みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の772-
今日で夏休みが終わりなんでしょうね~。
でも数日前から小学生が登校してたな~?
昔とは始まる時期が違うんじゃろうか…。
それにしても1ヶ月は早い…。
もう泳ぐには寒いんでしょうね~。たぶん。
そう思ってたけど、今日は暑かった~。
昨日かなり疲れてたんで、9時くらいまで睡眠。
朝から勉強してたけど、途中から暑くなってきた…。
まぁ8月なんてこんなもんかな~?
結局途中で昼寝してしまった。
勉強してたら有意義に過ごした気分になるけど、体はぜんぜん動いてないんで、ダラダラしてるのと同じ。
なんか体がなまって動くのがたいぎいわ(笑)

BOSSのCMがおもしろい。
あのシリーズはずっとやってほしいです。
最新のCMの「発破!」で笑えてしまう…。
-其の771-
朝会社についてからすぐに修理開始!
それくらいしないと終わらないかもしれなかったんで(笑)
今までやった中でトップクラスの難易度。
良い予定外と悪い予定外。
6時間近くかかって何とか完了!!
なんかものすごい疲れて動く気がしない…。
後片付けで明らかに手を抜きましたよ(笑)
疲れたんでデスクワークに切り替え。
あとは月曜にちゃんと動いてくれればいいんですけどね~。

で、夜は釣りの予定!
参加者は豊氏とその友達とYとあき氏とプリン氏とらっちさんと tyon 氏!!
の予定じゃったんだけどね、帰り際に豪雨になったんで、中止!!
急遽みんなでご飯を食べに行くことに。
しかしすでに豊氏たちは飯くってたんで、不参加~。残念!
今回は焼き鳥屋に行きました~。
4人がけの席に6人、ちょっと狭い(笑)
しかし今日もYのすばらしい話を聞けたんで大満足!!

みんなお腹いっぱいになって、そこからビリヤードへ!!
久々ですね~。3回目くらいか!?
久々にビリヤードやったら面白いですね~。
自宅に1台ほしいですね~。
Yが買うそうです。
2時間くらいビリヤードやって、0時に解散!
所持金が500円切ってしまった(笑)
-其の770-
今日は今月最後の出勤日。
今日で退職する人が何人かいたんですよ。
調味料室のFさん、おめでたで退職。
幽霊が見えるおばちゃん、なぜか退職。
いや~、残念、今日は最後の挨拶してきました~。

明日は究極の修理があるんで、今日から開始。
と言っても5時半から開始じゃけど。
カムを何個かはずしたかったけどね、マーキングしかできんかった…。
う~ん、明日中に終わるんだろうか…。
もし就業時間に帰れなかったら勘弁してね!

そして今日はバドミントン。
今日はたくさん来たな~。
幽霊のおばちゃんもきた(笑)
しかし若干腰痛があったんで、ダッシュがいまいち(笑)
あ~疲れた…。

明日は20時から釣り開始なんで、間に合うように順番に回っていきます!
雨だったら中止ね!
-其の769-
来月にエクストレイルのディーゼルが発売されるんですよ。
でね、まだ情報があんまり出回ってないんです。
といっても探せばある。
掲示板とかにもいろいろ書いてある。
そしてさっそくそこでバトルが!!
ディーゼルなんてうるさいし汚いし乗れたもんじゃない!
なんて意見と、それに反論する意見。
実際最新のディーゼルエンジンはそれなりにきれいな排気と静かなエンジン音、クリーンといえばクリーンみたいです。
しかし、詳しい感じを醸し出してる人たちが、激論してる(笑)
絶対この人たち自分の意見変えないよ…。
まぁでもわかったことがあった。
現行より60万くらい高いらしい。そしてその金額差はかなり乗らないと埋まらないとかなんとか。
価格差よりクリーンってとこに惹かれたのさ!!
って人に対しても理論的に反論してくる方々…。
まぁ確かに300万は高いね~。ちょい高いよ。
でもそれなりの性能はあるみたい。
170馬力くらいでトルクが35kgくらいらしい。
現行エクストレイルの2.5Lよりかなりいいじゃ~ん。
さすがディーゼル。軽油バンザイ。
う~ん、250万する2.5Lより性能も燃費もいいし~、これで300万…。
しかしもうチョイ払ったらレガシーのGT買えるしな~(笑)
フォレスターのターボのほうが安いしパワーあるし。
まぁ最大の購入ポイントはエクストレイルが好きだ!ってことだと思います(笑)
最初はMTしか出ないけど来年ATが出るらしいんで、興味ある人は試乗してみてください!!
-其の768-
なんかよく覚えてないけど変な夢で目が覚めた~。
いや~、毎日眠い…。
7時半くらいまで眠れたらな~(笑)

