みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の587-
今日は一日暖かかったね~。
いよいよ春かな~と思う。
朝から課長が作業してた。
いつもはデスクワークとか打ち合わせとか、夜に修理とかなんで、なんか違和感(笑)
今日は営業の研修の人が支社に行くらしいんで、送別会があったらしい。
たぶんそれに出席するんでしょう。部長が早く帰った。
ってなわけで、みんな早めに撤収。課長以外はね…。
帰りにボイラーの電源切るの忘れてることに気付いた、まぁいっか…。
今日はバドミントンの日。
送別会でこれない人が何人かいる。
集まったのは6人で、少ないけど今日は割とおもしろかったかも~。
帰りに山道で何かが動いてた。
よく見たらタヌキが歩いてて、こっちを振り向いた(笑)
うん、まぁそれだけだよ。

眠い…。あさっての予定が決まらない…。
kazuboh 氏!どうなんだ!?
飯食いにいくんですか!?川には行くんですか!?
-其の586-
そう言えば、昨日の帰りに某食料雑貨販売店Sに寄ってみた。
会社で飲む用のコーンスープとか買うために。
この前行った時に、10袋で298円のヤツを買った。
で、同じヤツ買おうかと思ったら、なぜか398円になってる。
で、なんか損した気分になったらいけないんで、8袋で298円のヤツを買った。
でもちょっと量が少ないんですよね~。
で、そろそろ無くなってきたんで補充。
昨日はね、なぜか10袋のヤツが298円だったんで、2箱買ったさ。
で、バイトの後輩Gがいたんで、話しこんでしまった(笑)
車が欲しいだの、改造したいだの、40分くら話してしまった(笑)

今日は前から計画してた修理開始!
コイツは手強いんです。完了しないと明日動かせない。
夕方4時から開始。
10個の部品を交換しないといけない。
20分くらいかかって、ようやく最初の1個が外れた。
1時間後、3つ交換。2時間後、7個交換。3時間後、10個交換。
で、動かしてみたら、のもすごい不安定。
さすがにやばいんで、ものすごい調節。
1時間かかってようやく完了。
手がね、真っ黒。黒人並みに真っ黒。
あ~、今もめっちゃ黒いです。
灯油で洗えばよかったかな~。と思う。

あ、さらにそう言えば、昨日はらっちさんとヒッピーさんの誕生日だったみたいです!
二人ともおめでと~!
-其の585-
今日は寝てたらそんなに寒くなかったんで、てっきり雨かと思ってた…。
朝起きて窓を覗いてみたら、なんか知らんけど10cmくらい積もってるじゃん!
こんなに暖かいのに雪って降るんだね…。
でも雪自体が水っぽいみたいで、すぐに溶けてたけどね。

朝一で修理に呼ばれたんで、休憩できんかったわ~。
午前中はプランジャーポンプのパッキン交換。
初めてやったけど、4時間くらいで終了。
まぁこんなもんでしょう。少し漏れてたけど。
しかしパッキン高そうだ…。

日曜に飯を食おうと kazuboh 氏に誘われた。
で、みんなで飯かと思ったら、どうもそうじゃないらしい。
で、詳細を聞こうとメールを送ってみるが、返事なし…。
まぁなるようになるんじゃない!?
小瀬川でも行って河口で遊びたいんだけどね(笑)
でも昨日潮を調べたら、小潮だったんで微妙…。たぶん潮が引かない…。
まぁなるようになれ!!
-其の584-
今日は雨ですね~。
久々の雨で、朝から暖かかったかも。
フロントの霜とか溶かさなくていいで、ちょっとラクですね~。
でもまぁ一日中気温が上がらず、とっても寒かった…。
昼休憩になんか知らんけど風が抜けていくな~って思ったら、窓が少し開いてるし。
なにやら今週末に新しい人が入ってくるらしい。
そう、ヘルニアで越を痛めてる先輩社員の後継者!?なんかな~。
年末に辞めたいって言ってたんですけどね、ようやく新しい人が見つかったらしい。
で、先輩社員は現場に移りたかったらしいけど、ヘルニアになって、作業するのに支障がでるんじゃないかと。
で、ヘルニアになってるのを部長が知らないんじゃないかと。
今は移動したらまずいんじゃないかと。
部長に言ったほうがいいかどうかと。
言ったら何ていうかね~?と。
いや、そんなこと聞かれても困るんですが…。
どうなるんだろう…。

