みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の648-
今日は朝から課長の機嫌が微妙!?
なんか管理人に対して妙によそよそしい。
こんな時はたいてい機嫌が悪い。
なんで!?なんでなんだ!?
考えた結果、月曜にやってた補修が、課長の構想と違ってたから!?
なんか最後まで微妙な雰囲気で、直視できんかったわ…。
帰りに挨拶した時に、課長が作業中だったんで、返事なし!!
どうゆうこと!?

タイ人のアパートのガスコンロの調子が悪い。
で、修理に呼ばれたんで行ってみた。
で、すぐに解決。
スパークの方向が悪くて着火できてなかった。
30分もしないで会社に帰ってきたさ(笑)
なんかね、タイ人と現場課長との間にゴタゴタがあったらしいんで…。
通訳も大変だ(笑)

ガソリンスタンドにものすごい行列。
テレビで見た通りなんですね…。
-其の647-
今日は朝からプリン氏とテニスじゃ~。
久々のテニス、ラケットが重い!
バドミントンのラケットの何倍あるんだろう…。
強い日差しで、とっても暑かった~。
まぁ真夏に比べたら大丈夫じゃけど、この時期にこんなに暑いのか…。
軽く日焼けしてしまった(笑)

昼から給油しに行った~。
例のアレでね…。早めにね!いや、遅い!?
今日を逃したら、最悪売り切れとかありそうなんで…。
そして久々にマンタン!いつもは5000円分なんで~。
で、5900円くらいで自動的に止まった。
キリが悪いんで、6000円まで手動で注いでいく…。溢れそうな勢いだ。
そして…、お気づきだろうか、やってしまった…。
気付くと6001円に…。最悪の結果だ。
お釣は3999円って…。小銭多いよ!
まぁ目的は果たしたんで良しとしましょう。

帰って壁掃除の続きじゃ~。
今日もきれいになった~。
身も心もお疲れです…。
-其の646-
月曜だけ休み。なんてステキなんだ…。
いつもどおりに仕事して、早めに撤収!
今日はとある会が開催される。
この前従業員組合のメンバーがーが変わったんで、その引継ぎ会なるものがあった。
で、もちろん今回の組合には何の関係もないんだけど、呼ばれた。
同期の社員の子が結婚退社することに!!
というわけで、送別会も少し兼ねて。
お酒は飲まないつもりじゃったんで、車で人を乗せて某お好み焼きやSへ。
19時集合だったけど、とりあえず集まったのは5人。
で、仕事で遅れるやら何やらで、なかなかこない。
仕方ないんで、いろいろ注文して、先に食べてた。
そしたらね、みんなが集まった頃にはお腹いっぱいさ…。
後半はカルピスだけで凌いだ(笑)
23時前に終了して、酒飲んだ人を家まで送って、撤収!!
月曜なんで、しっかり立ち読みして、帰ったらぐったりさ。
そのまま寝てしまいましたとさ(笑)
-其の645-
今日も10時くらいまで寝てしまった~。
なんか疲れてるんかな~?まぁいっか。
今日は天気が良かったんで、部屋の掃除をすることにした。
部屋にいらないものが多いんで、処分しようと。
しかしその前に、壁がかなり汚い。
前に親が使ってたんで、タバコのヤニやら、カビっぽいもんが生えてる。
2時間くらいかけてブラシで壁を磨いてきれいにしちゃりましたよ。
ちょっとだけリフレッシュです(笑)

で、昼からYを召喚。
宇品の方へ出かけた。
熱帯魚を追加したかったんでね、某ペットショップAへ行ってみた。
まぁ予定通り、某ペットショップAの前の某ホームセンターKで買いましたけどね!
ここはけっこうレアなヤツを売ってるときがあるんで、なかなかいい。
いいエビが安く売ってたな…。欲しいな~…。

で、帰ってからみさこさんと飯食いに行った~。
焼き肉が良かったけど混んでたんで、別のとこに。
お腹いっぱい食ってしまった~。
う~、苦しい…。
-其の644-
午前中はずっとソファーで寝ておりましたよ。
なんかすごい眠かった…。
天気がいいのかと思いきや、かなり曇ってたし。
少し雨降ったし…。
なんか土曜なのに暇じゃ~。
ってことで、タイヤを買いに行ったのさ!
まぁこの前タイヤ交換しようかと思ったらクギが刺さってたからね…。
で、この前下調べをした結果、8万くらいすることが発覚。
そして運良く15%引きのDMが届いたんで、有難く使うことにした~。
店員と話した結果、トーヨータイヤのトランパスのなんとかっていうミニバンタイヤに決定!
8万ちょいで、15%引き、諸費用とか含めて77000円。そしてまた運良く今日はポイント10倍じゃった!
う~ん、なかなかいい買い物したぞ~。
ってか店員左利きなのに字がうまいな~。
そしてミニバンタイヤ、サイドが補強されててふらつきにくいらしい。
う~ん、確かに!全然ふらつかない!…ような気がします…。
普段からロールには気をつけて運転してるからわかんないや~(笑)
まぁスタッドレスよりはスムーズに転がるんでいいでしょう!