夕方から包装機の下側を掃除。
こんど修理しないといけないのに、油まみれだ。
掃除してたら先輩のY中さんが現れた。
で、なんか暇らしく、どうしようかの~とか言ってる。
早く帰りたいけど、こうゆうときに限って課長が帰ってくるんよね~。
って言って、どうも早く帰るに帰れないらしい…。
あ、いいこと思いついた!作業着のまま帰ろうか!?
いや、どっちでもいいですけどね…。
そう言って作業着のままダッシュで車まで行って、帰って行きました~。
その後、修理の準備も終わって、ちょっと人手が必要だったんで課長に手伝ってもらった。
そしたらね、Y中さんも一緒だと思われてた~。
なぜなら内線の携帯を持ち帰ってたから…。
それ焦りすぎですよ!
明日その話題になりそうだ(笑)
-其の767-
最近道がきれいに整備されてきたんで、通勤が若干早くなった~。
というわけで、ちょっと遅めに出ることにした。
普段より5分遅く。
遅くは出てみたけど、出るまでがなんか暇だ(笑)

夕方から仕事始めたら微妙な時間に終了。
で、早めに撤収ですよ。
かえってパソコン開いたら、解像度が変わってる!?
しかも適正解像度がいつのまにかある!
なんか知らんけどラッキー!
しかしラッキーでないことが…。
何かのエラーか、打ち込んだ文字が勝手に変換されることが…。
なんだこりゃ~。修理!?

昨日の事件の被害者の親が書いてるブログ、時間があったら見てみてください~。
なにか協力できることがあるかもしれません!

http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
-其の766-
今日はたくさんの出来事がありました~。
夕方包装機のメインのチェーンが外れて直してたら、更なる壊れポイント発見!!
しかも難易度がものすごい高いやつ!難易度SSランクです!
こりゃ~メーカー呼んで大金払って直してもらわんと…。
って思って課長に言ったら、直すの半日くらいかかったって…。
あれやるんですか!?うちでやるんですか!?
さすが100社に1社と言われたうちの課。あんなの修理するのうちぐらいだ…。
おかげで週末の30日にやることに。
釣りに間に合うんかいな…。

帰りに通るいつもの道。
ちょっと勾配があって、ライトが遠くまで届かない場所。
一瞬よそ見して前を向いた瞬間!!
道路に何かがある!獣的な何かが!
しかし間に合わず。思いっきり「ゴリ!!」って踏んでしまった…。
ちょっとショックだったんで、引き返してゆっくり見てみたら、狸の死体が…粉砕してました…。
なんかね、悲しいね…。

そして帰ったら警察が!!電話をくれと!!
しかもうちの団地で待ってくれてると!
すぐに電話!そしてすぐにうちに来た!

2004年10月5日、当時高校2年生の女子生徒が何者かに殺害されました。

この事件、管理人の母校の生徒。
当時大学4年生。
そして、うちの大学がどうやら疑われてるっぽい。
で、警察が当時大学の生徒を訪ねているらしい。
来たのは優しそうなおじさん警察官2人。
身長、体重、血液型、指紋までとられました!
リストをチラッと見せてもらったら、そこにはマサカズ氏やゆきちょ氏の名前も!!
みんな指紋を取られてるんですね(笑)
しかし残念ながら、犯人に関することやら気がかりなこと、何にも持ってない…。
もう4年も経ってますが、何か情報がある人は、すぐに警察に協力してあげてください!
よろしくお願いします!
-其の765-
今日は朝から問題集~。
やっと5分の1が何とかなりそうだ。
今日は天気がいいけどそこまで暑くない。
もう夏も終わりじゃ~と思う瞬間ですね~(笑)

ちょっと休憩でパソコン開いたら、やっぱり数分で切れる。
そして再起動中にまた切れたり。
あ~、もうだめだ。こりゃ使えん!
なんだろな~。ソフトのエラーみたいに表示されたりされんかったり…。
普段ぜんぜん見かけん画面になったり(笑)
前に修理に出したらなんだかんだで1ヶ月以上かかったしな~…。
というわけで、新しいのを買うことに!!
善は急げ。さっそく某家電量販店Dへ!
すでに買いたいやつがあって、コア2デュオ3Ghzでメモリー2GBのやつ。
これで20インチディスプレイが付いて10万以内!
なんというコルトパフォーマンスだ。買おう。
そして帰ってセットアップ。
この20インチのワイドディスプレイ、推奨解像度が1680×1050らしい。
ところが、なぜか選べない…。この解像度ないよ…。
おかげで微妙ににじんでるように見える~。
そしてビスタ。なかなか慣れないな~(笑)
どこに何があるか、まだつかめてないな~。
「戻る」ボタンの位置が…。まだ分からんとこばっかじゃ(笑)
早く覚えよう!!
-其の764-
今日は朝から勉強だ!
教科書まとめた本も届いたんで、あと1ヶ月ちょい、頑張ろう!
5単元のうち1つはもう受かる勢いだ~。
あとは化学反応式とか覚えなおさないとな~。

