みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の558-
夜中の2時くらいに目が覚めて、ちょっとトイレに。
で、起き上がったら頭痛。
うわ~、まだ治ってないわ~。
こんなんで会社いけるんかいな~って心配になってきた…。
朝になったらすっかり頭痛もなくなってた~。
いや~、良かった良かった~。

のどは少し痛かったけど、昨日よりはだいぶラク~。
部長もなんかせきをしてたんで、持ってたトローチをあげた(笑)
会社でかなり風邪がはやってきた~。
まぁ先取りしましたがね…。
みんなも風邪に注意してね!

筋肉痛も残ってるけど、明日はバドミントンだ!
購買課の運動バツグンの人が参加するらしいんで、是非行きたいですね!
楽しみだ~!風邪治れ!!
-其の557-
今週はずっと喉がいたいわけで…。
声があんまり出せないんで、通話が大変ですね(笑)
朝のうちは喉が痛いだけだったけど、昼前から頭痛がしてきた~。
本格的に風邪がひどくなってきたんかな~…。
というわけで、今日も早めに撤収ですよ。
一日ゆっくりと休みたいわ~。
まぁ回復しないでしょうが…。

明日で1月も終わりか~。はや!!
やらにゃ~いけん仕事はあるのに時間が経つのは早いわ~。
とりあえず早く体調回復できるように、早寝早起きですね!
おやすみ!
-其の556-
朝起きてすぐ気付いた。
喉がすごい痛い…。飲み込んだら特に痛い…。
こりゃもうだめですね。
声があんまりでないし~。
風邪薬を飲んで、会社にも持って行った。
会社でも撃沈。改善しない。
席したらすごい痛いし~、たんがたまって声が出んし~、最悪です…。
内線の声でわかるっぽいですね。風邪が(笑)
黒飴くれたおっちゃん、どうもありがとう。
飴はかなり有効でした。喉がラクになった。
と言うわけで、早めに帰って、某薬局Wで喉飴とトローチ購入。
明日からは常に携帯ですね~!
早く治らんかなぁ~…。

雪で遅くなったら嫌なんで、昨日は早く寝て早く起きたんだけどね、早く寝たら目覚めが気持ちいいね!
雪で車が2台ほどつぶれてた…。
今日も喉が痛いから早く寝よ~っと。
早く寝るのオススメです!
-其の555-
昨日はスノボーだったんで、かなり疲れた~。
というか、完全に喉にくるタイプの風邪なんで…。
で、割と早く寝たら、朝の目覚めがいいね(笑)
今日も早く寝よう(笑)
やっぱね、筋肉痛ですよ…。体のいろんな場所が。
腕が痛い…。腿が痛い…。背中とか肩とか…、喉が痛い…。
昨日ぶっ飛んだときに腕突いて、肩がクシャって鳴ったんですよね。
大学の時に脱臼したんで、もともと抜けやすかった肩がさらにおかしくなった!?
まぁいいんですけど。
今週はバドミントンはやばいかも(笑)

雪がかなり降ってきたんで、みんなすごい早く帰って行った…。
仕事が残ってたんで、誰もいない現場で修理。
まぁうまい具合に直ったんで良かったですよ~。
帰りはずっと雪道!すごい!
でもまぁエクストレイルなんでね、なにも気にならなかったけどね。
やっぱいい車ですよ。4駆はね!
次も4駆にしようと考えてるこの頃。
なんかいいのが出ないかな…。

昨日の写真を、別館に掲載してるんで~。
暇な人は見てください~(笑)
-其の554-
起きたら喉が痛かった…。
昨日もだけど、なんか風邪気味?
まぁしかたないんで、そのままほったらかしですよ。
今日はみんなでスノボー!楽しみだ!
朝早くからみんながうちに集合!
プリン氏到着。Yが豊氏とごんにゃん☆さんと彼氏を連れてきた。
今日は6人二台でスノボーへゴーです!!
でもね~、朝っぱらから悲しい知らせが…。
エクストレイルのフロントに、なぜか知らないけれど、ヒビが入ってるんですよね…。
お湯で霜を溶かしてたから!?
強化ガラス!?か知らないけど、案外脆いんですね…。

