みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の618-
朝からトラブル!?
何か知らんけど、ボイラー用の再生塩がうまくいってなかった!?
ボイラーのイオン交換膜の再生ための塩を毎朝入れてる。
つい最近までは先輩社員が入れてたけど、ヘルニアになったんで…。
1袋25kgを3袋入れるんでね。腰にはきついだろう。
それがね、金曜に入れたやつが土曜に再生されてなかったっぽい。
で、課長にいろいろ聞かれたんだけど、金曜に入れたの、この前入った社員…。
まぁ調べた結果、結局機会の故障だったっぽいんで(笑)

今日はついにテレビを注文しようと!
そう朝から決めて、18時半過ぎにデスクについてた。
そしたら課長が入ってきて、なんか調べごとしてた。
雰囲気がね、明らかに「週始めから帰るの早いの~」みたいな雰囲気だったんで、先手必勝、テレビかってきますよ!ってね…。先にいいました(笑)
で、すんなり撤収!!
某家電量販店Yで買おうかな~と思って、早めに会社を出た。
20時閉店かと思ってたんですよ。そしたらね、21時閉店でした。
これならあと1時間くらい遅く出てもよかったかも~。
日立のWoooを買おうと思ったんです。37インチのプラズマ。だいたいHDD付きで15万くらいじゃった。
売り場のちょっとマニアックそうなお兄さんに聞いてみた。
そしたらね、パナソニックのVIERAをものすごい勧められた…。
この前新しいヤツが出てたらしい。いや、知ってた。そして今度Woooの新しいやつが出るのも知ってる。
でもまぁいろいろ総合して今のWoooにしようと思ってたんですけどね、なんかVIERAの方が良いように思えてきた…。
結局もうちょい調べようと、何も買わずに帰ってきた。
まぁチラシ期間は4日までだし、届くのはどうせ来週の同じ日らしいんで。
VIERAになってしまうかな~!?
心変わり恐るべし!!!
-其の617-
今日はみんなで飯食いに行った~。
メンバーはおなじみ、プリン氏と豊氏とY。
Yはくる予定じゃなかったんだけど、急遽これるようになったんで。
で、雨の中、豊氏の運転するストリームでゴ~!
プリン氏が行きたかったらしい、アジア系のバイキング店。
15時前に店に到着して、倉庫みたいな怪しい店へ…。
そして店員さん「バイキングは15時までなんですけど…」ってね。
むりじゃったわ…。仕方ないんで、某バイキングGに移動!
去年か一昨年に行った記憶が。
さすがに時間が中途半端なんで、客が少ない~。
今日も肉を中心に攻める。バイキングなんて元をとるのは難しいだろうから、とにかく食べる!
食いまくりました!サラダも食いまくりました!
そしておなかがいっぱいになって、あんまりデザート系を食べれんかった…。
とにかく毎回苦しくなるんで、なんとかならんかな~(笑)

そう言えばYが怪しいDVDを買ってたな~。
ダンス系のDVD!?なぜYがダンス!?
ダンスダンスY。略してDDYだ。
どうなるか楽しみなんで、みんなで見守っておこう!!
-其の616-
昨日食べ過ぎて胃がもたれてる!?
いや、そんなことはない!お腹がすいてても濃いものが食べたくないだけなんだ!
今日はいい加減テレビを決めてしまおうと、店に行ってみた。
とりあえず候補は、日立の「Wooo」とパナソニックの「VIERA」の二つ。
37インチのプラズマで、フルHDなのはWoooの方なんで、こっちに決定かん~?
ところがこのWoooという製品、通常の型と、テレビにHDDが付いてるタイプがある。
う~ん、どうせなら良い方かおうかな~?でもテレビ番組録画することなんか滅多にないしな~。
ここ数年ビデオデッキとか使った記憶がない…。
まぁ録らないってのも、録るのがめんどくさいとかあるんですけどね…。あと見るのがめんどくさい?
と言う意味では、DVDレコーダーまでは必要ないけど、録画は多少必要っていうのは満たしてるかな~?
で、店をまわってみた。その前にネットで調べた。
さすがに安いね。どうやってもネットには勝てんでしょ~。
ちょうどいろんな店でセール中。いつもより安いらしい。
ネットと2,3万の開きか~。どうしようかな~。
保証とかサービスのアレがあるんで、店でかっちゃおうかね~。
悩みどころだ(笑)
-其の615-
今日はタイ人送別会じゃった~。
けっこうな人数で、べつに参加する必要なかった!?
課長も知ってたんで、微妙に早く帰れた(笑)
で、某お好み焼きやSへ集合!
ちょっと早かったんで、タイ人ばっか。幹事の現場課長が出席を確認してた。
言われるがままに、タイ人で1番うるさいおばちゃんの席に着くことに。
そして、4人がけの席の2人がタイ人、管理人の横には去年入った新入社員が。
普段あんまり話す機会がなかったんでいっぱいしゃべりました~。
ここのコースは量が多いうえに、みんな飲んでばっかなんで、絶対に大量に余ると思ってた。
なもんで、その後輩社員に言って、自分の席だけでも食べきろうと…。
ところがこいつも少食らしく、たくさんは食べてない。
仕方ないんで、たくさん食いまくって、おなかいっぱい。
最後にとどめのお好み焼き2枚…。食えるわけない…。
ほとんどの席で余ってしまってて、予想通りの光景。
途中でタイ人に怪しい粒状のモノを食べさせられたら、こいつがブラックブラックの凝縮版みたいな味!
うえ~、濃いいな~…。とか思ってたら、別のタイ人がアメをくれた。
それと同時におにぎりが運ばれてきた。
アメなんか食ってられない!と思って、お皿に置いてたら、部長が。

