みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の466-
朝、2度寝して7時に起床。
いや、ぜんぜん問題ないけどね。
普通に急がずに、普通に余裕を持って出社。
朝から納品書を整理してたさ…。

今日は巨大カッターの刃の交換。
久々にオイルシールを見てみたら、ボルトのねじ山がボロボロ。
メス側もボロボロで、このままではいかん。と。
しかもこのネジ、特殊キャップスクリューで、先輩社員がメーカーまで取りに行ったさ…。
3倍くらい時間かかったわ!!

帰りにトラックに煽られる。こんちくしょう!!
面白そうなのを発見。
ピザちぇき!と言うもの。
自分がどんなピザなのか分かるらしい。
是非やってみてください。
-其の465-
眠たい…。この2連休動き過ぎた…。
朝に休憩室に入ったら、暖房が入ってなかったんで、そのまま戻った。
椅子でウトウト。眠い…。

今日はずっと加工ばっかしてたから、課長は何してるんだろ~って思ってただろう…。
先週注文したサニタリーって言う配管がなかなか届かないんで、先に進まず。
今週中には完成させないとね!
夜も続き。明日にはほぼ完成しそうだ。

この前車にコツンとぶつけたおばちゃんが、お詫びのカステラをくれた。
まぁそんなに気を使わんでも良かったのに~。
ぶつかった場所、なんかほとんど目立たんくらいに形が戻ってるし!
明日にでも美味しく頂こう。
-其の464-
昨日は早く帰るつもりだったけど、釣り開始時間が遅くなったんで、帰りも遅くなった。
午前1時前に駐車場について、そこで力尽き、そのまま睡眠…。
5時、さすがに寒くなって、家に入った。
車の中も良く眠れますわ~(笑)

今日は休みだったんで、久々にゼミ室に行ってみることに。
今日は「昔の女子大生」さんも来てるんで、楽しみ~。
差し入れを買って、ゼミ室に向かう。
今日のゼミ室は満員!!
中間発表を控えてるからとは思うけど、去年より多い感じが…。
さらに3年が入ってきて、狭いゼミ室に15人くらい!
で、大学内の池に行くらしいんで、ついて行った。
なんと、守衛所近くの溜池が干からびてた…。
今日のゼミ室は活気があって良かったような気がしました!

帰りにいろいろ寄って、買い物。
クリスタルレッドシュリンプ4匹買ってしもうた~。
無事に育ってください…。

昨日の日記も更新してるんで、暇な人は読んでみてくだされ~。
-其の463-
なんか知らんけど、管理人のページが開けなかったんで、今更更新。
昨日遅くまで釣りしてたんで、朝メチャメチャ眠かった。
10時くらいまで睡眠。
起きても相当眠かった~。

ずっと前から放置してた水槽をきれいにする。
水草をかなりカット。
もう1台のかなり汚れた水槽を掃除してみたら、ものすごい腐敗臭!!
こりゃやばい。魚が心配。
ヒーターも入れてなかったんで、全部フラフラに。
で、水を減らして、魚をもう1台の水槽に入れたら、ギリギリの生命反応!
まぁほぼ全部元気じゃったけど。

夜にまた釣り!
プリン氏とYを誘った。
昨日と同じ場所に行ったんだけどね~、これが釣れない!
アナゴ1匹、ゴンズイ数匹、カサゴ1匹。
釣れない理由を、こう考えた。

1.時間が違ったから。
2.タチウオ用のエサを食べ過ぎてたから。

昨日からしたら、釣れ始めたのは0時くらいから。
時間が若干違った。
そして、たぶん土曜にタチウオ釣り客が多くて、カサゴが満腹になる。
で、日曜に釣れない。
まぁ合ってるかどうか解らんけど、釣れんかった…。
次は頑張ろう。
-其の462-
10月27日の日記。

ローテーションで土曜出勤。
来週中にやらないといけない仕事があったんで、取りかかる。
と思いきや、ちょこっとやろうと思った蒸気配管の修理が大苦戦!
なんか知らんけど4時間もかかってしまった…。
18時から断水しないといけなかったんで、早く帰りたいのを我慢して、でかいバルブを閉める。
しかしまぁ、たいていこうゆうでっかいバルブって閉まりきらない…。
案の定、なおそうとしてた水漏れ箇所も止まらない…。
こりゃ大元を止めて業者行きかな…(笑)

