みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の374-
昨日早く帰れなかったんで、今日は早く帰ろうと決意。
課長の機嫌がやたら良かったんで、過ごしやすかった(笑)
で、溶接モノを頼まれたんで、さっそく材料注文。
いつものヤツよりキレイな仕上げのステンレスアングルを注文しようと思った。
いつも注文してる業者に、4月から新人が入ってる。この人がまだ慣れてない。
だから、担当の人を出してもらおうかと思ったら、不在…。
仕方ないんで、その人に注文したら、やっぱ途中で交代(笑)
丁寧で悪いわけじゃないんですけどね~、まだまだ対応不足!
電話受付も大変なんだろうな~。

宣言通り、19時前には会社を出る。
で、昨日行けなかった某車用品店Yに行って買い物。
割引券が2枚。
1枚は、総額から10%引き。もう1枚は、合計金額から500円引き。
買うのは全部で5000円超えるんで、10%引きだけ持っていった。
改造に使いたい素材は、IPFの1WLEDポジション特価3980円と、LEDマーカーランプ4980円。
IPFのヤツは、6000Kと7000Kがあって、7000Kの方が青白く見える。
で、7000Kを買おうかと思ったら、どうやらキャップで1000Kあげてる雰囲気があったんで、6000Kの方をチョイス。
合計で8960円から10%引きかと思ったら、ポジションの方は特価だったんで、4980円のマーカーランプの方だけ割引らしい。
と言うことはですよ、実質割引は498円。
なんと、500円引き券の方が2円お得だ!!
と気付いたけど、べつに気にするほどじゃないんで、そのまま。
外に飾ってあった「今月の18インチ!」が気になったけど、スルー。

帰ってさっそくハンダで改造。
明日の朝にでも仕上げよう。
楽しみ~♪
-其の373-
昨日の夜に雨が降り出して、とっても涼しい。
車のフロントガラスが汚れてたけど、ほったらかし。
朝も雨が降ってたんで、流れたっぽいけど。
おかげで朝は涼しかったけど、晴れてきたら、だんだん暑くなる~。

今日は早く帰りたかったけど、微妙な仕事が残ってた。
今週中にやります~、って言った仕事が、今日はちょうどできるような雰囲気だった。
でも時間かかるだろうな~。って思ってたら、案の定、いつもより遅くなってしまった~。
明日は早く帰ろう!!

なんか親がスズムシをもらってきてる。
昔大量に飼ってたんですけどね~。久々のスズムシ。
小さいのがちょこちょこ動いてますよ。
これがね~、案外ね、うるさくなるんですよ。
ちょっと聞くにはいいんですけどね~、一晩中リンリンいってたら結構うるさい。
まぁどうなることやら。
今度写真でも載せとこう。
-其の372-
昨日の花火大会で疲れたんで、9時起き。
そして今日は選挙です!!
みなさん、投票いきましたか!?
選挙権がある方は責任持って投票行きましょう!!
今回の選挙、大波乱ですね~。
完全に野党が押し気味の今回の選挙、いったいどうなるんでしょ~?
まぁマスコミの予想通りの結果になりそうですけどね~。
管理人は、某人海戦術系党派の方々に勧められたんで、勧められた通りに投票しちゃいました~。比例代表の方でね~。
ところで、投票用紙覚えてますか~?
アレは特殊な用紙で、「形状記憶紙」らしいですよ!
2つ折にして投票箱に入れるじゃないですか?
開票の時に形状記憶で開いた状態になるから、整理しやすいという優れモノ!
試しに4つ折りにしてみたら、あっという間に開いた!すごい!
次の投票で確かめてみてくださいね~(笑)

今日は面白い改造を思いついたんで、某車用品店Yに出かけたんですけど…、割引券忘れた…。
最近やりたいことできなかったからね~、いろいろ用事が溜まってる(笑)
気が付けばもうすぐ8月だし。早いね~。
さっさと用事を済ませよう!善は急げ!

昨日の花火大会の写真を別館に掲載してるんで~。
これだけじゃ語りつくせませんけど~(笑)
ほんの一部ですが、楽しんでください~!
-其の371-
昨日の仕事がかなり疲れたんで、起きるのが遅かった~。
今日は午前中に某大型車用品店Aに行って、いろいろ見てきた。
そろそろエクストレイルのハイビームをHID化したかったんで、HIDの下見。
やっぱ高い~。欲しいやつは約8万するし~。
ここは妥協して5万チョイのヤツにするかな~?
まぁもうちょっと考えよう。
で、ポジションが使えなくなったんで、ついでにPIAAの超テラという業界最高明るさのヤツを買ってみた。
もちろん値段も最高級(笑)
まぁこれくらい大丈夫さ~(笑)