帰ってからまた昼寝~。
なんかYが駅まで連れて行けとか言ってたけど、もう少し早かったら家に帰ってなかったのにね~。
めんどいんでやめておいた。
あ~、なんかアイスでも食べたい気分じゃ~(笑)
-其の643-
今日はいい天気じゃ~。
昨日やたら重労働だったんで、朝から体が重い(笑)
朝掃除したら、すでに9時くらいまで残業したような疲労感。
まぁ金曜だし、頑張りましょ~。
昼に筍掘り。今日はでかいヤツがあったさ。
ものすごいでかさ。2本だけど大量だ。
たぶんタイのおばちゃんが持って帰ったんでしょう。
夕方タイ語で話しかけられた。

「ヌアイマイ?」

だったっけ?そう聞こえた。
うん、何ていってるかさっぱりわからんよ…。
わからん~わからん~って言ってたら解ってくれた(笑)
あとでタイの青年に聞いてみたら、「疲れたか?」らしい。
そうか、次からは「ヌアイ」って答えとこう。

今日のバドミントンも疲れたわ~。
最近参加人数が少なかったり…。
もっと増えんかな~。
-其の642-
会社に着いて、さっそく休憩室で勉強じゃ~!
久々に休憩室にいたんで、おばちゃん達がやたら話しかけてくる(笑)
明日も何かありそうだ(笑)
今日は朝から外で作業~。
2階の吹きさらしの場所で、晴れてたけど寒かった…。
そして夕方からやたら重いものばっか持ってたんで、腕が痛い~。
今週はあんまり残業してないから、今日は残業しようか思ったけど、今日もいつも通りに帰ってしまったわい。
ゴールデンウィーク前でみんな早く帰るんです(笑)
明日とか絶対みんな早いですよね~。

帰ったら産まれてた…。
カメがね…、カメが増えてたさ…。
バリ小さいんです。500円玉くらい。
しかも産まれたばっかりじゃけ~やわらかい!ヘナヘナ!
手に乗せてみたら、目をつぶって寝てるよ!
すごいな~。カメもかわいいね~。
カエルもかわいいけどカメもいいね~(笑)
たぶん手のひらサイズが好きなんです(笑)

明日はバドミントンしてかえりましょ~。
Yよ来い!
-其の641-
今日は雨が降るんだろうな~。
じいちゃんが傘を持って車に乗ってきた。
どうやら昼くらいから雨?
車のフロントガラスに鳥のフンが付いてたんで、ようやく落とせそうだ~。
会社に着いたら先輩社員が教科書持ってきた~。
でかいな…。辞書のようだ…。
明日から頑張って勉強しよ~。

昼にタイのおばちゃんがお菓子くれた~。
どうやら筍の御礼らしい。
タイの怪しいやつかと思ったら、日本製じゃった(笑)
クラッカーにクリーム挟んだやつ。けっこう好きだ(笑)
有難く頂いて、夕方には食べきってしまった~。

雨が降ったらカエルが出てくる。
そして道路で車にひかれまくってる。
ひかれてないやつが跳ねてるんで、慎重に運転。
あ~、かわいそうに~。
みんな踏まないでね!
-其の640-
今日は暑かったな~!
なんかもう夏服でも問題ないくらいだね~。
車に缶ジュースがあったんで飲もうかと思ったら、コーラが完全にホットになってた…。
仕方ないんで、冬の間ずっと使ってなかった冷凍庫に入れた。
ぼろい冷蔵庫なんで、しょっちゅう凍りだらけになる。
開けたら凍りだらけだったんで、すぐに冷えたさ(笑)

今度資格の試験を受けることになったんで、先輩社員に教科書を借りることにした。
そう、3週間前。とりあえず持って来てもうように頼んだ。
で、快く持ってきてくれると言ったんだけど、あれから3週間…。
何回か聞いてみたけど、次の日には忘れてる~…。
で、明日持って来てもうように頼んで、さらに今夜忘れないように電話することに。
で、さっき電話した。

