みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の740-
今日も降ったね~。ものすごい雨。
遠くの空がだんだん暗くなって、見えてた建物が見えなくなる。
雨がナナメに降ってるのが見えてきた。
その数分後、突風が吹いて、いきなり豪雨!!
さっき歩いてた人がずぶ濡れになってたな~。
う~ん、地球温暖化だ…。

夕方いきなりめんどい仕事が入ったよ。
3時間くらいかかるヤツ。
4人がかりでやったけど、やっぱ疲れたさ…。
なんかやたら疲れたんで異常に眠いわ~。
土日も早起きじゃったけえか…。
この土日も早く起きんといけんわ~。
-其の739-
あれ、今日はこんなに雨降るって予報じゃったん!?
さっきまで物凄い暑かったのに、いきなり豪雨。
いや~、すごい涼しくなった~…、と思いきや、いきなり停電!!
ボイラー停止!!ヤバイ!!
運良く課長がいたんで、なんとかなりそうだ。
で、いろんなとこでトラブルなんで、結局自分で水位と圧力監視。
少ししてなんとか復旧。
良かった~と思ってたらまた停電~。
今日は走り回ってたな~…。

最近うちの犬がデブなんですよ。
ばあちゃんが食べさせすぎなんですよ。
誰かなんとかしてください。
-其の738-
前に現場の主任から頼まれてたヤツを作ることに。
包装機の振動でノズルがぶれるんで、防止するヤツを作ることに。
で、いろいろ考えていいモノができた~。
これで振動が減って不良も減るでしょう!
来年の表彰に期待(笑)

なんか最近帰るのが遅いんで、さっそと帰ることにした。
で、帰りに某ホームセンターNで買い物。
小さい扇風機購入。
帰り道でカゲロウのような小さい虫が物凄い飛んでる…。
とにかくすごい数が舞ってる…。
明日もいるんかな~…。
-其の737-
いや~、今日は変な天気じゃった~。
いつものように昼休憩に休憩室におって、出た瞬間、通路の屋根がゴォー!ってから。
カミナリも光る。閃光が走る。
30mくらい先に無事に到着できそうにない…。
仕方ないんで、おばちゃんに帽子もらって、工場の中からショートカット。
でも10mくらい走ったらびしゃびしゃ。
しかもすぐに止んだしね~…。

夕方から包装機のセンサー交換。
簡単…なはずだったんですけどね、正体不明の線がつながってる…。
回路図にも載ってない!
ず~っと探してたら、何十本もの線の束の一つ…。
結局わからなくて、5本くらい束ねてある先が切ってある線。
これの導通を調べてみたらね、なんとコレ。
使ってない線に番号つけるな~!
と、異常なまでに時間使ってしまったわ~。
眠たいわ~…。
-其の736-
今日も講習じゃ~い。
昨日寝たのが遅かったんで、危うく寝坊するとこだったわ…。
15分過ぎて寝過ごしたことに気付いたんで良かった(笑)
今日の部屋は昨日よりかなり広かったな~。
と言うのも、昨日は大気関係の項目の「大気概論」をやったけど、今日は大気と水質の共通の「公害総論」だったんで、昨日の倍はいましたね~。
しかも講師が水質と大気の教科書を間違えてるんか知らんけど、途中からページが微妙にずれ続け…。
まぁ付いていけるから問題ないけど(笑)
やっぱ覚えることがたっぷりあるな~…。
でも難しそうだった大規模大気なんたらってのは範囲外じゃった~(笑)

講習終わって市内をウロウロ。
某家電量販店に行ってケータイ見てたらやたら勧められたな~。
そろそろ買い換えてみようかな~という今日この頃だ(笑)
ウロウロしてたら、ちびざるさんっぽい人を発見。
土日に仕事があるサービス業は大変そうだな~…。

眠たいんで今日はしっかり寝よう。
あ~、疲れた…。
-其の735-
今日は公害防止管理者の講習じゃ~。
というわけで、会社に車停めて、某交通機関Aで市内まで向かう。
地上は暑いな~。
シャレオから出たら、朝から暑い…。
会場はRCC文化センター。何回か行ったことある。
案外参加者は少なくて、30人くらいかな?
教科書の文章をツラツラと読んで、ポイントを教えてくれる。
簡単でしょ?とは言うけど、覚えてなきゃしょうがない…。
これから覚えることはたくさんあるようだ(笑)
講習は16時半まで。
ようやく終わって、外に出たら、灼熱地獄…。
前からの日差し、地面のタイルの反射、ビルのガラス壁面の反射…。
ほぼ全方向から照らされて、かなり暑かったわ~…。