で、1時間ちょい、今日はホワイトバレーに行ってきました~!
ここはね、ものすごいオトクなんです。
普通は1日券買ったら5千円くらいとられちゃうんだけど、ここはなんと3千円!!破格!!
しかも、人気がないのか、あんまり混んでない!
込み合ってないゲレンデをさらっと滑りたい人にはオススメな場所(笑)
初心者の2人にも安心価格!
さっそく滑り開始です!
下のコース、ここはなだらかだけど、やたらカチカチでこけたら痛い…。
まぁ初心者の2人は上は難しいんで、ここから。
3回くらい滑って上のゲレンデへ移動!!
ここはね~、すごい快適でした…。
人がいない、雪がフカフカ、天気もいいしね~。
そこから離れることができず、4人でずっと上を巡回。
みんなで昼ごはん食べて、ちょっと休憩。
昼ご飯も安心価格です!普通の値段ですよ!
昼からも滑りまくって、最後らへんはしたのゲレンデでウロウロして、今日は終了!!
なんか知らんけど、Yのテンションが異常に高かったんです。
ゲレンデで歌ってました。KYです。

帰りにみんなで飯食った~。
案外ボリュームがあって美味しかったです~。
またみんなで行こう!
-其の553-
今日は土曜で会社が休みなんだけど、久々の講習。
年末は忙しかったんで、土曜休みがなかったんでね!
で、朝早くから3時間講習…。
今日もね、先生の武勇伝を聞きました…。
なんかね、給料が毎年10万ずつ上がったらしいですよ。
武勇伝!武勇伝!!

会社でエクストレイルのウィンカーを改良。
まぁ前もやったんですけどね、ちょっと失敗してたんで(笑)
今度は慎重にやったんで、なかなかいい感じ~。
次は暗いバックランプを改良しないとな…。

で、帰って飯食って、みんゴル5の続き~!
2週間前に買ったのにね、まだ2回しかやってないんで…。
で、昼過ぎから夕方まで約4時間、ずっとやってました~(笑)
こりゃまだまだクリアできそうじゃないな~。
まぁ気長に頑張ろう(笑)

明日はスノボー頑張ろう!
-其の552-
今日は昼から廃棄物処理の手伝い~。
ずっと軍手してたんで、手が乾燥。
で、けっこう洗剤で洗ったんで、手がまた荒れてきた~。
またハンドクリーム生活か~…。
今週は毎日早く帰ってるんで、今日は帰りにくかったんだけどね~、バドミントンなんで!!
今日はたくさんきましたよ!
しかもコートもけっこう空いてて、充実してた!
タイ人が本領を発揮してきたんで、かなり手強いです(笑)
来週も期待できそうだ(笑)

明日はまた講習だ…。
11月以来ですよ。たいぎい…。
時間がもったいないです…。
まだ工場長とか専務とかの話聞いたほうが、会社のためになると思うんですが…。
明日も頑張ってこよう(笑)
-其の551-
昨日の夜にパソコンつけてたらね~、いきなり停電!!
ブン!!っていっきに真っ暗になって…。
で、3分くらいでついたんだけど、もう寝ました…。

今日は日中も雪が降って寒かった~。
これでゲレンデも雪補充ですね~(笑)
まぁ雪が降ったら困ることのほうが多いと思うけど~。
今日も病院行きたかったんで、すぐに帰りたかったけど、17時過ぎに仕事が入ってきた~。
で、もうしかたないんで、やって帰ることに…。
部品交換だったんで、30分くらいで終了。
終わったらすぐに撤収!!

今日も点滴でした~。
炭酸水素ナトリウム1.24%の溶液っぽい…。
まぁあれですよ。あんまり変わらない気が…。
検査的には正常になってるらしいんだけどね(笑)
クスリもあと半分!よく見たらぬるま湯で飲めって書いてあるんですね…。
帰りに偶然おじいちゃんを発見!
乗せて帰りました~(笑)
-其の550-
今日も朝から5種類も薬飲んで…。
どれか知らんけど、喉が渇く…。
マスクつけてるとけっこう乾きにくいんですけどね~、四六時中付けてるわけにはいかないんで。
朝礼で先輩社員がクネクネしてる。
なんか10日くらい前から腰痛がひどいらしくて。
去年腰が痛くなったことありましたけどね、たぶんそれ以上に痛そう。
リハビリがなんたらって言ってたけどね、早く治るといいんだけど…。