で、夕方からお出掛け。
パソコンが異常なんで、とりあえずチラシのパソコンを見に某家電量販店Dへ。
お~、あるある。ディスプレイでかいな~。
性能も良いし、値段もお手ごろだ~。
う~ん、買おうかな~、どうしようかな~っと。

そして夜、今日は会社の飲み会~。
バドミントンするメンバーだけって聞いてたんだけど、なぜか大勢!?
よく見たら第4製造の面々だ。
あんまり話さない人が少々。
しかも幽霊の人がいる!!
いや~、いい話聞けました!
子供の頃大事にしてた人形を捨ててしまった後、3年くらいトイレに毎日その人形が現れたそうです…。
血まみれの死人が扉から出てきたこともあるそうな…。
まぁそんな話ばっかしてるわけもなく、盛り上がりました~。
そしてたくさん食べ過ぎてお腹痛い…。
終わってから2次会のカラオケに連行され、ず~っと話しながら聞いてて、1時間くらいで撤収~。
疲れた~。
-其の763-
昨日年金得別便が会社から配られた~。
親も妹も来てるのに、自分だけ来てないんで不思議に思ってた(笑)
たぶん全部納めてますね~。
まぁ年金がどうなるかは知りませんが~。

今日は久々のバドミントン!
先輩H氏やらタイ人やら8人も集まった~。
この雨の中バイクで来てる人も!
久々にやったら体が少し重い~(笑)
なんか微妙に反応できんかったり~。
しかも帰りに先輩社員が意味不明なことを…。

「明日は晴れるでしょ~?こんなにいい天気で。」

雨です…。あからさまに雨が降ってます…。
全然いい天気じゃないんですよね~(笑)
なんだったんでしょう。この発言…。
-其の762-
いや~、最近涼しいよ~。
寝てる時が気持ちいいですね~。
でも朝になったら肌寒かったり(笑)
風邪ひかないようにしないとね~。

朝、課長から電話がかかってきた。

「ホースがまだつながってないんじゃが、大丈夫なんか?」

え!?何のことだ!?
なんにも言われてないんですが…。
どうやら説明の認識に違いがあったらしく、課長がもうやってると思ってたやつを、まだやってない…。
うわ~、急に言われても何も用意してないわ~…。
というか、今日注文して材料来るの水曜くらいだ…。
今日はできません!
そしたら電話の向こうに叫ぶ課長。

「○○さん!変更じゃ!今日はできんわ!ライン変えて…!!」

朝から気が重くなったわ~。
でも意を決して現場に行ったら、そこまで怒ってなかったです(笑)
いや、正確に言うとすでにいなかった。
現場のおばちゃんに聞いたら、イライラしてきたけ~タバコを吸いに行ったらしいです。
戻ってきたときには普通じゃったです(笑)

しかし帰りの時間帯、すでにすごい涼しいな~。
これくらいの気温が1番気持ちいいですね~。
夏ももう終わりか~。と思った一日でした~。
-其の761-
最近入った新しい機械がすごい性能を発揮。
100000袋製造してはじいたのが2個!!
なんという正確さ!
おばちゃんたちも扱いが慣れてきたんで、今日はもうほとんど現場には行かず。
昼に課長と交代する時だけ言って、あんまりやることがなかったんでおばちゃんと雑談。
すぐ後ろに例のおばあさんの幽霊がいるはずなんで、怖い話をしてました~(笑)
そのおばちゃんが言うには、もう1人見えるおばちゃんがおるらしい!?
しかも、昔は見えてたらしいけど、子供産んでからみえなくなったらしい!?
興味津々なんで、詳しく聞いてたら、そのおばちゃんが体験した怖い話を教えてくれた。



私が小さい頃の話。
友達の家から自転車で帰る途中です。
いつもより少し帰るのが遅くなってしまいました。
いつも通る道。いつもの線路。
遮断機のない踏切を越えようとしたとき…。

何もないのに自転車が進まない。

おもいっきり押しても、何かに押さえられているような…。
とにかく進まない。
自転車が動かない。
でも無我夢中で押し続けました。
なんとか踏切を越えて、家にたどり着いた。
そこには心配して待ってたお父さん。

「大丈夫か!?」

そんなに心配しなくても。
ちょっと遅れただけじゃん。
まぁ変なこともあったけど。
なんでこんなに心配してるんだろ?
ふと、自転車の後ろを見た。



そこには血まみれの髪がべっとりと絡まっていた。



だそうです。
ちょっとね、怖いですよね!?
少しアレンジしたけど、こんなことがあったらしいですよ!!
いや~、いい話聞いたな~。
-其の760-
あ~、あれはペンキだ。ペンキをこぼしたやつをタイヤで踏んだんだ。
なんかそんな風に見えてきた。
当分あのまま消えないんだろうな~。

