みんなにつられて始めちゃいました。                               。o O ( 別館もよろしく )
プロフィール

雪温泉

管理人 :雪温泉
地域  :広島
性別  :男
職業  :某製造会社の社員
趣味  :魚釣り
      熱帯魚飼育
      音楽聞いたり
      ゲームしたり
      テニス(軟式・硬式)
      スキー・スノーボード
      車を多少いじる
      自然とたわむれる
車両  :X-TRAIL

登場人物

★-tyon 氏-★             高校~大学を経て現代に至る友達。管理人をブログに導いた張本人!毎日残業頑張ってます!                   ★-プリン氏-★             高校からの友達。よく遊ぶおなじみの人物。スノボーはお手の物!愛車のアリストを自在に操る。               ★-kazuboh 氏-★             大学時のゼミの友達。妙に陽気な人です(笑)今では立派な記者さん!溜め池生活万歳!               ★--★                小学校からの友達。まぁあれですよ。山手。分かる人には分かるダメ人間です。底知れぬパワーが…。      ★-ちーらんさん-★           管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。眼鏡屋さんです~。愛車のムーヴラテは健在のはず!?            ★-らっちさん-★            同じ大学。しゃべった記憶がございません(笑)ゲーム好きっぽい雰囲気を漂わせています。意外とアクティブ!              ★-やっち氏-★            大学の友達。イラストを描くのが得意。おしゃれなお兄さん!趣味はツーリングになりつつあるようです。              ★-昔の女子大生さん-★         ゼミの研究員の方。いつもお世話に(笑)独自の目線でゼミを切り開く愉快な方です。生き物大好き!               ★-友人T氏-★             高校の時の友達。サッカー大好き人間。その口からは歴史に残る名言が放たれる…。筋トレが趣味!?              ★-ちびざるさん-★            高校の時の友達。一人暮らしって素晴らしい!一人暮らしを満喫しているようです。個性的なAB型!             ★-おだかなさん-★           同じ大学。ゲームや映画鑑賞が趣味らしい。おしとやかなキャラです。が、そうでもないらしい!?                   ★-九州男児Y氏-★           同じゼミの友達。メガネと帽子の似合う九州男児。No.1出席率を誇ったツワモノ。宮崎弁が楽しいです!            ★-豊氏-★             同じゼミの友達。チャレンジ精神あふれる野生児なんです!屈強な肉体でゼミの統率を執った。                ★-友人K氏-★             高校の時に tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった。月3で某大型車用品販売店に出没する車好き。                ★-あき氏-★             大学の友達。パソコンのことをいろいろ教えてもらいました~。得意スポーツはバスケット。               ★-松子さん-★             高校の時のクラスメート。釣りに連れて行ったことで本能を目覚めさせてしまったようです(笑)              ★-ねごろ氏-★             大学の友人。出された課題で共に悩んだ仲。リーダー的存在のような気がします。個性的キャラ(笑)                ★-後輩Hさん-★            バイト時代の後輩。頑張りやだが弱い一面も見せる。将来がとっても楽しみな一人ですよ(笑)                   ★-ふ~みん氏-★             大学の友人。軟式テニスをこよなく愛する。テニス焼けしてます。ゼミ内での信頼度が一番高かった人物!!                 ★-調味料室Fさん-★            会社の調味料室に勤めてました~。小柄でギャル風、控えめ、みんなのアイドル的存在でした(笑)                 ★-先輩社員H氏-★             現場の先輩社員。個性的なキャラでみんなを楽しませる。しかしその信頼性はイマイチ。時間にルーズ!               ★-ミサコさん-★            いろんなイベント係員!。口数は少ないけどアイドル的存在!たまに辛口コメントが飛び出す(笑)               ★-わきわき氏-★             高校~大学での友人。でかいです。ごついです。バスケが得意だけど、スノボーにも挑戦中!一児のパパ!                 ★-Y師匠!?さん-★            管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。ちーらんさんと同じゼミでした。お笑いの師匠です!              ★-先輩Y氏-★             大学ゼミ時の先輩。とってもいい人です!自転車でのツーリングで全国制覇を目指す!?                 ★-N教授-★             ゼミ時の教授。植物学が専門です。実はけっこう気まぐれだったりします(笑)お世話になりました!                  ★-先輩Kさん-★            大学ゼミ時の先輩。とっても面倒見がいい先輩。いつも優しいが、 kazuboh 氏には風当たりが強い(笑)               ★-たまみんさん-★         会社の元現場社員。見た目は永遠の20代です(笑)だがその実態は、口では言えません…(笑)               ★-ごんにゃん☆さん-★         小学校から高校まで同じ~。たぶん勉強好きの子です。今では立派な看護士さんやってます!                ★-バブーコン氏-★             同じ高校~。話した記憶はないけど、サッカー部で、とっても勉強頑張ってたイメージが…。               ★-りぷさん-★             紅一点!!ゼミ室のヒロイン的存在(笑)福山雅治チケット争奪戦が懐かしすぎます(笑)                  ★-risouka 氏-★             高校の時の友達。サッカー大好きで、持久力がすごかったんです!生物も大好きっ子です!                ★-くらんちゅ氏-★             プリン氏の友人です~。その存在感は、一度見たら忘れられない!ハイテンションガイ!!            ★-カーフィー氏-★             同じくプリン氏の友人。マッチョマン!ファッションをこよなく愛するっぽい雰囲気を漂わせる!!               ★-ゆきちょ氏-★             小学校から友達。ただならぬ雰囲気を醸し出してます(笑)インテリ風料理人!兼作業員!                   ★-ヒッピーさん-★             あき氏の友人。並外れた感性で、いろんなことを右から左へと受け流します!!愉快な人(笑)                 ★-たちうお氏-★             地元友達。ユニークナンバーワン!英語が苦手で、社会が得意。陸上大好き!面白人間!                  ★-おのか2氏-★             管理人のゼミの仲良しゼミのメンバー。飲み会にこの人アリ!の人(笑)その感性に尊敬…。                ★-後輩G-★             バイト時代の後輩。けっこういい加減。なんか知らんが、車好きになってしまった…。まじめに働け!              ★-山女さん-★             同じ高校。自動車教室で知り合った~。スキーの腕はプロ並と言われる!そして自由奔放…。                    ★-マサカズ氏-★             同じ高校。サッカー、テニス、スノボー、スポーツ大好き!いつも元気なナイスガイ!結婚間近!                ★-友人Kさん-★            同じ高校。プリン氏と同じクラス。妙にすごい人!あのテンションは何!?肩を噛まれました…。              ★-同期のK氏-★             同期の友達です~。ビリヤードとボーリング好き。笑顔がステキなイケメン社員!日々残業をこなす!                ★-角やん氏-★             カーフィー氏の友達です~。ちょっと強面だけど、熱い心を持ってる!はずだ!良い人のはず!                ★-幼馴染H氏-★             幼稚園くらいから遊んでた友達~。幼馴染ですね~。バス釣りにはまり中!たまに過激なことを…。               ★-H氏の彼女さん-★             バイト時代のレジの子です~。しっかりした優しいB型。そしてこの人もバス釣りやってます(笑)                 ★-涼さん-★             ちーらんさんのお友達です~。バドミントン好きでアクティブな眼鏡売りさんです(笑)山登り行こう!               ★-ひかりさん-★             会社の現場に勤めるお姉さん!明るくて美人さん。なぜか知名度が高いアイドル系です(笑)                 ★-ノンタイヨス-★             会社の現場で働いてるタイ人。すでに10年以上日本にいるんで、日本語ペラペラ!能天気なヤツです!!               ★-まめ子さん-★             手の平サイズのちっちゃくて可愛い女の子!しかし巨大な外車に乗ってるスノーボーダーさん!                 ★- suusan さん-★             大学時代の友達の友達の妹の友達!!スノボーが趣味の看護師。ゲレンデでニアミス!?                 ★-バティー氏-★             豊氏の友達。バドミントン最強戦士です、この人。なんか知らんけど釣り場でたまに会う(笑)                   ★-わかなきゃっとさん★             プリン氏の友達です~。ボディーボード大好きらしい!?お酒大好きの、清楚な女の子です~。            ★-しょき氏-★             大学の時のゼミの後輩になるのか!?環境保全の為に走り回る行動派!見習わなければ(笑)            ★-がっちゃぴんさん-★             友達の友達。アウトドア派のアクティブレディーです!美味しいもの食べ歩きが趣味っぽいです~。            ★-ハッツリ氏-★             同じ大学です~。セクシーハッツリとは彼のこと。冷静沈着な努力家!?微妙な関西弁!!            ★-ジョノタさん-★             幼稚園から高校まで同じかな!?懐かしのエレクトーン教室!ほっそりして可愛らしい女の子です~。            ★-まっし~さん-★             がっちゃぴんさんの友達。すらっとしてて、おしとやかな薬剤師スノーボーダーさんです!            ★-ハギさん-★             がっちゃぴんさんの友達。食べ歩きメンバーの一員!?なんかいろんなことを知ってる浴衣女子です!            ★-珍念氏-★             地元友達です~。たちうお氏と一緒にバドミントンに参加してくれるんでありがたい!笑顔の貴公子!

