みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の252-
土曜なんで早く会社に着いてしまった~。
いつもなら勉強ですけどね~、今日はやることがあったんで。
「5のテーマ」を考えないといけなかった。
去年一年のテーマを振り返り、尚且つ新しいテーマを宣言しないといけない。
これがめんどいんですよ~。
けっこう考えるのに時間がかかるんで、朝から考えてた。
そのおかげで朝の貴重な休憩がつぶれてしまった~。
まぁいいけど~。

朝から排水の配管をいじった。
と言っても、課長がほとんどやったんですが。
人が数人入ってしまうくらいの溝にでっかい配管が通ってる。
それの逆止弁の交換。壊れてたんで。
で、排水が出ない時間じゃないとできない。朝がよいと。
とは言っても時間は少ない。迅速に。
解体してたら急に逆流!ポンプでくみ上げ!
放っておくと全てが沈んでしまうんで(笑)
それを何度か繰り返して、何とか完了。
途中でトラブルとかありまくりましたが、なんとかなった…。

今日は掃除しまくりましたよ!
年度末大掃除!勝手に開始!
ドアをめっちゃきれいにした。
こんなにキレイなドアだったとは…。ほこりとか油だらけだった…。
1時間以上かけてドアをキレイにしました(笑)

早く帰りたかったけど、またもや5のテーマ。
今日までですからね!さっさとやっとけば良かったんですが~。
けっこう時間をかけて、振り返りと新たな目標を設定。
たぶん月曜あたりに課長のダメ出しがあるんじゃないかと…。
まぁ無事に土曜が終わったんで良かった~。
-其の251-
すごかった…。すごい雷鳴だった…。
夜中すごかったですよね~。大雨で。
完全に熟睡してるときに、ものすごい大きな雷が鳴ってた。
突然の騒音に目が覚めたが、事態が飲み込めない。
なんかね~、飛行機でも墜落したんかと思った…。
でも不思議なもの。寝ぼけててイマイチ現実味がない。
はっきり言って夢か何かかと思ってたし(笑)
もし近くに崖でもあって、ゴロゴロ音が鳴ってても、起きる自信がない…。
間違いなくレスキュー隊のお世話になってますから。

それを感じさせない朝、通勤してたらツバメが飛んでた。
家の近くにも出没し始めましたね~。
そのうち飽きるほど見ることになりますがね(笑)

今日は朝からホワイトボードを取りつけ。
外のゴミ捨て場のヤツだから、かなりボロボロ。
でっかいから、けっこう考えてせんとか引かないと目立つ。
1時間半くらいかかってしまった…。
こうゆう時は、昔習ってた習字が役に立ちますよね~。
誰が見ても字には違和感はないはず…。
3週間前から始めた真空ポンプ整備も今日で終了。
納得いく逸品に仕上がった(笑)いままでで一番真空保持がいい!

帰りにガソリン入れて帰った。
いつの間にかサクラが咲いてるよ!
暗くてよく見えなかったけど、けっこう咲いてた!?
サクラ好きですよ。とっても。
今日は別館が記念すべき100回目の更新です!
すごいな~、こんなに写真を紹介することになるとは…。
しかもまだ画像容量の4%しか使ってないらしいし(笑)
明日も仕事、がんばろ~。
-其の250-
朝から微妙な雨ですね~。
車のガラスが微妙に汚れたんで、なんか…。

今日は分解中の真空ポンプの部品が届いたんで、朝から忙しかった~。
こんな時に現場から呼ばれる。
切断機が動かないって。
これ少しピンチ。ベアリングがヤバイかも。
行ってみたらやっぱりベアリング。
でも、手で回したら何とか動いた。ラッキーだ。
おばちゃんに説明したら、後でなおしてと。え、無理ですよ、今日は無理。
だってこれ、ベアリング交換したら6時間くらいかかってしまう。
それなりの準備がいるんですよね~、心の。
と言うわけで、やめときました~。

昨日設置した制御盤の配線を取りつけ。
ナゼか使いたい配線がみあたらない。この前あったのに…。
なんかしらんけど、切れ端しかない。
仕方ないんでそれ使いましたよ。
ところが、ちょっと短いし~。足りない…。
まぁ何とかしたけど。
ほぼ完成です~。

で、新しいタイ人の歓迎会が来週ある。
去年の送別会と同じ店、みさこさんのおばあちゃんの店。
今回はね~、どうなんだろ。
送別会なら行く必要はあるだろうけど、歓迎会ってね~、行かなくてもいいでしょ!?
なんかいろいろ試練がありそうなんで、今回はやめとこうかな~。平日だしね!
-其の249-
今日は昨日以上に眠たかった~。
というか、会社に着いてからちょっと頭痛がしてきた。
この前から読み始めた衛生管理者の教科書。
今日は読まずに、ストーブの前でウトウトしてました~。
あ~、もう1時間寝たいな~(笑)

今日は朝から包装機トラブル。
ヒーター警報が鳴ってしまうんです。
すぐに原因がわかった。
電気部品が緩んでただけ。前にもあったから。
これがまた厄介で、ネジ止めするとこが割れてるんですよね~。
いいかげんヤバかったんで、課長に相談。
なんせかなり重要な部品ですから。しかも複雑。
それからメーカーに聞くことに。
善は急げとばかりに、さっそく連絡。
課長が言ってた担当者と違う人が出た。しかも名前がよく聞こえなかった。
ここで聞いとけばよかったんです。
後から課長が確認の電話をしたら、その話は知らない、と。
なんかものすごいうやむやになって、急に機嫌が…。