「お~、○○くん!てっきり忘れとったわ!用意しとくわ!」

あ~、てっきりですか…。そうゆう使い方!?
まぁとにかく明日にはゲットできそうなんで!
3週間出遅れてしまったわい(笑)
-其の639-
先週くらいから、課長と商品のサンプル作りをしてる。
向かい合ってサンプルを作ってるんだけど、珍しく課長がグチを言う。
部長のグチを言ってるが、普段部長と仕事することがないんで、どうも実感できない…。
適当に相槌打ってる感じだ…。
課長が言いたいことは良く分かるけど、なんせ立場が違う。
同僚と話してる時に課長のグチは言えるけど、課長と話しながら部長のグチは言えないでしょう(笑)
もともと短気な課長なんで、常に爆発の危険性をはらんでる(笑)
大変だこりゃ。

今日は月曜なんで、昨日たけのこが生えまくってた。
先週までは2、3本だったけど、今日は1人で9本掘ってしまった…。
休憩時間30分以上つかったんで、さすがに疲れた~。
タイ人もたけのこを食べる。
タイ語でノーマイというらしい。たしかね。
積極的にたけのこを見つけてくるんで、掘らざるをえない(笑)
明日もいっぱい生えてるんかな~。
-其の638-
今日は朝からひまじゃった~。んで、豊氏の家におじゃま~。
といってもやるこたぁなかったんで、少し登山に…。
そしてYが来るということで、途中で下山。
豊氏の家のすぐ近くに釣堀があるんで、そこで時間つぶし。
あんな場所にあんな釣堀があったなんて(笑)
なんかのどかな場所じゃったわ(笑)
で、豊氏の家で時間つぶし。
ここで豊氏の友達のN西氏も合流。
というわけで、焼き肉することに決定!
4人で買い出し行って、たくさん材料をゲット~。
ソーセージやたら多いな!まぁ美味しいからいいか~。
外でやる焼き肉は美味しいな~。
やっぱ炭火は美味しい!とても美味しい!!
焼き肉でお腹いっぱい。
部屋に戻ってトランプ大会だ!!
みんなご存知、大富豪!!ローカルルール盛りだくさん!
そしてまさかのバツゲーム!
負けるたびに顔に落書きだ…。マジックでね。
そしてみんながまんべんなくまけて、次は指の遊び。
「いっせ~の~で~、○○!!」
立てた指の数を当てるアレだ。
これがなかなか面白い!!
まぁ1回1分くらいで終わる。そしてそのたびに顔に刻まれていく…。
途中から笑ったらマジックで書かれるという悲惨な状況。
そして、みんなの顔は落書きだらけになってしまったとさ!!
-其の637-
今日は朝から風が強いな~。
そして寒い。最近寒いぞ!?
朝から水槽の水草切りまくり。
未だに緑色の汚いやつがベトベトついてる…。
これをなんとかしたいな~。
毎日水換えするわけにもいかんしな~。
仕事終わって換えてみようかな~(笑)

部屋を片付けて、昼からお出掛け。
ガソリン安くなったから1回入れたらけっこうもつな~。
いつも5000円分入れてるから~。33.33Lが42Lくらい入るようになったわ~。
喉が痛いんで、またしてもトローチ買ってきた~。
なんか服用期間が長いんで、効いてるかどうかわからんわ~(笑)
某車用品店Aにタイヤを見に行ってみた。
215/65R16のタイヤ、どうやらなかなかないらしい…。
60とか70はけっこうあるらしいんだけどね~、3種るいしかない…。
しかも全部8万円以上するって…。こんちくしょう!

夜に久々にみさこさんと飯食いに行った~。
この前オムライス食べに行ったとこ。
どうやらオムライスは好きだ。パスタよりは好きだ。
あと、カレーも好きだ。甘口のカレーが。
つけ麺も好きだ。辛くないやつが。
岡山のお土産のミルフィーユが美味しかった~。
また食べたいですね!
-其の636-
今朝も鼻水が出まくる。
朝からティッシュで鼻をかみまくる。
そして仕事中も数分おきに鼻をかむ。
鼻が赤くなっていく。
鼻水がエンドレス。
ティッシュ30枚くらい使ったような気がする。
相変わらず喉も痛いし、な~んか今週はだるい…。
今日のバドミントンは5人。
タイ人が来なかったんで残念。
隣の親子がものすごいスパルタ教育。
たぶん親がバドミントンをやってたんだろう、メチャうまい。
そして子ども。スパルタ教育のおかげで、小柄な体から恐るべきスマッシュとダッシュ力!
あ~ゆう人たちが将来テレビに出るんだろうな~…。
今日は握りをかえてみた~。
その昔、ラケットの握り方が違った。中学校の時から。
その握りが1番やりやすかったから~。
改めてやってみたら、やっぱりいいかも(笑)
またやってみよう。
-其の635-
今日も雨か~。
昨日から喉が痛いのが悪化~。
鼻水がとまらんし~、呼吸がしにくい~。
とりあえず喉の方を治したいわ~。
喉アメ買っておこう…。