前回の講習で注文した問題集と教科書。
そもそも前前回の講習で注文してて、前回の講習で完全に忘れ去られてた…。
で、注文してお金払って、先週の月曜に郵送してくれると。
でも待てど暮らせど来ない。来る気配がない…。
仕方ないんで、今日の昼に公害防止協会がある大阪支部に電話。

「もしもし、広島の○○会社の○○ですが、前回の公害防止管理者講習で…。」

って説明してたら、なぜか妙に詳しい返答が。
どうやらすでに事情が伝わってるっぽくて、なんか在庫不足で発送が遅れてるとか。
しかも昨日郵送したらしくて、帰ったら届いてるっぽい。
なんじゃそりゃ~。せっかく電話したのに~。
帰ったら置いてましたね(笑)
もっと早く届いてたらな~。
-其の759-
お盆明け、思ったとおり、いろんなトラブル発生~。
カミナリで電子装置のプログラムがぶっ壊れてたみたいだ…。
結局なおらなかったんで、現場の人が残業してたみたいですね~。
今日は、この前失敗したホース輸送の配管を延長したやつを使った。
何事もなくうまくいったんで良かったですよ(笑)

帰りに通るいつもの道。
何気なく道を見てたら、赤い太い線が。
その数m先にさらに赤い太い線が。
なんじゃこりゃ~って見てたら、その先に赤がはじけたような跡!?
その先に車のタイヤの跡が!?
なにこれ!?なにかあった!?
明日が気になる…。
-其の758-
やっぱ朝早く目が覚める(笑)
7時半くらいに起きて、ディスカスの水槽の水換え。
で、8時くらいに勉強開始!!
今日は1科目終わらせる勢いで勉強するつもりなんで!
で、午前中に3時間くらい勉強~。
途中で寝たりしましたが(笑)

この前ヤフーを解約して、モデムとかを20日までに返却しないといけない。
が、しかし、内容が書いてあるハガキを捨てられてしまったんで、返却できない…。
仕方ないんで、昨日ヤフーの人に返却先を聞いておいた。
で、コンビニで送ろうかと思いきや、住所が書いてある紙を忘れてしまった…。
まぁ後で出すとして、ちょっと買いたいもんがあったんで、某ホームセンターDに行く。
釣りのリール用のグリスを買いたいんですよね~。
最近カラカラいいはじめてるんで…。そろそろメンテナンス!?
チューブのやつで500円くらい。スプレーもあるんですよね~。
もしかしたら某釣具店Aに売ってるかな~と思ったけど、たぶん高いんで。
で、念のために行ってみたら、純正が売ってある。
これがまた高くて、量は10分の1以下で値段は倍以上!!!
まぁそれは買わずに撤収!
で、帰ってリール分解してたんだけど、分からない場所があって進まない…。
力かけすぎて曲がったらシャレになんないんで(笑)3万以上しましたからね…。
でね、断念さ!これ以上は無理(笑)
と言うか、あんまりグリス切れてないように見えたし。
今度は丸洗いできるやつに買い変えようかな~。

あ~、明日から仕事か~。
いきなり1週間あるってちょっとアレですね~(笑)
朝からトラブルが起きる可能性があるんで、ちょっと嫌だな~(笑)
-其の757-
この2日いろいろイベントがあったんで、書かなかったこと。
2日前の朝、大島に向かう直前に、昔の女子大生さんからメールが!
なんと、所属してたゼミが新聞に載ってると!
前も書いたけど、ゼミでモリアオガエルとビオトープを関連付けたようなプロジェクトをやってる。
で、そのプロジェクトに写真とかを提供したんですよ。
そしたらそのプロジェクトをT新聞が嗅ぎつけて、取材をしたらしい(笑)
なんとその記事が木曜の新聞に出てたんですよ!
ゼミ室が写ってました(笑)写真もパネルにして出てました(笑)
まぁ今から山あり谷ありだと思いますが、頑張ってください(笑)

今日はついにパソコンの外付けHDDを買いに行くことにしたんです。
最近突然パソコンが再起動することが多くてね~。
この前振動で消えたけ~、接触!?よくわからんな~。
まぁとにかくバックアップの意味もかねてHDDを買うことに。
某家電量販店Dに行ってみた。
ちょうど広告が入ってたんで、安いやつがあった。
が、売り切れ~。残念!
必要なのは40GBくらいだけど、最低120GBは欲しいですよね。
でも値段的に200GB以上もそんなに変わらないんで、320GBにすることに。
1万で320GBって事は安いDVDの方が経済的!?
まぁこっちの方が安心感があるような気がする(笑)

