みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の101-
朝がとっても寒いですよねー。
今日から作業着を長袖にしましたー。寒いですからね。
でも日中は暑いんで、腕まくりしてますが。

今月の最終日、特に変わったこともなく。
夕方から頭痛がしてきたけど。なんか変なガスでも吸ってしまったんかな。
まぁちょっとした頭痛なら、あんまり気にせずに残業。
でも今日はミスった…。やるんじゃなかった…。
内容はたいした事じゃないけど、なかなか進まない。
最後の最後でピッタリはまらないんですよねー。
頭痛の中、この作業で1時間かかってしまった~。最悪です。
なんかイライラする作業で、テンション下がりましたよ…。

ただ今、ナイロビで修行中の、後輩Hさん。
グループの代表者が不在という事で、ブログを任されてたみたいです。
しかし、この前そのブログを見てみたら、すでに代表者が帰ってきており、その人が更新してました…。
結局、こいつが更新したのは2回だけだったみたいです(笑)
まぁ頑張ってるみたいですよ。うまくいってるみたいです。
海外で生活するって、ほんとにすごいですよねー。
生まれて一度も海外に行ったこと無いんで、テレビで見る程度の知識しかないですよ(笑)
というより、基本的に旅行とかあんまり好きじゃないんですよね…。
旅行するんなら、何か買う、という考えの管理人です。
出かけるときは手短に、自転車とかで、普段通らないような道をちょこちょこ通るほうが好きなんですよね~。
普段はすぐに通り過ぎてしまう場所も、違った感じに見えますよ。
たまにはブラブラ歩くのもいいと思うんで、ぜひブラブラしてみてくだされ。
-其の100-
いやー、ついに3桁、其の100を迎えることができた。
読んでくれる皆さん、どうもありがとう。
ここまで来れたのも、みんなのおかげだと信じております。
振り返ってみれば、書く事がない日もありましたよ。ダラダラ書いてる日もありましたよ。
でもここまで来れた。良かった良かった。
始めるきっかけとなった tyon 氏、ありがとうm(_ _)m
その他、いろいろコメントくれる人、ありがとうm(_ _)m
誰かわからないけど、コメントしてくれた人、ありがとうm(_ _)m
というわけで、これからもヨロシク。

まぁそんな日でしたが、いろいろあった。
先週から続いたワン切りは、ぱったりと止まった。相変わらずメールはくるけど。
朝から電話があって行ってみたら、コンベアが動かないらしい。これは早く解決しなければ。
調べたらモーターが悪い。交換しよう。
そう思い、モーター保管庫を見たけど、しっくりくるのがない。
規格が合うやつが無い。どうしよう。
仕方ないんで、たぶん合わないだろうと思ってたやつを、無理矢理つないでみた。
すると案の定、動かない。やっぱりね。そう思った。線余ってるし。
しかし、それだけならまだ良かった。
その余った線が接触して、パチっと鳴る。
その瞬間、周辺の電源と、照明の一部が消えた。
ヤバイ、どっかが落ちた。早く何とかしないと、中断になってしまう。
先輩社員に電話して、ブレーカーの場所を聞いて、すぐに行ってみる。
するとすでに別の場所の人が。どうやら別の場所も落ちたらしい。
課長も駆けつける。どうやらかなり大事になってしまったらしい。
まぁイメージとしては、会社の1フロアー全部の電源を落としてしまったと思ってもらえれば…。
すぐに解決したんで良かった…。

今週は文化の日を挟んでるんで、なんか気が楽ですよね~。
べつに仕事内容が楽になるわけじゃないですがね。
月曜が終わって、あと3日、頑張りましょ~。
-其の99-
朝から微妙な目覚めです。
なぜなら、最近夜中に携帯がすごい事になっているから。
まず、夏くらいから迷惑メールがすさまじい。一日10件以上はある。
いろいろなパターンがあるけど、なんせ何回も送ってくる。
まぁ原因は、アドレスが簡単だから。決めるときにこうなる事は分かってましたから。
受け取るのはタダだから、金銭的には迷惑じゃないけど、ただ、いちいち消すのがめんどくさい。
それが最近、夜中もバシバシ来る。当然起きます。
そして次に、木曜くらいから、どこかの誰かからワン切りがある。誰かはわからない。
ただこいつ、なぜか夜中の3時前から6時にかけてワン切りしてくる。
ワン切りなので、実際には気づかないけど、たまのメールで気が付いて見てみたら、不在着信5件とか…。
もうめんどくさいんで、マナーモードで留守番電話みたいにしときました。
そしたら、変なメッセージが2件入ってる。
一つは、理解不能な言葉。もう一つは、階段を上がるような足音…。気持ち悪…。
朝になって、履歴を見てみたら、なんと19件も…。
しかもよく見たら、番号が二つ。知らない番号の波状攻撃でしたよ。
たぶん今夜もかかってくるんだろうな~。

そんなこともありつつ、今日は買いだしに。
この間届いたハガキを使いたかったんで。
まずは、某大型食料雑貨販売店Sへ向かう。管理人は、とりあえずここに行く癖があります。
行く途中で、ホンダの新型CR-Vがいた。かっこいい。
個人的な意見だけど、最近のホンダのデザイン、好きです。
店に着いたら、冷食やら歯ブラシやらを買って、後輩と話して、撤収。
次に某スポーツ用品店Aへ。特に用はなかったんで、すぐに出る。
そして、某ホームセンターDへ行き、特に用はないんで、すぐ出る。
そして、某車用品店Aへ行く。ハガキ忘れました。アホですよ、まったく。
またもや目的がなくなったんで、すぐに出る。
帰りに、レクサスのLSを発見。あの車、高級車なのにあんまりオーラがないような…。レクサスは、なめらか過ぎるんですかね~。
まぁ興味があったら買ってあげてください。

家に帰ってまた光軸調節。さすがに高かった。
今日は外したいとこが全部外せたんで、そんなに難しくなかった。
でも昼なんで、確認できない。
CDかけながら熱帯魚の水換えして、それからやること無し。暇だ…。
ずーっとCDつけたままパソコン開いてたような…。

夜に光軸確認。まだ高かった…。右だけ。
ロービームより高かったかも。
さすがに迷惑なんで、調節し直し。まぁこれで大丈夫でしょう。
いろいろ変えてる様子を、別館に写真を置いてあるんで、是非見て下され。
まぁ見てもたいした事は書いてないですけど。
ちょこちょこ更新してるんで。

ところで、5日のハゼ釣り計画、どうしましょうか?
誰が来てもかまわないんで、誰か集まりませんかね~。
あき氏つながりでもいいし、昔の女子大生さんつながりでもいいし(笑)
午前中です。全部段取りするんで、暇な人はどうぞ。
-其の98-
今週は2日間会社にいなかったんで、今日も何か気合が入らんかったような気がする。
手は抜いてないですけどね~。
週末っていうこともあって、みんながそうゆう雰囲気でしたね。
5時半が過ぎて、みんながどんどん帰って行き、帰りたいな~、とか思ってました。
しかし、今週はあんまり残業してなかったんで、何かしようと、始めました。
まぁいつも通り、始めたら終われない系のヤツですよ。
始めた直後に、課長が、週末だから帰りんさい、と言う。
帰れませんから…。