INFORMATION

★土日祝日テニス&バドミントン参加者募集中!ラケット1つあり。              ★土日祝日大島釣り計画中!朝から夕方まで。     ★そろそろスノボー開始!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

-其の-
-其の40-
昨日にもまして涼しい一日、非常に過ごし易いです。
今日は制御盤作りだったんで楽しくできましたよ。こうゆう内容は好きなんです。
昼にタイの人にタイ料理をもらったんですが、残念ながら口にあわず。辛いのは苦手なんです。
帰りに駐車場から出るときにミスりました。適当な駐車場で、早く来た人からどんどんつめて行くような感じなんで、後ろが出ないと出れないことも。
うまくやれば、何回も切り返して避けていけるんですが、今日は失敗。
バック中に後ろの車のガード部分にちょこっと当たってしまいました…。まぁ傷はないみたいなんで、内緒にしときます。
ガソリンつごうと思ったんですが、もうちょいいけそうだったんで明日にすることに。

今日で8月も終わりですねー。早い。
今年の8月は旅立ちの月です。旅立つのは、バイトの時の後輩Hさん。こいつはすごいやつで、高校の時に、英語のスピーチかなんかの大会で全国2位になったという経緯の持ち主。そのほかにも、JICAで東南アジアの方に研修に行ったりと。
今年の始めあたりにケニアに行ってたらしく、8月になったら、またケニアに半年くらい行ってくるとのこと。
本当にすごいやつですよ。スラムや孤児院の子供たちを助けてあげたい、と。
大学を休学してまで…。でっかい夢を追いかけてるんですよ。
こんなすごいヤツ、応援してやるしかないじゃないですか。管理人の自慢の後輩の一人なんで、みんなも可愛がってあげてくださいm(_ _)m
将来すごいヤツになったら、もっと自慢しますから。

-其の39-
昨日に引き続いて涼しい。だいぶ仕事がし易くなってきました。
今日はかなり疲れました。力仕事と手先をつかう仕事で。

けっこう前にやばいものを発見してしまいました。水を供給する2インチの配管が錆びて漏れまくってるんです。
水がプシューって噴出してたんですが、今日、ついに交換。
それにしてもでかいんですよ、これ。2インチってったら直径50mmで、長さが3mくらいあるんです。20kgくらいあるんです。
交換って言っても簡単じゃありません。まぁ蒸気配管よりはましですが。
すでにステンレスで作ってあったんですが、サイズが微妙に合わないんで、調整。
二人がかりで組み付け、なんとか完了。疲れましたよ。

その後、包装機の修理。一箇所だけシール不良。やばいですよ。
シール不良っていったら基本的に電圧不足なんですけど、なんせ狭い。車のエンジンルームみたいなとこです。
それにしても、悪い部分が見つからない。狭いとこに手を突っ込んで、変な体勢での作業。非常に疲れます。
3時間後、偶然切れかかっている配線を発見。配線を作り直し付け変えると正常に戻り、修理完了。
直って良かった…。

予定より遅くなってしまったんで、ガソリンは明日入れて帰ることに。
今日も猫がおりました。記念に撮影しました。かなりの老猫なんで、近々☆になってしまうような気がするんで。
明日はガソリンつぎます。
-其の38-
まだまだ眠たいですね~。仕事中に小一時間ほど眠りたいですよ。
今日は午後から涼しくなって、だいぶ過ごしやすかったような気がしますね。明日もこんな天気希望です。
珍しく何も変わったことがなかったですよ。
火曜って中途半端なんですよねー。月曜にジャンプを読むために割と早く帰るんで、火曜は割と遅くなってしますんですよ。

登場人物の訂正です。

友人Yさん→松子さん ということで。

まだ登場してないんですが(笑)文章中には出てるんで。
というか完全に投稿待ちでしたけどね(笑)

そしてリンク追加です。
実は登録しようかどうか迷ってたんですが…。なんせ名前が長いもんで。リンクの欄に入らんのですよ…。
別のブログでコメント頂いたということで、追加しときます。ブログ名は一部省略という形で。
登場人物にも登場してもらいますんで。
ということで、是非ご覧くだされ。
-其の37-
さすがに遠出の翌日は疲れますね。朝がかなり眠たかったです。
今週は土曜も一応出勤となっているんで、長い一週間の始まりです。

朝からやばいです。150キロくらいある巨大ポンプが作動しないとの連絡。しかも3台同時に。
これはかなりやばい。どんなに頑張っても3時間はかかってしまう大物なんです。
その部署の主任がハンドルで回そうとしています。3台同時ということは、何らかの理由があるはず。無理矢理回して回れば何とかなるはずです。
管理人もハンドルで無理矢理回してたらなんとか回復。3台とも作動しました。良かった…。結局、先週の洗浄の汚れの残りが原因でした。