で、帰ってさっそくデータ移動。
思ったよりやたら早いんで驚いた~(笑)
ねっころがって勉強してたらすごい眠くなってしまった…。
やっぱ疲れがたまってますね~。
残り一日、充実した一日を!
-其の756-
昨日の帰りが遅かったんで、そのまま睡眠。
朝遅くまで寝てるはずだったのに、なぜか7時半に目が覚める。
朝日が当たってたせいか、それともここ3週間毎朝起きるのが早かったせいか…。
7時半から起きて水槽の水換え(笑)
で、10時くらいまで勉強して、昨日釣れた魚の処理。
アジが釣れすぎです…。数十匹の小アジをさばくのが大変でした…。
全部処理するのに2時間くらいかかってしまいましたね(笑)

で、昼から川に出かけるんで、うちにプリン氏とカーフィー氏が来た。
あと、豊氏とYが来るまでゲームで時間つぶし。
が、すぐにきて、そのままゲームして2時に出発!!
水内川の途中のポイント。道が狭い穴場っぽい場所!?
天気はあんまり良くなかったけど、人がけっこういたかも~。
管理人は陸でウロウロ。4人は泳いだ。
でね、実はYは泳ぎがニガテなんですよ。平泳ぎは多少できるんですけど。
で、川の深いところに行って、川の中にある岩に乗ろうとするけど、滑るらしい。
で、少しの間平泳ぎをしてたY。だんだん様子がおかしくなる!
岸から見てたらYが溺れかけてる!?
だんだん沈みかけてるんですよ!そして必死にプリン氏にしがみつこうとしてる!
明らかに溺れてる時のあの状態(笑)
そのまま流された方が岸に近いのに、何とかして水中の岩の上に乗ろうとしてる!
流されたほうが近い!って叫んでるのに耳に入ってない(笑)
大爆笑しながら写真とってました(笑)
で、近くにいた豊氏が救助。ものすごいしがみついてました(笑)
天気も悪くなってきたんで、川から撤収~。

夜はカーフィー氏宅で焼き肉!!
どうやら親戚も参加するみたいで、本格的な、というかすごい設備が…。
ここで角やん氏も参加~。
初めて流しそうめんやりました~(笑)
焼き肉は炭の火力が強すぎてかなり速いペースで進んで行く!
で、すぐにお腹いっぱいさ~。
日も暮れてきて、Yの甘い話コーナーが始まる。
いや~、楽しかった。Yの話が楽しかった~。
これからも武勇伝を聞こう!
みんなで花火を買って、子供たちとおっちゃんが花火…。
Yが買った60発花火はほとんど不発っぽい(笑)
夜遅くまで雑談をして、この日は解散!
あ~、疲れたけど楽しかったです~。
-其の755-
今日は大島じゃ~!
と言うわけで、朝早く起きて出発!
と思いきや、物凄い豪雨だ…。
警報も出てたみたいですね~。
あ~、中止じゃね。と思って、みんなに連絡。
そして7時半に起きたら、ものすごい晴れ渡ってるじゃん!
と言うわけで、急遽大島行き決定!!
今日の参加者はプリン氏、豊氏、あき氏でした!
予定より2時間遅れて出発!
家に向かうと中に車でYとすれ違う。
そのときのYが気付いた時のリアクションがバリうけました!

天気は崩れることもなく、12時過ぎに大島に到着!
前回より浜が混んでましたね~。
でも防波堤はがら空き。
釣りの準備をして、さっさと開始。
そしてみんなは泳ぐ!
それにしても、どうせ釣れるのはギザミばっかなんで、投げ釣りにしてみた。
そしたらね、やっぱり釣れるのはギザミと小さいタイだけ。
そして時は経ち、パラソルを何回か海に飛ばされたり、やたら小さい5歳児とからんだり。
日も落ち始めた頃、ずっと向こうの島の上に入道雲。せきら雲変換できない…。
カミナリがピカピカ光ってる!
そんなことは対岸の火事なんで、放っておき、アジのサビキ開始!
前回はカーフィー氏が序盤に撒き餌を使いすぎたんで、たらなくなった…。
で、今回は5キロも購入じゃ~。
さっきまで誰もいなかった防波堤に次々と地元のアジ釣り人が押し寄せる!
そしてみんなにアジラッシュ!中にはサバも混じる!
そして大量のアジが釣れ、ウキも見えなくなってきたんで、サビキ終了~。
この場所で夜にえさ釣りをしたことなかったんで、カサゴ狙いでやってみた。
そしたら狙い通り、25センチくらいのが釣れました~。
やっぱカサゴはいいですね!
そして遅めの大島からの帰還。

帰りは疲れてましたけど最後まで運転しました~。
途中で某飲食店Oで中華をたらふく食べてお腹いっぱい。
宮島付近の渋滞があるかな~と思ったけど、そこまでひどくない。
あ~、今日は楽しかったです!
-其の753-
よ~し、今日を乗り越えたら連休だ~。
何も起こるなよ~。
と願いつつ仕事。
刻々と時間は経っていき、無事に終了~。
いや、課長が片付けしてたけど、洗浄に1時間くらいかかりそうだったんで撤収したんだけどね!
みんなさっさと帰って、飲み会やらなんやら。
お盆は4日間。短いな~(笑)

