みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の435-
昨日の帰りが遅かったんで、眠い…。
若干の二日酔いかも。
まぁたいしたこたぁないんで(笑)
とりあえず昨日の日記を更新(笑)

昼からお出掛け~。
今日はバドミントン用品を買いに!
今度みさこさんもバドミントンに誘いたいんで、みさこさん用シューズを買いに!!
と言うわけで、某スポーツ用品店Sへ行ってみた。
まぁいろいろあるよね…。
どれを買ったらいいんかわからんかったけど、体育館シューズっぽいのを買った。
バドミントンシューズってあったんだけどね、これ高い…。
というか、ラケット2本シャトル2個のセットで990円で売ってたよ!
どんだけ安いんだ!!と思った~。

明日から一週間仕事か~。
来週の日曜は親戚で大島釣り&焼肉じゃ~。
毎年あるんですけどね、たいぎい…。
-其の434-
お金をおろせないままで土曜日…。
夜に飲み会があるのにお金足りるんかな…。

本日は朝から大掃除。
なんかうちの部署だけ5S(清潔・清掃・・・・)ができてないと。
ええ、知ってました。そんなことはみんな知ってました。
と言うわけで、課長命令で、朝から掃除。
まぁ部長以外のみんなでいろんな物を処分したりで楽しかったです~。
記憶に残る限りでは、いままでで一番キレイな状態になった(笑)

仕事終了後に1分でも早く帰りたいんで、終了前に日報書いて、5時半にダッシュでタイムカード押しに行く。
たぶん全社員中5番以内には会社を出たと思う(笑)
というか、定時に帰れるっていいよね…。

で、家に帰って豊氏が迎えに来る。
珍しく車を運転して来た。おばちゃんも同乗。
今日は酒を飲む予定なんで、駅まで送迎してくれた。
広島駅に到着。まだ誰もいない。
とりあえず豊氏が同じゼミの、りぷさんに連絡をとってみた。
そしてりぷさん到着。卒業以来!
で、駅前でうろうろしてたら、ちーらんさん出現!!
4人揃ったとこで、ほかの3人の待つ店に向かう。
そこには、おのか2氏と、同じゼミの2人が!卒業以来!!
みんな全然変わってないな~。安心(笑)
そして、7人で店に入って、お酒注文!!
みんな忙しい中集合で、仕事の話とか思い出話とかいろいろ楽しかった!!
あっという間に3時間くらい過ぎて、撤収!!
駅で解散して、みんな家へと帰っていく。
管理人も豊氏のおばちゃんの運転する車で家まで連れて行ってもらった。
久々の再会で盛り上がった夜でした~。
-其の433-
今日はなにやら800万くらいするX線の検査機が来るということで、搬入の手伝い。
さすがに慎重(笑)
やたら重いし、重心高いし!
これ壊したら当分タダ働きか(笑)

今日は夜にバドミントン。
なのに昨日から右膝が痛い。
なんか知らんけど痛い。
しかも重いもの持ったんで、右肩も痛くなったし…。
どんだけ体脆いんだ!?
まぁとりあえず疲れた~。

帰ったら第一種衛生管理者の免許が届いてた~。
いまさら!?
そりゃ先週申請したからね(笑)
卒業証明書待ちだったんですけどね、同封されて送られてきたから、必要なかったんかな…。
まぁ免許もらえたんで良しとしよう。

腕を3箇所も蚊に刺されてる…。
まぁ叩きましたがね!!
-其の432-
朝、布団から出るのが辛い季節かも…。
温い布団が気持ち良すぎ…。
ずっと寝てたいわ~(笑)

8月くらいに見積もり出してた、透明塩ビの曲げ加工の見積もりがいつまで経っても来ないんで、いい加減時間が無くなって、注文したんですよ。
で、1週間でできたし!!
しかも何でか知らんけどアクリルになってたし!!
ちょっと高級になってた…。
こんなのが1万もするなんて~。高い!
でもまぁポリカーボネイトじゃなくって良かった~。
もっと高くなってたんじゃないかな…。

夜にプリン氏がHIDをとりに来た。
余ったんで、値段交渉で売ることに。
余ったっていっても、こっちの方が高級なもんですが(笑)
その場でつけようかと思ったけど、アリストの構造がわからん…。
まぁ下手なことはしないほうがいいんで、やめときました~(笑)

明日はいいことありますように~。
-其の431-
昨日も早く寝たんで、滑らない話を見逃してしまった…。
まぁ覚えてても見たかはわかりませんが~。
もっと早い時間にあったらいいのにね。
窓を開けて寝たら、朝になって冷えすぎ。
相変わらず掛け布団の上に毛布を敷いて寝てたけど、寒かったんで毛布と掛け布団をかけて寝た~。
寒い部屋で温い布団って気持ちいいね~。
ありがたや…。

朝からちょっとめんどいビッグプロジェクトを言い渡された。
配管2本を延長しつつ、この前作ったボックスの配線。
これは一筋縄ではいかないな~。
ステン配管の1インチを10mくらいと1/2インチを10mくらいと配管ステーと6芯くらいのケーブル注文しないと~。
う~ん、うまくいくのかな~。
明日さっそく注文しとこう!

