みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の282-
今日はやっぱり筋肉痛。体がだるい~。
昨日のバドミントンで動き過ぎた~。
テニスとは微妙に違う筋肉を使うらしい。
変なとこが痛くなったし(笑)

朝から買い物。
とりあえずお金をおろしに某大型食料雑貨販売店Sへ行く。
その前に、今日が月曜であることに気付いたんで、ジャンプの立ち読み。
と言うか、土曜に出てたんかな…。
店でココアの素を買おうかと思ったけど、レジ袋とかを節約したいと考える管理人としては、ココアだけを買うのはアレなんで、やめといた。
また今度まとめて買おう。

で、某大型車用品店Aに行ってみた。
まだ割引ハガキを使ってなかったんで、何かないかな、と。
しかしまぁそんなにいいモノもなく、いまいち。
なんかLEDの新商品が出てたけど、これ割に高いよ。
こんなのは売れやしないさ~。

帰りに某ペットショップAに行ったら、広告が出てたっぽい。
管理人の地区はこの店の広告が入らない…。だから出遅れることがよくある。
見たら今日は出て3日目、前半終了間際。まぁまぁか。
で、いいモノを発見!
コリドラス・ステルバイという人気種。
普段は1匹780円~980円くらいのヤツが498円!安い!
と言うわけで、4匹購入。いや~、ラッキーだ~。

帰ってからは疲労がピークに達し、ぐったり。
あ~、明日は仕事か~、めんどくさいな~。
6日の釣りイベントも考えんといけんわ~。近場がいいな…。
-其の281-
今日は朝からバドミントン!楽しみにしてたイベントだ!
集合時間は8時半。プリン氏宅集合。Yも参加。
さっそくやってくれました。Yが。完全に遅刻。
まぁある程度は予想してたんだけどね…。まさか1時間も遅く来るなんて。
相変わらず「違うんだって!!」と言い張る。
いやいや、1時間遅れたじゃん、お前。

で、某スポーツセンターSに向かう。カペラワゴンで。
プリン氏宅から数分、ここはけっこう広くて、1時間200円で、いろいろスポーツができるっぽいので、なかなかいい場所。
で、さっそくバドミントン開始だ!
管理人→子供の頃遊んだり、大学の時2・3回くらいやった程度。
プリン氏→隠れバドミントン部という過去。
Y→完全にド素人。いつも通り。
というアレで。
まずは軽くやってみる。テニス効果か、そんなに苦労せず、普通にできた。
で、Y。テニスよりはできるけど、こいつは無駄な動きが多くて、すぐにばてる。
プリン氏はたまに鋭いスマッシュを打ってくる。
まぁ何と言うか、とても面白かったですよ。
気軽に誰でもできるスポーツNo.1なのでは!?
次の客が入ってきたんで、11時で撤収。面白かった~。疲れた~。

そのまま焼肉大会。いや、大会と言うほどでもないけど。
某スーパーSへ買いものに。肉はすでに用意してあったから、野菜と飲み物を購入。
今日はバーナーがなかったんで、新聞紙を使いまくって、なんとか着火。しかもウチワを体育館に忘れてしまった…。
火をつけるのが大変だった…。
用意してあった肉、けっこう多かった。そしてうまい。
焼いたおにぎりもすごい美味しい。抹茶ミルクもおいしい!
焼肉食いまくって、お腹いっぱいで終了。

その後部屋で大塚愛のPVを見てた。Yが。
Yは大塚愛マニアなんで。
全てのシングル・アルバム・DVDも持ってるとかいないとか言う噂が。
まぁその後は爆睡。非常に疲れた。もちろん面白写真も撮れました~。
帽子にガムテープ貼ったりね~(笑)

帰って久々にダンレボやったらおもろかった~。
そう言えばYが5月6日大島釣り計画がなんたらかんたらと言ってた。
来週の日曜だ。誰か集まらないかな~?
今日のバドミントンの写真は別館に載せてますんで~。焼肉は後日!
なかなか面白かったですよ~。
-其の280-
世間では今日からゴールデンウィークかぁ~。
でも今日も仕事~。頑張ろう。

今日は朝から棚整理。
管理人の職場で、何がいけないかって、かなり収納が雑なんですよね~。
管理人と課長以外は、けっこう適当に入れてしまって、どんどん混ざってしまう…。
だから一つの引き出しにいろんなサイズが入ってたり…。
だから今日はラベルを貼りまくって、かなり整理した。
これからの課題は整理整頓だ!

早く帰ろうかと思ったら、先輩社員に溶接を頼まれた~。
しかもかなりめんどい。
TIG溶接で仮付けして、アーク溶接で盛る。
でもかなり狭いんで、思うようにできない!
しかも近くにかぶせてあった布に燃え移るし(笑)
溶接も中途半端になったし~、残業になったし~、疲れた…。

明日は朝からバドミントンだ~!
楽しみだ~!!
-其の279-
今日は朝から制御盤の設置~。
でもミスった箇所があったんで、なかなか終わらず。
途中で緊急の仕事も入ったし、なかなか進まない~。
夕方くらいまでかかってしまった(笑)
でもまぁなかなかいいモノができたんじゃないでしょうか。
明日さっそく試運転だ~。

わりと早く仕事がかたづいたのに、課長と話してたら20時前に。
で、車に乗ったらガソリンがない。
そう言えば帰りに入れていこうと思ってたんだ~。うっかり。
いつも同じガソリンスタンドで入れてるんです。
まぁみんな大体そうですよね。いろんなとこで入れる必要ないし。
もう大学の頃から使っててるんですよ~。同じとこ。
就職して方向が全く違うのに通ってる(笑)

