みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の193-
最近朝がほんとに冷えてる~。
毎朝車の霜を融かして出てるから、ちょっと時間がもったいない。
お湯かけてるからすぐに水跡が残っちゃうし~。
まぁ仕方ない。嫌だけど。
カーポートがあったらな~…。
運転してて路面が霜で凍結してる。
前輪駆動にしてるから、たまにスリップ。
まぁ四駆でもスリップしてるかもしれんけど。
すかさず自動四駆に切り換えだ!

今日は急な作業が入った。
ボイラーってけっこう排水が出るんですよ~。
しかも濃縮したアカみたいなのを排出する。
それを排水処理場まで送る溝の、油分離みたいな槽がある。
そこが詰まってる…。
3人でフタを開けて、溜まった水の底から汚泥を汲み取る。
それでもなおらないから、腕をまくって、排水の中に手を突っ込む。
ダメでした…。無駄でした…。
もう少しで肩につくくらいまで手を入れたのに~。
しかも中に着てた服濡れてるし!!
しかも臭っ!!
A重油とC重油が混ざった匂いが…。染み付いてるし!
あ~、汚いわ~、まぁいいけど。

風呂でしっかり洗ったら匂いは取れたけど、なんか痒い!?
痒いぞ!?
そんな一日だった~。
-其の192-
今日は朝は寒かったけど日中はけっこう温かった~。
なんか3月くらいの陽気に思えて…。
暖冬だな~、と感じる。
毎週末に雪がたっぷり降らんかな~。

今日は包装機4連発。
全部で6種類ある包装機のうち、4種類も関わってしまった…。
こんな日はなかなかないもんだ。
包装機もだいぶ慣れてきたけど、まだまだ操作ミスでぶっ壊してしまいそうで怖い…。
というか、部品がメチャメチャ高いんですよね~。
ヤダヤダ…。

家に帰ったら、犬がおもしろいモノをつけてる。
なんか耳の下あたりが湿疹みたいになって、うみが出てる。
で、今日、獣医に連れてったっぽい。
そしてエリザベスカラーを付けてる。
首の周りにでっかい襟を付けてるんです。
傷口をかいたり舐めたりしないように。
これから1ヶ月付けっぱなしらしいけど。
大丈夫なんかいな…。大丈夫かな?

あ、来週の月曜にゼミ室に出没する予定なんで、関係者の方はよろしく~。
卒論の邪魔だったら静にしてるんで(笑)
-其の191-
いや~、さすがに一晩じゃー、筋肉痛はなくならない。痛い…。
少~しだけ和らいでるっぽいんですけどね~、まだまだ。
朝、車で会社まで運転して気づいた。
ブレーキ踏むために足上げるの痛いし…。
着替える時も足上げるのが痛い。
なんかアレですよ。要介護者みたいじゃ…。
今なら分かります。
階段を上がるのに苦労してるおばあさん。
立ったまま靴下を履けないおじいさん。
今まさに、そんな症状なんで(笑)いや、笑えないかも(笑)

今日はなるべく動かないような仕事ばっかりした。
まぁそれでも厳しかったですが~。
なんとか一日耐えて、今更ながら12月の発注の集計。
いつもは30万弱くらいしか発注しないんですけどね~、12月はすごかった…。
まぁいろいろ頼んで、88万も…。
しかしすごいな~。中には明らかにボッタクリっぽいものが…。
最高額、ステンハンドリフト27万も含まれてる。
もちろん今月は買い渋ってますが(笑)
-其の190-
あー、予想通りですよ~。
昨日の夜から分かってました。こうなると。
しかし予想以上。朝、目が覚めてから、寝返りすらきつい。
9時くらいになったんで、起きようとする。
が、体が起き上がらない。
腕をつくが、また痛い。
手で腿を持ちあげて、ようやくベッドから降りる。
そして、ホンダ製のアシモのごとく、変な歩き方。
もちろん座るのもひと苦労だ。
ゆっくり傾いて、手で脚を動かしながら、痛みを我慢して座る。
お尻も痛い。脇も痛い。
くしゃみしたら腹筋が痛い…。
というか、触るとこのほとんどが痛いんです。
昨日は無茶しすぎてこけまくましたからね~…。
こんなに筋肉痛が激しいのは、最初にスノボーやった時くらいかも(笑)
仕事に響きそうだ…。

そんな状況下、今日はいとこの新居に行く。
その前に、旧居の荷物を整理。
おばちゃんがまだ暮らしてるんですけどね~、荷物がすごいんです…。
そうゆう性格なんでしょうけど、部屋がゴミ箱のよう…。
いとこの部屋の押入れも、ぐちゃぐちゃ。昔のものが詰め込んである。
今日は一部のものしか処分できなかったけど、推定3日はかかるだろう…。
新居に移動して、昼はいとこの嫁さんが焼きそばを作る。
お腹空いてたんで、すごい美味しい。
というか、やっぱ新築っていいね~。
設備がすごいわ~。充実してる…。
建てるんならやっぱ新築なんですかね~?