帰りにガソリン入れたら、所持金が数百円になってしまったさ…。
はやいとこお金おろしとこ…。
-其の430-
いろいろ疲れたんで、昨日の夜は11時前に寝てしまった…。
朝も少し疲れを引きずって、会社へ。
なんか今日はブルーだ~。
まぁ頑張りましょう!!

今日は朝からいろいろと作り物。
なんか大量にかごにタイヤを取り付けないといけないんですけどね、間に付けるプレート作りがめんどい。
と言うか、1セット2時間くらいかかるんですけど…。
これ、あと10個以上作らないといけない…。
時間取りすぎじゃけぇ!
まぁ気長にやろう…。

今日は月がきれいだな~。
ほんまにキレイだ~。
吸い込まれそうだ~。
いや~、心と体が癒えるかもしれないんで、みんな見てみましょう。
-其の429-
え~、昨日の帰りが遅かったんで、今日はかなり眠い。
朝はなんとなくぼ~っとしてたかも。
昨日の写真を載せたり。
なんか疲れてた。

昼からバドミントン。
プリン氏、豊し、あき氏が参加。
某スポーツセンターNでやりました~。
豊氏とは初めてバドミントンやったんですけどね~、やたら動く!
ひたすら動く!!目の前をチラチラと動く!!
なんか委未無く疲れた…。
今日は駐車場は空いてて、入ったときはけっこう大丈夫そうだったのに、途中からバドミントンはやたら多くなって、追い出されてしまった~。
予想外に早く終了したんで、そのまま某ゲームセンターJに行った。
まぁここもアレですよ。時間つぶしみたいな。
みんゴル5ができたのはちょっとラッキーじゃった(笑)
久々にダンレボとか太鼓やった(笑)
なんか疲れた~。
明日から一週間頑張れるだろうか…。
-其の428-
昨日の夜はかけなかったんで、翌日更新。

朝からお出掛け。
この時期いろいろと安いもんで、アレもコレも欲しくなる。
ヘッドライトのHIDを更新しようと思い、車用品店をはしご。
木曜に寄った某車用品店Yで安売りしてたヤツを買おうかと思った。
欲しいやつは、GIGAっていう国産メーカーの6000KのD2R。D2Rっていうのは取り付け型式ね。
で、行ったら、すでに無い!!うわ~、バリショック。あるのはD2RとD2Sの兼用。
これはあっても意味無いな…。
仕方ないんで、わざわざ遠いとこの某車用品店Yに行ったら、やっぱりない。
不思議に思って、カタログ見てみたんです。
そしたらなんと、この商品、D2R・D2Sの兼用しかない!!
最初の店で完全に勘違い!!
まぁ26000円でゲットできたんで、良しとしましょう!
これでプロジェクターライトも使えますね!使わないけど!!

夕方から廿日市花火大会!!
これはある程度シークレットだったらしく、みんな知らなかった。
参加メンバーは、プリン氏、豊氏、Y、ヒッピーさん、あき氏。
今回はプリン氏のアリストで出発。
お気づきでしょうか、5人乗りの車に6人。そう、一人多い。
原因はまたしてもYなんです!!
本当は仕事があったんですけど、朝寝坊して、出社を拒否されたらしい。
と言うわけで急遽参加で、定員オーバー!!こいつはやってくれた。
仕方なしに、あき氏が原付で現地集合。
本当に申し訳ない。

駐車場についてから、会場まで徒歩20分くらい。
天気がね、かなりやばくなってきた。ものすごい雲ってらっしゃる。
傘は管理人が持ってきたやつ1本。絶対足らん。
まぁ幸運を祈りつつ、現場到着。ローカル花火だったせいか、かなり余裕がある。
基本的に道端に座るような感じだったけど、密度がかなり低い。快適快適。
で、始まる十数分前、ついに降ってきた。けっこう降ってきた。
コレはね~、間違いなくYの仕業なんで。廿日市市民の皆さん、申し訳ない。