でもまぁいつもより早く帰れたんでラッキーでした~。
HID付ける前から気になってたけど、フォグの光軸が低いんですよね~。
だから光軸調節しました。というか、上に上げただけですけど。
真っ暗なんで懐中電灯を照らしながら。
フォグまでは結構簡単に行くだろうと思ってたんですが、特殊ボルトが邪魔する。
あんなの開きませんから。
仕方ないんで、横から手を入れて、すごい狭い中、調節ボルトを締める。
何回か繰り返して、光軸を上げていった。そして何回か点灯。
でも、印をつけてたわけじゃないんで、よく分からん…。
そして、実際走ってみる。
ヘッドライトと同じくらいまで上がってましたね。上げすぎたか!?
とも思ったけど、まぁちょっと様子見で。

そして、名前変更です。この人はまた名前を変えそうなんで…。
登場人物名を変えてますんで。
登場人物のみなさん、プロフィールに問題があったら是非言ってくださいね!!
-其の97-
今日も朝からガス溶接の講習です~。めんどい。
今日は筆記試験と、実技試験がありましたよ。
筆記試験といっても、全然難しくない。
先生が線を引けと言ったとこを覚えとけば、間違いない。
なんせ、昨日と今朝勉強したとこがいきなり出ますから。勉強する時間ないですから。
まぁべつに難しくもなく、すぐにできましたよ~。
今日は実技の方がめんどくさかったですよ。
昼前から暑い外で火をつけたり消したり。夕方まで続いて…、西日が暑いよ。
今回は全員で7名だったんですが、実技はひとりずつみんなの前でやる。
この手のやつは緊張しますよね~。すごい緊張します。
やる事は簡単なんですが、みんながジロジロ見てるとね~。
一回で5、6分くらいかかるんで、待ってる時間の方が長い。
3時過ぎまで何回か繰り返して、試験。
さすがに緊張して、微妙なとこをミスったり。
まぁやることはそんなに難しくないんで、全員合格。
4時半に免許も交付されて、会社に行ける時間もじゅうぶん…。

それから会社に行って、仕事開始。
終わり間近に行ってもあんまりやる事ないんで、若干暇でしたが。
でも、なんだかんだやってたら、8時までかかっちゃいました。
明日休みだったらいいのに、と思う。

何か手紙が二枚届いてる。
どちらとも、誕生日月の割引券みたいなもんだ。
某車用品販売店Aと某釣具店Cから。
これはお得なんで行かないと。カード作っておいて良かった。
ただその前に、免許の更新しないといけない…。
-其の96-
今日はいつもより早起き。なぜなら、ガス溶接の講習があるから。
いつもより30分くらい早く出ましたよ。
というか、ものすごい不安でした。
というのも、昨日の夜、申込書を見てたんです。
そしたらこう書いてました。

1.まずは電話などで申し込む。
2.指定のの書類が届く。
3.必要内容を書き込んで、FAXする。
4.こちらから連絡があったら、申込書を郵送する。

…は?申込書、ここにあるんですけど…。
やばいっ!これはやばい!!
下手したら申し込めてないぞ。というか、この書類によると、申し込めてないぞ…。
あ~、やばいよ、行ってから「だめです」とか言われたらどうしよ~。
とか心配しつつ、早めに行って、受付に聞いてみる。
すると、「ああ、大丈夫ですよ。名前載ってますから」と。
良かった…。ものすごい安心しました。

安心して駐車場に戻って、車で待ってたら、隣にデカイ車が。
なんとセンチュリー。これはヤバイ。乗ってる人も若干ヤバイ。
センチュリーとはトヨタの最高級車です。1000万します。
総理大臣とか天皇とかが乗ってる、あの真っ黒のカクカクしたヤツです。
なんか鳳凰チックなゴージャスなエンブレムとか付いてたり。
というか、乗ってる人がヤバイですよ。こわいです…。
近くに停めすぎてドアが開けれません…。反対側から出ました…。

そんなこともありつつ、講習も終わり、予想通り微妙な頭痛がしてきて。
会社に戻ってもいいくらいの時間だったけど、そのまま撤収。
というわけで、明日も講習。めんどくさい。
明日は会社に寄って帰る事にしよう。
-其の95-
すがすがしい天気で何よりですね~。
日中は暑くもなく、寒くもなく、ただ風が少し強い。
まぁ風が強いのはアレですが、これくらいの天気がちょうどいいですね~。

今日は特に何もなかったんで、ニュースのひとコマから。
どこかの高校で、3年生なのに全員卒業単位が足りなくなる可能性がある、とテレビでやってた。
世界史とか地理とか、社会の科目だったと思うけど、どちらとも授業を受けないといけないのに、片方のみを集中でやっていたとか。
しかも、同じようにしていた高校が60校以上あると。
すごいですね。驚いた。
時期が時期ですよね。あと少しでセンター試験だし。
どうするんでしょうか。なんか可愛そうですよね、3年。
確かに受験にいらない科目は習いたくないだろうし、どうせなら必要な科目を教えようとする気持ちもあるだろうけど…。
どうなんですかね~。さすがにやりすぎか、とも思う。
生徒が暗黙の了解とか言ってました。
最初に発覚した学校では、これから毎日50分の授業を70回追加して、年内には終わると言ってたけど。
センター前にきついですよねー。
まぁ頑張ってください。無駄にはならないだろうから。

ところで、秋のハゼ釣り計画、管理人としては11月5日(日)が良いのですが。
満潮は9:15で大潮なんで、下げ潮を狙っていきたいと思うんですが。
場所はたぶん tyon 氏家近くのM川になろうかと。
昼くらいまでは釣れるはずなんで。
そしてハゼ釣りの魅力と言えば、なんせ簡単。すぐ釣れる。
Yでも釣れる。誰でも釣れるんで、面白い。そしておいしい。
去年は釣れた後に大学行って、ゼミ室でてんぷらうどん作って食いました。
最高においしいですから。
まぁどうであれ、早めに申し込んでくださいませ。べつに飛び入り参加でもいいですが。
3人くらいは集まってほしいです…。ヨロシクm(_ _)m
-其の94-
今朝は微妙な天気でしたね~。
通学する小学生が傘を持ってなかったみたいで、雨に打たれながら通学していました。
気が付いたら10月も終わりそうで…、早すぎる。

今日は排水処理場に用があったんで行ってみました。そこで発見。
この排水処理場、すぐ隣が山に面しているんですが、なにやら木に赤いものがぶら下がっている。いくつも。
これはもしや、と思って、近づいてみたら、やっぱりでした。
こいつはカラスウリ。ご存知でしょうか?
「まっかだな~♪まっかだな~♪」という歌詞で有名な、あの童謡にも登場するやつです。
こいつが大量にぶら下がっている。
初めてカラスウリ見ました。去年は気づかなかった…。
花は見たことあるんですけどねー、実は初めてでしたよ。
確かに真っ赤、オレンジ、いろいろありました。きれいです。
みなさんも是非、探してみてください。