「○○くん、そりゃあ失礼で~。」

と言われたんで、仕方無しに、そのアメを食べた。
口には濃いブラックと、そのアメ。このアメ、なぜか辛いんです…。ベロガ痛いんです…。
アメを口に含みつつ、片方の頬でおにぎりを食べてた…。
最後は感動のスピーチ。
知らずに紛れ込んでた一般客がかわいそうでした(笑)
送別と同時に新しい人が来る。
う~ん、また知らない人が増えるな…。
-其の614-
朝寒かった~。車に下が降りてたな~。
さすがに寒いのも今日で最後かな~。
昨日の重労働がたたって、今日はものすごい筋肉痛。
普通に歩くのもやばいわ~(笑)
昨日ちゃんとマッサージしとけば良かった…。

昼休憩はすごい温かったんで、車の中が快適~。
ふと空を見上げたら、燕が飛び交ってた~!
今年初燕ですね!!なんかテンション上がるわ~(笑)
そういえばツクシも生えてたし、もう春じゃね!
なんか春らしいイベントしたいですね~(笑)

明日はタイ人の歓迎会じゃ~。
お好み焼きらしい。コースらしい。
どうせみんなビールばっか飲んで、食べるもんがいっぱい余るもんな~。
明日も食に徹しよう!
それとも飲まんといかんのか…。
-其の613-
昨日やった修理箇所から蒸気がめっちゃ漏れてた!
どうしようもないんで、再修理さ…。
たまたま使わなかったんで良かった…。
朝着いてすぐに始めて昼までかかってしまった~。
部品壊れるし!運が悪すぎじゃ~(笑)
蒸気に当たりまくって、ものすごい汗かいたし!
たぶん絞って汗が滴るくらいだったんじゃいかな…。
朝から2日分くらいの体力を消耗してしまったわ。

プラズマテレビどうしよ~かな~。
あき氏と、おだかなさんの有難い情報により、フルHDのプラズマにすることにした~。
ここで選択肢がかなり狭まった。
37インチでフルHDってWOOOしかない!?もしかして。
もう決定なんかな~?WOOOで!
しかし消費電力でかいな~。300Wってかなりあるよね~。
仮にそこそこの音響設備を備えたら400Wは超えるしな~。
プレステ3も繋いだら1KW超えるんじゃないか!?
こりゃ延長コードがもたないんじゃないか~!?たしか1000W以内だったような…。
もっと消費電力低くならんかな~。
-其の612-
今日はけっこう暇じゃった~。
なもんで、前からいつやろうか悩んでた配管修理をやることにした~。
時間かかるだろうな~と思ってたけど、いざやろうとすると、なんかたいしたことないように思えてきた…。
で、苦労しつつも、ちゃちゃっと済ませた~。
あんがいすんなり済んだな~。

帰って犬のトリミング。
コイツがバリ厄介で…。
年末くらいから一回も美容院に連れてってないんで、毛がもじゃもじゃ…。
というか、絡まりまくって、ブラシじゃとけないんですよ。
いきなり皮膚の真上くらいでハサミでカットじゃ~!
30分くらいかけて首の回り全部カット!
手が臭い…。ベトベトじゃい。
何回か噛まれたし~。本気で。
まぁけっこうきれいになったんでよかったですわ。
明日は続きかな~(笑)
-其の611-
「枝かと思って手でどけたら、猫のフンじゃったわ…。」

ってね、じいちゃんがハンカチで手を拭きながらやってきた。
そこ間違える!?間違えるん!?
朝から変な現象だったわ…。

今日は朝から掃除してたら、なんか暑くなってきた。
掃除してたら暑くなるんです。いっつも。
で、中に着てたの脱いだら、天気が少し悪くなってくるし~。
ちょっと寒かったかな~?まぁこんなもんかな~。
日中に女子更衣室で机の修理してたら、調味料室のFさんが着替えに入ってきた~。
今はFさんじゃないけど(笑)

「あ、ごめ~ん、すぐ出るわ~!」

ってね、すぐに出ようとしたら、
いつも人に気を使うFさんは、

「あ、いいですよ~って、良くはないですね!」

ってね、少し笑えた(笑)
女子更衣室と女子トイレはなかなか大変なんです~。

なんか今回の設備改善が割り振られてた~。
多いな~今回!しかも新人の人に教えてくれと言わんばかりにペアになってた~(笑)
とりあえず1個は終わらせたけど、先が長そうだ…。
-其の610-
今日は大雨ですね~。日曜に降らなくてもね~。
朝から水槽の手入れして、とりあえずゲームでもしてみた。
去年出たダンレボを起動させてみたら、何の条件を満たしたのか、隠し要素が出てた!?
この前出たやつのセーブデータに反応したのかな~?
そこまで考えて作るもんなのか?まぁいいや。
そろそろアーケードで新作がでるんかな~?楽しみだ~。