音響がかかって、ついに花火打ち上げ開始!!!
この花火大会、6幕に別れてて、とてもわかりやすくて見易い花火。
しかも、日本一花火職人が作った花火があるらしく、期待大!!
その期待を裏切ること無く、次々と花火が打ち上がる!!
で、各幕の最後には、でかい花火が打ち上げられて、みんな拍手喝采!!
各10分編成で、最後の1幕、これがまたものすごい。
最後にはボス的な花火が次々と打ち上げられ、噂の20号玉(2尺玉)と思われる超特大花火が打ち上げられた!!
なんか最後の花火群だけは他とは違った~。クライマックスって感じですごかった~。
2尺って…、60センチ超え!?すごい…。

で、帰りに某ファミレスSで飯を食う。
ヒッピーさんは門限が厳しいんで、プリン氏が送って行った。
美味しい料理を食って、デザート注文。
Yがマンゴー・マンゴーっていうスペシャルなデザートを頼んだら、やたらでかいかき氷!!
Yが黙々と食ってるんで、流し込め!って言ってたら、「虫歯なんよね」って…。
じゃあ頼むなよ!!
しかも、なんか我慢してたらしく、そこを突っ込んだら、今日の名言が出だ。

Y : 「ギリギリまで、ぎゃまんしとるけんね~。」

こいつ我慢をギャマンって言ったよ!!おい!!
噛みすぎだろ!!
でもまぁ無事に終了したんで良かった~。
花火打ち上げのスタッフの方々、お疲れサマでした~。
花火の様子を、別館に掲載してるんで~。
キレイな花火をを満喫してください~♪
-其の427-
昨日喫煙室の換気扇の修理したんですよ~。
なんか力無く回ってて、手で押さえたら止まるし。
昨日は取り外して、とりあえず洗った。
で、今朝、さっそく止まってた…。やっぱりね。
でね、休憩室には換気扇が3つある。
そのうち一つが喫煙室。後の2個のうち1つ使ってない。
というわけで、コレと入れ替えようと思った。
脚立持ってきて、換気扇の前に立てる。ちょうど課長が入ってきた。
換気扇のファンを取り外して、本体をガタっと外す。
蜂が1匹入ってきた。やだな~。
って思いながら脚立を降りて、換気扇置こうかと思ったら、気が付いた。
換気扇の反対側に、ハンバーガーくらいのアシナガバチの巣が!!しかも30匹くらいくっついてる!!
うぉ~!!!なんじゃこりゃぁ!!今持ってるちょうど裏に蜂がわんさかいるよ!
そ~っとドアを開けて、換気扇を地面に…。
非常事態なんで「蜂注意」のためのパイロンをおいて、殺虫剤取りに行く。
あったのは、ハエ用のヤツが1個。しかもほとんどないし…。
仕方ないんで、近くの某ホームセンターNに買いに行った。
なんか途中で駐車禁止とか警備員とかやたら多い。なんで!?
って思ってたら、今日はミスチルのライブがあったのを思い出した。
まぁこの人たちは朝から大変だこと…。
で、1200円くらいする蜂用殺虫剤を買ってきた。
換気扇を置いてた場所が悪かったんで、ちょっと移動させようと思って動かしたら、4匹くらい飛び立つ!!
バリ焦りました…。怖い怖い…。
で、先輩社員が殺虫スプレー噴射!!!
バタバタと蜂が倒れていった。強力じゃの~。
残った蜂の巣を持ってたら、部長が「そんなもの、どうするんじゃ~…」っておびえてた(笑)

昼に休憩室でハチ騒ぎ発生。
何か知らんけど、最初に入った1匹以外に、換気扇の取り付け口から入ったやつがもう1匹。
なんか、ハチを見ては、取り外された換気扇を指差して…。
なんか俺が犯人みたいじゃん!?まぁ犯人だけど!
みんな蜂の巣なんか知らないから、蜂が自然に入ってきたと勘違いしてる…。
会う人会う人説明したし(笑)
まぁ誰も刺されてないんでよかったですけど~(笑)

あ~、今日は眠い…。
明日は遅くまで寝てよう…。
-其の426-
昨日今日、久々に、とある道を通った。
ここは会社の直前のショートカット。
直前に信号機があって、そこを小学生とかが通るから、朝はいつも混んでる。
そこを横に曲がって抜ける道。
以前ここを通ってみたとき悲劇が起こった。
ものすごい狭さ。そして、曲がりきったとこのNS-X!!
ここはマジでやばい!
でも怖いもの見たさで、2年ぶりくらいに通ってみた。
やはり、ものすごい狭さ。狭すぎる…。
ゆっくり慎重に通る。
両サイドは壁!ミラーから5cmくらいずつ!!
いや~、まじでスリルがすごい…。
急いでるときにまた通ろう…。