家に帰って熱帯魚にエサをやろうかと思ったら、1匹死んでういてる。
サイアミーズフライングフォックスって言う魚なんですけどね、5匹いるんだけど、何で死んだんだろう。
と思って底を見たら、2匹死んでる!!
なんじゃこりゃ!?え!?何!?
さらに端っこの方に1匹死んで浮いてる!
そして、何も無かったかのように、1番大きかったやつが元気に泳いでる…。
他の魚は全然変化無しに泳いでる。
いったいどうしたんだろう…。こんなの初めてじゃ。
全く原因不明。ネットで調べてみようかな~。
気になる…。
-其の583-
なんか課長が夕方から帰るって言ってた。
何かは聞かなかったけど、どうやら通夜に行くらしい。
でもたぶん明日は普通に出勤してくるんだと思う。
課長がおらんのは困るけど、親戚なのに…。すごい。

課長がいないんで、少しだけ残った。
いや、いつもとあんまり変わらなかったかも?
蒸気配管にカバー付けてたら、うっかりと手を配管に乗せてしまった~。
100℃くらいあるんじゃないかな~。すごい熱かった…。
まぁ少しだけなんで、問題ないけど。
やけどって火傷って書くじゃないですか?
衛生管理者の講習の時に、先生が「かしょう」って言ってた。
最初は間違えてるって思ったけどね、どうやら「かしょう」とも言うらしい。
まぁどっちでもいっか~。

そう言えば、昨日珍しい車を見た。
新型のGT-R!!これはすごい。
でかかった~。雑誌で見たまんまだったんで、へんな違和感(笑)
次はいつ見るんだろう(笑)
新型アテンザも見た。
う~ん、もっとじっくり見てみたいですね~。
レガシーほしいな~…。
-其の582-
昨日のスノボーで疲れたんで、朝から眠い。
今日はお出掛け。
みさこさんと買い物行ってきた。
目的地は、この前オープンした、市内の某デパートY。
CMもよくしてるんだけど、場所がイマイチわからん!
と言うわけで、目的地周辺をウロウロ…。グルグル。
1時間くらいウロウロしてたでしょうか、ようやくバルーンを発見して、場所がわかった(笑)
さすがオープン直後。ものすごい数の車が並んでる!
何とか屋上駐車場に停めて、店に入ったら、これまたものすごい人…。
いったいどれくらいいるんだろうか。何千人!?
なにやら怪しい行列発見!先頭はアイスクリーム屋につながってる。
普通のアイスじゃないらしいけど、最後尾が2時間待ちって…。
絶対こんなの並びませんな…。
で、いろいろまわって、お腹がすいたんで撤収!店内の飲食店はものすごい混んでたんで…。
いろいろ寄って、この前もらった割引券を使うために、パスタを食いに行く。
やっぱクリーム系がいいですね~。カルボナーラが!
でもなんかわかった。たぶん生まれつきパスタが合わない体なんです。
美味しかったけど、パスタはあんまり量が食べれないかも(笑)
まぁまた行きたいですけどね~。おいしいから~。

明日から仕事ですね~。
また今週寒くなるんだろうか。
2月も今週で終わりなんで、みんな頑張ろう!!
-其の581-
今日はスノボーじゃ~!!
みさこさんのつてで、優待券がもらえるとのこと!!
で、Yと豊氏を呼んで、滑りに行くことにした。
ちょっとした都合で、滑れるのは昼から。2時から。
でも、昼から滑れると思ってたんで、10時くらいに二人を召喚!!
早すぎです。早すぎたんです。
しかたないんで、朝からダンレボやってました。
おかげでクリアしてしまった…。
で、11時半くらいに出発!!いい天気です。
道路には雪が全然無い。とっても順調に進んで行って、思ったより早く着いた~。
で、みさこさんに優待券もらって、1日券をゲット!すぐに滑り始めた~。
人工雪がめっちゃ固かった~。こけたら痛い…。
で、さらっと慎重に滑ってたら、ものすごい吹雪に…。
バリ寒い…。ゴーグル無いとまともに滑れません…。
で、途中で休憩。クレープと紅茶を奢ってもらった~。
クレープけっこう食べ応えがあって良かったです~。
イベントがあったんで、TSSのアナウンサーがいました~。
やっぱ見たらわかりますね(笑)あの人は!ってから(笑)
1時間くらい休憩したんかな~?ちょっと雪がやんできたんで、再び滑り始めた。
雪が降ったんで、雪質最高になってました!ちょうどいい。
また滑ってたら、再び吹雪に…。
さすがに疲れたんで、一人で休んでました~。
で、豊氏が戻ってきて、30分後にYが戻ってきた。