で、夕方から花火大会に出かける!
メンバーは、管理人、プリン氏、プリン氏の友人のくらんちゅ氏とカーフィー氏の4人。
二人と会うのは実質初めてのようなもんです(笑)
プリン氏宅からアリストで二人の家へ向かう。近い。
二人ともとってもいい感じの人でした~。安心。
で、とりあえず市内の方向へ行くことに。
宇品の近くの店に駐車でもしようかと…、と言う作戦は見事に失敗して、かなり離れた場所に駐車。
そこで苦肉の策、タクシー!!
結構近くの、車でいけるギリギリくらいまで乗せてってもらって、そっからダッシュ!
途中、すでに花火が上がってる!
ダッシュ!さらにダッシュで、ようやく落ち着いて見れる場所へたどり着く。
そこでキレイな花火を堪能しました~。
花火すごいきれいでしたよ。でかかった。
で、帰りは駐車場まで歩き。
約1時間くらい歩いたんかな~。疲れた~(笑)
帰りに某つけ麺屋Bで飯を食って、家で解散。
今日は疲れたんで、これくらいでかんべんしてください~(笑)
-其の370-
週末なんで、なんかダラダラ。
暑い…暑い…暑すぎる、33.5℃…。
先輩社員が、錆びた配管の交換をするって言ってたから、手伝うことに。
雨水とかをポンプで輸送する配管なんですけどね~、穴が空いて、間欠泉のように噴き出まくる。
しかも道路をまたいでて、4・5mの配管3本で構成されてる。
しかも空調の配管が2本も付いてるから、さぁ大変。
まぁこれを交換するんだから大変。
3人がかりで。大変。
錆びた配管を切った瞬間、空調配管が下がってきて、かなりやばい。
リフト2台を出動して、課長も参加して4人がかり。
配管のネジが入らないし!!全然入らない!!
これに約1時間かかって、終わったのは3時間後。
こんなに時間がかかるとは…。というか、こんなに難航するとは…。
と言うわけで、かなり疲れた…。

帰りに某ペットショップAで熱帯魚購入して帰った。
コケ取りがいなかったんで4匹購入。
これでコケは防げるでしょう!
しかし疲れた!!
-其の369-
今日も朝からめっちゃ暑いな~。
蒸し暑い!!
作業場の温度計見たら、33℃!!暑い!!
あるのは扇風機だけさ…。事務室はクーラー効いてるけど。
明日も暑いんかな~。

免許の申請の為に書類を書く。
必要なものがたくさんある。
証明写真、卒業証明書、その他いろいろ。
早いうちに集めておかないとな~。
卒業証明書は大学行かないとないな~。どうしよ。

夕方、選別のみさこさんがいるとこのハカリを修理…、しようと思ったら、やってしまった。
ケーブルが切れかけてただけなんですよ。
だから切れてるとこを繋ごうかと思って、ちょっと被覆を剥がした…。
これが間違い。大失敗。
数本線が入ってると思ってたら、いきなりむき出しのケーブルだらけ。
微妙に切れてるし、ちょっとねじれるだけで数値が振れる。
はい、最悪です。もうこんなのなおせません…。
今日やらなくても良かったんですけどね~、足を踏み入れてしまったさ…。
現場の課長は木曜は早く帰って空手行くし!
仕方ないから工場長に言って対処。
あ~、ロードセル交換、4万くらいかな…。
残念~。
-其の368-
今日は朝から微妙に緊張。
なぜなら、今日は第1種衛生管理者の試験結果発表だ。
書いた通り、手ごたえはあったんで、落ち着いていられるはずなんだけど、やっぱりドキドキ。
結果はハガキで来る。が、ネットでも調べられる。
10時過ぎて、技術センターのHPを見てみた。
「試験結果」あったあった~。
合格者少な!!0053は…。
ない!!ってかボイラーの試験結果だよ、これ!!
0053頑張れよ!!
パラパラとページをめくっていって、第1種衛生管理者…。
44…48…55…合格してない!?
って思ったら、縦に読んでた!!
で、53番、合格!!!
皆さんの協力のおかげで合格しました~。ありがとう。
明日申請しないとな~。

夕方からめんどい仕事が入ってた。
難易度で言うとAランクと言ったとこでしょう。
2回くらい課長のを手伝ったことがあったけど、今日は一人でやってみることにした。
途中までは考えながらやってできたけど、さすがに解らなくなったんで、課長に聞いてみた。
で、Oリング交換。1時間半。
手がグリスでベトベトになってやばいです…。
しかもグリスをさしなおすのを忘れてたんで、もう1回ばらそうかと思ったけど、課長がまぁいいって言うんでやめた。
イスくらいの大きさの場所でかがんで2時間も作業してたから疲れた~。
エコノミークラス症候群になるで~。

そう言えば、朝に3WLEDポジション改を作って、さっそく装着!!
が、しかし…、やっぱ壊れちゃった~。
放熱ができないんかな~。
まぁ今回は保留にしとこ~。
-其の367-
今日はいつもより早く会社に行って、この前ぶっ壊れた3WLEDポジションの改良開始。
と言っても、時間がないんで、削って接着剤でとめるだけ。
このペースだとなかなか進まないかも(笑)
片目ずつの回復でしょう(笑)

ずっと前に課長に頼まれて作ったやつを追加してくれって現場に言われて、課長に言わずに作ってたら、課長に聞かれた。
勝手に追加したのが課長にはちょっと気に食わなかったのか、なんか機嫌が悪くなったっぽい…。
今日はそんなオーラがすごい漂ってたさ(笑)
まぁ夜にはそんなことはなかったですけどね~。

おかげさまで、今回の車の件は完全に終了!
初めて保険使ったけど、いつの間にか終わってしまった(笑)
全部で11万くらいかかったらしい。
保険で払えて良かった~。

昨日の溶接の日焼けが微妙に痛い…。
-其の366-
はい、と言うわけで、1年前の7月23日に、この雪日記が始まりました~。
ケータイの人は見れないかもしれませんが、「登場人物」・「INFORMATION」・「相関図」とか「別館」など、いろいろ取り揃えてきました(笑)
え、そんなんあるん!?とか思った人、端っこの方にいろいろあるんで!!
まぁ参考にしてくだされ。
目指せ2年!!という目標で進めていきます~。