で、行く途中に、かっこいアリスト発見。
フォグとローが7000Kくらいのやつ。
かっこいい…。アリストともなると、高輝度HIDの相性がいいですね~。
エクストレイルも4つ目が良かったな~…。
-其の278-
いや~、今日は暑い。
なんかもう6月くらいの陽気だったような気が…。
昨日からの疲れがたまってたんで、昼は車の中で睡眠。
車の中がすごい快適なんですよ~。
意外と時間が経つのが遅くて、なんかすごい得した気分。
まぁバランスを考えると休憩室も行かないといけませんね~(笑)

頼んでた巨大ローラーが届いてたんで、交換することに。
しかしこれ、去年に先輩社員と2人で交換した時に3時間くらいかかったんですよね~。
で、最後に簡単な交換法を発見したんですけどね~。
と言うわけで、今回は管理人一人でやることに決めた。
とは言うものの、ターゲットはかなりデカイ。
3時から始めたけど、予想通り作業が難航して、3時間経過。
服がびちゃびちゃになったり、重いものを持ったままボルトつけたり…。
かなり疲れたけど、無事終了。
あのローラー、6万くらいするんだろうな~…。

明日は金曜日だ~。土曜も仕事じゃけど~。
でも日曜はバドミントンだ~。
楽しみだ~。
-其の277-
昨日の夜に「ぷっすま」が面白かったんで、寝たのが0時を過ぎてしまった。
おかげで今日はすごい眠たいわ~。
朝の勉強もせず、消したままのストーブの前で寝てた。
で、昼休憩、休憩室か車で寝ようかな~と思ってたら、タイ人が筍を掘ってくれと…。
まぁ仕方ないんで、1本掘ってあげる。
で、上を見上げたら、1本生えてる。
山の斜面を登ってたら、目の前に1本。
まぁ出会ってしまったものはしょうがない、掘った。
そして上のヤツを掘ろうかと思ったら、さらにもう1本生えてる。
急な斜面ですごい掘りにくかったけど、3本ゲット!
が、しかし、睡眠時間はゲットできず…。
あまりに眠たかったんで、道具を磨くフリをして目をつぶって寝てました~(笑)

あと木曜金曜土曜か~。
3日間ずっと眠そうだ~。
はやくゴールデンウィークにならんかな~。
-其の276-
今日は注文してたステンレスボックスが届いてたんで、さっそく取り掛かる。
やっぱ制御盤が面白いですよね~。
最初はただのはこと部品なんだけど、だんだん製品のようになっていくのが面白い。
回路図とかわかった時が面白い。
な~んか、部品さえあれば何でも作れちゃう気がする…。
センサーライトとか作れそう。
トイレでスイッチ押さなくても手をかざすだけで点灯するシステム作れちゃいますよ。
金はかかるけど…。

昼前に緊急の仕事が入って、そのまま昼休憩に食い込む。
というか、休憩終了15分前までかかったし。
で、1時から休憩しようかと思ったら、先輩社員H氏から電話があった。
トラブルなんよ~、来て。
えぇ~…、今から休憩しようかと思ったのに…。
しかも行ったら何にもトラブってないし!
行き損!昼休憩なくなったし!8時間労働する場合は1時間休憩を挟まないと法律違反だ!
まぁいいけど。

左手の手首の痛みがほぼ治ったんですよ~。
それもつかの間、課長が置きっぱなしたフラットバーにつまづいて、左手を地面に激しく突いた。
で、非常に痛い…。
こりゃ当分痛いだろうな…。

あ、29日の日曜にバドミントン決定。
久々だから楽しみ~。
-其の275-
今日は代休なんで、恒例のゼミ室訪問~。
1月から会ってなかった昔の女子大生さんも来られてると言うことなんで、楽しみだ~。
まずは某大型食品雑貨販売店Sへ行って差し入れを購入。
グロッサリーのオバチャンが覚えててくれたし(笑)
しかもこっちはほとんど知らないし!なんか卒業してからの方が話してるような…。
しかも、やたら覚えてて、後輩Hさんのことも覚えてる!すごい!この人はボケないよ!
とりあえずは、コーヒーゼリーと飴とカップ麺を購入。
で、いとこの家の駐車場に車を停めて、ゼミ室にゴ~!!

ゼミ室には後輩が一人。
昔の女子大生さんは先生の助手をしてるっぽい。
で、今日は目的があった。
第1種衛生管理者の勉強だ!これしかない!
ワードでポイントをまとめまくる!8ポイントの文字で46行ぎっちり書く!
久々にワード使った(笑)

昼前に昔の女子大生さんがゼミ室に来られて久々に挨拶。
で、なにがすごいって、弁当作ってきてくれました!
いや~、なんか悪いですよ~、気を使わせてしまって(笑)
有難く頂きました!あと中国のお茶も。
美味しかったです~。
ありがとうございますm(_ _)m

昼から勉強の続きを開始。
要点をまとめるって言っても大変じゃ~。
なんせまとめられたやつが80ページもあるしね…。これをさらにまとめるわけさ…。
合計5時間くらいワードしてました~。
で、覚えながら、まとめながら、小さい文字だったんで、7ページしか進まなかった…。書いたのは3ページ…。
いや~、進まない(笑)

で、みんな帰ったんで、管理人も撤収。
帰りにいとこの家に寄ることになってしまった。
家にいるのはいとこのオバチャンと、嫁さんの二人。嫁さんはまだ20なんで、管理人より若いよ…。
なんかいろいろ話してるうちに、晩御飯を食べることに。
いとこも帰ってきて、嫁さんの手作り料理を食べる。
おからハンバーグとかサラダとか、家政科出身ということもあって、さすがに美味しい!
で、オバチャン…、この人がかなり問題の人…。
ものすごい変に気を使うんです。