帰りに某食品雑貨店Sで買い物。
PS3のカードアダプター買ってきた~。
これがないとPS2のデータ読み出せないんで!
1500円だったけど。まぁこんなもんでしょ。
バイトの時の社員がいたんで、ちょっと話した~。
どうやらフォグをHIDにしたいとかなんとか。
中古のBMWのM3に乗ってるんで、HIDにしたら球切れ表示とかでるかもしれませんね~。
変えたら見てみたいですね(笑)

帰りに給油したら、ガソリンが2円くらい下がってた~。
もっと下がれ~!
そう言えば、松子さんがオーストラリアから帰国したらしいんで、なんかイベント発生させたいですね!!
-其の549-
今朝から投薬開始~。
なんかね~、いろいろもらったさ…。
5種類ももらったんだ…。
でね、ゼリーがあるんですよ。
1個20gのヤツなんだけどね、これが山…。
コーヒー味なんだけどね、やっぱりクスリじゃ~!
軽く硬いし~、案外多いしね!
あと8個もあるよ…。

仕事中にね、薬の作用か、やたら喉が渇く!そして顔が火照る!!
副作用!?まぁいいや。
今日も点滴らしいんで、会社からすぐに撤収!!
で、早めに病院へ行って、検査してさっそく点滴!?
なんか流れ作業みたいだ…。
しかし今日の点滴は辛かった…。
最初はラクだったんだけどね、だんだん寒くなってきて、寝れなかった…。
リラックスした方がいいらしいんですけどね、さすがに無理じゃったわ…。
だって寒いんだもん!!
明日は病院休みじゃけ~、残業かな~。

今日は早めに寝ようかな~っと。
-其の548-
今朝決めたんですけどね、病院に行ってきました!
昨日に続いて病院に行ってきました!!
なんかね~、ちょっと前から右耳に違和感が…。
内耳が詰まった感じ!?
聞こえないわけじゃないし、耳鳴りがするわけでもない。
でもなんか、何回も耳抜きしないといけないんで、首が凝る…。
治りそうにないんで、雪が降り積もった道路を通り、耳鼻科に行ってきましたよ…。
ばあちゃんが教えてくれたとこに行ったんですけどね、朝から行ったんですぐに診察。
鼓膜の圧力とか、各周波数の検査とかいろいろ。
耳の中をカメラで見せてくれたけど、きれいじゃったです(笑)
あの機械欲しいな…。
で、1時間くらい点滴して、やたらとたくさん薬もらって撤収!!
明日も会社終わった後に行かんといけんらしい…。

帰りにみさこさんとお出掛け~。
なにやら、始めたばかりのバイト先の店長が辞めるらしいんで、プレゼントを。
いろいろ選んでたけど、可愛らしいタオルっぽいものに決定。
みさこさんも腕時計を購入~。
選ぶのが大変でした~(笑)
で、何かの地方特産品の屋台がたくさん出てて、いろいろ試食!
というか、宇都宮の餃子屋さんがやたら試食させてくれたし(笑)
お世話になってる人にエビニラ饅頭を買ってました~。
これがジューシーで美味しかったですね~!
たらこが美味しそうだった…。

明日も寒そうだ…。
早く帰って病院行って、帰ってゴルフしよう(笑)
-其の547-
今日は予定通り、朝から車検!
ニッサンのディーラーに朝早くから車持ってって、預けてきた~。
予定では夕方16時くらいに終わるらしい。で、暇なんで、Yを召喚。
Yが先輩のお見舞いに行くらしいんで、付いて行った~。
某病院Nは行ったことはいけど、近くを通ったことがある~。
で、お土産を買って、病院へ。
今日は診療はやってなかったんで、あんまり人がいなかった~。
Yは知り合いのいる病室に行って、暇なんで中央ホールたるところで新聞読んでた~。
あ~、今日はセンターか~。昨日もセンターか~。
ちらっと見てみたけど、やっぱ難しいよね(笑)
ごんにゃん☆さんが働いてるんで、おらんかな~と思ったけど、なにやら忙しかったらしい(笑)
で、用事も済んだんで撤収!!
飯も食って、交通事故の渋滞に巻き込まれつつ、ディーラーに戻ったら、まだ終わってない!?
で、しかたないんで、もうちょっとブラブラ。
1時間くらいでようやく終わって、見事車検クリアです~。
これでまた2年間安心できますな~。