で、18時前、会社に到着。
実行委員でなかったんで、特に何もする必要はなかったけど、早めに着いてしまったんで、手伝い。
とりあえず焼き肉の炭に火をつける。
まぁバーナーがあったんで楽勝じゃったけど~。
どんどん人が集まってきて、100人以上の来場。
子供とか連れて来てる人もいる。
完全に実行委員のごとく、肉焼いたりいろいろしたり。
で、途中からよく喋る面白いおばちゃんのとこでずっと喋っておりましたよ。
そしてビンゴ大会の始まりじゃ!
最初は全然当たらなかったけど、怒涛の番号一致ラッシュ!!!
そして最後らへんについにビンゴ!!!
景品のクジを引いたら、なんと!!…ヘリコプターのおもちゃ…。
近くにいた子供にあげました…。
結局ほぼ最後まで片付けして、22時に撤収!
あ~、疲れた。明日も講習だ…。
-其の734-
今日はね、驚きが二つもあったんです…。
なんか現場で部品が紛失してみんなで探してたんで、加わったんです。
そしたらね、おじいちゃんの先輩社員が、「あそこにおばあさんがおるらしいよ」とか言うんです。
「ロッカーの間におばあさんがおるんと」
え?なに?聞き間違い?おばあさんがロッカーのとこに!?
何のこと言ってるかさっぱり解らん…。
なにやらね、見えてしまう人が従業員の中にいるらしいんですよ!
シャッターの部屋があるんですよ。そこに掃除ロッカーがあるんです。
そのへんをウロウロしてるらしいんです…。
で、たまに消えるらしいんです…。
で、今もそこで見てるらしいんです…。
けっこう前からいるらしくて、とくに何かするわけでもないらしく、ずっとウロウロして見てるらしい。
まさかウチの会社に幽霊が住み着いてたなんて(笑)
いや、というかね、火曜に夜11時までこの部屋で1人で作業してたんだけどね。
まっくらな屋根裏に1人でいたんだけどね。
え?もしかして一人じゃなかったかも!?
今度おばちゃんに詳しい話聞こ~(笑)

で、今日はバドミントンの日なんで、さっさと帰る。
最近人数が不安定で6人くらいしか来ない日があるんで、ちょくちょく現場の人を誘ってる。
で、調味料室のFさんにもメールで誘ってみたら…。
なんとオメデタだそうです!体調が悪いんで来れないとか!
順調にいったら来年2月に生まれるらしいです~。
ってことはバドミントン来れんじゃん。残念!
まだシークレットらしいんで、会社の人には言いません!
だからみんなナイショにしててね(笑)
いや~、幽霊の次に驚いた…。

明日は公害防止管理者の講習じゃ~。
朝から夕方まで市内に行ってこんといけんわ~。
夜は会社で夏祭り!
ハードスケジュールです…。
-其の733-
今日も朝から暑い~。
先輩社員は病院に検査にいっておらん。
あんまり忙しくなかったんで、在庫整理とかしてた。
そしたら夕方、装置の故障。
これは昔管理人が作った制御盤だ…。
あんまり作りが良くないんですよね~(笑)
すごい手が入れにくいわ~。
しかもエアーがら漏れた油がすごい!
下の方に物凄いたまってて、まさにハチミツ!!
それが手に纏わりついて、持つもの全てが滑る!!
おかげで修理にやたら時間かかってしまった~。
今日は早く帰ろうかと思ったのにな~。

公害防止管理者の勉強で化学的な範囲があるんですよ。
久々に化学やったらけっこう面白いんですよね~。
もっと化学を勉強したかったな~(笑)
わけあって化学をしっかり勉強できませんでしたが…。
-其の732-
なんか家にモモがあったんですよ。
しかも切って瓶に入れてシロップ漬けにしたやつ。
ちょっと高級っぽい感じで、とっても美味しいね~。
なんかね、気付いたんです。
管理人、たぶんモモが好きです。
黄桃じゃなくって、白桃が特に好きですね~。
あのジューシーな甘さ?歯ごたえ?
美味しいですよね~。
毎日食べたい(笑)

さて、今日は朝から昨日の疲れが抜けない…。
しかも、昨日の後始末をしてなかったんで、天井裏に入って。配線整理。
そしたらね、暗闇の中でバチ!って閃光が走った!!
なんと電源につないだままの線が残ってたさ…。
危うく誰もいない天井裏で感電死するとこじゃったわ(笑)