今日は夜はバドミントン。
みんな忙しかったのか、5人しか揃わなかった。
おかげですごい疲れた~。
途中からシャトルが当たらんし!
いや~、明日は筋肉痛かも~。
-其の425-
今日もやたら暑いな~。
ここにきてこの暑さはこたえる…。
部長はクーラーかけて寝て風邪ひいたらしい。
なんか前も言ってたような…。

昨日、道ばたにハリガネムシがいた。
もちろんつぶれたカマキリ付きで。
去年も書いたと思うけど、ハリガネムシはハラビロカマキリのお腹の中に寄生してる。
だから、カマキリが踏まれたら中から出てくる。
25cmくらいのハリガネみたいなきもい生き物…。
これがまた面白いもんで、容器に入れて外の流しに置いてた。
さすがに死んでなかったみたい。
元気にウネウネと…。
まだ何週間か生きてそうだ。

明日はバドミントンじゃけど、メンバーのおっちゃんが腕を火傷したみたいで、明日は参加しないらしい。
大丈夫なんかいな~。
また微妙なメンバーになりそうだ…。
-其の424-
今日はね、めっちゃ疲れたさ。
昨日宣言した通り、天井裏に入っての作業。
まぁこれがすごい狭い。
イメージとしては、テーブルとイスが並べてあるのをくぐって移動するみたいな。
しかも中には熱い蒸気配管とか、無理に歩いたら床が抜けそうになるとこも…。
で、こんな天井裏をウロウロして、またまたすごい狭い壁の隙間に入って行く。
これがまたすごい狭くて、幅が30cmくらいしかない。
体の反転ができないよ!首も回しにくいし!
狭い中に配管も通ってるし~、なんかヌルヌルするし~。
こんなとこに4回も入ってしまった…。
まぁ作業自体はうまくいったんで良かった。

なんか今週はまた暑いけど、カラっとした暑さで。
残暑だ…。
もうちょい涼しいのが希望だけどね!
あ~、疲れた疲れた…。
-其の423-
先週からボイラーの整備会社の人たちが来てる。
圧力容器の点検の為に。
特定の圧力容器は、年に1回検査を受けないといけない。
と言うわけで、基本的に検査前に整備をする。
今日は検査員の人がきて、ボイラーとかいろいろ検査してた。
無事合格したみたいなんで、整備の業者が帰って行った~。
愉快なおっさんたちで、いると騒がしいけど、いないと寂しくなる(笑)
次に来るのは来年の盆あたりだろうか…。

夜に制御盤の撤去の下見。
なんか知らんけど、遠くのポンプの信号線が入って来てる…。
コレをなんとかしないと、ポンプが使えなくなるんで、念入りに下見。
が、しかし、いくら回路図を見ても、配線と合わない。
なんでじゃ~!?
まぁ短絡せんと意見場所は分かったものの、どうも落ち着かない。
夜までずっと現場で配線調べてたけど分からんかった…。
明日は天井に登ってみよう!
-其の422-
昨日の頭痛がだいぶ治まってたんで、昼から買いだし。
某ホームセンターDで小さいケース買おうと思って探してた。
他にも買いたい物があるんですよ~。
小さいハンマーとか棒ヤスリとかメジャーとか。
でもまぁケースだけ買った。後はまた今度で。

そのまま某釣具店Aに行ったら、売り出し中。
タックルボックスとか見に行ったんですけどね~、他も見てしまった…。
ルアーロッドがね~、欲しいやつがあったんですよ…。
テンリューっていうメーカーのヤツなんですけどね~、今持ってるやつもテンリューで、5年くらい前にわざわざ短いの選んで買ったら、長いのも欲しくなってしまった。
今のが7フィートで、欲しいやつが8.4フィート。25000円。
どうしようかな~、買おうかな~。
う~ん、悩む。ルアーも欲しいしな~。

で、某大型車用品店Aに行った。
この前ここの割引ハガキが来てた。9月決算のね。
この時期が一番割引率が高くて、15%引き!!
ちょうどハイビームをHIDにしようかと思ってたんで、下見しに行ってみた。
ところが、またいつものごとく、欲しいモノだけない…。
Catzの6500KのH1のやつ。
なんでかな~、いっつも置いてあるのに、この時期になると欲しいモノがなくなる…。
ここで逃したらイタイです…。
なんせ79800円もしますからね…、15%引き=12000円引きじゃし!
これはでかいよ!でかすぎる!
もうこうなったらネットで別の気になる商品買おうか…。
でもせっかくハガキ来てるしな~。どうしよ~。
来週あたりに入荷してないかな~…。
-其の421-
う~、頭が痛い…。
寝不足もあるんですよね。遅くまで起きてたら、次の日がこうなる。
でもそれ以上に頭痛が…。
おかしいと思ったんですよ。
風呂に入ったらさっぱりするから、たいてい治る。
でも治らない…。なんで!?
って思ったら、背中をダニに噛まれてた…。
昨日イヌのダニを取ってたからか~。
で、今日も見たら100匹くらい付いてるし…。
たま~にダニに噛まれたりするんですけどね~。
中学の時と高校の時にダニに噛まれたときに、すごいフラフラになったことがあるんですよね~。
あん時は本当にやばかった~。
夜寝てたら、呼吸が苦しくなったり…、天井がクルクル回ってるし…、すごい頭痛いし…。
なんだったんじゃろ…、ツツガムシか!?
今回は頭が痛いだけじゃけど、大丈夫かいな…。
早いとこ寝とこう…。
-其の420-
人生、仕事だけじゃないぞ。
昨日そんなことを言って、部長が早めに会社を出た。
あれは課長のことだったのか!?
そんな気がしてたまらない…。
今朝遅刻して来た部長…。