おばちゃん : 「○○~、五穀ご飯たべんか~?」

この時点でまだ炊いたご飯はあるし、あんまり好きじゃない。
まぁ食べたくなかったんです。

管理人 : 「いや、別にいいですよ~、まだあるし。」

おばちゃん : 「ええけぇ食べんさいや~!五穀ご飯おいしいよ!」

管理人 : 「いいや、ほんとにいらんけぇ、大丈夫よ。」

おばちゃん : 「まぁいいけぇ、食べんさい!」

結局出してくるわけですよ…。
もうね~、めんどい!遠慮じゃなくって拒否なんですよ!
親戚の中でも有名なんですよね~(笑)
昨日の夕食のバイキングも、なんか知らんけど、みんなのコーヒー持ってこようとしてたし…。
もういいから!って言いたくなります…。
いとこの嫁さんかわいそう(笑)

昨日の引越しを別館に載せてますんで~。
エクストレイル購入の参考にでもしてください~m(_ _)m
明日から土曜まで頑張ろ~!
-其の274-
今日はじいちゃんの引越しだ~。
日曜の朝なのに7時に起こされたし。
すぐに市内に向かって、朝からおじいちゃんの住むマンションへ。
雨ですよ。なにもこんな日に降らなくっても…。
しかもおじいちゃんの部屋、4階なんですよね~。
めっちゃたいぎいですよ!階段のみ!狭い!
じいちゃんの部屋に行ったら、ほとんど片付けてないし!
いらない雑誌とか新聞紙とか、昭和のテレビとか、いろんなモノが手付かずのまま。
とりあえずそのへんの処理に時間かかった。
荷物の積み入れはほとんど管理人がやって、エクストレイルも荷物で満タン!
9時半くらいに市内を出る。
それと同時に第2陣が到着。いとことか、親戚のおじちゃんたち。軽トラとワゴンR。
10時くらいに家に着いて、一人で荷物を下ろす。疲れた…。
で、1回行っただけで全部移動できるはずもなく、11時くらいに再び出発。
30分ちょいでまた現場に到着。
また荷物の積み入れ。
もうめんどいですよ。4階まで20往復以上はしたんじゃないでしょうか…。
再び家に向かう。昼ご飯はカレーパン1個のみだ。
さすがに3往復もしたくなかったんで、管理人はここで終了。
帰って片付け。疲れた…。

夜は参加者全員でバイキングに行った。
管理人あんまりバイキングが好きじゃないんですよね~。
絶対に元がとれないから!無理に食べてしまうし!
というか、いとこが絶対メタボリックですよ、これ!
お~、怖い怖い…。
いとこ同士が映画の「SAW」の話。
どんな映画化はしってるけど、1~3全部見たことない。
なんかキモイ映画らしいですけど~。
ちなみに、この「SAW]とはノコギリのことらしいですよ~。チェーンソーとかの。
へぇ~、へぇ~、へぇ~…。
-其の273-
今日は会社自体は休みなんだけど、ゴールデンウィーク前に貯めないといけないんで、7割くらい動いてる。
だけど管理人と課長の2人のみの出勤!
守備力が弱いですよ!
こんな日に重大な事件が起こったら、管理人には対処できません(笑)

朝の休憩時間から電話がかかってきて、コンベアの修理。
昼前に電話がかかってきて、コンベアの修理。
夕方からまたコンベアの修理。
ぅおい!なんでこんなにコンベアばっか不具合が出る!
しかもベトベトのやつばっかり~…。
おかげで今日は手が油まみれ、傷だらけですよ~。
相変わらず左手首は痛いし~…。

海猿見てますよ。
最初のヤツは見てないんですけどね。ビデオには録ってたんですけど(笑)
けっこう面白いかも?
いや、面白いって言っても、途中から見始めたし、今から見るのやめてもいい(笑)
どうなるんだろ~。
-其の272-
一昨日くらいから左手の手首が痛む。
これけっこう前からなんですよね~。高校くらいから。
なんか変なコブみたいなんが一晩でできた(笑)
で、何年か前、ぶつかった拍子に消えた(笑)
でもたま~に痛むんですよね~。
左手の手首の左らへんが~。
ひじを伸ばして腕をついたら痛いんですよね~。
押さえても曲げても痛いんですよね~。
しかし今回は長いな~。いつもはちょっとしたら治るのに~。
で、今日は指を強打したんで、左手が死んでますよ…。
早く治らないかな~。

先輩社員が体調を崩して早退。
もう一人も孫を迎えにすぐに帰ってしまった。
なんかみんな帰ってしまったんで、早めに撤収。
今日は疲れた…。
と言うか、筍掘りで疲れた~。
まだまだ続きそうだ~(笑)
-其の271-
なんか課長がいいモノを食べたらしい。
選別ラインに流れてる「イカナゴ」。小魚です。
これに混じっていろいろなモノが流れてくるんですよ~。
イカとか、小アジとか、他の小魚。
それら異物の一つが、課長の言ういいモノ。
課長が言うには「アナゴの皮じゃないか?」と。
え!?アナゴの皮が異物で出るんか!?と思う。

「アナゴが脱皮した時に…。」

え!?アナゴって絶対脱皮しないっすよ!しないっすよ!!
爬虫類じゃないんじゃけ~…。
あえて突っ込まず、現物を見に行く。
そこには、みさこさんとおばちゃんが選別してる。
で、さっそくその珍味を見せてもらう。
そこには、ちりめんを10cmくらい薄く長く伸ばしたようなやつが。
よ~く見たら、これは…、当然アナゴの皮なんかじゃない(笑)
管理人の記憶では、こいつはかなり生まれたばっかのウナギか、シラウオのどっちか。
たぶんシラウオだろうと結論づける。
味は若干塩辛い。ビールにあうんじゃないでしょうか?ビール飲みませんが。
シラウオ…、初めて見た…。