で、夜に従兄弟と釣りじゃ~!
前に大島に行った時に約束してたのをすっかり忘れてた!
五日市港周辺、この辺ではタチウオがあがってる。
従兄弟の友達も連れて、4人で出陣!
初めて行った場所だった。前から入りたかった場所だった。
駐車スペースには何台もの車!すでに人がいっぱい!
歩くこと200mくらい、そこにはずっと続く岸壁に、50人くらいの人が竿を出してる!!
みんなタチウオ狙ってたけど、管理人はあんまり好きじゃないんで、真下を狙う!
かれこれ10年前、確か中学校くらいの時に、友達の「たちうお」氏と船で釣りに行ったことがあった。
その時に、この防波堤付近でカサゴが釣れまくったことを記憶してる。
買ったばかりのトラウトロッドを使い、キビナゴではなくゴカイを付けて足下にたらす。
そしてすぐにヒット!!
釣れたのはゴンズイだ!え、知らないって?
こげ茶色の体に黄色い筋が入った20cmくらいのナマズみたいなんですよ…。
こいつ、毒針があるんで、慎重に外してリリース。
ゴンズイって群れでいるもんなんで、この後もちょくちょくヒット。
肝心のカサゴもヒット!!やった~!!
トラウトロッドが弧を描いてしなる!この竿にして良かった~。
お腹を膨らませた20前後のカサゴが何匹かヒット!
従兄弟もタチウオヒット!
そして午前3時、納竿。
結局、カサゴ7匹、アナゴ2匹、ゴンズイ4匹釣りました~。
いや~、久々に面白い釣りじゃったわ~。
そのかわり、メチャクチャ寒かったけどね!
また行きたい!

と言うわけで、今日は10時まで寝た。
カサゴの胃袋には、タチウオのエサと思われるキビナゴが入ってた。
近年では1番の釣りポイント発見でした~。
-其の461-
なんか知らんけど、昨日の夜に、じいさんをアストラムラインまで連れて行けと言われた。
まぁとくに問題もないんで、いつもの時間で、いつも通りに出て、アストラムラインの近くのコンビニでおろした。
なんか仕事らしいんですけどね、もう80過ぎてるんですけど…。
隠居生活は暇らしい(笑)
もしかして当分連れて行かんといけんのか!?

昼に車で寝てた。
今日は暑くもなく寒くもなく、とっても寝やすかった~。
気が付いたら13時2分!寝過ごした!!
まぁ慌てることもなく、普通に戻っていきましたが(笑)
この季節が一番過ごし易いわ~。
春秋最高!!

夜にバドミントン。
今日はちょっと人数が多くて楽しかった~。
おばちゃんの息子(小1)と、みさこさんの姉の子(小2)がきてた。
二人とも個性派!!
なんかね、ものすごい無視られましたよ…。

明日も仕事頑張りましょう~!
-其の460-
朝、休憩室で挨拶してたら、いつものようにタイ人が来る。
が、今日はいつもよりハードルが高かった…。

タイ人 「オネガイシマス…。」

と言って、何やらリモコンを持ってくる。
どうやらエアコンのリモコンらしい。

タイ人 「○×△□※#$%*≡@…。」

何言ってるかさっぱりわからんよ…。
画面を指差して何か言ってるけど、全く理解できんかった…。
なんかゲージみたいなんを指差してたんで、風量を押してみた。

タイ人 「オォ~!アリガトウゴザイマス…。」

あ、これでよかったのね?
朝からナゾだらけだった…。

2週間くらい前に、2週間くらいでやってくれって頼まれてた仕事の進行具合を聞かれた。
あぁ、すっかり忘れてたさ…。
さすがにやばいんで、今日ずっとそれにとりかかって、すぐにでも実行できるようにしといた。
これで良しと…。
夜にスイッチを交換しようといじってたら、めっちゃ感電してしまった~。
人間ね、感電したら、「ぅあ!!」って言ってしまいますから。
今度試してみてね。
-其の459-
今日は課長も部長もおらんからね、防御力がとても弱い。
朝の仕事が始まった直後が一番の山。
何にも起きませんように…。
まぁ特にたいした事もなく、午前を乗り切った。
で、昼休憩に車で寝ることにした。ちょうど寝やすい空間だから。
後ろから近づいて行ったら、車の後ろにフィットが停めてある。
しかも、やけに近い。非常に近い。
うわ~、近いなこりゃ~、って思いながら通り過ぎたら、気付いた。
近いって言うか、くっついてるじゃん!!
よく見たら、フィットのエンブレムがエクストレイルの後ろに微妙にめり込んでる!!
ばりウケました…(笑)
休憩が終わって先輩社員に言ったら、爆笑してフィットの持ち主のおばちゃんに話しに行ったし(笑)
あとから謝りにきた(笑)
まぁ傷だらけのエクストレイルなんで、少々のこたぁ問題ない!!
少し凹んでたけど、まぁべつにいいです(笑)まぁなんとかなる(笑)

帰りに某釣具店Aに寄った。
もちろん、この前見つけたロッドとリールを買うためさ!
シマノのトラウトロッド17000円と、ダイワのリール13000円!!ライン900円!
しかも、嬉しいことに、ポイントがものすごいついた~!
5年で1400ポイントくらい貯まってたやつが、いっきに4700ポイントに!
すごい(笑)20倍ポイントってすごい(笑)
今度さっそく使ってみよう!