で、ここで、前から待ってた部品が来た!
いや~、来週必要だったからね~、ラッキー。明日くる予定だったから。
それを使って、すぐさま制御盤作り!そしてすぐに設置!
しかし回路がわからない…。
課長に聞かないといけないんですけどね~、課長は機嫌が…。
これは聞けないよ…。
仕方ないんで、明日あたりに聞くことに。
いや~、今日はまずかったな~、失敗失敗。

車のフロントガラスにくもの糸が異常に付いてる…。
何だこりゃ、くもの嫌がらせか?
まぁ別に気にならなかったけど。
それより、途中でイタチが飛び出してきたし~(笑)
そんな一日でした~。
-其の248-
昨日寝るのが遅かったんで、けっこう眠たい。
朝アラームで起きて、時計を確認。やっぱり50分か~。
起きるのが辛かった…。

朝から雨が降ってきたんで、ちょっと憂鬱。
しかし眠い。
昼休憩に勉強して、昼寝。
相変わらずページ多いな~…。

夕方修理。
包装機の真空が上がりにくくなったらしい。
けっこう難しそうな問題。
エアーが漏れるのは音とか風とかでわかり易いんですけどね~。
真空が漏れるのって厄介だ~。
しかし奇跡。
一番最初のホースのとこ、たまたま触ったらそこが原因だった~。ラッキー!
付けなおしたらなおりました~。よかった…。

今日はとにかく眠い…。
なんか面白い事ないかな~、川行きたいな~。
-其の247-
今日は予定通りゼミ室に向かう為に、早く起き…ようかと思ったけど、疲れてて遅起き。
まぁよくあることだ。
そんな日でもしっかり朝食をとる。これ大切。
そして久々に10時からの某番組を見て、ツバメ前線を知った。
広島は20日らしいですよ~。
そう言えば昨日ツバメらしきやつを目撃した。
ちょっとテンション上がりますよね…。

それから学校に向かう。
某大型食品雑貨販売店Sで差し入れを買って、コンビニで立ち読み。
今日はゼミ室に昔の女子大生さんがいるはずだったんですけどね~、朝に来れないってメールが入ったんで…。
楽しみだったんですけどね~(笑)
まぁよくあることですよ。忙しいですからね~。
校舎に上がるときに下に教授が。学科で一番厳しい人だ。
この人が重そうな箱を持とうとしてた。
ゼミ室に着いたけど、教授を見捨てるわけには行かないので、ダッシュで下に降りる!
そして箱を2階まで持って上がってあげた~。感謝してくれました~。
どこのゼミか聞かれたけど、元Nゼミです…と(笑)
それにしても今日は暑い。ゼミ室もいい気温だ。
今日は後輩が一人いて、あとは先輩Kさんが来た。もう一人後輩。
相変わらず、行ってもネットしたりお菓子食べたり、あんまり意味無いけど(笑)

帰りに携帯を見たら、友人M氏から着信が!録音が!
聞いてみたら、咳が2回…。
まぁ今日は仕事だったらしいですが~。
途中で某ペットショップAに寄ってみる。
今日はいいやつおらんなぁ。また来週だ。
某車用品店Yにも寄ったけど、まぁ変わらず。

帰って水槽をいじる。
水草をカットしまくりです~。
肥料も追加~。
だいぶ理想に近づいてきましたね~。
もっと増やしたいな…。

この前ネットで見かけた3WLEDのT20ランプ。
気になったとこをメールで送ったら、2時間しないうちに返答が!
なかなかやるきがありますね~(笑)
買ってみようかな~?
-其の246-
まずは昨日のブログ。
「カエルも」カエルを見かけましたよ。
今年初ですね。初カエル。
雨に誘われてでてきたんかな?

そして夜、プリン氏宅で鍋パーティー。
ここ何年かで、焼肉やら鍋やらやることがあるんですよ。
21時くらいに家を出発。
もちろん大雨。まだまだ降ってます。
結構田舎道で、両側が田んぼとか当たり前。
そして、またカエルが道を横断してる。
で、まぁ避けるじゃないですか?避けますよね。避けました。
でもね~、なんかゴミが散乱してるんですよ。
風が強いからですかね~?
カエルにまぎれてゴミが…、カエルにまぎれて…、ゴミが!?
もしかして!?もしかしてデスカ!?
車停めました!降りました!見ました!カエルのミンチでした!
散らばってるの全部カエルでしたよ!
しかもアマガエルではない。これはたぶんシュレーゲルアオガエルだ!もしくはモリアオガエル!
けっこう珍しい!あ~、なんでこんなにひかれてんだろ。かわいそうに。
そこからものすごい慎重に、ゆっくり走って行きました~。

そしてプリン氏宅に着いて、3人で買いだし。
最近出来たばっかりの、某スーパーS。
鍋の材料とお酒類をいくつか購入。
肉・魚介・野菜・あとはモズクとか…。
夜のスーパーは人が少ないですね~。