夕方事件が。アルコール噴霧用のエアが流れているチューブが破損。このチューブ、最近劣化してるんで、しょっちゅうです。
修理も簡単で、切ってつなぐだけ。そうしました。
しかしここで予想外の事態に。高圧力に押されてアルコールが突然噴霧。管理人の顔がびちゃびちゃになるくらいエチルアルコールを浴びてしまいました。
ものすごい目が痛いです。開けることできないですね。やってみたらわかりますよ。
みなさん、アルコールのチューブを切る際は注意してください。

昨日の写真を別館に掲載しますんで。興味ある方は見てくださいm(_ _)m
-其の36-
今日は待ちに待った大島釣り紀行2006後編。
昨日からわくわくしており、眠れないかと思いきや、ぐっすり眠れて良かった。体調は万全。

予定としては、まずYが管理人のうちに来て、そのままプリン氏の家へ、そして高校の時の友人Yさんの家へ行き、友人T氏の家へ向かうという予定。
しかし、Y到着予定の5分前、いきなりYが電話で言った。

「大変言いにくいんじゃけど、今起きた。」

やってくれました。昨日あれだけ念を押したのに。
みんなに30分遅れるというメールを送信。まぁそんな予感はしてましたが。
しかしこのY、約1ヶ月前にネットの契約をしたけど、未だにつながらず。なぜかと言うと、NTTからの電話に出てないから。
Yはこう言いました。

「めっちゃ段取り悪いよね。」

お前がな。

まぁそんなこともありつつ、遅れてプリン氏の家へ到着。続いて友人Yさんの家へ。
Yさんは高校1年の時のクラスメートで、年に数回、釣りやら何やらに誘っています。会ったのは約半年ぶりですね。
Yさんも連れてT氏の家へ。T氏も同じくクラスメートで、仕事上なかなか時間が合わず。今回は2年ぶりです。
前回にも勝る豪華メンバーで、今回は挑みました。

朝は天気が悪く、とても心配。間違いなくYのせいですが。大島に着いたらかなり晴れて暑い。間違いなくYのせいです。
途中で某釣具店Kに寄り、えさとか仕掛けを購入。Yは前回なかったメタルジグを購入。使いませんでしたが。そして大島のコンビニに寄り、昼食を買って、釣り場へ。
釣り場は前回とは違い、反対方向へ。橋を渡り、約40分くらいでしょうか。

到着した時すでに満潮。すぐに用意し釣り開始。今日は竿が大量。Yさんは父親に竿をもらっていたんで、それを使うことに。
さっそく釣り上げました。Yさんはだんだん腕を上げております。そしてT氏も釣り上げ。T氏は仕事場の人と釣りに行くようになったらしく、今日はやる気まんまんでしたね。手ぶらで来ましたが…。

今日はいつも通りに、ギザミとかを狙おうとしてたんですが、近くのおっちゃんたちがでっかいサヨリをたくさん釣ってらっしゃる。
手持ちの装備ではどうしても釣ることが出来ず、どうしようかと。
確かYが釣具店で言ってたんです。サビキを買おうだの、オキアミを買おうだの。
これさえあれば。このとき買わなかったのは致命的なミスでした…。完全な判断ミスですね。Yの。
仕方ないので仕掛けを買いに行くことに。しかし釣具店まで片道約40分。かなり遠かったので、管理人は遠慮しときました。
そこでYがエクストレイルを運転して行くことに。かなり嫌だったんですがね…。T氏も同乗しました。T氏だけが頼りです。

二人が買いに行き、一時間くらいが経過したころ奇跡が。さっきサヨリを釣っていたおっちゃんが、エサをくれました。二人はこれを買いに行ったんですけど…。
結局帰ってくる前に3匹くらい釣れてしまいました。まぁ結果オーライです。

買ってきた仕掛けを使い出して、T氏とプリン氏はサヨリ爆釣モードに。
そして夕方、Y以外はいろいろ釣り上げ終了ムードに。
管理人、Y、プリン氏は防波堤から砂浜にジャンプとかしてました。釣りとはまったく関係なしですよ。
Yは何を血迷ったか、

「来る~、きっと来る~」

とか歌ってます。映画リングのあのテーマです。意味不明でした。
しかしそこで神の声が。ジャンプとかしてアホ丸出しのわれわれに、地元住民らしきおっちゃんがアドバイスを。どうやら今からアジが釣れるらしい。
この人の言う通りにサビキを投げると、なんと言うことでしょう、大量のアジが釣れてしまいます。Yの予言は的中。
すごい、さすが地元情報。その後日が暮れるまでアジ釣り。特にYはたくさん釣ってましたね。

風が吹きあれ、かなり暗くなってから釣り終了。
そして、

~今日の釣果(数は省略)~
☆シロギス
☆ギザミ(ベラ)
☆ササノハベラ
☆カワハギ
☆ハオコゼ
☆クサフグ
☆スズメダイ
☆メジナの稚魚
☆マダイの稚魚
☆メバル
☆カサゴ
☆ムラソイ
☆サヨリ
☆アジ
☆キヌバリ
☆正体不明のハゼ
☆正体不明のフグ

かなりの種類が釣れました。
無事にみんなを家に送ることができ、帰宅。
疲れました。明日もう一日休みが欲しいですね。
長くなったけど、関係者の方々、ご苦労様でしたm(_ _)m
-其の35-
やっぱ休みはいいですね~。買い物できますから。
さっそく朝から買出しへ。いつも通りですが。

まずは某大型食料雑貨販売店Sへ。もう定番ですよね。
明日の計画のための飲みのもを購入。今日はあんまり混んでなかったんで、ラッキーでした。
お菓子とかは別の参加者に任せますんで。

次に某家電量販店Yへ、暇つぶしに寄りました。以前も書いたように、ここでは友人M氏が働いております。今日もいました。
特に買うものはなかったんですが、しばしお話を。ちゃんと商品についてのお話だったんで、大丈夫だったはず。
PentiumDよりCoreDuoのほうが良いんですね。初めて知りました。次はCoreDuoを買うことにしましょう。

某大型車用品販売店Aの割引券の期限が来月まであるので、今日も見に行きました。
この間買い損ねたルームランプ用のLEDを買おうと思ってたんですが、今日はまだ入荷しておらず…。残念。
うろうろしてすぐに帰りました。そういえば今日はニッサンのプレジデントが展示してありました。900万のオーラは、隣のSクラスよりすごかった…。

そのあと某ペットショップへ寄り買い物。
今日はオトシンクルスという熱帯魚を購入。こいつは水槽のコケを食べてくれるありがたいヤツ。5匹購入。
水槽がにぎやかに。なることはないでしょう。地味なヤツですから。

