みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の679-
今日は朝から会社で講習じゃ~。
全開の講習は参加してないけど、なにやら発表があったらしい。
そのときは目標設定で、今回は結果発表!!
で、各部署がどんどん発表して、最後がうちの部署。
今日はうちの部署は管理人と先輩社員しかいない。
さらっと発表しようかと思ったら、途中で課長が入ってきた!
こりゃさらっと発表できんぞ!?
で、ほぼ棒読みで結果発表。
まぁ割りとうまくいったんじゃないでしょか~。

で、家に帰って昼寝~。なんかバリ疲れてる…。
夕方まで寝て、従兄弟の家へ。
なにやら今日は会社の同僚と市内で飲み会らしい。
途中で同僚を連れてって、中央通りへ!
いや、通り過ぎてしまったけど(笑)
で、帰りに某車用品店Aへ行った。
プリン氏がポジションランプを探してたんで、持ってるやつで余ったやつを売った~。
で、某食料雑貨販売店Sで後輩Gと車の話して、撤収!!
今日は疲れた…。
-其の678-
今日もじいちゃんが仕事だ~。
また再開したんかな~。
よ~頑張るしいさんです…。
しかし車の乗り降りが遅いなぁ…。
朝からいきなり昨日の続き。
どうやらもうちょっと調節が必要だったらしい。
しかもいじってないとこまで不具合!?
昨日スパナを挟んだからずれたんかなぁ…。
今週はもう降らないかと思いきや、昼から雨。
ちょろっとしか降らんかったけ~、問題ない。
昨日遅かったんで、今日は早めに切り上げてバドミントン!
と思いきや、エクストレイルの後ろに先輩社員の車が!!
もうそろそろ出てくるはずなんで、貯水槽のあたりでウロウロ。
あの貯水池、ツチガエルがたくさんいるんですよね~。
近づいても逃げなかったんで写真撮ってしまった~(笑)
そして今日のバドミントン、人数がそんなに多くなかったけど楽しかった~。
明日は講習で発表頑張ろう!
-其の677-
今日は疲れた~。
ずっと前に注文した部品が届いたんで、夕方から修理。
グリスだらけで手がベトベトになりつつ修理。
で、うまい具合に交換できたけど、どうも調節がうまくいかん。
交換する前は50%だったとするじゃないですか?
交換後が100%になるかと思いきや、どうにも80%止まりくらい…。
なんなんかな~。
どこをどうやってもうまくいかん~。
調節に調節を重ね、20時半、課長が登場!
で、調節に調節を重ね、これ以上は無理じゃ!
ということで、21時半に撤収!!

家に帰ったら、警察がナンタラと。
どうやら4年くらい前にあった女子高生殺害事件の話。
犯人は20歳くらい。慎重165cmくらい。がっちり型。
特徴は目が細い。髪を立ててる。頬にニキビ。
ということらしい。
情報収集のために警察に連絡しないといけないらしいけど、今日はめんどくさいんでやめとこう。
って言っても明日はバドミントンで遅いけど~。
-其の676-
昨日もカエルの声が響いてた。
で、朝、池を見てみたら、卵生んでるよ!
早いなオイ!
去年より1ヶ月くらい早いよ!
早く来たかと思ったら早く卵生んで撤収するんかな~。
今年は10匹くらい来ると思ったけど、2,3匹しか見てないわ~。
う~ん、地球温暖化です…。

今日は雨が降るってことで、午前中に外の仕事を済ませる。
という予定だったけど、業者がいたんで作業できず。
まぁ雨降るのが遅かったんで問題なかったけど~。
明日も雨で作業できないな~。
今週中に終わるんかいな。
-其の675-
今月はいろいろ忙しい。
水の再利用のシステムを課長が考えて、今設備とかを業者が造ってる。
で、管理人は制御盤とかを担当したんで、その配線をしないといけない。
制御盤から電源のブレーカーまで30mくらいに配管を引いて、その中にケーブルを通す。
工場の天井付近のケーブルラックを使ったんで、物凄い蒸し暑かった~。
で、もう一本、制御盤からもう一つの制御盤までのケーブル。これを100m用意してた。
これが重い…。100m巻きで10キロくらいの重さ。
これを配管に入れて、ケーブルラックを這わして…。
ってやってたら、約70mがヤキソバのように絡まって…。
こうなったら大変さ。絡まったのを元に戻すのに20分くらいかかった~。
今日は疲れた…。肉体疲労だ…。