そして鍋開始!
今回はゴマ風味の鍋の素。4人前。
いろいろ鍋に入れて、どんどん出来上がる。
おいしいな~、鍋は美味しい。肉も野菜も。
ちょうどその頃にフィギュアの演技が。
Yがね…。すごい見てたよ…。
それにしても日本人選手強いな~。すごいね~。強い。
もうちょっで金銀銅独占でしたね~(笑)
で、鍋も食べ終わり、テレビ見て、少しゲームして、寝る。
次の日Yは仕事なんで、7時くらいに家をでて行きました。
眠過ぎ。よくこんなプロジェクトが組めるよ。ほんまに。次の日に仕事なんて。

昼からプリン氏のアリストのタイヤ交換を手伝って、店でタイヤの履きかえ。
タイヤ部分だけの交換なんで、店でやってもらわないといけない。
某大型車用品店Aに行ったけど、混み過ぎ!受け付けてくれんかったらしい。
そして某車用品店Yに移動。ここではやってくれるらしい。が、2時間待ち。
その間、本屋に寄ったり、近くにある、管理人の母校に立ち寄ったり。入れませんが…。
そしてウロウロして、交換作業を見つつ、2時間後に終了。
疲れた…。

明日はゼミ室に出没する予定です~。
久々に昔の女子大生さんがいるらしいんで、楽しみです~。
昨日の鍋パーティーは別館に載せてるんで、写真を見て笑ってくださいm(_ _)m
-其の245-
今日はヤバイ日。
そう、課長が午前中だけおらんのです…。
管理人の部署では、今日いるのは管理人と部長だけ。
こんな時にトラブルがあったら、明らかにやばいんで…。
どうか昼までは何もないように…、と祈るばかり。

今日の予定としては、工場中の照明の個数を数える。
電力の消費量を調べるらしい。
これがものすごい時間かかる。
多い。とても多い。しかもけっこう不規則に並んでる。
数えてるうちに、昼前に。
全部で照明が400個以上ありましたよ…。
上ばっか見てたんで、肩凝りました…。

結局たいしたトラブルもなく、課長が帰ってきたんで良かった…。
それから終了までが長いですよね~。
雨もザーザー降ってくるし~。
そしてようやく終了~。

今日は保険の関係で日産に行かないといけないんです~。
なんか、引き落としが間に合わなかったから、現金でお願いします。と。
めんどいな~、と思いながら、昨日と同じ道。
また割り込み!尚且つ遅い!
マジで!?デジャブ!?昨日と同じじゃ~ん…。
いい加減走り方がおかしかったんで、信号発進直後に追い越す。
やっぱりですよ、おばちゃんです。クルクルパーマのおばちゃんです。
走行車線は左じゃ~!

今夜はプリン氏宅で鍋をやるらしい。
企画したのがYなんで、どうなるかは怪しい。
まだYから連絡ないし。なぜ。
そろそろお腹が空いてきた…。
腹減った…。
-其の244-
今日から勉強開始!
衛生管理者の!
まだ前書きみたいなんしか読んでないですけど(笑)
何しろメチャメチャ多いんです。範囲が。
そうですね~、国語の教科書のような大きさのヤツが400ページ。
で、それが2冊分。
多いよこれ…。
一日10ページ読んでも、1冊読み終えるのに40日かかるよ!?
いや~、今回はさすがに参りますね(笑)
まぁ地道に頑張ろう!

今日も課長の体調が悪いせいか、機嫌が少し良くない。
なんか黙々とやってましたね…。
明日休日出勤なんですけどね、課長は娘の卒園式で昼までおらんらしい…。
これはヤバイ。
明日の防御力は20%くらいしかないですよ!
お願いだから許容範囲外の事件は起きないで(笑)

帰りにガソリンを入れるために、バイパス沿いを運転。
右を走ってたら、何か知らんけど、軽が急に割り込んできた。
しかもナゼか遅い!前との車間空け過ぎ!
も~、なんでこっち来たん!?曲がるの!?というか早く曲がって!?
って思ってたけど、全然曲がる気配なし!
しかも遅いから信号にかかる!
まぁ急いでなかったからべつにいいんですけどね~。
どうなんでしょう…。
-其の243-
今日は疲れた…。とっても。
へこみましたよ~…。
その流れを追ってみよう。

1.現場社員が、暑いから屋根の換気扇を動かしてくれという。
2.管理人は動かし方を知らないんで、先輩社員に聞く。
3.先輩社員はスイッチは知ってるが、動かしたことはなかった。
4.先輩社員が「これか、これか」とルーフファンのスイッチを入れていく。
5.最初に動いてたのは10数台中4・5台だったけど、全部動かす。
6.直後に電話がかかってきて、ゴミが落ちるから止めてくれと。
7.適当に起動したから、最初に動いてたやつがわからない。
8.現場に戻ると掃除してる。
9.「あ~、主任、申し訳ないです…。」

いや~、まじでへこみました…。
やっぱ解らんことは課長に聞くべきですね~。
しかも夜に、シートシャッターが異常動作。開いたり閉じたり。
課長が気付いて、エアーのセンサー関係が悪いと言う。
「こりゃー、ファンがおかしいかもしれんの。」と。すげ~、ナゼ解る…。
ここでファンをいじったことを言ったら、「勝手に動かしちゃダメ」と若干怒られた~。
で、完全に適当に入ってたスイッチを、現場の主任に聞いて入れなおす。
あ~、非常にへこむ…。
まぁこんなことがあってか、今日は残業しても早く帰りたいって気分にならんかったな~(笑)
明日に影響がなかったらいいけど。