あー、それと、昨日のスノボーを別館に置いときました~。
撮影者はプリン氏ですので。
-其の189-
今日はスノボーでした~。
メンバーは予定通り、プリン氏とY。
と言うわけで、昨日からプリン氏宅へ泊まりこみ。
予定では、7時くらいにプリン氏宅を出て、8時くらいから滑り始めようと。
まぁそうなるとけっこう早く寝ないといけないじゃないですか?
やってくれましたよ。Yが。
こいつは、早くから自宅にいたにもかかわらず、ビデオ録画やら居眠りやらで、到着したのが午前2時。
アホですよ…。
結局それから寝たんで、いきなり予定が狂う。
翌朝、Y語録が出ました。
テレビでのニュース、パロマの湯沸し機の事故で関係先を一斉捜索のニュースを見てYはこう思った。

Y : 「あれ、パロマって国よね?」

みたいに。
パロマ共和国?プリン氏が突っ込む。
ダメダメですよ。しかし、こんなのは序の口。
テレビで野村沙知代に似てる人が出てた。
Yはこう言った。

Y : 「あれ、この人、野村沙知子に似とるよね。」

おしい、おしいが違う。
他にもこんなことが。
そのまんま東の本名、東国原英夫(ひがしこくばるひでお)をYはこう言った。

Y : 「そのまんま東って本名難しいじゃろ?『ひがしくにはる』じゃろ~?」

おしい、またしてもおしい。
喋れば喋るほどボロが出るんですよ。
そんなこともありつつ、スノボーへ。

出たのが遅かったんで、駐車場にけっこう人がいる。
6時間券を購入。
さっそく滑り始める。
今期2回目、行ってないな~…。金が…。
人口雪のシャリシャリ感。前と同じような感じ。
今日はいろいろな技を教えてもらう。
しかしプリン氏はすごいテクニックでゲレンデを滑っていく。
あんなんは真似出来ませんから~。
まぁ結局は疲れた。それだけ。
しっかり柔軟体操しとかないとな~…。
-其の188-
昨日は遅くまでゲームしてたから眠いわ~。
朝からストーブの前で机の引き出しを出して、よっかかって寝る。
すごい眠いですよ~。
そして今夜も若干眠い。
異常に眠いんですよ~。
目を使うと眠くなりますよね~。
でも1時間くらいゲームしたけど。

というか、明日スノボーなんで、早く寝ないと。
明日の参加者は、プリン氏、Yです。
二人ともベテランスノーボーダー。
ゲレンデのシーズン券を買ってる。
しかし、予定通り、Yが休むと雨が降る。
当たりそうだ…。
雨降ったらかなり損じゃ~…。
早いうちに見切りがつけられるといいけどな~。

と言うわけで、これからプリン氏宅に出かけて、明日まで待機。
行ってきま~す。
-其の187-
今日はヤバイ事件が!
でっかい包装機のボルトのネジ穴がゆるゆる。
さすがの課長も焦ってましたね~…。
一応応急処置は出来たみたいですけど…。
いい加減寿命なんかな~(笑)

そして今日はダンレボの発売日だ~!
管理人、念に2・3本くらいゲームを買う。
この数少ない購入シリーズの一つ、ダンスダンスレボリューションの最新作!
管理人が高2くらいの時からほぼ毎回買ってるんですよ~。
そのダンレボが出るから、早めに撤収!
18時半に会社を出て、某ゲーム販売店Lに行く。
お~、あったあった、これこれ。
さっそく購入。
19時半に家に着いて、飯を食う。
そして20時にスタート!!
いつもながら、とりあえず全曲を順番にやっていこうとする。
ところが、曲が多い!すごい多いよ~!
プリン氏はわかるだろうけど、ずっと昔からやってると、簡単な曲が非常にめんどくさい。
こんな曲入れるなよ~。入れるんならもっと難しくしろ~。
とか毎回思う。まぁ案の定。
大して難しく無い曲を、地道にやっていく。
たまに面白い曲もある。まぁそれは良しとしよう。
そして全ての出てる曲を一通りやり終える頃には22時をまわってた…。
多いな~…。
というか、ものすごい難しい曲入ってるよ!
今回出てる全曲中、初めて即死でした…。
後からリベンジ→E(死亡)。後少しなんだけどな~。
もう一度やる→A。あ、クリアできましたよ。
これはほんとに面白い曲ですよ~。
他にも隠し曲あるんだろうな~。
楽しみだ~(笑)
-其の186-
昨日交換したカム、本体は悪くなかった…。
あ~、65000円もしたのに~、別のカム買ったほうがまだマシですよ…。
課長も苦笑いだったし~。
次はしっかり見ないとね~。

今日の夜は課長と平釜の設置。
ものすごいデカイやつですから。
べつに二人必要ってわけじゃないんですけどね~、二人の方が早いんで。
と言っても開始は18時半過ぎてから。
けっこう遅めのスタート。
だから課長が明日でもいいよ~、って言ってた。
しかし明日は用事がある。
ダンレボの発売日だ!楽しみなんです!
ダンレボとは、管理人が高校の時から発売されてる音楽ゲームです。
あんまり詳しく言うとアレなんですが、おもしろいから好きなんです~。
べつにゲームばっかやってるわけじゃないですから!
最近は月に3回くらいしかやってませんから!
と言う説明はここまでにしといて、とにかく明日発売なんで、買いに行きたい。
だから断った。