昼から外でクーラーの整備をしてたら、腕がチクっとした。
見てみたら毛虫がくっついていた。
刺されました。まぁ小さいやつだったんでたいした事はなかったけど。
さすがにちょっと腫れたけど。
いろいろ出ますよ。ムカデやらヤモリやらカエルやら。タヌキとかイタチもいたり。

帰りは微妙に路面が濡れてた。
さすが6500K、雨には若干弱い。ほとんど反射してますね、これ。
まぁ最初から解ってましたが。
管理人は白系をオススメしますが、実用性のあるフォグにするには黄色系を選んでください。3000Kくらいの。
まぁほとんど問題無しですがね~。
-其の93-
朝から雨で寒かったですね~。
寒かったんで、ペットボトルのお茶を冷蔵庫に入れなかった。そしたら昼には暑くなって、ぬるくなってた…。
なんか広島は17日ぶりの雨だったとかなんとか。
そう言えば久しぶりな気がする。

今日は、ずっと前注文してた醤油タンクのポンプが届いてた。
でもこのポンプ変えるのって、現場終わってからじゃないとできないんですよね~。しかも外だし。
仕方ないんで、準備だけする事に。
というより、こちらの作業の方が時間かかる。
コンクリートのブロックの土台に錆びたアンカーが打ってある。邪魔だ。
とりあえず、ポンプをぶら下げたまま、ブロックだけ移動させる。
非常に重い。たぶん40kgくらいあるような…。
穴径を間違えたり、いろいろしながら準備完了。
現場が終わったんで、暗い夜空の中、一人ポンプ交換。
ブロックが重くて、腕とかに切り傷がいっぱいできている。
作業してたら、配管から醤油がタラタラと垂れてくる。
その垂れてきたやつが傷口に!痛い!非常に痛い!
ものすごいしみます。ちくちくと。
すぐに洗いに行きましたよ。なんか腫れてましたが(笑)

さっさと撤収して、HIDフォグをつけて楽しむ。
しばらく楽しめそうだ~。あの明るさは、もうハロゲンには戻れません…。
オススメですよっ!!

なんか、ボーダフォン同士の通話料が、期間限定特定プランで安い料金で0円になるらしいですね~。
すごい、価格破壊だ。いよいよ携帯電話も来るとこまで来たか。
未だに古いプランなんで、いいプランが出たら変えてみようかな~、と思います。
-其の92-
今日は待ちに待った日、そうです、HIDの装着。
ニッサンディーラーに9時半からの予約を入れていたんで、さっそく行ってみる。
販売店に入ると、すぐに販売員が来る。しかし、担当の人がおらん。
まぁ連絡は伝わっていたみたいで、内容は分かってたみたい。
そして、改造してくれる人に尋ねてみる。

管理人 「時間どれくらいかかりそうですかね~?」

担当者 「う~ん、ちょっと聞いてなかったもんで、何をするんですか?」

え、あぁ、え、聞いてなかったんか~、まぁ今からでも説明できるからいいや。と思い、

管理人 「このHIDをフォグに組み込むんですけど、どうですかね~?」

担当者 「う~ん、私の方も初めてでしてね~、やってみないとわからないですね~。」

え、なに、あれ、初めてって…。まぁプロですから、大丈夫でしょう…。
それからこのあたりをうろうろ、コンビニやらいろいろ寄って時間をつぶす。
12時前にまた寄ってみたが、まだ終了してない。
やっぱ時間かかってますね~。大丈夫なのか…。と少し心配。
そして1時、ようやく終了。
オイル交換もしたんで、23000円でした。まぁこんなもんか。
そして帰りの途中のトンネル、試しに点灯。
すごい、青白い!!HID点灯直後は青白いもんです。いいですね~。

帰って車の改造場所を探す。
なかなかいい案が浮かばない。まぁまた今度考えよう。
夜が楽しみじゃ~、と思いつつ、時間をつぶす。
途中で、昔の女子大生さんから電話が。
なにやら車の電球の交換。まぁ難しそうなんで、専門の人にやってもらうように勧めました。
それから6時が過ぎ、あたりは暗くなる。
そろそろ点灯してみようかと思ったら、なんか外食に行こうとか言い出す。
と言うわけで帰ってからになった。

帰ってさっそく車へ。道路に移動させて、点灯!!
すごい!!なんという明るさ!!さすがHID!!
HIDの規格って、基本的に35Wバルブなんです。
つまり、フォグにしてヘッドライトと同じ明るさ。
めちゃめちゃ明るいです。数値的には3倍は明るいはずです。
フォグだけで走れますね、これ。
感動をみんなに伝えるために、別館に写真を置いてあるんで、是非見て下され。
全部で約10万かかったけど、満足できました~。
-其の91-
朝から研修でめんどくさかった~。
相変わらず眠たくなる内容。
しかも、毎回、前回の宿題の発表とかやらない。いつも次回発表とか言ってるのに。
まぁ発表ないほうがいいですけど~。
研修が終わって、すぐに帰ろうと駐車場に行くと、管理人の車の後ろに車が停まっている。
出れません…。
休憩室とか行って、心当たりの人とかを尋ねたけど、見つからず。
課長に聞いたら、なんたら建設の人じゃないかと。
案の定、その直後にその人が車に乗り込んでました。
すぐに移動してもらって、即帰宅。

昼飯食って、昼からはプリン氏とY家へ。
別にやる事はなかったけど、ネットの設定とかしてたような…。
夕方に川沿いをランニング。
管理人は持久力がないんで、二人の5%くらい走って某ホームセンターDに寄り道。
辺りも薄暗くなり、空にはたくさんのコウモリが舞っていました。数十匹。
コウモリってけっこうキモイですよ。ダニとか付いてますしね。
そして、30分くらいで戻ってきて合流。
まともに走ってたら明日は確実に筋肉痛です。
やらんで良かったわ~。

明日はいよいよHID装着!
朝の9時半からディーラーへ向かいますよ。
すごい楽しみです~。
-其の90-
今週最終日、何も事件がなくて良かった。
週末に残業しまくるなんて嫌ですからね~。

朝はずっと溶接してたし、昼からは冷蔵庫で。
これがけっこう大変でした。
でっかい冷蔵室があって、当然でっかい冷却機がある。
これが完全に凍り付いている。すごい状態です。
厚さ10cmくらいの氷がガッツリと張り付いている。
でっかいクーラーの前面、両サイドに10cmの氷がくっついていると思っていただけたら。
これを融かすために冷蔵庫の中でお湯をかけたり、火であぶったり。
午後が全部つぶれました。まぁこんな日もある。

風呂の鏡で気づいた。
日焼けしてる。腕が赤くなってる。
もう何回かあるんですけどね、溶接焼けですよ。
最近、うで抜きとかしないんで、溶接の時のアーク光をもろに浴びてます。
日焼けサロンのあの青っぽい光の、めちゃめちゃ強力版です。
だから数分で日焼けしちゃいます。
皮膚がんとかなったら嫌なんで、今度から完全防御で。