管理人、土曜は休日出勤なんで、来週の月曜にゼミ室に出没する予定なんで~。
関係者の方はよろしくお願いします~m(_ _)m
-其の242-
今日はいろいろと買い物~。
と言ってもフラフラしてたんですけど~。

帰って衝撃の事実が!
昨日まで元気だったエナガが死亡とのこと。
ほんとに元気だったんですけどね~。
なんかかごの中で暴れてたらしい。
さっさと逃がせば良かったですね。かわいそうに。
せっかく別館に載せたのにな~、遺影になってしまった…。

今日は非常に眠たい。
明日からまた仕事開始なんで、みんな頑張ろ~。
-其の241-
今日もポンプを洗ってたんで、手が汚い。
まぁ磨いたらピカピカになるんで、きれいにしてやりたいですからね~。
通りすがりの部長が、お~、きれいになるもんじゃの~。と。
前はここまで掃除しなかったらしい(笑)

夕方、新執行部の選挙の開票!!
現執行部の管理人は、開票に立ち会う。
というか、管理人たちが読みあげていったのを、1票ずつ先輩社員H氏が正の字で書いていくだけですけど。
すごい、おもろいよ。
なんかしらないけど、すごい意外な人物が組合長になったし(笑)
管理人も3票入ってました(笑)
今期で引退決定したんで、とても嬉しい…。

帰りに悲劇が。
前を走る車が急に止まる。
確かにその直前にヘッドライトに何かが写ってた。
進みだした車の下からはうつむいた猫が!!
こんなとこにいたらいつかひかれてしまうんで、車を停めて、猫を救出。
老猫?かとも思ったけど、不安が的中。
この猫、すでにひかれてた。
近くに血が。
息が非常に荒い。
どうしようもないことを悟った管理人は、猫を抱えて道路脇の草むらに猫を置いた。
かわいそうだけどごめんよ。

帰ったら変なかごが置いてある。
中には鳥が!!
これはエナガという野鳥だ。
すごい慣れてて、指に乗せてみかんをあげたら、つついて食べてる。
すごい…。かわいいわ~。
鳥を飼うのは久々じゃ~。
ちなみに、今まで飼った鳥を挙げると、

・サクラブンチョウ
・ベニスズメ
・ジュウシマツ
・ウズラ
・カワラヒワ
・ツバメ
・スズメ
・カラス
・ハト

などなど、いろいろ飼ったことがある。
慣れたらこのまま飼ってもいいかな~。と思う。
-其の240-
今日は目覚めが早い。
たぶん6時前に1回目が覚めた。二度寝。
そしてアラームで6時20分に起こされる。さらに寝る。
そしてアラームで6時30分に起こされる。さらに寝る。
そしてアラームで6時40分に起こされる。
ここで勘違い。
50分だと思って、居間まで起きてきてしまった…。
で、気付いたんで、また布団で50分まで寝る。

今日は忙しかった~。
朝にいきなり電話で呼び出されて、行こうかと思ったらまた別の件で電話が。
二ついっきに見た帰りに呼び止められて、また修理。
帰って別のやつやってたら持ち込みの修理。
なおそうかと思ったらまた電話~。
忙しい…。今日はすごかったな…。

帰りにコンビニで立ち読み。
相変わらず厄介な客だな…(笑)
帰ったら、九州男児Y氏がミクシーに登録してくれてた~!
さすが!
いや~、楽しみだ。
忙しそうなんでなかなかコンタクトが取れなかったんで、ありがたいです~m(_ _)m
-其の239-
今日は朝から日産に保険の契約の更新しに行った~。
担当営業マンとちょっと話して、30分くらいで出る。
それから某大型食品雑貨販売店Sで買い物。
日曜は冷食が半額なんで、いろいろ買いこむ。
今日は冷凍温野菜も買ってみた。
明日あたりにさっそく入れてみよう。

帰ってダンレボやったら、なぜか隠し曲が出てるよ!
全曲出ちゃったよ!すげ~。
というか、何で!?何がきっかけ!?
まぁ試しに一番難しいヤツをやってみたら、やっぱり出来なかった~(笑)
できるんかな~…。

昼からプリン氏とテニス。
今日は天気が非常に良い。絶好のテニス日和だ。
動いてると暑くなって、休んでるときは涼しくて~、ちょうどいい!
やっぱ晴れた日はテニスがいいですね~。
というか、やっぱこの時期が一番やり易いですよね。
今度はみんなでやりましょ~。

それから某スポーツ用品店Sへ行く。
そこには先輩社員がいました(笑)
プリン氏はナイキのジャージを買う。
さすがに高いですね~。ブランド品だ…。
それから某車用品店Jへ行ってみる。
ここは初めてだ。というか、2階の出口がわかりにくい(笑)
まぁちょこちょこと寄ったけど、結局何も買わず。
そんな一日でした~。

今年最初にやった親睦会の写真を、別館に掲載してるんで、暇な人は見てってください~。
-其の238-
今日は朝からお出掛け~。
ダラダラと買い物ですよ。
とりあえず、某車用品店Yへ行った。
ちょっと気になる商品がある。フィリップスのHID6700Kですよ。
今のが6500Kだから、200Kほど高い。
どうなんだろうな~。実物の照射が見てみたいな~。
こうゆうのは現物を見て選ぶのが一番なんですよね~。
ここはPIAA製のやつしか照射がないですからね~。
結局解らんかったし…。