管理人 : 「明日は用事があるんですよ~。」

課長  : 「あ、某ペットショップAか?」

課長は管理人が某ペットショップAの常連であることを知ってる。
しかし違う。

管理人 : 「いえ、明日は違うんですよ~。」

課長  : 「お、これか?」

と言って、親指を立てる。
課長なりのギャグだ。
管理人は目上の課長に突っ込むなどという失礼なことしたくないので、普通に返す。

管理人 : 「えぇ?親指ですか?」

課長  : 「あー、これか?」

と言って小指を立てる。
いつものパターン。

管理人 : 「いえ、違いますけど…。」

課長  : 「ドラマが無いの~?」

明日はダンレボするっていうドラマがあるんですけどね~。
と言うわけで、仕事開始。
そして21時に終了。
疲れた…。

あ、27日はY主催のスノボーだけど、誰か来るんでしょうか…。
というか、雨?
Yが有給休暇をとると、高確率で雨になるんです。
Yの法則です。テストに出るんで、覚えておきましょう。
-其の185-
今日は朝から力仕事~。
調味料室の棚の底が非常にぼろい。
おばちゃんが何とかしてくれ~って言ってたんで、鉄板を注文。
たたみ一畳くらいの大きさで、厚さ5mmのもの。
を注文したのに、5mmはないらしい。
と言うことで、業者の人がわざわざ6mmのを注文してくれてた。
これがまた重い!ものすごい重い!
たぶん50kgくらいあるでしょう。
50kgもある畳なんか一人じゃ持てないじゃないですか?
一人で持ちましたよ…。個人プレーが好きなんで(笑)
だけどさすがに棚に敷くのは無理と判断。
そこにちょうど部長が通りかかる。
この部長、非常にアクティブな人。
なぜか率先して手伝ってくれた。
二人で息を切らしながら、狭い棚に入り込んで、このデカイ鉄板を敷いた。
管理人、それだけでもう疲れた。ものすごい疲れた。
筋肉痛になりました…。

夜はカム交換。
これがまためんどくさい。
油ベトベトの直径25cmくらいのカム。
Yはカムの役割とか分かるでしょう。角度調節が大事なんです。
せま~い中、おも~いカムを持って、ボルトで締め付ける。
手がベトベト。まぁ仕方ない。
腕抜きをしといて良かった~。

今日は早めに撤収。
ちょっと離れた休憩室に無料自動販売機が設置されたことを知り、行ってみる。
あったあった、さっそくオニオンスープ。これがうまい。
そしてついでにココアももらう。これもおいしい。
明日は朝から筋肉痛だろうけど、ガンバろ~。
というか、筋肉痛の変換で、「筋肉通」ってどうよ!?このアホ変換機能が~。
-其の184-
今日はすごい。
前から溜め込んでいたビッグな仕事を二つもやってしまった。
どちらも時間がかかることが予測されてたので、なかなかやる気にならなかったから。
それを二つもやってしまった…。

まずは蒸気漏れバルブの交換。
こんなのはしょっちゅうなんです。
しかしこれは手強い。難しいんです。
やたら長いのに、継ぎ手がないんですよ~。最悪だ~。
かなり離れたとこから一つずつ解いていかないといけない…。
というわけで、時間がけっこうかかった。
3時間くらいかけて、ほぼ完璧にできました~。

そして、あの恐るべきネットコンベアの交換。
これ、天敵なんです。
もう何回も失敗して、課長と相談したり、業者を呼んで、いろいろと手間がかかる。
こいつだけは問題児なんですよね~。
ネットが届いてたんで、やるしかない。
もう慣れました。すらすらと進んでいく。
そして張り替えようかと思ったら事件。
ここのメーカーはほんとにね~、いっつもやってくれるんですよ。
この前は幅が広すぎて調整が非常に難しかった。
そして今日は長さが短くて調節できないし~…。
一番ゆるめても、やや張った状態に…。
もう勘弁してください~m(_ _)m

ようやく終わったのは20時半。
ストーブの灯油がきれかけてたけど、めんどくさかったんでほったらかしに。
帰りにコンビニでジャンプを立ち読み。
本当はもっと早く帰りたかったんですけどね~。
そして帰り道、でっかい牽引車が割り込んできた。
ショベルカーみたいなのを乗せてる。
というか、めちゃめちゃ幅広いし!普通に車線はみ出てるし!
というか、タイヤが横一列に8個も並んでるんですけど!!
すごいなこれ…。
-其の183-
今日は某ペットショップAで水草買った~。
熱帯魚を本格的に飼ったことある人は分かると思うけど、レイアウトってけっこう難しい。
前景には背の低いヤツ、後景には背の高いヤツ。
他にも流木を置いたり、石を置いてみたり。
水草のもいろいろある。
背が高いヤツ、低いヤツ、二酸化炭素を添加しないといけないヤツ、光量を多くしないといけないヤツ。
もういろいろあるんですよ。
葉っぱがでかいヤツとか、小さいヤツ、緑や赤、斑模様。
迷いますよ。
水槽の大きさは決まってるんで、入る量も決まってる。
だから買うときにものすごい考える。
他とのバランスとか、買った後どれくらい伸びるかとか。
いろいろシミュレーションして、ようやく決定。
2種類買いました~。
忙しかったんで、まだ植えてませんが…。

家に帰った後、プリン氏と出かける。
某スポーツ用品店Pとか、ほかいろいろ。
その後、某大型車用品店Aに行って、アリストのオイル交換。
客が多くて、1時間待ち…。
まぁ暇だからいいけど。

家に帰ったら8時過ぎ。
帰ったらおばあちゃんの実家から届いたサザエが焼かれてる。
おいしいですね~。
というか、ナマコがすごい好きなんですよ!
大根おろしとポン酢で食べたら最高にうまい!
ナマコ最高!
ナマコ美味い!
以上です。
-其の182-
今日は暇じゃ~。
というわけで、おでかけ。
冷食と熱帯魚のエサを買いたかったんで。