「滑れ!滑れ!!」

Yがスノボー置いて歩いてる時に、二人でテーブルで言ってた。
そしたら、Yがウッドデッキにジャンプしてダッシュしようとした瞬間、トゥルンって滑りましたよ!!
さすがに笑いの神が付いてますね…。天才です。
3人揃ったんで、飯食った。定食食った。
1000円だったけど、食べ応えがある。なかなかいいですね!!
で、今夜はゲレンデ花火!!500発でしたっけ。
雪がかなり降ってたけど、打ち上げ開始!
たくさんの花火が雪の中に打ち上げられた。
まぁちょっと見えにくかったけど、楽しかったです~。
さすがにもう滑らないんで撤収!!
駐車場でキャンピングカーがスタックしてる!
3人で押してあげたけど、結局抜け出せず。
ありゃ~どうなるんだろう…。
帰りの道で何台か事故してる。かわいそうに。
10時前に家に着いた~。まだまだ降りそうだ。
今日は眠い…。眠過ぎる…。
-其の580-
今日もぽかぽか陽気で気持ちいいですね~。
なんか現場が掃除とかいろいろやってて、今日もいろいろと掃除道具を求められた…。
ペンキが無かったですね。早めに用意しておかないとね。
まぁ何事も無く時間が過ぎていく。
夕方、包装機のセンサーが悪いとか連絡が入った。
で、行ってみたら、センサー自体はそんなに悪くないっぽい。
あ~、こりゃ~回路図みてセンサーの線番見ないとわからないな~…。
って線を指でたどってたら、ビリビリ!!!!って感電。
お前か~!!漏電して短絡して反応しっぱなしでした~。
まぁすぐになおってよかったわ。

今日はバドミントンの日。
でもフットサルもあるらしいんで、メンバー少ないかな~と。
案の定、5人…。しかもコート空き待ち。
テンション下がってたら、なんとフットサルメンバーが二人参加!
よっしゃ~!これで楽しくなるね!
今日はちょっと高級な羽根を使ったんで、けっこうおもしろかった~。
来週もいっぱい集まったらいいですね~。

明日はスノボーじゃ~。
来んやダンレボしようかな…。どうしよう…。
少し眠たい…。
-其の579-
今日も朝からキャドやってました~。
機能よりだいぶ慣れたね~。
まぁ課長にいろいろ聞きましたからね!
まだわからんことも多いけどね~。
5%の理解度が40%くらいにはなったかも(笑)

夕方、タイ人の部屋でちょっとしたトラブルが。
タイ人がリフターでカーテンの枠をものすごい曲げてしまったんですよ~。
で、おばちゃんが頼んできたんで、なおすことに。
まぁすごいですよ。アルミフレームは曲がってるし、中の木材は折れてるし~。
なおしてたら課長に発見されて、あきれられてた~。
しかも間が悪いことに、現場の課長が相談にやってきて、いろいろ叱られまくってた…。
なんとか修理完了したんだけどね、タイ人に話しかけられまくった~(笑)
何言ってるかさっぱりですよ!マイペンライ~とかなんとか。
しかも、ハリガネが出てて危なかったんで、タイのおばちゃんに教えてあげようかとおもって名前呼んだら、まさかの名前間違い…。
まさかソパーパンさんだったとはね。ジラパーさんかと思ったよ…。

で、今日は早めに帰ってダンレボを購入!!
今日発売日でした~。10数作めらしいです。多いです。
あとでたっぷりやりましょう!
-其の578-
昨日課長に頼まれた仕事。
リフターと呼ばれる、でっかい昇降台の図面を引く。
これがね~、鉄でできてて、しかもペンキ塗りまくってるんで、正確にできないかも…。
そして、CADで書けと言う指令が出たんですよ。
う~ん、CADか~。すこししかやったことない。と言うか、ほとんど書いた事がない。
エクセルとかワードとかじゃったら、適当にやってもある程度機能が使えるけどね、CADって操作が難しい…。
拡大とか縮小のやり方もわからんかったもんね…。
ありゃ~使いこなすのに時間がかかりそうだ~。
早めに覚えないといけませんね!