帰ってPS3をやってみた!!
初期設定がね~、長いっすよ!!
かなり時間使うね~、あれは(笑)
みんゴル5やってみたけどね、まぁあんまり変わらんね~。
むしろ4の方が面白い!?
まぁいいけどね、時間ないんで、最後までクリアできるんだろうか…。
エイリアンVSプレデターが意外に面白かった(笑)
-其の546-
今日は土曜出勤~。
いつも通りに週5日出勤なんで、なんかね~(笑)
朝から業者のおっちゃんがやってきて、コーヒー奢ってくれたんでラッキー♪
今日はいつもできなかった仕事をチョイス。
べつに時間に追われてるわけじゃなかったんで、マイペースで。
終わったらすぐに帰りたかったんで、時間が待ち遠しい~。
で、やっと撤収~。
早く帰るとあんなに混んでるんですね~(笑)

帰ったら異常に眠くなってきた~。
しかも頭痛で…。
たぶん寝不足なんでしょう。
明日も朝から車検行ってくるんで、けこう早く起きないといけないし~。
なにやら kazuboh 氏が四国から帰ってるらしいんでね、今度なんかプロジェクトを(笑)
あ~、眠い…。ねむすぎる…。
早いとこ寝たほうがいいね!
-其の545-
朝ね~、じいちゃんを車で乗せてった時、じいちゃんが車のイスを少し起こそうとしたんよ。
そしたら、うまくいかなくって、少し後ろに倒れる。
で、じいちゃんもう力がないもんで、回復不可能!!
もう1回挑戦したら、さらに倒れて、諦めてた…。
完全に寝転んでしまって、下り坂まで寝てました(笑)
いや~、歳をとるってなんかね…。

今日は生産部会があったんで、夜は課長とか部長がいない。
で、こんな日はみんな早く帰るんです。
ところがね~、修理しかけのヤツを来週使うかどうか聞いてなかったんで、現場の主任が戻ってくるまで待ってた…。
寒くなったんで、課長オススメのハバネロの缶ジュースを買ってみた…。
課長に見せたらね、ものすごい機嫌が良くなったし(笑)
で、1時間くらい仕事のことを語ってた~。
なもんで、帰るのが遅くなってしまった~。
ハバネロドリンクはね、スープみたいでなかなか美味しかったかも~。
寒い日はまた飲んでみようかな(笑)

明日も仕事なんで、月曜は休みだ~。
頑張ろう!!
-其の544-
昨日の夜に、指にトゲが刺さってることに気付いて、カッターでほじほじ。
10分くらい格闘して、なんとか取れた~(笑)
今日は木曜日~。
だけど、今日はバドミントンです~。
というわけで、朝からワクワク~。
先週がかなり面白かったんでね、今回もかなり期待!
ぼちぼち仕事をして、さら~っと撤収!
で、バドミントンしに行った~。
が、今日はいつもいる、わりとうまい人が欠席…。
行ったらすでにみさこさんが待機。で、タイ人も来る。
何人か集まって、コート空きを待って、ようやく開始!
今日はね~、7人参加で、コート1つ!
1時間ちょいしかできなかったんで、中途半端だったかも!?
あんまり疲れませんでした~。

帰って犬を撫でたら、ヤツが鼻から汁を飛ばしてきて、左目に直撃!!
で、やたら痒くなって最悪ですよ…。
なんかやたら眠くなってきた…。
今日はPS3の本体あけるぞ!!
-其の543-
今朝はそんなに寒くなかったけどね、日中は寒くなった~。
なんだ、また雪降るんかな。
冬なんだからもっと降ってほしいね~。
まぁ寒かったら残業が辛いですが…。
今日は新しい機械の納入が決まったんで、課長の機嫌がやたら良かった~(笑)
今週は無事に過ごせそうだ(笑)

