みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の1004-
うちの会社、今日から夜間の生産がなくなる。
日中のラインを増やして夜間のコスト節約っぽい。
平日、夜間があるときは、夜中の2時くらいまであるらしい。
なもんで、夜もボイラーをつけたまま。
それがなくなるんで、うちの課でボイラー室の戸締りしないといけない。
だから、誰かが20時くらいまでいないといけない。
まぁ普段は課長もいるし、20時くらいなら残業する。
でも金曜はバドミントンじゃけ~なるべく早く帰りたいな~。
まぁ4人おるし、ローテーションでずらしていくのが良いんだろう。
と、課長以外のみんなで話してた。
そして夜、課長が曜日の担当をホワイトボードに書き込んでた。

月・木:課長 火・金:S水さん 水・土:管理人

ちなみに土曜は基本的に休み。
なんだこりゃ、管理人的にはものすごい有利なローテーション!?
しかもS田さんがローテーションに含まれてない!?
まぁそれは良いとして、S水さん金曜ばっかってかわいそうだ…。
なんか完全に不公平感がみなぎってると感じたんで、珍しく課長に意見してみた。
もちろん、機嫌がやたら良かったんで、勝算はあったんだ。

管理人 「順番にローテーションした方が良くないですかね~?週末は早く帰りたいと思いますし…。」

課長 「いや、なんかあったときに誰かわからんなるかもしれんし。」

管理人 「カレンダーに書き込むのはどうですかね~?」

課長 「あ~、わかった、ええわ、やめよう。」

ってホワイトボードに書いたやつを消し始めた!
なんで~!!!なんか悪いこと言った!?
いきなりすごい不機嫌になってしまったさ…。
も~ね、いっきにテンションさがったさ…。

そして帰りに週ごとに分けることを提案してみた。
そしたらね、当分は課長がやるってさ…。
う~ん、意見しないほうが良かったのか…。
でもあのままだったらS水さんかわいそうじゃしな~。
まぁなるようになるが良い!
でも帰り際はなぜか機嫌が良かったきがするんだけどね。
-其の1003-
昨日の夜、ミクシーの怖い話のコミュニティーを見てた。
みんなが書いた怖い体験、聞いた話、いろいろ読んでた。
その中に一つ、ある女の人の体験談があった。
その話、読めば読むほどおもしろくなって、ワクワクドキドキ。
途切れ途切れで書いてたみたいだけど、結局読むのに1時間以上かかってしまった…。
でも、久々におもしろい話を読んだんで、大満足。
今年1番のストーリーでした~(笑)

と言うわけで、寝起きから目がショボショボ。
完全に目の使いすぎだ…。
にしても今日は天気が良い!
外で作業してたんですけどね、ポカポカ。
そしたらなんと、先月体調崩して相対して、そのまま手術することになったアルバイトのおじいちゃんが現れた!!
みんな心配してたけど、全然見た目も変わらず、元気そうで。
あ~、一安心だ。
ほんまに良かった良かった。

帰りに暗くてわからんかったけど、サクラ満開!?
今日の温かさで開いたんかな~。
明日が楽しみ~。
-其の1002-
今日は少しくもってるんかな~、寒い。
そろそろエクストレイルのタイヤ交換するか、っちゅうことで、朝からタイヤ交換。
去年買ったばっかりのタイヤなんで、結構キレイ。
しっかしホイールがやたら汚いなぁ…。
そう言えば去年は会社で朝の休憩時間に変えたんじゃったな…。
めんどくさいから洗車はするまい。

昼からお出かけ。
某ペットショップAに行ったら、スカーレットジェムっていうきれいな魚発見。
コリドラス水槽のアクセントに入れよう!
ってことで、5匹購入。
こいつは水草水槽に入れてたら勝手に増える。
まぁ水草ないし、オスしかいなかったけどね…。
きれいに発色したらええんじゃけどね~。

しっかし天気が微妙じゃけ~、なんにも出来んな~。
風が強いから釣りとかしたくないし~。
温かかったら夜釣りもいいんじゃけどね!
春のプランを立てとこう。
-其の1001-
昨日は寝るのが遅かったんで、今日も朝からぐっすり。
犬が部屋に入ってきて、布団の隣で座ってる。
ずっと座ってたんで、布団の中に入れてあげた。
そしたらいつの間にか勝手に出てったけどね。

部屋にセンサーライトをつけてる。
あんまり部屋にいないんで、いちいち蛍光灯をつけるのめんどいんで。
というわけで、LEDセンサーライトをつけてる。
しかも電池じゃったやつを、100V電源で出来るように改造したやつ。
それを机に置いたままほったらかしてたんで、ちゃんと設置した。
某ホームセンターDでAC100V→DC6Vのアダプターが売ってたんで、この前購入。
便利なもんが売ってるもんだ。オススメ商品です。
それで、配線モールもちゃんと設置して、ガッチリと取り付け。
うん、いい感じ。これで更に便利になったね。