続いて某車用品店Aへ行ってみる。
ここにもフィリップスの照射はないんですよね~。
6700K…、気になる…。
イメージとしては、ほんの少し青っぽい白なんですよね。
やっぱ実物見たいな…。
最近ホイールも気になるんで、いろいろ見てみる。
どうなんだろ…。今16インチだから、せめて17…18インチはいきたいな~、と。
今のが215/55/16だったかな?確か。
215で18インチってあるんかな~?あんまり太いと燃費に響くし…。
まだまだ調べんといけんわ~。
結局何も買わず(笑)

帰りに某ペットショップAに行く。
水槽を整理したかったんで、コケ取りの魚を買おうかと。
で、サイアミーズフライングフォックス5匹と、インペリアルレンジャーペコルティア2匹を購入。
最近またグッピーが飼いたくなってきた…。
あれは増えすぎたら収拾がつかなくなるからな~、悩む。
水槽整理したら考えよう。

日産で保険の継続を申し込みに行ったら、担当がいない。
他の営業マンに電話してもらった。
また明日印鑑を持って行かないとな~。めんどい(笑)
帰りに、その営業マンが車内を見て、オーディオがないことに気付く。さすが。
今からつけるんですか~?と聞いてきた。
いや、まぁその予定ですが。2年前から(笑)

帰って車いじって、水槽いじって、ゲーム。
そして夕方からいとこを市内へ送った。送別会らしい。
途中で3人ほど知らない人を拾っていく。
いや、正確に言うと、こっちが覚えてないだけの人がいましたが…。
帰りはすごい渋滞で、こんな時マニュアル車は非常にめんどい。
まぁいいんですけどね~。

明日は日産行って、昼からテニスします~。
-其の237-
今朝はちょっとだけ雪が残ってた~。
まぁ走行には影響無し。
いつも通りに出た。
雪が降るのももう最後かな~。

今日も洗い物ばっかだから、だんだん手が荒れてきた。
まぁ予想通りですよ。
赤くかぶれたみたいになってくるんですよ~。
洗剤ばっか使ってるから手の表面の脂分が取れちゃうんでしょうかね~。
カサカサですよこれ。
週末で回復させないとな~。早く。
また荒れそうだ。

早く帰ろうかと思ったのにな~、叶わなかったよ…。
ちょっとした手伝いしてたらはまってしまった。
配管が詰まってて掃除したいけど外せない~。
という先輩の手伝い。
いつも通りつついて掃除したんですけどね~。
なんか遅くなってしまったよ。残念。

明日は休みなんでぐっすり寝よ~。
-其の236-
今日は朝から課長が不在なんで、何かあったらマズイ。
そんな日に、管理人の技術じゃ解決できない事件が発生。
明日までに直さないといけないらしく、日中は作業できないんで、後回し。
まぁそのときは課長が帰って来てるんでいいんですが~。

そして、別の事件。
真空ポンプが動いてるのに、包装機が真空にならない。
先輩社員と塩ビ配管をたどっていく。
途中でドリルで穴を開けて、引いてるかどうか調べる。
でも全然引いてないんですよ~。
3箇所くらい開けて、ようやく気付いた。
動いてるポンプと違うじゃん!!って。
違うポンプ見て配管たどってたんですよ~。
ポンプはVベルト切れてて動いてなかっただけだし~…。
2時間近く無駄に動いてしまった(笑)

課長が帰って来たんで、手伝ってもらう。
いや、課長を手伝った。
でもなんか症状が出なくなったんで、よくわからんなってしまった~。
今日はすごい機嫌が良かったな~(笑)
-其の235-
今朝はなんかリアルな夢を見てしまった…。
ナゼか学校に行かないといけない。
そしてナゼか体育がある。
そして体操服を必死に探してる。
そして探しまくってる最中に目が覚める。
あれ、なんか損してるよ!朝起きた瞬間から何か探し疲れてるよ!
なんかこうゆう夢けっこう見るんですよね~。
病んでる!?

今日は排水の配管がぶっ壊れてしまった。
すごい臭い匂いが漂ってくる…。
みんなでお湯とか持ってきて、ブラシで擦って、流して…。
疲れた~。でもキレイになりました~。
これで業者もなおしやすいでしょうね~。

今日はおばちゃんにお返しを用意。
課長は朝のうちに渡してました~(笑)
それはめんどかったんで、おばちゃんの自転車のかごに入れておきました(笑)
豆腐クッキーはおばちゃんの胃を満たすでしょう…。

ハケンの品格が最終回じゃ~!
ドラマはほとんど見ない派なんですけどね~、これ面白い。
展開が早い!シンプル!
ウソっぽい内容がおもしろい(笑)
みんなも再放送で見てください!
-其の234-
昨日から真空ポンプを分解してるんですけどね~、1週間くらいかかるんです。
こんなときはあんまり別の仕事が入ってほしくないですね~。
っていう感じなのに、こんなときに限っていろいろ入ってくるんですよね~。
しかも時間かかりそうなやつを何個も。
まぁ仕方ないんでやりましたけど~(笑)
おかげで進まない~。