それにしても今日は筋肉痛。
体がだるいわ~、朝から疲れてる…。
なのに朝から仕事が入りまくったんで、忙しかった~。
まぁでかい問題もなかったんで良かったかも。
昔に比べて、わからない仕事が少なくなったから、仕事がわりとスムーズになったんかな~?
課長が土曜にヘビの抜け殻を見つけたらしい。
で、見に行ったら、150cmくらいある、ヘビの抜け殻完全品でした!
こんなでかいヤツで、尾頭付きなんて初めて見た~!
なんか縁起がいい事でも起こるかも~!と、少し期待。
濡れてたんで、ボイラー室で乾燥。

帰りにコンビニで立ち読みするために入ったら、店員がさっそくスタンバイ!
奥からモップを持ってきて、本棚の前を拭きだす!
管理人はこれを「モップ攻め」と呼んでいるとかいないとか。
数分のモップ攻めに耐えて、立ち読み完了。
そろそろ何か買わないといけないかな~…。

今週は筋肉痛で体がフラフラだけど、がんばろ~。
-其の365-
今回でブログ365日目、つまり丸一年です!!
すげ~(笑)
毎日毎日365回分もよく書いた(笑)
まぁ感想としては、早かったな~、と。
読んでくれてるみなさん、どうもありがとうございますm(_ _)m
これからもじゃんじゃん続けていきますんで!!

そんな日曜、今日は午前中に熱帯魚の水槽の掃除。
最近掃除する時間がなかったんで、水槽の中がかなり荒れてた。
というわけで、掃除したらかなりきれいになった~。
やっぱ掃除は大切だ!
で、久々のゲーム。
プレステ2でゲームするなんて2ヶ月ぶりくらいだ~。
楽しいな~(笑)PS3買おうかな…。

昼からプリン氏、Yとバドミントン。
と言うか、本来朝からやる予定だった。Yが予定を空けとけとか言ってた。
しかし、まさかの本人キャンセル!!アホです!!
まぁそれでも昼からならできるとかで、14時くらいに家に来た。
調べたら某スポーツセンターSが空いてるっぽいので、ここに行くことに。
と言うか、どう考えても16~17時しか空いてない。ここしかない。
プリン氏宅に行って、3人で某スポーツセンターSに行ったら、駐車場満員!!
何とか停めて、受付あたりに行ったら、バドミントンの時間はすでに終了!
仕方ないんで、急遽テニスに変更。
で、うちの近くのテニスコートへ行くことに。
ここで新たなプランが発生。
実は家の近くにでかい体育館Yがあるんだけど、実態がよく分からない。
と言うわけで、ここへ行ってみることに…。
そして、ここが大当たり!!
設備はわりと充実してるのに、客がほとんどいない!!
もちろんバドミントンもできるんで、さっそくやることに!
久々の運動で、今日はかなり疲れた…。
尚且つ、約2時間やって、終わったのは19時。
非常に疲れたけど、楽しかった~。また来よう!!

明日は1周年記念!
特に何も用意してません!!
-其の364-
今日は朝から講習だ~、めんどい…。
やりたいことがいっぱいたまってたんで、朝の空き時間でポジションランプの加工し直ししようかと思って、1時間も早く会社に到着。
で、何がすごいって、全部持ってくるの忘れてた…。
バリ暇になった…。
今日もあんまり役に立ちそうにない講習で3時間も使ってしまったさ。
このペースだったらまだ1年くらいかかりそうだし。
先が思いやられるな~…。

昼からオープンキャンパスに参加!
予定通り豊氏を誘って大学に到着!
昼過ぎに着いたけど、高校生がたくさんいますね~。
うちのゼミのブースも盛り上がってる!
先輩Y氏と先輩Kさんが来られてました!
それを見て、豊氏はナゼか恥ずかしがって逃げてるし(笑)
みんな久々の再会で、話が尽きませんでした~。
さすがに今の学生とはほとんど面識がないけど、管理人と同じ世代の友人Mさん(りぷさん)の弟がいる。
先輩Kさんによると、そっくりって言ってたけど、まぁどうなんでしょう…。
部分的に似てるような気もするけど、微妙~。豊氏も微妙っぽかった~(笑)でもいい感じの好青年でした~。
あとはかず坊氏の後輩もいるらしい。
今年の4年は愉快でいいですね!!

15時になってオープンキャンパス終了。
みんな機材を持って帰っていく。
で、ここでみんな解散。お疲れ様でした~。
帰りに某大型車用品店Aに行って買い物。
それから某大型食品雑貨販売店Sへ行って、豊氏のお姉ちゃんの誕生日ケーキを購入。
今日は疲れた~。帰って爆睡してしまった~。
充実した1日でした~。
今日の写真は別館に掲載してるんで~。
懐かしい写真なんで、見てみてください~。
-其の363-
今日は購買課のバイヤーの送別会。
会社に勤めて39年のおっちゃんです。
でもまぁ管理人はほとんど話したことないけどね!
せっかくなんで参加させて頂きました~。

夕方になって仕事が終わり、みんな準備し始める。
ここでいきなりトラブル発生!!
なんか作業の遅れがあったとか何とかで、誰か残らないといけないんじゃないか!?みたいになった。
管理人はさっさとスーツに着替えてたんで、自然と課長が残るような雰囲気に…。
現場主任の車に乗せていってもらう予定だったんで、課長を残して市内へゴー!!