昼からお出かけ。
某ペットショップAでいいものを発見した。
クイーンインペリアルタイガープレコ…。かっこいい…。
完全に好みのど真ん中ストライクゾーンだ。
しかし5680円…。う~ん、今買うにはちと高いな~。
そして某ホームセンターCでベタのかっこいいやつ発見。
その名も「黒蘭」。ベタって変な名前が付きやすい。
黒地にひれの先が真っ白。シブいね…。
他にも赤系や白系のかっこいいヤツも。
でも3000円くらいする高級なベタなんだ、これ。
もっと余裕があるときに買おう。
帰りにサクラを見に行ったら、車の中からほとんど咲いてないのが見えた。
まだまだじゃね、サクラ。

帰ってコリドラス水槽を眺める。
コリドラス・パンダの稚魚がちゃんとエサを食べてるみたい。
良かった良かった。一安心。
よし、この調子でインペリアルゼブラプレコを買ってやる…。
-其の1000-
というわけで、ついに1000話目を迎えてしまった。
あっという間じゃね、これ。
いったい何文字打ったんだろう。
誰か数えてくれたら嬉しいかも。
これだけ書いたんだから、FC2から何か賞金でも出ればいいのにね。
いや~、いろいろあったね、この1000話の中に。
いろんな人が登場しましたね。
登場人物を若干更新してるんで。
今更ながら登場人物を振り返ってみてもらうのも良いかもね。
と言うわけで、明日からも続いていく…はずなんで、ヨロシク。

朝から会社のボロパソコンのメールチェックしたら、ラッキーなこと発見。
明日の講習会が中止だ!
何やら不参加者が大量にいるらしくて。
次はいつになるか知らんけど、最近ずっと連休がなかったんでね、ラッキー。
で、今日はバドミントン。
人数が少ないとかで、山女さん召喚!!
この人はしないまで迎えに行かないといけないんで、5時半にすぐに会社を出る!
で、メールが来てた。
今日は行けれなくなったとさ…。
突然ものすごい暇になったんで、いろいろ時間潰して、バドミントン開始。
いや~、少ない…。
プリン氏は来たものの、ひかりさんも不参加。
2コート借りてるのに7人って(笑)
おかげで疲れたワイ。
明日は暇なんでどっかに出かけようかな~。
-其の999-
今日は999です。
気づいただろうか?
今日で999話めだ。
早いもんだ。
999でこのタイトルだから、777もこうすれば良かった。
777話目は何のネタだろう。
めんどいから調べないけど。
明日は何かある。はず。

朝から排水処理場で修理。
ドロッドロの汚水が入ったタンクの撹拌機故障。
排水溝のヌルヌルあるじゃないですか?
アレが凝固剤で固まりかけのヤツが入ったタンク。
そんなかに手をつっこんで修理。
撹拌羽根が外れない…。
汚水の中で手探りでヤスリがけ!
そして水中でハンマーで叩いてようやく外れた…。
手が棒のようになったかも。
そして排水くさい両腕…。

帰りに某ペットショップAで買い物。
あ、まだチラシ期間じゃったのか。
安いやつがいたけど、今は必要ない。
かっこいい流木があったんで、買ってしまった。
あと3種類くらいコリドラス追加したいな~。
でも高級すぎる…。
またいつか買いましょう。

明日バドミントンなんで、関係者よろしく~。
ラーメンでも食いに行くかも。
Y来るんだ。
-其の998-
昨日の帰りに某ホームセンターNで熱帯魚用の産卵ケースを買ってきた。
土曜にコリドラスが卵産んでたんでね、とりあえず隔離してた。
しかし狭いんで、ちゃんとした産卵ケース購入。
帰ってさっそく卵の移し変え。
そろそろ孵化するはず!もう色が付いてるからね~。
で、夜に見てみたら、すでに孵化してる!?
危なかった~、移し変えて2時間で孵化するとは…。
朝起きたら10匹くらい孵化してた~。
全部育つと良いんだけどね!