なんかね~、PS3買ったけど、パッケージすら開けてないんだけど…。
ゲームする時間ないよね~(笑)
だいたいもともとあんまりゲームしないんで!するときはするけどね!
とりあえず最近寝不足なんで、ゲームする気が起きない…。
中身だけでも見ておこうかな~(笑)
明日はバドミントンなんで、また筋肉痛になるでしょう(笑)
-其の542-
あ~、そう言えば昨日は成人式でしたね~。
車で移動中、たくさんの新成人が歩いてました~。
いい天気でよかったですね~。
管理人の成人式の時は、確か雪が積もってたような気が…。
でね、Yと一緒に、ゆきちょ氏の車で会場に向かったんです。
当時、まだうちの町だけの成人式。
100人ちょいくらい集まったかな~?
知ってる人半分。知らない人半分くらい!?
会場に入る前に、どこからか爆音を鳴らす車が近づいてくる…。
誰かいの~?って思って見てたら、幼馴染のやつだ…。
遠くの道路から管理人の名前を叫んでた(笑)
コイツがまたワルイやつで、成人式を爆笑の渦に導いた。
成人式のイベントで、どっかの尺八の先生たる者が、スポットライトを浴びて、尺八を吹きながら扉から入ってきた。
そしたらね、その後ろから尺八を吹くマネをしながら、ヤツが入ってきたんよ。
あれはマジでウケました(笑)
まぁそんな彼も今は…。

今日は仕事がいっぱい入ってきたな~。
明日も忙しそうだ~。
明後日バドミントンやるらしいから、明日は残業しよう(笑)
-其の541-
寒かったですね~。遅くまで眠れて嬉しい(笑)
朝から水槽掃除の続き~。
とりあえず水草を植え込んで、あと1ヶ月もしたら綺麗になるでしょう!
コリドラスが1匹死んでしまったのが残念。

で、昼からプリン氏宅に。
今日は…PS3を買おうと思ってね!!
というのも、どうやらPS3の60GBモデルが生産終了してるっぽい。
残るのは40GBモデルだけで、こいつはPS2との互換性がない!なんてしょぼいんだ!
今買わないと、PS2とPS3のソフトを別のハードでやらないといけないと言う、とってもめんどくさい状態になっちゃうんで…。
まぁPS3でほしいって言ったら、みんゴル5くらいしかないんだけどね、PS2が調子が悪いんで。
で、この際買い変えようと、昨日からちょこっと探してた。
が!どこにもない!!すでに情報を仕入れたマニアックな人たちが買ってしまってるようだ!
で、プリン氏が買いものに行くのに付いて行って、いろいろまわってみることに。
まずは某ビデオレンタル店T.ここはすでに売りきれてた…。
某車用品店Aで、アリストのオイル交換をして、某家電量販店Yに行ったが、ここでも売り切れ!
続いて、プリン氏が某ショッピングモールMでジーパンを買って、某古本書店Fに行ったけど、売り切れ。
それから某ビデオレンタル店Gに行ったけど、ここにもない。
さすがにもう無理かと思い、一番の穴場、某雑貨店Dに行ってみた。全国展開してる、あの店です。
そして…、なんと、ありました!!しかも、みんゴルセットのパッケージがありました~(笑)
せっかくなんで、そっちの方を買ってしまいました!!
新年早々、変なものを買ってしまいました(笑)
まぁやるのは当分後でしょうがね(笑)

帰りにスバルに寄って、新型フォレスターとか、インプレッサSTIとかに乗ってみた。
いや、席に座っただけですよ!
やっぱね~、新車はいいですね~!
あ~、1ヶ月くらいレンタルして乗ってみたいな~(笑)
-其の540-
朝からお出掛けです。
某大型食料雑貨販売店Sへ行って、カップ麺を買おうかと思ったら、今日は特売してなかった~。
特に買うものがなかったんで、バイトしてたときのおばちゃんに新年の挨拶をしてきた。
なんか忙しいらしいですね~。
またバイトでもしてみようかな~(笑)ウソです。

で、そのまま従兄弟の家に行ってきた~。
なにやら4万貸してくれと…。
なにかと苦労してるんでね、べつにいいんですけどね!!
そう言えばYにも7万貸してたっけな~。
いつ返ってくるんかな~?