で、さっさと帰ろうかと思ったら、課長が忙しそうにしてた。
見たらボイラーの重油配管が錆びて漏れてたみたいで、今から変えるそうな。
こんな時に帰ったらKYなんで、みんなで手伝うことに。
結局早く帰れんかったけど、まぁいいか~。
スーパーH2Oをがぶ飲みした後に、課長がダカラを差し入れてくれた…。
なんか損した気分じゃ(笑)
-其の731-
早朝に雨が降ってたんで、朝だけはスッキリした感じ?
でもさすがに日中は暑かったな~。
緊急修理中にボイラー止まるし!
直し方解らんし!!
部長が直々に直してましたよ…。
いや~、ボイラーの勉強もしないとな~…。

夕方から設備の移設。
現場が終わらないとできないんで、17時半から開始。
まぁ2時間くらいかな~と思ってたら、山あり谷あり…。
有り得んことに異常に時間かかったり~。
あ~、もう疲れた…。
最後には課長が心配してきたし(笑)
結局23時までかかってしまった~。
まぁ正常に作動したけ~良かったけど。
あれで失敗してたらマジでヘコムね…。
明日は早くかえろ~っと。

帰ったら親が「本当は怖い家庭の医学」を録画してたのを見てた。
一日の歩数が少ない人ランキング。
ゲストが6人くらいだったかな?
歩数が多い人から、6位、数千歩。5位、数千歩…。2位、数千歩、1位、菅井きん、26歩!
26歩!?バリうけました…。
1日26歩ってどんな生活やねん!!
歳はとるもんじゃないね…。
-其の730-
昨日も遅くまで釣りしてたんで、そのまま寝てしまった…。
朝からシャワー浴びてリフレッシュ!
今日は午前中は涼しかったんで、ずっと勉強~。
で、まだジャンプを読みかけだったんで、夕方お出掛け。
ちょっと本屋に寄って、公害防止管理者の教科書を探してみた。
今の教科書は講習用なんで、かなり詳しく書かれすぎてるんで、まとめるにまとめれない…。
こりゃあ間に合わん!と思ったんで、解り易い本を探してみた。
そしたら求めてた本が…3000円か~。ちょい高いけど購入。
で、それで勉強中~。
もっと早く買っとけばよかったな~(笑)
あ~、静かな涼しい部屋で1週間くらい勉強したい~。

夏のイベント企画中なんで、御協力よろしく~。
-其の729-
昨日の釣りで朝から眠たい…。
が、今日は予定通り大学のオープンキャンパスに行くことに!
と言うわけで、朝から学校に向かう。
なぜかYがついてくるとか言うんで、Yも同行。
それにしても暑い!!日差しがすごい暑い!!
駐車場から会場までの道のりが長い…。
途中でナナフシを発見したんで、ついでに持って言った(笑)
たくさんの学生、高校生がいた~。
しかしまぁ、みんな客寄せせんのんで、あんまりウチのコーナーに入ってこない!
仕方ないんで、ちょこっとだけ客寄せ手伝った~。
で、みんなが頑張ってくれたんで、なんとか無事終了!?
途中でYが小さい電気自動車風のカートの運転モニターみたいなんをやってたな…。
爆笑写真が撮れました(笑)

で、帰って夜に釣りに行きたかったんだけど、少し頭痛が…。
でもまぁギリギリ大丈夫だったんで、チヌルアーに行ってきました~。
前買った長いルアーロッド、さすがに飛距離があがったかも(笑)
今日は河口より少し上にあがったとこで釣り。
まだ潮が上がってなかったんで、けっこう浅かったかも。
釣れないんで、いつもの海岸に移動。
が、今度は潮がけっこうあがってたんで、テトラの上に乗れなかった…。
で、11時前くらいに終了~。
エサで釣ったほうが良かったね(笑)
今日も帰ってぐったりと寝てしまった…。
-其の728-
というわけで、今夜は前から計画してたチヌ釣りだ!!
残念ながら仕事だったんで、日中はしっかりと働く。
しかも、今夜は送別会があって、もし釣がなかったら参加してただろうな~(笑)
で、みんな釣りに行くことを知ってたんで、そのまま撤収!!
部長が、釣れるんかの~?とか言ってましたけど(笑)

家に帰って、飯食う前に早めにプリン氏が到着。
で、豊氏は現地集合になったんで、Yの家へ直行。
Yは先週買った竿をちゃんともってきてました~。
で、5月のイカ釣り以来のあき氏の家に行って、某釣具店Aでエサとか購入。
釣り場への道は若干狭いんで、アリストで近くの道をウロウロ。
そして豊氏、らっちさんも同じくらいに釣り場に着いて、準備開始!