明日は大島じゃ~い。
でも天気が悪そうだな~。
朝から雨ってことはないじゃろうけど…。
大島まで行って雨降りまくったらアレなんで…。
まぁそれはそれで面白いんですが(笑)
明日は7時に出発ですかね~。
みんな寝坊しないでね!
-其の752-
朝起きて居間に行ったら変な音が…。
よく見たらパソコンのキーボードのランプが光ってる。
まさか!?やってしまった!?
パソコンが一晩中つきっぱなしだったさ…。
しかもパスワード認証画面。
再起動にした!?そんなはずはない…。
なんか最近パソコンがぼろい…。
突然シャットアウトしたり。
そろそろ寿命!?暑いせい!?
最近高性能のやつが安いからな~。
ちょっと考えとこう!

今日は残って作業しようかと思ったけど、なんか頭痛がしてきたんで帰った。
帰りに某食品雑貨販売店Sに行って買い物。
バイトの後輩Gが車を変えるとか言ってたな~。
しかも兄のヴィッツRSに。
しかもフォグをHIDに交換してくれとか言うし(笑)
あんまもん配線がわかったら誰でもできるし!
まぁ暇じゃったら変えちゃろう。

明後日大島じゃけど雨降りそうな予感。
さすがY!!
-其の751-
眠い!
昨日の夜に怖い動画を見すぎたせいで、怖い夢を見てしまった(笑)
夜中に目が覚めた時にちょっと回りが気になったし(笑)
お盆まであと3日!
頑張って仕事を終えましょう!
今日は夜に包装機の修理じゃ~。
真空漏れっていうよくあるパターン。
で、今までの経験からいろいろやってみるけど、全然なおらない!
最後の最後にグリス入れまくったらなおったしね…。
課長に頼まれてるやつができてないんで若干機嫌が悪い!?
あと2日、頑張ろう…。

帰って風呂に入ったら耳の上の皮が脱皮中じゃったわ(笑)
そんなに日焼けしてたんだ!?
しかも怪しいほくろができてたし~。
メラノーマか!?
まぁいいや、どうしようもないしね!
-其の750-
今日も公害講習~。
最近毎朝起きるのが早い…。
先月の26、27の土日も公害講習で朝早い。
次の土曜は会社で講習で朝早い。
日曜は大島に行って朝早い。
で、今週も土日に講習で朝早い。
もうずっと早起きで眠たいです…。
しかしまぁ今日はさっぱり解らんかったわ~。
専門家が専門的なことを物凄いスピードで進めて行くんで、計算なんてついていけないさ…。
と言うか理解できた人がおるんかいな!?
で、終わったんで、市内に出てたYを召喚!!
会社まで連れてってもらいました~。
で、Yの高校の時の友達を誘ってお好み焼きを食べにいく。
お腹すいてたんで美味しかったですね~。
Yがまた怪しいビデオを借りてましたけどね。
まぁしょっちゅう借りてるんで!
あ~、お盆まであと少しがんばりましょ~。
-其の749-
あ~、今日は朝から講習じゃ~。
しかも出勤日なんで、会社に車停めて市内へ出発~。
昨日バドミントンしすぎて疲れた…。
会場について行事予定表見たら、10時スタートのはずが9時半スタートって書いてある!?
え~?あと10分!てか書き間違いだろうな~。
教室はガラガラでした(笑)
前回に問題集とか注文してたけど、届いてないよ…。
で、受け付けが持ってる資料を見てもらったら、確かに先週の担当者がメモ書きしてる!!
しかたないんで来週郵送してもらうことにしましたよ。
しかし今日はさっぱりわからんかったな~。
あんな難しい公式とかサラサラ流されたら誰もついていけんし!
ながい5時間半じゃったわい。

で、会社に帰ったら、駐車場から車が出せない。
完全に先入れ後出しなんですよね。駐車場。
で。すぐに出れると思ったら、1時間も待つ事になってしまった…。
どうやら今日は地元で盆踊りがあるらしい!という情報がYから入ってきた。
暇じゃったんで行ってみることに。
懐かしい…懐かしすぎる…。
幼馴染H氏が彼女さんと来てました(笑)
と言うか、その彼女さんは顔見知り。
というか、幼馴染H氏も彼女さんもバイトが同じなんで、顔見知り(笑)
バリ酔ってましたよ!悪良いですよ!
懐かしいバイト時代の話とかして楽しかったな~。
彼女さんと豊氏が知り合いだったことも発覚(笑)
Yにおでんおごってもらってみんなで食す。
もっとおごるんだ!