来週、第一種圧力容器の検査があるんで、今日は容器の掃除。
と言っても、小さいものじゃない。
直径1.2mくらいで3mくらいある円筒形の容器。ステンレス。
しかも、なんか知らんけど蒸気が漏れてるから、サウナ状態。
2時間くらいかけて、バリきれいにした。
でもなんか擦り傷が付いてしまった…。

夕方でかい修理が入った。
ずっと前に壊れたでっかいシリンダの付け根の修理。
2時間くらいかかると思ったけど、4人がかりでかなり難航。
しかもかなり錆びてるからめっちゃたいぎい。
21時前くらいに、ようやく終了。疲れた…。

事務所に課長の差し入れのジュースが置いてあった。2本。
1本は冷えてて、もう1本はぬるい。なんで!?
なにやら、昼に来てた業者のおっちゃんが置いていったらしい。
朝からずっと事務所に戻ってなかった…。
明日は休みだ~、わ~い。
-其の419-
今日は朝から現場の修理。
な~んかよくわからんうちになおってしまった…。
どうなんじゃろ…。
もういいかげん機械がぼろいんで、買い換えてほしい…。

今日も夜はバドミントン~。
行ったら駐車場がいつになく混んでる。
うわ~、こりゃ満員だ。
体育館には大勢の人。というか、高校のクラブか!?
あと、バレエの子どもたち、社交ダンス、卓球。
多い…。まぁ頑張ろう。
でも明日は仕事なんで、そこそこに。
まぁいつも以上に白熱したバトルでしたが。

帰りにガソリン入れて帰ったんで、遅くなってしまった。
明日も仕事がんばろ~。
-其の418-
すれ違い…、今日は朝の通勤の道でLS600hとすれ違った。
どうやら同じ道を毎日行き来してるらしい。
すれ違うのは3回目。
いったいどこの会社にいってるんだろうな~。
年収1000万くらいないと、買おうとか思わない車だしね~。
こんな田舎の方向にそんな会社あるんだろうか…。

会社に着いて休憩してたら、ボイラーが突然失火したらしい。
課長が原因を調べてたら、どうやら朝の担当の人がスイッチを入れ忘れてて、燃料タンクに重油がなくなってしまったらしい。
現場で蒸気使ってたら圧力が上がらないから、ボイラーが本気モードに切り替わらない。
仕方ないんで蒸気止めてたみたい。
お~、怖い怖い。

明日はバドミントンの後にガソリン入れんにゃあいけんわ~。
たいぎいわ~。
-其の417-
安倍さん辞めちゃったよ~。あ~あ。
な~んか、何もかもタイミングが悪い人でした…。
というか、運が悪いよね。
悪いとこばっかり背負った人でした…。
いい人なんでしょうけどね、それが裏目に出たんじゃないでしょうか。
一年間お疲れさまでした~。
次は…麻生太郎!?
個性派キャラはいいんだけど、なんか黒幕みたいなイメージが…。
まぁ個人的には福田っちがいいね!
なんとなくね!

朝から鼻炎っぽくなって、喉の奥とかが荒れてる。
しかも珍しく二度寝してしまった(笑)
まぁ全然問題なかったけど~。
昨日ぶっ壊してしまった高圧ユニットの部品。
全体的に錆びてたんで、接続ユニット一式を見積もってもらってた。
まぁ5,6万くらいだろうと予想。鉄だしね。単純だしね。
で、聞いた価格、25万!!高っ!!!
こんなん買えないよ!修理修理!!
ってなわけで、壊れた部分だけ17000円で注文。
いや~、相変わらず高いさ…。

今週は金曜までだと思ってたのに、土曜も出勤だった…。
というか、9月の休みをほとんど把握してなかったかも。
来週も土曜出勤じゃったし。
あ~、9月もすぐに去るのかな~。
-其の416-
朝ものすごい寒かった~。
毛布をかけて、窓あけて寝たんですけどね~、さすがに寒かったわ…。
今日は窓締めて寝よう…。
さすがに風邪ひいてしまいそうじゃ~。

今日は朝から高圧ポンプの部品が届いてた。はや!!
と言うわけで、さっそく修理。
午前中に終わる予定。
ばらして部品を取って、高そうなステンレス部品交換。
で、組み立て。ここからは楽勝。
Oリング付けて、M14くらいのボルトで締める。
で、配管組んで、スイッチオン!!!