まずは某大型食品雑貨販売店Sへ行く。
土曜なんでけっこう多い。しかも今日は特売日。
とりあえず弁当用の冷食を4つほど買う。
レジに新人さんがいて、ベテランのおばちゃんが教えてた。
もうバイト辞めてから2年か~、早いな…。

それから某ペットショップAに行く。
今日は良いヤツおらんな~。
冷凍アカムシだけを手にとって、レジへ。
月間特売で安かった~。

帰ってから車の改良。
エクストレイルって鍵穴が光らないんで、夜は鍵を入れにくいんです。
だから、鍵穴を照らすスポットライトを取り付けました!
もちろんドアの開閉に連動してます!
ドアを開けてから、鍵を挿すまでは一定時間は消えない仕組みですから!
前回の配線を利用したんで、けっこう簡単に出来た~。
やり方は別館に掲載してるんで~、興味あったら見てくださ~い。
-其の181-
今日はすごい!朝からすごい!
朝礼直後のこと、いつものようにトラックがいろいろ入ってくる。
管理人が作業場にいると、先輩社員が慌てて入ってくる。

「トラックが溝にはまった…。」

あちゃー、うちの会社は曲がりにくい場所があるんですよね~。
どうやらそこにはまったらしい。
行ってみると、でかいトラックが右折しようとして、左前輪が溝にはまってた。
うわ~、こりゃ大事だ。早く移動させないと後ろが仕えるよ!
とは言っても、簡単に動かせるもんじゃない。
溝に板を敷いて、バックさせる!
板ごと溝の中を移動!

「誰かジャッキ持ってきて~。」

ジャッキ使っても上がらないだろうな~。
と思って見てたけど、やっぱり無理。
と言うか、運転手危ない!すごい危ないよ!
必死になってるのは分かるけど、いつバランス崩すか分からないトラックの頭の下に入るのは危ないよ!!
若いお兄ちゃんでしたけどね~、かなり焦ってる。
そりゃそうだ、こんなことになってるんだから。
手から血を流しながら車の下に入ってる。
さすがに管理人、入る気にならなかった…。
思いましたよ。

「ここで補助だけしてたら何があっても死んだりしないだろうな~。でも、率先して作業してる人はちょっとの手違いで大変なことになるんだろうな…。何かのアクシデントで死んでしまうのって、こうゆう状況だったりするんだろうな~…。」って。

多少の危ない作業とかはしょっちゅうなんですけどね~、今回はさすがに身の危険を感じた…。
第参者的に生死の境目に立ったかも…。

そして約1時間後に復旧。
あ~、良かった。
誰も死ななくて良かった~。
-其の180-
今日は朝から忙しかった~。
なんかいろいろ電話が入ってくるし。
しかも奇跡的なくらいスプロケット(チェーンの歯車)がちびてるし!
しかも予備が届いたの一昨日だし!
危なかった…。

そして今日は送別会。
去年の年末もありましたが。
今回は同期入社の中途採用の人。
なんたら管理師みたいな資格をもってたんで、採用だったっぽい。あとは縁とか。
最初は会社で働いてたけど、途中から外で働くことが多くなって大変そうだった。
朝早くから働いて、夜遅くまで残ってたんじゃないでしょうか。
女性の方で、旦那さんがいる。
そろそろ子供が欲しいってゆうことで、たぶん1次退社みたいな感じだと思う。
時間があったら、また同期入社のメンバーで焼肉でも食いに行きたいですね~。

まぁその人の送別会。
管理人は車なんで、もちろんウーロン茶。
左にその人。右には普段喋らない別の部署のチーフ。
最初はお別れする人と話してたんですけどね~、さすがにチーフが寂しそうだったんで、右へ左へ話をする。
途中までこの一画だけで話してました~。
最後らへんには常務と人生の話を…。
後日3時間くらい語ってくれるらしい…。
10時前くらいに撤収。
あ~、疲れたけど楽しかった。
明日も気合入れてがんばろ~。
-其の179-
と言うわけで、改名することに。

yukionsen ---> 雪温泉

ということで。
お手数ですが、関係者の方、変更の方をよろしく~。
まぁ無理に変更せんでも構いませんが…。
暇な時にでもどうぞ~。

いつもは朝は休憩室なんですけどね~、最近眠くて。
作業場のストーブの前で寝てます。
眠いんです。
ブログとか書いてると眠くなる。
なんか昔からテレビ画面とかずっと見てた次の日は目が疲れてる。
たぶん普通のことでしょうが。
最近は得に眠い。
体が疲れてるんかな~。目だけ!?
まぁいいけど。頑張ろう。