明日も講習じゃ~。
頑張ろう!
-其の748-
今日も新しい機械~。
もうほとんどおばちゃんがやってるんで、おっても意味ないような気がしてきた…。
まぁスムーズに流れるためにはおったほうがええんじゃけどね!
課長が休憩に入ったんで、後は任された。
と言っても20分くらいかな。
ちょうど生産終了したんで、初めて1人で後片付け。
うん。完全に失敗じゃね。
段取り悪すぎじゃったわ。
やたら無駄に包材使ってしもうたわ(笑)

いつもは冷蔵庫にスポーツドリンクを忍ばせてるけど、今日はカルピスウォーター!!
飲み会で車の時はよく飲むけどね、普段は飲まない。
さすがに甘ったるいですね~(笑)
でも喉が渇くんで、1L近く飲んでしまった…。
カルピスも悪くないけど、飲み過ぎるもんじゃないですね~(笑)

そしてバドミントンがあるんで早めに撤収!!
今日は開発室メンバーが久々にきて全10人!!
タイ人と中国人の海外チームに試合を臨んだけど負けました(笑)
ちょっとオリンピックっぽい!?
帰ったらオリンピックの開会式やってた。
長いね…。長過ぎるね…。
トラックで踊り続けてる人すごいな~。
-其の747-
眠い~。夜に勉強してたら眠たいわ~。
いつの間にか眠りについてること数回、どうも疲れてるらしい(笑)
今週も講習だから余力を残しとかないとね~。
昨日の夜に昔の女子大生さんから連絡。
なにやら前に大学の後輩たちが提案したプランが通ったとかなんとか!?
ビオトープ関係のやつなんですけど、ちょっと助言っぽいことをしただけなのに(笑)
まさか続きがあったとは(笑)
まぁまずは現地に行ってどんなもんか見てみるのが1番じゃないんでしょうかね~。
大変だろうけど頑張ってください!

朝から新ライン。
今日は包材メーカーが変わったんで、搬送がうまくいかず。
で、課長が物凄いピリピリして、おばちゃんがビビリまくり…。
何回も「怖い…怖い…」って言ってくるんですよ(笑)
いや、確かに尋常じゃないくらいアレでしたけどね…。

なんか疲れてるんで、早めに帰ることにした。
足の親指の爪割れてる…。
あ~、眠い眠い。
-其の746-
今日も朝から新しい機械につきっぱなし~。
もうほとんどおばちゃんがやってくれるんで、ほとんどいるだけ(笑)
しかしまぁ一応課長と一緒に担当っぽくなってるんで、いつもいる。
昼休憩前、現場から電話がかかってきたんで、そっちに移動。
包装機のヒーター線の配線が切れたっぽいんで修理。
終わったかと思いきや、特殊なコンベアが動かなくなってるし…。
ちょっと調べたら、汚れすぎて抵抗でローラーが磨耗しまくり。
どうしようもないんで、1時間半くらいかけて別のと入れ替え。
昼ご飯だけ食べてまた新しい機械のとこに移動~。
夕方まで順調に進んでいき、ようやく片付け。
ここでおばちゃんがやってしまった…。
ポンプを回す順序を間違えて、機械の中に充填物が溢れだす…。
課長バリヘコム…。そして掃除開始…。
掃除に2時間もかかってしまったわ~(笑)
ようやく終わって撤収!!!

なんかカミナリ鳴ってますね~。
閃光が走りまくる。
でも雨は降らないんですね~。
ガソリンが異常に高いわ~。
早く安くならんかいな~。
-其の745-
今日も朝から新設機械で作業。
まぁ実際作業するのは現場のおばちゃんで、わからんとこを教えてあげる係みたいなもんです。
昨日のトラブルのおかげで、今日は多く生産しないといけないんですよね~。
で、朝から課長がピリピリしながら生産開始!!
昨日より1割くらい早いスピードで動かしてたけど、おばちゃんがベテランだったんでそんなに苦じゃないらしい。
でもさすがに機械の操作はてこずってるんで、課長がピリピリ…。
途中でいろいろあったけど、なんとかノルマ達成~。
明日はさらにスピードアップするらしいけど、まぁ大丈夫でしょう。

昨日機械を動かしたときに配線ミスが発覚したんで、直してきた。
夜に1人で作業してたんだけどね、ここは前に言った幽霊部屋なんですよね~(笑)
今日は見えなかったらしいけど、昨日は隅っこの方で立ってたらしいですよ。
よくいる場所は作業してたとこの5mくらい向こうらしいんだけどね~。
もしかして作業中で近くにいたり!?
でも霊感ゼロなんで、なんにもわからんかったわ~(笑)
明日おばちゃんに聞いてみよう!

なんか東京で大雨らしいですね~。
1ヶ月近く真夏日が続いて、やっぱ地球環境がおかしくなってますね~。
つけっぱなしてる電器やテレビやパソコン切るだけでもエネルギー節約になるんで、積極的に取り組んでいこう…。
将来の地球のためだと思えば惜しくないですよね!
-其の744-
あ~、日焼けが非常に痛い…。
特に足。サンダル焼けですよ。
足首なんかすごい赤くなってるしね~。
擦れるだけで痛すぎる…。
というか曲げるだけでも痛い…。ピリピリ痛い。
ラジオ体操で足曲げれませんから!