昨日なんだけどね、熱帯魚を見てばぁちゃんが言ってた。

「いつも隠れとったけど2匹になったけ~追いかけっこしよるわ~。」

って何が!?って思って見た。
なにやらね、インペリアルレンジャーペコルティアっていうプレコの仲間を見てるんですよ。
でもね、2匹になったとか言ってるけど、もう数ヶ月前から2匹いたんですよね…。
1年前は4匹いたんですよね…。
ばぁちゃん何も見てね~!
-其の674-
昨日中国電力から電話があった。
どうやらメガエッグ光の勧誘らしい。
去年も電話がかかってきたけど、やろうかと思って進めてたら、回線範囲外だったと告知され断念。
そして昨日、オペレーターの巧みな話術にのせられ、プロバイダーをメガエッグに変更することにした。
ブログの登録アドレスとか変更するのめんどいな~。
どのタイミングで変えたらいいんだろう…。
まぁ6月末には光で快適になってるはず(笑)

どうもじいちゃんの仕事が終わったらしく、今日から1人で行くことに。
しかしまぁよく働くじいさんだ…。けっこうずぼらだけど(笑)
今日から運転が少し荒くなったかも。
じいちゃんが乗ってたら激しく動けませんからね!
でも基本的に激しい運転は好きじゃないんで、ほとんど変わりませんが!
燃費も悪くなるしね!

今日は物凄い暑かった~。
そろそろ半袖にしようかな~。
蒸れてしょうがない…。
-其の673-
夜中にモリアオガエルやらホトトギスやらが鳴いててうるさかった…。
今日はとってもいい天気だ~。
最高気温が28℃になるとかで、ちょっと嫌な気分(笑)
昨日壊してしまったラケットを弁償するために、お店に買いに行った。
と、その前に、会社で使う「テントのり」というモノ。これを買おうかと思って、ホームセンターに寄る。
前から探してたんだけど、どこにもない…。
業者のおっちゃんが某ホームセンターJにあるって言うんだけど、ない…。
仕方ないんで諦めた…。
で、某スポーツ用品店Aに行ってみた。
なんかね~、卓球用品は見たことなかったんだけど、やっぱりなかった~。
そして、近くのスポーツ用品店Mに行ってみた。
ここは初めて入った。さほど大きくない店だけど、狭い駐車場に次々と車が入ってくる!
で、若い店員さんにラケットのこと聞いてみたら、丁寧に教えてくれた~。ものすごいタメ口だったけど(笑)
どうやら1000~2000円くらいのラケットらしいけど、同じメーカーのは置いてなかった。
で、某スポーツセンターSに電話で聞いてみたら、どれでもいいと。
というわけで、練習用で一番高い2500円くらいのヤツを買った。
店員さんが事情を知ってたんで、2100円に割引してくれた(笑)
そのまま持って行ったら、今日は物凄い混んでる!駐車場がほぼ満車で、路駐もあるよ!
建物に入ったら、おっちゃんがお客さんと話してる。
待つ事20分くらい。ようやく話し終わったんで、ラケット渡した~。
こんなに高いやつはいいって言ってたけど、まぁ使ってください!って渡した(笑)
帰ってからなんか非常に疲れて、頭痛が…。
夕方までぐったりと寝ておりました…。
筋肉痛治らんかな~。
-其の672-
昨日の筋肉痛がまだ痛い…。
が、しかし、今日はプリン氏と豊氏と3人でバドミントンの約束をしてしまった。
と言うわけで、昼から某スポーツセンターSに行った。
今日は雨だから混んでるかな~?と思いきや、ほとんどいない!
で、3時前、バドミントン開始!
あ~、シャトル忘れてしまったわ…。レンタルのシャトル違和感(笑)
3人なんで、もう1人欲しいな~といったところ。
で、途中でバレーをやってみた。
これがね、すごい痛い…。やたらと手が痛い…。
数分ともたず、変更!!
前からやってみたかったミニテニス!
小さめのラケットと低いネットのバドミントンコートで、大きめのビニールボールでテニスする。
これがかなり面白い!オモローです!
物凄いドライブとかスライスがかかって、とっても面白い動き!
打っても疲れんし、けっこう打ち返せるし(笑)
このまま続けておけばよかったんです…。
途中からこのコートで卓球をすることに。
これがまたおもしろい!
小さいピンポンがでかいコートを跳ね回る!
たまに当たらないけど、慣れればおもしろい(笑)
そこまでは良かった…。ここでやめておけば良かった…。
急遽バレーに変更したんですね。
でね、卓球のラケットの上からバレーボール打ったんですね。
そしたらね、バキッ!!!!ってからね、ラケット破壊!!
やば~…。やってしまいました…。
仕方ないんで、体育館の管理人のおっちゃんに言ったら、軽く説教されてしまった~。
弁償するつもりだったけど、まぁしかたないっちゅうことで、注意だけに終わった。
かと思ったら、別のおっちゃんがきて、やっぱ弁償。
名前と住所書かされた~…。まぁ弁償させてくれるんで良かったです~。
結局18時過ぎまでずっと遊んでた。
かなり疲れた。物凄い疲れた。精神的に疲れたわい。
というわけで、明日ラケット買いに行きましょう(笑)
みんな!コートで卓球やっちゃだめだよ!
みんな!卓球のラケットでバレーボール打っちゃだめだよ!!
-其の671-
今日はおじいちゃんが仕事行かなかったんで、一人で通勤。
通勤の道は、山あり谷ありの川沿いの道。
そこで珍しいヤツ発見!!
カワセミの仲間のヤマセミ発見!
え?カワセミって何かって!?
水辺におる青とかオレンジのキレイな鳥なんですよ。セミじゃないですよ!
それの別の種類なんですけど、ハトくらいの大きさで、冠があって、白と灰色の斑っぽい鳥。
こんなところにもおるんだな~。
まだまだ自然が残ってるんかな~。それとも追われて…。