準備から数分後、2本の竿の準備完了。
そして釣り開始!!
風もなく穏やかな海。ウキが流れていく。
そんな開始直後!あき氏にファースト!!
ギュンギュンと竿が曲がって、持ち上げれるギリギリくらいの大物!
そして上がってきたのは、30cmちょいくらいあるキビレチヌ!!
でかいですね~。大物のヒットにみんなが沸く!!
そして、続けざまに管理人もヒット!!
釣れたのはこれまた30cmちょいのセイゴ。
う~ん、さいさきがいいですね~。
続いてY!!開始1時間後にようやく釣り開始!!
新しい竿がいいですね~。この後キセキが起こります。
2人が釣ったあと、釣り始めたYにもようやくヒット!!
釣れたのは25cmくらいのチヌでした~。
でね、その勢いでYはテンションが上がってすぐに仕掛けを投入したんです。
そしたらね、変なふうに絡まったんです。しかも2回連続。
そしてキセキが起こった…。
先週買ったばっかりの竿の先っぽが完全に折れて終了してました…(笑)
もうね、神がかり的なアレですよね。奇跡的ですよね。
必然と言う名の偶然にみんなが爆笑!!
結局根性無しのYはそこで終了。まだ使えるのに…。
そのあと管理人がさらに1匹追加。
豊氏はけっこう大きそうなヤツをばらしてしまった~。
管理人もなんかすごい引きのヤツにラインを切られてしまった…。悔しいです!!

潮も低くなって釣れなくなったんで、釣り終了!!
それからYに導かれるまま海沿いを徘徊…。
Yのデリケートゾーンに足を踏み入れるか踏み入れないかのあたりで、近所の人に話し声を注意されたたんで強制終了!!
そりゃ2時くらいになってたもんな…。
今日はいい釣りになったと思いますよ~。
また行こう!!
-其の727-
今日は朝から天井裏で作業~。
下はクーラーでも上はバリ暑いんです!
もうね、いるだけでアゴから汗が滴る…。
次は火曜にまた天井裏で作業せんにゃあいかんわ~。
こりゃまた痩せてしまいそうだ(笑)

今日は部会があったんで、課長たちは夕方からいない。
こんな日はみんな早く撤収するんで、さっさとバドミントンに行くことにした。
スポーツセンターのベンチで待ってるときね、ものすご~い眠くなってしまった…。
2時間くらい熟睡したいわ~。
夜中まで仕事してる人、すごいね!
バドミントンには強いタイ人が来てたんで、今日はおもしろかった~。
最後の最後でかなり全力で走り回ったんでフラフラ~。
明日は朝からキツイ仕事が入ってるのにな~。
まぁ頑張ろう。
-其の726-
朝へんな夢見た~。
なんかね、いろんな人が出てるんです。
学校のような、なんか知らん施設に集まってる…。
でね、なぜかゆきちょ氏が出てきて、新しいゲームをしてる。
しかも20万くらいするらしい!?
しかもあき氏も持ってる!?
なんか設定がよく解らんかった(笑)
昨日も寝る前に目を使ったんで、目覚めが悪かったわ~。

さてさて、明後日の夜に釣りに行くじゃないですか。
で、その予定を書いておこう。
とりあえず仕事なんで、終わったら早めに帰ることにしよう。
で、プリン氏がうちに19時40分くらいに来る。
で、20時くらいに豊氏宅に到着。
で、20時5分くらいにY宅に到着。
で、20時20分くらいにあき家到着。
で、釣具屋に寄って21時に現地じゃ!
らっちさんは現地集合ってことで。
雨が降らないように祈っててください。
-其の725-
夜勉強したら朝がかなり眠い…。
夜に勉強できて朝スッキリな方法ってないもんだろうか…。
今日は暑かったけどそこそこ風があったんで、昨日より良かった!?
にしてもやっぱ扇風機切ってたら暑さが半端じゃない…。
涼しい部屋でサンプル作りがいいな~(笑)

昨日ノートンが期限切れになったんで、さっそく買うことにした。
で、仕事終了後にさっさと撤収して、某家電量販店Dにいってみた。
ほぼノートンに決定してたんで、見てみたら、いろいろシリーズがあった…。
どれだ~。5000円、6000円高いやつは9000円くらい。
店員さん呼んで、いろいろ聞いたら、最初に買おうと思った6400円の標準っぽいやつ。
すんなり購入~。

で、帰りに某ホームセンターJに寄って、熱帯魚買った~。
1ヶ月くらい前に珍しいやつがいたんで、機会があったら購入したいな~と思ってたんで、2匹買った~。
コリドラス・メニリっていうやつなんですけどね~、かわいいやつですよ。
1匹780円したけどね、べつにいいんです。
コリドラスだけで1万円分くらいは飼ってるな~…。
まぁまた買うけど(笑)
-其の724-
借り物じゃない教科書が届いたんで、昨日ゼミ室でマーカー引いてたんですよ。
でもね、あのペースでいったら6時間くらいで30ページくらいしかいかなかったな~…。
こりゃもっとハイペースでいかんといけんね!!
寝る前に勉強したらさすがに朝眠かった~。
でもやらんといけんわ~…。