今日は朝方トラブル発生!
CSMっていう水あめっぽいやつを移送するポンプが停止!
たまにあるんじゃけど、砂糖が固まって動かなくなる…。
で、朝一で固まったんで、修理開始!
そして30分くらい経ち、すぐに直りそうにないことが判明。
あ~、こりゃもって帰らないと。
で、引き上げて、修理開始。
あ、課長に連絡しないとね!
はい、怒られました…。遅いと…。
そんな~、リアルタイムで教えろって、このポンプ壊れた時点で連絡しないといけないじゃん!
そんなもんなのか!?
う~ん、タイミングがわからんですよ…。
まぁ次はリアルタイムでね!
-其の997-
昨日はアメリカ戦。
うちの会社にも熱狂的な野球ファンがいる。
リアルタイムで見れないんで、録画して後で見るとか。
なもんで、昼も情報をシャットアウト!
結果を聞かないように…、聞かないように…。
みんなにも結果を教えないように朝から言ってた(笑)
が、しかし、うちのイジワルばあさん、通称ノリさんの執拗ないやがらせ!!
拒む野球ファンのおっちゃんに結果を報告してしまったようだ…。
かわいそうに(笑)

そして今日、決勝の韓国戦!
当然のように、今日も録画してるらしい。
そして、今日は昨日よりガードが堅い!
昼も車の中で寝てたし、ほとんど誰とも話してないとか(笑)
ノリさんも結果を教えちゃろうと探してたし…。
まぁ今日も勝手優勝したんで喜ぶでしょう!
-其の996-
毎日通ってる道に、でっかいサクラがある。
なにやら少し有名なのか、咲き始めたらライトアップされる。
今朝通ったら、先週は咲いてなかったのに、少し咲き始めた。
なんかいつの間にか咲いていつの間にか満開になって、いつの間にか散ってるよね。
満開のサクラ好きです。サクラの花が好きです。
廿日市とか五日市はどれくらい咲いてるんだろう。
木材港のサクラ並木歩きたいな~。
今週末くらいに満開になるんかな~?
誰か情報くださいませ。
帰りに咲き始めたサクラを見たら、すでにライトアップ。
いや~、キレイなもんだ。満開じゃったら。
満開が楽しみですね~。
-其の995-
さすがに3日連続スポーツはきつかった…。
ミニテニス、バドミントン、ボーリング、それぞれが体にダメージを…。
まぁ昨日よりは大丈夫かな~(笑)
しかし寝起きが異常に悪かったな~。
なんかあんまり寝た気がしないわい。
しかも朝からこの大雨の中で墓参りに行くとかなんとか。
めんどくさかったけどね、最近行ってなかったんで行ってみた。
まぁ彼岸だからね。たぶん。
次は盆あたりかな~。

帰ってから眠たい…。
少し横になって睡眠。
この週末は全然疲れがとれてないな~。
むしろどんどん疲れが溜まってる!?
久々にダンレボやってみた。
あと少しでクリアなんだけどね、最後の最後にクリアできない課題が!
あれはクリアできるんじゃろうか…。
まぁ次は4月になってからでしょう(笑)

明日から仕事か~。
体がしんどいな~(笑)
根性で1週間頑張りましょう!
-其の994-
昨日張り切りすぎた…。
足やらなんやらが筋肉痛だ…。
今日はまた軽めの仕事から。
そしたらね、昼過ぎにノンタイヨスがやってきた。

「今日バドミントンじゃけ。」

まじかオイ!!
今日は完全に筋肉痛じゃ~。
まぁやると言うんなら仕方ない。
今日は課長とかは生産部会。
さっさとバドミントンに行くことにした。

プリン氏も誘ってみたけど、用意してなかったみたいで。
今日は体育館はそんなに込んでないんかな?
集まったのは6人。少ないな~。
おかげで疲れた…。
さすがに疲れた…。

そしてその後なぜかボーリング!!
いや~、久々だ。4年ぶりくらいだ。
ノンタイヨス早く投げろよ!!
どうにも人のを待たないといけないボーリングは向いてない。
連続で投げてさっさと終了させるべきだ。
というわけで、3ゲームやって終了~。
さすがに疲れすぎた…。
-其の993-
今日は休み~。やりたいことたくさん。
とりあえず熱帯魚の水槽をゴージャスにしたかったんで、宇品の某ペットショップAへ。
コリドラスと流木を買いたかったんでね~。
で、行ってみたら、今日はチラシが出てるらしく、カージナルテトラが安い!!
あ~、買いたいけど今日は流木!
コリドラスを見てたら、前から飼いたかったやつがいた。
で、買おうと思ってたやつも発見。
コリドラス・アドルフォイかコリドラスゴッセイというやつどっちかを買おうと思ってた。
これね、どっちもちょっと高級コリドラス。
1500円前後するいいやつだ。
が、しかし、どうにも水槽にいるやつの調子が悪そうだ。
う~ん、今日は飼わない方がいい。長年の経験。
で、別のコリドラスで、1年くらい前に見かけたことがある、真っ黒のコリドラス。
ありゃ~なんて名前じゃったかな~?コリドラス・ブラックなんたら?
前に見たときは800円くらいだったような気がする。買えばよかった…。
今日見たら2500円!!高くなりすぎ!!今日は買いません…。
他にもかっこいいベタとかがいたんで、アクセントで買いたかったんだけど、今日は流木だけ!
まぁこれだけでずいぶん変わるもんだ。