帰って水槽の掃除~。
かなり汚い感じになってたんで、すごい中を入れ替えました~。
明日少し続きをしないとね~(笑)
コリドラスをもうちょい増やしたいな…。

今週は寒くなるっぽいんで、みんな体調管理に気をつけよう!!
-其の539-
朝起きて、体が重い…。
予想以上に激しい筋肉痛!!
腕やら脇腹やら腿やらふくらはぎやら、いろんなとこが痛い~。
1ヶ月ぶりにバドミントンやったとは言え、ダメージがひどい(笑)
激しく動き回りすぎたね~。
節々が痛いんで、仕事があんまりはかどらないかも(笑)

朝会社に着いて気付いた。
作業着忘れてる~!
ロッカーの中には半袖の夏服…。
もうね、仕方ないです…。夏服着ますよ…。
でね、半袖だから、中に着てるトレーナーがね…。
仕方ないんで、トレーナーの上から半袖の夏服着て、さらに上着を着てごまかしましたよ。
でもあんまり寒くなかったんで、ちょうどよかった(笑)

週末なんで、課長以外みんなすぐに撤収。
今日はぐっすり眠れそうだ~。
あ~、疲れた…。
-其の538-
日中に気温が上がらなかったですね~。
というわけで、車で寝るのはやめた~。
今日は鏡開きをしたんで、各部署にぜんざいが配られた。
うちの部署は人数が少ないんで、そんなに多くなくてもいい。
でも、なぜか知らないけど、毎年鍋いっぱいのぜんざいが届く…。
こんなに食えるわけないじゃん!!KY!!
また明日食べよう(笑)

今日は久々にバドミントン開催!!!
課長を残してひっそりと撤収!
今日はとにかく参加者が多かった~。
うちの部署に先輩社員も参加!新しいタイ人も参加!!
かなり盛り上がりましたね~。今までで1番かも(笑)
久々にやったんで、みんな疲れてた~。
脚が痛くなった…。明日筋肉痛決定~。
タイ人は中学校の時大会に出たことがあるっぽくて、けっこううまかった~。
中国人のおっちゃんもいるんで、3カ国戦でした(笑)
明日も仕事なんで、辛いかも…。
-其の537-
今日もポカポカで、過ごしやすかったな~。
昼に車で寝るのが気持ちいいわ~。
あの空間は異次元じゃね!
時間の流れが遅いんです。
30分くらいになったかと思えば、まだ20分くらいだったりね~。
普通に休憩するよりかなりオトクな時間帯(笑)
試してみてください(笑)

帰りに立ち読みして帰った~。
今日は車雑誌がたくさん出てたな~。
で、12月に出たばっかのスバルのフォレスターのことがいろいろ書いてあった~。
この車けっこう気になるんですよね~。
エクストレイルにはないパワーがあるんでね。ターボ車に。
でも、デザインが…。あれだけが残念ですね…。
もっとレガシー風にしてくれたらね~、良かったんですが…。
あのインプレッサ風のデザインが好きじゃないです(笑)
秋に出るはずのエクシーガが、6月くらいに出るっぽい!?
これに期待してみよう!良さそうだ…。
でも一番の本命はレガシーですね!
GTが欲しい…。
エクストレイルも200馬力くらい超えてくれたら楽しいんでしょうけどね(笑)
だれか買ってみてくだされ~。
-其の536-
今日は新しい技能を身につけた。
塩ビ溶接。今更ね…。
いままでやる機会がなかったけどね、今日やってみた。
案外普通にできました~。
焦げましたけどね。少し焦げましたけどね!!
まぁいいんです。次は焦がさないようにしますから!

昨日の判決を、今日も議論してますよ。
ズバっとね!みのりかわさんがね!
なんかね~、思った。
なんで判決に不満なのか考えてみた。
この容疑者、もし普段からものすごい真面目で、たまたま飲まされて起こした事件なら、かわいそうに思えるんだけどね…。
なんというか…、どう見ても飲酒運転とかの常習犯じゃないですか!?
で、事故を起こして、ついに日ごろの行いの償いをする時が来たかと思えば、あの判決。
そこが納得いかないんだな~。と思う。
う~ん、この話題はここで終わろう!!