なんか先週からメールの調子がおかしかった!?
メールサーバーに接続できないみたいなエラーが出てきて接続できんです…。
で、ハガキが届いてるのに気付いたんですよ。
ヤフーからメガエッグに変えたんで、いつの間にかヤフーを解約してたみたい。
電話で解約してくれって言われたからまだヤフーが継続してると思ってたら…。
で、ヤフーの方のアカウントをキャンセルしたら解決(笑)
あ~、なんか設定いじりまくっても解決しなかったんで、なんか拍子抜け~。
しかもヤフーのノートン使ってたから、今使えないし!!
完全ノーガード!!ヤバ!!
次はノートンとウィルスバスターどっちにしよう…。
-其の723-
昨日のスキヤキパーティーでアイスコーヒーを飲んだんですよ。
そしたらね、案の定、夜全然眠れないんですね。
やっぱアイスコーヒーを飲むと夜に全く眠れなくなる体質なんですね…。
普通のアイスコーヒー以外の缶コーヒーは大丈夫なのに…。
で、なぜか午前5時くらいに寝付けなくなった…。
もうね、どうしようもなく眠たくなくなったんで、外に出ました!!
そして、団地を徘徊(笑)
昔はカブトムシやクワガタを求めてよく早朝に公園に行ったもんです(笑)
でね、よく虫が取れてた公園に歩いて行ってみたんです。
数年ぶりに行ったらね、懐かしい雰囲気!
公園のニオイがしましたね(笑)
1時間くらいいろんな場所をウロウロしてて、結局何も見つからなかったけど(笑)
上の公園にあったネムノキがやたらでかくなってたな~。5倍くらいでかい!?
6時くらいに家に着いたら眠くなって二度寝。

で、ゼミ室に勉強しに行った~。
今日はもらった教科書にマーカーで線を引きまくったんで、ほとんど進まなかったな~…。
なにやら学生たちがプロジェクトの発表に出かけたんで、撤収!!
家は暑い…。暑すぎる…。
眠たいんで今日は早く寝よう!!
-其の722-
今日はYプロデュースすき焼きパーティー!!!
なにやら給料が良かったらしいんで、突然おごってくれるらしい!
参加者多数を集め、車で出発だ!
今日はプリン氏、カーフィー氏、豊氏、Y、角やん氏が参加です!
とりあえずYがいろいろ買いたいと言うんで、買い物に出かける。
まずはアイポッドを買いに某家電量販店Dに直行。
いろいろ悩んでたけど、みんなの口車に乗せられ購入。
いつの間にかCDも買ってたし、さすが衝動買い王!!
で、竿を買いに某釣具店Aに行った。
ルアーロッドか浮き釣り用か迷ったあげく、みんなの口車に乗せられて浮き釣り用を購入!!
で、某家電量販店Yに行って、万能グリルみたいなんを購入!!
給料が入った瞬間に浪費家になりますからね~、Yは。
で、今夜の材料を買いに某食料雑貨店Iに行った。
Yのおごりなんでみんな買い物かごに入れ放題!!!
肉のおばちゃんの口車に乗せられ、割引のヤツを購入!!
やたらとフレンドリーなおばちゃんでした~(笑)
で、角やん氏を迎えに行って、Y宅に突入!!
部屋がね、すごいね…。Yの部屋は割りと片付いてたんだけどね、それ以外は…。
台所と今は次元が違いましたね…。
放送コードに引っかかりそうなシチュエーションだったんで、ここでは書けませんが…。
かなりの有様でしたよ…。
まぁそんなことはさておき、すき焼きはなかなか良かったですよ!
ちょこっと余ったけど、味もしっかりしてたんで美味しかったですね~。
途中電力消費が激しくてコンセントのブレーカーがとんだり、旋風気が危ない状態になったりはしましたが(笑)
まぁとにかく暑い部屋ですき焼き、これ以上に暑いことは無い!!
次は涼しげな企画にいたしましょう!!
今日の写真は別館に掲載してるんで~。
暇な人は見てください!!
-其の721-
昨日先輩社員に頼まれて、タイ人の作業部屋のコンベアのベルトを交換することに。
けっこうでかいベルトで、17万するそうな…。
まだ届いてなかったんで、解体作業開始!
ベルト外し終わったら、ちょうど新しいベルトが届いた~。
でね、苦労して取り付けてたら、タイ人たちがタイ語で盛り上がってる!
たまに歌ってるんです。タイ人は歌が好きですね~。
まぁ何言ってるか全く解らないんで、気にせずに作業してたらね、管理人の名前がちょいちょい会話に入ってるんですよね…。
な、何話してるん!?
気になるけど気にしてたらからまれるんで、作業続行。
なんとか交換できたんで良かったですけど~(笑)