テレビをそろそろ買いたいなと考えてるんで、今日はおでかけ~。
みさこさんにもついてきてもらった~。
行く途中にすごいもの発見。なんと山道にキジのつがいがおった…。
まさかあんなとこでキジを見かけるとは思わんかった(笑)人生2回目のキジ遭遇だった(笑)
で、雨の中お店をいろいろまわった~。
途中で食べたメロンパンがやたら美味しかったな~。また食べたいわ~。
ゲームセンターのUFOキャッチャーでやたら商品取ってたなぁ…。いや、すごい…。

と言うわけで、テレビ選びで迷ってる!非常に迷ってる!
前から薄型大画面テレビたるものがほしかったんですよ。
ちょっと前まではかなり高かったじゃないですか~?30万とか40万とか。
今では10数万出せばでかいやつが買えるじゃないですか~。
欲しいヤツはまだ決まってないけど、37インチの液晶かプラズマ。
前はパナソニック「ビエラ」がいいかな~って思ってた。
で、年々値段も下がって特売なんかもよくある。が、この安値で売ってるやつは、たいてい型落ちの品。
最新のヤツは結局そこそこの値段がする。って言っても昔よりはずいぶん安いけど。
最近いろいろ出てますよね~。
パナソニック「VIERA」、シャープ「AQUOS]日立「WOOO」、ソニー「BRAVIA」、東芝「REGZA」、他にもいろいろ。
やっぱビエラがいいんかな~。でもWOOOも捨てがたいな~。ブラビアもきれい!?
プラズマがいいとおもってたけど、液晶もいいなぁ!
ゲームメインで使いたいからな~、実際ゲームしてみて選びたいわ…。
と言うわけで、37インチくらいでゲームしたことある人、どうだったか教えてほしいです…。
どうだったかって曖昧じゃって!?どれとどれを比べたらどっちの方が画面が良かった的な…。
う~ん、本当に迷うわ…。どうしよう…。
有難い情報まっとります(笑)
-其の609-
今日もええ天気じゃ~。というか暑い…。
朝は冷えるのに日中暑いから、着てる服が暑い。
釜の後ろで漏電修理してたんで、サウナのように暑かった~。
まぁ夏になったら比べものにならんくらい暑いけどね~。
夕方に先輩社員にろうで修理が入ってきて、ちょっと暇だったんで行ってみた。
バドミントンがあるんで、7時くらいには帰りたいじゃないですか。だから早く済ませたい。
なにやら一部のコンセントが使えなくなってるっぽい。
で、いろいろ調べてたら、先輩社員が月曜にしようって。
で、バドミントンに間に合うように一人で撤収してたら、電話がかかってきて、今日中にせんとまずいということに。
で、行ったら、コンセント調べまくってて、何とか特定。
すぐに帰ったらバドミントンに間に合った~。
今日はいろいろ来たな~。おばちゃんの子どもにジュース取られたし…。
まぁとにかく疲れた…。
明日は筋肉痛になりそうじゃわい。

帰りにYにスーツのズボンを返してもらった。
Yの家に1週間放置してあったうズボン、大丈夫なんか!?
-其の608-
今日はアレだな~、花粉が舞ってるんかな~。
持ち前の鼻炎のせいで、花粉症がどれくらいのレベルなんかわからん。
とりあえず朝は鼻水が出たな~…。
今日もいい天気じゃ。とっても温くてええわ~。
というか暑いよね、日中は。
機能化なり疲れたけど筋肉痛もほとんどなくって、けっこう過ごしやすかったかも~。
なんかね、来週の金曜にタイ人の歓迎会があるらしいんです。
それに前から招待されてたんだけど、返答の期限がせまってた。
で、朝に現場の課長がどうするか聞いてきたんで、出ることにした~。
まぁお好み焼きなんで、食事メインで行こう!
どうせみんな飲んでばっかで食べないからな…。
参加費分は食べておこう(笑)
夕方タイ人がいる部屋の横を通ったら、なんか知らんけど変な音がしてる。なんだ!?
って思って見たら、タイ人が大声で歌ってたさ…。
来週もこんな感じなんだろうな…。
明日も仕事頑張りましょう!
-其の607-
今日はみんなでバドミントンだ!!
というわけで、いろいろ誘ってみた。
プリン氏、豊氏はすぐにOK。ヒッピーさんと kazuboh 氏は残念ながら…。
てなわけで、豊氏の友達も参加してくれるという有難いことに。
朝9時半に出発予定が、プリン氏がなかなか来ない。
電話し続けてたら、どうやら寝坊してたらしい。
と言うわけで、1時間遅れて出発!!
豊氏の家に行って、3人で某スポーツセンターSへ!
着いてすぐ、どうやら30分待ちらしい。
ここで暇つぶし。懐かしのコイン落とし!
これがおもしろい!驚きの新ルールを導入して、かなりの面白さ!
30分なんかすぐに過ぎてしまった~。
そしてバドミントン開始~!
羽根も新しいやつ買ったんで、楽しいです!
ここで豊氏の友達合流。前スノボーに行った人じゃった(笑)
実力は…、ぎこちなかったです(笑)
しかもこれまた特殊ルールで、バツゲーム!!
体育館の真ん中でデューク歩き!張り手歩き!モデルウォーク!
まぁやったのは豊氏と友達だけですが…。
時間が終了して、次の時間を待ってる間、4人でコイン落とし!
ここでまた変なルール導入で、バツゲーム付き。
これがまたかなりの面白さで、屈辱のバツゲーム!
プリン氏と豊氏がやったバツゲーム…。子どもの遊び場みたいなとこに置いてあるぬいぐるみを抱きしめる…。
回りにいた中学生らしき女の子たちが笑いをこらえてました(笑)
まぁそんなこともありつつ、2回目のバドミントン開始!
さすがに疲れて、フラフラになりましたよ…。
3時くらいにようやく終了~。