帰ってプリン氏とテニス。
今日は風がなく、暑かった…。
終わって家で睡眠。頭痛が…。大丈夫。

あ、そういえばさっきINFORMATIONを設置しました。
登場人物の下にありますんで。各種情報が書いてあります。
どうぞご参考に。

明日はいよいよ大島釣り計画発動なんで、関係者4人は気合を入れといてください。
-其の34-
疲れました…。
朝から力仕事でした。直したはずのポンプから油が漏れ…。残念なことに。
そして、今日は週末ということもあり、ほとんどの社員は定時で帰宅して行く。
管理人は、今週は体調が良くなかったんで、割と早めに帰っていたんで、今日はなかなか帰りにくかったんです。
でも特に早く帰る理由もなかったんです。
先輩社員と課長が話していました。今日はX線異物探知機の設置をしようと。けっこう時間がかかるっぽかったんです。
まぁこっちは暇なんで手伝うことにしました。時間かかるっていっても9時過ぎくらいかなー、と思っていたらどんどん時間が…。
途中で課長が言ったんです。

「よし、きりのいいとこで終わろう。」

確かに言いました。9時くらいでとてもきりが良かった…。
しかし、こうおっしゃる。

「配線しようか。」

課長、その作業は1時間はかかるような…。
案の定、10時半終了。まぁ時間は問題なかったんですけどね。
こんなこともありますよ。明日も課長は忙しいらしいんで、今日できることは今日やるのが一番です。
しかし、危うくブログ更新が困難になるとこでした。
-其の33-
今日は快晴で暑かったですねー。残暑強烈です。夕方は曇って涼しかったですね~。
お腹の調子も良かったんで、けっこう楽でした。というか、時間かけて楽してました…。
まぁ時間かけていい仕事をしたということです。
生産終了後は、ちょっとした会議が。
管理人はこれでも組合の副組合長です。残念ながら。選挙で選ばれてしまいました。あれですよ、いけにえ。
今日は、来年の社員旅行についての会議。社長に計画の報告をしました。
と言っても、副組合長とは名ばかりで、実際に計画を進めているのは、組合長と書記。
今日の会議の参加者はこの三人と社長。はっきり言って話についていけません…。
へぇ~、そうなんだ~。社長より把握してないかも…。
管理人は旅行とか全然好きじゃないので、完全にベクトルの方向が違うんです。
まぁ二人とも頑張ってください。拒否はしませんので。一応手伝います。立場上…。協力するのはいいことだ。

家に帰ると封筒が。ついに届きました。
管理人今日から、危険物乙4免許の所持者になったんで。
勉強さえしてれば合格するはずなんで、皆さんもチャレンジしてみては?
危険物乙4を取り扱う際は、協力しますんで。ペーパーで良ければ。

今週もラスト一日、みんな頑張りましょう。

-其の32-
今夜はなんか眠たいです…。昨日早めに寝たせいでしょうか。
ようやく首の傷が完治したみたいです。いやー、よかった。かなり不便でしたからね。
でも治りかけの傷っておもしろいですよね。特に今回のようなヤツは。
ちょっと広範囲に広がって、キモイ感じになったと思ったら、かさぶたみたいにカリカリになって、日焼けみたいにぺろんってはがれるんですよ。
そしたらきれいになってるんです。面白い。

というか、もう水曜日ですよ。早いです。良いような悪いような。
昔は夏休みとかすごい長く感じたのに、多分、当時の感覚の倍くらいの早さで同じ期間が過ぎているような気がします。
あんなに長く感じた夏が、もう残りわずか…。
別にかまわないんですが、いかにも仕事メインっていう感じの生活。
きっと来年なんてすぐですよ。

今週もあと二日で終了。その後の日曜の計画を待つばかりですよ。
関係者数名の方、忘れ物のないようによろしくお願いしますm(_ _)m
-其の31-
今日で31日目となります。ご愛読くださってる皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
しかし楽しいですよ。設定をいじるのが。たぶんこうゆうのは好きな人なんですね。
見ているときに、たまに変な画面に出くわしてしまった方、それはテスト中なんで、気にしないでくださいませ。
このブログは今後も増改築しながら続けていく予定なんで。

今日は腹痛です。というか、日曜くらいからたまに痛くなるんです。仕事中もたまに。お腹がゴロゴロなるような感じで。
課長に「早く帰れ」と言われましたが、そこまでの症状でもないし、7時に帰ろうとしたときにも「早く帰れ」と。
ガソリンを入れて帰りたかったんで、ついでに途中で某大型食料雑貨販売店Sに寄って、仕事用のジュースと、乳酸菌飲料を購入。
早く腸に元気になってもらわないと。

ところで、FC2ブログ書かれてる方たち、聞きたいんですが、管理画面から新しい記事を書く画面を表示した時に、全部表示されないことがありませんか?
全部表示されないと公開できないんですよねー。
たまに10回ぐらい更新して、やっと表示されるんですよ。
うーん、なぞです…。
-其の30-
痛い…、痛すぎる…。今日は痛い日です。
リフターのタイヤのベアリングを抜いていたら、誤って親指を強打してしまいました。3回も。同じ場所を。
声が出ますよね。「おぅっ」って。
まだ痛いですよ。微妙に腫れてるような。
帰りは相変わらずジャンプですよ。月曜の楽しみなんで。

今日は「登場人物」をいじりました。
こっちの方が分かり易いですよね?分かり難かったら言ってくださいm(_ _)m
男性は青、女性は赤で表示しました。分かり易いですよね!?
そして、ブログがある方は、名前に合わせるとリンクするようにしときましたんで。
まぁ他に要望があれば言ってくださいませ。

早実の斎藤かっこいいですね~。実力派の役者だ。久々に面白い決勝だったのでは?みんな良い思い出になるんだろうなー。
最後がピッチャー対決っていうのもすごいね。鳥肌立ちますよ。
斎藤君、カープに入ってください。
あぁ、高校が懐かしくなりますね~。
-其の29-
朝から暑かったですねー。この暑さ、いつまで続くんでしょうか…。
今日は朝から買い物に出かけることに。先日届いた某大型車用品販売店Aの割引券をポケットに忍ばせました。

とりあえず仕事用のジュースを買うために某大型食料雑貨販売店Sへ。
しかし、開店直後にもかかわらず、レジがかなり混んでいる。それを見て、かごの中のジュースは返却しました。
明後日あたりに買いに行くことにしましょう。

時間の都合上、いつもとは逆のルートで店を回ることに。
某ペットショップへ。他に寄る場所がいろいろあるんで、熱帯魚は買えないですね。時間が経つと死んでしまうかもしれないんで。

次に某大型車用品販売店Aへ。朝から客が多いですね。
今日はルームランプ用のLEDを買おうと来ました、が、なぜか全部売り切れ…。仕方ないので次に入荷した時に買いましょう。
今日買ったのは、その名も「ハイオクくん」。知ってますか?
これを燃料タンクに入れると、トルクアップ・燃費向上などの効果があるという、定番のキャッチフレーズ。けっこう人気があるみたいなんで、前から気になっていたんです。効果は後ほど。

帰りに某ホームセンターDに寄り、軍手やジッパー付きの袋を購入。さすが某ホームセンターD、軍手が安い。業者よりかなり安い。
残念なことに熱帯魚コーナーが消滅してました。残念。