余談ですけど、登場人物の中に彼女になってくれてた人がおります~。
さぁ、誰だ!?清き1票で投票だ!
-其の458-
朝からすごい過ごし易い日で、かなりラクチンだった~。
筋肉痛も特に無し!なんで!?
まぁそれは置いといて、冬に近づいていく中で、貴重な良い天気でした~。

昨日の夕方に水漏れ修理を頼まれたんだけど、これが難易度がすごい高い!!
なんせ、タイルが貼ってある壁から出てる配管が錆びてて、壁際から漏れてる…。
こんなんコンクリートぶっ壊すしかないじゃん!
しかもこの配管の元栓が見つからない…。
今日、ものすごい狭い天井裏をほふく前進で進んで行って、ようやく配管を発見。
しかし、バルブ無し!どこにも無し!
こうなったら土曜に全体の水を止めるしかないさ…。

明日は課長と部長がおらん~…。
かなりヤバイ!!まじでヤバイ!!
でかいトラブルが起こったら間違いなく終了~!
なにもありませんように!!!

弥山の写真を、別館に掲載してるんで~。
宮島に行った気分になってください!
-其の457-
昨日の登山の影響もなく、筋肉痛もナシ。
もしかして明日あたりに来てしまうのか!?
とにかく普通の月曜だった(笑)

なにやら先輩社員が課長から仕事をうけてた。先週。
殺菌のタンクの試作品?みたいなんを作るように。
機能としては次の通り。

1.スイッチを入れると電磁弁が開いて、水がタンクの中へ流れ込む。
2.タンクに水が一定量入ったら、自動的にヒーターと循環ポンプがオン。
3.水温が95度になった時点でタイマーが入って、95度で5時間保温。
4.5時間後にタイマーが切れ、温水を抜く。
5.冷却用の水をポンプに流し込み、温度を下げる。

な…なんて面白そうなんだ…。
あ~、こっちに頼んでくれたら良かったのにな~。
先輩社員は無理じゃ無理じゃってやる気ないし~…。
もっと楽しんでやればいいんでしょうがね~(笑)

帰りにコンビニで立ち読み。
今週のジャンプは面白かった~。
ハンターハンターが面白かった~。
明らかにオチが解るページを開いてたら、すぐ隣でジャンプを手にした人が…。
たぶんこっちのページが見えたのでは(笑)
早くも来週が楽しみ~。
明日からも頑張ろう~!
-其の456-
今日は宮島の弥山に登るべく、5時50分に起床。
で、プリン氏のアリストに乗って、豊氏宅へ。
そのままあき氏宅、ヒッピーさん宅へ向かい、5人で宮島へ!!
桟橋付近の豊氏の親戚っぽい人の家の駐車場に停めてフェリー乗り場へ。
久々の宮島。フェリーも久々だ~。
約10分、寒い風邪が当たる中、宮島を見ながらフェリーに揺られる。
そして9時、山登り開始!!
最初は名所のもみじ谷公園から登って行く。
わりと整備されたキレイな道が続いたけど、すぐに石の階段が並ぶ。
そして、思ったより急勾配で、すぐに足が疲れてきた~。
登り始めて数分、あき氏とヒッピーさんがかなり疲れてきた。
ちょくちょく休憩を入れながらどんどん登っていく!
さすがにね、休憩無しじゃ無理です(笑)
で、反対側の海が見えてきて、頂上まであと少し!
何人かの登山者とすれ違いながらどんどん登っていく!
そしてついに、頂上っぽい広場に到着!疲れた~!
なんかみんながいろいろやってたけど、疲れたんで休憩。
で、さらに上の展望台まで登ること約5分、到着。
展望台からの眺めはすごい良かったです~!天気も良かったんで、良く見えた!
しかも設置されてた双眼鏡が、10円が詰められすぎてて壊れて、常に望遠状態に!
思う存分使いまくって、くだりのルートへ。
登りとは別のルートで下っていく。
降りるのはラクなんで、食べるものの名前でシリトリ…。
いや~、これがまた難しい。「る」とかね、無いですよ。
坦々とシリトリを続けながら、どんどん下っていく。
そして13時くらい、ようやく下まで降りれた~。
いや~、さすがに疲れた。そしておなかすいた~。
観光客がたくさんいる商店街を抜けて、桟橋まで歩いていく。
昼食、宮島と言ったらアナゴ飯!ということで、アナゴ飯屋に行ってみた。
高いだろうな~、と思ってたけど、やっぱ高い。
普通のヤツが1450円で、特製が1700円!高いわ~!
でも後悔したくなかったんで、特製アナゴ飯1700円!!!
注文後すぐに到着。これが1700円のアナゴ飯か~!
う~ん、さすがに美味だ。アナゴが香ばしく焼かれてた。
そしてヒッピーさん、食べるペースを間違ってます…。
ご飯が7割くらい残ったとこでアナゴを食べ切るなんて(笑)
まぁみんな楽しく食事できたんで良かったです~!