ガタンガタンガタン…、あれ、水出ないし…。なんで!?
って思って、ちょこっと圧力上げてみた。
…まだ出ない。ここでグッと圧力上げる。

ガタンガタンガタン…バコッ!!!
って超高圧力になって、ネジ込みがぶっ飛んだ!!
ヤバイ…、最悪の状況。
この時点で11時。あ~、絶対修理終わらんわ~。
で、昼休憩つぶして応急処置。
何とか修理完了で、2時から休憩。お腹すいた~。

今日も眠たいわ~。
はよ寝よ~。
-其の415-
昨日は帰りが予想以上に遅くなってしまったんで、あんまり休めなかった~。
と言うわけで、朝からかなり眠たい。
10時くらいに起きて、シャワー浴びて、ちょっと休憩。
昨日釣って、豊氏と分けた魚の残り、50匹以上おるよ…。
とりあえずギザミと全部さばく!!
前は包丁とか使ってましたけどね、スプーンが一番いい。
ギザミのウロコくらいならすぐにはがれますよ~。
1時間半くらいかけて、ギザミ全部を下ごしらえ。
アジはとりあえず放置で、あとは任せよう。
まじで疲れた~。

昼から大学に証明書をもらいに行く。
先月はもらえなかったですからね!
なんかゼミ室行くのがめんどくさかったんで、証明書だけもらうことにした。
他にもいろいろ寄って、帰宅。
疲れた…、疲れたよ…。
昨日浜辺でキャッチボールとかして、絶対筋肉痛になると思ったら、案の定。
明日もなおらんだろうな~。
今週も頑張ろう!
昨日の釣りの様子を、別館に掲載してるんで~。
楽しい様子を満喫してください~♪
-其の414-
今日は大島です!
朝6時に起きて、プリン氏を待つ。
予定通りに到着。それから豊氏の家へ。
ここに行くのは初めてで、家に入って奇妙なオブジェに若干ひいてた…。
で、Yにメール送ったけど、返信がない。
仕方ないんで電話したら、出るには出たが、ケータイがぶっ壊れてるらしい。
行ってみたら液晶が全部真っ白に光ってる!!
こいつはよくケータイ壊すな~。
で、ヒッピーさんの家の付近まで迎えに行く。
Y、豊氏とは初セッション!楽しみだ!
でもまぁ事前のやり取りがあったんで、難なく馴染んだ。

途中、某釣具店Kで、Yがファーストミラクル!!
なんか、浮き入れをいじってたんですよ。べつに買うわけでもなく。
で、グリグリいじってたら、パキッ!ってなる。
やりやがった。さっそくフタを破壊。
Yが隠蔽しようとしてたけど、防犯カメラに撮影されてたんで、自白。
店員がナイスだったため、見逃してくれた(笑)
ここは毎回チェックポイントなんで!!

で、車で移動中、Yがコンビニで買ったシーチキン巻きを持って言った。

「納豆巻きじゃないじゃん。」

そりゃお前最初からシーチキン巻きだったぞ!?
完全に買い間違えてましたね…。まぁよくあることなんで。

釣り場に到着。
今日は日差しがそこまで強くなかったけど、Yがタオルを顔に巻きつける!
しかも、最近はやりのメタボ体系になってきてるんで、まるで上島竜兵だ!
完全に竜兵会の一員となってた…。
メタボレンジャーYの今後はないでしょう…。

今日はいろいろ釣れました~。
ギザミがいっぱい釣れた。
夕方にアジとかイワシもいっぱい釣れた。
座布団くらいのエイも泳いでたし、1キロくらいありそうなマダコも泳いでた。
タコは獲れそうだったけど、まんまと逃げられてしまった~。残念。
なんかわからんけど、すごいでっかいフグが釣れて、くちばしで噛まれてしまった!
めっちゃ痛い!ちぎれるか思った…。