で、昼から豊氏とあき氏とプリン氏でバドミントン。
ちょこっとやって、ミニテニスに切り替え。
今日はガッツリとやったな~。
3時間くらいやったんかな~?
かなり疲れてしまった…。

で、夜にYを召喚して、某焼肉店Gで食べ放題!
いや~、食った食った…。にんにく臭いよ…。
最後に食べた抹茶アイスが美味しかったわ~。
食い終わって駐車場で雑談。
いや~、Yネタは尽きません…。
とりあえず、通ってないスポーツジムに月謝1万を払い続けるのはやめましょう。
そして23時くらいに解散!疲れた…。

帰ったら水槽のコリドラスが卵産んでるよ。
大体水換えしたら卵産むってのが定説らしいんだけどね、やっぱ産んでる。
せっかく回収したのに、今また産んでるよ…。
明日仕事から帰ったらまた回収じゃね。
たぶんコリドラス・パンダじゃと思うんで、増えたらほしい人どうぞ。
-其の992-
もう朝から結構暖かくなってきたんで、今日から春服。
全然問題ない。仕事中も1枚脱いだ。
これくらいがちょうどいいですね~。
一年中今日くらいの気温が気持ちいいもんだ。

今日はバドミントンの日。
前回の木曜バド、かなり混んでたんで心配。
駐車場は案外少ない。けど、やっぱ多いらしい。
いきなり待ちになってしまった。
今日はね~、涼さんとその友達のこりんさんが参加!
バドミントンも良かったんだけど、ミニテニスをしてみよう!
と言うわけで、おばちゃん1人混ぜて4人でミニテニス!
久々にミニテニス!1年ぶりくらいだ(笑)
これがね~、変な球技だよ(笑)
紙風船みたいなボールを打ち合う。
ちょっと強く打ったらものすごいドライブとかスライスが!!
でもね、このボールが異常に弱くて…。
2つ破壊しました(笑)変な形に変形する…。
へたに強く打ちすぎたらふっとんでいくし、あんまり打ち込めなかったかも(笑)
次はバドミントン復活しようかな~っと。
-其の991-
なんか今日はやたらと疲労がたまってるよ…。
体が重いわ~(笑)昨日一昨日が疲れすぎた!?
朝からダルかったんで、あんまり動かない仕事。
早く帰ろうかな~と思ったら、課長に言われてた仕事を思い出した。
すぐ終わったけど、なんか体力回復!?
もうちょい仕事しようかな~とも思ったけど、みんな撤収!
部長まで撤収してしまったんで、帰ることにした。
帰りに某ホームセンターNで買い物。
配線ダクトとかいろいろ購入。
あさって雨なんで仕様しましょう。

明日はバドミントンじゃ~。
しかし前回の木曜日バドミントンはものすごい混んでたしな…。
また前みたいに1時間で追い出されたら嫌だな~(笑)
コートが空いてたらミニテミスもやってみたいですね(笑)
-其の990-
今日はあったかいな~。ってか暑い!?
普通に長袖の作業着ったんで、腕まくり。
窓も全開!!暑い!!
昼の車の中もサウナ…。
窓全開で睡眠。
もう30分くらい眠れたらええのに…。
明日業者さんが修理する釜を取りに来る。
で、今日の夜に撤去しないといけない。
5時半からやろうかな~。
1時間くらいかかりそうだ。
そしたら5時くらいにおばちゃんが修理を頼んできた。
これ2時間くらいかかるんじゃけどな…。
どうしても今日中にということで、さっさと仕上げることにした。
そんな忙しいときに限って、いろんな人がものを持ってくる…。
油が漏れる…。バルブ交換して…。
ってそんなのは自らやってください!
って言わないけどね、半分自分でやってもらった。
予想通り、全部終わったのは8時。疲れた…。
明日は筋肉痛かな~。
-其の989-
会社に行こうと、車のカギを探した。
いつもなら上着のポケットに入ってる。
しかし、昨日は上着を着なかったんで、ない。
あれ、どこだ?どこにおいた?
探しまくるけど無い。どこにも無い。
まぁいつも早めに出てるし、結構探しても大丈夫だ。
最悪スペアキーもあるしね。
って余裕で探してたら、スペアキーも紛失してることが発覚。
やば!こりゃまじめに探さんと!
と、最初から気になってたけど探さなかった場所。
機能はいてたジーパンのポケット。洗濯中…。
開けて探してみたら、しっかりと入ってた。
しかもちゃんとキーレスエントリー機能するし。
案外防水仕様!?なわけないか。

