みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の945-
今日はスノボーに行く予定じゃった。
しかし昨日のバドミントンでYが足を負傷。
なんか知らんけど地味に重症だったらしく、膝がやたら腫れてる。
なもんで、今日は中止だ。
何も予定してなかったんで、朝からバリ暇。
Yがみんなでどっかに出かけるとかなんとか言ってたんで、外出も出来ず。
結局どっかで食べるみたいになって、Yよ豊氏とあき氏がうちに来た。
どうやらプリン氏宅で鍋をするとかなんとか!?
急じゃない!?それ!このやろう!!
で、やたら無計画なんで、プリン氏がまだ仕事中。
仕方ないんで某レンタルビデオ店Tに寄る。
さすがにダンレボは置いてなかったな~。あったら買ったのに。
で、その後プリン氏と合流して、某商品雑貨店Bで鍋の食材を買う。
いつも買いすぎて余る感じが否めないんで、今回の予算を1人1000円に決定!!
そして慎重にオトク商品を選びつつ、レジへ!!
予想では5200円前後。どうだろう…。
5100円ちょっとだ!やった~!ナイスガッツ!!

そしてみんなでプリン氏宅へ。
鍋の用意はほとんど豊氏が(笑)
今日はちゃんこ鍋!?
カキに鶏肉、肉団子、たらの切り身、シャウエッセン!そして多くの野菜。
最後はうどんでボリュームたっぷり~。5000円で十分だ!
いや~、よ~食ったわい。
そして2階に上がって2次会!?
大富豪をしようとしたけど、トランプが見当たらず。
じゃんけんで負けてコンビにまで買いに行くことに。
この時点で確か10時半くらいだったのか?
そこから怒涛の大富豪ラッシュ!!!
続けること数十回、いつの間にか午前4時半を回っていた!
まさか6時間も大富豪をやることになるなんて(笑)
でもやっぱおもしろいですね~。後半は完全に死んでましたが。
と言うわけで、今日はバリ眠たいですよ~…。
-其の944-
雨か~。けっこう降ってるな~。
こりゃ山の雪も解けてしまうんだろうか…。
まぁたまには山も休まないとね!!
と言うわけで、今日は雨だからあったかポカポカ。
冬なのにあんまり寒くないんで過ごしやすいな~。
外での作業もラクラク。
しかし最近手がかなり荒れてるから、汚れないように薄いゴム手袋。
ハンドクリームも塗ってるおかげでかなり回復。
だんだん油汚れも落ちてきたし、正月明けのようだ(笑)

今日はバドミントンなんで、早めに撤収!!
雨なんで、ひかりさんを送迎。
今日のバドミントン、先週も来た現場のおっちゃんと、去年飲み会に来てた女性二人も来た。
そして、その女性たちにつられて現場のお兄さんが1人参加!ついでにお姉さんも一人参加!
Yも途中まで参加した。
というわけで、今日はかなりいろんなジャンルの方が参加。
今日は買ったばっかのラケットを初使用。そしてシューズも初使用。
ラケット…、う~ん、良いのか悪いのか、あんまり解らない(笑)
どっちかと言うとシューズが新しくなってグリップが良くなった方が効果があった!?
管理人あんまりパワータイプではないんで、どっちかと言うと足で稼ぐタイプなんで(笑)
まぁそのうち真価を発揮するんでしょう!
帰りにひかりさんとラーメン食いながら雑談。
同期のK氏の意外な一面も聞けたんで良かった(笑)
来週も頑張りましょう!
明日はどうなるんだろうか…。
-其の943-
去年のこと、寒い冬を凌ぐのために、ポタージュの素を会社に持って行き始めた。
定時にチャイムが鳴ったら、ジュースの缶にポタージュを入れて、お湯入れて振って飲む。
このとき、普通の缶だと混ぜにくいので、口が広いキャップ付きのアルミ缶が良い。
いや、別に缶を使う必要はないけど。O型なもんで。
去年の冬に買いこんだポタージュ10袋入り2個。
今週から飲むことにしたんで、持ってきた。
ふと見てみたら、賞味期限「2009年1月16日」。切れてる…。
まぁそんなこたぁほとんど関係ない。昔は抵抗あったけどね。
今日は普通の缶に入れて飲もうかと思って、飲み終わった缶を机の上においてた。
で、いざ飲もうと、空の缶を手に取ったら…。何か入ってる。
なんだ、なんなんだこれは…。へんなカマキリの卵みたいな物体が充満してる…。
あ…、S田さんだ…、さっき発泡スプレー使ってたな…。
たぶん試しに缶の中にふいてみたんだろう…。
愛用の缶が使えなくなったんで、良い缶ジュースでも買ってこようかな~。