夜にいろいろやってたら中途半端な時間になってしまった~。
で、戻ってきたら、先輩社員H氏がなにやら作業してる。
配管をいじってたんだけどね、なんか難しそうにしてたんで、手伝ってあげました。
時間があったんで、取り付けまで付いて行きました~。おもしろいからね~(笑)
HDDVDがブルーレイに負けそうじゃないですか~?
なんかね、年末にHDDVDプレイヤーを買ったらしいんですよ!
バリうけました…。悲しすぎます…。Y並の笑いの神降臨です…。
そんな雑談もしつつ、戻ったら、課長が作業してた。
もう帰ろうかと思ったけど、課長が雑談を始めた。
これはね、長くなると予想。早めに切り上げたほうがいい。
と思ったんですけどね、タイミングを完全に逃しました。
数十分、昔の会社の話とか聞きました…。
う~ん、まぁためにはなるんですけどね、早く帰りたかった…。
で、帰りたいオーラを出しまくって、なんとか帰れた(笑)
いや~、疲れた(笑)
-其の577-
会社に着いたら、まずストーブをつける。
で、とりあえず暖かくするんだけどね、今日は灯油がなくなってた。
こんな時のために、灯油のポリ缶2個に灯油をストックしてある。
でも、今日はそれすらなかった…。
昨日管理人が休みだったんでね、誰も入れなかったんでしょう…。
朝から給油で寒かった~。

みんなより遅い時間のシフトで来る、おじいちゃん的な先輩社員が、時間差を使ってフキノトウとってた~。
会社の斜面にいっぱいフキがはえるんですよね~。
ちょうどいい大きさのフキノトウを20個くらいとってました~。
タラの芽も美味しいんですけど、フキノトウもけっこう美味しいんですよね~。
去年はフキやらコシアブラやらを一緒にとった記憶が(笑)
春には筍が生えまくるんで、そっちの収穫も楽しみだ(笑)

今日は寒かったけど遅めに撤収。
明日も遅めに帰ろうかな~っと。
-其の576-
今日も朝からものすごい寝てました…。
なんか頭痛がしてたりね。
寒いからでしょうか…。

昨日の予告通り、今日はゼミ室に久々の訪問です!!
楽しみだな~!11月以来かな!?
で、某食料雑貨店Sで差し入れ買って、昼ご飯買って。
従兄弟の家に車停めて、ゼミ室へゴ~!!
行ったら後輩が一人。プレゼンの練習中。
昼過ぎに、N教授と昔の女子大生さんが到着!!
久々でテンションが上がってました(笑)
美味しい菓子パンを差し入れてくれました~(笑)
で、途中で後輩のプレゼン練習の手伝い(笑)
と言っても聞いてるだけですけどね!!難しかったです(笑)
で、持ってった写真を見てて、とっても懐かしくなりました(笑)
みんな元気そうで良かったですね!

帰りに熱帯魚とかセンサーライトとか買い物。
お金がなくなりそうだ…。いや、そんなこたぁないけどね!
夜にみさこさんと長電話。
なかなか切らせてくれんかった~(笑)寒かった…。
今週は4日しか仕事ないから、ちょっとラクかな~。
頑張りましょう!!
-其の575-
なんかやたら眠たかったんで、10時過ぎまで寝てしまった~。
さすがにやばいんで、無理矢理起きたけどね(笑)
起きてもやることなかったんで、昼前にゴルフ!!
何でこんなにやるかって?
今週ダンレボが出るからね…。早めに進めときたいんです…。
おかげでラーメンのびたし(笑)

なにやら晩御飯を家族で食いに行くとか言ってたんで、外出はせず。
普通に床で寝てたんで、バリ寒かった…。
頭痛くなったけど、食いに行った~。
去年の従兄弟の結婚式の時に行った、某食堂P。
去年気づいたんだけどね、知ってる人が今日もいた(笑)
働いてました、友人Kさんが(笑)
なんかやたら忙しそうでしたね~。
今日は何の日か知らんけど、普段食べないようなコース注文してたし~。
でもまぁ美味しかったですよ~。
選んだコースは、

・生春巻き
・カボチャスープ
・牛ほほの赤ワイン煮
・ガトーショコラ

全部おいしかったですね~。
春巻きがボリュームたっぷりでよかったですね~。
牛肉…、ものすごいやわらかかったです!!
また行きたいですね~!