先週の土曜に決まった改善案を、みんなで話し合う。
改善案ってか、たいしたもんじゃないけどね…。
うちの課が全員で集まって話し合う。初めてだ…。
滅多にない機会なんで、いろいろ話してみた(笑)
今日は課長の機嫌がいいんで話してみた(笑)
けっこういい方向に進んだ気がするわ(笑)

早く帰って喉アメでも買おうかと思ったら、先輩社員がめんどそうな仕事をしてた。
ヘルニアの腰が痛そうにしてたんで、最後に手伝うことに。
店には寄れんかったけど、けっこう進んだんで良かった良かった~。
明日も続きか…。頑張ろう。
-其の634-
土曜日の講習会で、うちの課は毎朝ラジオ体操をすることになった…。
入社当時は毎日してたんですけどね、さすがに続けるのが面倒だった(笑)
で、前の講習会で、先輩社員が書くことなかったんで、書いてしまったらしい…。
というわけで、さっそく昨日から開始。
昨日体操してたら、最後の最後で、先輩社員がラジオ体操をやることを決めたのを思い出してた…。
目の前で体操してたのに気付いてなかったな~…。
さて、いつまで続くのだろうか。
最短でも次の講習までやらんとな~(笑)

夕方からタイ人の家に修理に。
オーブンが壊れてつかないとか。
行ったらぼろいオーブンが。でも2005年製。そんなに古くない。
見たらけっこう分解するのがめんどそうだったんで、持って帰った~。
なおるんかいな…。買いかえた方がいろんな意味でいいような気が…。

な~んか前から喉とか鼻の奥の方が痛い~。
たぶん部屋の掃除したから、ほこりで喉を痛めたんだろう。
早く治らんかな~。
-其の633-
昨日の夜、親がテレビのチャンネルをかえた。
特に何を見てたというわけでもないので、かえたヤツをみた。
その番組は、小説家の星新一の作品をやってた。
この人の作品、短編小説が多くて、内容もSFっぽいヤツが多くて、けっこう好きだ。
内容が自分にちょうどあってるんです。SF好きだし、長いのは好きじゃない。
普通の小説なんて全部読んだことがない(笑)
2時間の映画ですら、全部見ることがあんまりない。ドラマなんて自分からほとんど見ないし、親が見てるヤツを何週か2、30分くらい聞いてるくらいだし(笑)
なもんで、小説なんか読む気にもならんわい。
でも、星新一の作品はおもしろい。自分にとっては最適な小説だと思う。
その作品集の中から3作品をやってた。アニメと実写の2通り。
読んだことあるやつも1個あった。
面白かった。面白いのは解ってたけど、やっぱ面白かった~。
ショートショートって番組だった。確かに短い。
面白かったんで今日もあったら見てみよう。
みなさんも是非。

先週くらいから、昼休憩にたけのこ掘りを開始した。
まだあんまり生えてないけど、何本かはある。
今日見つけたのは、かなり小さめのやつ。
どうせ食べる部分も少ないんで、放っておいた。
そのまま一往復してきた帰り、気付かずに小さいたけのこを踏んでしまって、ポキっと折れた。
小さい…小さすぎる…。食べる部分がほとんどない。
なんか見た目的には、永沢君みたいだ。
誰も持って帰らないだろうけど、永沢君をたけのこ置き場に置いておいた。
何時間経っても、彼はそこに横たわったままだった…。
明日は乾燥してしわしわになってるかも。
雨が降るから大丈夫かな…。
-其の632-
今日は休みだったんで、ゼミ室に行ってみることにした。
いつも通り、行く途中でジャンプ読んで、某食料雑貨店Sで差し入れを購入。
いとこの家の駐車場に停めてゼミ室に行ってみた。
部屋の電気は消えてる。鍵がかかってた。
鍵の場所は変わってないんで、ふつうに鍵あけて入った。
誰もいないな~。暇だ。
こんなこともあろうかと、ゼミ室のPS2で遊ぶために何個かソフトを持って行った。
が、しかし、去年までの学生はいない…。PS2もない…。
なんてこった~、やることないじゃん!!
で、ネットしてたら新4年生が入ってきた。
それもつかの間、飯食って出てった~。
やることないんで撤収!!

帰って部屋の掃除~。
久々だ…。いらないものをまとめてみた。
とりあえずばらしてあるベッドは要らないな…。
オーディオのでっかいダンボールもいらないな…。
机もいらない…?
というか、ほとんどいらないかも…。
今度きれいにしなくちゃね!