そして某釣具店Aへ。大島に行った時にメタルジグがかなり必要になると感じたんで、2つ購入。2個で1000円くらいでした。安いもんです。
ここでも買いたいモノがたくさんあるんですが、予算オーバーなので、年内には買う、ということで我慢。
買ったルアーは別館に掲載中です。

しかし昼過ぎに家に帰ったために、かなり暇。かなり時間の無駄遣いですよ。
暑くてなにもやる気にならんし…。昼寝しても暑くて目が覚め。
夕方くらいにエアコンつけて久々にゲームしてました。
「みんなのゴルフ4」。通称みんゴルですよ。これめちゃめちゃ面白い。初心者でも簡単だし、演出もなかなか。いつやっても面白いです。
前回のデータが3月となっていたんで、5ヶ月ぶり。
このゲーム久々にやるとタイミングがずれてしまうんですが、なぜかかなり好調。思いのほか楽しめましたよ。オススメです。

あ、そういえばリンクの追加です。大学の友人あき氏の「あきの部屋」を追加しました。よろしくお願いしますねm(_ _)m

-其の28-
今週も難なく終わりました~。良かった良かった。疲れた疲れた。前半はお盆でらくちんらくちん。後半3日もあっという間。明日も多分あっという間。
今日は同窓会的なあれがあったら良かったんですけどね。残念ですよ。
会社でもビアガーデンがあったらしいんですけどね、あいにくの天気で中止みたいです。天気が悪いってのはいやですねー。

今日は相関図を作ってみましたよ。登場人物を分かり易くするためにね。読んでて、これ誰だ、っていうのがけっこうあるはずなんですが、知らない人同士の関係なんか頭の中に入りにくいですよね。
そんな悩みを解決すべく、相関図を作ってみました。かなり適当なんで、アレですが、その分、分かり易いかと。
しかし、まだちゃんとできるかどうかは確認してないんで、ボツになるかもしれませんので、そのときは忘れてくださいm(_ _)m
まぁ分からない人が出てきたら、登場人物を見るなり、相関図を見るなりしてくださいませ。出来てればの話ですが。
相関図は「リンク」に追加しているはずなんで。

あ、あと写真館の方、「08月15日 大島2006 with H氏」の写真を一枚追加したんで、暇な時にでもどうぞ。
-其の27-
今日は金曜日なのに明日も仕事で少しブルーです。雨も降ってるしね。
でも雨が降ると涼しいですよね。それだけが救いです。他にメリットなんかないですよ。ほどほどに降るのが良い。

帰りの車の中で何かネタを思いついたんですよ。しかし完全に忘れてしまっていますね…。何だったっけか。
そういえば、関係ないんですが、今日友人Y氏が広島に帰ってきてるはず。宮崎延岡からの遠征。久々の広島のようですねー。
ほんとは明日あたりに大学の同窓会的なものをやりたかったんですが、なかなか時間が合わず。まぁ仕方ないですよね。そんなもんですよ。
次が楽しみです。

しかし雨が…。かなり降ってますねー。また道が崩れるんじゃないかと…。もっと頑丈な道路を希望しますm(_ _)m
-其の26-
久々の仕事って何か違和感がありますね~。お盆が懐かしい。
気分的にはダラダラ過ごす予定だったんですが、休み明けということで、何かと仕事が舞い込んできましたよ。
そして時間が経つのがとても早く感じました。いつもこんなんだったらいいんですけどね。充実してましたよ。

管理人、首が痛いんですよ。先週から。寝ている間にダニにでも噛まれてしまったんでしょうか、痛痒いです。
しかも横に二箇所ほど、噛まれたらしき跡があるんです。映画とかでドラキュラに噛まれる位置ありますよね、あれですよ。
なんかどんどん悪化してきて、キモイですね。化膿して。
首をコキコキやりたいのに、片方しか出来ないんで、肩が変な凝り方してるんです。早く回復してほしい…。

そういえば今朝から道路の工事箇所が完了してましたよ。
工事期間、11ヶ月。去年の9月の台風からですよ。長すぎですよこれ。どれだけ時間かけてるんですか。まぁなおったんで良かったです。
これで渋滞はなくなりましたね。
-其の25-
今日でお盆が終わる、そんな方ばかりではないでしょうか。明日から仕事再開です。
買い物でも行こうかと思いましたが、朝から眠たかったんで、やめときました。某大型車用品販売店の割引券が届いてたんですが。
朝はもうダラダラですよ。何もする気が起きず、ダラダラと。何かをした記憶がほとんどないですねー。
CDかけてたりしたような…記憶もないですね。
あぁ、昨日の片付けとか、花に水やってたような記憶が。時間をはっきり覚えてないです。
そういえば久々に生放送のいいともを見ましたよ。学生の時はしょっちゅう見てたのに。またしばらく見る機会がなさそうですね。

昼からはプリン氏とテニス。夏はテニスの季節ですよ。
場所が場所だけに、なかなか人を誘えないのが残念ですね。一昨年は友達を誘ったんですが。社会人ともなるとなかなか時間もなくて。
まぁ常時募集中なんで、テニスしたい人は声かけてくださいm(_ _)m

ところで、昨日すごい法則が発覚したんですよ。驚きますよ。
あなたの血液型は何型ですか?そしてあなたは女性ですか?
あなた、もしくはあなたの近くにAB型で女性という方はいますか?
このあいだ気づいたんですが、

AB型の女性は、海外に行きたがる傾向がある

みたいですよ。ホームステイや留学、海外で働くなど。
これは管理人の周りだけの話なんですが、該当者が数人いるみたいです。まぁ偶然かもしれませんが。
どうでしょう。身近にそんな人はおりませんかね。
-其の24-
待ちに待った大島釣り紀行。朝からワクワクでしたよ。
参加者は、プリン氏、Y、友人H氏。豪華メンバーです。友人M氏は誘ったけど仕事でした。残念。

YとH氏はYの車で朝8時前集合のはずが、8時過ぎにうちへ到着。どちらが寝坊したのでしょうか。予定より10分くらい遅れて、プリン氏の家へ到着。
目的地、大島へ。

まずは釣具屋へ。岩国付近にある、某釣具店Kで買うことに。大島方面へ行くときは、たいていここで買い物です。
エサは青虫、100g買うと700円で済んでしまうお得用です。他には針やおもりを購入。
弁当は隣のコンビニで。今日もYのおごりがあったので、こちらもお得用でした。

出発から2時間ほどで、現地到着。前回の大島釣りの場所と同じとこに行きました。
心配していた天気も問題なく、ものすごい快晴でした。強い日差し。
釣竿の準備をして、H氏がさっそく釣り開始。すぐに1匹釣り上げる。
管理人も釣り開始。すぐに1匹釣り上げる。
相変わらず、釣ろうとすればすぐ釣れますね。Y以外は。
Yはもうだめなんですよ、まったく。釣りの才能無しですよ。
釣れたと思ったらリリースサイズ、もしくはフグ。しかも鋭い歯に糸を噛み切られるし。連続で。
まぁ今夜はフグ鍋パーティーでもしてください。