昼ご飯を食べてないんで、この前行った某カレー屋Sに行ってみた。
準備中…。
仕方ないんで、いろいろとウロウロしてた。
で、5時、みんなでカレーを食す!!
相変わらずナンがメチャ美味しい!カレーよりナンがうますぎだ!
ナンだけ買ってもいいかと思う(笑)
お腹もいっぱいになって、解散!!
今日は疲れた…。明日明後日も仕事頑張りましょう~。
-其の606-
あ~、やっぱ朝から雨か~。
なんで実習の日にわざわさ雨を降らせるんだろう…。
と言うわけで今日もアーク溶接の講習。
朝、課長に挨拶したら、小声で「おはようございます」って…。まだ機嫌悪い!?
そんなことを思いつつ、教習所へ。
今日は朝から実習なんです。昨日の続き。
でね、先生が昨日の順番を覚えてない…。
で、適当に始めちゃったんで、順番バラバラ!!
1~10番は、半自動→手棒→手棒→手棒
11~20番は、手棒→半自動→半自動→手棒
なもんで、なんかすごいグダグダに進んでった…。
結局今日は2回しかできんかったし~。まぁいいけど。
無事に終了して、見事に誰でももらえる終了証明書をゲット!!
博多のおっちゃんと仲良くなってしまった(笑)まぁよくあることさ。

会社に戻って、課長の機嫌が悪い原因が判明。
昨日帰り際に課長が溶接してたんですよ。
まぁにその時に機嫌が悪かった。
どうやら、溶接棒がほとんどなかったらしい…。
あ~、知ってたよ!土曜に使ったときに残り5本だったことに気付いたさ。
あまりの少なさに焦ったもんね…。普通は数十本あるもんね…。
で、今週は講習があるんで、明日にでも注文しとこうと思った矢先…。
先輩社員が言ってた。

「いっぱい使ったのたぶん俺じゃけんね~」

ってね…。
お願いだからみんな使った分は注文してください…。
アーク光で目がチカチカするわ~。
今夜は早く寝ないとな!
-其の605-
今日も朝からアーク溶接の講習~。
会社から徒歩10分くらいなのに社用車使ってるんで、なんか心が痛いね…。
と言うわけで、朝から教習所で講習を受けた~。
今日は午前中に座談で、午後からは実習!
なんかすごい眠いんですよね、座談が…。
一種の催眠術的な喋りなんですよね~、あの先生。
で、昼からの実習、これがなかなか。
手棒溶接は何回かやったことがあるんで、割と楽勝。きれいにできた。
が、しかし、問題はマグ溶接?ミグ溶接?
これが難しかったわ~。
にょろにょろと溶接棒が自動で出てきて~。弾かれる!?
いや~、むずかったわ…。
1人ベテランっぽいおじいさんがバリ上手にやってたけどね!

で、会社に帰って18時半くらいに撤収したら、課長がものすごい小さい声で「お疲れ」ってね…。
明らかに機嫌が悪い感じを漂わせてたわ…。
今日は車の保険のいろいろな後始末をするために日産へ行った~。
またしても担当の営業マンがいない…。連絡したのに~。
まぁあの人はよくあることなんで、いいんですが~(笑)
別の営業の人が飲みの物聞いてきたんだけど、とりあえず今日はいらなかったんで断ったんですよ。
そしたら、さすがに営業マンも申し訳なさそうにして、梅コブ茶を持ってきた。
お~、シブイね…。好きなんよね、このお茶。
おいしいです。体があったまりますね~。
今度から梅コブ茶にしようかな~(笑)