今週最終日とか書いたんですがー、明日は例の研修。
あぁ、めんどくさい。この時期貴重な土曜休みがつぶれる。
残念。
-其の89-
今日は疲れた~。
午前中は特に厳しい事がなく、問題なし。
しかし午後、ブレーカーが落ちたと電話が入り、行ってみる。
なんか不思議な現象が起こっていたけど、ものすごい急いだんで、なんとか完了。
今日は課長を呼ぶ事はなかったんで、まぁ満足です。

そして昼、排水処理場に用事があったんで、そこで作業をする。
この前から作ってた制御盤の取り付けだ。
廃水処理場は汚い。なんせ排水ですから。臭いし。
制御盤を取り付けていたら、何かが視界にちょろちょろ入ってくる。
よく見たら、ネズミがちょろちょろ。
最近ネズミと縁があるみたいです。しょっちゅう見る。
まぁ廃水処理場ですからね、ネズミくらいいるでしょう。
でも一応害虫駆除とかやってるんで…。

夜が大変。
管理人の頭を悩ませていた仕事の一部を開始。
まぁ2時間くらいで終わるだろうと、17時半から開始。
しかし誤算がけっこうあって、なんだかんだやってたら21時突入。
疲れた~。

そういえば、今更HIDについての書き込みを見てみた。
フォグのことがちょこっと書き込まれている。
なにやら、暗いだの、HIDはまぶしいだの、白では意味がないだの…。
フォグの書き込みを見てみると、よく書かれているのが、

「そもそもフォグは濃霧時に……で、青白系のフォグはつけるだけ無駄だ。」

みたいに。こうゆうの見ると、なんか嫌ですよね。
書き方が嫌だ。

「フォグの意味を理解してないヤツばっかりで困る。」

とか。もうね、悲しくなるよ。
詳しい事は認めるさ。でも、あなたがどれだけ知ってるか分からんけど、こうゆう書き方はないでしょ。
他の人をバカにしてんのか、と。実に悲しい。
心の中で、誰か反撃してくれ~って思ってます。
まぁ自分で書き込む事はないでしょうがねー。
管理人はこんな書き込みにはへこたれずに、6500Kを付けますんで~。
-其の88-
今日は予告通り来なかったです。あの人が。
慰謝料を払わないといけないのでしょうか。
いろいろと忙しそうですよ。まぁ頑張ってくださいm(_ _)m

そういえば、通勤の道がかなりきれいになった。
就職したときから工事していたけど、ようやく4割近く済んだと言えるんじゃないでしょうか。良かった良かった。
このペースだと、全部済むのは再来年くらいじゃないでしょうか…。

今日は朝からトラブルが。
包装機の真空が上がらないらしい。
まずはポンプ室に行く。でっかい真空ポンプ。特に異常なしだ。
次に包装機の方へ行く。確かに全然吸ってない。
どうやら真空のホースを開閉する弁がまずいらしい。
そこからが試行錯誤。ああでもない、こうでもない。
1時間くらいねばって、課長に助けを求めた。
課長が来て、いろいろ見てみる。そして20分くらいたって、ようやく発見。
なんと、管理人が最初に疑った場所。
しかし、ちょっとした先入観で、見逃していました。
くそ~、あと少しで全部できたのにな~。残念。
修理に二時間以上かかると、始末書みたいなんを書かないといけない。
今日はギリギリ1時間40分。危なかった~。

今日は帰りにガソリン入れたかったんで、早めに帰る。
途中に某ホームセンターDに行き買い物。
仕事中に必要な部品を、注文するより自分で買ったほうが早い時がある。
そしてガソリンを入れる。最近ちょっと安いですね~。現金価格で133円とは、財布に優しい。
そして帰りの交差点。
赤信号で信号待ち。よくあることだ。
普通の信号機は、黄色信号が消えた瞬間から2秒後にこちらが青になる。
しかし今日はおかしい。
発進しようとするが、青にならん。なぜ。
前の車は交差点に乗り出して、微妙な動き。
管理人も中途半端に発進したまま。どうしよう…。
結局、10秒後くらいに青になり、ようやく発進。へんな信号だ…。

今週の折り返しも終了。あと2日ですね~。
みんな頑張りましょうね~。
-其の87-
朝の通勤の時、タヌキが二匹も車にひかれてた。
たぶん、親子か夫婦か。かわいそうでした。
最近けっこうひかれてるの見かけるんですけど、そうゆう季節なんですかねー。

昨日、選別のFさんこと、由真さんがメールで言ってました。
管理人はいっつも休憩室の後ろの真ん中あたりで、イスに座ってます。
なぜなら、朝、おばちゃんたちがそこを通過するからである。
管理人が会社に入りたての頃から、とりあえずみんなに顔だけでも覚えてもらおうと、ここに座って、挨拶している。
そこに、この由真さんも現れる。
入社初日の研修で教えてくれた、ありがたい人です。その節はどうも。
この子の挨拶には決まったパターンがある。挨拶というか、顔だ。
基本的に、微妙な笑顔に流し目。小声で挨拶。たまーに笑顔。
そんな感じなんですが、最近笑顔が多いので、最近笑顔よね、って聞いてみたら、どんな顔して通ればいんかわからんし~とりあえずわらっとくか~みたいなね~。
って言っていた。要は微妙な作り笑い。
うわー、ちょっとへこむじゃん…。という感じです。
なんか、明日から無視してあげようか、と言ってくる。
それはへこむからやめとけ、と言ったけど、どうやらへこませてくれるらしい。
そして今朝、いつも通りにやってくる。どんな顔で来るんかな~。と思って見てみる。
予想を裏切り、けっこう笑顔だ。こっちも笑える。へこまずに済んだ。
完全に勝ちましたよ、今回は(笑)

そんなこともあり、午前中はすらすらと仕事が進む。まぁあんまり関係ないですが。
しかし午後、暇だ~。今日は暇だ~。昼にできるでかい仕事やりたいな~。と思う。
夕方からめんどくさい仕事が入った。
なんか、蛇口から水が漏れている。しかも地面に埋まっている…。
こいつを修理するには、工場全体の水を止めないといけない。
だから夜7時から修理開始。分解してみたら、パッキンが割れてた。
でもこのパッキン、在庫がない。仕方ないんで、また今度やらないといけない…。
まぁいろいろあったけど、8時には終われたんで良かったですよ~。
-其の86-
今日はいろいろやることがあったんで、なんか充実してました~。
充実している日は時間が早いですよね~。毎日そうだといいんですがねー。
夕方からやらないといけない、でっかい仕事を少し抱えているんで、ちょっと気が重いですよ。

そういえば、昨日、会社対抗野球大会があったらしい。
なんかうちの会社が優勝したらしい。すごいです。
野球経験者が多かったらしく、結構安定してたらしい。
いやー、すごい。めんどくさかったんで参加しませんでしたが、みなさんおめでとうm(_ _)m