今日は送別会があるらしいんで、みんな早く帰るとのこと。
と言うわけで、最後は走りまくって仕事終了!
あ~、今日は何かと疲れたさ…。
明日はどうなるんだろう…。
-其の720-
この前から現場の通称「ノリさん」が保護メガネ買ってくれって言うんですよ。
ほんとはね、現場の課長とかが用意するんじゃろうけど、買ってくれ~って何回も言ってくるんで、購入してあげた。
でね、今朝使うって言いよったんで、持ってってあげたんです。
新品で1000円くらいするやつなんですよ。
でね、夕方たまたま通りかかったんです。
そしたらね、

ノリさん 「お~、ありゃ~壊れたで!」

へ!?なにが!?
あれってメガネ!?
え~…、いきなり壊したんですか…。
しかも焼却したらしです…。
ノリさん、勘弁してください…。

今日バドミントンの日だ~。
しかし今日は強い人が少なかった(笑)
6人しかおらんかったしおばちゃんが2人だったけ~、あんまり激しくなかったな~(笑)
来週に期待!
-其の719-
なんか小包が届いてた。
で、誰宛てかな~って思ったら、「○○価値卯」?
なんだこりゃ?課長の名前じゃし…。
…価値卯?カチウ?カチョウ!?
小さい「ょ」が抜けてるよ!!
とりあえず課長のとこに置いてたら、課長もそれを見て笑ってた~。
しかも中の納品書も価値卯じゃった~(笑)

最近かがいっぱい出るんで、蚊取り線香!!
でも目の前に飛んできたんで、手を開いてロックオンしようとする…。
そしたらね、こいつ手のひらにとまったんですよ!!
だからそのまま挟んで退治!
いつもこうだったらいいんだけどね~(笑)

帰りに某食品雑貨店Sに行ったら、サービスカウンターのお姉さんが買い物しよったんで、久々にお話した~。年に1回くらいはお話するんですけど(笑)
店出たら、ここでバイトしてる中学校の同級生がおって手を振ってた~。
今日は懐かしい人がいっぱいおった~(笑)
-其の718-
今日も朝からサンプル作り~。
昨日のおばちゃんたちよりうまくいったな~。
今日は昨年度の部門表彰があったんです。
毎年けっこうもらえる、かきいれ時なんです(笑)
でね、今年からは少しやり方が変わったらしく、努力賞がたくさんあるらしい。
で、上位10個が発表された。
まずは10位。該当者が数名。包装機の下を叩くタッピングの改良。
あれ、おれが寸法測って形考えて作ったヤツじゃん…。
どんどん進んで行く。
現場のおばちゃん。スイッチの改良。
あれ、おれがスイッチ選んで交換したヤツじゃん…。
現場のお兄さん。転倒台の改良。
あれ、おれが寸法測って製図して溶接して作ったヤツじゃん…。
で、優良賞、ようやく1点だけ入賞してた~。
というか、さっきから自分でやったヤツがたくさん出てるな~(笑)
まぁ5000円ゲット!を、2人で分割。
去年と同じ方式なら1万7千円くらいゲットできてたのにな~(笑)
でね、この表彰式、毎年疑惑の判定がある。
毎年第2製造という部署のおばちゃんたちが異常に上位入賞する。
しかも、現場レベルでできないような内容の改善なんですよね~。
で、ウチの会社はおばちゃんばっかなんで、第2製造が呼ばれるたびにヒソヒソ話。
まぁあそこは工場長とのコネクトが非常に強いんで…。
でも今年はすごかったわ…。
20件くらい紹介された中で5件くらいは同じ人じゃったけんね~…。

夕方から緊急修理。
おかげで予定してた修理が延長じゃ~。
やめようかと思ったけど、21時までかかって修理~。
あ~、今日は腕が痛いわい。
-其の717-
ようやく日記が追いついた(笑)
今日は物凄い暑かった!
なんじゃこの暑さは…。
暑い暑いばっか言ってたよ…。
今日もサンプル作りだったよ…。
現場のおばちゃんがウチの課長怖いって言ってました~。
まぁけっこう有名なんですけどね(笑)
今日はおばちゃんがちょっとてこずってたんで、課長も少しキレかけてた…。