夕方めんどくさい修理。
蒸気配管が漏れてるんですよね~。
しかも、緩んだりしてるんなら楽なんですけどね~、ネジ部分にヒビが。しかも太い配管に溶接してるヤツが。
これがめっちゃめんどい。
現場が終わってすぐに開始。
ネジ部分を切り落とす。切ったとこをまっ平に。で、盛りながら溶接。
ふ~、疲れた。非常に力を消耗した。
まぁ思ったよりうまくできたんで合格だ。
あれはもうやりたくないな~(笑)
-其の270-
「アナタニ、シツモンシマス」

キター!!
来ちゃったよこれ!

今日はISO22000の審査なんです!昨日からですけど!
噂によると、管理人の部署は昨日の書類審査でパスだったはずなのに…。
管理人と課長が作業場にいたら、審査員が行きなり入って来た。
審査員2人、部長、工場長、室長、課長、総勢たるメンバー。

「ボイラー見させてもらいます…。」

ボイラー室に入っていく。
課長と顔を見合わせて、うわ~…と。まさか来るなんて。
で、出てきた。
すぐに出ていくのかな~と思いきや、ナゼか居座る。
しかも、よく見たら一人外人じゃん!!すごい!英会話してるよ!
そして、その外人が管理人にこう言った。

審査員 : 「アナタ ニ シツモン シマス。」

オーマイガッ!!!
まさか、今日、ISOの審査で外人に質問されるとは、夢にも思ってなかった。

審査員 : 「ボイラー ノ メィンティナンス ハ、ドウナッテマスカ?」

ぅおぅ!ボ、ボ、ボイラー…ボイラーについてか!?
え~…、えっと…。

管理人 : 「ボイラーは、年に1回定期検査があって………というようになってます!」

審査員 : 「ヒンシツホウシン ハ ナンデスカ?」

管理人 : 「品質方針!?え、え~、あ!あのドアに貼ってますよ!………です!!」

その後、いろいろ質問に答える。
バリ緊張!こんなん入社の面接並ですよ!
ドキドキしながらなんとか答えきった!
いや~、心臓に悪い。どうなるんだろ~。
なにやらタイの部屋にも入ったらしい(笑)
タイ人とアメリカ人と日本人のコラボレーションを見たかった(笑)
精神的に疲れた日…。
-其の269-
なんか講習の時の流れで朝起きるのが早い。
と言うか、出るのが早い。
でも、会社の直前の信号機でかなり並んでるんで、ほとんど変わらず。
あんまり意味無いかも。

昨日買ってきたゴムシートでパッキンを作ったら、意外と上手にできた。
なんか製品みたいだ(笑)
さっそく交換したら、水漏れ無し!成功!
今度から作ろうかな…。

昼休憩にタイ人が見つけた筍掘ったら、別のオバチャンにもって行かれてしまった。
こうゆう時に我先にもらいに来るオバチャンっているよね…。
タイ人のヤツはまた明日掘ろう。

にしても今日は寒い。
昨日と同じくらいに会社を出た。
なんか意味もなく早く帰りたかったんで、車をとばす。
すごい、なんて早さだ。
一応30分で会社に申請してるのに、20分で着いてしまった(笑)
近っ!!!
-其の268-
今日は天気悪いですね~、久々の雨だ。
こんな日は筍が急激に伸びるんだろうな~…。

今日は朝から苦戦だ。
油圧式の足踏み台車から油が漏れまくる。
油圧ユニットを支えるとこが折れてたんですよね~。
すかさず溶接。これでなおる。
と思いきや、ものすごい勢いで漏れまくる!
なに!?Oリング?締め付け弱いか!?
いろいろやったけど、全然なおらない。
で、よ~く見たら、油タンクの一部が割れまくり!!
これを溶接して、修理完了!2時間かかった…。

昼休憩に組合の引き継ぎ会。
なんかね、今回の組合長は現場の主任なんで、かなり頼りになりそう(笑)
先輩社員H氏の時代はもう終わりました(笑)
管理人と一緒に隠居しましょう(笑)

夕方この新組合長から電話があった。
水が止まらないらしいんですよ。女子トイレの。
女子トイレがね~、また行きづらい。なんせ女子トイレ。
まぁ就業時間は終わってたから、誰も来ませんでしたが~。
行ったら2台ある便器の水が、ザァーって流れてる。
予想外。1台ならパッキンの可能性が高かったから。
で、とりあえず流してみたら、錆が流れてくる。
これ、錆がパッキンに挟まってるパターン。しかも2台とも。
弁を取り出してパッキン見たら、やっぱり錆が詰まってる。
パッキン自体の在庫がなかったんで、弁ごと変えた。
意外と時間かかった~。

帰りに某ホームセンターJでパッキンを買おうかと思ったら、どうやら特殊なやつっぽい。
既製品がなかったんで、ゴム板を買いましたよ。
明日作ってやる!!

え~、来週の月曜にゼミ室出没する予定です。
今回は友人M氏も参加するかも!?
というわけで、関係者の方、よろしくお願いしますm(_ _)m
-其の267-
今日はおもしろイベント、どてらい市の開催です!!
え、どてらい市って何かって?
いろんな企業とかが集まって、新商品とか展示販売したりするんです。
管理人の会社に来てる某業者の紹介で行ってみました~。
なんか昔に1回行ったことあるような(笑)
ここにはいろんなモノが売ってるんですよ~。
時計、宝石、貴金属、テレビ、工具、他にも1億くらいするレーザー照射機とか。
とにかくいろんなモノが売ってるんですよ!!