明日はゼミ室に出没する予定なんで、関係者の方はよろしくお願いしますm(_ _)m
-其の574-
今日は講習…、なんだけどね、課長が休んで仕事しろと(笑)
というわけで、講習は休むことになった~。
まぁ出ても出なくてもどっちでも良かったんだけどね!
仕事する時間が増えたんで、余裕たっぷりで作業できました~。
夕方に冷却水用のタンクの水を入れるバルブをいじったんだけどね、大変だった…。
上から覗いていじってたら、部品がタンクに落ちたし…。
仕方なく取りに行ったら、ハシゴが塩ビパイプ!!ヤバイよこれ!
で、ものすごいヌルヌルが付いてるし…。
服がベトベトになったわ~。

時間になって、即撤収!!
今日は某ペットショップAで買い物~。
魚1匹買ってしまった~。
なんかね、変な店員がいました…。
水槽をコツコツ叩いてるおじいさんの店員が…。
ナニモノ!?
帰りに前にいた車が事故りそうじゃったわ~。
怖い怖い…。
明日は遅くまで寝てよ~♪
-其の573-
今日も寒かったわい。
一昨日発覚したんだけどね、納品書が一つやばいことに。
1月18日にもって来てもらった製品。
このとき納品書ももらった。49000円。
で、2月4日に、同じ内容の納品書をもらった。
でも、前にもらったことを忘れてて、同じヤツを2回あげてしまった…。
あ~たいぎいことになった…。
おかげで経理やら業者やら、朝から大変だったわい。
まぁなんとか間に合ったんで良かった(笑)

今日は久々にバドミントンじゃ~!
なんかたくさん来るとか言う情報があったんだけどね、実際きたのは5人…。
いや~、やたら少なかったわ~。
休憩することがあんまりなかったんで、とっても疲れた…。
こりゃ筋肉痛になるだろうな~。

また雪が降りまくってきたわ~。
明日も仕事がんばろう~!
-其の572-
今日はね、ものすごい朝が寒かった…。
フロントの霜を溶かすためにお湯をかけるんですけどね、走ってる途中に凍る…。
路面温度計は-4℃だって…。寒い…。
いつもじいちゃんが降りる信号待ち、じんちゃんの力じゃドアが開かんかったしね!
う~ん、冬ですね…。
でも日中は暖かかった~。
車の中で寝たら気持ち良い温度じゃったわ~。
朝からストーブの修理してたんですけどね、ストーブって自分でなおせるんですね…。

というかね、会社に着いてロッカー開けたら、例の通称「のりさん」がチョコを置いてたんですよ(笑)
まぁのりさんは現場のボス的存在なんですけどね、なかなかクセモノ(笑)
やたらめんどくさいこと頼んでくるんですけどね、本当はいい人なんで。
今日は見かけなかったんでお礼言えなかったけど、明日は言っとこう。
で、帰りにみさこさんとパスタでも食う予定だったけど、なんか昨日から体調が悪いらしいんで、今度行くことにした~。
で、お見舞いに行ったら、ぐったりしてましたね~。
面白いチョコをもらいました~。嬉しいですね~(笑)

帰りに工事してた道が開通してた~。
これでまた道が近くなった~。
やったね~!
-其の571-
雪が積もってましたね~。
遅刻したらいけないんで、15分くらい早めにでた。
じいちゃんもすでに用意してた。
案の定、道路は最後までほぼ雪道でした~。
でもそんなの関係ないけどね!
会社に着いたら、普段ギリギリで来る先輩社員がいた。
代車で事故ったらやばいんで、かなり早めに来たらしい。
雪恐るべし。

今日は先輩社員H氏が来てた。
と言うのも、この前結婚して、イタリアに旅行に行ってたんで。
で、今日出社してたんです。
お土産を持ってきたんで、みんなでつまみながら話してた~。
でも、誰も旅行のことには触れなかったけどね…。
話なんか聞かなくても、帰って来ただけでおもしろいんですよ(笑)
30分くらい話してましたね(笑)

そして、家に帰ったらご飯がなかった…。
まぁなんとかしたけど。
今日も眠い…。
-其の570-
今日はね~、朝はすごい暖かかったね。
路面温度が珍しく3℃もあった。
それもつかの間、だんだん寒くなってきました。
吹く風がね、とっても冷たい…。
そんな一日でした~。

朝からタイ人の現場に呼ばれた。
なにやら粉砕機が止まったらしいんですよ。
これはたまにある。つまったら止まる。
で、つまりを取って、また回し始めたら、1時間くらいしてまた止まった。
でね、よく見たら、インバーターが10ヘルツに設定されてる。
これ、異常に遅い。遅すぎる。
誰が触ったんか知らんけど、50ヘルツくらいに戻して解決。
まさかタイ人が!?まぁいいけど(笑)