今日はダンレボの新作の発売日だったんで、買いに行ってみた。
そしたらなんと売り切れ。珍しい。
買ってもやる時間ないんで、今度買うことに決定。
ヤバイ、水木金全部早く帰ることになってしまった~(笑)
明日はバドミントン関係者宜しく!!
-其の942-
今年に入ってから着々と完成に近づいてる工事。
月曜に設置した制御盤の配線とかをやってる。
この制御盤から離れたとこに、入り切りスイッチを設置した。
で、試しに動作部分を切り離してONボタンを押してみた。
制御盤の方に行ったら、リレーと呼ばれる装置が真っ黒に!!
解る人には解るだろうけど、リレーとは接点を物理的に接続したり切り離したりする装置。
サイコロステーキみたいな形をしてる。
それが真っ黒焦げ。見るも無残。
なんで!?自分で作った簡単な回路図を見直す。
間違いないよな~。これで壊れるはずは無い。
リレーが壊れてたんかな~?と思い、新しいのに付け替える。
そして…、またしても真っ黒!!げげ…。
これは何かがおかしい。おかし過ぎる。
どこがおかしいのか、リレーを付け替えて、今度は制御盤の端子台をケーブルで直接短絡させた。
その瞬間!!

ばんっ!!!!!

ってからものすごい閃光と爆音を放って目の前で爆発。
カバーが顔直撃!!いてて…。
なんかみんなこっち見てましたけどね、それどころじゃない!
何回も見直した結果、基盤をとめてたボルトの一つが配線を潰して貫通させてた!!
お前か!原因は!
原因が解ったんで一安心。
なんか気が抜けたんで早めに撤収ですよ(笑)

たぶんね、この仕事してたらいつか死んでもおかしくないですよ。
感電死か転落死か溺死か圧死か…。
遺書でも書いとこうかな~(笑)
-其の941-
今日寒っ!!車のフロントが完全に凍り付いてるよ。
ペットボトルの水を注いだらすぐに氷が張ったしね…。
早めに出たら特に何もなく、普通に早く着いてしもうたわ~。
寝不足だからもっと寝たかった~(笑)

天井裏で業者と工事。
業者が配管やってる間に配線をしてた。
バキ!!!って業者のおっちゃんがパネルにダメージを与える。
あ~、こりゃヤバイパターン。これで1回天井を壊したことがある。
それを3回くらいやってる業者…。
で、ものすごい注意して歩いてたら、踏んだとこがバキ!!
うわ~、こりゃいよいよヤバイよ。
後から天井上がってみたらパネルに板が敷いてあったな~。
あれは誰が直すんだろう…。
良くしてもらってる業者だから直して欲しいな~…。

気がつけば手がかなりの水分不足。
ザラザラで軽く発疹。
さっさとハンドクリームでも塗って明日は保湿を心がけることにしよう。
今週のバドミントンは金曜なんで、関係者の方々、よろしく~。
-其の940-
昨日激しく動きすぎた…。部分的に筋肉痛。
腿と背中が不気味な痛さ。
かなり転んだからな~。当然の結果。
しかしそれにしても驚いたことが一つあった。
ミクシーでお世話になってる旧名「スー」さんがホワイトバレーにおったらしい。
気づくはずもない。見たことないし(笑)
ホワイトバレーが安いから行ってみるといいって言ったら、来てたみたいだ。
世間は狭い。今年一番驚いたかも。
あんなに必死に参加者を探したのに…。

今日は今やってる工事を一日中やった~。
制御盤の加工と取り付け。
なんか知らんがやたらと時間がかかってしもうた。
ドリルで穴開けてたら削れたカスが左目に直撃。
バリ痛い。痛すぎる。
近くにあったホースで洗い流したけど、まだ痛い。
涙を流しながら戻って、更に洗眼。
痛い…。なんか左だけ微妙にぼんやりしてる感が。
まぁそのうち治るんだろうね。

帰りに某スポーツ用品店Aでラケットを受け取る。
ついでにシューズとか買ってしまった。
よし、残るはテニスラケット。
粘ろう…。ガッツリ粘ろう…。
目標3割引で行こうと思いますよ。
-其の939-
夜中に地震があったよね。
午前二時半、偶然目が覚めて寝付けなくなってたから。
と言うわけで、今日は今シーズン4回目のスノボーだ。
急に決まったんで、メンバーも緊急。
栄えある参加者は、豊氏とY・プリン氏の友達のかなさんの2人。
まずはかなさんを広島駅まで迎えに行くとこから始まった。
雪が依然と道路に積もったまま。
どれくらい遅れるかがわからないんで、早めの出発。
うん、早すぎた。予定より30分早く駅についてしまった。
え~っと、ピンクのボード入れは…、いないよね、さすがに。
で、路上駐車して待ってたら、ピンクのボード入れが駅の中に入っていく。
あ、アレだ。間違いない気がする。
連絡先を知らないんで、Yに連絡するように要請。
そのメールも虚しく、かなさんには届く前にこちらに気づいてくれた。
そして豊氏の家に到着。よし、出発だ。