行ったはいいものの、営業の人が見つからない。
20分くらいかけて、1周回ったけど見つからない。
仕方ないんで、その人のブースに行ってみたら、ちゃんといました~。接客中。
取り合えず挨拶したら、食事券を1500円ぶんもくれました!!
とは言ってもまだ午前中なんで、肉うどんと焼き鳥3串とお茶。
ごちそうさまでした~m(_ _)m
で、帰りに抽選券をもらう。
来場記念券、お楽しみ抽選券、購入御礼券みたいな。
購入はしてないけど、毎日注文してるんで、5~200万購入の御礼券をもらった。
で、景品がすごい。
インスタントラーメン5種、ロールケーキ、そして、霜降り好き焼肉400g!!
すげ~、行っただけでこんなにくれるなんて!!行ってよかった…。

帰ってプリン氏とテニス。
今日はええ天気じゃ~、テニス日よりだ~。
スポーツサンダルでやりゃー良かったわ~。
ボールもぼろくなってきたんで10個くらい追加しようかな~。
参加者も募集中なんで、お気軽にどうぞ~。

どてらい市の様子は別館に載せてますんで~。
興味がある人は明日行ってみてください!
で、次は来年ですから!
-其の266-
今日は某ペットショップAに寄った~。
このまえ買ったRREAパープルタキシードグッピーを追加しようかな~、とか思ってた。
さすがに60cm水槽にグッピーを1ペアしか入れてなかったら寂しい。他にも入れてるけど。
やっぱたくさん泳いでるほうがいいですよね!
売ってたんですけどね~、まだ袋に入ってました…。
まぁそのうち追加しとこう。

家に帰ったら微妙に頭痛がする。
あ~、せっかくの土曜なのにぐったりさ…。
回復しそうにないんで、そのまま横になって、気付いたら19時前くらい。
うわ~、水槽の手入れとかしようか思ったのに…。
風呂に入ってもあんまりスッキリせんな~。
早いとこ寝よう。

明日は某企業のイベントにでも行ってこようかな~。
昼飯とかタダで食えるらしいし。
内容はあんまり関係ないけど(笑)
-其の265-
いや~、3日ぶりの出勤。何かドキドキ。
いきなりちょっとしたことが。
いつも課長が停めてる駐車場に、見知らぬ軽を停めようとしてる輩が!!
あ~、あそこは課長のとこなのにな~、後でなんか言われるな、こりゃ。
って思って見てたら、よく見たら課長でした…。
代車でした…。

そんな事がありつつ、今日は暇じゃ~。
はかりの基板が来てたんで、さっそく交換したけど、症状が回復せず。
13000円もしたのに…。前から整備してたやつに載せかえました…。
それにしても暇じゃ。月曜になにをしてたんだっけか。
頼まれてたやつをちょこっとやったとこで昼休憩。
今週は冷食のチャーハン尽くし!全部半額で購入!
3つ買ったんですよ~。

「本格焼豚チャーハン」「五目御飯」「とりごぼうご飯」

けっこう美味しい3種類。
月曜に本格焼豚チャーハン。そして今日はとりごぼうご飯を持っていこうかと思ったら、五目御飯が取りごぼうご飯にすりかえられてるし…。
くそ~、あとで買ってこさせんといけん…。

この時期恒例のたけのこ掘り!さっそく昼休憩に開始!
課長がすごい!ちょうど美味しそうなやつを3本も掘ってた。
管理人は小さいヤツ1本掘って、ウロウロしてたら、タイ人が5mくらい上の山を指差す。
なんかよく分からんタイ語で指差してる。
よ~く見たら険しい場所に良いやつが。
登ってとってあげましたよ…。疲れた~。

明日から某企業の「どてらい市」が開催される~。
来てくれ~って言われたんで、行こうかな~?
-其の264-
今日は講習最終日じゃ~!!
朝のラッシュに巻き込まれたくなかったんで、昨日より10分早いヤツで出た。
これが大正解!!昨日よりすごい快適だった~!!
朝って10分の違いがここまで違うんですね~(笑)

この3日間、講習会場のビルに着いて8階の会場までエレベーターを使ってない。
今日も階段をダッシュしてたら、6階くらいからフラフラ。
普段階段を8階まで上がるという非常事態に遭遇しないんで、こうゆときは辛い。
でも根性で上がった。いきなり疲れた…。
おかげでコンビニで買ったピーチティーが減ってしまった…。

今日の範囲は管理人の好きな生物関係だったんで楽ちん。
心機能がどうとか、ホルモンがどうとか。
はいはい、知ってます知ってますよ~(笑)
とはいうものの、さすがに難しい。ペースも速い。
というか、この講師、序盤に変な雑談して、最後らへんに時間が足らなくなるのが必勝パターンらしい。
いつも後半の問題は答えの説明ばっかに(笑)
帰りにやったまとめテストは後で答え合わせしよ~っと。

帰りに市内の某大型家電量販店Yと某大型家電量販店Dに寄った。
別に用は無かったんですけどね~、滅多に行かないんで(笑)
友人Sさんがおるかな~?と思ったけど、ちょっとフラフラしてただけなんで見つかりませんでした~。
親が途中まで来てくれるとか言ってたんでメール送ったんだけど、返信無し。
後で送ったらそこで気付いたらしく、意味無く19時半まで待ち。
疲れた…。