今週から新しいラインが稼働することに。
朝は別の仕事が入ったんで、20分くらい遅れて行ってみた。
課長がいたんで、何か手伝うことないかな~と聞いてみた。そしたら…。

「終わった」

え!?終わった!?何が終わったんだ!?
なんかね、ホースをつないでたバンドが緩かったらしくてね、中身が噴出したと…。
振り返ったら、おばちゃんたちが掃除中…。
うわ~、やってしまった…。朝から最悪てす…。
そして再び準備完了。ホースに中身を通してみた。
そしたらね、緊急事態発生!
なんと頑丈なホースが破裂!!根元から80℃近い中身が噴出!!
慌ててストップ!!ってかさっきのバンドも緩かったんじゃなくって圧力かけすぎか!?
でもまぁ生産しないといけないんで、破裂箇所は切り取ってつないで、再び開始。
ホース見てたらね、はちきれんばかりに物凄い膨らんでる…。
社員の人がすぐそばで掃除してたんで、危機感を感じた!
S田さん危ないですよ!ってホースにタオルをかぶせた。
そしたらそのすぐあと、S田さんの前で再びホース破裂!!
S田さんの体と管理人の足に中身が降り注いできた!!
S田さんはタオルとメガネのおかげでたいした火傷はなかったんで良かった…。
管理人も服がドロドロになっただけで問題なし。
結局ホースで輸送は中止~。やっぱね…。
課長がサニタリーの材料注文してたから、早く届かないかな~。

大島の写真を別館に掲載してるんで~。
暇だったら見てみてください~。
-其の743-
というわけで、今日はみんなで大島に行ってきました!!
参加者大勢。
プリン氏、カーフィー氏、Y、角やん氏、あき氏、そしてYが連れてきた中学校の同級生の子3人!
中学生の同級生の子は同窓会依頼?だったような…。
8人もいるんで、カーフィー氏とYが車を出して、大島であき氏と合流。
大島で3台並んで快適な一本道を進んで行く。
コンビニ失敗したな~(笑)奥の方が空いてたな~(笑)
そしていつもの釣り場に到着~。
朝早かったせいか、まだ誰も泳いでない。釣り人もいない。
ちょっと風が強いかな~。
取り合えずすぐに釣り開始!
そしてみんなは海水浴開始!
今日はたぶんすごい良い海水浴日よりだったんじゃないでしょうか。
物凄い暑かったですよ…。
今日もギザミが釣れまくる。やたらと釣れまくる。
あき氏もギザミを釣りまくる。
海水浴場ではたくさんの子供たちが泳いで、防波堤から飛び込んだりしてる~。
そしてY。根性なしですよ…。
小学生だって飛び込んでるのに、ビビリまくり!!!
そりゃ水が怖いってさ~、みんな待ってるんだから早く飛び込めい!!
で、ようやく落ちるように飛び込んで溺れるように浮き輪をつかんでたさ…。
そんなこんなで、2時くらいにYが3人を連れて撤収。
なにやら用事があったらしい。
で、結局6時くらいまで釣り続けて、最後はアジがちょろちょろと釣れて、終了。
みんながシャワー浴びてる間に、面白いもの発見。
防波堤の下で何やら敷石の間を覗いてるおばちゃんが。
聞いてみたら、なんとでかいウニをとってた!
管理人も素手で挑戦してみたら、こいつらトゲがポキポキ折れるし、意外と逃げ足が速いし、力が強いし、一匹もとれませんでした(笑)
岩の割れ目にキャメルシュリンプっぽいキレイなエビがいたな~。
地球温暖化です…。
帰りにラーメン食って撤収!!
あ~、日焼けが痛いです…。
みんなご苦労様でした~。
-其の742-
今日は朝から会社で講習じゃ~。
とりあえずいつも通り1番に到着して、公害防止管理者の勉強開始。
電話がかかってきて、どうやら今日はウチの班は管理人一人でやらないといけないことが判明。
しかたないんで、1人で発表、1人で次の課題を考える。
あんまり具体的でめんどくさい内容を考えたら課長が嫌がるんで、節約を課題にした。
これなら課長も…、どうだろ~…。なんか言われそうだ(笑)
隣に社長の息子が座ってたのがうけた(笑)

帰って眠くなったんで、寝転がって睡眠。
寝てたら頭痛がしてきたさ~。
なんかこうゆうときって高確率で頭痛がしてくるんですよね~。やだやだ。
特に何もすることなく、ずっと寝転んでたな~(笑)

明日は大島2008です~。
Yが遅刻するような気がします。
そんな気がします。
// HOME // NEXT