明日は会社の人の送別会だ~。
会社の近くの店でやる予定。
参加費が4000円ちょい!ちょっと高い!
ビール飲まない人からしたら、絶対に元取れないじゃん!
まぁいいんですけどね~、毎回のことだし。
楽しい送別会になれば、それでいいんですよ~。
-其の178-
今コメントするときは yukionsen を使ってるじゃないですか~?
最初決めるときに、漢字にするかローマ字にするか迷ったんですよね~。
けっこう長いじゃないですか、これ。
しかもパッと見て分かりにくい。
だから「雪温泉」にしようかな~って思う。
ミクシーではすでに雪温泉。
どうしよう…。いろいろ弊害があるんです。
一番迷惑かけるのは、雪日記をリンクしてくれてる人たち。
もうすでに「雪日記-yukionsenさん-」みたいな状態じゃないですか~。
これをいちいちなおしてもらわないといけない。
まぁそんなにめんどくさい作業じゃないけど。
そして、今まで yukionsen だったのが雪温泉に変わったことによって、なんか統一性がなくて嫌じゃないですか。
どうしようかな~。
今となっては雪温泉の方がいいんですけどね~。
どうしましょ~、だれか助言くださいm(_ _)m

あ~、それと別館をかなり更新してるんで~、暇な人は見てくださいませ。
何かいい事あるかもしれませんよ~。
-其の177-
今日は予定通りゼミ室行ってきました~。
今年初です!
ワクワクドキドキ。楽しみだ~。

行く途中にコンビニへ寄る。
もちろんジャンプを読むためだ。
月曜と言ったらジャンプという思考回路が出来上がってるんです。
楽しみにしながら売り場へ…。
なんと言うことでしょう。合併号だ…。
あー、先週合併号ですよ~。
今週出てないっすよ!残念!

ガッカリしながら、予定より早く某大型食料雑貨販売店Sへ行く。
予定外なんで、開店前に着いた。
もちろん開いてない。あ~、暇だ。
15分ほど待って、開店と同時に店内へ入る。
ゼミ室に行く時はいつもお土産を持って行く。
今日は焼きプリンと牛乳プリンを購入。
ちょっと賞味期限が短かったかな~。早めに食べてくださいm(_ _)m

いつもはいとこが借りてた駐車場を勝手に使ってたけど、引っ越したんで使えない。
いとこの新居の駐車場を借りることにした。
結構広くて、3台ほど置けるから便利。
インターホンを鳴らしたら、いとこの嫁さんが出てきた。
もちろんアポはとってるんで大丈夫。
ちょっと立ち話をして、いざゼミ室へ!

若干遠くなった道を歩き、ちょっと疲れて到着。
ゼミ室には昔の女子大生さんが!そして、卒論の発表を控えてるんで、結構人がいる!
すごい、こんなにいるのは久々だ…。
昔の女子大生さんがコーヒーを入れてくれる。
買ってきたプリンを一人で食べる。
そして前から予約を入れておいた深海魚図鑑を見せてもらう。マニアックな図鑑だ…。
それから、先輩Y氏と先輩Kさんが来る。
あ~、二人とももういなくなっちゃいますね~、寂しくなりますよ。
いろいろ話をしてたら17時を過ぎ、管理人も帰ることに。
いや~、楽しかった~。また行きます!!

帰りに某釣具店Aに寄る。
あ~、最近チヌ用のルアーロッドとか出てるんですよね~。
どこが違うん!?全然分からんし…。
こんなん出たらよけい迷うじゃん!
とか思いながら、3万位する竿を手にとって、感触を確かめる。
欲しい…。今年の夏くらいには買おうかな~…。
そして某ペットショップAに寄る。
エサを買いたかったんですよ。
エサを買いにいったんですよ。
しかし発見しました。インペリアルレンジャーペコルティア!
夏に発見したけど買いそびれたやつだ。
次に見かけたら買おうと思ってたんで、2匹購入。1匹1280円でした~。
そして家に帰って気づいたんです。
エサを買ってない…、と。
-其の176-
あ~、今日はいい天気だ。
こんな日は洗車したくなるな~。
ということで、久々に洗車することに。
表面がかなり白っぽくなってきたんで。
2ヶ月ぶりくらい。かな?
10時半くらいから開始。
今日は気合を入れて洗車することにした。
洗車→水あか取り→ワックスと言う流れ。
まずは洗車。
ホースと引っ張ってきた。が、しかし、凍ってる…。
まぁよくあることですよ。
ちょっと日光で温めて溶かす。それから開始。
冷たい…。氷水だ。
たぶん1時間くらいかかって全部洗車。面積広い…。
それから水あか取りを塗る。
お、これはすごい…。
水あかがほとんど取れる。さすがですね~。
そしてワックス。めんどくさくなってきたし。
というか、水あか取りにワックス効果があるって書いてあるし。
う~ん、確かに。ワックス塗ってもあんまり変わらないかな(笑)
まぁいいでしょう。
なかなかキレイな仕上がりだ。
気が付いたら15時過ぎ!時間かけすぎ…。
途中で近所の小学生の女の子が3人ほどたかってくる。

小学生 : 「おじ…、お兄ちゃん何歳な~ん?」

管理人 : 「え、何歳に見える?」

小学生 : 「えっとー、35歳!」

管理人 : 「24歳なんじゃけどね~…。」

この前は大学生に間違えられたんだけどな~…。
大学生の頃は中学生とか高校生に間違えられたんだけどな~…。
まさか10歳以上上に見られるとは。
車洗車してるってだけで、子供からはおっさんに見えるんかな~。
まぁそうゆうことにしておこう…。