帰りにみんなで車展示場へ…(笑)
車がものすごい渋滞してた~。
これも展示場効果か!?
家に帰ってぐったり。
今日はよく眠れそうだ~…。
-其の455-
今日は某ショッピングモールMへ行ってきました!!
目的はもちろん、毎年恒例!?車展示開があるからです~(笑)
去年は行かんかったけど、今年は行ってみた。
駐車場にはたくさんのお客さんの車が停めてある。
で、展示場!たくさんの車が置いてあります~!
今回の参加メーカーは、マツダ・トヨタ・ニッサン・三菱・スズキ・ルノー・クライスラー・ダッヂなど…。
中でも注目したいのが、三菱のランエボXだ~!
ランエボのデザインはあんまり好きじゃなかったんだけどね~、今回のデザインはすごい好きだ~。
かっこええわ~、乗ってみたいね~…。
350万以上しますけどね、これは良いもんだ!
すごい目立ってだのが、ダッヂのチャージャー!!
こいつはすごいオーラだ!!なんてこった!!
真っ赤な塗装で、いかつい顔、20インチホイールなんて…、すごい!
アメ車好きにはたまらない逸品(笑)
そしてハマー兄弟…。でかすぎです…。
こんなのが個人所有できていいんだろうか(笑)
特にH2なんかね~、バスと言うか、プレハブですか!?
家が駐車してますよ(笑)
いや~、おもしろかった。
ただ残念なことに、レガシーがおらんかったです…。
次期車候補なのに~、残念!ディーラー行ってみますかね~?

帰りに某釣具店Kと、某釣具店Aに行ってみた。
実はこの前大島に行った時に、高校から使ってた愛用の竿が折れてしまった…。
と言うわけで、久々に手に馴染む竿を探してみることに。
前折れたのは、かなりやわらかくて、細めのバスロッド。
まずはメバルロッドから探してみた。最近はいろんなモデルが売ってますからね~。
う~ん、どうも長いやつばっか。もっと短くて良い。
バスロッドを探してみた。う~ん、どうもしっくりこない。
そして行きついたのが、トラウトロッド!!
未だ扱ったことがないロッドだ~。どんなだろ~。
これがジャストフィット!こりゃええわ~。
何本か見てて、良いヤツを何本か見つけた。
第1候補、ダイワの17000円のやつ。第2候補、シマノの9000円のやつ。
他にデザインが良いヤツ見つけたんですけどね~、3万とか…。ムリ。
う~ん、どうしようかな~。
近々買ってみるとするか~。

展示場の写真を別館に掲載してるんで~。
行ってみてください~(笑)
-其の454-
朝から現場で仕事をしてたら、後ろに巨大工場長が!!
なにやら電話をしながら、冷蔵庫の扉を開けてる。
で、現場から立ち去ろうとしたら、急に呼び止められた。
なにやら、扉の下のステンレスカバーがはがれかけてるっぽい。
で、頼まれた。まぁいいんですけど。
工場長に頼まれてしまったんで、即行動!!
そのままビス止めとか言ってたけど、薄っぺらいステンレスがボコボコになってるんで、もっと厚いヤツに変えたかった。
もともと40点くらいの状態のヤツを60点にするのもアレなんで、どうせなら90点以上狙いたいですよね!
で、裏から板を持ってきて、カット。
なかなかいい感じに仕上がった。
今日はいろいろ充実した仕事が出来た気がする~。

金曜なんでバドミントン開催。
今日は参加者が4人というピンチな状態。
まぁ疲れた…。とても疲れた…。
最初らへんにラケットでビザを叩いてしまったんで、さっそく疲れた…。
最後らへんに、おばちゃんが「後味悪い!!」とか言い出したんで、再試合。
しかも閉館間際で、かなりハイペースでやったんでさらに疲れた…。
よく眠れそうだ~。
-其の453-
日曜に山登りって!?
宮島に山登りって!?
なんか知らんけど、山登りブーム到来!?
まぁ昔はよく山に登ったもんですわ~。
近くの山に毎日行ってたり、家族と山に登ったり~。
まぁいろいろ登ったけど、宮島は登ったことない。
そう言えば昔キャンプに行ったな~。
テニスもしに行ったな~。
キャンプに行った時は…、Yが買った甘栗と宿題を鹿に食われてたな…。アホだ…。

今日は眠かった~。
こんな時は車で寝れば良かったんですけどね、休憩室で睡眠。
眠いが浅かった…。あんまり眠れんかった~。
夕方休憩室におにぎりが置いてあったんで、ゲット!!
というか、おばちゃんが電話してくれたんですけど(笑)
腹ごしらえをして、前から取り組んでる仕事に終止符を打つべく、開始!
しかしまぁ、鉄のユニオンを緩めるのにかなりてこずったんで、途中で終了…。
明日こそ仕上げよう!
眠い!!
-其の452-
昨日から作業着長袖~。
さすがに朝が寒くなったんで…。
昼はけっこう暑くなったりするんですけどね、それでも朝が寒いよりましです…。
冬着の方がごつくて好きだしね~。
これから半年お世話になります~。

現場に通称「ノリさん」と呼ばれるばぁさんがいる。
すごいパワフルな人で、遠くから大声で叫んでくる。
今日は、包装機にグリスさしといてくれと…。
まぁいいんですけどね、わざわざ言いに来るんです。