今日のホワイトバレー、到着したのは11時過ぎ。
雪がちらついてるけど、滑走にはあんまり問題ないだろう。
ゲレンデは新雪でかなりのサラサラ。こけても全く痛くない。
これは初心者のかなさんのターンの練習にはぴったりでしょう。
下のコースで何回か滑ってたら、すぐにターンっぽい形になってきた。
やっぱり思い切ってまっすぐに滑るように頑張ってもらったのが良かったんだろう。
そしてすぐに上のコースへ。
こっちは下とは違って人口密度がものすごい低い。最高だ。
ぶつかる心配もないだろう、と思ってたけど、人が少ないしあんまり圧雪してないせいか、結構ボコボコ。
やわらかいんで、これはこれでいろいろと練習し易い。
が、ターンの練習にはあんまり向いてない状態…。
まぁなんとか滑りやすいとこを見つけて、ターンの練習。
そして夕方、かなさんが休憩に入ってるときに、豊氏と滑走。
転んでも痛くないんで、飛んだり回ったりの練習。
あ、明日は部分的に筋肉痛間違いなしだ。
回りすぎて酔ってしまった…。

帰りにYが合流して某ファミレスJで食事。
今日は1人で輸入車ショーに行ったことを後悔してるらしい。
そして、やたらと何かに嫉妬してるんです。
なんなんでしょうか…。
-其の938-
そもそも何が間違っていたのか…。
先週の週間予報、24・25日と雪が降る予定で、どっちかでスノボー行きたかった。
出来れば24日の土曜、こっちでスノボー行きたい。
Yはどちらとも予定があると言ってた。
プリン氏はたぶんどっちかで行くだろうと踏んで、まぁ軽くスノボーを予定してた。
そしたら今週始め、先輩社員H氏とノンタイヨスが日曜にスノボー行きたいと言った。
う~ん、本当は土曜がいいけど、まぁ滅多に行けないし、日曜にスノボー行くか!
ということで、面識がある豊氏を誘ってみた。
が、しかし、やっぱり遠慮しておくという結果に。
プリン氏を誘ってみたらまだ未定。
ここで、もしプリン氏が日曜のスノボーに参加しない場合のプリン氏のために、輸入車ショーの情報を提供。
もしかしたら外車好きなまめ子さんを召喚するかもしれないんで。

そう、管理人が一番都合のいい週末のプラン。
それは、土曜にスノボー行って、日曜に輸入車ショーに行く。これが最強。
プリン氏、Y、まめ子さん、車好きが集まって輸入車ショー。楽しいに違いない。
必ず楽しめる有意義な時間の過ごし方だったはず。
しかし今の状況、日曜にスノボー決定。
こうなったら土曜は適当に過ごして休むとしよう。

そして時は経ち、金曜の朝、先輩社員H氏がまさかのキャンセル!!!
なんてこった…。完全に予定が狂ってしまった…。
しかしこれはチャンスだ。最強のプランに変更可能かもしれない。
金曜の昼から、土曜と日曜のプランを急遽決める。
まずは土曜のスノボー。こんなのいきなり集まるわけがない…。
限界を超えました。今日の明日じゃ来れる人もこれなくなる…。
そして日曜の輸入車ショー。こっちは行ってみたい。
そしたら案の定、プリン氏はまめ子さんと輸入車ショー、Yも別便で乗り込む。
という話になってた。が、しかし、Yが空気を読め!と。
仕方ない、空気を熟読することにした。

なんてこった、二日連続の夢のプランが、闇の未決定プランになってしまった…。
と言うわけで、今日は朝から豊氏と買い物にいくことにした。
たまには良いもんだ。
いろいろと店をめぐって、ほとんど何も買わず。
飯を食って明日のプランを考える。
スノボー。そしてまたしても今日の明日、来る人も限られる…。
そして2人で頑張って誘った結果、なんとかそれなりの人数召集!のはず。
未だ不明なところも多々(笑)

まぁ明日はそれぞれバラバラで頑張りましょう!
ほどほどにスノボーしましょう!!
-其の937-
昨日の肩甲骨痛がいつの間にか回復。
なんだったんだろう…。
今日は朝からでっかいタンクの移動じゃ~。
4人がかりでかかえたらバリ重かったさ…。
あと少しで落とすとこだったよ(笑)
しかしなんか充実した内容じゃったわ(笑)

そしてバドミントン!!
今日は管理人側の人間が誰も来ない…。
プリンしかYが来れば激しいバトルが出来るんですが(笑)
しかも今日は12月にあった年上の集いの方々から2人参加!!
いや~、来たのは良いものの、やっぱり女性二人、激しい動きができない(笑)
でもいきなりバドミントンやったにしてはまぁまぁ上手かったですよ!

