110-
あ~、今朝はしくじった~。
機械から漏電してるんでね、修理。
新しい機械のファンと照明から漏電してる。
ものすごい埃っぽいしね、湿度も高いからね。
しかしこれが困難を極めた!!
パワーサプライっていうDC12Vを供給する装置。
こいつが全く作動してない。
開けて見たら、基盤に埃がびっしり!!
うわ…、とりあえずエアーでブローしてみよう!
でね、なんとか漏電はおさまったけど、まだ作動しない。
在庫もないし、こりゃあ課長になんとかしてもらうしかない!
課長もエアーで掃除。
絶対なおらんわ~…、って思ったらね、なんと復活!!!
こりゃ驚いた。やってみるもんだ(笑)
でも3時間くらい経過してたんでね、トラブル報告書だ。
3週間くらい前もやっちまったからね~、残念。

それにしても今日は蒸し暑い…。
そりゃ漏電もひどいわ…。
外にいたらスコールにあうしね!
あ~、ひどいひどい。
早く梅雨が明けてくれ~。
-其の1109-
昨日も帰ってすぐに眠ってしまった~。
しっかし今日も暑いな~。
ダラダラ…、なってしまわないようにと、頑張ったけどダメだ。
よし!車のフロントが油膜で妙に曇ってるんでね、窓の拭くピカでキレイにしよう!
と、探したけど、なぜか見つからない…。
仕方ない…、某車用品店Aの葉書が来てるんで、これで買おう。
ありゃ、窓の拭くピカないじゃん!
仕方ないんで、同じようなお徳用のヤツにした。
600円くらい、小銭が無かったんで、ポイントカードで。
なにやらね、30000ポイントあるらしい。
これ当分現金支払いせんでええね(笑)
助かるわ~。

帰って気がついた。
公害防止管理者の受験申し込みしてない~。
今月中にせんといかんな~。
ネットで申し込むことができるんでね、やってみた。
とりあえず申し込みフォームがわからん!
10分くらい探したらようやく発見。
とりあえず申し込みは完了したんでね、あとは振込み~。
忘れんようにせんとな…。
-其の1108-
バドミントンの筋肉痛がけっこう残ってる~。
いや、それ以前に、配管修理やったときの筋肉痛だ…。
こんだけ体が痛いとね、何もしたくなくなる~(笑)
いろいろやらないといけない事はあるんだけどね、やる気がでない…。
家でダラダラ、庭をウロウロしたりね。
カメがまた脱走して池の中に入ってるよ…。
おたまじゃくし食べられてるんじゃないの、これ。
暑くてダラダラ、夕方まで家におって何もしてない~。

夜からチヌルアー。
tyon 氏とYが参加。
今回はYは釣りをするらしいんで、ルアーを1個あげた。
結局つれなかったけどね、ティストークが盛りあがったさ。
午前0時を超えて、撤収~。
帰りに牛丼くった。
Yはネギトロ丼みたいなんを注文したのに牛丼がくるハプニング。
さすが、笑いの神が取り憑いてますね。
-其の1107-
めっちゃ豪雨だよ。
会社に着く直前くらいから豪雨。
通路においてあるタイムレコーダー。
その上から滝のように水が流れてくる…。
朝から脚立持って雨どいを持ち上げてロープでくくって。
びちゃびちゃになってしまった~。
今日は素足に安全靴という奇妙なスタイル。
いや~、筋肉痛もあって疲れたわい…。

今日はバドミントン~。
プリン氏と山女さん、山女さんの飲み友達のおじ様が来場。
全部で10人集まったんで、今日は白熱したバトル!!
山女さんのマンツーマンのラリーに付き合わされたんでヘトヘトじゃ…。
今日はぐっすり眠れそうだな~。
-其の1106-
作業場の出入り口のそばに植えてある木に何かが落ちてきた。
なんだこりゃ。と、よく見てみたら、なんとヘビ。
どうやら上のほうからダイブしてきたっぽい。
下からしか見えんかったんでね、何ヘビだったんだろ~。
先週見つけたアゲハの幼虫が気になってたんでね、ちょくちょく見てる。
けど、あれ以来発見できないんだ…。
う~ん、ナガサキアゲハ…なのか?
しっかし見に行ったらいつもセキレイが近くで鳴いてるんだ。
キセキレイなんだけどね、たぶん近くに巣があるんだろう。
あのへん通るたびにセキレイに尾行されてチーチーと騒がれる…。
今度巣を探してみようかな~。
昨日掃除した溝の近くででっかいカタツムリ発見。
見たこと無いカタツムリじゃったんでね、帰って調べたけど何かわからん。
カタツムリ、あんなに種類がおおかったのか…。
脚が筋肉痛なんで、とりあえずマッサージして寝よ~。
-其の1105-
昨日モーター外すのに無理な体勢じゃったんで、今日は腿が疲れ果ててる…。
あいかわらず雨が降り続けて、溝が詰まってしまった。
いや、こりゃ昔から閉塞してるみたい。
4人で溝を開通する工事開始!!
といってもスコップとかで葉っぱやらゴミやらを掬い取るんだけどね。
植木と山の間を通る溝なんで、葉っぱがものすごい。
しかもずいぶん長い間閉塞してたんで、タニシやらヤモリやらサワガニやら…。
30分くらいでなんとか開通したけど、脚がフラフラ~。
今日は完全に疲れてしもうた…。

夕方に先輩社員H氏が現れた。
ゴムパッキンを作るんで、ゴム板を準備してた。
今話題の現場の I 田くんのアパートの引越しの話をしてた。
どうやら今のアパートから別のアパートに引っ越すらしい。
ちょっと大きくなって、2Kになるとか?