今日は朝から修理。
先輩社員がコンベアのベルトを交換するって言ってたんで、手伝い。
けっこうめんどくさそうだったんで、終了予定は12時とみた。
で、作業してたら案外簡単に交換できた。
11時くらいに終わりそうな勢いで、終盤に入る。
そして組み立て終わって、いざ回してみたら、ガイドと擦れ過ぎて動かなくなる。
どうやら新品で幅が少し広いらしい。
先輩社員は昼から病院行っちゃって、結局1人で調整しまくって16時過ぎにようやく終了。
途中で同い年のタイ人がちょっかいだしてくる。
ヤツは完全に日本に浸ってる。お笑いブームに浸ってる…。

「ノンタが~、施設課に~……キタ~~!!」

とかね、こっちは4時間もオーバーして急いでるのに、そんなん構ってられるか!
この間はバドミントンしながら「オ↑モ↓ロ~↓」とか言ってるし。
変なタイ人なんです。

で、今日はバドミントン。
みんな遅刻じゃ~。とか言いながら、こんな時は「そんなの関係ねぇ!」でしょ~!
とか言ってるしね…。
今日は現場の派遣の子が初参加。
バレーやってたらしく、前方向のリーチが広い。
全部で8人来たんで楽しかったです~。
どうやら管理人は最後の30分くらいが1番調子が出るっぽい。
調子に乗ってスライディングみたいになってズボンが摩擦で破けたし。
明日は筋肉痛じゃ~(笑)
-其の670-
昨日ノートンを更新した。
メールが届いてたもんで。めんどくさかったけど更新した。
そしたらなんか知らんけど、けっこう重たくなってしまった…。
どうなんこれ!?なんの処理してるん!?
ってか、今まで広告を完全ブロックしてたけど、やり方がわからんです…。
不便でしょうがない!更新するんじゃなかったさ!
なんで文章打つのに処理時間かかってんだ!?
なんもしてないのにCPU使用率が50%超えるってなんで!?
誰かなおす方法教えてください…。

今日は蚊がたくさん飛んでたな~。
2匹くらい叩きましたよ!
そろそろ蚊取り線香たかないといけないんかな~。
しかも今日は巨大なオオスズメバチまで乱入してきた(笑)
先輩社員がやたらこわがってたな…。
しかしでかかったな~。
親指くらいはあったよ…。
あんなんに襲われたらどうしようもないな~…。
-其の669-
昨日の夜に、昔の女子大生さんから連絡が。
大学のカエルの卵見つけたのいつだったかな~?と。
で、去年の日記見てみたら、どうやら去年じゃないっぽい。
おそらく一昨年だ。
多分6月半ば~7月だとは思うんですけどね~。
それにしても、今年はモリアオガエルが来るのが異常に早いんですよ。
去年は6月20日に来てるのに、今年はもうすでに前から来てるし。
う~ん、温暖化!?蚊も出だしたし~。
今年の夏はどうなるんだろう…。