しかし今週末の予定がボロボロだ…。
今朝になって日曜のスノボーは中止になるし、明日はスノボーメンバーが足らず…。
さて、どうすりゃあええんだ…。
-其の936-
朝起きて数分、突然左の肩甲骨あたりが痛い…。
何だこの痛みは…。かがめない…。
う、痛い…、心臓が悪い!?
結局一日中肩甲骨あたりが変な痛みで、早めに撤収!!

帰りに某家電量販店Dに寄ってみた。
ケータイのマイクロSDが買いたかったんで。
しかし安くなったもんだ。
1GBで千数百円って…。価格破壊だ…。
ついでにフラッシュメモリーも見てみたら、安い。
というか、今日まで期間割引があるっぽい。
8GBのヤツを買おうかと思ってたんで、即購入。
こっちは転送が早いヤツで2500円くらいじゃったかな?
いや~、安い安い…。

ガソリン入れて帰らんといけん。もちろんセルフ。
いつもどおりに5000円で入れようとしたら、満タンになってしまった。
で、少しずつ注いでいったら、結構入っていく。
あと少し!と思ってたら、エラー21が出た!!
あ~、そう言えばガソリンスタンドって安全面から4分くらい給油したら強制終了するんでしたね…。
4分もガソリン入れてたんだ…。
おかげで4899円と言う微妙なアレになってしまった。
今回のが一番満タンじゃったかも(笑)

あ~、昨日はりぷさんの誕生日だったみたいです!
おめでとうございます!
-其の935-
今朝は気分的には割とさっぱり~。
朝の休憩時間に課長にホウレンソウがまだ出来てないって言われた~。
機嫌をうかがうなって言われても…。言いにくいもんはしょうがない!!
とは言うものの、そう言われたら言いやすくなったな~(笑)
今度は機嫌が非常に悪そうなときにもチャレンジしてみよう…。

そして昨日直してたリフターがついに崩壊した…。
30mmもあるステンレスシャフトがちぎれました…。
幸いけが人はいなかったけどね、ものすごい音で1mくらい落ちたらしい…。
いや~、恐ろしい…。恐ろしい…。
手で持ち上げることが出来なかったからな~。
昨日上に落ちてこなくて良かったさ…。

なんか知らんけど、タイ人のパンツが盗まれたらしい!!
2人分のパンツが干してあって、そのうち1人だけのパンツが7枚盗まれたらしい(笑)
よっぽど趣味が違うパンツじゃったんじゃろうか…。
盗まれなかったほうがなんか可愛そうだ(笑)

今週はバドミントンは金曜なんで、参加者はよろしく~。
-其の934-
朝から課長に怒られた~。
どうやら半期に一度は怒られるらしい。
それにしても凹むさ…。
一日中テンション低下。

昼から電動リフターの修理。
チェーンが外れかけてる。
先輩社員と一緒に修理。
で、リフターの下でチェーンをいじってた。
そしたら、いきなりチェーンがずれた!!
その瞬間、100キロ以上あるリフターが下がった!!
みんなが、うわっ!って叫んだ!
ガタン!!って下がったのは数センチ。
危なかった…、危うくつぶれるとこだったさ…。
まぁその後それを数回繰り返しましたが…。

帰りにテンションが低いことを課長に見破られた(笑)
いや~、今日はなんかアレだな~。
テンション下がるわ~。
なんか良いことないかな~(笑)
-其の933-
今日は一日中冷たい風が吹いてたな~。
でも昼の車の中はあったか~。
でもやっぱ外は寒い…。
みんなさっさと帰宅してしまったみたい…。
先輩社員H氏に親睦会の写真が入ってSDカードを渡してた。
今日持ってきたらしいんで、先輩社員H氏を探してた。
しかしどこにもいない…。どこだ…。
休憩室に行ってみたら、ひかりさんと現場のお兄さんお姉さんが雑談中。
なんかわからんけど酢のドリンクをもらった。
すっぱかったさ。一気飲みできんぞ。
で、管理室に行ってみたら先輩社員H氏がいた。
ようやくカードが戻ってきたぞ~。