今日は月曜で、みんなやたら早く帰る。
しかしあんまり早く帰る気になれなかったんで、ちょっと残業。
今週は金曜が休みだしね。
今月中にやらんといかん仕事が結構あるもんで。
明日も遅めに帰ることにしよう。

昨日水槽を洗ったんだ。
藍藻がものすごい繁茂してたんでね、全部中身を入れ替えた。
アクアソイルっていう粒状の土を敷いて、コリドラスばっか入れることにした。
今まで全部見えなかったんだけどね、ものすごい数だ…。
20匹くらいいるね、これ。
全部で10000円分以上おるような気がします…。
でもまた追加した気分になりますね(笑)
-其の988-
今日は休みじゃ~。今週は今日1日だけだ。
というわけで、ちゃんと休んでおきたいな~。
親が山口に墓参りに行くとか言ってたけど、昨日の作業の筋肉痛が…。
めんどくさいんでやめといた。
で、今日は朝は買い物。ちょっと買いたいものがあったんで。
そして昼から若干暇じゃったんで、ダムに流木拾い。
え、いや、熱帯魚に使う流木をね、調達したかったんで。
1人で行くのもアレなんで、豊氏をさそってみた。
と言うわけで、一緒に魚切ダムへ!!

ここは何箇所か下りる場所がある。
まずは1番下りやすい場所。
行ってみたら、どうやら今日はダムが満水っぽい。
流木拾える場所なんかありゃしない…。
仕方ないんで、別の場所へ。
よく釣りしてた場所なんだけどね、入り口から水辺までが遠い。
よし!こうなったらエクストレイルで乗り入れよう!!
というわけで、両サイド枝とか飛び出しまくった細い道を下っていく!
完全にオフロードだ!地面はボコボコ。
車体がガタンガタン揺れまくる!!
お~、オモロー!!エクストレイル最高!!
ランクルだったらキズを恐れてこんなとこは来れやしない!
ドアからキーキーと枝で擦ってる音が聞こえますからね~(笑)
しかも引き返すような場所なんてないんで、最後まで行くしかない!
結局300mくらいオフロードコースを下って、なんとか到着!
まぁここも流木なんか拾えませんでしたが…。
で、ボコボココースを上ってって、別の場所へ。
上流のほうに行ったら、ウメの花が満開。
あ~、キレイだ。ツクシも生えてる。
もう春ですね。春のイベントが待ち遠しい。
桜でも見に行こうかな~っと。
-其の987-
なんか今日は天気が悪いらしい。
雪が降るとかなんとか?でも雨だ。
今日はうちの課だけ仕事。昨日の続き。
S水さんと一緒にコンベアの解体。
なんせでかいコンベアなもんで、パーツもでかい。
なんとかばらして、外に運び出す。
フレームを運ぶのが難しいな~…。
4mくらいあるし、20キロくらいある…。
しかたないんで担いでいきましたよ。
バリ重い。さすがに疲れた~。
で、昼から蒸気漏れ修理。
何回もパッキン変えてるのに、もれる。
で、課長と一緒に解体。
うん、削れてる…。こりゃもれる…。
で、ようやく修理完了。
あ~、今日は重労働で疲れた~。

帰りに某ホームセンターJに行こうとした。
ふと考え事してたら、なんと通り過ぎてしまった…。
ついでに某百円均一店Nに行こうとしたら、道に迷った…。
今日はたぶん疲れてる…。
眠たい~。さっさと寝ようかな。
明日は何しようかね~。
だらだらと買い物か!?
-其の986-
今日は朝から大雨か~。
なんか先月の13日の金曜と同じ天気図らしいね。
1ヶ月前と同じ天気らしい。
でも雨だったけど気温があんまり下がらなかったんでOK。
車の中が寒かった…。
明日うちの課だけ全員出勤。
でっかいコンベアを撤去しないといけない。
こんなときは前日から準備!
が、しかし、今日はバドミントンだ!
っちゅうわけで、すぐに帰れるように早めに撤去準備!
1人で半分近くまで終わらせてしまった…。
おかげで疲れた~…。

帰りにケータイみたら、豊氏からメールが。
なんと、バティー氏が来ると言う!!
説明しよう。バティー氏とは豊氏の高校の友達で、バドミントン暦10年のべてらんである。
という方ですけど、見かけたのは1回だけ…。
顔がわからない…。どんなんだっけかな~?
そして7時半くらい、バティー氏到着!
結婚予定の彼女さんも来てました~。
そしてバティー氏、レベルが違いすぎます(笑)
バドミントン暦10年とはこれほどものもなのか!
いとも簡単に強烈なスマッシュとか打ってくるし~。
テクニックがすごい(笑)
なにやらこの前の安佐南区の大会で優勝したとか!?
そりゃ強いわけだ…。
今日はたまたま来れたみたいだけど、マンネリ化してきたんで、新しい風が吹いてよかった(笑)
また来れたら是非来てほしいですね!
-其の985-
最近たぶん寝不足なんだ。
夜の0時過ぎまでパソコン開いてる。
しかも一昨日の夜は豊氏が…。
ってのは別に関係ないけどね。
なんか23時以降の連絡が多くてね(笑)
昨日は久々に早めに寝てみた。
朝は下が降りるくらい寒かったけど、やっぱ寝起きがいいね~。
あんまり眠たいくないんで一日過ごしやすいわ~。