明日からまた仕事か~。明日だけですけど(笑)
プラズマテレビとか気になってるけど、ソニーが新型を年内に出すらしい。
超薄型みたいな…。気になる…。
-其の263-
今日も第1種衛生管理者講習だ~。早起きです。
6時40分にバスが来るんですよ~。で、家を出たのは6時45分。
間に合うかな~、って思ったけど、目の前をバスが通り過ぎて行った。
引き換えしたけど、50分にもバスがあるのを思い出して、またバス停に。
で、時刻表を見たら、50分にある。次が7時10分。
50分のに乗った。
満員電車にゆられて、開港20分前に着いた。
もし50分のバスを逃してたら…。危なかった…。

今日も9時から17時までみっちり勉強。
昨日は空気の入れ替えとかしなかったから、頭がクラクラなったけど、昼から窓開けたんで、快適快適~♪
酸素欠乏作業とか習ってるのに、今酸素欠乏中だったり!?
疲れた…、いい加減疲れた…。
まぁあと1日だ!頑張ろう!

帰りはまたYを召喚!!
というか、Yが飯に行こうと誘ってきたんで。帰りにプリン氏も拾っていく。
某お好み焼き店Sへ行った。けっこう空いてる。
ナゼかYがおごってくれるらしい。羽振りがいいぞ!?
予算は5000円と、高めの設定。美味しそうなやつを適当に頼む。
ぺちゃくちゃ喋りながら、全部完食。ついでにデザートも。
帰る寸前に、管理人の会社のメンバーが入店!
5人ほど入ってきた!さすが会社の近所(笑)
出るときに挨拶して撤収。

帰りにYが…、赤信号を無視してぶっ飛ばした!その直後!!!
対向車線から原付が飛び出してきて、危うくひいてしまうことに…。
マジであせった…。
その後も怪しい運転。
プリン氏の指摘で赤信号に気付いたり、その後青になったのに発進しようとせんし!
こりゃ~やばいっすよ!ノンアルコールで酔ってるよ!

まぁそんなこともありつつ、撤収。
あ~、バドミントンやりたい、テニスやりたい、キャッチボールしたいわ~。
-其の262-
今日は市内で第1種衛生管理者の講習だ~。
と言うわけで、いつもより1時間早く起きた。
改装中の部屋はレンジすら置いてない。ナゼかオーブンはある。
パンを焼いて~、ハム乗せて~、ココアを入れて~。
いつもよりかなりゆとりある朝でした~。

バスと電車に乗って、市内の会場へ。
これがまたけっこう時間がかかる。そして料金も高い!
方道870円って…。市内には通えないな(笑)
前も行ったことあったビルなのに、前を素通りしてしまった(笑)
思ったより遅く着いてしまった。

会場には一緒に受ける会社の主任が。
けっこう話す人なんで、隣に座って話してました~。
にしても長い。9時から17時だ。授業より長いよ~。
途中で休憩があるものの、だんだん辛くなってくる。
予想通り頭痛がしてきた~。休憩時間にぐったりしてたら回復しましたが~(笑)
で、時間過ぎまで講習。疲れた…。

帰りにYを呼んだら来た。今日は休みだったんで。
さすが、暇なんでしょう。
でも助かった~。どうもありがとうm(_ _)m
こんどお返しに1200円おごってあげよう。

いや~、それにしても某コンビニFのパンが美味しかった~!
-其の261-
リフォームの影響が今朝から…。
皿が無いやら、コップがないやら…。
解ってはいたけど、かなり不便だ…。

今日は月曜で、しかも来ると思ってた先輩社員が、身内の不幸でこれない!
なんと、課長と管理人だけという過密スケジュール的体制。
思った通り、朝からいろんな仕事が入り込んでくる。
暇な時には暇なのに、こうなるとやっぱり忙しい。
毎日こんなだったらやれんなぁ~…。
夕方から普通のスイッチと格闘。
配線つないだり外したり、だんだん寒く暗くなってくるし~。
結局、全交換でかたをつけましたが!

課長もまだ体調が万全ではないので、早めに帰ろうとしてる。
と言うわけで、割と早めに帰った。
帰ったら部屋が1個無くなってますよ(笑)
壁には印がいろいろと。
なんか後10日くらいかかるらしいけど…。
晩御飯は隣の借家で食べて。行ったり来たりだ。
はやく終わらんかな~。
-其の260-
今日は選挙です!
トリプル選挙です!
選挙…、案外おもしろいですよね~。
管理人の中ではけっこう好きなイベントですよ。
「投票せざるもの経済の不満を語るべからず」ですよ!
でも、特に支持する党が無い管理人は、友人M氏のオススメの人に入れることにしてます(笑)
と言うわけで、朝早くから、徒歩40秒くらいの投票所に行ってきました~。
トリプルだけあって、3回書かないといけない。
まずは1番の投票机から…、それから2番と思いきや、ナゼか3番、そして次は5番。
そこまでする必要は…。

管理人の隣の家が貸家で、今度そこに管理人のじいちゃんが引っ越してくる。
と言うわけで、いらないモノを隣の家へ全部持って行った。
けっこうある。スノボー一式とか、ゲームの箱とか。とりあえず今はシーズンオフだ。
で、うちのキッチンもリフォームする予定なんで、テーブルとか全部動かして、キッチンを初期状態に!
疲れた…。昨日歩き疲れてたんで…。

昼からプリン氏のバドミントンイベントに参加してみようかと思ったけど、間に合わず。残念。
某大型食品雑貨販売店Sへ冷食を買いに行った。
明日から弁当が作れないっぽいんで、チャーハンなども購入。
それから某ペットショップAに行こうかと思ったけど、かなり駐車場待ちだったんで、撤収。

そう言えば昨日の帰りに車をガードレールで擦ってしまった…。
この前擦った場所とほとんど同じガードレールで、前から来た軽を避けていこうかと思った。
あんまり寄ってくれなかったんで、無理矢理カーブで離合しようかと思ったら、

「ガザァーーーーッ!!」

ってから。
くそ~、左にやたら傷があるエクストレイルになってしまった…。
まぁ傷が似合うってもんですよ!!