そしてなんと、二日連続で寝坊してしまった~。
こりゃちょっとお疲れかもね。
多分カーテン閉めてるから暗いままだからだろうけど(笑)
今夜はカーテン開けて寝ようかな~。

現場の主任がこの前イカ釣りにいったらしい。
管理人が紹介してあげた場所です~。
子供行ったらしいけど、どうやら釣れたのは2匹。
でも子供が喜んでみたいなんで、良かったですよ。
また今度行くっていってました~。
また行こうかな~っと。
-其の668-
昨日休みだったんで、今日に疲れが回ってきた!?
朝10分くらい寝坊してしまった~。
まぁこれくらいは問題ないんで、普通に出社ですよ。
今日も朝の休憩時間に勉強じゃ!!
1冊目の教科書は家で読んで、2冊目の教科書を会社で読むことにした。
こっちの方がおもしろいですね~。化学物質とか出てくるんで、関係法律よりおもしろいな~(笑)
土曜が暇だったんで、今日もやることがあんまりないな~。
と言うわけで、前から放置してたハカリを組み立てた。
そしたら現場からハカリ修理が入ってきた~。
結局予備ハカリがなかったんで、現場のヤツは放置~。
早く組み立てときゃ良かったわ~。

昼に先輩社員と課長がまじめに話してるような雰囲気があったんで、車で寝ることにした。
そしたら数分後、先輩社員が隣に停めてた車で寝始めた。
と思ったら、「チクショウ!!」って叫んだ!!
なんだ!?って思ったけど、寝たフリ。起きてたの気付いてたんかな~?
なにやら、ヘルニアのことで今後どうするか聞かれたらしい。
う~ん、大変そうだ…。
ヘルニアって怖いですね…。
みんな気をつけてね!!
-其の667-
さて、暇なんで朝起きてボ~っとしてる。
雨だしな~。ゼミ室行っても昔の女子大生さんおらんし~。
ガソリンもったいないんで出かけるのも嫌だな~。
でもジャンプを読みに行きたかったんで、少しお出掛け。
で、なじみの某食品雑貨販売店Sへ行ってみた。
バイトの時のおばちゃんがいるかな~と思ったら、おらんかった~。
ここにきたらいつも魚チェック(笑)
イカって今安いですね~。チヌも安くなってる~。
そろそろチヌルアー行きたいな~。
近々行ってみよう!

で、昼に帰って、勉強だ!!
今度「公害防止管理者」の講習受けるんで!
今日から本格勉強始めんといけませんね!
というわけで、寝転んで勉強してたら、さすがに眠たくなった…。
1時間くらい寝てそのまま終了さ…。
眠たい…。

エビ水槽見たら稚エビが5匹くらい見えた~。
まだおるんじゃろうけど、見つからんかった~。
もっと増えないかな~。
40匹くらいは産まれてるはずなんだけどな~?
-其の666-
と言うわけで、今日は朝からプリン氏とテニス。
日差しが強いけど、真夏よりやりやすい。
この時期が1番ちょうどいいんかな~?
まぁ軽く日焼けする程度暑いけどね(笑)
今日は前よりは安定してた!?
また今度やろう(笑)

で、飯食ってお出掛け。
またプリン氏と、Yと一緒に市内にお出掛け。
某ショッピングモールSへいろいろ買いに行く。
管理人、特に買う予定はなかったんで、ウロウロ。
プリン氏はサンダルやら帽子やらサングラスやら。
車が運転できるんならサンダルもいいんですけどね~。
基本的に作業着じゃけ~、ファッションはちょっとアレじゃね…。

それから某デパートT!?デパートというか、雑貨ばっかり売ってる。
ここが熱い!管理人、ここ大好きです(笑)
おもしろい物がたくさん置いてある!!
特に5階!?ここは熱い!
木材やら金属やら、いろんな形の素材がたくさん置いてある!
こうゆうの大好きなんですよね~。無駄に好きなんですよね~(笑)
何かできないかと模索してしまう(笑)
途中でカーフィー氏と遭遇(笑)
久々に見た…。
そして何も買わずに撤収!!