家に帰ったら、運転免許更新のハガキが来ている。昨日からありましたが。
すごいめんどくさいです。無事故無違反なんでそんなに時間がかからないらしいんですがね。
なんせ目が悪い。大学入ってだんだん悪くなってきて。前の更新はギリギリでした。
今回はメガネないと確実におちます。自信あります。
誕生日前後の1ヶ月ずつが更新期間なんで、まだ時間はあるけど、メガネ買いに行くのもめんどくさいです。
というか、もう何年も前からメガネ買おうと思ってたんですが、ダラダラと時間だけが過ぎる。
まぁ買うきっかけができたんで、素直に買いましょう。

あぁ、眠い。最近眠い。
週休が減ったらやっぱ眠くなる。
頑張って日曜まで乗り切ろう。
-其の85-
昨日から親が東京に行っている。親戚の結婚式だ。
まぁ管理人にはほとんど関係ないんで。かってにやっててください。
家に人がいなくなるせいか、犬が寂しがる。
普段ひざに乗ってきたりしないのに、なぜか乗ってくる。
しかも、今朝の5時くらい、管理人の部屋の前でワンワン吠えまくる。寂しいのだろう。
出て行くと飛びついてくる。眠たいのに相手をして、また寝た。

昨日決めたんですが、今日、HIDを買うことにした。
ご存知でしょうか、例のアレですよ。分からない方の為に説明しましょう。
HIDとは、Hight Intensity Discharg(高輝度放電)の略で、普通はハロゲンガスとフィラメントという組み合わせでできている電球を、キセノンガスに高圧放電するという技術で、高光量を得る照明システムです。
消費電力はハロゲンランプより少ない上に、とても明るいというすごいものです。
最近結構いますが、ライトが明るいヤツいますよねー。アレです。
管理人のエクストレイル、ヘッドライトはHIDなんだけど、フォグがハロゲン。しょぼいです。
これが嫌だったんで、HIDにしてしまおうと!そう考えて、緊急予算をたてた。
某車用品販売店Aで下調べをして、予算は10万に設定。結構前から調べてましたが。
買うと決めたら即行動です。
朝から某大型食料雑貨販売店Sへ行き、10万円おろす。すごい…大金だ。
それから、11時の開店に合わせて時間をつぶし、某車用品販売店Aに行く。
ほしいやつは、CATZのHID/バラストセット79800円。今日も置いてあった。
いろいろ店内をうろついて、そろそろ買おうと思ったけど、担当の人がいない。仕方ないんで、新人っぽい人に聞いてみた。
さすがに分からなかったみたいで、すぐに担当が現れる。
少し話した結果、購入を決意。決意してたけど。
さすがに8万くらいするモノを買うと、時間がかかる。いろいろ書いている。
買ったあと、ここで装着すると21000円かかるらしいんで、ニッサンディーラーに行く事に。
返りに寄ったけど今日は混んでいたんで、来週に予約を入れといた。楽しみだ。
別館に写真を置いてありますんで。興味ある人は見てみてくだされ。

返ってプリン氏とテニス。
今日は風が強くて嫌だった。
おっちゃんがせっせと掃除してたし…。ご苦労様ですm(_ _)m

明日からまた仕事が始まりますね~。
みんな頑張りましょうね~。
-其の84-
土曜って、やっぱりみんな会社が休みなのか、通勤の道がすいている。
まぁいまさらなんですが。
早く着くことは分かっていたんで、少し遅く出ましたが、やっぱり早く着いた。
先入れ後出しの駐車場なので、早く着きすぎるとヤバイんです。
でも、休みの人も多かったんで、大丈夫でしたが。

今日は久々に制御盤作りの仕事が入ったんで、ずっとやってました~。
自分のペースでできるから楽しいですよ。
しかも、本来注文しないといけない部品のほとんどがそろっていたため、すぐに開始できたのはうれしい。
ずっと座ってたんで肩凝りましたが。

5時半になり、課長が、週末だから早く帰ろうや、と言っていたので、遠慮せずにすぐに帰りました。
課長はなんだかんだ言って9時くらいまではいるんでしょうが。明日も。
今月は病気やら何やらで、早く帰る機会が多い気がする…。

帰ったらYから電話があり、なにやら設定に来いと言う。
今日は眠かったんですが、しかたなしに行く事にした。
まぁ送迎付きでしたがね。当然でしょう。
家に着いたら、さっそくノートンとかいろいろ設定してやった。
なんかかなり時間がかかりましたよ。内容が盛りだくさんですからね。
あと、メッセも登録。これで知人間では盛り上がる事間違いなしでしょう。

それにしても眠い。昼寝しなかったからでしょうか。
明日はテニスなんで楽しみですね~。
これからも開催されるんで、参加したい方は、是非一報くださいませm(_ _)m
あれ、チャングム終わるんですかね。まぁ別にいいですが。
前もやっていたのに、すぐに再放送になったんでしょうか。
やっぱり格闘シーンが一番カッコいいですね~。
-其の83-
今日も微妙な仕事をチョイスして微妙に乗り越える。
秋ですよ、完全に。
柿がいっぱいなってるし。日が落ちるのも早い。
最近、カマキリがやたらひかれている。1.5tもあるリフトにひかれたらぺったんこですよ。
そして、そろそろハゼが釣れる頃なんで、関係者ヨロシク~。

さて、8月にケニアに行った、後輩Hさん。
そろそろ活躍している頃だろうと、検索してみる。
やっぱりいた。元気そうだ。
なにやら難病にかかっている子の世話をしているらしい。
この子を助けるための基金とかもあるらしい。
ケニアはスワヒリ語らしく、勉強しているようだ。
管理人が知る限り、こいつは、英語、中国語も勉強している。
いつも非常に多忙で、睡眠時間3時間とか!?なんとか聞いた事がある。
今は、この子の救済をしているグループの方が不在らしく、変わりにブログを担当していると。
しかし、更新が微妙で、先月から2回しかない。もっと更新しろよ。と思う。
来年にはスワヒリ語をマスターして帰ってくるでしょう。
まぁ頑張って国連にでも入ってくださいm(_ _)m

そういえば、Yが書き込みをしている。
完全にこうゆうのは初心者なんで、へんな事を書いたりするでしょうが、そうゆうやつなんで。
特技はモノマネらしいです。小力のモノマネとか。
あと、古畑のまねとかしょっちゅうですよ。
なんかリクエストがあったら言ってください。Yに。
-其の82-
壁に車をこすりました。ほとんど分かりませんが。
今日は朝からネズミの埋葬。
昨日、虫の息だったんで、予想通り死んでいた。
竹やぶの中に穴掘って埋めてやりました。成仏してください。

この前注文しておいた部品が届いてる、
課長がガツガツたたいていた、このポンプ、なにやら100万くらいするらしい…。
管理人が整備することになったんで、やってみた。
組み立てたが、なぜか回らない。なぜ!?と思ってたら、途中で組み立て方を間違えていた事に気づく。
そして無事に完成。