ノリさん : 「あんたぁ忘れとりゃせんじゃろうね~?」

管理人 : 「…あぁ、グリスですか?やっときますから…。」

ノリさん : 「絶対忘れんといてよ!!インプリ~ト…!」

えぇぇ…、何?インプリートって…。
インプット!?インプリント!?
まぁどっちでもいいけど(笑)

明日も頑張ろう!!
-其の451-
布団の中が気持ち良すぎて、二度寝。
なんか知らんけど、起きるまでの20分の間、夢に豊氏が登場。
大学へ遊びに行くという設定っぽい。
いや、正確には覚えてないが、大学付近の建物に用があったらしい。
しかも、実在しない建物。
何かの研究室。
どうやらいったことがある研究室らしい。
前も見たことがある研究室。
夢から覚めて、思い出してみる。
やっぱり実在しない研究室。
でも行ったことあるような記憶が…。
思い出した。前に夢で見たんだった…。
前見た夢の光景が、また夢で出てくるなんて(笑)
ちなみに、熱帯魚の水槽がたくさん置いてある研究室。
あれ、あのゼミか!?まぁいい(笑)
でも、ナゼか豊氏登場。
土曜の登山の影響かな(笑)

今日は予定通り倉庫整理。引越しではない、整理だ。
うまい具合にフォークリフト役を別の人にやってもらって、手で引くコーターリフト使ってた。
1時間半くらいかけて、整理完了。
朝から動きっぱなしで疲れた~。

帰りにガソリンスタンドへ行ったら、店員がやたらフレンドリー。
ものすごい話しかけられた(笑)
どこも客引きが大変だな~。
鼻がでかかった…。
-其の450-
うわ~、朝が非常に寒い。寒すぎる。
いえ、平年並みだそうです。どうりで…。
秋だ秋だと言いつつ、昼は暑かったりしたけど、今日はとっても過ごしやすかったな~。
明日はさらに寒いって…。
北海道は雪で、沖縄は27℃って…。
これって異常だよね…!?

7月にパッキンを変えた場所がある。
このパッキン、普通は1年くらい持つのに、なんか知らんけど漏れだした。
いや、知ってったさ、グリスを塗り忘れてたことを…。
さすがに摩擦に耐えてんかったらしい。
今日も2時間かけて交換したさ。
もちろんグリスべっとりで。
来年まで漏れませんように~。

明日は工場の倉庫をリフォームする準備をするらしく、中の物を全部出さないといけない。
前から課長が、こう言ってた。
「引越しがある」「来週は倉庫の引越しじゃ」
べつに引っ越すわけじゃないけど…。掲示板にも「引越し」って書いてあるし。
どうやら「引越し」という言葉は、課長の中でトレンディーな言葉なんでしょう…。
若干違和感がありますが、まぁ突っ込むのはやめときますが~(笑)
明日はフォーク運転せんといけんのんかな~。
苦手なもんで(笑)頑張ろう!
-其の449-
昨日の疲れがちょいと残ってたんで、朝はずっと寝てた~。
10時くらいから行動。犬に起こされた(笑)
で、家の中をフラフラして手、テレビつけた。
TBSのサンデージャポン。たまに見る。
期待通り、亀田の試合を取り上げてた。ゲストは内藤選手。
この番組、亀田兄弟がゲストで出たりするんで、番組的には亀田寄り。
でもまぁさすがに内藤選手を褒め称えてた。
あの人は喋りも面白い(笑)なかなかいいキャラで、好きになりました(笑)

昨日夜にタチウオ釣りに行ってみようかと思ったけど、行かなかったんで、今日行ってみた。
廿日市大橋の下らへん。18時くらいから釣り始める。
昨日もいたんだろうけど、今日は10人くらいがウキを浮かべてる。
一番端っこでルアーを投げること1時間、誰も釣れない…。
う~ん、今日はこの辺でやめとこう。
釣れませんでした~。

帰りに某大型車用品店Aと某釣具店Aと某大型食品雑貨販売店Sに行った。
久々にバイトの後輩Gがいた。
コイツは髪を伸ばして茶髪でメッシュ入れてるんで、注意してやったさ…。
昔は誰か注意してたのにな~、たるんどるぞ!!
なにやら、来年インプレッサのSTIを中古で買いたいとか言ってた~。
しかもHIDを買い取ってくれるとかなんとか。
よし、決定、売ってしまえ!!
もちろんお買い得価格で(笑)

明日から1週間がんばりましょ~。
-其の448-
今日は朝から会社で講習~。
機能寝るのが遅かったんで、非常に眠い…。
今回もほとんどが先生の自慢話っぽい感じで、暇な3時間を過ごした~(笑)
最後の10分は眠気との死闘でした(笑)
どうなんだろ…。