帰りに閉店セール中の某スポーツ用品店Aに行ってみた。
今日も多いな~!客多いよ!!
相変わらず割引率はほとんど変わってない。
が、しかし、買おうかな~と思ってたシューズが23cmしかない!
あ~、先を越されたか~。まぁいい。
で、バドミントンのラケットを見てみたら、買おうかな~と思ってたやつが残り一つ!!
しかもそのラケットを手に取る客!!
うわ、こりゃあ買わないとやばいぞ~。
と言うわけで、買ってしまいました~。
あとはストリングをはってもらって来週の月曜に終わるらしい。
今週は使えないか~。残念。
今週は金曜にあるらしいんで、来たい人はどうぞ。
-其の932-
昨日はバドミントンお疲れ様でした~。
両膝を強打したんで痛い…。押さえたら痛い…。
遅くまで寝てたかったけど、今日は従兄弟のばあちゃんの葬式だ~。
うん、たぶん3回くらいしか見たことない。
ここ10年くらい見たことない。他人だ…。
しかし従兄弟たちみんなが出るんで、出ることにした。
今回の葬式は規模が小さかったな~。あんなもんか。
しかしほとんど知らない人だし、熊本の人だったんですぐに帰ってった。
残ったのはやっぱりいつもいる人たち(笑)
なんかどっと疲れがでてきたさ。

帰りに久々にギャランを運転してみた。
うわぁ、アクセルのレスポンスが違うな~。
MT車だから運転しづらいけど、やっぱセダンは運転が楽しいね~。
普段エクストレイルだからロールとか気にして走ってるけど、同じ走り方だとスイスイ走れちゃう。
う~ん、レガシーがほしくなってくるね!

雨がすごい降ってるな~。
今日は葬式だったし、スノボーが中止になってよかったわい。
しかしホワイトバレーの雪が解けてしまいそうだ(笑)
まぁ100cmくらい積もってるらしいんで大丈夫じゃろうけど~。
また近々スノボー行きたいですね!
-其の931-
よ~し、今日で今週も仕事終わりだ~。
時間よ早くたってくれ…。
今日はバドミントンだから楽しみだな~。
そうこう考えてるうちに会社のチャイムが鳴った。
よし!今日は生産部会だから課長も会議に出席だ。
うし、さっさとバドミントンに向かいましょ~!
で、駐車場に行ったら後ろに車が…。
あ~、出られない…。どうしたもんか…。
スノボーに行ったメンバーは19時前には着くって言うし、ひかりさんからも早く来いというメールがくるし…。
そしたら隣にいた車がいなくなったんで、なんとか出れた~。

今日のバドミントンは平均年齢がいっきに下がった~(笑)
プリン氏とYと豊氏とあき氏が参加したんで大混雑!!
しかしノンタイヨスとひかりさんも含めたら26歳くらいばっかだからすごいな~(笑)
今日も走り回って疲れたな~。
早くラケット買って使いたいわい。

バドミントンが終わったらみんなでラーメン!!
半熟卵がサービスだからラッキー!
みんなでしゃべってたら結構時間がたってしまった(笑)
最後に豊氏がお茶をひっくり返したり。
Yが中指が骨折したとか言うし。
飯食ったらひかりさんを送って撤収!!
あ~、眠たい…。
-其の930-
うわ~、今日寒い!寒すぎる!!
路面温度計が-4℃だったよ…。
今日はそんなに早く出る必要はなかったんじゃけど、早く出た。
そして早く着いた~。
今日もバリバリ凍結のところがあったな~。
危ない危ない…。

今日は天井裏でダクトの上でウロウロ~。
上へ下へ、右へ左へ、さすがに疲れましたわい(笑)
なんか知らんけど送風機から温風が出なくなってたみたい。
電動で動く部分が動かないんで、手動でオープン。
これで明日から温かくなるでしょ~。

さてさて、たまに行ってる某スポーツ用品店Aが閉店するらしい。
で、閉店セール実施中なんだ。
これは行くしかない!ということで行ってみた。
店へ続く道、駐車場待ちの車が並んでる!!
一度は並びかけたけど、全然進まないんで、近くの本屋に停めた!
そして店内、客が多いな~。スノボーコーナーいっぱいだ。
いや、ほしいのは違う。スノボーじゃない。
今日はラケット見に来ました~。
バドミントンとテニスとソフトテニスの3本!!
お~、あるある、でも全部1割引か…。
これは待つしかない!!おそらく2週間くらい待てば割引が多くなってるはず!!
という賭けに出ることにしました~。
予算3万くらいで挑戦しようと思いますよ。
売り切れないでね。
-其の929-
昨日から下唇の真ん中あたりがひび割れてる。
スノボーたくさん行ったから乾燥したんだろうか?
非常に痛い。笑ったら痛い。
早く治れ。治ってくれ。