暑さが頂点に達した時、H氏が服を脱ぎ始め、海へ入って行きました。気持ち良さそうですね。
そして突然奇声を発しました。

「 広島サイコー!!! 」

どこまでも響く大声でした。
でもここ、山口県なんですよね…。
すかさず突っ込みましたが、どうやら素だったようです…。
完全に間違えてましたね。

Yは相変わらずやる気無しですよ。こいつはいっつも。
釣りに来てるのに、釣る時間より別のことをしてる時間の方が長いんですよ。
寝てる時間の方が。特有の寝方をするんです。
半開きの目、いびき、特有のポーズ。しかも今日は口から泡を噴いてるんです。笑いをこらえ、みんなで激写しまくりましたよ。
残念ながら、かなり危ない画像なんで、公開は自主規制します。
見たい方は個人的にご注文どうぞ。

いろんなトラブルもありましたが、無事に終了。
そして、

~今日の釣果(数は省略)~
☆シロギス
☆ギザミ(ベラ)
☆ササノハベラ
☆カワハギ
☆ハオコゼ
☆クサフグ
☆スズメダイ
☆マダイの稚魚
☆イトヒキハゼ
☆正体不明のハゼ

以上でした。今日もまぁまぁですね。
今日はすごい光景を見ました。
サヨリが何かに追われて跳ねまくってるんです。すぐに高台へ上がって状況を見たら、ハマチらしき魚影に追われていました。
すぐにメタルジグというルアーを用意しましたが、その後は現れず。残念。

帰りにYから名言が。
こいつは鼻が詰まってるらしく、H氏が、

「鼻詰まっとるん?」

と聞くと、Yは、

「詰まっとる じょ。」

と。カミましたよ。
「詰まっとるよ」を「詰まっとるじょ」と。
もう日本人じゃないんですよ。
Yは、記録より記憶というタイプですから。
これからも武勇伝が刻まれるでしょう。

というわけで、疲れた一日でした。今日も日焼けで、いっそう黒さを増しました。
今日の写真は別館に掲載してますんで。
-其の23-
休みなんで買出しです。ついでにYを誘いました。
こいつは誘った1時間後に来る予定だったんですが、約30分後に来ました。意味不明です。

開店まで時間があったんで、昨日広島に帰郷した友人H氏の家に寄ることに。
しかしこの家、かなり山の近くにあるんで、管理人の携帯では圏外でした。
仕方ないんで、通り過ぎて電波が入る場所に移動。そこからはH氏の家が見渡せます。距離は50mほどでしょうか。
そこで電話をかけようとボタンを押したときに目撃してしまいました。
H氏が歯ブラシを片手に、歯を磨いているんです。庭で。
こんなことをする人は、知り合いの中ではH氏しか知りません…。
引き返してH氏の家に近づくと、気づいたようで、ダッシュで来てくれました。
H氏の家族勢ぞろいでした。彼は熱帯魚とか飼ってるんで、久々に見てみることに。
相変わらず、きれいに管理された水槽が置いてありました。しかも珍しい水草が。何なんでしょうか。こんど分けてもらうことに。
そのほかにも、シーズーや、フェレットを飼っています。そして、リアルなオブジェが数多く飾ってあります。初めて見る方は驚くでしょう。
友人が来るということで、3・40分滞在してお別れ。
ちなみに、「鰻」でコメントしてくれた名前不明者は、この人でした…。

それから某大型車用品販売店へ移動。
別に買いたいモノがあったから行ったわけじゃないんですけどね。暇だったんで。
新商品を確認しつつ、前から欲しかった商品も確認。欲しいのはフォグランプ用のHIDセット。合計約8万円です…。高い…。
まぁいつか買いますよ。

帰りに某大型食料雑貨販売店Sで買い物。今日もYの母がマックでバイトをしておりました。ごくろうさんですm(_ _)m
今日もジュースを買って帰りました。

帰って水槽の大掃除。ディスカスの水槽と、玄関に放置してあった水槽。時間をかけてピカピカに。中身をガラっと変え、まさにリフォーム。
ディスカスの水槽は別館に掲載してますんで。
玄関の水槽は後々、居住者を考えることに。たぶんカージナルテトラを移動させることになるでしょう。

今夜は宮島花火大会ですね~。見に行った方、感想でも聞かせてくだされ。
-其の22-
今日も朝からよく晴れていたので、久々の洗車をしました。
洗車って車も気分もすっきりしますよね。車をきれいに見せるには大切な作業ですね。
久々に洗ったせいか、何か変な花粉のような小さな点々がこびり付いてて、これがほとんど落とせず終い。まぁ仕方ない。
仕上げはもちろん、拭くだけワックス「フクピカ」です。効果のほどは、よく分かりませんけどね…。洗車終了です。

洗車が終わったら、お盆の行事、墓参りに。
灼熱の墓地はとても居心地が悪い…。しかし広島のお盆はきれいですね。灯篭が。最近は頭が取り外せるやつが売られてるんですよ。
もしかして特許とかあるんですかね。

そして久々に祖父の家に。管理人の生き物好きはこの人譲りのようです。
なにやら最近また熱帯魚を飼い始めたらしく、水槽が二つ設置してありました。しかもそのうち一つは、4000円もするグッピーのペアが。
その他の魚も好きなヤツばかりでした。かなり好みが似てますね(笑)

昼食はラーメン屋で食べました。メニューが豊富で迷いますよね。
何年か前に高速のSAで食べた坦々麺がおいしかったような気がしたので、坦々麺を注文。しかしこれ、辛いんですよね。知ってました。
管理人、辛いのが苦手なんですよ…。
案の定、辛かったですよ。かつおダシでおいしかったですけどね。
やっぱり辛いのは苦手です。次から注文することはないでしょう…。

途中で某ペットショップ宇品店へ。いいモノを発見。
前から買おうと思っていた濾過装置(2台所持)が安く売っている。
1台は6980円で購入。もう一台は3980円で購入。今回は4980円で売っていました。そして購入。平常価格より2000円も安かったんで、ラッキーでした。
ちなみに以前買ったスカーレットジェム380円は、280円で売ってましたよ…。

移動中にホンダの新型ストリームを発見。この車、なかなか好きですよ。デザインが良くなりましたね。あくまで個人的な意見なんで。
詳細はホンダのサイトで。

帰りに道路に雨の痕跡が…。これですよ…。せっかく洗車したのにね。
まぁこんなこともありますよ。しょっちゅう。
洗車はある意味賭けですよね。

まだご存知でない方、別館にも写真を掲載中なんで興味のある方はどうぞm(_ _)m


-其の21-
今週もあっという間に終了。疲れました。
今日は力仕事が多かったんで、特に。
もう4時くらいからは、ものすごい時間が経つのが長かったですね。早く5時半にならないかと。
先輩が掃除を始めたので、一緒になって掃除。しかしそんなに時間をかけるわけにはいかないので、すぐに終了。
なんとか5時半まで耐え、仕事終了。みんなぞろぞろと帰って行きました。それに続いてすぐに帰宅。夕日に向かって帰って行ったのは久々でした。