で、昼から登山へゴー!!
まずは豊氏の家へ。定番コース。
ヒッピーさんは仕事が終わらないらしいんで、とりあえず暇つぶし。
某大型食品雑貨販売店Sへ行って、昼食を購入。
で、ヒッピーさんの近所へ向かう。
道路を走ってる途中、原付を追い抜かす。
信号待ちで、追いつかれる。
まさかのミラクル!なんとヒッピーさんでした~(笑)
と言うわけで、近くのコンビニで待ち合わせ。

極楽寺ふもとに向かい、15時くらいに出発!!
200mほど進んで、車の鍵を締め忘れていることが発覚!!
ダッシュで鍵を締めにいきました(笑)疲れた…。
で、疲れた疲れた言いながら、どんどん登っていく!!
途中何組かの登山者とすれ違いながら、どんどん登って行く!!
何回も休憩しながら、どんどん登って行く!!
そして約2時間?ついに山頂の極楽寺に到着!!!
疲れた~、足が棒のようだ(笑)
天気が悪かったんで、遠くまで見ることができなかったけど、いい眺めでした~。
お賽銭を入れて、交通安全の蝋燭と、線香を立てた。
それにしても寒い…、非常に寒い…。
登る途中はけっこうホカホカだったけど、山頂は風もあったし、くもって足し、半袖はきつかった~(笑)
で、来た道を逆戻り。
帰りはラクだ~。スイスイ進みますね~(笑)
途中でヒッピーさんがこけてましたが(笑)
何がともあれ、みんな無事に帰れたんで、良かった良かった~!!

今日の写真は、別館に掲載してるんで~。
楽しい登山を満喫してください!!
参加者の皆さん、お疲れ様でした~。
-其の447-
夕方先輩社員H氏と話してた。
この人の車、フィットの電球が片方切れてるらしい。
なにやら、明るくて長持ちするやつがいいらしい。
そりゃもうHIDしかないじゃん!?
というわけで勧めてみたら、さすがにそこまでは…、という感じ。
で、なんか知らんけど、いきなり、変なコメント。

先輩社員H氏 : 「2頭は追わんよ!」

課長 : 「トウじゃない!トだ!!」

管理人 : 「漢字で書いてみてください…。」

先輩社員H氏 : 「…え~、頭!!」

課長・管理人 「……………。」

「え、兎なんですか?ほ~…。」って、感心してた…。
まぁいつものことですが(笑)

今日は金曜なんで、バドミントンの予定。
18時半には会社を出たいところ。
だけど、課長とかは生産部会。
こうなると、けっこう長引く可能性があるんで、誰か残ってたほうが好ましい。
雰囲気からして、先輩社員が19時くらいまでおりそうだったんじゃけど、なにやら不幸があったらしく、早引き。
ヤバイ、今日は遅いかも…。と言う予感。
で、18時くらい、ごっついシャフトが曲がったんで、なおしてほしいと…。
これ本気でヤバイ…。
1時間かけて、アセチレンであぶって修正…。
なんとかバドミントンに間に合った~(笑)
というか、腰痛い…。

明日は講習の後、山登りか~。
頑張ろう!!
-其の446-
なんかね~、豊氏が土曜に登山に行きたいと…。
向かうは極楽寺山。
大学から上に登っていくらしいけど、言った事がない。
う~ん、大丈夫なんかな~…。
とりあえず、朝は会社で講習なんで、登山は昼から。
メンバーは、豊氏、ヒッピーさん、他某集。
昔の女子大生さんを誘ってみたけど、仕事でした~。残念~。
登山は久しぶりじゃ~。
まぁ昔はよく山で遊んでましたけど(笑)
暑くならないといいんですけど~(笑)

それにしても今日は眠いわ~。
最近寝るのが遅いんで、昼休憩が眠過ぎ~。
睡眠時間がもう1時間あったらな~、どれだけ幸せ…。
明日は早く帰って…、バドミントンでもしちゃいましょ~。
-其の445-
この時期、ものすごい数のヒガンバナが咲いてますね~。
真っ赤な絨毯。
キレイ…、なんかもしれんけど、数が数なだけに、あんまりありがたみがない(笑)
だんだん枯れてきてるけど、もう少しだけ見る事ができそうだ。
まぁ、ありがたみはない(笑)

夜に課長がやたら機嫌が良かった(笑)
なんか珍しく仕事以外のこと聞いてきたり。
なんかいいことあったんかな~。
そう言えば、壊れたカーオーディオなおしたとか言ってたな~。
ハイビームをHIDにしたことを言ったら、課長もしたいって…。
やればいいじゃないっすか!課長魂を見せてください!
まぁ課長いわく、結婚したら何もできんなるらしい…。
頑張れ課長!!
-其の444-
今日は朝から天気が不安定。
でも過ごし易いからOK。
と思ってたら、またポンプのベアリングがいかれた。
電流値が高すぎて、保護機能が働いて、切れてしまう。
電流値が高いのは、たいていベアリングが悪い。抵抗が大きくなるからね~。
でもこのポンプがしょっちゅう悪くなるんで、いい加減うんざり…。
だって買えるのに時間以上かかるし!ベトベトじゃし!
雨止んで!お願いだから雨止んで!
それも伝わらず、雨の中、小部屋で作業。
すぐベアリングがダメになる原因を、こう考えた。
冷却、排気用の配管がが詰まってる→高熱になる→ベアリングが焦げる。
まぁたぶんこれであってるんですけど、ベアリング換えて電流値測ったら、ほとんど変わらない…。
なんで~!?こんなにクルクル回るのに電流たかくなるんか!?
モーター悪いんかな~…。
時間が時間なんで、撤収。
帰りにキンモクセイの香りが漂っていた…。