駐車場に停めて、店に向かっている途中に、主役のバイヤーがいた(笑)
しかも店を間違えてたし(笑)
今回の送別会は60人くらい参加の大型送別会。
課長も間に合ったみたいで、ほぼ全員参加でスタート。
さすがに参加者は重役が多かった~。
みんなすごい盛り上がって、スピーチとか聞こえんかったし~(笑)
しかも、端っこに見慣れないおっちゃんが座ってる。板尾みたいな顔。
先輩社員と、誰ですかね~?って話してたら、普段天然パーマのチーフだったし!
なんか知らんけど、突然ストパーをかけて、全く別人のようだった(笑)
今日で一番おもろかった~(笑)

帰りも主任に乗せてもらって、会社に停めておいた車で帰宅。
もちろん一滴も飲んでませんから~。
明日は朝から講習なんでめんどいな~…。
昼から大学のオープンキャンパス楽しみだけど、アメが降りませんように~。
-其の362-
なんかもう…、今週の山は昨日で過ぎました…。
全然仕事に身が入らないよ~。
これが金曜だったらまだ許せるんですけどね~、木曜だし。
無駄にダラダラしてたような…。

夕方になってから悩んでたんですよ~。
昨日の帰りに、某ペットショップAに寄ったら、前から飼ってみたかった魚が2匹限定で特売!
あ~、これ絶対飼いたい…。今逃したら当分ないな~。
通常1匹5980円のブルーフィンペコルティアって言うプレコの仲間が3980円!2000円引き!安い!
日曜くらいにはいなくなってる可能性がかなり高い逸品!
なもんで、帰りに買おうかどうか…。閉店は20時だから早めに出ないと…。
という葛藤の末、買いに行くことにした。
19時前に帰ろうかと思ったら、課長が戻ってきて、今からメチャめんどい仕事を開始するっぽい。
排水処理場の地中の配管がぶっ壊れてて、それを今からなおそうと…。
何で今からやろうとするのか良く分からんかったけど、帰る宣言してたんで、さっさと帰った。

というわけで、ブルーフィンペコルティア2匹買ってしまいました~。
1匹3980円なんて…、今までの最高金額じゃ!
ちょっとした大人買いかも(笑)
元気に育ってくだされ~。
-其の361-
今日は第1種衛生管理者試験!
会社でちょっと働いた後、10時前に出発!
目的地は福山の中国・四国安全衛生技術センター。
たいていの試験はここでやってる。前にボイラーとったのもここだし。
去年の1月に行ったきりだったからな~、行けるかな~。という感じ。
会社のファミリアを借りて、高速に乗る!
そしていきなり!料金所を通過した瞬間、前の車が警察に捕まったし!!
あ~、あれはマジでびびった!!なんだったんだろ…。

高速にでファミリアにゆられて行く…。
やっぱ1500cc、高速域の加速がイマイチ。というか、120キロ出したらフラフラするんじゃけど!?
タイヤ大丈夫かな…。
やっぱ2000ccくらいはほしいな~…。

会社を出て約2時間後、技術センターに到着。
さすがに2時間前ともなれば、まだまだ人が少ない(笑)
駐車場ガラガラですよ。
今のうちに昼食食って、1時間くらい前に教室に入る。
黒板にはいろいろ貼ってある。時間とか注意事項とか。
というか、注意事項が漢字ばっかだよ!平仮名「消しゴム」しかないよ!
「退出時、挙手解答用紙回収後退席」って中国かっ!!
って心の中で軽く突っ込んだけど、みんなノーリアクション。
1時半前に教官が入ってきて説明。
なんかすごい緊張してきた…。
テスト開始前が一番緊張するよね!?
と言うわけでテスト開始!!

10問できた…、10分…、20問できた…、20分…、44問できた…、げ、あと2時間以上余ってるさ~。
と言うわけで、さっそく見直し。
その結果、1問書きなおした。危ない…。
でもまぁ…、こりゃー合格でしょ!?
ってゆう結果でした~。合格ラインには到達してました~。
でもなんか模擬試験より難しかったぞ!?
マニアックな問題が多かったな~…。
まぁ大丈夫でしょう!!

なんか気分が悪くなってきたんで、さっさと帰る。
同じ席に何時間も座ってたら頭痛くなるんですよね~?ヤバイかな~…。
途中で福山Pに寄って、お土産のたこ天を買って、17時に帰社。
帰って激しく頭痛がしたけど、残した仕事をして帰宅。
今日から勉強せんでいいから嬉しい~!!
ようやく呪縛から開放されたのでした!!
-其の360-
今日の昼は部門表彰!!だったっけ!?
幹部とかによる審査の結果、優良と見られる改善などに、賞金が出るというイベントだ!!
今回は40数件の努力賞と、5件の優秀賞が準備されてた。
まずは努力賞から。続々と表彰されていく。
このイベントのポイントは、何回も表彰される事があるってとこです!
同じ人が何回も呼ばれるなんて当たり前。
そして、管理人も40数件中2件ゲット!3000円×2=6000円!
で、優秀賞の発表!
工場長が読みあげる。