今日は車の保険証のコピーを提出しようと思ったら、保険証が無い!!
あれ、やばい、車の中に入れてたつもりなのに。
あるのは去年までのヤツばっかだ…。
で、探し回ってたらリュックの中にあった~。
良かった良かった…。

日曜日に会社の人とスノボーに行くことになったけど、どうにも天気が…。
雨が降るのか!?
それとも雪になるんかな~?
まぁどっちでもええですわ~(笑)
-其の928-
昨日遅刻してしまったんで、ビビッて早めに出た。
で、かなり早めに着いて暇じゃったわい…。
夕方からやる配管工事に備えて朝から配管を切ったり。
しかし昼前にでっかいシリンダーがぶっ壊れて、課長と一緒に昼休憩に修理~。
あ~、あれは疲れた…。おかげで昼休憩が…。
昼休憩が1時からになったんで、飯食い始めたら、1時5分に電話が…。
で、修理に行って1時半、ようやく飯と思いきや、またしても電話。
あ~、よかった、間違い電話だ。紛らわしい…。
しかし結局1時45分に電話が来て、休憩時間がほとんどつぶれてしもうた。

夕方から難易度がかなり高い配管工事!
準備してたんで、思いのほかスムーズ!!
位置あわせとか奇跡的にぴったりでしたからね!!
今年一番の奇跡ですよ、これ。
これで明日から水漏れがなくなるでしょ~。

携帯機種変2日目、未だに操作に慣れず…。
う~ん、こりゃ説明書読まんといけんパターンか!?
頑張って熟読するとしようかね~。
-其の927-
あ~、雪だ。積もってる。
まぁそんなことは関係ない。
いつもより少し早く出るだけで大丈夫!!
そして行く途中、なぜかカーブの途中の変なとこで車が止まってる。
あ~、この先は確か簡易信号機があったはず。
坂道だから助走していくんかな~とか思ってたら…。
前に見えたのは斜めに停まってるトラック!!
ぅおい!!じゃま!!ってか前が通れるじゃん!
って入って行こういかと思ったら、その先にもトラックが斜めに停まってる!!
あ~、無理だ。これ無理。引き返そう。
って別のルートで行ったけど、やっぱり混んでる!!
やばいな~、間に合わない。と課長に連絡。
案の定1分遅れで到着!
あ~、残念残念。

仕事帰りに某食品雑貨店Sのソフトバンクショップに寄って携帯機種変!!
防水の824SHにしました~。
まだ操作に慣れないな~(笑)
そして店内をウロウロしてたらバイト時代の上司が。
久々にバックヤードを見せてもらったらだいぶ様変わり!!
直置き禁止になってたりね!!
時代は変わったもんだね~。
-其の926-
朝から買い物に行こうかと思いきや、親が車を使ってる。
これじゃどこにも行けないじゃないか。
昼にプリン氏が写真データをコピーしに来た。
親も帰ってきたんで、買い物にお出かけ。

とりあえず携帯を機種変したかったんで、ケータイショップへ行ってみる。
機種は決めてたんで、さっそく店員に話してみたら、なんと契約者の同意書が必要…。
そういえばそんなのがあったな~…。
あ~、めんどくさい、家の近くに携帯ショップがある人がうらやましいな~。
今週仕事が終わってからでも行ってみようかな~。

で、バドミントンのラケットがほしかったんで、前に細かい説明をしてくれた某スポーツ用品店Hに行ってみた。
さすがに休日、客もそこそこいる。
前に教えてくれたお兄さんがいたんで聞いてみようかと思ったら、子供たちにからまれてる…。
何やらテニスのラケットがどうのこうの話してるんだけど、待てど暮らせど終わらない…。
しかたないんでスノボーのコーナー行っていろいろ見てた。
戻ったら今度は別の客の対応してて、注文か何かの書類を書いてる。
しかも例の子供たちがまだいる…。
こりゃ無理だ…。すでに来てから1時間くらい待ってるんだけど終わらない…。
あ~、だめだだめだ、待つのが嫌いなんで、撤収!!

結局今日やりたかったことが何もできず…。
まぁ筋肉痛が無かっただけ良しとしよう。
親睦会とかの写真を別館に掲載してるんで~。
暇だったら見てみてください~。
-其の925-
と言うわけで今日はスノボー行ってきました!!
昨日の親睦会の二日酔いもなく、快適快適~♪
メンバーはプリン氏、Y、あき氏、らっちさん、そしてプリン氏の友達のまめ子さん、全員で6人!!
車2台でホワイトバレーへ出発!!
昨日から降り続いていた!?雪で、路面はガリガリ!!
なぜか知らんけどノーマルタイヤで来てたオデッセイが立往生してました~…。
そして10過ぎにホワイトバレーに到着!!