結局19時くらいまで釣って、帰りの車の中、豊氏がYに尋問。

豊氏 : 「あなたにとって愛とはなんですか?」

Y : 「愛とは…、与えるものじゃね…。」

きも~い!!キモイ!!そんなキモイこと山手が言うなよ!
次の質問。

豊氏 : 「あなたにとって『好き』とは何ですか?」

Y : 「好きとは…、もっとも純粋な気持ちじゃね…。」

きも~い!!キモイ!!そんなキモイこと山手が言うなよ!!
まじで今日の山手は…、あ、Yは…。

まぁそんなこともありつつ、帰りにみんなでラーメンを食って帰ることに。
前もここで食ったんです。
Yを取り囲むように座った。
で、Yは夏季限定の冷麺を注文。あと、あんかけギョーザ。
Y以外はラーメン注文。そのほかいろいろ注文。
店員が、冷麺は少し遅くなるとか言ってた。
Yはあんかけギョーザを注文したのに、ギョーザのタレを器に入れる。
おいおい、これ必要ないじゃん…。
数分後、ミラクル発生。
先に到着したY以外のラーメンたち。すでにミラクル状況になってたけど、店員が駄目押し。
Yの注文したセットのご飯だけをYの前に置く…。
この瞬間、Y以外はラーメンが揃って、Yの前にはご飯とギョーザのタレという、完璧なフォーメーションが完成!!
大爆笑!!!店員も笑いをこらえてたし!!!
まさかこんなオチがあったとは…。

と言うわけで、無事にみんなを送り届けて、めっちゃ眠い…。
明日が休みで良かった~。
ぐっすり眠れそうだ…。
-其の413-
今日はローテーションで出勤の日。
出勤じゃなかったら大学のオープンキャンパスいけたのにな~。残念じゃ!!
ってなわけで、出勤…。
今日もいい天気だ。
課長は朝から排水処理場で作業してた。
で、ゆったりと仕事してたら、修理が入ってきた~。
行ったら、高圧ポンプのシリンダからバリでかい音が響いてる。
これはヤバイ!第6感が訴えてる!
なんかが折れて巻き込まれてる系の音が…。
こりゃ時間かかりそうだ。
で、ばらしてみたら、やっぱスプリングが折れてる。で、プレートがグニャっと。
はい、部品交換決定。在庫ないけどね。
シリンダー3本のうち1本が使えないけど、大丈夫っぽかったけど、やたら振動するんで、なおるまで使えないな~。
そのほかにもいろいろ仕事が入って、すごい忙しかった…。

明日は恒例の大島釣りです~。
参加者のみなさんは忘れ者しないようにお願いします~。
明日の用意でもしよ~。
ではまた明日。
-其の412-
今日は過ごし易いような、過ごしにくいような天気じゃった~。
夕方くらいに雲が出てきたんで、また夕立かと思ったけど、今日は大丈夫じゃったわ~。
台風の影響なんかな~。点気が不安定だ…。

今週はいろいろ移設とかがあって、今日も夜に移設の予定アリ。
で、朝一で制御盤の配線頼まれたんで、太い配線使って線引いた。
ポンプ室暑い…。
でも、その直後に、今日は中止と…。急いで損したわい。
と言うわけで、バドミントンするために、早めに帰りたかったんだけど、漏電修理が入ってしまった。
ものすごい急いで、30分くらいで解決!

今日のバドミントンは子供だらけで、なんかめんどくさかったな~。
子供同士で遊んでくれりゃ~いいのに、やたら参加したがる!
しかも、ルールとか関係なしに、走り回る~。
いや~、厳しすぎる…。
と言うわけで、帰宅が遅くなったさ~。
疲れた~。
-其の411-
朝、外を見たら、雲ひとつない…。
今日もすごい暑くなりそうだ~。
そんなことを考えつつ運転。
今日は弁当がなかったんで、コンビニに寄ろうと思ってたら、見事にスルーしてしまった…。
まぁ昼は休憩室に置いてある惣菜もらいましたが~。

今日も昨日に引き続いて、夜に配線とかポンプの移動とか。
くそ重いポンプを外へ移動。
で、18時くらいに雲行きが怪しくなって、一気に大雨に。
屋根があるとこで作業してたけど、いっぱい飛び散って、ぶちゃびちゃ。
で、数分経って、車の窓を全開にしてたことを思い出して、ダッシュ!
案の定、車の中びちゃびちゃ。
でも大丈夫。エクストレイルですから。

帰りの道にカエルがひかれまくってたのが悲しかったです…。
-其の410-
今日は朝から暑いな~。
今度真空ポンプを移設するんで、課長と配管を設置した。
とは言っても、簡単なもんじゃない。
壁に穴あけたり、配管くくったり。
午前中に外のポンプ室の配管。
やっぱ外は暑いですね…。