家に帰ったらエビが一匹死んでおりました…。
あ~、せっかく生まれたのに~。
小さい亡骸が横たわってました~…。
う~ん、残念…。
-其の535-
車のフロントの霜を溶かすために、2Lのペットボトルにお湯を入れる。
つもりだったけど、「お湯」にしてなかったけ~、いつまでも水だった…。
時間がなかったんで、そのまま水(笑)
あんまり溶けなかったな~…。

昼にね~、NHKでやってました。
飲酒運転で事故を起こして、子ども3人が亡くなった、あの事件。
あの判決はないでしょ~、さすがに。
被害者かわいそうだ。国民が怒ってる。
酒を飲んで車に追突させて、救助に参加せずに逃げ出して、偽装工作までした人間が、なんであんなに軽い刑なんだろうか…。
裁判員制度だったら倍くらいの懲役はいってるんじゃないかね~?
というのを考えて見てた。
で、ここで視点を変えてみた。
もし加害者がものすごい反省してて、これから本当に真剣に社会に貢献しそうな態度だったら、その態度を目の前で見てしまった時、甘い判決をしてしまいそうだ…。
まぁ酒を飲んでこんな事故を起こしてしまったんだから、どんなことをしても重い刑罰を受けるべきだとは思う。
う~ん、あとに尾を引きそうな判決ですな~。
被害者に同情します…。
-其の534-
今日からまた一週間仕事か~。
今週はあんまり寒くならないんかな~?
今朝もそんなに寒くなかったわ~。
でもさすがに昼休憩の中は少し寒かった…。
今日も残業して、ナゾの真空漏れと戦ってたら、まざかのグリス切れだった…。
最初からグリス入れてたら解決してたっぽいね~(笑)
くそ~!!!

ところで、年賀状をくださった皆様方、どうもありがとうございましたm(_ _)m
あき氏、昔の女子大生さん、どうもありがとうございました(笑)
一応いろんな人に年賀メール送ったんですけどね(笑)
そっちに返信してくれた人にも、ありがとう!!
あ、普段会うことがない人に送ってるんで、来てなくても気にしないでくだされ。
年賀状…、来年は上司に送っておこう…。

ってかパソコンの調子が良くないな~。
昨日は突然再起動がかかったし…。
買い替えか!?
-其の533-
あ~、眠い…。昨日は疲れた…。
で、昼ご飯をみさこさんと食いに行った~。
美味しいらしいラーメンを食べに行ったんだけどね、今日はやってなかった…。
で、牛丼食った~(笑)
今日はポカポカで気持ちいいですね~。
なんかね~、もう春!?

この前買ったSDカードの調子が悪い!
デジカメで撮影保存はできる。
でもパソコンに接続したら、フォーマットしろと。
フォーマットしたら画像が消えるんで、ケーブルで転送。
で、フォーマットたらエラー。デジカメでフォーマットしてみたらできた。
でもやっぱできないんで、どうしようもない。
仕方ないんで、某家電量販店Dでクレーム!!
店員さんが言ってました…。カードリーダーが悪いってね…。
仕方ないんで、カードリーダー買いましたよ!
あ~、なんで互換性ってすぐなくなるんだろう…。

今日はなんか頭痛がしてきたな~…。
二日酔い!?
昨日の写真を別館に掲載してるんで~。
明日から仕事がんばろ~。
-其の532-
今日は毎年恒例親睦会じゃ~!
というわけで、朝からスーツを着て行く。
べつにスーツである必要はないんじゃけどね。
まぁ可も無く不可も無くというアレで。
やっぱMT車は革靴は運転しづらい…。

昼休憩が早めに終了して、新年の挨拶。
約45分、表彰や社長の有難い挨拶などが行われる。
当然みんんなシーンとなって聞いてる。
突然…、ピーピーピー!!ってケータイが!!
挨拶しよるの知ってるのに誰が!?
って思ったら、通称ノリさん…。この人はすごいんです…。

「出とるんじゃろ~!?2号機んとこはよ~来てや!!」

って半ば強引に呼び出されたけど、とりあえずは挨拶を優先。
終わってから行ったら、まぁ予想してたよりたいしたこと無くって良かった…。

で、業務終了したらみんなさっさと親睦会の準備とかで、撤収。
早めに着替えて、現場の主任に同行!!
しないの某ホテルRで親睦会!!
席はクジで、9人がけくらいの円卓が20くらいある。
L-8はどこだ~?って行ったら、面白いおばちゃんの隣じゃ!
ラッキー♪って反対の隣を見たら、「○○工場長」…。
おふぁ!なんてこった…。190cmくらいある体育会系の工場長。しかも、この人は酒を飲まない。
オヤジギャグとかを放つ強敵なんです!
まぁ覚悟を決めて、何とか悪い空気にならないように耐えた…(笑)
同期の人がね、ステージの上で海パン一枚で「そんなの関係ねぇ!!」ってね…。
努力の割にはみんなの目線が痛かった…。