明日で講習最終日だ~。
残業でもしようかな~。
-其の604-
今日はアーク溶接の講習じゃ~。
と言うわけで、会社について、会社の車で出ようかと思ったら、車がない~。
仕方ないんで、普段は使わない方の車使わせてもらった~。
まぁいざとなったら歩いていける距離なんで(笑)
朝からあわただしかったわ~。
コンビニで昼ご飯を買った。弁当。
で、教習所へ行って講習開始!!
これがまたね~、アーク溶接の講習の修了書をもらうための講習なんだけどね、かなり専門的な内容だけだったわ~。
完全に溶接業者向けのやつじゃね、これは。
いきなり9mmの鉄板の開先を45度くらい切って、そこをアーク溶接で全部埋めるなんて…。
一生ありえないシチュエーションじゃわ…。
昼に買った弁当を開けてみた。
ご飯多っ!!!なんか知らんけどものすごい特盛りじゃし!!
そういや業者のおっさんが、あそこのコンビニはご飯が多いと言ってたのを思い出した。
それにしても多い…。普通の弁当のご飯の倍はあるよ!マジで!
食べきるのにやたら時間がかかった(笑)
昼からの講習でビデオを見た。
これがまた古いビデオだ。良くあるパターンだけど。
雰囲気からして、昔のウルトラマンとかカメンライダーの時代に作ったんじゃないか!?
タイトルの文字とか明らかに手書きじゃし、画面がぶれて揺れてる!?
しかもやたらダークな効果音…。ホラービデオみたいじゃったわ~(笑)
そんなビデオも無事に終わり、予想通り頭痛がしてきたし。
会社に戻って少し仕事して撤収。
戻って私服のままじゃったけ~工場長に「もう帰るんか~」って言われたし(笑)
明日は実習があるらしいけ~多少は楽しいかな~。
頑張りましょう!
-其の603-
今日も朝から水槽掃除じゃ~。
ディスカスの水槽が荒れてたんでね、水換えしてやった~。
水面に水草をいっぱい浮かべてたんでね、エサがたまって腐ってたわ…。
コリドラスの体表が少しへんになってたんでそろそろ限界かと。
掃除したらものすごい汚かったわ…。ありゃヤバイね…。
すぐに元気になったさ。良かった良かった。
でも照明を水に落としてしまって点かなくなった…。
乾くまで待とう。

昼から出かけようかと思ったら、おじいちゃんが市内に行きたいと。
まぁついでなんで連れて行くことにした。
でね、すぐに出ようと思ったんだけど、30分待ってくれと言う。
まぁそれくらいならいいやと思ってたんだけど、じいちゃんが話してばっかで準備始めないよ…。
ようやく若干の焦りに気付いたのか、服を着替え始めた。
それにしても遅い…。ベルトを探して、補聴器を探して…。
散らかってるから探しづらそうだ。
で、結局30分以上待たされたし(笑)

今日はレアな車発見。
あれはたぶんレクサスのLX?GX?
たぶんどっちかだと思うけど、けっこう遠くをすれ違ったんでよく分からん…。
GT-Rもおったし、なかなか珍しい一日だったかも~(笑)

明日からアーク溶接の講習なんでラクチンです~。
いまさらアーク溶接なんだけどね。まぁいっか。
まぁ終わったらどうせ会社に行って仕事なんだけどね。
頑張りましょう~。
-其の602-
昨日先生が言ってた。中学校のね。
なんか知らんが、会社に向かう通勤路ですれ違ってるらしい。
いや、さすがに驚いたよ。
まさか中学校の時の先生が、25歳の自分を見てわかるなんて(笑)しかも車ですれ違うだけで。
なにがすごいってね、3年間担任でもないんですよね…。
家庭科の先生だったのに、なんで覚えてる!?
いや~、とにかく驚いた(笑)
今朝もおるんかな~と注意してみてたけど、それらしい人はいなかった。
土曜だもんね。先生は休みか…。たぶんね。

夕方に緊急の仕事が入った~。
でっかい撹拌機の転倒ができなくなったんで行ってみた。
ヤバかったよ…。無理矢理回したらバキ!!!ってね。
溶接が外れてしまった…。
バドミントンに間に合うように、かなり急いで修理。
おかげで間に合ったんでよかった~。

今日のバドミントンは激しかったさ。
よく見たら同い年が4人揃ってる!?
なんか知らんがバドミントン世代!?(笑)
8人だったんで休む暇がなかった~。
肩の痛みが悪化した!?どうしよう…。
-其の601-
昨日の午前5時56分、友達が亡くなった。
彼とは小学校、中学校をともに過ごした。
ぽっちゃりしてて、ゲームが好き。今で言ったら癒し系?だったかもしれない。
そんな彼が、病気で亡くなった。
白血病だったらしい。
彼と話したのは、3年前の同窓会の時。
たしか帰りに一緒に帰った。途中まで。
そんな彼が白血病で亡くなった。
通夜にはYと一緒に行くことにした。
亡くなった彼はYの近所に住んでいる。Yとは幼馴染であろう。
Yの実家に車を停めて、歩いて家へ向かう。
そこには同級生がたくさんいた。ほとんどの人が久しぶり。
3年ぶり?5年ぶりか?へたしたら10年ぶりだったり?
みんな無言。そりゃそうだ。同級生の通夜なんて。
通夜が始まって1時間、寒い風の吹く中、じっとしてる。
これは芯から冷えた。かなり応えた。
通夜が終わって、彼の顔を見た。
見るんじゃなかった。3年前の彼ではなかった。
3年前の顔は思い出せるけど、さっき見た顔を思い出せない。
みんなショックだったと思う。
久々に会った友達が言ってた。