おっと、昨日はあき氏の誕生日でした!!
おめでとうございます~!!
-其の631-
今日は噂のどてらい市に行ってきた!!いや、そんなに噂でもない。
ついでにと、Yを連れていったんです。
朝、Yの家まで行って、会場へゴー!!
どてらい市は、いろんな企業が集まって、工業機会やら工具やらを展示販売するイベント。
うちの会社に出入りしてる業者も参加してるんで、毎年チケットもらうんで。
というか、完全に昼食と景品目当てだ…。
とりあえず馴染みの営業マンに案内してもらって、あとは適当にブースを回る。
10分くらいだろうか、Yと展示品をみながら、トコトコ歩いて行く。
で、一通りまわって、昼食。
チケットを2000円分くらいもらってたんで、うどんとおにぎりと焼き鳥を注文。
お腹すいてたから美味しかったわ~。
最後にうどんの汁をひっくり返して服にかかってしまったが…。
景品引き換えチケットを2枚もらった。
4枚でゴールドコース。肉やらなんやら豪華なものと引き換え。
2枚でシルバーコース。どうでしょう、1000円くらいの景品と交換できる。
そして、1枚のチャレンジコース。1等はアクオスだ。これは熱い!
2人してチャレンジじゃ!!
そしてジュースを12本ゲット!!残念賞ですが。

Yがヘルメットやらスプーンやら棚やら買いたいとか言うんで、いろんな店によった。
8つくらい店をまわったね。
正直運転疲れたさ。
しかも途中で某ホームセンターD、ヘルメットを持ってレジを通してないのに持ち出そうとしたY。
さすが、さすがです!普通にそのまま出ようとしてたからね!
さすがにこれだけ店をまわったんで、いいテレビ台見つけた~。
今度買いましょう。いつかはわからんけど。

帰ってWoooでみんゴルをやってみたら、バリきれいです!!
さすがPS3というか、プラズマをフルに使ってる!!
こんなにキレイなのかと驚いた(笑)
でもまぁタイムラグがあるんで、微妙ですが。
しかし、みんゴルはできないと言ったけど、慣れれば問題なかも!?
ダンレボはできないです。ありゃだめだ。話にならん。
はやく技術が進歩しないかな~(笑)
-其の630-
今日はローテーションで土曜出勤の日です~。
そして、年に数回ある会社の講習の日でもある。
課長が講習を嫌ってるんで、仕事を優先させて、講習は二人とも欠席。
なにやら今回から発表とかもあったらしいけど…。
また来月もあるんだろうな~。

さて、Woooが届いて1週間、仕事から帰ったら毎日テレビがついてる…。
もはやね、なんのために買ったのやら。まぁいいけど。
まだゲームは1回しかやってない。あんまりゲームしないんで。
で、ゲームした感想。
やっぱり思った通り、噂のタイムラグ発生。
感覚的には0.1秒くらいかな?わからんけど。
このタイムラグが思った以上に厄介。
PS3で出力した動作が、プラズマテレビに遅れて表示される。
で、プラズマテレビをみて入力したのが、また遅れて表示される。
たぶんRPGとかはそんなに問題なく快適にできるんだろうけど、ダンレボとかみんゴルとかみたいにタイミングが大切なヤツには向いてないな~。
というか、まともにできないわ(笑)
というわけで、ゲーム用に買ったWoooは宝の持ち腐れみたいな…。
なにやら噂によるとVIERAの方がタイムラグが少ないとかなんとか。
う~ん、確かにじいちゃんのVIERAでやったときはそこまでタイムラグは感じなかったな~。
またVIREAでやってみて、どんなものか確かめてみよう!
もし反応が良かったら、Woooを親にあげて、いつかVIERA買おうかな~。
って言ってもやっぱWoooの画像はとってもきれいですよ~。
色合いもVIERAより好きだしね!
う~ん、一長一短、短がでかすぎたかな(笑)
-其の629-
朝、じいちゃんが車に乗って言った。

「あ!メガネ忘れたわ!!」

べつに急いでないんで、取ってくるのを待ってた。
で、いつものようにシートベルトを頑張ってつけるのを待って、ようやく出発。
その直後、「ベシ!」ってから鳥のフンがフロントに落ちてきた…。
もうちょっと早く出てれば…。
雨が降ったときにワイパーで落とそう。

来週、先輩社員Y氏が第1種衛生管理者の試験を受けるらしい。
で、どうなんか聞いてみたら、大丈夫らしい。
そこで、基本的な質問をしてみたら、全然覚えてないよ!!
やばいっすよ!って言ったら、昨日問題集を買ったらしい(笑)
で、同じ課の先輩社員にそのこと言った。