今日は帰りに給油したかったんで、早めに帰ろうとした。
すると課長が、手持ちの仕事がないか?と聞いてくる。
終わるのが早かったんで、暇なのではないかと思ったんじゃないでしょうか。
さいわい、悩ましい内容のヤツが一個あります。
どうしたら良いのでしょうか…。

帰りに給油して、コンビニで立ち読み。
なんか、読んでる途中で、駐車場のどの位置に車を停めたのか気になる。
読みながら考える。いつものあの位置だった、そうだそうだ。
読み終わったし、帰ろう。店員の顔を見てみる。いつもと違う店員だ。
今日は客が多くて良かった。なんて考えながらコンビニを出たら、心臓がドキッとした。
そこには、さっきまで思っていた、いつもの光景はなかった。
あれ!?2・3秒混乱する。自分がどこにいるか分からない。
そしてそのあと、いつもと違うコンビニだったことに気づいた。
まったく変な体験でした~。またありそうで怖い…。
-其の81-
最近、日中できるでかい仕事がないんですよね~。
だから少し暇です。
朝、調味料室から電話があった。何やら声があわただしい。
とにかく来てくれ。しかし、内容によって、持って行くものが変わるんで、何が起こったか聞いてみる。
どうやら、調味料室付近の罠に、獲物がかかったらしい。
すぐに行ってみると、かなりでかいネズミがかかっている。
女性ばっかりなんで、みんな近寄ろうとしない。もちろんここで働いてるFさんも。
罠は、粘着式のヤツで、ネズミはべっとりと張り付いている。
みんな見たくはないけど、怖いもの見たさでチラチラと目をやっているが、直視はしてない。
とりあえず罠を移動させようとしたら、ネズミがキィーキィー鳴く。
実にかわいそうです。
罠ごとバケツに入れ、死んでしまうのを待つことに。まだ生きているでしょうが。

先週終わったと思ってた、無料自動販売機が復活してた。
昼に気づいたんで、一杯飲んでみる。
コーヒーがメインだけど、オニオンスープと緑茶が一つずつある。
このオニオンスープが意外とおいしい。具がないけど、なんか食べたような感覚になる。
おいしいんで、調子に乗って3杯も飲んだ。
明日で飲み収めでしょうか。

今日は水曜なのに、トリビアがなくなったんで、水曜っていう感じがしないんですよね~。
水曜=トリビアという状態になってたんで、軽く錯覚してしまうんです。
あと少しで、何もない水曜が終了しそうな今時分です。
-其の80-
体がだるい。筋肉痛です。
昨日は動きすぎましたね。動けたんで動いたんですが、動きすぎでしたよ。
仕事に支障はないけど、週始めから筋肉痛とは、何か嫌だ。
マッサージしたらほど良く気持ち良い。
明日にはなおってると良いんですけどねー。

管理人の会社は、毎年会社のお金で納涼祭的なヤツをやってるみたいです。
去年はナイトクルーズ。ほぼ全社員で行きました。
今年は去年と違い、各部署で行うとの事。
これが決まったのは7月でした。他の部署は続々となにかしら楽しそうな事をやっていた。
しかし管理人の部署、課長が忙しいため、なかなか都合が合わず。
というか、みんな納涼祭やってもやらなくてもどっちでもいい、みたいな雰囲気。
ずるずると、延期に延期を重ね、とうとう10月に。
もはや納涼祭とかじゃないんですけど…。
そして今朝、課長が具体内容と日付を決定。11月に近くの魚料理屋で何か食おうと。ほぼこれで決定でしょう。
予算は一人一万円なんで、かなりの贅沢が可能なのでは!?
いや~、楽しみです。仕事の話しはしたくないですね~。
多分そうゆう話がメインになるんじゃないかと思いますが…。

あー、眠いです。
今週は多分ずっと眠いです。
朝晩がかなり冷え込んできたんで、みんな体調崩さないように。
-其の79-
久々にゆっくり眠れた気がします。
ここ2・3日夜が遅かったんで、朝遅くまで眠りたかったけど、なかなか眠れる機会がなかったんで~。
土曜は仕事だったし、日曜は朝から釣りだったし。
なので、久しぶりに何度寝かしました。
まぁそれでも9時には起きましたが。スーパーモーニングを久々に見たような気が…。しかも10時以降もやってたし。祝日だから!?

某釣具店Aで買い物したかったんで、午前中は買い物に。
そのまま某釣具店Aへ行く。
チラシがあって、ウキが安かったんで買おうかと思って。
一個350円くらいらしい。確かに安い。
何個かそろえようかと思ったけど、現品を見たらどうもちゃちい。
やっぱちょっと値が張るやつの方がいいですね。安いやつがあるのに普通のヤツ買うのもなんか嫌なんで、今度買うことにしよう。
次に某ペットショップでディスカスのエサを買う。冷凍なんで早めに持って帰らんといけない。
そして某大型食料雑貨販売店Sへ。のど飴を購入。
いつも車に置いているけど、長い間切らしていたんで。

そうこうしているうちに、Yから電話があり、プリン氏宅で、昼から鍋をやらないかと言う。
まぁ時間はあったんで、やることに。
家で荷物を置いて、プリン氏宅へ。
着いたらすぐに近くのスーパーへ買い物に。ちゃんこ鍋の素と具在を購入する。
けっこう買ったから食べれるかどうか。
そして家に帰ったら、さらなる具在が。入れ物にはてんこ盛りです。
絶対食えない…、と思いましたが、みんな頑張ったんで、なんとか完食。
しかもおばちゃんがデザートまで用意していてくれた。
管理人はジャージー牛乳プリンをもらうことに。まぁおなじみのあれですよ。
そしたら、Yが言うんです。

Y 「○○のって、ジャージャー牛乳のやつか。」

みたいに。こいつはアホか。と思い、

管理人 「は?何?何て?」

みたいに聞いてみたら、

Y 「じゃけー、ジャージャー牛乳のやつじゃろ?ジャージャー牛乳プリン!」

うわー、こいつ痛い間違いしてるよ。とか思い、真実を教える。
しかし結局、間違えてない、うちでは通じる、などと言い張り認めない。
まぁ頑張ってください。

それからテニスを開始。
やっぱり前衛がおると違う。おもしろい。いくらYが下手でもおもしろい。
テニスしやすい気候になったんで、楽しかった。
なんかいつもより調子がよかったですよ。
やっぱリアルテニスも楽しいですね~。

テニスも終わって、プリン氏宅へ帰る途中に渋滞が。
渋滞なんかありえない場所だったんで、事故ではないかと思ったら、赤色灯が回ってる。やっぱり。
十数台前の方でしょうか、状況が分からん。
プリン氏が下りて、現場まで見に行く。そして帰ってきて状況を。
なんかすごい事になってるらしい。
警察がいて、交通整理をしているんで、少しずつ進んで行く。
悲惨な光景でした。車3台が事故を起こしている。前方がぐちゃぐちゃ。これは運転手は大丈夫なんでしょうか…。
救急車がいて、その中には運転手がいたんじゃないでしょうか。
帰りも同じ場所を通るんで、ちょっと心配。
してましたが、難なく通れましたよ。