帰りは主任に同行~。
みんな3次会くらいまで行ったのだろうか…。
日曜休みだけじゃ足らないですね(笑)
-其の531-
今日から仕事開始~。
道路が凍結してるかもしれないんで、早めに出る。
5分くらい。
まぁそんなのはほとんど関係なかったり!?
会社に着いたのは、いつもより5分以上早かったような…。
あ~、明日はどうしようかな~。いつも通りにでようか(笑)

今日はなんかみんなダラダラしてたな~。
工場がほとんど動いてないんで、一応いろいろ修理。
ガッツリやろうかと思ったら、普段ないくらいすごい早さでシャッターを締め切られてしまった…。
で、なんかみんなすでに会社を出てるような雰囲気が漂ってたんで、撤収!!
今日からみさこさんが会社におらんのんで、なんか寂しい感じですね~。
新しく入ったタイ人はやたらアクティブじゃしね~(笑)

なんかね~、テレビで地球環境のやつやってるけどね~、見てますか~?
ほんとにね~、ヤバイですよ、地球。
来年は今よりひどくなって、再来年は来年よりひどくなって…。
お~、怖い怖い…。怖すぎる…。
う~ん、なんかボランティアでもしようかな…。

明日は親睦会じゃ~。
酒を飲まないといけないな~。
帰宅が遅くなる予感…。
-其の530-
あ~、明日から仕事か~。
まじで早い…。早すぎる…。
というか、なんで4日から仕事なん!?去年は金曜まで休みじゃったのにな~。
明日絶対トラブル発生するよ…。
休み明けは何かある!怖い!
そんな感じで最後の日。楽しもう。

で、昼からお出掛け~。
みさこさんが靴を買う。
ついでに百均に行って、いろいろ買ってる。
会社で使うマグネットとかも買った~。
ゲーセンでね~、やられました…。
UFOキャッチャーってなんであんなにガッツがないん!?
それから、あの下に引っ張っておとすやつ!?
あれは先っぽ曲がったらいかんでしょ!?
やたら燃えた(笑)
晩御飯はカレー食った~。
管理人、甘口じゃないと食が進まない。
が、間違えて普通のやつ注文!しまった~!
中辛になったら早さが半減するんですよね~(笑)
まぁ食べれたんで良かった~(笑)
楽しいいちんちでした~!

明日のために今日は早めに寝よう!!
-其の529-
今日も朝から眠たい~。
で、朝から家族で初詣にお出掛け~。
去年も行った、某神社Y。ここは狭い…。
とりあえず、駐車場がいつも満車!?
で、去年と同じで、地面がべちょべちょ…。ドロドロ…。
で、さっさと初詣を済ませたと見せかけて、べつにお参りするわけでもなく、すぐに撤収。
親はお守りとか買ってましたけどね、車移動させたりとかで、ほとんど車から出ませんでした~。

で、そのまま墓参り。
墓参りってこのタイミングでするもんなん!?
まぁいいけどね。年に数回墓参りしてるけど。
昼飯を食べに、某ファミレスKに行ったら、ちょっとね…。
客が多いわけじゃないんだけどね、店員が異常に少ない…。
ウェイトレス1人と、お兄さん1人、あとは厨房。
ものすごい忙しそうで、オーダーが全然間に合ってない~。
かわいそうに…。新年早々。
釜飯を注文したら1時間くらい待たされた~…。

帰って、鍋会の準備!!
とりあえず豊氏を駅まで迎えに行って、プリン氏宅で鍋~。
買出しも終わって、鍋開始!!
豚骨ベースで、肉やら魚介やらいろいろ入れた~。
まぁ美味しかったですよ。多かったけど(笑)
夜にゲーム大会で、帰りが遅くなってしまった~。
と言うわけで、遅めの更新(笑)
// HOME // NEXT