帰りに地鶏ウドン食って、Yの家へ!
なんか変な本を読みました…。
やたら面白かったです(笑)

明日は休みじゃけど暇じゃ~。
ゼミ室行っても誰もおらんかな~?
勉強でもしようかな~っと。
-其の665-
今日は土曜出勤です~。
昨日ぶっ壊れたゲートバルブを交換するために、朝から奮闘。
とりあえずすぐに届いたんで、早めに取りかかれた。
にしても、さすがにめんどくさかった~。
バルブがでかいんで、交換がとっても難しい~。
ボルトが錆びまくってるんで、アセチレンでカット!!
こぼれ落ちた鉄でホース溶けるし~…。
で、なんとか昼くらいに終了!!

そのまんま包装機の修理じゃ~。
変な体制で疲れたわい…。
ラスト1時間は暇じゃったんで、ウロウロしたり掃除したり(笑)
今日は課長も部長も早く帰るって言ってたんで、さっさと撤収さ~。

そして、残念なことに、みさこさんとお別れしちゃいました~。
1年半、どうもありがとうございましたm(_ _)m
ありがとうございました。
-其の664-
今日も朝からいい天気~。
じいちゃんがポストに溜まった郵便物を取ろうとして、落とした。
「クソッ!!」って言ってた…(笑)
じいちゃんは意外と短気らしい。まぁそんな気もするわ(笑)

今日は普通に仕事してたら、夕方現場の社員が工具を取りに来た。
どうやら水道のフィルターを掃除したいらしい。
水道って言っても、直径50mmくらいの配管。
まぁやったことあるみたいなんで、工具だけ貸した。
そして1時間くらいして、戻ってきた。

「○○くん~、水が出んのんじゃ~!」

なんか嫌な予感がしたんで、行ってみた。
そしたらね、バルブが閉まったきり開かなくなってる…。
しかもこれ、ゲート弁っていう、扱いがめんどいやつだ…。
あ~、壊しちゃったんですね…。在庫もないし、交換するの自体がめんどくさい。
なんせコイツを外すためには、もっと上流のバルブを閉じないといけない。
とは言え、直すしかないんで、注文。
運良く明日には届くらしい。
明日たまたま出勤じゃったんで、工場の水止めて修理しよう。
いつ届くんかな~?届くの遅かったら困るな~(笑)

今夜のバドミントンは先輩社員H氏が参加だ!
意外と動けてた!?結構上手でした~(笑)
退職する同僚も来てたんで、楽しいバドミントンになりました~。
-其の663-
朝の布団、この時期が1番気持ち良いかも~。
相変わらず10分おきにケータイの目覚まし鳴らして、3度寝くらい楽しんでます(笑)
目覚めスッキリで、今日もがんばりましょ~。
と言うわけで、昨日の余韻もなく、スッキリ仕事。

夕方、部品を探して棚をあさってたら、手が痒くなってきた。
で、ポリポリかいてたら、腫れてきた。
どうやら蚊にさされたっぽいですよ。
今年初、蚊に刺されました~。
う~ん、明日は何かありそうだ…。

あ~、疲れた~。
なんか楽しい発見ないかな~。
-其の662-
今日はね、すごいブルーですよ。
前からなんか知らないけど、課長の機嫌がよろしくなかった。
触らぬ神になんたら、こんな時は何か聞いたら良いことにならない…。
常にイライラしてるように見えたんで、あんまり関わらないことにした。
そしたら昼休憩、怒られたさ…。

「○○くんはホウレンソウがないぞ。意図的にないんか知らんが…。」

え~、なんかバリ気まずいじゃん…。そんなん言われたら…。
そんなことは…って言いかけたけど、確かに意図的に接触を避けてたさ!
な~んか、非常にやりづらいよ~。
そんなピリピリしてるんだから話しづらいに決まってるじゃん!
で、帰りに溜まってた報告を一括して言った~。
そんときは機嫌よかったな!?う~ん、難儀…。

今日は同期の送別会。前もやったけど。
バドミントンに来てたんで、そっちの集いの送別会。
初めて行く店で、なんか薄暗い…。タコスとか売ってる。
今日は飲まないんで、おつまみとかばっかり。
で、結構濃い目の味付けだったんで、すぐにお仲いっぱいじゃ~。
で、最後にパフェを頼んだら、こいつが巨大!
無理矢理食べたけど残してしまった~。
あ~、眠い。
-其の661-
今日は朝から雨じゃったですね~。
じいちゃんが傘を持って行ってなかったけど大丈夫だったんだろうか…。
まぁそんな心配はよそに、午前中にすっかりと晴れ上がってましたね~。
ちょうどいい気温で、とっても快適でした!