ハイビームをHIDに変えたんで、運転がワクワク(笑)
まぁ今日は前に車がいたんで、あんまり点けれなかったけど~。
でもやっぱり、たまに片目になったり、時間差で点いたりする~。
1回点いたら大丈夫なんですけどね~、不安だ…。
どこも壊れてないとしたら、やっぱ振動でリレーの入り方が悪い!?
ここはY先生に聞いてみよう…。
-其の443-
今日の予定!
朝から会社で車にHID取り付け!!
これを遂行するために、朝から会社に行った。
が、しかし、開いてると思った作業場が開いてなかった…。
工具使えんじゃん!!
仕方なしに、必要と思われる棒ヤスリ、インシュロックを某ホームセンターNで購入。
帰って家で作業することにした。

10時、ヘッドライトを外し始める。
もう何回か外したことがあるんで、特に問題ない。
で、HIDのセット。PIAA製H1スーパーコバルト6600Kです!
まずは、バラストを車のフレームに固定!耐熱インシュロック!!
ほんとはね、会社でブラケット作る予定だったんだけどね…。
まぁ大丈夫でしょう!近々作りましょう(笑)
で、イグナイターとリレーの取り付け。
場所がない…。仕方ないんで、ウォッシャー液のノズルに…。
で、ついにヘッドライトの穴拡張加工!今回の山場です!
試しにそのまま入れてみたんですよ。
そしたら、なんと、加工なしで入ったし!
ラッキ~とか思ったけど、もしかして熱とかの関係で変色するとか!?
と思ったんで、ヤスリで削る。
プラスチックみたいな素材なんで、割と簡単に削れた~。
まぁ多少の粉が入りましたが…。
でもそんなの関係ねぇ!!
そして組み付けて、いざ点灯!!
お~、なんという明るさ!すごい!よく見たら光がうねってる!!
感動はさて置き、もう片方も作業開始。
ここで発見。切れてたと思ったハロゲン、コネクターが抜けてただけだった…。
2個目なんで、さっきより早く作業を進めて、13時過ぎに全て終了!
いや~、すごい疲れた…。
でも、店でやってもらったら2万以上取られますからね~…。
次も自分でやろう!と決めた。

で、夜にプリン氏と試乗ドライブ!!
もうね、反則的な明るさ!
今までのは何!?懐中電灯か!?
と思うくらい、激的変化!
暗い暗いと有名なエクストレイルのハイビームが、ありえないくらい明るい(笑)
ただ、光軸を上げたら真価を発揮するんだけど、ロービームが高くなりすぎるんで、一番下向きで!
ここを何とかしないとな…。
あと、リレーが入りにくいんか知らんけど、たまに時間差で点く…。これは大丈夫なんだろうか…。
ハイパールーフレールもHIDにしてみたいんですけどね、バラスト~バルブが加工不可らしいんで、距離が足らんわい。
う~ん、無理か。残念。
まぁかなり明るくなったんで、大成功でしょう!!
あくまでも法律の範囲内でやりましょうね!
対向車の迷惑になるような取り付けはやめましょうね!
これで、ロー、ハイ、フォグ全部HID♪
次は何しようかな~(笑)
-其の442-
今日は親戚のみんなで大島行ってきました~。
毎年あるんですけどね~。めんどい…。
朝から車運転して、大島に到着。
今回は大島に入ってすぐの場所。
いとこが決定。
朝のうちに現場に到着。

ここはトイレがあるし、広い公園みたいになってる。
釣り場も防波堤で、非常に釣り易い。
快適さはまぁまぁ。
そして、釣り始める。
いきなりでかいギザミがヒット!!
過去最大のギザミ!出だしがいいですね~!
で、ここでいきなり焼き肉に呼ばれて、しぶしぶ中断。
10分くらいで焼いて食べて、また開始。
ここからが釣れない。
たまに釣れるのは、小さいハゼとか…。
しかもね、途中で潮の流れが激しくなってきた。
で、隣の釣り客が非常に迷惑!!
この中年夫婦、竿を何本も出してる。
釣り人のマナーとしては、釣りするときは隣の人に迷惑かけないように…。
投げるんなら自分の前に…。
この人たちの投げた仕掛け、流されて完全にこっちにさしかかってる!間違いなく45度超えてこっちに流れてるよ!
そんなわけで2回も絡まった…。
ウキも放置状態…。
こっちが釣ってる目の前にウキが流れてて、糸が張ってる…。
邪魔じゃ~!!
最後まで邪魔でしたとさ。
まぁそんなことは関係ないけど、結局数匹しか釣れんかった~。
疲れた…。
-其の441-
朝が寒い~。すごい寒い。
朝はいつも休憩室におるんじゃけど、今日は車の中で寝てた(笑)
車の中が最高に気持ちいい今日この頃…。
眠い…。