本日のホワイトバレー、常に吹雪いておりました…。
雪は良かったんですけどね、この吹雪がなんとも(笑)
ゴーグルがないとどうしようもない一日でした~(笑)
しかし今日のホワイトバレー、いつもとは違ってすごい込み具合!!
いつもは並んでないはずのリフトもそこそこ並んでる~…。
まぁそれでもゲレンデはスカスカでとっても滑りやすいな~。
新雪のとこを滑ってたら楽しいんだけど、足が異常に疲れた~。
いや~、ありゃあ体力つかいますよ、はい。

そして暗くなり始めて撤収!!
帰りにみんなでご飯食って帰りました~。
集まってくれたみなさん、どうもありがとうございました!!
-其の924-
昨日からの雨と雪で道路がガチガチ!!!
でも大丈夫!エクストレイルだからね!!
運転してる途中で気づいた。
デジカメ忘れたよ…。今日は親睦会なのにね~…。
でも会社で先輩社員H氏にカメラ班を頼まれたんで、取りに帰ることにしました!

今日は親睦会ですよ!というわけで市内の某ホテルCに直行!
毎年のごとく、でかいフロアーに円卓が15台くらい。
管理人G-3という席に決定しました~。
行ってみたら隣に課長が!!しかも同じ机に同じ課の人が!!
ウチの課の3人が同じ机になるなんて(笑)
しかも近くに酒豪の常務がおられたんでじゃっかん大変でした(笑)

そして今年の出し物!!
これがすごい!いつも以上にゴージャスな仮装で熱唱!
うちの会社で楽器をやってる方々がバンドを結成!
そして歌いたい人が練習してステージで歌ったんですよ!
ギターには先輩社員H氏がいたり、同僚のK氏やひかりさんが熱唱したり!
いや~、ものすごい盛り上がりようでした(笑)
そして最後まで写真を撮り続けて341枚も撮ってしまった(笑)
大満足の一日でした~。
迎えに来てくれたプリン氏、ありがとう!!

というわけで、明日はスノボーですよ!
二日酔いにならんかったらええんじゃけど…。
-其の923-
今日は鏡開き!?
お供えしてあるお餅をおしるこに。
昼にウチの課にも持ってきた。
というか毎年尋常じゃないくらいの量が運ばれてくる。
鍋に半分くらいの小豆が残ってしまった…。
明日も…なくならんのんじゃないか!?

今日は今年初のバドミントンだ!!
年末に比べて体育館がいっぱいだ~。
30分待ちで開始!
今日はプリン氏とYと涼さんが参加してくれました~。
久々で楽しかったな~。

そして帰りにYがラーメンおごってくれました!!
そして衝撃発言!!

「でもわし、人いいじゃん?」

どうなんでしょう…。
おかげで吹雪です…。
-其の922-
いや~、油断したさ。
プラスチックハンマー使ってたら親指の付け根あたりを強打してしまった~。
当たったとこの皮がペラ~ンってはがれてしまった~。
まぁこんなことはしょっちゅうなんですけどね。
3年前の人差し指強打に比べたらなんのおこたぁない。
あの時はツメの横が軽くちぎれたからね~…。
来週くらいには治るじゃろう。

帰りに休憩室の横を通ったら何やら打ち合わせ中。
明後日の親睦会の最終調整みたいな?
組合長の先輩社員H氏とか同期のK氏とかひかりさんが立ち話しておりました~。
管理人は部外者なんで、とりあえず絡んですぐに撤収~。
遅くまで大変だこと(笑)
そして事務所のイモケンピがついに底をついた。
美味しかったな~。
トヨタフォークリフトさん、どうもありがとう!
-其の921-
さて、風邪があまり良くならんですよ。
風邪薬が効いてるんだろうけど、良くもならん。
だんだん周囲で咳してる人が増えてきたし。
流行を先取りしてしまったんだね。
まぁ妙なだるさはなくなったんで良かった。
これから風邪の人が増えるんじゃと思いますよ。

金曜はバドミントンがあるんでそれまでは風邪を治しておかないとね。
涼さんは来れるかもしれないとのこと。
プリン氏とYは来るんでしょうか。どうなんでしょうか。
そして土曜は会社の親睦会があるんですよ。
毎年あるやつで、今回は市内のホテルである。
酒を飲もうか、どうしようか…。
雰囲気的には飲んだほうがいいんですけど、家に帰る手段が絶たれるんですよ…。
あ~、どうしよう。誰か心強い助っ人がいればね。
日曜に響かないようにしないとね。
-其の920-
今日も体調が良くないな~。
体が重くて…。筋肉痛っぽい感じで。
咳が出るんで一日中マスクしてました~(笑)
しかし風邪薬飲んだら喉が渇くな~。
これさえなければ良いんだけどね~。
新年の挨拶しにきた業者がイモケンピ持って来た~。
あれ好きなんだよね~。
ポリポリ食べてたら止まらないさ(笑)