「こんなかたちで会うのは嫌じゃね」

うん。確かに嫌だ。でもみんなに久々に会えたのは良かった。
たぶんみんなに会う機会を作ってくれたんだ。
そう考えるのがいい。そう思う。
でももうこんな機会は作らなくってもいいとも思った。

余談だけど、Yにスーツのズボンを貸してあげた。
なぜかって?持ってるんですよ。ちゃんと。
でもね、何がすごいってね、チャックの横らへんを虫に食われまくってて、穴だらけ。
さすがだね…。さすがYだね。
-其の600-
今日はほぼ一日中CADで製図。
体使うのと同じくらいお腹すくよね~。
頭が糖分を消費してるんだろうな~。
あともう少し寸法を入力したら終了じゃ~。
うまくいくんだろうか…。

今日はなぜか知らないけれど、みんな早く帰っていく!
なんで!?なんかあるんかな~?
よく分からんけど、同じタイミングで仕事が終了したんで、帰ることに。
そしたら事務所に先輩社員H氏が入ってきた。
課長に書類を渡している。第1種衛生管理者の申込書らしい。
なにやら書き方がわからないことがあるとかなんとか。
で、課長が見てたら、すごいことが発覚。
記入してる受験日時が19年度の4月の日程になってるよ!
さすがです…。これじゃ受けれるはずもない…。

帰りに訃報を聞いた。
二日連続の訃報で、なんか悲しいね。
みんないつまでも元気でいてください。

あぁ、今日はカーフィー氏の誕生日だ!
そして今日で600話です!!!
長い間読んでくれてありがとうm(_ _)m
悲しい中にも嬉しい事がありました~。良かった…。
-其の599-
あ~、ものすごいいい天気で、かなりポカポカ。
事務所のドアは開けてたし、ストーブも切ってた。
今日も花粉症っぽい症状が出て、鼻ばっかかんでたな~(笑)
武断から鼻炎じゃけ~、その1.5倍くらいかな~?
早く花粉終わってください…。
今週はあと二日~。って思ってったら、衝撃的事実。
土曜も出勤じゃん!なんてこった…。
これはかなりの衝撃ですよ…。1日損した気分だ。というか損した…。
う~ん、今週のバドミントンはいつやるんだろ~。

今朝は少し寝坊してしまったんで、今日は早く寝ないとな~。
とは言っても、みんなより早く寝てるっぽいですが~。
たぶん睡眠が多く必要な人種なんですよ。
よく寝不足で頭痛になったりしますからね。
自分、お大事に。
-其の598-
今日もまた暖かかったですね~。
車で寝てたときに窓開けてましたよ。
それでちょうど良かったんで、そろそろ春到来ですかね~。
朝から花粉症っぽい症状が軽く出たりね…。
今年は当たり年なんかな~?
こりゃまずいわ…。

先週にタイ人のアパートのガスコンロの修理を頼まれたんです。
なにやら片方だけつかなくなったらしい。
でね、今日の夜に現場の課長と一緒に行ってみた。
焦ったね。タイのおばちゃんが風呂上りでバスタオル一枚じゃったけんね…。
でね、さっそくガスコンロをみてみた。
う~ん、確かに片方しかつかない。もう片方はちゃんと火が出る。
つかない方は、スイッチをひねって押してる時だけ火が出るみたい。
一応スパークしてるから電池切れじゃないね~。
ガスの電磁弁が何かの原因で閉じてる!?
で、よ~く見てたら、火がつかないほうだけ、温度センサーがついてる。
まさか!と思って、電池残量をみてみたら、0.3Vくらいしか出てない。
あ~、これだ。電池切れで温度センサーが感知しなくなって、エラーで電磁弁が開いてないわ~。
と言うか、電池切れだから電磁弁が開いてなかった!?
まぁどっちでもいいわ。説明書見んとわからんし。
とうわけで修理完了。
おばちゃんがリアルゴールドくれた。
タイ人は炭酸大好きなんですよ。

今日は risouka 氏の誕生日っぽいです!
おめでとうございます!
-其の597-
今朝、郵便受けにハガキが2枚。
おばぁちゃんが取っててくれた。
1枚は某車用品店Aのもの。
この時期になると毎年来る。割引券みたいなもの。
そして、もう一枚は…、ついにエクストレイルのローンが終わりました!!
大学の時に貯めた、約100万…。
それを頭金に、255万の契約!
保険やらタイヤやらで、実際のローンは172万だったっけか?
もう3年前のことなんで、あんまり覚えてない。
月5万くらいの返済は、まぁちょうどいいんかな?普通がわからん。
とにかく終わったんで、これからは貯めましょう!これからも貯めましょう!