「あいつ絶対わざと分解らんふりしとるけんね!だまされとるよ絶対!」

え!?なんで!?何ゆえ騙す必要が…。
結局最後まで疑ってた…。

今日はバドミントンにYが来た。
なぜか回転レシーブを連発。
ありゃいばいよ…。
-其の628-
今日は天気悪いな~。
雨が降ったりやんだり~。
雨水が漏れてるとかなんとかで、修理しに天井裏へ。
普段入るとこじゃないんで、かなりほこりっぽいわ~。
しかも前に床を、正確には天井か。床を踏んで抜いたことがあるんで…。
かなり慎重に…。こわいこわい。
朝から大変じゃったわい。

帰って水槽見たら、エビが卵抱えてる!
お~、久々じゃ~。
でかいやつがけっこう増えたんで、そろそろかと思ってたら。
今度4匹くらい買ってきて新しい血を混ぜんといけんわ~。
ネットで買ったら安いんじゃろうけどね、現物見て買いたいしな~。
またいつかのように200匹くらいまで増えたらおもしろいな~(笑)
そしたら誰かにわけるとしよう(笑)
-其の627-
今日は朝からやたら眠い!!
眠過ぎたんで、昼はストーブに当たりながら机でぐったりしてた~(笑)
昨日届いた制御盤の仕上げ。
う~ん、なかなかきれいにでました~。
けっこう満足です(笑)
たぶんこうゆう仕事向いてます(笑)制御盤作り(笑)

夜に中途半端に仕事が終わってしまったんで、作業場に帰ったら、現場課長がいた。
どうやら子どものおもちゃを修理したいらしい(笑)
機関車トーマスの電池ホルダーの線が切れたらしいんで、ハンダ付け。
でね、見てたんです。途中から。
いつの間にか修理は終わってて、組み立ててた。
で、地面に置いてスイッチオン!!

「ウィーン…ウィーン…」

ってね、タイヤがクルクルまわってその場からほとんど動かない(笑)
どうやら地面に設置できてないっぽい。
ここで課長が現れて、ばらしたりして見てた。
で、何回か組み立ててるうちに、ちゃんと進むようになった~。
よっしゃ、できた~。
ってスイッチをオフにしたら、

「ウィーン…ウィーン…ウィーン…」

って今度はスイッチがきれない!
なんかツボにはまってしまって課長と大爆笑してた(笑)
また分解してようやく終了。
1時間くらいかかってたな~(笑)
ってかなんかトーマスって変な笑顔だな~って思ったら、どうやらゴードンだったらしい。
あの笑顔は太陽の塔みたいだね…。
-其の626-
今日はええ天気じゃ~。
おととい洗ったばっかのエクストレイルは泥はねで…。
まぁ雨が降るって知ってて洗車しましたが…(笑)
とりあえず今日Woooが到着するんで、家にいるばぁちゃんに頼んどいた。
今朝セッティング場所を片付けたんで、朝があわただしかった~。
いや、よくあることなんで。
じいちゃんがテレビ好きなんで、テレビに多少詳しい。
というか、去年まで80歳前で1人暮らしで、プラズマテレビとDVDレコーダーを使ってましたからね…。
恐るべし!!

今日は注文してた材料がいろいろ届いたんで、さっそくとりかかる。
また制御盤作り。これが楽しい。
自ら組み立てるのって楽しいよね!
きれいにできるように頑張りましょ~。
昨日遅かったんで、今日は早く帰ろうと思ってたら、部長が19時に撤収!!
なんか用があったんだろうな~。バリ早いですよ!
で、後を追うように撤収!!
帰りに某ホームセンターNでテレビ台を探してみたが、安いやつはしょぼくて、いいやつは高いな~…。
こりゃ頑張って高い方になりそうじゃわい。

帰ったらテレビが!!映ってる!!
消費電力もでかいんで、ゲームだけで使おうかと思ったら、親がすでについないでる…。
しかしやっぱりきれいだな~。
ついこのあいだ地デジが入るようになったんですよね~。
快適快適。見ませんが。
熱がすごいでてるよね!夏は暑そうだな~。嫌だな~…。
と言うかね、三角形に置いてあるんですよ。
三角形のそれぞれの点にブラウン管、プラズマ、パソコンの液晶が、1m以内でほぼ向かい合って置いてあるんですよね…。
じゃまじゃ!!
-其の625-
今日は昼前から誕生日会。
しかも4月、新入社員の紹介もある。
新卒が2人、中途が1人。
新卒は初々しいな~(笑)中途のおっちゃん、へんな名前…。
自分も挨拶したんだろうけど、何言ったか全然覚えてない~(笑)
昼から新入社員歓迎会みたいなんがあって、どっかで食事会があったみたい。