帰って釣りに行こうかと思いきや、いとこから電話が。
市内に飲みに行きたいから車を出せと…。前にもありましたよ、スノボーから帰った直後に。今日も仕事から帰ってすぐに。
まぁ仕方ないので行きましたけど。
いとこの家に行く前に某大型食料雑貨販売店Sへ買い物に。いつも通り、スポーツドリンクを購入。
意外な人物が。高校のとき tyon 氏・プリン氏と同じクラスだった友人K氏が。
こんな時間にこんなとこに出没するとは。普段は別の場所で見かけるのですが。
そしていとこの家へ。夜9時に。
雑談して市内へ出発。夜の市内はごちゃごちゃしてよく分からんですね。目的地は中央通り付近ということで、シンプルな経路で到着。
帰りはUターンせずに変な道に入ってしまったせいか、途中までどこを走っているか分かりませんでした…。

いやー、それにしてもチャングムってすごいですよね。
あのヒーロー役の人の格闘シーンがかっこいいですね。
ほとんど見てないんですけどね。

-其の20-
今週の始めくらいに、朝の通勤のときにすれ違う車の中に、スズキのSX4と言う新車が1台いることに気づきました。
黒なので思ったよりいい感じに見えます。詳細はスズキのサイトで。

今日は午後から天気が悪かったですね。一瞬だけ。
しかも停電になりましたよね。皆さんの会社でも少なからず被害が出たのでは?いきなりボイラーが止まったり。
緊急事態には自分の力のなさにガッカリしますよ。
まぁなんとか大丈夫でした。

今夜は涼しいですね~。快適快適。
そうういえば昨日のブックマークの件、分かりました。
なんか新しいサービスらしいですね。そういえばそんなメールが来てましたよ…。
消せるみたいだけど、当分放っておくことにします。
ということみたいですよ、おだかなさん。

明日も仕事なんで、お盆前の最後の山場となるでしょう。
早めの帰宅を希望します。
-其の19-
いやー、今日も疲れました。かなり。
今日は朝からビッグプロジェクトを頼まれてしまいました。
レトルト食品ありますよね。あれはレトルト殺菌機というでっかい装置を使って袋ごと殺菌してます。
でっかいタンクが上下にあって、上のタンクで熱湯を沸かし、下のタンクに流し込みます。下のタンクにはパックが並べられています。
タンクのつなぎ目にバタフライ弁という弁が付いてるんですが、こいつの交換が今日のミッション。
タイムリミットは11時。開始時間8時半。余裕で終わるはずでした。
しかし、これがまた狭い、暗い、暑い、そして重い。
まぁ詳しいことを話してもアレなんで。
結局いろいろ苦労しながら11時ぴったしに終了。間に合って良かった。かなり疲れました。
その後の仕事は明らかに手を抜いてましたけど…。

あぁ、また猫がいましたよ。今日は遠慮気味に端っこの方で待っていてくれました。そこもじゃまなんですけど…。
もう完全にこいつとは解り合えましたね。だって近づいたら逃げて行きましたからね。心がわかるほどの仲ですよ、こいつとは。
元気なんで。この猫。多分、趣味ですよ。道路に座るのは。

ところで、記事の最後に出てるこれはなんですか。
ブックマークって。いつの間に。別館にはなんにも付いてないんですが…。詳細を知ってる方、ヨロシクお願いしますm(_ _)m
-其の18-
暑い一日でした。
ジュースをかなり飲んでしまいました。結構カロリー高い…。
仕事の終わる時間は17:30。ときどき、おにぎりやらなんやらが出る時があるんですよ。
今日は五穀おにぎりみたいなやつでした。まぁまぁです。
いちばん好きなのは炊き込みご飯のおにぎりですけどね。
かなりおいしいですよ。

家に着くとヤツがいましたよ…。例の猫が。
しかも今日は寝そべってるんですよ、堂々と。
最初はゴミ袋かなんかかと思ったら猫ですよ。
おだかなさんのアドバイスを実行してみました。ぷちっとね。
猫の高さは寝ている状態で15cmくらい。いける。
多分エンジンの前くらいまでは入ったはずなんですよ。そしてバックしてみました。
こいつまだ寝てましたよ。
仕方ないので、また近づいたり離れたり。ようやくどこかに逃げていきました。なかなかしぶといですね…。

管理人、19日は仕事です。残念。

-其の17-
今日は朝から暑かったですねー。毎日ですが。
またしても炎天下の排水処理場で体力消耗。
今日は飲み物を持ってくるのを忘れたので、前の残りを節約して飲みました…。
7時前に発電機が重故障。エンジンオイルの圧力不足だったらしく、先輩が先に修理に向かう。修理と言ってもオイル交換とフィルター交換なんですけどね。
修理中に台風到来。時々雨に打たれながらも、何とか完了。
奇跡的に雨が止んでました。

帰ってブログを確認。おー、大量に。しかし、一人正体不明者が…。
できればもう一度コメントお願いしますm(_ _)m
そして、「登場人物」の変更です。

研究員Gさん→昔の女子大生 ということで。

風呂に入ってると救急車のサイレンの音が。
管理人の家は団地の中央付近にあるので、救急車が来るとたいてい聞こえます。それを聞いて、うちの犬どもが遠吠え。
まぁ仕方ない、犬だから。

お盆にむけて、台風の動向が気になる今日この頃ですね。
-其の16-
今日は宣言どおりゼミ室に行きました。
月曜なのでとりあえずコンビニへ。そしてジャンプの立ち読み。
毎月ごめんなさいm(_ _)m
ゼミ室へ向かう前に、差し入れを買うために某大型食料雑貨販売店Sへ。
ちなみに管理人の元バイト先です。
ゼリーやプリン、アイスコーヒーなどを購入。

そしてゼミ室へ。駐車場はいとこの家のを借りております。
ゼミ室には現4年生が二人ほど。一人は中国帰り。お土産を頂きました。しかしそれ以外の4年生はどこへ…。研究員のGさんは不在でした。

ゼミ室には水槽がいくつかあり、川魚が入っています。
その中でもひときわあわただしいのがウナギです。
春に小瀬川河口で獲ってきたやつです。これがなかなか面白い。
エサを持ってくると縦横無尽に泳ぎ回り、食い物をくれと。
冷凍アカムシを入れるとものすごい勢いで食べてます。その様子は別館で。

昼ごはんにカップ麺を食べようとパッケージを開ける。お湯を入れようとしたらポットの電源が入っていませんでした。
電源を入れてしばし待つ。98℃のランプが点滅していたのでお湯を投入…。
湯気がたちません…。間違えました。どうやら点滅中は沸かし中だったみたいで、どう考えても50℃くらいしかなかったです…。
まぁ、しかたがないんでそのまま3分待つことに。
またやってしまいました…。パソコンをしている間に約5分経過。
ぬるま湯で5分という状態のカップ麺。食べましたよ。
意外と普通でしたけどね。あ、ポットの電源切ってません…。