今日は害虫駆除!!
雑草に付いてるヤツを駆除。
フクラスズメっていう蛾がいるんですけどね、これがクセモノで、駆除が必要なんです。
で、管理人がネットを駆使して調べた結果、そろそろ幼虫がでてくる季節らしい。
食べる草は、カラムシっていうどこでもあるヤツ。会社にもたくさん生えてる…。
で、前から知ってたんですけど、フクラスズメの幼虫が付いてた。
昨日、部長が駆除業者と話してたんで、幼虫が発生してることを教えてあげた~。
どうやら業者は見つけられなかったらしい(笑)
節穴め!!
そして昼前に駆除開始!
おるわおるわ、ものすごい大量~。
カラフルな毛虫がたくさんとれた~(笑)
50匹くらいとってしまった…。
いや~、仕事よりかなり面白かったですよ(笑)
やっぱり好きなことやってる方が楽しいですね~。
そうゆう仕事ないかな~(笑)
-其の660-
今日はええ天気ですな~。
朝から青空で清々しい。
土曜?とはうって変わってかなり暑い日になった~。
こんな日は休ませてくださいよ~。
誕生日会で現場社員が結婚を報告して盛り上がってた。
さすがに照れてましたね(笑)
毎年ほとんど喋らない人なのに、すごい喋ってた(笑)

そして、今度結婚して退社する同期の子から、結婚式に招待されてたんで、渡しておいた。
もちろん「出席」で。
今週で有給休暇に入るんで、後輩に装置の使い方とか教えてた。
同期がいなくなるって寂しいですね~。
バドミントン参加者が減ってしまいますね…。
明後日送別会に行ってきますよ。バドミントンの。
平日なんで、さらっと食事して終わりじゃないでしょうか。

晩御飯のおでんが焦げて美味しくなかったな…。
甘いもの食べたくなってきた(笑)
-其の659-
今朝はなぜか7時前に目が覚めてしまった。
窓から入ってくる日がまぶしい。
でもカーテンを閉めるために起き上がるのもめんどくさい。
無理矢理二度寝したら9時くらいまで寝てしまった~。
今日も朝からダラダラですな~。

どっかに出かけようかと思ったけど、ガソリンが高い時代に無駄に出かけれませんしね!
前にマンタンにしたのが4月29日だから、結構長持ち!?
残量からみたらあと4日くらいはいけそうだ~。
というわけで、今日は家でダラダラだ~。
要は、朝から晩までダラダラなんですよ。
ええ加減暇な一日でした(笑)

母の日っちゅうことで、妹がベゴニアの花を買ってきてた。
そう言えば去年は…。いろいろあった(笑)
あ~、今週も土曜まで仕事か~。
たいぎいのぅ。
-其の658-
今日は朝礼で課長が言ってた。

「今月は、この前決めた5S月間なんで、今日はボイラー室の掃除をします。」

と。
結構散らかってるから、本格的にやったらかなり時間がかかりそうだ。
で、先輩社員が掃除し始めた。
そしてみんなも掃除し始めた。
5時間以上掃除しまくって、ものすごいきれいになりました~。
でももっと棚がないと整理できませんね~…。
次は棚が来てからでしょう(笑)

企画室の同期に頼まれてHP用の写真撮影。
とりあえず全員分撮影しましたよ!
部長と課長が恥ずかしがってました(笑)
面白いんで保存しておきましょう!

今日はバドミントン。
体育館にはものすごい数の人が…。
おかげで1回追い出されました…。
激しく動いたんで疲れた…。
-其の657-
朝、企画室に入った同期のヤツから電話があった。
なにやら、会社のホームページの社員紹介で全員の顔写真を出したいとかなんとか。
まぁ実際はすごい小さいヤツを並べるらしくて、顔はわからんはずだと。
で、部長には連絡が行ってるんで、管理人にうちの課の写真を撮ってくれと頼まれた。
頼まれたからには仕方ないんで、課長に相談してみたら、なんか機嫌がイマイチなんです…。
どうやら段取りが悪いとかなんとか…。あんまり乗り気じゃないみたいだ(笑)
う~ん、なんかめんどいな~。
と言うわけで、明日デジカメもってみんなの写真を撮ってしまおう。
忘れないようにちゃんとリュックに入れたし(笑)