工場長 : 「え~、施設課の…、あ、逆からですね…、第○製造の~…。」

お、なんか知らんけど施設課が入ってる時点ですでに呼ばれる可能性高い!
ってワクワク。
なんか主任が推薦しといたとか言ってたな~。
そしてっ!!!
呼ばれた~(笑)
前に出て表彰!賞金ゲット!!
帰ろうかと思ったら、なんと連続表彰!!
これはびびった(笑)
後半の方はほとんど加担してなかったんだけどな~…。
まぁそんなわけで、計16000円ゲットでした~!
その後、多くの人に賞金のことを聞かれました~(笑)

今月は金使ってなかったから、おろしたのはずいぶん前。先月!?
サイフもほとんど開いてなかったんで、財布残額が不明だった。
日曜に見たら1万円札1枚。まぁ問題はないけど、突然の出費に備えて、3万おろした。
そして気付いた。
先週に旅行積み立ての返金があって、24000円もらってたんだ…。
そして今日の16000円、今の所持金7万!?
無駄に多いよね…。
管理人の普通の生活だったら2ヶ月以上暮らせるな~。
でもPS3とみんゴル5のセットが欲しいから買っちゃうかも!?

で、明日はついに試験!
なんか勉強し過ぎて逆に妙な落ち着きだ…。
よっぽど運が悪いかアホなことしない限りは大丈夫でしょう!
頑張ろう!!
-其の359-
今日は海の日か~。
名前とは程遠い天気だったような…。
まぁそんなこたぁ関係ない!
今日はラストスパートだ!!
でも起きたのは10時だ!遅い!疲れてるな~…。
でもまぁ時間がとれるのは今日くらいなんで、最後のチャージです!
講習の時に貰った模擬試験4回分をやってみた。
合格ラインが、全体の6割、各単元の4割以上というラインで、4回とも8~9割は正解するような感じ。
しいて言えば、関係法令の有害業務以外のヤツが微妙ってとこだ。
まぁ一応合格ラインには達してるんで、これで落ちたらよっぽど運が悪かったということで…。

どこにも出かけずに、終始勉強。
それも明後日までだ…、といいんですけど。
明日は早めに帰って最後の調整しないとな~。
最近の休みはほとんど出かけてないから、体がなまってる!
あ~、釣りしたい~、テニスしたい~、バドミントンしたいわ~。
みんなでどっか食べにもいきたいな~。
早く試験終了せんかな~。
とにかく勉強疲れた~…。
-其の358-
どんだけすごい台風がくるんかな~って思ったけど、広島ではほとんど影響がなかったように思える。
でもそのおかげで、今日はすごい清々しい朝になった。
毎日こんくらい気持ちいい朝だったらいいのにね~。
と言うわけで、かなり寝過ごしてしまった~。

今日明日は試験に向けてのラストスパート。
眠いけど、朝から問題集に目を通す。
たまにわからない問題とか出てきたら嫌ですよね~。
まだまだ覚えてないとこもあるんですよね~。
あとはちょっとした数値とかを頭に叩きこまないとな~。
相変わらず休暇とか給与とかが頭に入らないかも(笑)

何気なく熱帯魚を見てたら、この前買ってきた名前も知らない魚が卵を生んでる!今生んでる!
メスがでかかったから卵生むかな~って思ってたけど、生んでた~。
孵るんかな~、これ…。
その前に食べられそうだ~。
気分転換に外に出て、池を覗いてみたら、モリアオガエルのオタマジャクシがめちゃめちゃ泳いでるよ~!
すごい数です!300匹くらいおるんじゃないかな~。
これ全部帰カエルになっちゃうよ…。
ほしい人は言ってくだされ…。
-其の357-
朝の4時くらい。
なんか天井がポツポツなってるんですよ。
雨漏りですよ、これ。
前も漏れてきたんですけどね~、今日はうるさかった。
5秒おきくらいにポタってから音がするんで、なんか気になる。
ずっと鳴ってるんならいいんですけどね~、絶妙なタイミングで音が鳴るんで、目が覚めてきた。
このままでは眠れなくなると確信したんで、居間に出てきた。
こっちは水槽の音がジョロジョロうるさいけど、気になるほどじゃない。
掛け布団だけ持ってきて、座布団を枕にして寝てたら、犬がそばで寝るし(笑)
結局朝までここで寝てしまった~。

と言うわけで、朝から眠かったんで、イスで寝てた。
なんかボイラーがついてなかったけど、課長に任せて休憩。
今日は週末なんで、みんな消化試合のようにダラダラだったり(笑)
いや、仕事はきちっとやってますけどね、早く帰りたいな~、みたいに。
台風のかぜも強くなってきたんで、18時くらいにすぐに撤収。
今日はジャンプが発売されてることに気づいて、コンビニで立ち読みして帰った。

テレビでやってたけど、中国の怪しい食材はヤバイですね~。
ダンボール入り肉まんとか、スイカに赤い着色料入れて熟したように見せたり、工業油をリサイクルしてラードにしたり…。
中国ダメじゃん!!
-其の356-
今日は朝からステンレスの角パイプが届いてたんで、さっそく作業開始。
いつもはLアングルを使うんですけど、最近は角パイプを使うことが多い。
こっちの方が値段が高いけど、既製品のような仕上がりに!
ずっと残るものだからいいモノを作らないとね~!
にしても疲れた…。
さすがに蒸し暑い中溶接とかしてたら、さらに不快指数が上がる…。
不快指数の出し方知ってますか?
乾球温度計の乾球の温度と、湿球温度計の湿球温度の合計に0.72をかけて、40.6を足した数字が80ちょいを超えたら不快らしいですよ~。
今度計算してみてくださいね~。
自分が不快に感じる数値がわかるかも!?