帰りぎわに、課長が前に作った装置の一部が壊れてるのを発見してしてしまった…。
まだ一度も使われてないのにね…。
機嫌が悪くなること間違いなしなんで、明日言うことにしよう…。
いや~、今日も寒いんで早く寝ましょ~。
-其の569-
今朝はとっても清々しかった。
というわけで、朝から部屋の掃除をした。
部屋の掃除をしたのはね、実に半年振りくらい!?
ちょこっと動かすくらいはするんだけどね、ほとんど部屋にいないから、散らかってても問題ない。
相変わらず者が無造作に置いてあったんで、捨てた。ダンボールとか捨てた。
扉が3分の1くらいしか開かなかった。課長からもらったパソコン台がずっと置いてあるからね。
20cmくらいずらしたら、少し開くようになった。これでよし。
ちょっときれいになった。
で、熱帯魚の水槽掃除。部屋の掃除の頻度より、格段に多い。
前に掃除したときよりだいぶ水草が伸びたんでね、ナチュラルになってきましたね~。
あと1ヶ月くらいしたらトリミングして、春にはキレイになってるじゃろう。

昼からみんゴルした~。
ついに…、エンディングいきました~(笑)
なんか愛着度とかあって、全部MAXにするには何日かかるのやら…。
まぁもう普通に全部できるで、こんどみんゴル大会ですかね!?
夕方某書店Tに行ったら、プリン氏と遭遇(笑)
ニッサン行って、保険のハンコ押して、契約更新。

そして、お金を返してもらいました。
Yに貸した7万を返してもらいました。
7万あったら2・3ヶ月くらい暮らせそですよね(笑)
利子の300円は今度奢ってくれ。
-其の568-
昨日は帰って風呂も入らずに、すぐに就寝ですよ。
なもんで、服も着替えてない。トレーナーとかパーカーとか着たまま。
でもね~、やっぱ温いです(笑)とっても寝心地が良かった~(笑)
こりゃ~癖になりそうで…。またやってみよう。

昨日ニッサンから電話があったらしく、車検のことかな~と思って、とりあえず出かけた。
とりあえず某食料雑貨販売店Sに行ってみた。
今日は5%引きなんです。お得なんです。
でもね、レジがかなり並んでたんで、やめました!!
で、某車用品店Aに行って、買い物。
車のシートが寒いんですよ。冷たいんですよ…。
エクストレイルの撥水シート。あれはクセモノなんです。
夏は熱くて蒸れる。冬はめっちゃ冷たい。いいとこがほとんどないんです…。
でね、シート用のマッとを買おうかと思ったんです。
これがピンからキリまであってね、200円くらいの安物から、2000円くらいのいいやつまで…。
ず~っと考えてたんだけど、結局800円くらいの買ったんです。
で、さっそく乗せてみたら、やたらはみ出てる&ゴツイ…。
違和感を感じたんでね、後部座席用にしましたとさ!
マラソン!?があったんですかね、道路が規制されとりました。
それから某ペットショップAで買い物。
今日はコリドラスが2割引だったんで、コリドラス・アクアータスを4匹買ってしまった~。
なんかね、けっこう状態が良かったんですよ!いい買い物でした~。4匹で2000円!
帰りにニッサン行って、保険の更新とかいろいろ。
印鑑忘れたんで、明日行かないといけない…。

帰ってゴルフ!!
4時間くらいやってました~(笑)
ようやく9割くらいといったとこでしょうか!?
あ、PS3も処理落ちするんですね…。
今日もぐっすり眠れそうだ~。
-其の567-
今日はそんなに寒い一日じゃなかったですね~。
昨日に比べたら、過ごしやすかったです~。
今日は5Sという、例の整理・整頓なんら…、っていう、5個のSの日です。
まぁ要は、現場の整理整頓ですね。
これをやる日は、いろいろと大変なんですよ。
と言うのも、ヤスリがないかとか、ペンキを出してくれとか、普段ないことをいろいろとしないといけない。
まぁいいんですけどね、先に言ってくれたら準備するんですけどね…。
そして、夕方から雪っぽいものが降ってきたんで、みんなさっさと撤収。
管理人もついでに撤収!!