今日は一日中晴れ課と思ってたら、少し雨が降ってきた~。
帰りには結構降ってたし!
課長がバイクで来てたんで、今日は濡れて帰るんだろうか…。
今降ってるってことは、明日は朝から雨なんだろうか?
明日も仕事めんどいですよ~。
4連休の後に日曜しか休みがないのは痛いですね~…。
早く明日の仕事終わらんかな~。
-其の656-
今日も朝から暑いね~。
まだ5月なのに暑すぎじゃ~!
防塵マスク付けてたりするんで、口の回りに汗をかく。
う~ん、暑い…。早く秋にならんかな~…。

でね、作業台によっかかって作業してた。
そしたら、腿のあたりがちょこっと違和感。
あれ、なんかチクチクちたぞ?何か当たってる?
って思ったんで、手で少し触ってみたら、チクチクが移動!?
うおぃ!なんかおるよこれ!
まさかまた蜂!?腿をどんどん下っていく!
何!?何!?何が出るかな~?
ズボンの右脚の裾から出てきたのは、赤い脚、黒く輝くボディ、クネクネと動く10cmくらいの物体!
ヤバ!!!脚からでかいムカデが出てきた!!
かなり焦りましたよ!一瞬時が止まったんですよ。
で、振り落として、天国へ行ってもらいました…。
もうこんな恐ろしい体験をしたくないですね…。
-其の655-
昨日鼻に薬吹いたんで、朝はわりと大丈夫じゃった~。鼻は。
相変わらずタンがでる。まだまだ風邪かも。
昨日よりセキが出る。さすがに辛いわ~。
早く治らんかな~。

今日もタケノコ掘りですよ。
でね、斜面に生えてたんで、いつも通りバールで掘ることにした。
バールってね、1mくらいで先っぽの方がL型に曲がってて、とがってる。
でね、L型になってない側で思いっきり斜面を突いたんですよ。
そしたら後頭部に衝撃が!!
なんと、L型になってるとこが後頭部に直撃!!
痛さのあまりうずくまってしまった…。
触ったら微妙に血が…。
まさか自分で自分の頭殴るとは…。
おかげで今日も頭が痛かった(笑)
-其の654-
今年もついにヤツがやってきた。
そう、初夏の風物詩、モリアオガエルだ!!
鳴き声がしてたとか聞いたんで、ちょこっと池を調べてみたら、木の枝にくっついてた(笑)
まだ1匹だけでしたね~。しかもちょっと早い気がする…。
去年は8匹くらい来たような記憶があるんで、今年もそれくらいくるかも~。
またオタマジャクシだらけになりますね…。

昼から買い物。
某薬販売店Wで鼻に吹くタイプの鼻炎の薬を買ってきた~。
前ちょこっとやってみたら結構良かったんで~。
それにしてもいろいろあるな~。
15mlで800円~1400円くらいだ。
その中で30mlで800円のが…。さすがにやめておいた(笑)
まぁ普通っぽいやつで(笑)
それから某ペットショップAでちょっと高級なコケ防止薬をかってみた。
これでコケ問題に終止符を打つ!!予定ですよ…。
帰りに豊氏の家に寄ってみた。
う~ん、暇でした(笑)ウィルがすごかった…。
帰ったらプリン氏が写真のコピーをしに来た。
で、ゴルフして撤収!う~ん、暇だ…。

テレビで地球テストをやってる。
CMでやってたやつだ。2択の地球環境問題。

司会F 「ここまで前半50問のうち46問正解の方がいます!!157番の方!!」

そこには60前くらいのさえないオジサマが。
すごいな~、スタジオで1位か~。

司会F 「ご職業はなんですか?」

157番 「占い師です…。」

それか~!!!!
まさか占いで二者択一を!?
そして157番は言った…。

157番 「タロット占いです…。」

占えね~!!スタジオで占えね~!!
というか、占い師というより、占われるほうが似合ってるような…。
まぁどうでもいいんですけどね…。
-其の653-
昨日の日焼けがヒリヒリと痛い。
顔が変な焼け方してるんで鏡を見たら変な感じ(笑)
今日も朝起きたら喉がちょっとおかしい感じ…。
こりゃ長引きそうだな~。
誰かいい薬紹介してください!
と言うわけで、朝から家でウロウロ。
外は風が強いし、特に用事もないし~、出かけたらガソリンの無駄使いじゃ!
釣具を整理したり、なんかたいしたことしてないな~…。