昼休憩、テレビで飛行機胴体着陸のニュースをやっている。
そのときは写真だけだったんですけど、帰ってから動画で流れてた。
すごいですね~。怖いですね~。
乗ってた人は、どんなに怖かったんだろう…。
下手したら死んでしまうじゃないですか?
この前のあの時の、脱輪したトラックの下に入るか入らないか、という時に感じたアレですよ。
まぁ何にも無くってよかったですね~。
というか、報道ステーションの大道具とかCG作るの早っ!!
今日はこのニュースばっかですね~。
-其の233-
今日は朝から真空ポンプの分解~。
課長に引き上げてもらったやつです。
今回のはね~、回転はすごいスムーズなんだけど、どこかしらに抵抗があるらしい。
開けてみたら、ものすごい汚い。中が糖分の焦げた塊だらけ~。
課長もすごいって言ってました~。そりゃこんだけ汚れてたらね…。
と言うわけで、ほぼ一日中こいつを整備してた。

先輩社員が早く帰ったんで、管理人も19時くらいに会社を出る。
会社近くのガソリンスタンドに超高級車が!
BMW760ですよ!すごい!
調べたら、1745万らしいですよ~。高…。
誰か試しに買ってくださいm(_ _)m

マグネット付きのフックが欲しかったんで、某ホームセンターDへ行く。
結構高いですよね~。1個250円くらい。予想外。
もっと安いのを探すべく、某百円均一店Dへ行く。
さすが、2個で100円!安い!
すかさず3つ購入!
弊店間近の店の中、中学生くらいの少年少女が10数人プリクラ撮ってる。
こいつら~、まじめにテレビでも見てろ!

月曜なんでコンビニで立ち読み。
一軒目、全て売り切れ。二件目、1冊だけある。
手に取って読んでたら、両サイドに立ち読み客が。
読み終えて漫画を置いた瞬間、隣の人が取って読んでました(笑)

そろそろ小瀬川プロジェクトが発動する予定なんで、関係者はよろしくお願いしますm(_ _)m
-其の232-
今日も朝から異常に眠たかった~。
起きてからうつ伏せに寝てたら、何もしてないのに鼻水が垂れてきたし(笑)
そして外は雪だ!また降ってきたよ~…。
ここに来て冬らしくなってきたな~。

雪が降って寒いんで、とりあえずヒーターの前に。
うちの犬が寄ってきた。
この犬、ヒーターと人の間に割り込んでくる。
ずっと前つけたエリザベスカラーが未だに付いてるんで、非常に邪魔。
しかも毛がものすごいもつれてる。
というわけで、メチャメチャ切ってやりました~。
首の周り、お腹の辺り。
ハサミで切りまくり~。
そして耳の辺りも慎重に切ってたら…、突然「キャン!!」と泣く。
ヤバイ!って思って見たら、血が出てました(笑)
まぁこんなもんほっとけば治る!間違いない!!

昼から出かける~。
親に付いて行ったんですけどね~、めんどかった。
某大型食料雑貨販売店Sで1時間くらい待った…。
も~、疲れたよ…。

親 : 「どっか行きたいとこあるか?」

管理人 : 「某ペットショップAに行きたいんじゃけど~。」

親 : 「ガソリンがない。」

じゃあ聞くなー!!!
ほんまに…。
意味不明。

帰ってダンレボしてたら、あのクリアできなかったやつをクリアできた(笑)
いや~、指が疲れるよ。
まだまだクリアできんときの方が多いけど~。
あと1曲、いつになったら出るんだろ~…。

明日から一週間、みんな頑張りましょうね~。
早く暖かくならないかな~。
-其の231-
今日は思ったより早く雨が降り始めました~。
昨日の情報では夜から降るとかなんとかだったのに。
週末に雨なんて嫌ですね~。

今日は買い物~。
某ペットショップAへ行ってみる。
最近プレコが気になるんで、いろいろ見てみる。
いいやつがいましたよ~。
前から欲しかった、ブルーフィンペコルティア。小型のプレコの仲間。
こいつは普段は6000円くらいで売られてるんだけど、今日は4000円で売られてた!
なんと、いつもより2000円も安いじゃん!でも高いじゃん!
今日は買えませんでしたよ(笑)
プレコを買うのはもうちょっと設備が整ってからにしましょう。

夜に天才外科医の番組をやってましたけどね~。
キモかった…。でもすごかった~。
見てたら血の気が引きますよね…。
-其の230-
今日はなんかよく分からんことが起こった。
包装機の真空ポンプが、スイッチ入れてもすぐ切れる。
これって負荷が多いからなんですよね~。電流が流れ過ぎて、切れるようになってる。
こうゆう時ってポンプのオイルがネバネバになってて、負荷が多くなってことが多い。
しかし、そんな気配も無い。
というか、途中から正常に動き出したんですよ~。なぜ?
しかも理解できないことが。
電源が切れる設定を18Aにしてるのに、測ったら28Aくらいある。
これおかしい。意味がわからん。
課長に言ったら、回路がおかしいか、壊れてるか。
そもそも、このモーターにそんなに流れたら、モーターが焼けるらしい。
まぁ動いてるんで、このまま生産続行。
夕方ポンプの備品を交換しようかと思ったら、異常に汚く、入れ替えることに。
明日課長がやってくれるらしい。ありがたい。