で、みさこさんと飯を食いに行った~。
カレー食ったんですけどね、熱くてなかなか食えませんでした(笑)
でも美味しかったです~。また食いたいですね~。
で、なんかいろいろ説教されて、雪が降ってきたんで撤収!!
言えに近づいたらものすごい雪で…。
このペースだと、ものすごい積もりそうな予感が…。
あ~、眠い…。
-其の566-
路面温度計がね、マイナス3℃だったんですよ。
今期で1番冷えたかもしれませんね~。
車のドアが凍って開かなかったですからね。
おじいちゃんが降りれませんでしたよ(笑)

昨日包装機の電極が悪くなったんですよ~。
真鋳でできてて、そこにカーボンブラシをスライドさせて電圧かけるんですけどね~、接触面が異常に悪い。
スパークしてすぐに警報が出るんで、換えることにした。
とは言っても、換えた事がない部品。
課長が高いじゃろうな~って言ってたんです。
で、今日電話で注文してみた。
10個必要なんです。真鋳でできてます。
信じられない値段が。
「44400円ですね」ってめちゃ高いじゃん!!
10個で444000円!?非常事態じゃ~!!
さすがにまずいんで、課長に相談することにしたんですよ。
そしたら30分後くらい、メーカーから電話がかかってきて、訂正。
1個の値段じゃなくって、10個セットで44400円でした~。
即注文ですよ!3週間待ちだけどね…。

今日はバドミントンがないけ~、なんか疲れた…。
金曜はバドミントンに行く癖が付いてるんかな~(笑)
明日も仕事頑張りましょ~!
-其の565-
なんか明け方雪が降ったって!?
珍しくこっちのほうが積もらず。
下界の方が少し降ってたらしく、会社に遅れてきた人多数。
やっぱみんな雪が苦手なのね(笑)
明日は積もってそうだけど。

今週は労災が発生したんで、それの改善をしないといけない。
包装機で指挟んで、縫うくらい切ったらしいんですけどね~。
と言うわけで、事故が発生しにくいように改善。
純正っぽくピカピカ仕上げ!
無駄にかっこよくしてしまいましたよ(笑)
部屋に飾っておきたいですね!

帰りに雪がちらついてたな~。
明日は少しくらい積もってるんかな~。
と言うか、今日はプリン氏の誕生日らしいです!
先週はごんにゃん☆さんの誕生日がありました!
先月はりぷさんの誕生日がありました!
みなさんおめでとうm(_ _)m
-其の564-
今日はすごい寒かったですね…。
弁当用意してないのに、コンビニ夜の忘れてた…。
買ってあったカップ麺しかないんで、休憩室でおかずを頂く。
黒豆が美味しかったよ!
黒豆大好きなんです(笑)
またあるといいな~。

車のフロントがね、完全に凍ってましたよ。
霜とかじゃなくって、氷がはりついてましたね!
待ってても溶けないんで、ガスバーナーもってきました~(笑)
さすがに軽くあぶるだけですぐに溶けますね(笑)
ヒビが拡張したら最悪ですね(笑)

ガソリンが1円安くなってた~。前から!?
この調子でどんどん安くなってほしいですね~!
ガソリン値下げ隊!
-其の563-
今朝はそんなに寒くなかったのに、道路が昨日以上に凍結してた~。
見通しの良い直線。ここは日陰。
500mくらい、ずっとアイスバーン状態!
さすがにスピード出してる車はおらんかったです。
ウインカー出して、追い越してくれといわんばかりの車が数台。
いやいや、こんな状態で追い越しできませんから!
まさかノーマルタイヤなんですか!?
家から出ないでください!

今日は会社にテレビ局がきてました~。
なんか取材らしいですよ。
カメラで作業風景撮ってましたよ。
撮られてるおばちゃんたちも緊張するでしょうね~(笑)
みんな見るんかな~?テレビ放映。
管理人、見ませんけどね。
というか、普通に見れませんけどね!

風邪もそろそろ治ってきたし、元気になるまでラストスパートじゃね!
ただ気になるのが、うちの課の人たちがみんな咳をしてる…。
原因おれ!?
-其の562-
今日は凍結がすごかったですね~!
カチカチの道を通ってくるんですけどね、CR-Vが1台落ちてました~…。
運転手さん外で寒そうだ…。
それを見て、かなり慎重に走ってきました(笑)
安全運転1番ですね!
で、会社に着いたら、先輩社員が来てなかった。
最近腰痛で、病院に通ってるんで、通院なんかな~って思ってたら、昼前に現れた。

「車が廃車になったわ…。」

ってね~、冗談かと思ったんですよ。よく冗談を言いますからね。
ところがね、遅刻した原因が、事故したからだったんですよ!
凍結で滑って、ガードレールにぶつかってぶっ壊れたらしい…。
フロントにヒビが入ったとか言ってられないっすね…。
早いとこ手ごろな車買ってください!