だるいんで早めに帰ってガソリン入れに行くことに。
すでにリッター99円になってる!?
あ~、安くなったもんだ。
セルフで5000円分入れることに。
自動で入れて5000円になったら勝手に止まるはずなんです。
で、ブ~ンっていいながら入って、パインって鳴って止まった。
終わったと思ってノズルを元に戻したら料金表示が4970円に!!
しまった!!満タンになっただけか!!
30円分くらいなら余裕で注ぎ足せたのに…。
あ~、疲れてるね。

今週のバドミントンは金曜っぽいんで、暇な人はどうぞ~。
-其の919-
今日から仕事か~。たいぎいな~。
一昨日からの風邪が治りきってない…。
鼻水はダラダラで頭が少し痛む。
う~ん、ヤバイな~。新年早々コンディションが悪い~。
今日は小さい仕事がゴロゴロと入ってきて昼休憩できんかったわ~…。
今週も長いけ~頑張らんにゃあいかんな~!

関係ないけど、たぶん今月中に会社の人と2回ほどスノボー行くんで。
便乗したい人は自家用車でどうぞ。
みんなが行ったことがないホワイトバレーに行こうと思うんで。
暇な人はどうぞ。
自家用車で。
-其の918-
昨日から続いてた咳がピークに達したんです。
夜に寝ようと布団に入ったら、体は温かいのに手先がいつまでも冷たい。
そして体がガクガクと震える…。
これはヤバイ。風邪引いてしまったようだ。
いつまでも寝付けずに、1時間以上寒いまま。
気が付いたら寝てた。
そして夜中目が覚めたら汗だく。
なんか頭がフラフラです~。
そして今日はどっか出かけようかと思ったけど、体がついていかず。
ずっと家で休んでおりましたよ。
久々に風邪薬を飲んでみた。
あまり薬を飲まないからよく効くみたいだ(笑)

明日から仕事か~。
さすがに1週間空くとめんどくさいな~(笑)
明日は何しよう…。
というかいろんな機械が動かなくなってるような気がする…。
まぁ頑張ろう!
-其の917-
昨日からスノボー行こうかどうか迷ってたんです。
休みも残りわずか。体を休めようかどうしようか。
でも雪がうまい具合に降ってしまったんで、行きたくなってしまった。
プリン氏とYともう1人が行くとか言ってたんで、聞いてみた。
どうやら割と遅く出るとかなんとか。
う~ん、どうせならいっぱい滑りたいしな~。
とか思って、豊氏を誘って別便で早めに出ようかな~って思ったんですよね~。
そしたら豊氏も早く出れないと…。
と言うわけで、プリン氏と一緒に行くことにしました~。

しかし朝、寝坊した!!
しかも前に行ったときの状態で車に乗せてたんで、全部湿ってる!!
ヤバイな~、ということで朝からドライヤーで乾かす…。
迎えが来て、目的地ホワイトバレーへ!!
昨日オープンしたホワイトバレー、予想通り客が少ない!!
いや、いつも少ないんだけどね!穴場です!
昨日から降ってたんで、雪は結構フカフカ~、前より滑りやすい!
結構滑りました。思ったより滑りました。
そして恒例雪合戦をしてしまいました…。
いや~、さすがに疲れた。残り1時間でダウン。
こんなに滑って3000円なんて安すぎますよ!松原さん!!
帰って足の指つりました…。
ノドも痛くなって、明日は完全に休息しようかなと思います…。
みなさんお疲れ様でした!
-其の916-
今日は夜に新年会~。楽しみ~。
なもんで、昼から早めに出発!
プリン氏に頼んで駅の近くの駐車場を借りた。
JRで広島駅へ向かう。
15時半に到着。早すぎる…。でもいいんです。
ちょっと事故現場まで行ってみたかったんで。
そしてテクテクと歩いていって、事故現場に到着。
今では花しか残ってない現場。
こんなとこで事故が起きたのか~。
安らかに眠ってください。

それから豊氏の仕事場の前を通って広島駅へ。
しかし早い…。18時まで何しよう…。
と言うことで本屋とかでウロウロ。
ようやく18時になって、店に向かう。
いたのは tyon 氏1人。そしてもう1人到着。
店内に入って待ってたら続々と到着!
やっち氏とかちーらんさん、おだかなさんも来ました~。
総勢12人で飯を食らう!!
3時間後、お腹いっぱいですよ…。
完全に満腹になって解散!!
大学卒業以来だった人たちばかりで、とっても懐かしかったです!
みなさん、お疲れ様でした~!
// HOME // NEXT