なんか日曜にイベントが発生しそうだ。
今回はYが企画っぽいんで、どうなることやら…。
-其の716-
前日の長時間運転で、朝から疲れた…。
この日はずっと新しい機械でサンプル作り。
ようやく扱いに慣れてきたな~。
しかも、準備してた包材が微妙に違う!!
至急メーカーに手配して、もってきてもらったら、それもチガウ!!
また持ってきてもらいました~。

誕生日会があったんで、いつもより帰りが30分早いんですよ。
で、みんな早く帰っていく…。
みんな早く帰って行くんで疲れてきたんで、早く撤収!!
七夕か~。
なんか暑い七夕じゃった…。
-其の715-
と言うわけで、疲れてたけど、10時にチェックアウトしないといけなかったんで、朝7時に朝食。
早いって!?フロントの人が7時からって言ってたんで…。
おにぎりと味噌汁、おいしかったです~。
で、同期のK氏とロビーで待ち合わせ。
昨日から連絡が取れなかったのは疲れて寝てたかららしい(笑)

そして結婚式!近くの教会でした!
教会なんて初めて入った~。広いですね~。
早く着いたんで待ってたら、主役の2人登場!!
全然出し惜しみなし(笑)久々に見たけど、元気そうじゃ(笑)
そしてそのまま教会で結婚式!
長崎なんでカトリック色がすごい出てる式でした~。
会社からは4人。結婚式にきてたのは3人。
完全にアウェイでしたね(笑)

で、披露宴。近くのホテルに移動!
会社の人含めて8人がけの円卓。
まぁ参加してた常務が話がうまい人なんで、和やかにすごせた(笑)
参加してた友達は、ほとんど大学のサイクリング部のメンバーじゃったわ~。
2人ともサイクリング部だったんで、新婚旅行はハワイのホノルルマラソンだそうです!!
まぁなんと体育会系な2人なんでしょう…。
そんな2人の披露宴、とっても良かったです!
友達のスピーチは感動ものでした!
2人のスピーチも良かったですね~。
旦那さん泣いてた…。感極まってたさ~。
写真もいっぱい撮れたし、後は会社に配布しないとね(笑)

で、同期のK氏は酒を飲んでたんで、帰りは管理人1人で運転!!
披露宴が終わってすぐ、16時半に長崎インターから広島へ!!
とりあえず眠くはなかったんで、大丈夫だ!
でもね、やってしまった…。
鳥栖ジャンクション…。やつは悪魔だ…。
福岡方面、大分方面、熊本方面に別れててね、でもそんなに解りにくいわけじゃない。
でね、福岡方面へ行く車線に入ったんです。
そしたらね、前にバスが。急にスピードが落ちたんで、バスにべったりと張り付いた。
そしたらね、いきなり右にそれていくんです。
あれ?あれ?こいつどこ行くんだ?
とか思ってそのまままっすぐ行ったら、曲がって行ったバスの上に看板が。

「福岡方面」

なんと~!!!え、こっちは!?

「熊本方面」

っておい!!
完全に間違えてるよ…。
もうね、仕方無しに次のとこで降りましたよ…。
時間ロスでお金ロス!あ~、あほらしいわ~。
で、ずっと運転し続け、途中で飯食って、21時過ぎに到着!!
あ~、疲れた…。
でも楽しい結婚式でした!!
おめでとう!!!

ちなみにこの日はおだかなさんの誕生日です!
おめでとう!!
見逃した人は昨日の日記もよんでみてね(笑)
-其の714-
というわけで、金曜の夜中3時半に会社集合!
前日のバドミントンで疲れてたけど、アイスコーヒーを飲んでたんで、全く眠れず。
睡眠時間30分くらいかな…。でも眠たくない!?
で、会社に着いて、同期のK氏と合流して、ノートで出発!
最寄のインターチェンジから目指すは長崎!
出だしから大雨か…。先が思いやられるな…。
しかしね~、真夜中の高速道路。いくら話してるとは言え、だんだん眠くなってきたみたい。
下松SAで休憩して、少し走って運転交代。初ノート運転(笑)
どんどん運転して九州突入!!
どれくらい走ったかな~。途中で通ったトンネルが催眠術のごとく襲ってくるんで、SAで休憩。
なんか左足の膝が痛くなってきたんで、運転交代。
そして土曜の朝9時くらいに多良見で降りた。かな?