今日は早く帰ろうかと思ってたけど、課長以外の人がみんな帰って行った…。
でも早く帰ろうと思って、手軽な仕事開始。
これが大ミス…。
コンベアのモーターを左右入れ替えたかったんですけどね、いろいろなアクシデントが。
ネジ山が死んでしまったんで、ドリルで空ける。3本…。
ネジ穴が合わないんで、空け直す。6本…。
入れ替えたら、そこに邪魔なバーが…。
入れ替えただけなのにチェーンが合わなくなる…。
こんな困難を乗り越えて、ようやく終わったのが、20時…。
疲れた…。

今日はジャンプが発売されてるのを思い出した。
ラッキー!読んで帰ろう。
ハンターハンターも再開されてるんでね、ちょっとワクワク。
1年半ぶりなのに、全然違和感なかった~(笑)
ジャガーが面白すぎて、他人から見たら変な客に見えたかも…。
-其の440-
今週中に仕上げないといけない仕事があったんですよ。
コンベアの安全カバー取り付け。
これを月曜に注文。急ぎで注文。
で、次の日にサイズ変更が発覚。
で、次の日には、変更前の物が出来上がってた…。
で、変更したやつも注文した。
今日できてるはずだったけど、業者が遠出するんで、到着が19時とか20時とか…。
それでもいいから持ってきて!
って言ったけど、課長が今週中じゃなくってもいいって…。
しくじった…。

夜にバドミントン~。
今日はなぜかみさこさんがきてた~(笑)
しかもものすごいこけてたし!!
体育館もけっこう人がいなかったんで楽しかった~。
でも閉館時間が30分早まったからな~。残念。

帰ったらHIDが届いてた~。
後で開けてみよう。
ところでタイトルのゾンビチェキ知ってますか?
顔チェキとバイオハザードのコラボレーションだとかなんとか。
なんかキモかった(笑)
是非やってみてくだされ(笑)
-其の439-
昼に作業してたら、同じ作業台で先輩社員が溶接しだした。
まぁよくある光景なんですけどね、強烈なアーク光が疲れ目に飛び込んでくる。
そのときはそんなに辛くなかったけど、なんか今になって目がチカチカする~。
なんかタマネギのような感じじゃ~。
あ~、痛い痛い…。

昨日のHIDをさっそく注文じゃ~!!!
いや、昨日の時点で注文したけど(笑)
今回のはPIAAスーパーコバルト6600KのH1です~。
コイツを平常価格で買うと、だいたい9万弱!!
で、この前某車用品店Yに行ったら、特売で79800円!!
まだ高い!こんなの買えねぇ!
で、ネットで見てたら、69800円発見!!う~んもう一声!!
もう少し探してみた。
なんと、49800円発見!!よっしゃコレ!!
ってことで、注文~♪
なにやら明日届くらしい~。楽しみ~♪
でもまぁ配線とかしないといけないし、穴も拡張しないといけないんですよね~。
月曜に会社でやろうかな~。
めんどいわ~!
-其の438-
朝から配管作ってたんで、なんか疲れた~。
11月までにやらんといけんヤツ。
あんまり急ぐことはないんだけどね~、早めに。
でもとりあえず部品が足りないんで、先に進まなくなった(笑)
早く来ないかな~。

で、なんか夜がだるくなったんで、いろいろ考えてて、さっさと帰った(笑)
今日は部長も早かったな~。
どっかに食いにでも行くのでしょう…。
なんかこの前からエクストレイルのハイビームが異常に暗いって思ってた。
まぁこの車、ハイビームが暗いことで有名。
しかし、それ以上に暗く感じたんで、家に着いて壁にハイビームを当ててみたら、左が切れてる!!
なんてこった、このタイミングで!!
ハイビームをHIDにしようかどうしようか迷ってるこのときに、まさか切れるなんて…。
しかも、一昨日ネットで欲しかったヤツで安く売ってるの見つけたし~。
これは買えと!?買えといってるのか!?
どうしよう…、悩む…。
買っちゃおうかな~!?
どうでしょう?
-其の437-
それは昼前、足踏み台車を整備してた。
稼働部があるんですよ。
当たり前ですけど。
その稼働部の動きが悪かった。
で、上にギュって回して、下にグイって引いたら、後ろの足踏みバーまでグイってきて、頭に直撃!!
まさか自分で自分の頭を鉄の棒で殴るとは…。
バリ痛い…、痛すぎる…。

それにしても今日は休憩時間に爆睡してしまった(笑)
眠い…。
もう1時間くらい眠れたらさいこ~(笑)
今年は睡眠の秋になりそうだ…。
// HOME // NEXT