夜は課長とかが生産部会なんで、誰もいなくなってしまった。
帰っても良かったけど、誰もいなかったらさすがにヤバイと思ったんで、19時半まで残ってた。
いつもはかなり遅くまでやってるのに、今日は早く終わったらしい。
役目が終わったんで、撤収。
今日は疲れた1日だった~。
-其の355-
天気が微妙だけど、涼しいから、まぁ良し。
でも明後日は台風らしいから、仕事が忙しそうだ…。
まぁ梅雨もあと少しだろうから、もう少し頑張ろう!!

なんか最近ステンレス切ったり穴あけたり溶接したりが多いな~。
改善項目が多くて、いろいろ導入するものが多い。
ステンレスって錆びないから、あと何十年も会社に残るだろうからな~。
いいモノを作りたいですよね~。
なんかアレですよ…、家庭用溶接機がほしい…。しかもアルゴンのヤツがいいですね~。
20万はするだろうけどね!
たぶんプリン氏宅にはアーク溶接の溶接機があるんじゃないでしょうか。
いいな~。

夕方になって、廃水処理の脱水機のコンベアが壊れた。
この脱水機自体は、あと2週間で廃棄するらしい。
このタイミングで壊れるなんて…。
フレームが錆びまくってるから、テンションかけるところが崩れ落ちたんですよね~。
そこを補強するために、Uボルトとかでとめたら、締めていくうちに後方もなく崩れてしまった…。
作戦を切り替えて、なんとか補修。
あと2週間もつんかな~…。

帰りにヒグラシが鳴いている。
今年初セミかな!?ヒグラシってなんか寂しい鳴き方…。
一日の終わりを感じる(笑)
ふと、ケータイに留守録があることに気付いた。先輩社員から。
また不吉な予感がしたんで、即再生!!

先輩社員 : 「………ボイラーの連ブロしとったんじゃけど………循環ポンプ止めてたみたいで………つけたらウォーターハンマーが………不具合が起きるから……また後で連絡します。」

うお~、めっちゃトラブルじゃん!!
連続ブローしてる時は循環ポンプ止めちゃダメなんだけど、勘違いして止めてしまった!
しかもなんかすごい不安を煽るような留守録だったんで、即電話!
30分経過してたけど、もう終息してたっぽい。
明日は課長に謝らないとな~。
-其の354-
朝の休憩室で、すごい眠たかったんで、久々にぐったりしてた~。
それもあと1週間さ!
早く試験終わらんかな~…。

今日は朝から現場に入って修理。
と言うか、症状から推測したとこを見てたけど、行き詰る。
う~ん、こうなったら…。
と、課長に聞いてみたら、怪しい場所を教えてくれた。
で、見たらセンサーの線が切れかかってる。これだ!!
30分くらい探してたけど、課長だったら10分もかからなかったんじゃ~!?
まぁ経験値が上がったんで良かったですけど~。

今日も早く帰ろうかと思ったけど、夜に仕事頼まれてしまったんで、早く帰れなかった~。
明日は早く帰ろう!
-其の353-
休み中はほとんど勉強してた(つもり)なんで、目が疲れてたせいか、やっぱ朝が眠い~。
いつも早めに会社に着くようにしてるから、本当はあと30分くらい遅くても大丈夫なんだけど~(笑)
今週は土曜まで仕事だからたいぎいな~。

職場に着いたら、ネットベルトが置いてある!
まさか!先輩社員が交換してた。
で、交換したのは簡単な方で、もう1個の難しい法は今日やるらしい。
次も管理人がやるんだろうな~、って思ってたから、なんか複雑(笑)
で、朝からシートシャッターのベルトが切れる。
これがまためんどくて、人が出入りするたびに手であげないといけなくなる。
無謀だけど、切れたとこを裁縫セットで縫ってみたら…、案の定、即切れた(笑)
ここで在庫登場!あったのか!!
すごい試行錯誤しながら取り付けてたら、わかった。短い…。
長さがギリギリたらないよ~。
仕方ないんで、全部巻きあげれないけど取り付けたさ…。
あとは明日業者がやってくれる~。

家に帰ってご飯食べて、ケータイ見たら、先輩社員から電話が3件!!1時間前!!
マナーモードにしてたから気付かなかった!!!
さっそく留守録を聞こうかと思ったら、ちょうど電話が!!
ネットコンベアのベルトが微妙らしい…。やっぱりね…。
まぁね、12月くらいに書いたけど、このベルトがが曲者で、非常に付けにくい…。
と言うか、在庫のベルトって中古なんですよね…。
だから余計に微妙なことになって…、話が複雑で…、明日説明することにした。
と言うわけで、ネットベルトは前のままなんで~。
あ~、また65000円のベルト買わないといけないかな…。
-其の352-
今日は予定通りにゼミ室に行くことに。
スペシャルゲスト、豊氏を誘ってね!!
彼は一応ゼミ長と言う肩書きが付いてるんで、まぁそれなりに…。
というわけで、まずは豊氏の家にレッツゴー!!