明日からまた仕事なんで、みんな頑張りましょ~。
-其の78-
あんまり気乗りしなかったんで忘れてましたが、今日大島へ行ってきましたー。
というか、疲れてたんで、行きたくなかったんですけどね。
なんか、毎年この時期になると、親戚で大島行くんですよ。
そして、焼肉して、釣りしてかえる。それが毎年。
これが実にめんどい。
外で焼肉するのってめんどくさいじゃないですか。持って行くものも大量で、手間がかかるし、後片付けも面倒。
弁当でいいじゃないですか。買い弁で。
で、釣りしたいのに、食べるのに時間がかかる。
それに加えて、今日はスペシャルゲストが。
来年いとこが結婚するんですよ。それで、そのいとこの嫁さんの両親も来てる。嫁さんっていっても管理人より年下ですが。
もー、めんどくさいですよ~。巻き込まんでください…。
ちょっと挨拶しましたが、別に話す必要はなかったんで、端っこの方で地味に食べて、すぐに食べ終わって、そのまま釣りに。

今日はいきなりチョイ投げで。本格的な投げ竿は持ってないんで。
10mくらいしか投げません。
それでもけっこう釣れたりするんですよね。
しかし今日は釣れんかった。釣れても小さいやつばっか。
でも途中でハマチっぽいのが小さいやつを追ってたんで、そっちに切り替えました。
しかし大物一発狙い、うまくいきませんよ。釣れませんね~。
このままルアーで大物狙いか、地道に釣るか迷ってたら、例の両親のおやじさんが話しかけてくる。
たぶん、焼肉の時にあんまり印象が良くなかったんじゃないのでしょうか、積極的に話しかけてくる。
このおやじさん、酒が入ってるらしく、ずいぶん機嫌が良い。
まぁべつにこの親父さんと話すのは嫌じゃないんで、普通に釣りの話をしてたら、俺にも釣らせてくれと言い出した。
まぁ釣りが好きらしいんで、管理人の釣竿を貸してあげて、釣り開始。
久々にやったらしく、あたりがあるたびに叫ぶ。とにかく叫ぶ。
このひとテンション高ぇ~。って思いましたよ…。
何か釣れたらまた叫び、とにかく最後までこのテンションだった…。

結局このひとに管理人の竿を使われてたんで、管理人はずっとルアーで、釣れず終い。
最後にちょこっとキスとか釣れましたが。
今日管理人が釣ったのは、小さいヤツとキスとギザミだけです…。
まぁそうゆうわけで、クーラーの中身は知りません。

行きも帰りも運転で疲れました~。
まぁ何事もなかったんで善しとしましょう。
今日の写真は、別館に置いてありますんで。
暇な人は見てくださいm(_ _)m
-其の77-
今日は眠い…。いろいろありまして。
朝から課長と部長がいなかったんで、多少、気が楽。
が、しかし、こんなときは非常事態に対してものすごい弱い。
こんなときに起こってしまうんです。事件が。
現場社員の人から電話がある。
計量機のコンベアの調子が悪い。とのこと。
この計量機、まだ導入したばっかりなんで、そんな簡単に壊れるはずがない。
なんかベアリングが悪いっぽいので、探してみる。しかしない。
ちょっと特殊なヤツでした。こんなん予備ないよ~、持ってるとしても課長のエリアだ…。
と思ってたら、課長のとこにありました。良かった…。

昼にタイ人達にからまれました…。
いつもの席に座ってたら、タイのおばちゃんが呼ぶんです。
そこには4人のタイ人が。

タイ人 「○○さん、コッチ、コッチ、ここスワル。」

うわー、これやばい、完全にフクロですよ。
行ったらタダじゃ済まない。第六感が警鐘を鳴らしていた。
しかし、軽い拒否もむなしく、拉致されました。

タイ人 「食べてクダサイ。オイシイ。」

なんか、せんべいみたいなヤツ。まぁこれは普通です。
一枚食べました。

タイ人 「コーヒー、飲んでクダサイ。」

一口飲む。
そして、次の瞬間、

管理人 「甘っっ!!」

ものすごい甘い。単なるアイスコーヒーじゃない。
この甘さ、コーヒーの素をガムシロップで溶いたような甘さ。
甘めのコーヒーじゃないです。コーヒーの味がする砂糖水です、これは。
結局2・3口しか飲めず、そのまま撤退。貴重な休憩時間が…。

久々の連休前なんで、みんな早い。というかいつもより多少、少ない。
管理人もキリのいいとこでやめようと思い、軽い仕事を。
窓の外が明るい。
そこには綺麗な満月が雲の間から見え隠れしている。
すごい綺麗だったんで、何人かに教えてしまいました。

早めに終わり、ガソリンを入れにいつもの場所へ向かう。
いきなり、焦りました。警察の原付っぽいヤツをひきそうになりましたよ。
警察かどうかは知りませんが、ヤツはウインカー出してたのに直進してきたから、こいつめっ、って思ったら、自分がウインカー出してないし…。
途中で、道路に人が。異常に多い。なんだこれ、みんなどこに行く。
と思ってたら、祭りやってます。こんなに寒いのに…。
とりあえず某大型食料雑貨販売店Sへ行き、ジュースを買う。
またこの前の中学校の時の友達がいた。
そして、台車を押す、Yの母とニアミス。
あんまり話しかけられたくないんで、目を合わせないように、気づかないふりして通過。
レジを出て、サッカー台でジュースを詰めてると、違和感が。
あれ、この目の前にいる女の人、高校の時の先生!?みたいな。
直接は授業を受けてないんで自信はないが、確かに見覚えが…。なんとか先生。
ちょっと聞いてみようと思った。そのとき。
再びYの母がニアミス。とっとと帰りましたよ。

ガソリンが安くなってる。ラッキ~。もっと安くなってください。
帰りに月を観察しているおじさんが。
やっぱり綺麗ですね~。軽く魅了される。
みんな、月を見てください。とってもきれいですから。
-其の76-
いやー、薬って本当にすごい。ほとんど完治したようなもんですよ。
いつもどおりに近い朝を迎え、いつもどおりに会社に出かける。
まぁ、相変わらず薬は飲んでますが。
あと少しの辛抱ですよ。

朝から狭いところで重いポンプ交換。非常にやりづらい。
中腰、汚い、重い、なんか臭う。
途中で電話があって、他の現場に。なんとか昼前に終了。
前と同じ症状だったけど、原因が違う。
おばちゃんたちが、ものすごい聞いてくるんですが、こいつの使い方は、たぶんおばちゃんたちの方が詳しいです。
まぁ技術的なとこはアレですが。
なんとか原因を見つけ出し、解決。

昨日病院に行けなかったんで、今日行こうかと。
しかし、昼休憩は病院も休憩中らしく、行く事ができない。
だから、今日は1時まで働いて、それから病院に行こうかと思ってたら、課長が、普通に行ってもいいと言うので、普通に休憩。
そして、1時に着替えて、歩いて病院へ。
しかし、なんか暗いんです。誰もいない。おかしいぞ。
そこに、腰の曲がったおばあちゃん登場。
受付がいないまま10分くらい経過し、おばあちゃんに聞いてみたら、午後は2時からと…。
明日行く事にしよう…。