夕方に生産ライントラブル。
何とか間に合わせるために、動ける社員が集まってカバー!
やたら時間かかったな~…。
トラブル前に別の仕事してたんで、終わってから再開。
思い当たるとこを調べてったけど、なおらない!!
途中で課長が応援に来てくれた~。
で、2時間くらいかかってなんとか解決!!
あ~、疲れた…。早く帰りたかったわ~(笑)

明日はいよいよテレビが来る!
明日こそは割りと早く帰ってセッティングしないとね~。
楽しみ楽しみ~。
-其の624-
昨日疲れすぎたんで、熟睡できた~(笑)
やっぱ疲れた時はよく寝れますね~!
朝起きて水槽の掃除。
最近ミドリの汚いやつがはびこってるんで、毎週掃除してるような…。
しかも昨日の夜にみてみたら、ミドリの下に真っ赤な何かが…。
朝には消えてたけど、なんか気になるな~。
とりあえず取れる範囲で除去はできるけど、完全除去できてないんで、すぐに復活するんですよね…。
なんとか完全除去できないだろうか…。

今日は天気も良いし、タイヤを交換しよう!
と、意気込んで、ラジアルタイヤを出してきた。
そこで発見。クギが刺さってるじゃん!!!
クギと言うかビスみたいなんがグサっとね…。
ちょっとこじってみたら、空気がプス~って出てくるし…。
よくこんなんで走れてたな…。怖い怖い。
と言うわけで、タイヤ交換中止!洗車に切り替え!
2時くらいに終了~。疲れた~。タイヤかなり磨り減ってるんで、今度割引券がきたら買いましょう。

飯食って、お出掛け。テレビ台を探しに行った。
テレビは注文したけど、まだ何も用意してない…。
某家具店Nに行ってみた。
たくさん売ってますね~。ピンからキリまで。
しょぼいヤツは5,000円くらいだ。でもしょぼい…。
でも1万くらい出したらかっこいいのもある。これで十分だ。
が、しかし、計画だとPS3とセレクターが入る。そしてもしかしたらDVDレコーダーとかCDプレイヤーも置くかも。
と言うわけで、かなり幅が必要なんです。
それを踏まえたら、どうも2万くらいかかりそうだ…。
まぁ仕方ない。いろいろ探してみよう。

帰って水槽を見たら、なんか知らんが水が少し赤い!?
なんじゃこりゃ!?今まで何年も水槽を管理してたけど、こんな現象は初めてだ!
魚は健康っぽいし、原因不明だ…。
なんか嫌なんで、また水を替えた。疲れた~。
明日また赤くなってたらどうしよ~。
-其の623-
先週くらいから妙な計画が立ってた。
山登りをしよう!
いや、正確にはずっと前から計画はあったけど、今日やることに決まった。
何がすごいかってね、山の上で朝日を見ようってね…。
つまり、朝日が登る頃には山の上にいようと…。
昨日のバドミントンの疲れもとれないまま、0時に睡眠開始。
そして午前3時、豊氏とYがやってきた。
さすがに眠い、眠過ぎる。登る前から筋肉痛じゃし!!
プリン氏の家に行って、コンビニに寄り、寂地峡へ出発!!
3年前に行った時は朝だったんですけどね、さすがに真夜中なんで道がよく分からなかった(笑)
幸いでかい看板があったんで、無事に到着!!
夜の山は真っ暗だ。夜空が妙に明るい。
みんな懐中電灯を取り出し、暗い山へ登っていく…。
ここは滝沿いに階段をどんどん登って行って、山頂を目指して行くコース。
わいわい騒ぎながら、真っ暗な道を懐中電灯で照らしながら進んで行く!
途中の岩のトンネル、真っ暗でなんか出そうだ!!後ろが微妙に怖いぞ!!
そして登ること数十分、以外と早く目的地へ着いてしまった~。
山頂じゃないんですけどね、眺めがいい岩がゴールなんです。
かなり早めに着いてしまったんで、暖を取りながら休憩。
そして6時を10数分過ぎた時、明るい太陽が山際から上がってきた。
いや~、普通の朝日でしたけどね…。
目的も果たしたんで、さっさと撤収(笑)
下山はラクチンですね~。滝の写真を撮りつつ、スタスタと下っていく。
7時くらいに山登り終了!!

で、そっから小瀬川に行こうと、適当に進んで行った。
ところが、予想してたコースより遠回りになってしまって、急遽、錦帯橋に行くことに!!
錦帯橋に寄るなんて普通ないよね…。メインだよね…。
錦帯橋はお花見真っ盛り!!すごい客がいるんです!!
花はほぼ満開?もうちょい?よくわからんけどキレイじゃったです~。
あえて橋は渡らず(笑)横から下から写真撮りましたよ(笑)
1時間ちょいくらいおったんかな、やることないんで撤収!!