で、今日は衛生講習。
7月にあったんだけど、管理人が休みの日だったんで、出れなかった。
というわけで、夕方から講習。
会議室であったんだけど、2年くらい入ってなかったんで、土足なのに靴脱いで入ってしまったし(笑)
今回の講習は、普段は会うことがない、業務の人と受けた。
しかも、衛生講習兼、業務部会。
ほとんどおばちゃんと、おばちゃんに近いお姉様方。
しかも、コーヒーとお菓子まで(笑)
業務の課長がいきなり、つかみのボケ。

「え~、明日から業務で働くことになった…。あ、違うって?」

なんかね、変なノリだったさ…。
で、ビデオを見た。これがすごい。
何がすごいって、5分に1回くらい、自動的にきれる。きれまくる。
そのつど、部長がボタン押して、最後までこんな状態。
新しいテレビ買えばいいのに…。
部長のタルトにずっとハエがとまってたけどね、見てみぬフリをしてしまったことを許してくださいm(_ _)m

夜は配管の続きで疲れた…。
今週はいろいろ忙しそうだな~。
-其の409-
ついこの間、先輩社員が言ってた。

「自動販売機がなくなったら、温暖化が軽減されるかね!?」

え、確かにそれはいいような気がする。
あながち間違ってないかも。
普段、かなり無駄に物を消費してる、この先輩社員が、まさかこんなことをいうとは!
なんか、実は環境問題とか興味あるんかな!?
って思ってたら、なんのこたぁない。

「昨日、講習で先生が言いよったけんね~。」

ってやっぱ受け売りか!
でもまぁ、こうゆう会話もアリだと思った(笑)
自動販売機削減か~、なかなかいいアイディア…。
でも、とりあえず無駄遣いをやめてください…。

台風が近づいてきた~。
今後の予報がかなり気になる~。
せめて日曜だけは晴れてくださいm(_ _)m
まぁ天気が悪かったら、Yの仕業だと思って…。
-其の408-
昨日映画を見た。
途中から。
基本的に、丸々1本見ることは少ない。
だいたい5~8割くらいだと思う。
さて、この映画、途中から見たけど、わりと面白かったと思う。
なんかドキドキするような場面が多かったかも。
あと、主人公がたまにありえないアホなことするところが、ちょっと違和感…。
まぁ映画なんで…。まぁいっか。
ポルシェの車が何台か出てきたんで、スポンサーだったんかな~?

今日は誕生日会が昼にあった。
入ったばっかりのタイ人が、それなりの日本語で自己紹介してた。
明日から昼休憩におばちゃんたちにタイ語を教えられるかもしれません…。
誕生日会があったんで、17時が仕事終了時間。
毎月誕生日会の日は、会社の社員が帰るのがやたら早い。
誰もいなくなって、士気が下がったんで、撤収。
今日は忙しい一日でした~。
-其の407-
なんか昨日急に決まったんですが、今日も釣り行ってきました~。
参加者はこの前のバドミントンメンバーと同じ。
プリン氏、あき氏、ヒッピーさん。
ヒッピーさんが是非釣りに行きたいということだったんで、急遽決まった。
で、予定通りに、全員を連れて釣り場に到着。
が、ここ、非常に風が強かった。
しかも向かい風で、仕掛けが全然飛ばない。戻される!
と言うわけで、到着直後に場所変え。
と言っても、港の向かいに移動するだけ~。
すぐに移動して、再開!
今日はね~、全然でしたよ。全く。
ウキでね~、チヌでも釣れるかな~って思ったけど、アタリなし!!
しかたないんで、ウキを外して、そのまま投げ釣り。
で、ハゼが釣れた。2匹…。
プリン氏が釣ったのがけっこう大きかった。
ってなわけで、ほとんど釣れなかったんで、終了~。
微妙に焼けてしまった~。

帰ったら眠たくなって、そのまま寝てしまった~。
しかも蚊に指の関節刺されて痒いし!!
なんかカミナリがすごくなってきたぞ!?
明日はちょうどいい天気になったらいいな~。
-其の406-
え~、昨日の日記の更新をしてるんで、興味がある人は見てください(笑)

うちの隣の家におじいちゃんが住んでるわけですが。
じいちゃんは設計をしてたらしく、80くらいになった今も、パソコンで設計してる。
そんなじいちゃんがネットを繋げてた。いつの間にか(笑)
で、なんかメールの設定をしたかったらしく、テキストを見てた。
でもさすがに解らんらしく、聞いてきた。
まぁそんなわけで、設定しに行ったら、すでに設定済み!?
なにやら最初にネットに繋いだ時点で設定されてたやつに気付いてなかったらしい。
後はセキュリティー関係とかちょこっとやってあげて、完了。
しかしたいした爺さんだ…。

さて、今から釣りに行こうかどうしようか…。
チヌのルアー。久々。
しかし眠い…。
う~ん、悩みどころだ…。
20時くらいに出ようかな~。うん、そうしよう。
// HOME //