とりあえず初日は長崎を観光しようという。
あんまり旅行好きじゃないんで、観光なんて考えて無かったな~…。
で、長崎の有名どころ、雲仙にいってきました!
いや、というかね、キリがすごかったんで全然わからなかった…。
火山地帯と言ったら、地面から吹き出る煙。地獄巡りです!
硫黄臭がね、すごいね。柵の内側に看板が立ててあって、「地獄内危険」って…。
まぁここはどうなんでしょう。大分と同じ感じでした(笑)

で、予約した某ビジネスホテルTのある長崎市まで行く。
長崎市ってね、すごい混雑してるね!
一方通行が多いし、高低差があるしね、3次元広島市!?
あと標識が多くてよく解らんです…。
長崎の平和公園に行きたかったらしいんで、探しまくること1時間くらい!?
ようやく発見して、館内をウロウロ。
なにやら海外の団体さんが来てて、テレビ局もきてたな~。
同僚K氏が真剣に見てるんで、2時間くらいおったんかな~。
途中で眠くなったんで、館内のベンチで寝てしまった(笑)

夕方、某ビジネスホテルTにチェックインして、部屋で睡眠。
夕飯を食いに行こうとか言ってたけど、二人とも寝てしまった~。
で、夜中にホテルの近くを徘徊して、結婚式場の教会の下見。
あ~、疲れた一日じゃった…。

ちなみにこの日は松子さんの誕生日です!
おめでとう!!
-其の713-
いや~、暑い!すぐに汗だくだ…。
こんな時は冷蔵庫に限るね!
一瞬の涼を求めて冷凍庫へ…。
寒い…。寒すぎる…。凍りつく…。
しかし現場の人は大変だね~。
熱帯雨林のごとき湿度だよ、これ。
まぁみんあな頑張ってるんで、文句言わずに頑張りましょう!
真夏は35度を超える部屋でね…。

今日はバドミントン~。
新しい人が来るかな~と思ったら、来てなかったな~。
でも8人来たんで十分じゃったかな~。
日中でばててたせいか、あんまり動けんかった気がする…。
7月に入ったんで、閉館時間が21時半になってたのに気付かなかったな~(笑)
すぐに切り上げてしまった。
先輩社員H氏とタイ人は、新しいタイ人の歓迎会にはしご。
大変そうだ…。

そして明日は長崎に行ってまいりますよ。
同僚の結婚式なんでね!
というわけで、日曜の夜まで帰って来ませんので。
それにしても疲労がすごすぎる…。
高速大丈夫だろうか…。
-其の712-
天気予報で、蒸し暑い宣言。
あ~、確かにその通りだ…。ものすごい蒸し暑い…。
クーラーの無い部屋で棚整理。
あ~、じっとしてるだけで変な汗が出てくるわ~。
なんか先輩社員がペットの話を。
なにやら猫か犬が飼いたいらしい。
すでにスコティッシュフォールドを1匹飼ってるらしいけど、もう一匹欲しいと、奥さんと子供が言うらしい。
で、犬は散歩とかがめんどくさいんで、猫を飼いたいらしい。
それで某ペットショップAに行ったらしい。
そこでノルウェジャンフォレストキャットというレアな猫が売ってたらしいんですよ。
けっこうでかいヤツなんですけどね、かっこいいと。
で、

先輩社員 「その猫ってなんかの猫の祖先みたいなやつらしいんよ~。たしかアメリカン…、アメリカン…。」

管理人 「アメリカンって言ったらアメリカンショートヘアーかアメリカンカールしか知りませんね~。」

先輩社員 「いや~、絶対知っとる名前よ!聞いたら解るかもしれんわ~。」

そして数分後、

先輩社員 「1番でかい猫ってなんかね~?」

管理人 「う~ん、ラグドールとかメインクーンがでかいですね~。」

先輩社員 「あ、それじゃ!メインクーンじゃ!さっき言いよったの!」

アメリカンって…。
全くアメリカ関係ないじゃん!

明日はバドミントンメンバーが増えるかもしれないから楽しみだ~♪
-其の711-
朝から課長に仕事を頼まれて下見してたら、おばちゃんに仕事頼まれた~。
スポットクーラーが動かないって、さっそく調べてみたら漏電してる。
で、持って帰って分解したら、スイッチに液がかかってる…。
そりゃ~漏電もするわな…。
ついでに熱交換器のフィンを掃除。
なんか物凄い汚いんですよね…。黒い何かがこびりついてる…。
エアコンクリーナーをつけて、ブラシで掃除!
物凄いきれいになったんで、たぶん効率もアップするんじゃないかな~?
まぁ3時間くらいかかりましたがね…。

夕方からコンベアのベルト交換開始。
簡単にできるんで、この前入った人にやり方教えてた。
ちょっと時間かけつつ、張替え終了。
で、運転したら、方方に寄りまくる!
調節不能なくらい寄りまくる!!
でね、ついに調節に1時間もかけてしまったさ…。
いや~、こんなに時間かかるなんて…。
さすがに疲れました(笑)
// HOME // NEXT