さて、日曜日の予定が消滅。
う~ん、どうしよう。何かしようかね。
そういえばそろそろ日産で車点検してオイル交換しないといけない。
ちょっと買い物もしたいしな~。
あ~、小瀬川に釣りに行きたい気分だ…。
何しよう…。
土曜も休みじゃったら良かったのにね~。
残念。

あ~、そういえばいろんな人が誕生日を迎えてた!
山女さん、らっちさん、risouka氏!
誕生日おめでとうございます!!
-其の984-
さ~、3月だよ。すでに11日目だよ。
なんて早さなんだ。去っていくね。
3月になったんで、勉強再開だ!
そう、去年落としてしまった公害防止管理者の資格!
5つの分野のうち2つは合格してる。
と言うわけで、目指すはあと3つ!
今回は去年よりも勉強しつつ、勉強内容も6割!
今回は合格できるだろ~な~。
と、いつも油断するんで、気を引き締めていきましょう。
法律と現状と装置類などが主な分野。
前半が覚えにくいな~。
じっくり覚えていこう。

今日はみんな早く撤収するんで、早めに撤収!!
ずっと洗剤使ってたもんで、手がカサカサ!
老人の手のようになってしまったよ…。
そして日曜に予定してたスノボー。
ノンタイヨスがキャンセル、先輩社員H氏もキャンセル。
中止ですよ。まぁそんな気はしてたけどね。
いったい何だったんだ…。
-其の983-
昨日がっつり働いたんで、なんか疲労したさ…。
朝から体がだるいな~。
と言うわけで、朝はデスクワーク。
今日はポカポカだな~。
車の中で寝るのがちょうど良い。
2時間くらい寝てたいけどね。

今週は土曜まで仕事じゃ~。
しかも土曜はうちの課だけで作業。
なもんで、おそらく金曜は前準備。
バドミントン参加できるのか!?
そして日曜にラストスノボー!
のはずだけど、ノンタイヨスがどうにも怪しい。
来れるのかヤツは…。
そして先輩社員H氏はもね、スノボーがあることを完全に忘れてるよ…。
なにやらサッカー見に行くかもしれんとか!?
も~、みんな何なんだ!!
-其の982-
さて、今年度もいよいよ今週で終わり~。かな?
詳しい区切りを知らないんですよ(笑)
さ~、いよいよ期限が迫ってきたな~。
うん、間に合わないね、これ。
しかし、ここぞとばかりの能力を発揮!!
いつも追い込まれた方がはかどる…。
バドミントンも最後の30分くらいが一番調子が良い。
まぁそれでも間に合わないものは間に合わないけどね!

今日は昼休憩に今月の誕生日会があった。
たまたま社長とか常務とかがいなかったんで、女の役員の人が代役。
なにやら九州のほうで繁盛してるたこ焼きの店!?
のVTRが編集してあって、それを20分くらい鑑賞。
この店、気迫がすごくて、毎朝30分間大声で目標とかしゃべったり、笑顔の練習とか。
すごいな~。なんてバイタリティだ。
こんなことしてるから儲かるのか。
それともこんなことが出来る人たちだから儲かるのか。
一度は行ってみたい。かも。

帰りにタヌキをひきそうになったさ…。
危ない危ない。
-其の981-
今日はうちの近くで何やら会合があるらしい!?
で、そこに取材しに kazuboh 氏が来るという!
近くで待ってたら、いつの間にか会合が始まってたらしく、中からマイクの声が。

「今日は○○から記者さんも来てくれてます~」

えぇ!!もう中に!?
待ってたのに現れないと思ったら中に!?
なんてこった、残念(笑)
せっかく久々に会ってみようと思ったのにな~(笑)

今日は小瀬川観光だ!!
昼前から出発。
今日の参加者は豊氏とあき氏、らっちさんとその同僚!!
こんなマニアックな企画に参加するなんて(笑)
予定よりちょっと遅れたけど、無事にみんなを拾って小瀬川へ。