明日は予定通りゼミ室行ってきますね~。
あ、それと、あの人よ。
管理人の名前が○○○ ○○○じゃないですか~?
あいうえおの表で、
名前の○○○ ●○○の、●の文字を左に3つずれた文字。
名前の○●○ ○○○の、●の文字を右に2つずれた文字に濁点。
その人ですよ!!
-其の175-
久々の休日出勤~。
土曜、みんなは家で休んだり、どっかに出かけたり、いろいろあるんでしょう。
しかし、今日は仕事の予定がいっぱいある。
なんか忙しいぞ。
年末は土曜が普通に出勤だったんで、でかい仕事が出来なかった。
んで、そのでかい仕事が山積みっぽい。
その上、昨日の仕事の続きもあるし~…。
あー、忙しい。
しかも、課長が廃水処理の整備に付っきりだったんで、ちょくちょく呼び出される。
ほとんどやった事がない機械の修理に2回も呼ばれたし!
まぁなんとかなおせたんで良かった~。
これからはどんどん新地開拓しないといけませんね~。

というわけで、無事に仕事終了。
何事も無くって良かった~。
今日は家に親がいないから、適当に冷蔵庫の中をあさって食べました~。
食べ過ぎた…。
予定通りに月曜はゼミ室行けそうだ~。
久々だ~。楽しみ~。
でもいとこが引越ししたんで若干遠い。
といっても少し遠くなっただけ。
家の場所知らないんで、もしかしたら車ごと乗り込むかもしれませんが…。
そのときはよろしくお願いします!
-其の174-
今日も寝坊したし!
ヤバイですよ!
3日連続で寝坊なんか初めてだ…。
昨日おとといは親に起こされた。そして今日はたまたまかかってきた電話で目が覚めた…。
明日あたり遅刻しそうで怖いわ~…。

朝からコンベアが止まって修理。
30分くらいでなおせた~。良かった。
やっぱモーターとかコントローラーは予備がいっぱいあったほうが安心ですね~。
いらんことに金使うんだったら在庫持たせてください…。
とりあえずは全ての種類のモーターの在庫がほしいな~。
ちょっとずつ買い揃えていこうかな~。

夕方になって、包装機の真空が上がらない。
終了後に修理しなくちゃいけなくなった。
まぁよくあることなんで。
どうせ換えないといけないパッキンは分かってるし~、余裕余裕。
とか思ってゆっくりと作業してた。
終了して、試運転してみたら…、真空が上がらない。なおってないし!
そのほかのポイントを探す…、探す…、わからん…。
いったいどこが!?
先輩社員も登場。
しかしわからない…。
20時を超えても検討がつかない。ヤバイな~。
そして20時半に課長登場。
そしてちょこっと見る。
10分後、あっさりと発見!!すごい…。
というか、そこ怪しいと思ったよ!思ってた!
でもめんどくさかったから触らなかったよ…。
いやぁ~、さすが課長、経験値がものすごい…。
遅くなったんで、修理は明日ということで。
というわけで、21時過ぎに会社を出る。
あ~、疲れた。明日も仕事だ~。
今日は現場に道具を全部置いてきたんで、明日そのまま修理できる。
明日は寝坊しないようにしないとなぁ~…。
-其の173-
昨日、プリン氏に誘われて、mixiに登録してみた~。
はやってますよね~。
使い方も割と簡単。反映も早いし。
なかなか面白いんじゃないかと思う。
まぁ管理人は覗くだけ+αくらいだと思うけど~。
現在、マイミクシーに登録してるのは、tyon氏・プリン氏・けんさん氏。けんさん氏とはYのことですが。
まぁそうゆうわけで、暇な人は探してくだされ(笑)雪温泉で。
というか、tyon氏にっくっついてますが(笑)
というわけで、いろいろいじってたら、夜遅くに。
そして、朝は寝坊。今日も焦った…。

今日は鏡開きだったんですよ~。
だから昼におばちゃんがおしるこをもって来た。
毎年なんですけどね~、けっこう美味しいんですよ。これが。
食べる人は5人くらいしかいないのに、鍋いっぱいに入れてくるんで、ものすごい余る…。
明日もおしるこだな~。

あー、眠い、今日は眠いですよ~。
早いとこ寝ることにしよ~っと。
-其の172-
相変わらず寒いですね~。寒い寒い。
いまさら冬がやって来たような…。
まぁ冬らしくていいんだけど~。
寒いと仕事が辛いですよ、水洗いとか。
まぁ慣れてますけどね~。

え~、まず、今週の土曜は会社休みなんですよ~。
でも管理人仕事なんですよ~。
まぁ月に一回くらいはあるんですけどね~、つまり月曜が休みだ!!
年末は忙しかったから土曜休みがなかったんで、月曜休みがなかったんですけどねー。
久々の休みですよ~、嬉しい。
と言うわけで、月曜はゼミ室におじゃましちゃいますんで~。
いや~、楽しみ~。
というか、この時期絶対忙しいでしょうね…。
行ってどうなんだろ…。
まぁみんなに会えるだけで十分ですから!
みんないるかわからないですけどね~。

それから~、何やらYがスノボーに行きたいと。
27日に。土曜。
たぶん休みなんですけどね~。
まぁ明日見てみよう。
そのときに雪が積もってたらいいんですけどね~。
というわけで、行く人募集。
たぶんプリン氏とYが来るでしょう。
まぁ検討してみてくださいませ。
-其の171-
たぶん今日から本格的な仕事なんでしょう。
そんな気がするわ~。
今日は親睦会の話題でいっぱい~。
いろいろ感想を聞いてみる。気になるじゃないですか。
管理人としては、けっこう面白くできたんじゃないかと思ってる。

「まぁ、あんなもんじゃない?」
まじで!?良かったじゃん!?イベントとかけっこう面白かったし!
なんか望んでるものが高すぎ!?