H氏 「2Kはまずいじゃろ~、不吉な」

雪 「え、なんでですか~?」

H氏 「Kが2つもあって、汚いとかキレイとか…。」

なにがですか!?
いや、その汚いとかキレイとかどのへんが不吉なんだ!?
というツッコミを入れざるをえなかった…。
-其の1104-
今日は七夕か~。とカレンダーを見て気づいた。
天気悪いしね。こりゃ星も見れないだろうな~。
帰りにノンタイヨスと現場課長が話してた~。
なにやらタイのおばちゃんが眼鏡を買うとかなんとか?
で、近くの眼鏡屋さんに行くと。
どうやら涼さんの勤めてるとこに!
と言うわけで、タイ人御一行がお邪魔したかと(笑)
帰ったら雨が降り出してきた~。
こりゃ七夕のだめだな~。
まぁ何もないけど。
雨やまんかな~。

そう言えば、一昨日は松子さんの誕生日でした!
そして昨日はおだかなさんの誕生日でした!!
オメデトウございます!
-其の1102-
いや~、通勤途中にサル発見。
しかも親子連れが2家族。
親がだっこしてました~。
思わず凝視してしまった…。

今日は誕生日会があった。
7月の誕生日の人が前へ。
1人ずつスピーチで、最後がひかりさん。
しゃべり終わったら、ノンタイヨスとその弟子が 「はいっ!」 って!!
いきなり前に出てきて花束贈呈!?
なんかやるとは言ってたけどね、ほんとにやるとは…。
まぁ面白かったけどね、良く思わない人がいるだろう…。
とは先輩社員H氏の意見。
来月が楽しみだなぁ~(笑)
-其の1101-
今日も朝から眠たいわ~。
朝からもうダラダラ~。
疲れてるんでマッサージ。
脚がだるいな~。
昼からじいちゃんのお見舞いに行ってきた。
な~んかぐったりしとりますよ。
何も食ってないとか~。
明日検査って言ってたけど。
まぁ体は弱ってるけど結構元気だ。
部屋が妙に暑いけどね。
30分くらいおって撤収。
帰ってこっちもぐったりじゃ~。
ソファーで睡眠。
休みも終了か~。
また一週間がんばりましょ~。
-其の1100-
バドミントンの疲れが残って、朝も熟睡。
今日はYの企画で、夜にホタルを見に行くらしい!?
でも、予定では1人で夕方から釣りが…。
というわけで、無理やりくっつけられた…。
今週は雨がすごかったんでね、ゴミが結構ういてる。
水も割と濁ってたんで、釣り難いな~。
明るいうちに釣れるか試してみたかったけど、あんまり比較できんかったかな(笑)
釣れなかったんでみんなでお好み焼き。
某お好み焼き店 I で晩御飯。
結構大盛りでお腹いっぱい~。
夜から湯来温泉のあたりでホタル見学。
コンビニでアカアシクワガタ発見。
久々に見つけたわ(笑)
それからごんにゃん☆さんも赤ちゃんを連れて合流!!
あかちゃんかわいいね~!
産まれて2ヶ月じゃったかいね~?
まぁかわいいですよ、ほんと。
終始、豊氏がだっこしてましたが(笑)
ホタルのほうはチラホラ、少なかったけど見れてよかったですね~。
なんかやたら疲れた~…。
-其の1099-
今日から課長が復活!!
と言っても、今日も熱が出るとかなんとか。
やらんといけん仕事があったんで、無理やり出てきたみたい。
いや~、課長は大変だ…。
夕方にステンレスのリフターが届いた。
メーカー品は鉄製なんでね、サビサビじゃった。
この商品、「太郎ちゃん」っていうオシャレなネーミング。
太郎ちゃんがステンレス化して、スーパー太郎ちゃんになって戻ってきた。
さっそく設置。
おや、下降の停止ボタンが効かない…。
まぁ…、来週だ!
今日はバドミントン~。
7人しかこんかったわ~。
誰か参加してくだされ~。
-其の1098-
なんと、今日は課長が体調不良で休み!!
なんてこった、しかも部長も5時に帰るとか。
ヤバイ…、部長はいいとして、課長がおらんのはイタイ…。
こんな日に事件が起きたらどうしよ~…。
と言う心配、的中しました!
課長しか修理できないと言われてる包装機、袋切断のカッターが止まった!!
やばいよ~、今までなったこと無いとかなんとか…。
S田さんが依頼されたんだけどね、S田さんは携わってないんで、あまり知らない。
試行錯誤で、なんとかカッターは直った。
恐る恐る動かしたら、まさかのフィルム切れ!!!
うわ~、最悪だ~。これは難易度が非常に高いんだ。
過去に1回だけ直したことあるけどね、最後に課長に修正してもらったし。
あ~、もうだめだ~、と、完全に諦めかけ。
主任にも、直らんかもしれんと。
200℃くらいに熱しられたヤツの上で切れたフィルムのテープ貼り。
幸い手先が器用なもんで、この辺はなんとかなった。
で、あとは調整だ!!
流しても流してもフィルムがシワシワ。
こりゃ~ダメだ!!
と思ってたら、奇跡的に成功!!
あ~、恐ろしい、心臓に悪いわこりゃ。

部長も課長もいないんでね、早めに撤収~。
新入社員が駐車場の植木を剪定してた。
柑橘系の木にカラスアゲハっぽい幼虫発見!!
もって帰ろうかと思ったけどね、成長を見届けることにした。
まぁ終齢幼虫だったんでね、そろそろサナギじゃけど。
S水さんが最後まで溶接してたけど、あとは任せた!
帰って調べてみたら、どうもナガサキアゲハの幼虫?
う~ん、これはもう一度見てみないとわからないな~…。
蝶図鑑ほしいな~…。
// HOME // NEXT