今日の小瀬川、というか天気が寒い…。
水の中を歩くのは断念。
ウナギの稚魚とシロウオが今日のターゲット!
さっそく石をひっくり返しまくるけど、ミミズハゼとヌマチチブっぽいやつしかおらん。
おらんかな~、おらんな~。
結局見つからんかったんで、大竹観光へ!!
大竹の町並み、狭い路地が入り組んでて楽しいんですよね~。
用水路に何かいないかな~って探してたけど、何もいない…。
そしてまた小瀬川に出る。
おっちゃんがシロウオ漁の仕掛けを掃除してる。
今年はあんまり獲れないとか!?
どうやら上げ潮のときに獲れるらしいですね~。
そのまま歩き続けて、反対側の川辺へ移動。
石投げたりいろいろやってるうちに一周。
いや~、2時間以上歩いたんで疲れた(笑)

帰りにファミレスで食事。
Yの話で盛り上がる。
次はYの参加を期待しよう。
写真を別館に掲載してるんで~。
暇だったら見てみてください~。
-其の980-
いや~、昨日は非常に疲れたんで、朝は爆睡。
朝から仕事のことが気になる…。
気になって仕方ないんで、考えないことにした!!
とりあえずシャワーじゃ。昨日風呂に入ってない。

今日は晴れてて気持ち良いですな~。
日産に保険の申請するついでに散歩だ!
と言うわけで、ちょこっと買い物して、五日市港に行ってみた。
ここはたまに行くと落ち着く(笑)
しかし外に出たら寒いな~。風が強い!
釣り人があんまりいないな~。風が強いから!?
しかも変な船舶発見。なんだあのでっかいクレーンみたいなんは…。
端っこのほうまで行ってみたら、まだ開拓中。
でっかい池のようだ。グランド4個分くらいのね。
鴨がいっぱい浮いてた。
近づいたら全部逃げたけどね~。
で、帰りに某ペットショップAで熱帯魚見学。
いいのがいないかな~。
最近買ってないからね~(笑)
そして日産に寄って、保険の更新。
去年と同じ内容。
またガラス割れても怖くない!!

明日は小瀬川観光です!!
関係者の方よろしく~!
-其の979-
年度末なんで遣り残した仕事が忙しい。
せかせかしてるときに呼び止められたらきついですね~。
そんなこたぁ現場の男性社員でもできるのに…。
って思ってもまぁ少しのことだから仕方ないか~。
今日はバドミントンなんで、早めに撤収予定。
しかも今日は高校のときの友達の山女さんをしないに迎えに行かないといけない。
う~ん、時間的に17時半にすぐに出ないと間に合わない!?
と言うわけで、17時半までに全部済ませてダッシュ!!
なぜかこんなときに17時半に業者が!!
まぁ今日はそんなに用がなかったんで大丈夫!!
で、急いで帰ったら、日報を定位置に置いたかどうか気になる…。
どうなんだ!?置いてなかったら月曜に課長に言われそうだな~…。

山女さんを迎えに、市内へ急ぐ!!
待ち合わせ場所の某ファミレスGまで急ぐ!!
あんまり場所がわからんかったんで、恐る恐る…いつの間にか左折レーン!!
しかもそれに入らなかったら次の角にファミレスあったのに~。
迂回しまくって、なんとか到着!!
山女さん発見!!全然かわらんな~、この人は…。
会ったのは確か7年ぶり!?去年見かけたんじゃけどね(笑)
何やら話をきいてると、この人はグータラ主婦ですよ。
働け!そして自分で体育館まで来るんだ!!
渋滞に巻き込まれながらも、なんとか時間までに到着!!

今日から予約コート!!
2面借りてるから余裕でバドミントンできますね!
でも予約してるのに9人!最近の集まりより少し少なかったり!?
まぁその分休憩なく試合できるんでね!
初参加の山女さん、この人はスポーツ万能系の人。
バスケはチームに入ってるし、スキーはインストラクターの資格持ってるし、テニスもできる。
ちょっとやったことあるスノボーは、1回目の初滑りでターンで滑って下ったと言う。
というわけで、さすがにうまい!
何か知らんけど、5年ぶりくらいにやった割にはやたら正確に狙ってくる!!
運動神経恐るべし!!
しかも休憩時間に練習に付き合わされたんで、2時間のうち休憩してたの数分…。
さすがに疲れたさ…。

帰りにプリン氏とひかりさんも誘ってラーメン食いに。
定番コースですね!
山女さんビールを2杯…。
よ~飲むな~…。
そしてまた市内まで送ってって帰宅。
バリ疲れた…。体力ゼロなんで、すぐに睡眠。
眠たい…。
-其の978-
眠いな~。最近ケータイの目覚ましがなり続けることが…。
気づいてても寝ぼけててそのままっぽい。
30秒で消えてしまうけどね。
若干寝不足なんかな~。