「料理がの~…。」
え、美味しかったですよ!?最初から最後まで美味しかったですよね!?
刺身が食べたかったって…、握り寿司あったじゃ~ん!
部長、握り寿司ありましたよ!覚えてないだけですよ!

まぁ賛否両論ありましたよ。
でも管理人的には満足なんで、大丈夫。

昼休憩に景品の交換。
約60本の当たりクジを持って、人が集まってくる。
景品って言っても、会社に届いたお中元とかなんですけどね~。
まぁ何も無いよりはいいんじゃないでしょうか~。
ビールもらった人は嬉しそうだったし~。
いや~、無事に終わって良かった良かった~。
-其の170-
今日は予定通り、いとこの結婚式に出席。
午前中の写真撮影から出席しないといけない。
連休最後だし、朝はゆっくりしたかったのに~。
まぁめでたいことなんで、いいでしょう。

結婚式場、と言っても普通の式じゃない。
宗教的なアレですよ。べつに否定はしませんけど、めんどくさかった~。
聖書とか、何のことか全然わからん…。
友人の挨拶とか、合唱とか、いとこは少し涙ぐんだように見える。
式が終わったあとは、そっち側の人たちで撮影とかしてる。
管理人たちは墓参りに。
寒かった…。
夕食は親族が集まって、近くのフランス料理店へ。
ここには2回ほど来たことある。美味しい店だ。
17時まで少し待つ。
そしてすごい事を発見。
店員の一人が、たぶん高校の時の友人。すごい懐かしいわ~。
6年ぶりに見た気がする。まぁ声はかけなかったけど。
美味しい料理も食べれて満足。
なんか分からないけど、新婦のおっちゃんに釣りに誘われたし(笑)
ほんとにこの人は酒が入ると良く喋る…。
新居は大学の近くなんでラッキーだ。
今度暇な時にでもおじゃましないといけませんね~。
-其の169-
昨日書けなかったやつをさっき更新。

今日は眠たい、さすがに疲れました…。
ほとんど寝てないし、酒も飲んでて。
2時過ぎまで会社の友人宅へお邪魔してた。どうもありがと~m(_ _)m
某デパートAまで送ってもらったし。
あ~、疲れた~。
二日酔いか寝不足かわからん頭痛がするし。

それにしても今日は寒い。
雪が積もってるし。
なんかスノボー誘われたんですけどね~、無理でした…。
明日はいとこの結婚式があるんで、非常にめんどいですよ…。
なんか面白いことないかな~。
書くことがないんで、ここまでにしときます(笑)
-其の168-
わけあって帰宅できず、今日更新。

去年から考えてた親睦会。
ついにその成果が発揮されることとなった。
普通に仕事をやって、5時に会社を出発する予定。
軽めの仕事やりたいじゃないですか。あんまり汚れたくないじゃないですか。
途中までは順調だったんですけどね~、4時過ぎから漏電修理が入って、時間ギリギリになってしまった…。
そしてようやく会社を出発。
場所は某ホテルG。お世話になります。

執行委員は早めに到着して、席のクジとかの準備をする。
クラッカーをダンボールに入れたり、ストロー切ったり。
あれ、今やらなくても良かった気が…。
そんなこともありつつ、社員がどんどん来る。全員で約200人。
いつの間にか席がうまって、親睦会開始!
司会はもちろん先輩社員H氏。
坦々と喋っていく、そして…、ケータイが鳴りだす。
お~、さすが、こんなオチがあったとは…。
というかこの親睦会、自分たちでやっていながら、段取りが悪い。
コーラの一気飲み、クイズ、似顔絵、早食い、いろいろ準備した。
でも、ほとんど詳細を決めてなかったんで、その場で適当に進行。
危ない橋を渡りつつ、けっこう盛り上がってゲーム終了。
他にも出し物とかあったが、こちらも大成功。
料理も美味しかったし、楽しめたんではないか、と思う。
お酒はあんまり好きじゃないけど、ビール4杯くらい飲む。まず~…。

10時になって、親睦会終了。
こっからは社長御一行と二次会。
居酒屋でした~。社長と常務、あいかわらず豪華なメンバーが来る。
しかも酔ってるよ、この人たち…。
いろいろ為になる言葉を聞く。さすが上に立つ人間だなぁ~。すごい。
0時を超えたので、ここでお開き。
ここでもビール一杯と、焼酎少しを飲む。
あ~、疲れた、もう帰ろう…。

と思ったけど、営業の先輩社員に次に誘われる。
次はこじんまりしたバーだった。
現場のおばちゃんたちのグループ。このおばちゃん、大好きなんですよ~、面白いんで。
おばちゃんとか、おっちゃん社員ばっかりの中、若手2人で立ち向かう。
いや、一人は営業なんで、こんなことは普通らしい。
管理人が最年少だし、明らかに場慣れしてない(笑)
お菓子ばっか食って、ウィスキーの水割り2杯飲んで、喉が痛い~。
いつの間にか外は雪。
帰れない人が出てくるんで、タクシーを呼んで何人か撤収。
管理人は帰るあてが無くなってたんで、会社の友人宅へおじゃますることに。
同じ方面のタクシーに同乗し、午前3時に迎えに来てもらう。
どうもありがと~。