そしてそのまま小瀬川河口に寄る。
やっぱ潮が高すぎだね…。降りれないわ~。
まぁしかたない、こっちはまたの機会にしよう。

プリン氏の家に着いてみんな仮眠。
睡眠時間3時間なかったもんね…。
バリ眠かったです(笑)今日は非常に疲れたけど、いろんなもんが見れました~。
今夜はぐっすり眠れそうだ~。
今日の写真は別館に掲載してるんで~。
暇な人は見てください(笑)
-其の622-
今日は朝から仕事が入ってきた~。
包装機の真空が強くならない。
まぁたまにあるけど、今回はたちがわるい。
40分くらい止めていろいろやったけど、なおらない。
止めっぱなしはやばいんで、悪いとこだけとばしてやってもらった。
昼休憩も出動して、休憩せずにやったけどだめ。
今日はバドミントンの日なんで、残業はしたくなかったんで、きりの良いとこで撤収!
続きは月曜にやろう。月曜は強い真空が必要じゃないんでね~。

今日のバドミントンはいつもと違う!
なぜなら、豊氏とYを召喚したからだ!
まずはYが到着。すぐに参戦。
Yはね、バドミントンやったらなぜか必ずこけまくるんですよ。
今日もやたらこけてた。なぜなんだ!?
で、豊氏も到着!
今日もやたら叫んでた。
「ヤマティス!!!」
たぶんみんなにはわかってないでしょう…。
あ~、疲れた。筋肉痛になるわ…。
-其の621-
先週くらいに業者に見積もり頼んだんです。
で、土曜にFAXが来たらしく、それを月曜に見た。
とりあえず課長に見せないといけないけど、タイミングを逃してしまった。
まぁいい、明日見せよう。と、火曜に見せることにした。
火曜日、またまた見せるタイミングがなかった。
そして水曜、見せるのを忘れてた。
こりゃいかん!今日は絶対課長に見積もり見せんといけん!
と思いつつ、作業してたら、課長現る。

「見積もりできとるんなら、とりあえず見せてくれんか?」

って、なんか残念な結果に…。
くそ~、月曜に見せとけば!
なんかかなり凹んだ~…。だらしないよ自分!!
たま~にあるんですよね~、言っておけば良かった!って。
こりゃ完全に性格の問題ですね~。改善せねば。
善は急げで、今日はちょっと滞ってた仕事をスッキリさせるべく、いつも以上に攻めの仕事をした(笑)
明日も攻めていこう!
-其の620-
今日はね、ついに決めました。
今日VIERAを注文しよう!と。
で、某家電量販店Yが21時閉店に閉店することを知ったんで早めには帰らず。
コンビニで20万おろした!すごい…。
大金を持って某家電量販店Yへ。
一昨日の店員さんに聞いてみようかな~と思ったら、なにやら接客中。
しかたないんで、別のイケメン店員に聞いてみた。

「一昨日Woooを買いにきたらVIERA勧められたんですけど…。」

と、また20分くらい店員と話してた。
まぁはっきり言ってVIERAに決めてたんですけどね。
が、しかし、実物をみてやっぱりWoooにひかれた…。
なんかVIERAの鮮やかさが不自然に感じたと言うか…。
思い切ってWoooに決めたさ!!
と言うわけで、さっさと注文!ポイントでスタンドとHDMIケーブル購入!!
後は来週届くのを待つのみじゃね!
う~ん、楽しみだ。というかまだ正式な置き場所も決まってなかったり…。
しばらくは机の上にでも置いておこう(笑)
-其の619-
今日からガソリンが安くなりましたね~!
25円引きなんてすごくない!?
でもね、ガソリンスタンドがかわいそうなんで、昨日リッター150円で5000円入れてあげましたよ。
33.33Lなんよね、5000円分って。毎回5000円分だから。
まぁ6Lくらい損してるんかな!?
でも並ぶの嫌いなんですよね…。
次は25円引きで入れれるんで満足ですよ~。
隠岐かどこか忘れたけど、1L190円くらいするんですね…。
車なんて乗れやしないね!

今日は4月1日なのに誰もそれらしいウソを言ってなかったな~。
ガソリンもそうだけど、いろいろ値段が変わりまくって、それどころじゃなかったり!?
とりあえず自動販売機を100円にしてほしいよね。
楽だしね。あ、でも自動販売機使うこと滅多にないけど。

そう言えば今日は tyon 氏の誕生日じゃ~!
ブログ始めたときにいろいろお世話になりました(笑)
おめでとう!!
// HOME //