車雑誌に、スバルの6月発売「エクシーガ」のちょっとした紹介が書いてあった。
あ~、ちょっと残念なアレが書いてたね…。
2Lで280馬力かと思ってたんですよ。レガシーと同じ。
ところがね、230馬力じゃったわ…。
フォレスターのターボと同じじゃね~。う~ん、大丈夫なんか!?
たぶんレガシーと差別化して、コストダウンとかいろいろあるんじゃろうけどね~、少し残念(笑)
まぁまだ詳細がわからんけ~、楽しみですな!

じいちゃんの家の37型プラズマのビエラでゲームしてみた。
いいね…、あれはいいね…。
弱点があるとしたら、動いた時にわずかにぶれると言うか、鮮明でなくなるように見えると言ったらいいのか、なんか違和感があるね。
でも基本的にきれいじゃけ~、大画面で迫力あるね!
欲しくなってきた…。
-其の596-
昨日、一昨日の疲れが出て、朝10時くらいまで寝てた~。
朝から水槽の掃除してた~。水草のカット。
最近きたないミドリのやつがベタ~ってくっ付いてたんだけどね、それをちょっとづつ除去。
そんで水草を切りまくって、キレイになった~。
まぁ晩にはまたミドリのがくっついてたけど。
昼からみさこさんとお出掛け~。
いい加減ゴーグルを買わないと吹雪のゲレンデがきつい…。
と言うわけで、いろいろ選んで買いました~。
コイツを使うのは来シーズンかな~(笑)
Tシャツ買ってあげた~。ロキシーのやつ~。
で、肉を食いたいってことで、ステーキを食べに行った~。
なんか前から行ってみたいとこだったらしい。
エビのなんたらと、ステーキを注文。
エビの方が美味しかったかな(笑)まぁ良かった。

それにしても雨がやまないな~。
もう雪も降らないんかな~。
というわけで、今シーズンはスノボーは終了?
4月からはバドミントンとテニスかな~。
準備しておきましょう!
-其の595-
今日は土曜出勤なんで、朝から仕事~。
昨日の続きから~。
なんかものすごい狭い場所に体突っ込んで作業なんで、やたら腰が痛い…。
昨日の筋肉痛も残ってて、だるかったわ~。
新しい機械の搬入も終わって、昼から説明会。
最近の機械はすごいな~。画像処理選別機。
ヤツはウィンドウズXPが内蔵されてるんですね~。
というか、そんなにでかくない機械なのにパソコン2台内蔵なんて…。
機能がたくさんあって全部理解できんかったわ~(笑)

で、早めに撤収です~。
帰りに某ホームセンターNに寄った~。
駐車場にもどったらね~、なんかすごいことが…。
車の後ろにオデッセイ。その横にオデッセイ。となりにもオデッセイ。斜め前にオデッセイ。
囲まれた!?
探しますよね。他にいないか探しますよね?
まぁいなかったけどね!

帰って久々にダンレボしたら、全曲出た~!
いや~、長かったわ…。クリアできん曲多すぎじゃし!
でもシリーズの中でベスト3に入る面白さですよ~。
オススメです!
-其の594-
今日はなにやら夕方にタイ人の家にガスコンロの修理をしに行かないといけないことになったんです。
しかも6時から!?遅いよ!
今日はバドミントンだから、さっさと撤収したかったのに~…。
まぁ仕方ないんで、ちょうどいいようなペースで仕事してたら、なにやらトラブルで中止になっちゃったよ。
と言うわけで、ものすごい中途半端に時間が余った~。
しかも明日機材の搬入があって、課長が明日までに準備するっぽい。
金曜なんでみんな早く帰っていったけど、さすがに課長1人残してさっさと帰るのはアレなんで、7時まで残ることにした。
と言っても、ちょっとエアチューブ引いたり配線したりですけどね!
7時前にさっさと帰って、バドミントンへゴ~!
今日はものすごい駐車場が混んでてね、絶対にヤバイと思ったよ…。
でも体育館の中はいつもより少ない!ラッキー!
しかも今日は人数が多い!普段来ない人がたくさん来た~。
2時間くらいやったけどね、楽しかったからすぐに終わった~。
あと1時間くらいやりたかったな~。
帰りにガソリン入れて、コンビニで立ち読みしてたら、店員にものすごいマークされたし…。
左右でやたら本チェック!?すごいよ!
でもそんなの関係なしに、読み終えました。
どうもありがとう。
-其の593-
ずっとプライヤー握ってたんで、右手の中指と薬指の第二関節にマメができてた…。
なんかヒリヒリするな~って思ってたんですよね~。
う~ん、早く治らんかな~。痛い…。
明日はバドミントンじゃけ~、グリップ握ったら痛いかも~。
まぁそんなの関係ないけどね!