仕事が終わって、メール見たら、みさこさんからメールが来てる。
なんか知らないけど、緊急招集された!
とりあえず飯食って、マックフルーリー?食って。
最近愛がないってね、しょっちゅう言われるんです…。口癖です…。
なんかね、自分、人前であんまり感情を出さないタイプなんです。みんなお気づき!?
そんな毎日好き好き言ったら、なんか価値がないじゃないですか!?
でもまた愛がないって言われたら悲しいんで、言います。

ずっと好きですよ。
-其の561-
今日はみさこさんと某動物園Aに行ってみました~!
バリ久々ですよ!
前に行ったのは、確か中学生!?だったような気がします…。
場所とかあんまり覚えてなかったんだけどね、何とか到着。
で、トコトコと歩いて行ったら、サル山発見!!
すごい数のヒヒが山に登って、追いかけっこしてました~。
あ~、こんなんだった(笑)覚えてるよ(笑)
ぐるっとまわってったら、ダチョウが1羽ウロウロ(笑)
ヤツはなかなかあいきょうがある。ってかでかいよ!!
キリンがね、柵をぶっこわして、つつじの並木を食べてたよ…。
早くなおしてあげてください!!
象がね、すごいよ!あいつら賢い!!
あんなに利口だとは思わなかった~(笑)
お手とか伏せとかするんですよ~。すごい。
なんかどの動物も寒くて動きが微妙でしたね~(笑)
ただね、トラとヒョウとライオンはすごかった!!
あいつらウロウロと歩いて、なかなかおもしろい!
しかも、ライオンがすごい!ものすごいでかい声で咆哮!!
人間が10人くらい集まって叫んでも、あの音量にはならないような気がするわ…。
動物園って楽しいですね!カメラがなかったのが痛い!
帰りに外でちょろっと飯食って、撤収~。
たくさん歩いたんで、眠たいわ~…。
-其の560-
今日も朝から寒かったですね~。
昨日の夜は遅くまで起きてたんで、朝からバリ眠い…。
でもまぁ寝てても時間がもったいないんで、朝っぱらからゴルフ開始!
今10時間くらいやったんですけどね~、ようやく7割ってとこでしょうかね~?
トーナメントめんどくさい~。だんだんクリアしにくくなってきたし~。
あと20個以上やらんといけんわ~。
まぁ順調に行ったら、あと4時間くらいでクリアできそうな気がしますよ!
と言うわけで、頑張ろう(笑)

昼から買い物にお出掛け~。
なんか最近買い物してないんでね、何か買いたい…。
で、いろいろ店をまわったんですけどね、特に何も買わず(笑)
某家電量販店Dで、ソニーの有機ELディスプレイ見れたんでよかったです~。
やっぱキレイですね~!
というか、デモ画像が鮮やかに映るようにできてるんかな!?
ものすごい鮮やかでしたよ。あれはすごい。
普通のテレビ番組を見てみたいですね~。

夜にみさこさんと飯を食いに行った~。
なにやら美味しい店があるるらしいという情報で、某ショッピングモールMに行った~。
普通の店かと思ったけど、入ってわかりました。ここバイキングだ。
さっきちょっと肉食べたんですよね~(笑)
野菜中心のヘルシーバイキングでした~。
最後に食べたマロンペーストが入ったパンナコッタが美味しかったです~。
品数もけっこうあったし、カキ鍋もサービスだったんで、満足でした~。
-其の559-
やっと週末じゃ~。
今週はずっと体調が悪かったな~。
まぁけっこう回復しましたが!
というわけで、今日は普通に仕事してたんですよ。
で、現場の主任に棚の改良を頼まれたんですよ。
まぁ日中特に急いでやることがなかったんで、さっさと終わらせてしまおうと、すぐにとりかかったんです。
そしたら課長がやって来ました。

「それは必要なんか~…?」

まぁね、特に必要かどうかと言われたら、特に必要ではない。
あると便利で、作ってくれって言われ、特に忙しくなかったんで作ってたんです。

「他にやることがあるじゃろ~?優先順位がおかしくないか~?」

ってね、確かにもっと重要なことを課長にいくつか頼まれてるんですけどね…。
全部夜じゃないとできないんですよね…。
う~ん、なんかね、残念ですよ…。
まぁ確かに時間つぶしみたいなもんだったけどね(笑)
で、夜に帰る時に、先にかえります~って課長に言ったらね、小声で「はい、お疲れ」ってね…。
完全に機嫌悪いっすね~!
まぁ来週も頑張ろう!
// HOME //