その前に、コンビニで立ち読みですが(笑)
なんか知らんけど、豊氏から「遅刻するなんて珍しいじゃん」ってメールが。
なんで!?9時50分に行くって言ったのに、まだ30分過ぎなんじゃけど…。
まぁ前に遅いトラックが並んでたんで、ちょこっと遅れましたが、何であんな時間にメールが?
って思ったら、豊氏の勘違い。
絶対9時半に行くって言ったって言ってたけど、メールにしっかりと9時50分って刻みこんでましたからね~。
濡れ衣を着せられたっぽかった…(笑)

豊氏と会うのは約1年ぶりだったけど、やっぱり変わってないな~(笑)
去年のまんま!まんまって変換したら「飯」って出てきたよ!
で、某大型食料雑貨販売店Sで差し入れとか買って、いとこの家の駐車場へ。
そこからゼミ室まで歩いていく。
ちょっと遠いけど、話してると面白いですね~。

ゼミ室に着いたら、いきなりN教授と昔の女子大生さんが!!
豊氏と会うのは卒業以来なんで、嬉しそうにしてました~。
先生はね~、なんというか、名前を覚えていたんかな~(笑)
例えすぐに名前を思い出せなくても、豊氏のキャラはみんなの脳裏に焼き付いてるんで、存在を思い出すのにそんなに苦労しないはず(笑)
いや、まぁすぐに名前呼んでたけど!
やっぱり話は尽きない。
昔の話とか、今の話とか、今からの話とか、話すことはいくらでもあった。
で、昼休憩、昔の女子大生さんは学食に行った事ないと言うことなんで、某学食Aに行った。
いや、もうね、Aというか、ABBでいいですよ、これ。
いや、むしろABEBEでいいです。
滅多に食べなかった定食を注文!
そして、ここでも話は尽きなかった(笑)
軽く1時間はいたような…。
ゼミ室に戻って、懐かしの写真を見たりで楽しかったな~。
先生たちは16時前に帰られたんで、こっちも撤収。

帰りに某ペットショップAに寄って帰った。
豊氏もペット好きなんで~。
実家でボストンテリアとシーズーとフェレットと、他いろい飼っててますからね~。
と言うわけで、楽しい1日でした~。
おかげで問題集7問しかできなかったんで、帰ってぶっ通しで100問くらい解きました…。
まぁなんとかなるさ~。

今日の写真は別館に掲載してるんで~。
次はオープンキャンパスだね!!
-其の351-
今日はバリ眠い…。
9時半くらいまでぐっすり眠ってた(笑)
9時半って遅くないじゃん?って思う人も多いだろうけど、休み日でも基本的に9時前には動き出すんで(笑)
朝ごはん食って、水槽の掃除。
水草がいいかげん伸び放題だったんで、全部途中でカット!!
2週間後くらいがいちばん落ち着いて見えるでしょうね~。
それから今日は家に缶詰で勉強。こっちも時間がない。
前にやった問題集をもう1回やる。
法律とかが苦手なんですけどね~、だいぶ理解してきた。
とは言っても、部分的に全く覚えてない!
電離放射線のとことか、休暇とか給与とか、健康診断とかが覚えきれないかも…。
まぁそんなこんなで、11時くらいから今までほとんど勉強!
高校の時もこんなにしたことない(笑)
もう1ヶ月ほしいわ~。

さて、ベランダに「幸福の木」みたいなんがあるんですよね。
挿し木みたいにばってて、緑のでっかい長い葉が出てるやつ。
何て名前なんでしょう?ドラセナの仲間なんでしょうけど。
こいつらは、普通は花が咲かないんですけどね~、うちに来て10数年、今年になって花が咲いてる!!
先っぽからつぼみの枝が垂れてきて、小さいのがいっぱい咲いてる!
なんかナウシカに出てきそうなカビっぽい雰囲気が…。
で、匂いがすごい強烈。
人によって感じ方は違うだろうけど、強力芳香剤みたいな…。
クチナシの強力版みたいな。
あんまり好きじゃないかも(笑)
これをずっと嗅いでたら気分悪くなりそうだ~。
まぁ珍しいもんが見れたんで良かったです(笑)

明日はゼミ室行ってきます!!
勉強してきます!
豊氏も行くはずです!
2年ぶりくらいだろうから楽しみですね~!!
-其の350-
世間では今日は七夕かぁ~。
なんかイベントとかあったりするんかな~。
忙しいから気付かんかったわ(笑)
そんな七夕、仕事でめっちゃ忙しかった!
朝からハードワーク。すごかった…。
仕事柄ね~、いろんなことをするけど、仮に仕事内容をDランクからSランクまで分けるとしよう。
今日はAランク→Aランク→Bランク→Cランクといった流れだった…。
しかも全部力仕事だったんで、かなり疲れた~。
特に廃水処理のやつは…、狭いし、不安定じゃし、汚いし、暑いし、重いし、かなり服が汚れてしまった~。
まぁ納得いくもんができたんで、達成感はあったかも(笑)
17時半に帰ろうかと思ったけど、日中に課長から電話があって、19時に業者が来ると…。
あ~、今日は帰れんなぁ~、って思ってたら、予定より早く来た。
で、19時には帰れたんで良かった~。

帰りに筆をね、買おうと思って、某ホームセンターNに行った。
行く途中に勉強資料を忘れてることに気付いたけど、店の帰りに寄ることにした。
で、会社に寄ったら、鍵を持ってる課長と門の辺りですれ違う!
危うく入れなくなるとこだった~(笑)

今日の映画のシックスセンス、前やったけど全部見てない。
オチは知ってる。でも面白かったような記憶が。
で、今日も途中から見てる。
なんかね~、ほとんどの映画を中途半端に見てるんですよ(笑)
まぁいいけど(笑)
-其の349-
眠い~。バリ眠い。
遅くまで起きてたらいかんな~…。