昨日購買課の人にりんごをもらった。
32個ほどもらった。
うちの課で分ける。
人数が少ないんで、1人5個。
そして、昨日と今日、お腹がすいたんで、1個食べてしまった~。
丸かぶりですよ。りんご1個。
箱に青森って書いてあったからね、津軽かな?
これがとっても甘くて美味しい。
酸味が全然なくてすごい食べやすいな~。
あと3つか。
来週食べよう。

明日はバドミントンのじゃ~。
今回はゲスト召喚。
関係者の方よろしく~。
-其の977-
朝会社に行く途中に道路のぞばを変なものが動いてた。
2匹の…猿だ!!久々に野生の猿見たよ(笑)
何か探しに来たんでしょうか。
猿の社会もフリーターがはやってるんだろうか…。

来週中にやらんといけん仕事発生。
課長が進めてるやつなんで、早めに自分の担当を済ませたい。
ライン変更なんだけどね。というわけで、コンベア改良。
運んでくる途中にミス…。
フォークで運んでたら、何かがコロンと…。
その直後にタイヤの下でガタンと…。
ローラーが1本外れて踏んでしまった…。
一瞬時間が止まったね。
幸い駆動にはあんまり関係ないヤツだったんでラッキー。
課長も怒ってなかったしね、明日注文だ。

帰りに道端を狸が歩いてた。
今日は珍しいもんばっかいるな~(笑)
この前はゆかた家の近くでイノシシ見たしね~(笑)
今週からバドミントンは予約コートなんで、参加者よろしく!
-其の976-
いや~、今日はひな祭りじゃ~。
うん、全然関係ないけどね!
バイトのときはいろいろ忙しかったけどね(笑)
まぁ今は特に関係ない…はずだ。
桃か~。桃は食べないよね、この日は。
どうせなら食べるように果物屋が考えたらええのにね。
もうなってるんかな~?
桃好きなんですよね。
ここ数年で気づいた。
おそらく生で食べる果物の中で桃が一番好きじゃ。
とは言えあんまり食べる機会はないけどね。

朝から排水処理場で修理。
バリ寒い…。雪の中寒い…。
さすがに外に2時間くらいいたら芯から冷えるわ~。
おっちゃんにコーヒーもらえたんでラッキー。
しかしよく降るな~。
また冬!?
まぁ良いけどね!
帰ったら家の周りに普通に積もってるしね…。
もっと降ったらスノボー行くんじゃけどね(笑)
-其の975-
昨日はなぜか夜に頭がフラフラして…。
微妙に目の焦点が合いにくかったり!?
書いてある一文字を見続けられないというか…。
目が回ってたんかな~?

さて、今日は行かないといけないとこがたくさん。
まずは某食品雑貨店Sで差し入れを購入。
久々にバイトのおばちゃんたちがいるバックヤードに入ったら、妙に歓迎された(笑)
いや~、さすがに名前忘れたおばちゃんもチラホラ…。
月曜なのに忙しそうだ。
明日はひな祭りだからケーキとかが売れるって。
夜に行ったら見切りがたくさんあるかもね。

で、区役所に印鑑登録をしてもらいに行く。
とりあえず役所を通り過ぎてしまった…。
なんとかたどり着いたら、ものすごい満員!!
普段行かないけど、あれはさすがに満員だろ!?
月曜ってやっぱ多いんですね。
並ぶのが嫌いな性格なんで、後で行くことに。

で、従兄弟の家に車停めて、ゼミ室行った。
入ったらなぜか珍しく全員そろってる!?
どうやら発表を控えてるらしい。その会議中。
環境学科らしく、ビオトープを作るプロジェクトの話し合い。
大学の池を理想のビオトープにするという、仮想計画。
いや、うまくいけば実現するんかな~?
あそこにはモリアオガエルがいるからね、それの保護もかねて。
概ねのプランは決まってるみたいだけど、発表するのが難しいのかな?
なかなか話したいすべてを時間内に語れないんでしょう。
作ってたパワーポイントを添削(笑)
まぁまた思うように直してくだされ(笑)
しかしもっとみんなでやりゃあええのにね~、集まったんじゃけぇ。
こんなこと出来るのも学生のうちですからね(笑)

で、帰りにまた区役所。
さっさと印鑑登録して、撤収!
で、昨日注文したラケット取りに行く。
さっさともらって撤収!
で、日産に寄って、エクストレイルを返してもらう。
お~、ガラスがキレイになってる!!
というか、上のほうに青っぽい日よけが入ってるやつになってる(笑)
なんか妙に高級感が出てきた(笑)
まぁ所詮エクストレイルじゃけどね(笑)
ようやくマーチから脱出じゃ~。
あ~、さすがに1000ccは不便でした(笑)
// HOME // NEXT