いや~、今日はほんまにやることなかったで~(笑)
昨日の写真を別館に掲載してるんで~。
暇な人はイカでも見てください~(笑)
-其の652-
昨日大島に行けなかったんで、今日は近くにイカ釣りじゃ~!
現場は昨日リサーチ済みなんで、準備OK!
参加者は、プリン氏、Y、あき氏、そして豊氏と豊氏の友達のIさんが現地集合。
某釣具店Aでエサの「きときといわし徳用」を購入。
釣り場は昨日調査した五日市港。
ちょうど同じタイミングで豊氏も合流。
防波堤までの長い道のりを歩いて行く…。
すでに20人くらいの釣り人がイカ釣りをしてる。
いや~、久々のイカ釣りで、なんかたらないモノが多いぞ…。
そしてみんなの準備が完了して、9時半くらい、釣り開始!!
まぁ管理人はイカ狙いじゃなかったけどね(笑)
そして開始からどれくらい経っただろうか、あき氏がファーストイカゲット!!!
何いかなんだろ~?と後で調べたら、どうやらスルメイカっぽい。
胴長10cmくらいかな~?かわいいイカちゃんです(笑)
そして続いてYがヒット!!同じくらいのサイズ。
そこからYが怒涛のヒット!!Yだけがなぜかどんどん釣れ続ける!!
もちろん3の倍数と3の付く数字のときはアホになったと思わざるを得ない!
途中プリン氏がコウイカの仲間のシリヤケイカをゲット!
今日一番の大物でした~。
そして16時過ぎ、Yだけがものすごい釣れて、他の人はまぁまぁ釣れて、イカ釣り終了!
午前中は日差しが強かった。そして午後は風が強かった。
おかげで腕と顔が日焼け。
まさか5月からこんなに日焼けしてしまうとは…。
まぁ会社で話題の種にはなるかな(笑)
-其の651-
と言うわけで、昨日はかなりぐったりだったんで、今日の大島は中止でした~。
とは言え、今日はそんなにコンディションは悪くないかも。
ちょっと風邪気味かも。くらいだ。
まぁそこは安全第一で、午前中はとりあえず休んでたさ。

今日は暑いですね~。
なんか夏みたいだよ、まったく。
3時くらいからお出掛けして、買い物。
エビが増えてきたんで、ここらで新しい血統をいれたいんで、4匹購入。
もうちょい白が多いヤツがよかったな~…。
もっと増やしたいですね~!

途中で海岸に寄ってみた。
いたいた、イカ釣りしてる人が。
なんかいっぱい釣れてましたね~!
こりゃ行きたいですね!
-其の650-
朝起きたら、なんか変な感じ。どうやら風邪っぽい。
親が前からセキしてたんで、いつかうつるんじゃないかと思ってたら。
それに加えて、昨日の修理で筋肉痛。
おかげで午前中の仕事が辛かった~。
で、昼休憩。ここで回復したいとこだ。
ところが、どんどん容態が悪化。頭痛がしてきた。
やばいな~。こりゃやばい。
休憩時間が終わって、あと4時間半。長い…。長すぎる…。
そして時間が経つごとにどんどん頭痛がひどくなって、動きも鈍くなる。
立ち上がっただけで頭がガンガンして、仕事どころじゃない。
休養室で体温測ってみたら、38.1℃もある。平熱が36℃いくかどうかなんで、かなり高熱。
頭痛で関節痛で筋肉痛で吐き気がして、さすがにまともじゃなかったけど、何とか定時まで乗り切った。
今日はバドミントンの日だけど、参加なんかできるわきゃない。
先輩社員H氏が参加してくれるって言ってたんで、かなり楽しみにしてたんだけどな~…。
定時にすぐに仕事終わったけど、車運転できそうな状態じゃなかったんで、19時まで車の中で休んでた。
が、しかし、全く回復しないんで、頭フラフラで帰宅。
帰ってそのまま布団に倒れこんで、動くことができんかった~。
なにやらルパンの声が聞こえてきたんで、時計を見たら23時。
そして、午前3時くらいにようやく頭痛がしなくなってきた。
かなり喉が渇いてたんで、お茶やらウメボシやら晩ご飯のおかずやら食べて、また睡眠。
ところが寝すぎたんで、2時間眠れず。
今日は大島行こうと思ってたのに中止じゃ~。
なんか今週はいろいろありすぎて体がもちませんでした…。
// HOME // NEXT