今日は週末じゃし、雨じゃし、早く帰りたいですよね~。
18時くらいに区切りが付いたけど、もう一仕事。
この前作っておいた、交換タイヤ。
今のヤツが鉄じゃし特殊じゃけ~、非常にめんどい。
と言うわけで、簡単に交換できるように溶接して作っておいたんですよ~。
これを30分で交換して今日は終了。
いいもん作ったって課長も言ってたさ~(笑)

帰って逃亡者を見てるけど、おもろいね~。
前も何回か見たけど、スリルがあっておもろい。
いつも適当に見てるから覚えてないし(笑)
今日も勉強が進まないな~(笑)
-其の348-
今週はずっと寝るのが遅いから、朝がスッキリしないな~。
2度寝しても今起きたばっかりのような…。
眠たい眠たい。
10時くらいまでぐっすり寝たいな~。
今日は特に変わった事もなかったし、ちょっと予定でも書いておこう。

明後日の土曜日、出勤…。
いろいろやる予定がいっぱいあるな~。
全部できるんかいな。
ってなわけで、月曜が休み。
ゼミ室で勉強でもしよう。
豊氏が広島に帰ってるんで、誘ってみようかな~。
再来週は衛生管理者の試験だ~。早いね~。
で、その週の金曜は送別会があって、次の日は会社の講習。
また土曜つぶれた~。
というか、この日は大学のオープンキャンパスがあるんで、朝から行こうかと思ったのにな~。
次の週の土曜は、生産部の親睦会。
うちの課ははたして参加するんだろうか…。
-其の347-
今日は朝から大雨だ~。
朝一で保険会社に電話。
感じの良さそうなおばちゃんっぽい。
あとはこのおばちゃんに任せて、放っておこう…。

昼からは防災訓練!
というわけで、昼ご飯食べてすぐに防災センターに研修に。
1時間くらいかかるとか言われてたけど、30分で着いたし。
早く着いたのに、勉強道具を忘れてしまった…。アホ。
研修内容はいろいろ。
まずは消火訓練!小型消火器を使った訓練です!!
よくある赤い小さい消火器ですよ~。
アレには普通火災消火器と油火災消火器と電気火災消火器があるんで、間違えないでくださいね!
危険物の免許持ってる人はわかるよね~!?
「火事だ~!」って叫びながら日を消しに行く。
まぁ簡単なことですよ。すぐに消えます。
実際の火事では勇気を出してやったみよう!!
で、放水訓練。
やっぱ0.7メガパスカルの水圧は強力だ!
反動がすごかったな~。楽しかった~。
最後はシミュレーション!
これが嫌だ。かなり恥ずかしい。
みんなの前で3人くらいになってやるんですけど、そんなに覚えられるか!って内容をやる。
なもんで、全然スムーズじゃない(笑)
完全に焼け死んでるよこれ…(笑)

終わって会社に帰って、とりあえず仕事。
もう18時くらいになってたけど、仕事。
今週は早く帰ってたからな~。まぁいいか~。
今週は土曜も仕事だ~。がんばろ~。
-其の346-
今日は保険手続きの電話がかかってくるとか何とか。
でも、当然ながら仕事なんで、ケータイはおきっぱなし。
不在着信が1件あって、留守録になってる。
聞いてたら、明日にでも電話くださいって。
しかも、9:15~17:00の時間帯って…。
なに?会社から電話しろと?
めんどいな~、かけれるの休憩時間くらいしかないじゃん…。
会社のケータイ使ってかけちゃろうかいな…。
う~ん、迷うな~。
というか、明日は防火訓練とか何とかで、社外に出ないといけないしな~。
道はわからんし…。
なんか忙しくなりそうだ。

久間防衛大臣が辞任しましたね~。
どろどろ行くんかと思ったら、意外と早い決断。
失言とか不適切…、いいろいろ大変ですよね~。
たった一言なのに、ちょっとかわいそうじゃね~。
本音かどうかは知らんけど、うっかりもらしてしまった人が痛い目を見て、本音を隠し続けてる人が指示されるなんて…。
まぁ次の機会に頑張ってもらいたいですね~。
-其の345-
なんか知らんけど、早朝にものすごい量の雨が降りましたね~。
サ~からザァ~になって、ドォ~ー!!!って豪雨に。
こりゃー排水が大変だなと…。

朝会社に着いた直後、部長に呼びとめられて現場に。
どうやら工場内の照明が消えたらしい。
と言うわけで、さっそく部長とブレーカーを調べに行く。
予想通り、200Aのヒューズが切れてた。
この前も切れてましたからね~、すぐに交換して終了。
いや~、よかったよかった。

土曜に車をぶつけちゃったおばちゃんと打ち合わせ。
保険を使うことにしましたよ。
まぁ3等級くらい下がってもいいさ~…。仕方ない。
と言うわけで、帰りにニッサンに報告しに行く。
昨日方目が消失したんで、今日はもう片方しかない。
で、運転してたら、なんかおかしい。
前の車にポジションが映ってない!?
まさか…、って思って、駐車場で外してみたら、昨日と同じ状態!
うわ~、こうなるだろうと思ってたけど、早過ぎる(笑)
2日で1280円のLEDを2個も失った~。まぁあと2個あるけど。
LEDの特徴の1つ、長寿命…。
早い昇天でした…。
// HOME // NEXT