そんなわけで、更新できませんでした~。
-其の167-
今日から仕事だ~、みんなガンバろ~。
朝から予想通りの筋肉痛。
腕が痛い、足が痛い、首が痛い…。
あ、全身痛い…。
仕事初日に筋肉痛なんて、なんか気分的に嫌ですね~。

朝は新年の挨拶。
広くない休憩室にみんなが集まって、社長の挨拶。
あ~、去年もこんな感じだったわ~。
そしてすぐ終了。
それぞれの仕事場へ。
いろんな人に挨拶しました~。今年もお世話になります~。

一週間空いたら、前に何やってたか少し忘れてしまう…。
今日の為にとっておいたポンプを発見したんで、さっそく取りかかる。
が、部品が足りないことに気づく。
あ~、すぐに終了。残念。
今日は来てない人が多いですね~。
現場が早く終わったんで、いろいろ作業できました~。
そしていつの間にか帰宅の時間に。
課長が、今日は早く帰りんさい、って言ってたんで、早めに帰る。
一日中筋肉痛だった…。

明日は親睦会だ~。
幹事なんでめんどくさいなぁ~。
まぁ頑張ってきましょう!
-其の166-
実は今日、スノボー行ってきました~。
昨日の夜、友人I氏が誘ってきたんで。
まぁ、明日から仕事なんで、ちょっと考えたんですけどね~。
すぐに帰るって言ってたんで、行ってみることに。
今年、今シーズン最初のスノボーですよ~。

と言うわけで、朝6時半に起床。
家の場所は知らなかったけど、細かい地図を教えたんで、なんとかたどり着けるはず。
そして、8時くらいに突然到着。
荷物を積み込んで、ゲレンデへレッツゴ~。
途中でコンビニに寄って弁当を買い、9時過ぎくらいに到着。
場所は某スキー場M。一番近いあの場所です。
朝はまぁまぁの人込み。こんなもんでしょう。
4時間券を購入。高い…。
人工雪は思ったより良かったかも。と言うか今日は良かったらしい。
一番上までいっきに上がって、今年最初の滑走。
いや~、さすがに何回かこける。痛い…。
と言うか、I氏はペースが速いですよ。
すぐに疲れてしまった。
何回か滑っているうちに、だんだん人が増えてくる。
体もかなり疲れてきたし。
そして、13時過ぎくらいに終了。
あ~、疲れた。さすがに疲れた…。
家に帰ったらぐったりですよ。

明日から仕事かぁ~。
何も起こらなかったらいいんですけど…。
そんなはずはないんで。
みなさん、頑張りましょうね~。
-其の165-
今日も眠い。というか、今日は犬に起こされたし…。
正月は寝てばっかですね~。
なんか暇だったり忙しかったりですよー。
すごい寝まくってました…。

昼から外出。
親が出かけるって言うんで、車の中で寝ながらついていく。
とりあえず、この前来た15%引きのハガキを使うために、某大型車用品店Aへ行ってみる。
ウインカー用のLEDを買おうかと思ったけど、思ったより高かったんで断念。
そこで、前から気になってたマグチューンというやつを購入。
燃料管に強力磁石をつけて、燃焼しやすくして、燃費アップ、トルク・馬力向上などがある。らしい。
まぁ効果はどれくらいか知らないけど…。
面白そうだし。やってみて損はないでしょう。
今日はすごいのがいた。
ベンツのGLクラス。めちゃでかい!ゴージャス!!
最初はMクラスかと思ったけど、GLと書いてる。
Gってもっとごついはず…、と思って調べたら、新しく出たやつっぽい。
まぁ、1300万くらいしましたが(笑)Yが買うんじゃないでしょうか。ウソです。
その後見た、左ハンドルのシグナスがしょぼく見えたし…。

帰りにいとこの家に寄る。
ここには凶暴犬がいる。
ガラスごしに近づいただけで牙をむいてくるヤツですよ…。
ガラスがなかったら絶対に噛みついてきますよ。
映画のバイオハザードの犬みたいな迫力ですから(笑)

そう言えば、昔の女子大生さんから年賀状が!!
驚きました!!
一応年賀メール送ってたんですが(笑)
年賀状返すのもアレなんで、この場で。

明けましておめでとうございます~m(_ _)m
年末は忙しくって休みがなかったから、あんまりというか全然ゼミ室行けませんでした~。
今度代休があるんで、行けたらお邪魔しますね~。
ということで、今年もよろしくお願いします~m(_ _)m

今日は早く寝よ~っと…。
-其の164-
今日はスノボー行く予定だったけど、ご存知の通り、雨。
まぁ仕方ないですね~。
雨が降らないと信じていろいろ準備してるよりは、ましですからね~。
友人H氏とあき氏を連れてきてない段階で中止が決まって良かった~。
また機会があったら行こう。

昼から親を連れて初詣に。
某神社Yへ行った。
ここは非常に出入りが難しい。かつ、駐車場が狭い。
いっつも初詣に行っても何にもしませんが~。
だって並んだり、紙切れを買ったり…、めんどくさくないですか!?
いや、バチあたりです。申し訳ないm(_ _)m
ただ、親と行っても…、という感じなだけなんで。
それからいろいろ寄って、普通に帰る。

あ~、休みもあと2日かぁ~。
仕事に戻るのがちょっと嫌ですね…。
まぁそんなことはすぐに忘れるでしょうが。
あ~、なんか面白いことないかな~。
// HOME // NEXT