病み上がりなのに調子が良かったんで、また残業。
先週言われてたやつを。
現地での溶接。思ったより大変で、エアレーションがきついから溶接がうまくいかん。
まぁなんとかできましたが。

帰りがけに、課長がボイラーのでっかい制御盤をいじってましたが、巻き込まれたら帰れないんで、見て見ぬ振りして帰りました…。
課長、申し訳ないm(_ _)m
まぁ明日は子供の運動会で休むらしいんで、ゆっくりしてきてください。
多分、昼くらいから来るんでしょうが。
明日は早く帰ろうかな。
-其の75-
さすが薬。普段ほとんど飲まないから効き易いんでしょうか。
昨日のひどかった体調が、けっこう回復してる。
やっぱ薬はすごいですね~。
がんばってカプセル飲んでる甲斐がありますよ~。
しかし飲み辛い。うぇってなる。なんとかコツを見つけないと…。

朝から頼まれてた事を。
なんか、スイッチを押してもポンプが回らないらしい。
というか、スイッチが作動してない。
とりあえず、制御盤を探すのに30分はかかりましたね。
でも見つけたらすぐ解決ですよ。
ポンプが完全に絶縁不良。まぁ要は、ぶっ壊れてます。
交換しないと、なおらないですね~。
でも、予備がないし、この配管使ってるし、修理不可。
注文して、後日交換ということで。

今日は調子が良かったんで、残ることに。
まぁ、7時半くらいに終われそうなやつを選びましたが。
作業場にいると、先輩社員H氏が登場。
みんな帰っているのに、いつも奉仕しているありがたいお方。

先輩社員H氏 「お、○○くん、なんか体調悪いらしいねー。」

管理人    「そうなんですよ。お腹の調子が悪くて…。」

先輩社員H氏 「ふーん。中耳炎?」

こんちくしょーーー!
素でボケを入れてくれるんですが、先輩なので、気軽に突っ込めません。
中耳炎は耳の病気だと教えてあげました…。
その事を他の人に教えてあげると、爆笑してました。
休憩室でも出会ったんで、現在無料で飲めるコーヒーを飲む事に。
しかし全て完売でした…。
挽きたてコーヒー豆がウリのこの自販機、上側のアクリルケースにあるコーヒー豆を直接挽いているみたいです。
それを見て、あ、ほんとに減っとるね~。と言ってました。
そりゃまぁ、そこがウリですから…。

なんか今週はあんまり働いた記憶がないですよ。
残り二日、頑張らんといけませんね~。
-其の74-
相変わらず体調不良。
昨日、布団に入ってから辛い辛い。
なんか体が火照って暑いし。暑い。
しかし夜中の2時くらいに、ものすごい寒い。体が震える。
ヤバイんで上着を着て寝る。
そして朝方、暑い…。暑くて汗かいて眠れない。
なんか悪夢にうなされてたような気がする。

まぁ何とかいけると思ったんですがねー。無理でした。
朝は大丈夫だったんですよ。最初だけ。
一時間くらいしたら、体が震えて…。明らかに体温が低かったです。
日なたにいないとガタガタと震えて…、生命の危機を感じましたよ。
その後熱っぽくなって、頭痛がしてきたんで、断念。
課長に、病院行ってきます、って言って、近くの病院に。
しかも保険証を忘れて、全額負担。になりそうだったんですが、明日持って行くので大丈夫でしょう。
1時間ほど点滴をうける。他に子供二人ほど。
誰もしゃべらない病室で、むなしく過ごす。

そして、点滴が終了し、6000円払う。保険証がなかったけど、思ったほど高くなかった。
会社まで歩いて帰って、着いたのは12時55分だった…。
休憩5分はかなりへこみました。
さすが点滴。なかなかの効果です。
午前中よりかなり楽になったんで、定時まで仕事する事に。
まぁそれでも定時までということで。
ほんとは結構仕事を抱えてるんですが…、回復してからってことで。

昨日より体調が良かったんで、うどんを食べる。
しかし、なかなか胃が受け付けず、時間がかかった…。
食後30分で薬を飲んだけど、カプセルのヤツがどうも飲み辛い。
あと8錠もあるんですけど、これ。

今夜はぐっすり眠りたいですね~。
-其の73-
朝からなんか調子が悪い。
お腹痛いです…。
完全にあたってますよ、こりゃ。
朝は大丈夫だったんですけどね~。昼前からやばかった…。
食欲まったく無し。食ったら絶対吐きますよ。
結局何も食べることができず。
でもお腹は減らないし。
ジュースもあんまり飲みたくないけど、脱水症状になりそうじゃし。

2時くらいから、もう体力が…。
足取りがトボトボと…。力が入らず。
しゃがんで立つのも辛かった…。
このままじゃ仕事にならんので、定時ですぐに帰ることに。
すぐにでも布団でぐっすりと寝れますよ。

フラフラで運転しながら帰って、床に寝転ぶ。
あー、疲れた。めちゃめちゃ疲れたよ…。
でも気分はそんなに悪くない。
体はすごい疲労感。マラソン走った直後みたいな。
明日には回復しててほしい…。

今夜の晩御飯は、バナナ2本と、野菜ジュースで。
回復できるんでしょうかね~。
明日も無料コーヒー飲みたいですね~。
-其の72-
朝から何かといろいろとあって、疲れました~。
工場内を走りっぱなしで疲れましたよー。
冷蔵庫のジュースが残り少なかったんで、節約しつつ飲みながら…、結局飲みきる事なく。

昼休憩の途中から誕生日会。
しかし昼前に修理に入ったんで、昼飯食べたんは15分くらい。
45分から誕生日会で。昼休憩少ない…。昼寝できなかったですよ。
この差はでかい…。
いつものように、今月が誕生日の人が前でしゃべる。
課長も。少し受けるコメントを言っていました。
が、常務は無反応。まぁそうゆうことです。
そういえば、タイ人に何かよく分からんタイ語を言わされました…。
もう忘れたけど、いったい何だったんだ!?

夕方からでかい仕事が。
先輩社員がやるのを手伝うことに。
しかし、なんか噂に寄ると3時間はかかると…。下手したら10時終了とか…。
うわー、今日はジャンプ読んで帰ろうと思ったのに。とか思いましたよ。
時間になったらすぐに開始。難所が4つくらいある。
そのうちの一つを開始したら、すぐに解決したんで、こいつを整備することに。
と言っても洗浄。
しかしものすごい大変。結局2時間かかったんで。
いろいろありましたが、なんとか8時前には終了。良かった…。

今日はカリフォルニアへ出発です。
松子さんが。
すごいですね~。みんな海外大好きっ子ですよ。
残りの人生を、一生日本で暮らして行こうと考えてる管理人にはできない行動ですよ。
英語には興味あるんですがね~。
まぁ楽しんできてくださいね~。今しかできないだろうし。
カリフォルニアからのコメント待ってま~す。
// HOME // NEXT