昨日の画像を別館に載せてみました~。
サクラ…いいですね~。
-其の259-
朝から鼻水が止まらない…。
昨日Tシャツ一枚で寝た上に、毛布がどっかにはたけてしまったため、起きたら寒かった…。
鼻をかみすぎて微妙に痛いし!

今日は昼からお花見!この前からどうしてもサクラが見たくなってしまった。
と言うわけで、このブログでおなじみ、選別室のみさこさんを誘うことに。
昨日の夜にプリン氏からテニスに誘われたけど、お花見が決定してたんでキャンセル!
テニスはまた今度やろう。
と言うわけで、家の方にお迎え。
あんまり通らないんで、未だに迷う…。
で、向かうは廿日市の桜並木ローカル名所!
がしかし、いくらローカルとは言え、さすがにすごい混んでる。
路駐は無理。近くの公的駐車場へ。
うわ~、ここも満員。絶対花見客だよ!
仕方ないんで、釣りの時に使ってた駐車できる場所に駐車。
まぁ結局ここが一番近かった(笑)
ちょうちんとか付いてて、かなりの人込み!犬とかも多い!
見たかったサクラはほぼ満開!かな?
満開の木もつぼみの残ってる木もあった。いや~、満足満足。
来て良かった~。春は花見もいいですね~。

無事に家まで送って、帰りに某ペットショップAに寄る。
今日は良いグッピーが!RRAEパープルタキシード!
RRAEとは、リアル・レッド・アイ・アルビノ。目が赤いアルビノ(白色個体)です!白いウサギを想像してもらったらわかり易い。
これがペアで1280円だったんで、購入に踏み切る。
が、しかし、店員が新人さん!これ大問題!
注文するに当たって、水槽から取り出してくれる店員さんは重大な要素なんです。
もしあんまり知らない人だったら、明らかに弱っててすくい易いやつ選びますからね!
というわけで、ベテランっぽい人が来るまでで待つ。
ようやく欲しいやつゲット~!良かった…。

という、充実した一日。
カープ勝ってるよ!
-其の258-
今日はすごい暖かくて過ごしやすかったですね~。
日中はほとんどストーブ切ってました~。
もう朝一と夜以外はいりませんね!

今日は先輩社員の一人が、孫の入学式で休み。
そんなわけで、朝から仕事が続々と入ってくるんです。
普段はその人が担当してるとこを頼まれて、ちょっとあたふた。
ある程度検討して、今日は多少機嫌が良い課長に聞いてみる。
で、怪しいとこを確認。まぁ自然になおってましたが…。

会議かなんかで、部長が3時に撤収。
先輩社員は6時に撤収。
作業してた管理人も30分後に撤収。
課長はまだいそうだ…。

帰りにガソリンスタンドに寄る。
というか、ものすごい多いですよ!
ガソリンスタンド満員状態ですよ!
仕方なく給油口と反対に位置づけ。たま~にある。
管理人はいつも3000円ピッタシに入れることにしてる。セルフなんで。
でも今年からリッター2円引き券がもらえるようになったんで、微妙に難しい。
この前3050円入れたら2999円だったんで失敗。
今回は3051円入れようかと思ったら、3052円入ってしまった!
くそ~、支払いはもちろん3001円。がっかりだ…。
まぁこんな日もある。
-其の257-
なんか寒いと思ってたら、ものすごい霜が降りてるじゃないですか~!
車のフロントガラスが、昨日の雨で凍り付いてるよ~。
今日も一日寒いのかな~…。

でもそんな寒くなく、朝から休憩室で勉強。
衛生管理者って全然読み進まないな~…。
とりあえずページが多いからなんかね…。

今日は会社が終わってからタイ人の歓迎会があるんですよ~。
新たなタイ人が3人ほど入ってきたんで。
場所は去年と同じ、みさこさんのおじいちゃんの店。
ここでいろいろやるんですよね~、自己紹介やらなんやら。
しかしね~、管理人にはハードルが高すぎた…。
前回で思い知らされたんで。
え、今回?もちろん不参加ですよ!
送別会くらいは行ってもいいですけどね(笑)

まぁいつも通りの時間で撤収。
帰りにサクラの花がライトアップされてた~。
すごい微妙だったけど、何も無いよりはきれいでした~。
サクラの写真撮りたいな~。
-其の256-
寒いよ~、今日寒いよ~。
ちょっとした寝坊で、10分近く遅く起きた。
でもまぁそれくらい遅く出ても間に合う計算だ。
あんまり急がずに、いつもよりちょっと遅く出た。
しかしまぁ、遅いトラックが前を走ってる。大木を何本も積んでます。
これどうよ~…、平均時速40km/hきってますよ。
すなわち、普段の約半分のスピードくらいだ。普段は70キロくらいなんで。もっと遅いかな?
と言うことはですよ、やばくない!?やばいよ、遅いよ。
前が軽トラ。おい!早く抜かしてくれ!
とか心の中で叫んだり叫ばなかったり。
結局、トラックの運転手の計らいで、スムーズに抜かすことができ、平常スピードに。
よかった…。