夕方暇だったので tyon 氏の元へ。ゼミの院生は思った以上に忙しいんです。パソコン2台を駆使し作業。
ちょこっと話をしている最中に呼び出しの電話が。どうやら、いとこが帰ってきたみたいで、即撤収。tyon 氏、いきなり帰って申し訳ない。m(_ _)m

帰りに某釣具店Aへ針とおもりを買いに行きました。
しかし欲しかったやつが見つからず。来週あたりに某釣具店Cに買いに行くことにします。
しかも踏み切りで信号3回分も待たされました。横断歩道の上で…。
次にガソリンスタンドへ。相変わらず高いですね。
家に帰る途中に某中学校前を通るんですが、変な中学生が…。
やつらは歩道の端をデューク更家のようなステップで歩くんです…。
危ない。危なすぎる。警戒しつつ通り過ぎることに成功。
一歩踏み外していたらデュークとか言ってる場合じゃなくなってましたよ。

しかし朝から咽頭あたりの調子が良くない。頸椎あたりが凝ってしょうがないですよ。明日には治っていればいいんですけどね。
-其の15-
今日は朝から買い物です。休みの日はたいてい買い物から始まります。
今日の買い物はスポーツドリンク、冷凍食品、歯ブラシ。
最近の冷食はなかなかレベルが高いですよ。おいしいです。
某ペットショップにも寄ったんですが、いいやつがいませんでした。

昼からはプリン氏とテニス。
真夏のテニスコートはとっても暑いです。
肌がさらに黒くなってしまいました…。皮がペラペラですよ。
ガットを張り変えたんで、音が違いましたね。
持って行った2Lジュースを半分飲みました。

帰ってブログに手を加える。
突然ですが、別館がオープンしました。
オープンのきっかけとなったのは、

1.7月26日の「不具合」の修正。新しいやつからソースをコピー。めんどくさかったけど修正完了。
2.写真を載せたかったけど、文字は文字で統一させたかったので。

別館では言葉では伝えられないモノを写真で掲載しているので、暇なときにでも覗いてみてくださいm(_ _)m
リンクに追加してるんで。

お気づきかもしれませんが、こっち側のブログも装いを変えました。
写真の二人は誰か分かりますか~?分かる人にはわかりますよね。
大学の友達Y氏と同じくH氏です。Y氏はYとは別人なんで。
勝手に写真使ってごめんなさいm(_ _)m
本人の要望があれば変えるんで。
まぁ気がむいたら自ら変更しますが。
-其の14-
今日は予定通り講習がありました。朝から昼過ぎまで。
毎回どこかしらか同じ先生を招いて、なぜか経済学を学ぶ…。
そしてこれが理解できない…。
管理人、教科で言うと社会がとっても苦手です。
経済なんて特に苦手です。
しかも今日のは経済学というか経営学…。
これが必要なのは、わが社に何人いるのでしょうか。一生関係ないような気がします。
途中から眠くなって、ろくに聞いてなかったし、最後らへんは車の内装のこと考えてましたよ。なんせ3時間休憩無しですからね。
そして次までの課題が出ました。何かの。

最近、熱帯魚のアフリカンランプアイの稚魚が減ってるんですよ。
なぜかというと、この前買ってきたスカーレットジェムが稚魚を食べてるからです…。どうしましょうかね…。
全部早く大きくなってくれたらいいんですけどね。
とりあえず隔離です。

夏の計画が着々と決まりつつあります。
日曜が休みじゃない友達が多いので、夏の休みは貴重ですよ。
お盆の大島釣り計画、高校裏夜釣り計画、月末の大島釣り計画。
各一名ほど参加者募集中なんで。暇なら声かけてくださいませ。

あと、今日の振り替えの休みで、月曜にゼミ室に出没するんで、関係者の方、よろしくお願いしますm(_ _)m
-其の13-
週末の仕事はめんどくさいですねー。気分的に。
暑いし、だらけてしまいがちです。
しかしこの仕事、たまにすごく暇です。ネタが尽きて。
今日はそんな日でした。そんなときはなんとか仕事を見つけるべく、うろうろしています…。何かやることないかなー、と。
本日は月始めの金曜なので、生産終了後は上司の方々は会議があります。
そんな日は早く帰るにつきますね~。
携帯を見たら、知らない番号から着信アリです。
050からなんで、たぶんヤフーのやつなんでしょうが。誰?

猫はいませんでした。時間が早かったからですかね。
猫は好きなんですが、こいつだけは…。
ちなみに管理人オススメの猫は、ラグドールです。ふかふかでかわいいですよ。

昨日気づいたんですが、肩の皮がぺらぺらとしていました。
どうやら今年初の脱皮です。
日曜に釣りに行った時かなり焼けましたからね。
日焼け止めを塗らなかったんで。次も塗らないでしょうが…。

明日は会社でなにやらよく分からない講習があるんで、出席しないといけません。しかも、もともと出勤日だったんで、半日だけの仕事です。
お得なんですが、みんなが帰っていく中残るのは気がひけますねー。
-其の12-
今日の午前中は炎天下で作業。しかも排水処理場。
かなり蒸し暑かったです。このフィールドの属性は間違いなく湿地帯です…。汗ダラダラ。
夕方は昨日みたいに雷雨。すぐ止んで良かったです。
木曜日なので、コンビニでチャンピオンを立ち読みして帰宅。
新人アルバイトさん、ごめんなさいm(_ _)m

またいましたよ。猫が。
昨日もいたんですけど、家の駐車場の真正面に堂々と座ってました。
こいつが曲者で、車で接近しても動こうとしません。
エンジンを吹かす・・・・動かず。
パッシング・・・・・・・動かず。
結局、近づいたり離れたりを繰り返してたらどっかに行きました。
もうね、こいつ間違いなく確信犯ですよ。
明日もいるんかな…。

この前の土曜に某家電量販店に行ったときに、高校の時の友人Sさんらしき人を発見。にしても、なんせ4年ぶりなんで、本人なのかどうか…。声はかけませんでした。
と言うわけで、さっそくメールで確認。
さっき連絡があって、やっぱり本人だったようです。
懐かしい人を見かけたらうれしくなりますね~。
仕事時間の関係上、なかなか遊ぶ機会がないですが、是非またみんなで釣りにでも行きたいもんです。

というわけで、関係者各位、よろしく。
-其の11-
ふと、「最近のコメント」を見たら、

『・・・・:死去』

となっている。まさか自分が死んでいたとは。
巻き添えで死んでしまった方、ごめんなさいm(_ _)m

今日は暑い一日でしたが、クーラーの修理が入り、修理後も置いてあったので、ずっとつけっぱなしでした。
快適快適。

それにしても暑い…。
外は大雨で雷がなってるし、書き込み中に停電になったらやばいですね。パソコン本体にも。

また蚊ですよ…。
血を吸うやつが。ちょろちょろしてます。
管理人は、血を吸う蚊は容赦なくたたいてしまいます。
たまに壁ごとたたくんで、蚊の化石みたいなんが張り付いてたりします。まぁ見せしめってやつですよ、蚊に対して。

そろそろ大島2006が発動する予定なんで、関係者はよろしく。
// HOME // NEXT