今日は課長と一緒に配管調べてたんだけどね~、後で修理するときに、課長にいろいろ聞かれた~。
でも、課長の質問の意図が良く分からんかったと言うか、さっき見たことをけっこう聞くから、なんかグダグダになってしまった(笑)
なに!?なんのことを言ってるんだって思ったさ~。
なんか変な不信感を抱かれたかも(笑)
まぁうまくいったんで良かった~。

なんか一週間が早いね~。
明日もう金曜か~。早すぎる…。
すぐに4月になってしまいそうですな~。
-其の592-
今日は朝から電撃殺虫機の蛍光灯の交換。
アレですよ。コンビニとかの出入り口の置いてある青い蛍光灯。
あれがきれてるんで、交換してくれって言われたんで、新人さんと交換しに行った。
電撃食らっちゃいけないんで、スイッチ切って…。
って思ったらね、交換した瞬間蛍光灯点いたし!
あやうく電撃をくらうとこだったさ!

夕方からまた包装機。
この前変えたヤツがね~、うまくいってない!?
なんでかな~って悩みながらずっと歩いてたら、おばちゃんに声かけられた~。
なんか今日は全然笑ってないと(笑)
よ~見られてるな~(笑)
こりゃ~気を抜けれんわ!
結局原因がわかった~。ロータリーポジショナーずれてたんだね…。
早く気づけよ!
-其の591-
今日も寒かったですね~。
朝にシャッターが動作不良しまくるんで、さっそく修理。
これがクセモノで、風あたりがいい上に、送風ファンが同時に回る。
もうね、何が楽しくて寒い中風にさらされてしてるんだろう…。
体の心から冷えたさ。凍えたね(笑)
結局いつの間にか動作不良がなおってね、何だったんだ…。
この前苦労した包装機の部品交換。
交換したやつを研磨してもらおうとメーカーに出したんですよ。
そしたらね、メーカーの担当の人が言ってた。
この部品ね、自社スタッフ以外で交換した例がないってね…。
なんか前も違うメーカーで同じこと言われたんです。
いや~、なんかすごい修理してるんですね、自分たち(笑)

ものすごい急いで帰って、日産に保険の更新しに行った。
確かに言ったんです。6時から6時半くらいの間に行きますってね。
行ったら担当営業マンがいない!なんで!?
受付のお姉さんが携帯に連絡してくれたら、20分後くらいに戻ってきた。
7時くらいにくると思ったって…。話聞いてないよ!
まぁ無事に済んで良かったさ~。
明日も仕事頑張ろう!
-其の590-
今日は黄砂がひどいな~。
黒いエクストレイルの窓やボンネットは砂漠のように黄ばんでる。
この時期寒いし雪降るし黄砂じゃし、洗車する機会がないな~。
どんどん汚れていくけど、まぁいっか~。

今日から新しい社員が入ってくるんです!
朝、ロッカーの前で見かけたんで、挨拶したら、聞こえてなかった…。
まぁその後にストーブの前でいろいろ話しましたが~。
で、ずっといろいろ教えてた。さすがに入ったばっかで何もわからないんで。
でもね、さすがに教えづらい…。39歳ですからね…。
何とかなるさ…。何とかなる…。
昼休憩の途中から誕生日会があったんです。
車の中で寝てて、いつも通り5分前に戻ったら、誰もいない。
あれ、なんで?って思いながら、休憩時間終わった。
でね、気付いた。
誕生日会じゃ!!!!ヤバイ!!!!
で、ダッシュで休憩室行ったら、社長が話してる。
そろ~っと入って、途中から話を聞いた~。
あ~、初めて遅刻したわ(笑)
来月は忘れないようにしよう…。
-其の589-
今日は朝から日産で保険の契約の更新。
なんか毎年更新に時間かかるな~(笑)
午前中の間に契約完了。と見せかけて、新しい保険の契約をするんで、あさって会社帰りに寄る…。
で、昼は友達と食事じゃ~!
まずは kazuboh 氏を駅に迎えに行って、それから某カレー屋Sへ行った。
すぐにYが合流。3人で店内へ入る!
ここにはね、インド人らしきおっさんが調理してるんですよ!
来るのは2回目なんですけどね、楽しみじゃい。
出された水、ほんのり柑橘系の味がする。Yはわからなかったらしいですが~。
で、さっそく注文!!
ライトセット。これがいちばんお手軽そうだ。
kazuboh 氏も同じヤツで、カレーだけ変えてた。
Yがね、なぜかお子様セットを頼もうとしてた…。
そりゃ店員のお兄さんも苦笑いさ…。
でね、出てきたナンがでかい!知ってたけどでかい!!
見ただけだと不安なんですけどね、これがスイスイ入っていく!
カレーは甘口みたいなんで、ナンに合っておいしい~!
しかも途中で豊氏が乱入(笑)
いや~、久々に4人で食ったら楽しかったで~!
1時間半くらい食って、解散。

で、豊氏とゼミ室に行ってみた(笑)
日曜なんでね~、誰もいないと思ったら、院生が1人!
豊氏は久々のゼミ室。
ウロウロして、ファイルとか見てた(笑)
暇になったんで、ネットで怖い動画とか検索。
う~ん、なかなか怖いやつがありました(笑)
17時前、ゼミ室を出て、帰る。

あ~、明日からまた仕事か~。
というか、新しい人が来るよ!
ワクワクドキドキ…。
// HOME // NEXT