朝、休憩室に行こうかと思ったら、タイ人がわんさかいる…。
うわ~、管理人にはハードル高いよ…。即諦め。
というか、みんな同じような顔に見えるんですけど…。
未だにタイ語が「サワディカ」「アロイ」くらいしか解らないんで…。

雨が降ってたけど、あまりに寒いんで、途中からミゾレに。おぉ、冬か!?
こんな次期にこんなに寒くなるなんて…。タイ人かわいそうに(笑)
この温度差のせいか、課長が昨日から体調が悪い。
で、今日の午前中に帰宅してしまった。戦力ダウン。
そして、部長もカープ観戦に行くという情報が。そう言えば車を出やすい場所に置いてたな…。
と言うことは、下手したら戸締りとかしないといけない。いつも最後じゃないから、ほとんどわからない!
現場主任にそそのかされ、即座に帰りましたとさ。

なんか家の方はボタン雪が降ってたらしい…。
本格的な冬の到来か…。
カープ勝ったよ!!!よっしゃ!!!
-其の255-
今日は朝から良い天気じゃ~。
少し寒いけど、黄砂よりはマシですね~。
通勤の途中、サクラの木がたくさんあって、キレイに花を咲かせてる。
いや~、ほんとにきれいだ~。すごい。
管理人、数年前までサクラを誤解してたんですよ~。
なんか中途半端に咲いてる時を見ては、あぁ、サクラもこんなもんか、って。
で、その後日見て、変貌ぶりに驚かされる。
というのを何回か繰り返して、ようやくサクラのすごさが解った。
写真に収めておきたいな~。

今日は暇じゃった~。
しかも課長の体調が悪かったんで、微妙に機嫌が悪い。
こんな日に暇なんて…。
まぁなんとか仕事を見つけ出し、いろいろやってた。
夕方から機械の基盤を交換しようかと思ったら、電話が。
そう言えば今日は組合会の最終会議だったよ!
急いで行きました~。
引き継ぎ会。後続の人たちも集まってる。
で、ちょこっと今後のことを話して解散することに。時間は18:00。早い。
次に集まるのは、都合上明日とかなんとか。
しかし、明日集まったとこで、今日とそんなに変わらんし、今から仕事進める気分にならなかったんで、続行することを提案。
と言うわけで続行。
1時間以上続けて終わった頃には、体調の悪い課長は帰り支度。
管理人もここで撤収~。

帰ってテレビ見てたら、UFO映像やってる。
こうゆうの大好きなんですよ~。
まぁ風呂に入ってて半分以上見逃しましたがね…。
-其の254-
なんじゃこりゃ~、この視界の悪さは。
最初は霧だと思ったんですけどね~、黄砂でした~。
いや~、すごいですね。
こんな激しい黄砂は初めてだ。すごい。遠くが見えないじゃん!
明日も黄砂なんかな~…。やだやだ…。
そんな中、今日も空にはたくさんのツバメたちが飛んでる。

朝一で、昨日設置した装置の動作確認。
順調に動いてました~。よかった。
制御のスイッチが無くって、他と連動するようにしてたんですけどね~、さっそくダメだし。
まぁ予測済みですよ。
解決策はまだ考えてませんけど~。

別の課の上司が新入社員を連れて歩いてた。
面白そうだったんでちょこっと覗いたら、呼び止められてしまった。
ちょっと来て!って言われても行くわけないじゃないっすか!
去年は新卒は入らなかったんで、実質初めての後輩になるんかな~。まぁ、課は全然違うけど。
管理人の後輩はまだまだ入ってこないでしょう…。
-其の253-
朝から久々にゲーム!約2週間ぶりか~?
未だにダンレボを頑張ってる。
というか、あれはクリアできるんか~…。
まぁ1時間くらいやってしまった。

昼からお出掛け~。
某ホームセンターNに行ってみた。
ホームセンター好きの管理人としては、ここはかなり良い!某ホームセンターKと良い勝負だ!
ホームセンターって飽きないんですよね~。
熱帯魚買いに行ったんですよ。アフリカンランプアイ。
他の店では1匹100円くらいで売ってるのに、ここは60円!安っ!!
30匹くらい買ってやろうかと思いきや、今日は全然入荷してないよ~…。
あ~、ザンネン、しかしまだ買いたいモノはある。
ステンレスの板ですよ。これがほしい。
熱帯魚の水槽の照明の反射板として使いたい。アルミ箔は使ってたんですけどね~。
ちゃんとした反射板をつけたらけっこう明るくなるらしい。実践だ。
だけどステンレスって高いんですよね~。
探したあげく見つけたのが、320×600mm、t=0.1mmのもの。1020円!
高いよ~、でもこれしかないな~。と言うわけで購入。
そしてもう1つ。
今度試してみたい3WLEDポジション!
これがどれくらいのモノなのか気になる。気になる。
と言うわけで、3WLED懐中電灯を買ってみた。3980円。高いな~…。
でも管理人、こうゆうとこは金を惜しみませんから。
で、レジで清算。
1020円+3980円=5000円となる。
適当に買ってピッタシだったんで、何か嬉しい。
でもレジの子は、この自体を飲み込めず、レシートに何か記入して…、その直後に問題ない事に気付いたらしい。
笑ってました…。

帰ってさっそく反射板作り~。
薄いんではさみで切れるけど、曲げが難しい!
指を切ったり、ちょっとベコベコになりつつも、なかなか良いモノが完成!3個!
画像を別館に載せてみました~。
あ、そう言えば、ちょっとしたミスで、勘違いしておりました。
まだ更新100回じゃなかった…。
反映が遅かったんで重複したヤツを消したら、それがカウントされてて…。
本当は98回だったとさ(笑)まぁ修正できないんで、100回でいいです!
// HOME //