いや~、しかし、ばぁちゃんがよう喋る…。
喋りすぎじゃけ~…。
一人で喋ってるよ…。おれに喋りかけてるっぽいけど…。
まだまだ元気だ~。
-其の229-
眠りから目覚め、外を見る。
はい、雪です。白いです。ヤバイです。
日曜にスタッドレス外したのにな~。
くそ~、去年は4月くらいまでは付けてたのに…。
まぁそんなこともあったけど、路面には積もってない。
それに、多少は大丈夫。
なんせ4駆だし、タイヤがマッド&スノータイヤ。若干雪に強い。
と言っても、さすがに不安だろうけど(笑)
念のため10分ほど早く出た。大して困難は無かったのに、いつもの時間で着く。
ここにはあるトリックがあるんですよ~。
会社直前に信号の交差点があるんですけどね~、そこがポイント。
早く出たら、小中学生の登校時間と重なるから、信号3回待ちくらい。1回で3・4台くらい…。
普通に出たら、信号待ちが無くてスムーズ。
これが朝の交差点のお約束です~。

朝から現場で包装機の調整。
その直後の昼前、事件は起こった。
その包装機がオーバーロード(過負荷)で止まったんですよ。
やば~、え、さっきの調整ミス!?うわ~、ありえるよ…。
とか思いつつ、現場に急行!
包装機の下のカバーを開ける…、煙が出てくる。
うわ~、Vベルト焼けてるよこれ。
そしてハンドルで手回し…、回らず。
なんかつっかえてる!ヤバイ!課長コール。

「課長、事件です…。」

課長が来て1時間、オイル入れたり、グリス塗ったり、いろいろやってやっと回復。
結果、理由解らず。オイル切れ?まぁそうしとこう…。

今週も明日で終わりですね~。
みんなも頑張ろ~。
-其の228-
寒い!ここにきて寒すぎじゃ~。
朝にいきなり伝道のシートシャッターが動かなくなった~。
そこにちょうど通りかかってしまった管理人がみることに。
道具を持って行ったら、すでに部長がみてた。ヒューズをいじってる。
どうやら切れてない。
その後、朝礼を終えて、続きを。
すごい寒い外で、指先を使って硬いナットを指でゆるめる。
これがものすごいしんどい。指が冷たくって言うこときかないし~。
非常に大変でした…。

夕方から包装機の修理~。
なんか前から調節してるんですけど、なかなかしっくりこない。
しかもすごい狭い場所で座ったり立ったり。
狭いとこでスパナを握って、手をゴツゴツとぶつけてしまって…。
手は傷とグリスだらけだ~。
痛いし汚い~。洗剤でも落ちないし~。
なんとかならんかな~。

今日はどうやら後輩Hさんの誕生日っぽいですよ~。
夏に行ったケニアからようやく帰国。すごい…。
この人は今年から就職活動なんで、頑張って国連でもなんでも入ってもらいたいですね~(笑)
というわけで、誕生日おめでと~、たしか21歳です~。
-其の227-
めっちゃ寒いよ!今日!
いっきに冬に逆戻りですね~。
日曜にスタッドレスを交換したばっかりで気になってた雪、少し降ってたし…。
全然影響がなかったから良かった~。
と言うわけで、念には念を入れて、少し早めに出て、少し早めに着く。

今日はすごい暇でしたよ~。
なんかでっかい仕事やらせてくれんかな~と思う最近。
制御盤やりたいな~。あれは面白い。
「これがこうなるから、ここがこうなって、これがこうなる」
みたいなのが結構好きなんですよ~。
なにぶん理系なもんで…。こうゆうのが頭に入り易い。
まぁ逆に歴史とかは全然ダメですけどね~(笑)
いや、それはさて置き、暇だった。

帰りに前を走る車が急にブレーキをかける。
え、何!?なんかあった?
とか思って、よく見たら、猫が一匹。
前の車は何事もなく進んでいった。
そして、猫は動かないんで、通り過ぎようかと思ったら、急に出てくる!
ぉわ!ってブレーキかけたら、猫もブレーキ。
おいおい…。また前進すると、猫も前進!
猫と道を譲り合ってしまった…。
結局猫に譲りましたが(笑)
もう猫をひくのは嫌ですからね…。
-其の226-
今日は予定通りゼミ室に行ってきました~。
まずは某大型食料雑貨販売店Sで差し入れを買う。
今日は焼きプリンと牛乳プリンです~。これが美味しい。
今日もいとこの家の駐車場を勝手に借りてしまった…。
ゼミ室までは歩いて7分くらいでしょうか、けっこう歩くんです。
ゼミ室には誰もいない…、あ~、これは痛いよ…、って思ってたら、先輩Kさんが入ってきた。
続いてもう一人ゼミ生が入ってきた。
ネットで怖い話を閲覧して30分くらい、今日はなんか眠かったんで、イスを並べて昼寝。
先輩Y氏もゼミ室に入ってきて、差し入れを食べてましたが、まだ昼寝。
16時くらいになったんで、特に何もせずに撤収。いつものことですが~(笑)

帰りに某ホームセンターDなどによって、買い物。
若干サイフに規制をかけてるんで、買い物はほとんどしない~。
規制が解けるのは来月くらいかな~。

帰ってゲームをする。
最近ほとんどしてないから、昨日からけっこうやってる。
ダンレボの最新作。1月に出たのに、未だクリアしてない。
というか、前作から、どうやら管理人にはクリアが難しくなってきてるんですよ~…。
なんか複雑な条件でクリアしないといけないんですけどね~、これがめんどい。
どうしても苦手な条件って出てくるんですよ~。
それだけでも難しいのに、今日は新たな難題が。
最後の最後で隠し曲がゴロゴロ出てきたんですけどね、難しすぎ。
プリン氏には解るだろうけど、足で言ったら、まぁ軽く12個くらいつけてもいいんじゃないかと…。
今まで全曲クリアしたけどね~、これはできる気がしないんですよ…。
笑えますよ(笑)すごすぎて(笑)
こっから先に進みそうにないな~…。
-其の225-
今日は冷凍食品やらなんやらを買いたかったんで、朝からお出掛け。
まずは某大型食品雑貨販売店Sへ行ってみる。
というか、客多いな~。
とりあえずはいつもの冷食を買う。
もうそろそろ飽きてきたかも…。

それから某ホームセンターDへ行く。
ジッパー付きのビニール袋が買いたかったんですけどね~。
なかった…。
別の店ではあったんですけどね~、今度はそっちに行ってみよう。

家に帰って車のタイヤ交換。と、配線整理。
ドアに付けたLEDを外して、足を置く位置に付けかえる。
今回はスイッチも取り付けたんで、長時間ドアを開けっぱなすときも安心。
が、しかし、配線部品が足らなくなってしまった…。
結局、運転席側しか取り付けれなかった~。
で、タイヤ交換。
もうね、変えましたよ。もう雪は降らないだろう。と。
いや、わからないけど、もう大丈夫でしょ~?
まぁ降ってもたかが知れてるんじゃないかと。
と言うわけで、もう降らないでくださいm(_ _)m
タイヤ交換の様子を、別館に掲載してるんで、暇な人は見てってください~。

明日はゼミ室におじゃましますんで、関係者の方はよろしく~。
いや、どうぞお構いなく~(笑)
-其の224-
昨日送別会だったからね~、たぶん疲れてたんでしょう。
目覚ましに起こされたけど、まだかなり眠たい…。
頑張ってしたくをする。

今日は予定通り講習会ですよ~。
めんどいな~、みんなけっこう嫌がってる(笑)
いつも通り、なんかよく分からん話。というか、そんなの常識でしょ!?的な話。
まぁちょっとは為になるんですけどね~。
でもかなり眠くなる。みんな耐えてる(笑)
眠気を我慢するために、資料に関係ない事を書き込む。
水の節水法…、現状…、対策…。
しかし、先生もたまに質問する。

先生 : 「機械はいつでも使えるようになってますか~?詳しい人はいますか?」

やばい、完全に管理人の部署だよ…。
とか思って、まぁ課長が手を上げるかな~、とか思ってたら、みんながこっちを見る。
え!?え!?なんで俺!?
課長を見た…、が、資料を残してどっかに行ってるし!
ぅおい!仕方なく手を上げて、しぶしぶ質問に答えましたとさ。

現場がいないんで、普段出来ない仕事をする。
そして帰り間近、棚を整理してたら、部長が、

部長 : 「お、珍しいの。良いことじゃ。」

えぇ~…、かなり前からいろんなとこ整理してるんですけど~(笑)
まぁ頑張りますよ!
だってぐちゃぐちゃじゃもん!

帰りにタイ人たちがいたので、最後のお別れ。
寄せ書き書いてあげました。
もう20人くらい書いてたみたいですね~。
また来てね!って書きました~。

帰って、今、「世界不思議発見」見てるんですよ。
マサイかなんかの原住民の長老っぽい人…。
顔にハエがたかってますよ…。さすが…。
そんな桃の節句の一日でした~。
-其の223-
今日は朝から忙しい。
会社に着いてすぐに修理してほしいものが舞いこんできたし~。
しかも簡単な作業なのに、やたらめんどいことになってるし~。
気が付いたら昼間近。早っ!!
昼から排水処理場。
今日は散気管って言う、排水処理槽にエアーを送る管の交換。
これがものすごいめんどい。4人がかりの作業です。
重くて長い配管を、茶色い汚水の中から引き上げる。
ヌルヌル。めっちゃ臭い。
これやったらいつも必ず作業着がベトベトになるんですよね~。
よりによって今日やらなくても…。

仕事が終わったら、タイ人の送別会。
今日は4人ほど帰国する。
お好み焼き屋で送別会。決まっていたかのごとく、タイ人と同じ席に。
いろいろと出てくる。
前に座ってたた人は野菜が嫌いらしく、野菜を一つも食べんかったし!
さっきからコーラばっか飲んでるよ~。すごい。
約2時間ほど経って、ようやく終了~。
いっぱい写真とか撮られてしまった(笑)
その後は2次会もあったみたいだけど、そうゆうの好きな人じゃないんで、撤収!!
というか、前からいたタイ人の男の人が、半袖でしたよ!!
3月の夜に半袖でしたよ!
今日一番うけた(笑)

明日は講習会+仕事だ~。
めんどいな~。まぁ頑張ろう。
みんなは良い週末を~。
// HOME // NEXT
